自然からのプレゼント温泉に魅せられ、いい湯+グルメや城跡を求めて、あっちへこっちへ…                                                                  温泉 グルメ 城跡に限らず、大切な思い出を癒しの宝箱にいーっぱい詰めこんでいきたいと思います。皆さんもお手伝いして下さいね(^^♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
青森物産展 in FKDインターパーク店
2012年03月12日 (月) | 編集 |
先週、ヘアカラーに行きながら、気になっていた青森物産展にやっぱり寄ってきてしまいました

マスクを、二重にして~

行くと、絶対にカロリー過多になるな~と思いながらも、同じフロアーにあったら、
足が自然に向いてしまいました~


青森のネットお仲間の事も、脳裏に浮かびましたしねっ



場所は、FKDインターパーク店です

規模はそれ程大きくないかもしれませんが
青森物産展は初めてだったので、楽しんできましたよ~

試食は、いつもより我慢しながら~~~



さて、購入してきたものです

まずは、温泉公方が大好きなラーメンです
から長尾中華そば 
かわらの 味噌カレー牛乳らぁめんです
P1070863_20120309180039.jpg
週末、お出かけしてしまったのでまだ食べてませんが、食べたらお味を報告しますね~



そして左上越後屋商店の 「おからこんにゃく」
そして、左下こめいちの 「鮭フレーク」
そしてそして右がかわらの 「味噌カレー牛乳煎餅」です
P1070864.jpg
今回は、ヘルシー志向で選びました
鮭フレークは手作りで、塩気がとても薄いそうで、お好みで醤油等かけてくださいって行ってましたので、
塩分控えめ対策にはバッチリのヘルシーさでうれしいです



この中で試食したのが
かわらの 「味噌カレー牛乳煎餅」
P1080042.jpg
あちらの方で、お鍋とかにも入れて食べるおせんべいのイメージでしょうかね
見た目より柔らかでパリッとしておりヘルシーだと思います



そして、買ってしまった~
揚げ物~

デリカむつ
がお薦めの「にんにくコロッケ」
が、「ホタテ肉じゃがコロッケ」です
P1070858.jpg
家に帰ってから食べましたが
それでも衣がサクサクで美味しくいただきました~

にんにく風味のコロッケも美味しいんですね~
元気が出そうだし、今度家でも作ってみたいです
右側の「ホタテ肉じゃがコロッケ」は
真ん中にホタテが丸ごと入っている
ため
切り口がごめんさ~いになっちゃってますが
ホタテが大きくジューシーさが残っていて、さすが本場のホタテって感じでした



そしてそして~
やっぱり買ってしまうスウィーツ

洋菓子工房 ノエル
アップルシュー
P1070859.jpg

もう1つ
アップルパイです
P1070860.jpg
どちらも甘さ控えめで、りんごの味が生きていました



弘前のパンフレットももらってきました
P1070865.jpg
お城&温泉行きたい度
ア~~~プ

テーマ:ご当地グルメ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
青森県の物産
にんにくとホタテのコロッケが美味そうです。
食べてみたくななりました。
青森県で温泉と言えば、酸ヶ湯温泉が有名ですね。
他にどんな温泉が有るでしょうか。
探してみたくなりました。
2012/03/12(Mon) 22:55 | URL  | 琢 #PaK5/ZHM[ 編集]
買い過ぎじゃない~(@_@;)
おいおいお~い~v-399
のんさぁ~~ん(@_@;)
ちっと買い過ぎじゃあございませんか~
でも健康は食からですからねv-415
良い事だv-344良い事だv-344

ところで、私・・・公方様としゃべったっけ?
何方かわからないまま「こんにちは」って言ったかなぁ・・・
浴衣を着た男性を見たのは見たんだけど・・・
もっと良く見ときゃ良かった~(*^m^)o==3プッ
2012/03/12(Mon) 23:24 | URL  | じゅうべい #-[ 編集]
目の毒です~。
のんさん、おはようございます。

