自然からのプレゼント温泉に魅せられ、いい湯+グルメや城跡を求めて、あっちへこっちへ…                                                                  温泉 グルメ 城跡に限らず、大切な思い出を癒しの宝箱にいーっぱい詰めこんでいきたいと思います。皆さんもお手伝いして下さいね(^^♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
レストラン 「十字路」
2012年03月08日 (木) | 編集 |
久々の、グルメアップですよ~


のん達の旅行のランチは、行き当たりバッタリが多く、SAで済ませてしまう事も多いのですが

奥飛騨方面に車を走らせている時に、結構車が駐車していて気になっていたレストランに、中尾平に行く途中で、寄ってみました



場所は、奥飛騨に向かう「野麦街道」沿い 松本市新村という所
向かいに大きなガソリンスタンドもあり
とても目立つ十字路にあります



外観です~
P1050518.jpg



看板です~
P1050517.jpg



入り口を入ると~

こんな電話が設置してありました
P1050519.jpg

使えるのでしょうか~



この日は時間が早かったため、まだ空いていました
お客様がいらっしゃったので
撮影可能な
店内です
P1050521.jpg
結構広々していますし、画像の左側にはカウンター
その手前にも、テーブル席があったと思います



まずは、運転お疲れさま~
ということで、ノンアルビールでかんぱ~~~い
P1050520.jpg
何故か、助手席ののんもノンアル
遠慮してるんですが
「飲んでいいって」聞けば
「いいよ」ってって言ってくれると思います
P1050523.jpg
ほんもののビールの方が美味しいですが
最近は、ずいぶん美味しくなって、ドライバーさんもビール気分を味わえて良いですよね~~

そういえば、スーパードライの本物と間違う缶のノンアルビール、美味しいです(のん達の感想ですがね



注文したのは
細かいメニュー名は忘れてしまいましたが

温泉公方が「和風ハンバーグ」
のんが、オムレツがはいっているグラタン
でした

まず運ばれてきたのが
ハンバーグに付くサラダです
P1050522.jpg
野菜もシャキシャキで美味しかったです(つまみに分けてもらいました
パイナップルのトッピングがめずらしいでしょうかね



そして、和風ハンバーグステーキ
P1050524.jpg
お皿もかわいいです~



ズ~~ム
P1050525.jpg
パスタの付け合せがあり、ボリュームもあり
ソースにもきのこやおろしががたくさんのっていて

手作り感いっぱい美味しいハンバーグでした



せっかくパチリしたので
ライスもぺタリ
P1050526.jpg
ライスも美味しくいただきました



そしてのんが注文した
オムレツが入っているグラタンです
P1050527.jpg
うわ~~
美味しそう~~
食べたくなりました



割ってみると
中にはこんなオムレツが入っていました~
P1050528.jpg
フワフワって感じではなくしっかり目のオムレツでした
そして、トマトソースが効いているので、普通のグラタンよりサッパリしていた気がします(のんは



ランチメニューもありました
P1050529.jpg
ドリンクが付いていてお得そうだし
今度は「todays lunch」を食べに寄ってみたいと思います


味のお好みは、千差万別
お口の肥えている方にお薦めするのは心配
ですが

のん達は、美味しくいただき、また寄ってみようと思いました
テーマ:グルメ♪食の記録
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
美味しそうですね。
のんさん、こんばんは~。

私、今、年に一度の忙しい時期で、あまりコメントできませんが、オムレツ入りのグラタンに誘われて、、、、。美味しそうですね。

それにここのランチは、安いです~。(#^.^#)

スーパードライの本物と間違う缶のノンアルビールさっそく試してみます~。今まで飲んだものは、みんな、お腹ばかり膨れて、お真理美味しいとは思いませんでしたので。

また、ゆっくり来ます~。早く仕事が終わらないかな~。( ^^) _U~~





2012/03/08(Thu) 18:59 | URL  | yossy #-[ 編集]
可愛いお店ですね!
私が食いついたのは、グラタンにオムレツもありだね~ってトコです^^
自宅で最近グラタンづいているので、今度まねっこしてみようかな?
今週末、また、トチギ方面行きますよ~^^週末天気悪いみたいですね~。
2012/03/08(Thu) 19:00 | URL  | 美和 #MMIYU.WA[ 編集]
yossyさ~~ん(*^^)
こんばんは~v-354

