自然からのプレゼント温泉に魅せられ、いい湯+グルメや城跡を求めて、あっちへこっちへ…                                                                  温泉 グルメ 城跡に限らず、大切な思い出を癒しの宝箱にいーっぱい詰めこんでいきたいと思います。皆さんもお手伝いして下さいね(^^♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
キティーコレクション (宇都宮♪) 黄ぶなキティー
2012年05月31日 (木) | 編集 |
キティーコレクション2連発 です


先日のキティーコレクション 静岡で
琢さんから

JR小山駅にはレモン牛乳キティさんが有ります。
栃木県民は必須だっぺよ。

という、こんなコメントを頂きました


これまでホント限りなくあるので
お土産として購入と決めている御当地キティーでしたので
どうしても地元の物を買う機会が少なかった
のんです


でもそうですよね~
地元のご当地キティーこそ、揃えなくてはですね~~
と言う事で、これからは見かけたら、少しずつ揃えたいと思っています



そこでこれからは、今持っている栃木のキティーちゃんのご紹介もしていきたいと思います

まずは、宇都宮の黄ぶなキティーです~~
宇都宮の郷土玩具がキティーちゃんになっているんです



黄ぶなとは
200px-Kibuna.jpg

「昔天然痘が流行った時に、黄色いフナが市中心部の田川で釣れ、病人がその身を食べたところ治癒した」という伝説があり、そのフナを模した縁起物だそうです。





黄ぶなキティーです~
P1070846.jpg
キティ~ちゃんが、黄ぶなに乗ってます~
振り落とされないように、しっかりつかまっている表情がかわいいですね



ボールペン型です
P1070847.jpg
ボールペン型は、実用的で値段も安いので結構買います
ボールペンを使い終わった後は、キティーちゃんだけはずして、また、どこかに付けて楽しめますよん



これは、栃木県立博物館に行った時に買ったので
お約束通りのお土産ですね
CIMG0600.jpg
北関東の戦国時代~戦国の終焉
というテーマの展示を見に行きました
初めての県立博物館でしたので、その他の栃木について、興味深く見てくる事が出来ました



そして宇都宮には、小型でかわいい黄ぶなバスも走っていますよん
250px-Kanto-jidosha_liesse_kibuna.jpg
テーマ:キャラクター物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
うわぁ~
これ、行きたかったな~。ググって見たけど終わってました。
しょぼーん。茨城県立博物館は7月からだからそっちは
行こうかな。足利と太田に行ってきました。
掲示板のほうに報告書いておきますね!
2012/05/31(Thu) 21:36 | URL  | ろと #mQop/nM.[ 編集]
No title
のんさん。。。こんばんは♪

キティーちゃんキーホルダーの表情が
微妙に違うのに今気付きました!
比べてみるとよく分かりますねv-410
不安な表情がいいですね。

そういえば、北海道担当していた頃、
出張の度に娘の土産にキティーちゃんを
買ってきてたんですが、大量のキティーちゃんは
いま、消息不明です(汗)
2012/05/31(Thu) 22:56 | URL  | 湯次 #-[ 編集]
黄ぶな
黄ぶなキティーさんも可愛いですが、黄ぶなバス可愛いですね。
このバスに乗って市内を周遊したいものです。
東京都調布市内では、鬼太郎バスが走っています。
こちらも楽しい絵柄となっています。
2012/05/31(Thu) 23:20 | URL  | 琢 #PaK5/ZHM[ 編集]
新発見です~。
のんさん、おはようございます。

宇都宮の黄ブナ。初めてしりました~。
由来もまったく知りませんで、いいことを知りました。

黄ブナに乗っているキティちゃん、かわいいなーとみていたら、ボールペンについているのを見て、「ちっちゃっ!」と思わず思ってしましました~。それにしては、とっても丁寧な作りで、歪みもなく、きれいな仕上がりで驚いています~。