仕事もようやく終焉が近づき、のんさんのブログを拝見すると、何ともおいしそうな、、、。

ホタテのコロッケ、どんな味なんだろう?初めて見ました~。ご飯が進みそうです~。いかんいかん。

また、大好物のアップルパイ。リンゴがゴロゴロ入っていますね~。何とも美味しそうです~。それと、アップルシューって、これ初めて見ました~。

甘いものが大好きなyossには、目の毒です~。(~_~;)
それにしても、たくさん買ってこられましたね~。こんなに買ったら、私の場合、すぐにに太ってしまいます~。((+_+))

でも、なんでも美味しく食べられる事は、人間にとって一番いいことですね。
目の毒でしたが、いい目の保養でもありました~。ヽ(^o^)丿
今日の3時のおやつは、アップルパイにします~。

食いしん坊のyossyでした。


2012/03/13(Tue) 08:09 | URL  | yossy #-[ 編集]
琢さ~~ん(*^。^*)
こんにちは~v-278

1番乗りありがとうございますv-428
「コメ0かなv-236~」なんて思ったいたので、うれしいです~~v-421

>にんにくとホタテのコロッケが美味そうです。
食べてみたくななりました。
→にんにく味のコロッケv-352
そして、ホタテが丸ごと&肉じゃが味のコロッケv-352
1度「我慢v-393」って通り過ぎましたが、
短い行列も出来たのを見て、やっぱりUターンしちゃいました~v-392

>青森県で温泉と言えば、酸ヶ湯温泉が有名ですね。
他にどんな温泉が有るでしょうか。
探してみたくなりました。
→酸ヶ湯、行きたいですねv-48
そして、遠いのですが前から行きたいのが下風呂温泉v-48
他、浅虫温泉v-48、大鰐温泉v-48‥‥
行きたい温泉がたくさんありますが、遠いです~~v-363

でも、行きますよんv-426v-392
2012/03/13(Tue) 15:04 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
じゅうべいさ~~ん(#^.^#)
こんにちは~v-222v-410

>おいおいお~い~
のんさぁ~~ん(@_@;)
ちっと買い過ぎじゃあございませんか~
でも健康は食からですからね
良い事だ良い事だ
→やっぱりそうですかね~v-391
でも、少しずついただきますよんv-392
ラーメンは、2つを作り
温泉公方の方を大盛りにしたりで調整してますv-373
ケーキv-274&コロッケはv-271半分こしちゃいましたがね~v-413
ドクターも曰く
「ご褒美日です~~」(つい多くなるご褒美日ですがv-356

>ところで、私・・・公方様としゃべったっけ?
何方かわからないまま「こんにちは」って言ったかなぁ・・・
浴衣を着た男性を見たのは見たんだけど・・・
もっと良く見ときゃ良かった~(*^m^)o==3プッ
→たぶん、チラと目が合い、ごあいさつしたみたいですv-435
こちらは、1瞬でも良く憶えているようですが、その時はもちろん、じゅうべいさんご夫婦とはわからなかったわけですよねv-361
2012/03/13(Tue) 15:14 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
呼んだ?
はいはいーv-221青森県民でございますー!

この物産展、長尾中華のブログで見て知ってましたv-216
パックのラーメンは食べたことないけど、お店では食してます。
あと、このお煎餅とおからこんにゃくも食べたことありますよん。

こちらは近々、近くのデパートに全国味百選っていう物産展来ます。
色んなの食べてみたいけど、高いんだよねぇ。。。

ノエルのアップルパイは有名なのよ。なんかアップルパイの賞取ったことあるはず。
2012/03/13(Tue) 15:23 | URL  | ゆかりん #WOq6nlhY[ 編集]
yossyさ~~ん(^_-)-☆
こんにちは~v-428

同じく食いしん坊ののんです~v-392

>仕事もようやく終焉が近づき、のんさんのブログを拝見すると、何ともおいしそうな、、、。
→お仕事ご苦労様でした~v-435
お疲れのところ、宝箱にありがとうですv-435

>ホタテのコロッケ、どんな味なんだろう?初めて見ました~。ご飯が進みそうです~。いかんいかん。
→大きなホタテが入っていて、肉じゃが味でしたv-398
確かに、ご飯&コロッケいけますよね~v-344