>私、今、年に一度の忙しい時期で、あまりコメントできませんが、オムレツ入りのグラタンに誘われて、、、、。美味しそうですね。
→やはりお忙しかったったのですね~v-356
そんな中、見てくださり、そして、コメント迄いただいてうれしいです~v-428
オムレツ入りのグラタンv-352
画像見ていたら、のんもまた食べたくなりましたv-393

>それにここのランチは、安いです~。(#^.^#)
→のんも次は、ランチメニューにしてみようと思っていますv-271
次は、奥飛騨v-48それとも、白骨v-48
迷うところですv-392

>スーパードライの本物と間違う缶のノンアルビールさっそく試してみます~。今まで飲んだものは、みんな、お腹ばかり膨れて、お真理美味しいとは思いませんでしたので。
→のん達、元々スーパードライv-275が好きなのでかもしれませんv-361
もしお口に合わなかったらごめんなさいです~v-435

>また、ゆっくり来ます~。早く仕事が終わらないかな~。( ^^) _U~~
→ゆっくりお待ちしていますよ~v-428
無理なさらないように、お仕事頑張ってくださいねv-422v-410
2012/03/08(Thu) 22:13 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
美和さ~~ん(*^。^*)
こんばんは~e-69

>私が食いついたのは、グラタンにオムレツもありだね~ってトコです^^
→あまり見かけないですかね~v-361
のんは、グラタン、ドリア、オムレツと大好きなのでe-266
今回、お得そうなランチメニューではなくこちらにしてみましたv-428

>自宅で最近グラタンづいているので、今度まねっこしてみようかな?
→いつも
「おいしそう~~~v-398」って拝見していますよんv-441
ここのオムレツ、固めでしたが、フワフワでも美味しいかもですv-426v-410
下に入れて、オーブンで焼くので難しいのでしょうかねv-361
お料理上手な美和さんなら、大丈夫ですねv-432
まねっこ楽しみにしていますv-222v-411

>今週末、また、トチギ方面行きますよ~^^週末天気悪いみたいですね~。
→我が栃木へいつもありがとうですv-435
さ~どこでしょv-361
そちらの御報告もまた楽しみですv-271v-48[
2012/03/08(Thu) 22:23 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
No title
こんばんは~。。。

これは、美味そうですね!!
でも、この時間は、目の毒ですね!!!

松本となれば、必ず蕎麦屋を探してしまいますので、
このようなお店に遭遇することはないかもです。

今年は、もっと視野を広げねば、ですv-410
2012/03/09(Fri) 00:27 | URL  | 湯次 #-[ 編集]
のんさん、こんばんは~☆
レストランの外観写真を見て、ああ~美濃地方の景色だな~と懐かしく思いました^^
何年か前まで、主人の転勤で名古屋に3年弱住んでいたので、その頃は岐阜方面へもよく行きました。
今は横浜なので飛騨の方へは、遠くてなかなかいけません(T_T)

オムレツが入ったグラタン初めて見ました!面白いです♪
トマトソースが多めだから、見た目はグラタンというよりトマトペンネのような感じですね。
これは家でも応用できそう@^^@

ハンバーグ大好きなので、つい見とれちゃいました~♪
そして明日の夜はハンバーグに決定です♡^^♡
のんさん、ありがとう~♡
真似っ子して、パスタも添えちゃおっと♪


2012/03/09(Fri) 03:38 | URL  | みみん #s1qxv/cc[ 編集]
No title
ウチも旅行の時のランチは決めてないことが多いですね。
宿の夕食はいつもよりも時間が早いし量も多いので、ランチがお蕎麦やうどんになる率は高いです^^; でもたまにはこんなオシャレなところもいいですね♪ ランチメニューのお値段はとっても我が家向きだし・・(^^ゞ
そうそう、スーパードライのノンアルはすごく気になってました。
ノンアルコールが必要な時は飲んでみます(*^。^*)
2012/03/09(Fri) 14:11 | URL  | みー #RS4k0RpE[ 編集]
湯次さ~~ん(^^♪
こんにちは~v-279
栃木は雨ですv-356