お土産で、コレクションをするのは、とっても楽しそうです~。
私も何かコレクションしたいな~。でもなかなか思い浮かびません。

むかーし学生の頃、今は見なくなったペナントを旅行先で探し回って購入していたことを思い出しました~。

キティちゃんのコレクション、頑張ってくださいね~。楽しいです~。

2012/06/01(Fri) 07:43 | URL  | yossy #-[ 編集]
キティーロボット展
のんさん、こんばんは。
もうのんさんはご存知でしょうか?こんなイベント
http://kittyrobot.jp/index.htm
もし、もしも、行かれましたら、我が愛する角松敏生さまもロボットを展示してるみたいなので、写メ撮影可能だったら取ってきてほしいな~!
もし、行ったら、でいいからね^^;
興味があったらぜひどうぞ^^
2012/06/01(Fri) 20:02 | URL  | 美和 #MMIYU.WA[ 編集]
No title
のんさん こんばんは。
掲示板に大涌谷のキティを登校しました。
2012/06/02(Sat) 21:52 | URL  | 似非師匠 #/XjBnPLQ[ 編集]
ろとさ~~ん(^^♪
こんにちは~v-278

みんなの宝箱とWでありがとうですv-421
最近ちょっとさびし気味なみんなの宝箱ですが、素晴らしい記事を詰めていただきホントうれしかったですv-398

その後、似非師匠さんからもご投稿があり、久々に動き出す事が出来感謝感謝ですv-428

>これ、行きたかったな~。ググって見たけど終わってました。
→言葉が足りずごめんなさ~いv-421
ちょっと前のイベントでしたv-363
退院して、筋力低下がひどく、ウォーキングがてら行ってきましたv-439

茨城県立博物館は7月なんですねv-363
のん達、行けるかな~v-361

ろとさん、相当の歴女さんとお見受けしましたv-392
のんは、歴史好き位のレベルですがv-410
ろとさんとは、温泉v-48城攻めv-490歴史関係‥と、趣味に共通項が多くうれしいのんですv-432

>足利と太田に行ってきました。
掲示板のほうに報告書いておきますね!
→上手なお写真でv-212
大手虎口の遠近法、ホント矢を放つときの距離がわからなくなるのがわかりましたよ~v-424
またのご投稿、お待ちしてますよんv-422v-411

みんなの宝箱
http://banchou-non.bbs.fc2.com/
2012/06/03(Sun) 12:00 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
湯次さ~~ん(^_-)-☆
こんにちは~v-278

>キティーちゃんキーホルダーの表情が
微妙に違うのに今気付きました!
比べてみるとよく分かりますね
不安な表情がいいですね。
→のんもたくさんコレクションしているのにv-363
最近、表情まで色々な事、気づいたばかりですv-356
そう思ってみると、また、かわいさ倍増ですv-344

湯次さん、娘さんがいらっしゃるんですねv-344
湯次さんが購入できるご当地キティーは、相当広範囲でしょうから、消息不明のキティーちゃん、とっても気になりますv-393
見つかったら、是非ご紹介くださいねv-422

そういえば、のんは、行ったお土産に1.2個と決めているお話を何回かしてますがv-216
お土産にいただくキティーちゃんもありv-25、それがたいへん貴重ですv-426
2012/06/03(Sun) 12:10 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
琢さ~~ん(^^ゞ
改めましてこんにちは~v-422v-410

Wでありがとうございますv-421

>黄ぶなキティーさんも可愛いですが、黄ぶなバス可愛いですね。
このバスに乗って市内を周遊したいものです。
→このバスは、市内循環バスで、中心市街地において、駅や公共施設、商業施設等を結ぶ 路線として、関東自動車が運行しています。
運賃は定額で、一回の乗車につき150円と なっているようですe-290
機会がありましたら是非乗車してみてくださいe-463

>東京都調布市内では、鬼太郎バスが走っています。
こちらも楽しい絵柄となっています。
→マジで見てみたいしe-317乗ってみたいですe-216
話はとびますが、最近、世田谷でさざえさんのお父さん「波平さん」の髪事件がありましたねe-263
悲しい事件でしたv-390
2012/06/03(Sun) 12:36 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
yossyさ~~ん(#^.^#)
こんばんは~v-483

>宇都宮の黄ブナ。初めてしりました~。
由来もまったく知りませんで、いいことを知りました。
→のんは、いつも美味しいお店やv-271お宿をたくさんご紹介いただいているのでv-421
すこ~しはお役にたてた事、良かったです~v-398