>また、大好物のアップルパイ。リンゴがゴロゴロ入っていますね~。何とも美味しそうです~。それと、アップルシューって、これ初めて見ました~。
→青森と言えばりんごですかねv-378
なかなか買えないかな~と思い
こちらも1度通り過ぎましたがUターンして買っちゃいましたv-392

>甘いものが大好きなyossには、目の毒です~。(~_~;)
それにしても、たくさん買ってこられましたね~。こんなに買ったら、私の場合、すぐにに太ってしまいます~。((+_+))
→のんも耳が痛いですv-356
食事気をつけなくてはの時期ですからv-356
少しずつ食べま~すv-218

>でも、なんでも美味しく食べられる事は、人間にとって一番いいことですね。
目の毒でしたが、いい目の保養でもありました~。ヽ(^o^)丿
今日の3時のおやつは、アップルパイにします~。
→ほんと
人間、美味しい物を美味しい~~って食べられるのって幸せなことなんだな~って最近つくづく思いますv-363
そのためには、食べすぎにも注意ですよねv-363

今頃、美味しいアップルパイ食べてる頃でしょうかね~v-378
2012/03/13(Tue) 15:27 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
ゆかりんさ~~ん(^^♪
こんにちは~v-278

>呼んだ?
→はいv-422v-411
思い切り大きな声で呼びました~v-322
聞こえて良かったです~v-398

>はいはいー青森県民でございますー!
→食べすぎ厳禁の時期なのでv-271v-358
本当は我慢とも思いましたがe-290v-392
ゆかりんさんが浮かび行っちゃいました(って、ゆかりんさんのせいにするのんv-413

>この物産展、長尾中華のブログで見て知ってました
パックのラーメンは食べたことないけど、お店では食してます。
あと、このお煎餅とおからこんにゃくも食べたことありますよん。
→やっぱりv-363
青森のご当地グルメが食べられて、行って良かったですv-426
おからこんにゃくは、唐揚げ粉がついている物を薦められましたが、少しでもヘルシーにとv-352何も付いていない方を買ってきましたv-363
蒲焼風が良いらしですねv-428

>こちらは近々、近くのデパートに全国味百選っていう物産展来ます。
色んなの食べてみたいけど、高いんだよねぇ。。。
→全国味百選ですかv-363
これも魅力的ですねv-352
確かに高い物多いんですよねe-290
今回の青森物産展でも、滅茶苦茶高い(でも美味しそうでしたe-424)パンとかもありましたが
他の物産展の時より、お手頃なお値段の物も多かったですe-319
こんな時でなければv-100、も~~とたくさん買っていたと思いますi-210

>ノエルのアップルパイは有名なのよ。なんかアップルパイの賞取ったことあるはず。
→ゆかりんさんちの近くだな~と思いながら買いましたv-410
それと、もう1軒、ケーキやさんが出ていましたが、ノエルのご主人の方が「職人」って感じがしてこちらにしましたv-222(もう1軒の方ごめんさ~~いv-421
甘さ控えめのりんごがゴロゴロ入っていて美味しかったですv-398
2012/03/13(Tue) 15:43 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
お腹空いた~
のんさん、こんばんは♪

もの凄いお腹が空いている時に見てしまったv-406
全部美味しいそうですね!
一番最初のラーメンが昔ながらでそそられますv-344

「おからこんにゃく」は初めて知りました~。
どんな感じなのか、すっごく気になります。
「味噌カレー牛乳せんべい」は、鍋に入れたりするのかしら?
まったく未知の味です。

でも、ラーメンから始まりデザートまで買われただなんて、見事なフルコースですねv-411
青森の林檎のアップルパイもほんと美味しそう~!
早く今夜の夕食作らなきゃ~。お腹空いたよ~v-355
2012/03/13(Tue) 19:43 | URL  | みみん #s1qxv/cc[ 編集]
味噌カレー牛乳らぁめん
こんばんは~v-363
味噌カレー牛乳らぁめん、美味しそうで気になっていますv-373
食べた感想お待ちしています~^^
2012/03/13(Tue) 20:52 | URL  | あや@新潟 #ONVmrvNQ[ 編集]
No title
物産展はワクワクしますよね♪ 北海道や東北は絶対行きたくなります。何年か前にねぶたを見に青森に行ったことがあって、駅前市場で色々食べて、楽しかったことを思い出しました。
ホタテコロッケ・・食べてみた~い(^^♪ 
でものんちゃんがこうやって美味しい物をたくさんアップしてくれて、見るのも楽しいし、元気になられたことも嬉しいです♪
2012/03/13(Tue) 21:00 | URL  | みー #RS4k0RpE[ 編集]
みみんさ~~ん(=^・^=)
こんにちは~ v-278
今日は良いお天気で気持ちいいですv-352