>これは、美味そうですね!!
でも、この時間は、目の毒ですね!!!
→確かに、お腹が空いている時間ですねv-410
そこでのんは、前だったらパクパクでしたがv-389
今は、極力我慢ですv-393

>松本となれば、必ず蕎麦屋を探してしまいますので、
このようなお店に遭遇することはないかもです。
→おそばもいいですねv-426
行きやすい美味しいお蕎麦屋さん、次回行く時にでも教えて下さいv-421
2012/03/09(Fri) 14:42 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
みみんさ~~ん(#^.^#)
こんにちは~v-422v-410

早起きですか~v-361
遅くまで頑張っていたのですが~v-483v-361
そんな時に、コメントうれしいです~~v-428

>レストランの外観写真を見て、ああ~美濃地方の景色だな~と懐かしく思いました^^
何年か前まで、主人の転勤で名古屋に3年弱住んでいたので、その頃は岐阜方面へもよく行きました。
今は横浜なので飛騨の方へは、遠くてなかなかいけません(T_T)
→美濃っていう響きがいいですね~v-398
名古屋は、1度ツアーで行きましたが、着いたのが遅くてv-482
名古屋城も見られずでしたv-490
串かつは食べてきましたがねv-271
横浜の話題は、いつもロムが多いですが、密かに楽しませていただいてますよんv-422v-411

>オムレツが入ったグラタン初めて見ました!面白いです♪
トマトソースが多めだから、見た目はグラタンというよりトマトペンネのような感じですね。
これは家でも応用できそう@^^@
→「アップどうしようかv-361 」と思っていたのですが
オムレツグラタン、お2人の方にまねっこしていただけそうで、少しはお役にたてたようで良かったですv-363
そうそうv-428
トマトペンネみたいでしたよv-410
フォローありがとうですv-421

>ハンバーグ大好きなので、つい見とれちゃいました~♪
そして明日の夜はハンバーグに決定です♡^^♡
→のんもしばらく美味しいハンバーグ食べてないです~v-389
手作りしてみようかな~v-271

>のんさん、ありがとう~♡
真似っ子して、パスタも添えちゃおっと♪
→いえいえe-266
こちらこそ~ v-344
ハンバーグ作ってみようって思いましたものe-319
のんは、パスタ迄付けられなそうですが~v-413
2012/03/09(Fri) 15:07 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
みーさん(^_-)-☆
こんにちは~v-422v-411

みーさんがコメントしてくださっている時v-421
のんはみーさんの所で美味しそうなご飯を見てv-371
綺麗なお花に癒されていたみたいです~v-352

>ウチも旅行の時のランチは決めてないことが多いですね。
宿の夕食はいつもよりも時間が早いし量も多いので、ランチがお蕎麦やうどんになる率は高いです^^; でもたまにはこんなオシャレなところもいいですね♪ 
→のん達も普段は、SAとかで、簡単なラーメンv-373、うどんやおそばを食べる事が多いのですがv-365
ここ、気になっていて寄ってみましたv-271