>黄ブナに乗っているキティちゃん、かわいいなーとみていたら、ボールペンについているのを見て、「ちっちゃっ!」と思わず思ってしましました~。それにしては、とっても丁寧な作りで、歪みもなく、きれいな仕上がりで驚いています~。
→アップにしても綺麗でv-352
おっしゃるとおり丁寧に作っていますよねv-352
ホントちっちゃくてかわいいですよね~~v-344
逆に、お~~~きいぬいぐるみも欲しいのですが、何万円するので買えませ~んv-410

>むかーし学生の頃、今は見なくなったペナントを旅行先で探し回って購入していたことを思い出しました~。
→三角の旗ですよ~v-363
良い記念になりそうですv-426
そういえばうちの親は、小さな提灯を集めてましたv-411

>キティちゃんのコレクション、頑張ってくださいね~。楽しいです~。
→は~いv-422v-392
最近、キティーコレクションへもたくさん御反応をいただけるようになりうれしいですv-424
書きやすいので、たくさんアップしちゃいそうですが、よろしくお付き合いくださいね~v-411
2012/06/03(Sun) 19:24 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
美和さ~~ん(=^・^=)
こんばんはv-483

>もうのんさんはご存知でしょうか?こんなイベント
http://kittyrobot.jp/index.htm
→ポルポさんの返コメにも書きましたが、ネットをする時間が少ないのでv-216、意外に知らなくて、いつも美和さんに教えていただいてる感じですv-421
ありがとうですv-435

>もし、もしも、行かれましたら、我が愛する角松敏生さまもロボットを展示してるみたいなので、写メ撮影可能だったら取ってきてほしいな~!
→これv-363
行きたいですよ~v-393
8月だから、それまでにお薬減ってv-100、免疫力が戻ったらi-184
前半は温泉ですがv-48、後半行けるかな~v-361
行ったらもちろん、角松さんのロボットは可能な限りパチリしてきますよんv-212v-352

>興味があったらぜひどうぞ^^
→キティーちゃんの事にはすべて興味ありです~v-344
感謝感謝ですv-428
2012/06/03(Sun) 19:35 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
似非師匠さ~~ん(^O^)/
こんばんは~v-483

>掲示板に大涌谷のキティを登校しました。
→こちらでもお知らせありがとうございますv-421
かわいい黒卵&キティーちゃん、拝見しましたv-344
大涌谷は行きたいのでv-48、いつか見に行けると思いますv-422v-392

キティラー似非師匠さんv-392
またのご投稿お待ちしてますよ~v-435

みんなの宝箱http://banchou-non.bbs.fc2.com/
2012/06/03(Sun) 19:56 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
ねこちゃん♪
のんさん、こんばんは♪
久しぶりにお邪魔しま~す。というか久しぶりでごめんなさいe-466

わぉ~、キティーちゃんがいっぱいですね!
よ~く考えたらキティーちゃんってネコちゃんなんですよね。
って、考えなくてもネコなんだけど(笑)

黄ぶなのカラフルな色あいがすごく好きです^^
その子に乗っかっているキティーちゃんがまた可愛いこと♪
世の中の猫がこんな風にみ~んな幸せならいいのになぁ。
なんて本物の猫と一緒にしてはダメですね、夢がなくてすみません(汗)

「みんなの宝箱」も覗いてきました。
みなさん、上手に写真写しているなぁって感心しました。
やっぱりモデルが可愛いと素敵な写真になるんだわ。
(ウチの子は・・・ってまたまた比較しちゃった汗)
2012/06/03(Sun) 20:36 | URL  | みく #rLWmBJoI[ 編集]
東京駅一番街にも
のんちゃん、こんばんは。
自分のトコで5/末の東京出張の様子を書き始めていますが、東京駅一番街というショッピング街(って今も言うの?)でキティちゃんの専門店を発見しました。
私のような五十寸前の中年オヤジがそこにファインダーを向けているさまは間違いなく不気味なので、2枚しか撮れなかったのが残念v-409
2012/06/03(Sun) 22:28 | URL  | ヒロ #iXsdpytw[ 編集]
みくさ~~ん(^◇^)
おはようございま~すv-481