>もの凄いお腹が空いている時に見てしまった
全部美味しいそうですね!
一番最初のラーメンが昔ながらでそそられます
→そういえば、のんも空腹時に物産展に訪れたので、
どれもこれも買いたいって感じでした~v-410
「煮干ラーメンv-373
今度のお休みのお昼に食べようかな~と思っていますv-392
ラーメン好きなのですがv-373v-344
この所、ネットでも買っていてv-216
たくさん溜まっていますv-218
うれしいです~v-426v-410

>「おからこんにゃく」は初めて知りました~。
どんな感じなのか、すっごく気になります。
→ヘルシーですよ~v-352
もっと買っておけば良かったですv-393

>「味噌カレー牛乳せんべい」は、鍋に入れたりするのかしら?
まったく未知の味です。
→そんな感じしますよねv-361
でも、もう2人でそのままま完食しちゃいましたv-413
軽くて、塩分控えめでしたよんv-428

>でも、ラーメンから始まりデザートまで買われただなんて、見事なフルコースですね
青森の林檎のアップルパイもほんと美味しそう~!
→お宿だったら、全部いっちゃいますが
お家だから良かったですv-258

>早く今夜の夕食作らなきゃ~。お腹空いたよ~
→美味しい御夕食だったのでしょうねv-271
みみんさんち、御夕食遅いんですねv-222
のんは、特に今、お薬で「おなかっぺらし」なので
夕方早く食べちゃいます[絵文字:v-356
2012/03/14(Wed) 11:51 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
あやさ~~ん(*^。^*)
こんにちは~v-428

「味噌カレー牛乳らぁめんv-373

のん達は、カレー好きv-374
乳製品好きなのでv-529
これはそそられ、迷わず即買いしました~v-363

>食べた感想お待ちしています~^^
→家ご飯のアップした事がないのですが、
これはアップしなくてはですねv-422v-392

でも、手作りご飯はしばらくやめときますv-356
恥ずかしいです~~v-401
2012/03/14(Wed) 11:57 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
みーさ~~ん(#^.^#)
こんにちは~v-422v-411

>物産展はワクワクしますよね♪ 北海道や東北は絶対行きたくなります。
→通って匂いなんかしてしまったらv-417v-352
もう寄るしかないって感じですよねv-410
青森だったので、ネットお友達も浮かび、寄りこみましたv-428
東北行きたくなりましたv-235

>何年か前にねぶたを見に青森に行ったことがあって、駅前市場で色々食べて、楽しかったことを思い出しました。
→温泉も好きですがv-48
やはりご当地グルメも旅の大きな楽しみですよねv-271

>ホタテコロッケ・・食べてみた~い(^^♪
→お~きな丸ごとホタテ美味しかったです~v-398
 
>でものんちゃんがこうやって美味しい物をたくさんアップしてくれて、見るのも楽しいし、元気になられたことも嬉しいです♪
→温泉の宝物もチョ~たまっていてv-48
なかなか手がつけられずっていうのもあるのですが‥
そういっていただけるとホットしますv-421
早くもう少し自由に食べられるようになりたいですが
贅沢ですねv-358(反省v-435
ちょうどヘルシーで良いんだって考えなくてはいけませんねv-363
2012/03/14(Wed) 12:07 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
美味しそう~♪
のんさん、こんにちは♪
う~ん、どれも美味しそうv-410
私も昨日、地元スーパーで青森のB級グルメ「十和田バラ焼き」
なんていうのを見つけちゃって購入したところです。
味付けの牛肉がパックされていてたまねぎと一緒に炒めるだけでいただけるのだそう。
今晩さっそくいただきます。
ついつい見かけると購入したくなっちゃいますよね~。
わたしも同じです(笑)
おからこんにゃくに興味津々です。
わたしも青森の物産展が来たら行ってみようっと♪
栄養つけて元気になってねv-343
2012/03/14(Wed) 15:35 | URL  | さくら #dM3/T6EU[ 編集]
煮干系ラーメン
最近ニボ系、魚介系のラーメンがお気に入りで、実は近日中に行く計画が♪
青森のニボ系は有名で、遠く離れた私ですら知っています。
う~~~、食べてみたいな~~(^^)
2012/03/14(Wed) 21:43 | URL  | ヒロ #iXsdpytw[ 編集]
さくらさ~~ん(^^♪
こんにちは~v-428