>ランチメニューのお値段はとっても我が家向きだし・・(^^ゞ
そうそう、スーパードライのノンアルはすごく気になってました。
ノンアルコールが必要な時は飲んでみます(*^。^*)
→ランチメニューあると、やはりお得感があり、注文する確立が多いですよね~
お店的にもお薦めなのでしょうしね~v-363
そして、ノンアルコールビールv-275
お料理によっては、ソフトドリンクよりって時ありますよね~v-222
お口に合わなかったらごめんなさいです~v-428
2012/03/09(Fri) 16:58 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
お洒落♪
のんさん、こんばんは~♪
長野といえば私だったら○○のひとつ覚えでお蕎麦を食べちゃうところですが(笑)
こちらのお店はお洒落で可愛らしくてとっても美味しそう~♪
さすがのんさん!グッドチョイスですね(*^^)v
サラダにパイナップルのトッピングって珍しい(^-^)
グラタンにオムレツっていうのも初めて!
奥飛騨かぁ~(^。^)まだ未湯なのでいつか行ってみたいです♪
2012/03/09(Fri) 18:43 | URL  | さくら #dM3/T6EU[ 編集]
あっ、この店。。。
昨年、飛騨に行った時、駐車場に入ったんだけど満車で断念。
十兵衛ならぬ、とく兵衛になりました。
http://funayama-shika.blog.so-net.ne.jp/2011-11-19-2
2012/03/09(Fri) 22:04 | URL  | 船山史家(ジャンキー) #C9/gA75Q[ 編集]
十字路
手作りのハンバーグは美味しそうです。
おろしソースと合いますね。
オムレツが入ったグラタンも美味しそうです。
あっさりめならば、欲張ってハンバーグも行けそうですね。
のんさんは、栃木県に住んでいますか。
私も栃木県に行った事あっぺ。
栃木県の温泉と言やあ、那須湯本温泉の鹿の湯だっぺよ。
湯は白く濁って気持ち良かっぺ。
鹿沼市で韮蕎麦を食った事あっぺ。
独特の食感でうんめえ。
去年の2月と3月栃木県に行きました。
宜しければ、私のブログをご覧ください。
実は私は大田原市のキャラクター余市くんの人形を持っています。
話が逸れてすいません。
2012/03/10(Sat) 00:39 | URL  | 琢 #PaK5/ZHM[ 編集]
No title
皆さま、お早うございます♪

旅行に出ると昼食に困りますよね~
慣れた道沿いならお決まりの店があったりしますが、たまにしか通らない所は、行きあたりばったりになり易いです。
昼食の情報はとっても有難いですv-421

こちら方面だと皆さんと同じく蕎麦になっちゃいますね~(^_-)-☆
蕎麦は蕎麦で楽しみなんですが、前日に食べていたりすると、違う物にしたくなります。

私の旦那様はオムレツが好きなんです~
今、出張で留守なんだけど、帰ってきたら見せてあげますネv-415


なんか・・・・のんさんがUPされると嬉しいねv-426
2012/03/10(Sat) 07:03 | URL  | じゅうべい #-[ 編集]
No title
まさか、のんさんとこで史家さんに釣られるなんて~~~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
2012/03/10(Sat) 07:05 | URL  | じゅうべい #-[ 編集]
はぁ~、お腹すいてきちゃったヽ(´o`;
のんさん、皆さん、こんばんは!

旅行のお昼は、道中のお蕎麦屋さんが多いのですが、
時々パスタやハンバーグなどの洋食が食べたくなります。

このグラタンオムレツは、面白いですね~。
でも和風ハンバーグも美味しそう♪  ゴクリ・・・
って、これは夜中に見るのは目の毒です~ (´・_・`)

ランチもお安くて種類も選べてお得ですね。
ミックスフライ定食とか、良いですね~。

ここは松本ICから近いので、使えそう♪
あちら方面に行く時には、私も立ち寄りたいと思います。

旅先のランチ情報はホント助かります。
のんさん、ありがとう!

2012/03/10(Sat) 23:55 | URL  | ニュイ #HkB52LyM[ 編集]
さくらさ~~ん(*^。^*)
こんにちは~v-278
今日は、ピーカン良い天気ですが、風が強いです~~v-355

土日は、御篭りに連れて行ってもらっていたのでv-48、返コメが遅くなってごめんなさ~いv-435

>長野といえば私だったら○○のひとつ覚えでお蕎麦を食べちゃうところですが(笑)
→おそばも美味しそうです~v-365
のん達の旅ご飯はv-371、通り道で入る事がほとんどで
入る決め手も、雰囲気でOKかNGか決めますv-398

>こちらのお店はお洒落で可愛らしくてとっても美味しそう~♪
さすがのんさん!グッドチョイスですね(*^^)v
→ここ、結構車が停まっているので気になり入ってみましたが、ちょっとレトロチックな良い雰囲気のレストランでしたよ~v-352