>久しぶりにお邪魔しま~す。というか久しぶりでごめんなさい
→いえいえ~v-422
お時間がある時に、忘れず来て下さってコメントいただいてv-421
じゅうぶんうれしいですよ~v-410
ありがとうございますv-435

>わぉ~、キティーちゃんがいっぱいですね!
よ~く考えたらキティーちゃんってネコちゃんなんですよね。
って、考えなくてもネコなんだけど(笑)
→あはは~~~~v-411
みくさん、ホントに楽しい~~v-411
でも、キティ~ちゃんがねこなの、のんは忘れちゃう事ありますけど、ねこなんですよねっv-392

>黄ぶなのカラフルな色あいがすごく好きです^^
その子に乗っかっているキティーちゃんがまた可愛いこと♪
→信号機カラ―に近いv-236黄ぶなカラフルですよねv-352
そして、必死につかまっているような表情のキティーちゃんが、またまたかわいいですe-328

>世の中の猫がこんな風にみ~んな幸せならいいのになぁ。
なんて本物の猫と一緒にしてはダメですね、夢がなくてすみません(汗)
→夢ないなんてそんな事ないですv-422(マジになるのんv-410
夢ありますよ~v-363
のんも世の中のねこちゃん(わんちゃんもですが)が、みーんな幸せになって欲しいと夢見てますv-363
夢じゃだめですねv-356
みくさん、東北地震犬猫レスキューに賛同されてるんですよねv-363
テレビで見ていて、胸が痛いですv-390
なにか力になりたいですが、なかなかなれずで…。。。

>「みんなの宝箱」も覗いてきました。
みなさん、上手に写真写しているなぁって感心しました。
やっぱりモデルが可愛いと素敵な写真になるんだわ。
(ウチの子は・・・ってまたまた比較しちゃった汗)
→お写真v-212
みくさんもv-218、皆さんもほんと御上手でv-424
のんの時々登場するボケボケ写真恥ずかしいですよ~v-401
そして、ことちゃん&もこちゃんかわいいじゃないですかv-344
ことちゃん、元気になってきて良かったですv-398
これから暑くなるので、暑い夏v-278ネコちゃんは苦手ですから、上手に乗り切ってほしいですv-344
2012/06/04(Mon) 09:57 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
ヒロお兄さ~~ん(●^o^●)
おはようございますv-422v-410

東京キャラクターストリートですねv-344

ラーメンストリートに行った時に、1度だけ行った事があり、「東京駅一番街限定キティー」を買いましたe-290
(らーめんは「塩ラーメン ひるがお」でした。どちらも未アップですねe-263

>私のような五十寸前の中年オヤジがそこにファインダーを向けているさまは間違いなく不気味なので、2枚しか撮れなかったのが残念
→全然不気味じゃないですよ~~v-422
って事で、次回キティーちゃんに会ったら、いっぱい撮って来て下さいv-411
2012/06/04(Mon) 10:27 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
大阪までは、行かないか~。
のんさん、こんにちは!
今日はこんなの見つけたよ
http://www.hankyu-hotel.com/hotel/osakashh/stay/plan/hKPO2224Oq/index.html
温泉でもないし、大阪だから行かないかもね~。でも、興味があったらと思って~笑
2012/06/13(Wed) 17:38 | URL  | 美和 #MMIYU.WA[ 編集]
美和さ~~ん(^○^)
おはようございますv-481

しかし、かわいいお部屋ですね~v-344
ソファーにすわっているキティーちゃんのぬいぐるみ欲しいですv-410

素泊まりで、1人12000円~ですねv-363
温泉宿なら2食付きでご馳走食べられたりするな~と、一瞬思いましたが、やっぱりこんなお部屋で過ごしてみたいですから、お食事はそんな豪華な物を食べないし、コスパは全然悪くないんだな~と思いなおしましたv-428

大阪はUSJに行きたいですし美味しいものを食べにも行きたいですが、なかなか順番が回りませんv-422
いつか行きたいですv-456
2012/06/14(Thu) 10:02 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