>私も昨日、地元スーパーで青森のB級グルメ「十和田バラ焼き」
なんていうのを見つけちゃって購入したところです。
→うわ~~v-393
バラ焼きv-363
聞いた事ありますv-418
おいしそ~~v-398
B級グルメ大好きです~e-328

>味付けの牛肉がパックされていてたまねぎと一緒に炒めるだけでいただけるのだそう。
今晩さっそくいただきます。
→味付けのお肉とたまねぎの組み合わせv-218
絶対美味しいこと間違いなしですねe-461
ご飯が進みそうですv-371

>ついつい見かけると購入したくなっちゃいますよね~。
わたしも同じです(笑)
→スーパー等でもゲットできるチャンスがあるんですよね~v-363
美味しいもの食べられるのってv-271温泉に負けずv-48幸せですよねv-392

>おからこんにゃくに興味津々です。
→試食したら、ご報告しますねv-422v-410

>栄養つけて元気になってね
→は~いv-428
でもさくらさん、食べすぎ注意かもですv-413
2012/03/15(Thu) 12:07 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
ヒロお兄さ~~ん(^^)v
こんにちは~v-278

ありがとうございますv-421
朝、美味しそうな塩ラーメン拝見してきましたv-373

>最近ニボ系、魚介系のラーメンがお気に入りで、実は近日中に行く計画が♪
→アップ楽しみにしていますv-422v-411

>青森のニボ系は有名で、遠く離れた私ですら知っています。
う~~~、食べてみたいな~~(^^)
→「青森のニボ系」
そうだったんですねv-363
煮干系、結構好きですe-266
いつも行く、近所の中華屋さんラーメンもそうなんですv-373
今度アップしますねv-216
2012/03/15(Thu) 12:21 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
こんばんはー☆
こんばんはー☆ (^.^)/

青森物産展、美味しそうなものばかりですねー♪

にんにくコロッケって初めてみました。
どんな味なんだろう~?
ビールに合いそうな感じかな、旨そう~。ヽ(^。^)ノ

スィーツ好きとしては、アップルシュー、アップルパイも
気になります。(*^。^*)

物産展はついつい、いろんなものを買ってしまいますね(^_^;)
2012/03/16(Fri) 21:06 | URL  | 温泉GT #-[ 編集]
温泉GT さ~~んm(__)m
おはようございますv-422v-411
ようこそ「のん」の宝箱へ~v-421
これを機によろしくお願いしますv-435

今日は、予報通り、雨の栃木ですv-279

>青森物産展、美味しそうなものばかりですねー♪
→お腹が空いているとき行ってしまったので
我慢しようと思っていた揚げ物e-269やスウィーツe-239迄買ってしまいましたが
とっても美味しかったので食べられて良かったです~v-413

>にんにくコロッケって初めてみました。
どんな味なんだろう~?
ビールに合いそうな感じかな、旨そう~。ヽ(^。^)ノ
→確かにビールにあいますね~v-275
ちょっと甘みがある肉じゃが味に、にんにく風味です~~v-398
あ~
また食べたくなっちゃいましたv-393

>スィーツ好きとしては、アップルシュー、アップルパイも
気になります。(*^。^*)
→青森在住のゆかりん情報によりますと
アップルパイの方は、賞をとったみたいですv-20
大きなアップルがボコボコ入っていて美味しかったですよんv-218
アップルシューも美味でしたv-428
2012/03/17(Sat) 10:54 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