>サラダにパイナップルのトッピングって珍しい(^-^)
グラタンにオムレツっていうのも初めて!
→それをお知らせできただけで良かったですv-426v-392

>奥飛騨かぁ~(^。^)まだ未湯なのでいつか行ってみたいです♪
→た~~~くさん良い温泉がありますよんv-48
是非是非トライしてみてくださいv-222
2012/03/12(Mon) 11:44 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
船山史家(ジャンキー)さ~~ん(=^・^=)
こんにちは~v-278

さくらさんの返コメに書いた通りで、お返事遅れてすみませんv-435

>昨年、飛騨に行った時、駐車場に入ったんだけど満車で断念。
→お~~v-363
そうでしたかv-363
あまりこれ系のレストランは行かれないのかと思いますが、
気があって、のんはうれしいですv-398

>十兵衛ならぬ、とく兵衛になりました。
→アップ時拝見しましたよ~v-221
いつか行くお店に入ってますv-218
鰻屋さんも入ってますよんv-392

P.S
急な転勤大変ですねv-356
でも、ジャン妻さんとご一緒だから、どこでも大丈夫ですよv-428
そうは言いながらも、慣れるまではたいへんですよねv-356
お身体気をつけて~~v-363(のんが言うのもなんですがねv-398
2012/03/12(Mon) 11:55 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
琢さ~~ん(^_-)-☆
こんにちは~v-278

返コメが大変遅くなりごめんなさいです~v-435

>手作りのハンバーグは美味しそうです。
おろしソースと合いますね。
オムレツが入ったグラタンも美味しそうです。
→はいv-422v-410
のん達は美味しくいただきました~v-398

>あっさりめならば、欲張ってハンバーグも行けそうですね。
→琢さんいいですね~v-424
ガッツリ食べてパワフルな男性いいですよ~v-426

>のんさんは、栃木県に住んでいますか。
私も栃木県に行った事あっぺ。
→まずは、ここから読んで大笑いしちゃいましたv-411
ここまでの方言ではありませんが、近い方言は温泉公方もたまに使ったりしますよv-410
のんの実家の方のお年よりは、思い切り使ってますv-363
方言の本、出てるんですよねe-100

>栃木県の温泉と言やあ、那須湯本温泉の鹿の湯だっぺよ。
湯は白く濁って気持ち良かっぺ。
→自慢の湯ですよんe-224
ここから温泉好きが始まったかもですe-3

>鹿沼市で韮蕎麦を食った事あっぺ。
独特の食感でうんめえ。
→韮大好きで気になりながら、近いのに食べた事がないんですv-356
お薦めのお店があったら教えてくださいv-421

>去年の2月と3月栃木県に行きました。
宜しければ、私のブログをご覧ください。
→いつも拝見してますが、ゆっくり堪能しにいきますねv-216

>実は私は大田原市のキャラクター余市くんの人形を持っています。
話が逸れてすいません。
→温泉公方もお気に入りですe-266
それから、栃木の歴史や城址が好きなので、
イベントが変わる度に「那須与一伝承館」に行ってますv-295
2012/03/12(Mon) 12:10 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
じゅうべいさ~~ん(^O^)/
こんにちは~v-278
返コメが遅くてごめんなさ~~いv-435
みなさん、早いですものねv-363

>旅行に出ると昼食に困りますよね~
慣れた道沿いならお決まりの店があったりしますが、たまにしか通らない所は、行きあたりばったりになり易いです。
昼食の情報はとっても有難いです
→じゅうべいさんは、各所に美味しいお店のキープがおありになって
のんもいつか行く店に入っているのですが、なかなか通り道からそれる事がなくて機会がないんですv-356
いつか行きますよ~ v-441
まず行きたいのが、通り道なので日光宇都宮道路のおそばですかねv-218
(食事時になかなか通れないですよねv-393

>こちら方面だと皆さんと同じく蕎麦になっちゃいますね~(^_-)-☆
蕎麦は蕎麦で楽しみなんですが、前日に食べていたりすると、違う物にしたくなります。
→のんはSAv-94の他はv-356、こちら方面のおそば食べてないので、今度はおそばも行ってみたいです v-365

>私の旦那様はオムレツが好きなんです~
今、出張で留守なんだけど、帰ってきたら見せてあげますネ
→嬉し恥ずかしです~v-398
昨日も話が出ましたがv-363
温泉公方v-205
ネットのお知り合いで唯一、じゅうべいさんと言葉をかわしたって言ってますv-222
戸を開けた時にお目が合い、ごあいさつしたみたいですねv-410
ご主人のお姿も拝見したみたいですしねv-426v-392

>なんか・・・・のんさんがUPされると嬉しいね
→そういってもらえると、意欲が増しますが
それでもなかなか‥‥で、ごめんなさ~い v-435

>まさか、のんさんとこで史家さんに釣られるなんて~~~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
→楽しい輪が拡がっていてうれしいですよねv-221
史家さんの返コメにも書きましたがv-295
蒸してない鰻屋さんも行きたいですv-363
2012/03/12(Mon) 12:25 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
ニュイさ~~ん(~o~)
こんにちは~~v-422v-411
返コメが遅くてごめんなさ~いv-393

>はぁ~、お腹すいてきちゃったヽ(´o`;
→のんもまだお昼食べてないので、また画像見てソソられましたv-271

>旅行のお昼は、道中のお蕎麦屋さんが多いのですが、
時々パスタやハンバーグなどの洋食が食べたくなります。
→夜、お宿食でガッツリと思うと、麺類が多くなりますがv-373v-365
気になるお店を見かけると、のん達は吸い寄せられて入っちゃいます~v-448v-94

>このグラタンオムレツは、面白いですね~。
でも和風ハンバーグも美味しそう♪ ゴクリ・・・
って、これは夜中に見るのは目の毒です~ (´・_・`)
→皆さん、同意見で~~v-413
確かに~~v-428
グラタンオムレツ、思いの外、皆さんのご反応が大きくて、アップしてみて良かったですv-398

>ランチもお安くて種類も選べてお得ですね。
ミックスフライ定食とか、良いですね~。
ここは松本ICから近いので、使えそう♪
あちら方面に行く時には、私も立ち寄りたいと思います。
→ニュイさんも赤観とかの極上洋食を堪能なさっているからv-271v-352
お薦めするのは、ちょっと心配ですがv-356
街の洋食屋さんのお味も、たまにはいいかもですね~v-428

>旅先のランチ情報はホント助かります。
のんさん、ありがとう!
→いえいえe-266
のんもいつもなかなか行けないお宿やグルメ情報等‥、楽しみに拝見してますe-463
こちらこそ~ありがとうです~e-328
2012/03/12(Mon) 12:46 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
No title
あら 結構 最近 このお店のれぽ どっかで見たよ
誰だっけ?
その方も 美味しかった♪お勧めって 言ってたわよ

やっぱり のんちゃんもお勧めなら 大丈夫ね
オムレツ入りのグラタンなんて 想定外 美味しそうです~
2012/03/15(Thu) 19:49 | URL  | おかーさん #DNGI0z/M[ 編集]
おかーさ~~ん(^O^)/
こんばんは~v-483

コメントありがとうございますv-435

>あら 結構 最近 このお店のれぽ どっかで見たよ
誰だっけ?
その方も 美味しかった♪お勧めって 言ってたわよ
→ホントですかv-363
どなたでしょうv-361
みんなの宝箱でsayurinさんが行かれたレポをいただきましたがv-421
他にもいらっしゃるんですね~v-424
レポ拝見したです~v-295

>やっぱり のんちゃんもお勧めなら 大丈夫ね
オムレツ入りのグラタンなんて 想定外 美味しそうです~
→のんはお口は肥えてませんが、なかなか美味しかったです~v-428
オムレツは固めだったので、フアフア仕上げもいいかもって思いましたv-410
焼くので難しそうですがね~v-356
2012/03/16(Fri) 19:11 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
