自然からのプレゼント温泉に魅せられ、いい湯+グルメや城跡を求めて、あっちへこっちへ…                                                                  温泉 グルメ 城跡に限らず、大切な思い出を癒しの宝箱にいーっぱい詰めこんでいきたいと思います。皆さんもお手伝いして下さいね(^^♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
「のん」の独り言 (。◕‿◕。) 画像追記しました!
2012年03月15日 (木) | 編集 |
また、咲きました~
P1080047.jpg
このシクラメン8年位前にうちの来ました

その間、忙しさに感けて、手入れも行き届かず
茎もなくなり、根っこだけになった事も何度かありました(ごめんね~

でも、謝りながらお世話すると
見事、復活するんです~


ほんと、凄い生命力です

左側の白いお花が咲く観葉植物
同じく、頑張っています



おひさまの力が足りなかったので
P1080048.jpg
ヒョロ~~としていますが
おひさまに当ててあげたら、凄い生命力を感じる伸び方をしました



今日、更に大きなお花になったので
思わず追記 ぺタリ
P1080051_20120316190039.jpg


「頑張ろう 
コメント
この記事へのコメント
のんちゃん おはよう[i:63647]
少しずつですが春を感じられる様になって来たね(^.^)b

のんちゃんも無理せず少しずつね(●^ー^●)
2012/03/16(Fri) 06:46 | URL  | 横G #5RRdFj/s[ 編集]
カーテン可愛い♪
のんさん、ガンバ♪
そして、私もガンバ♪
2012/03/16(Fri) 12:39 | URL  | 美和 #MMIYU.WA[ 編集]
No title
お花も春を感じて生命力がアップしてきてるんですね♪
左のは、たぶんスパティフィラムかしら・・・
ウチのシクラメンも何度も復活を繰り返してて、たまに季節はずれに咲いちゃったりもしてます(^^ゞ
春のエネルギーでのんちゃんもゆっくりのんびりファイトです♪
2012/03/16(Fri) 14:09 | URL  | みー #RS4k0RpE[ 編集]
横G兄さ~~ん(*^。^*)
こんばんんは~v-484

早朝より宝箱への参加、ありがとうございますv-421
のんの独り言にお付き合いいただいてと~ってもうれしいですv-435

>少しずつですが春を感じられる様になって来たね(^.^)b
→何気ない開花なのでしょうがe-113
凄いエネルギーを感じてしまいv-355
思わずパチリv-212v-352
アップしちゃったんですv-216

>のんちゃんも無理せず少しずつね(●^ー^●)
→はいv-222
いつもありがとうございますv-422v-410
2012/03/16(Fri) 19:17 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
美和さ~~ん(^o^)/
こんばんは~v-422v-411

のんの独り言
独り言でも反応していただくとやっぱりうれしいですね~v-428

カーテンは、退院後、家での生活となり
古くなっていたのが気になり思わず取り替えたんですv-352
通販なので届いたらイメージよりちょっと派手だったのですがv-441
明るくていいですかね~v-354

>のんさん、ガンバ♪
そして、私もガンバ♪
→ありがとうですv-428
美和さんの明るくラブラブのブログe-420
のん、エネルギーを分けてもらっています~v-344

これからも仲良くしてくださいねe-266e-267
2012/03/16(Fri) 19:24 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
みーさ~~ん(^_-)-☆
こんばんは~e-69

>お花も春を感じて生命力がアップしてきてるんですね♪
→なんか、伸び方にすご~い 生命力を感じてしまいi-184v-352
思わずパチリv-212v-352
アップしちゃったんですv-295
独り言にお付き合いいただいてうれしかったですv-421
持つものはお友達ですねv-344

>左のは、たぶんスパティフィラムかしら・・・
→この花はi-187
水芭蕉に似た花がv-389v-361
す~っと伸びて咲きますv-413

>ウチのシクラメンも何度も復活を繰り返してて、たまに季節はずれに咲いちゃったりもしてます(^^ゞ
春のエネルギーでのんちゃんもゆっくりのんびりファイトです♪
→そうなのですね~v-363
シクラメンって強いんですねv-91
負けずにゆっくり頑張りますv-221v-411
2012/03/16(Fri) 19:35 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
No title
のんさん、こんばんはe-343
シクラメンにも、のんさんの思いがきっと届いたのでしょうねv-410
のんさんに見てもらいたくって立派な綺麗なお花を咲かせてくれたのかもしれませんよ。
本当すごい!!
シクラメンは難しくってわたしは翌年上手に咲かせることができないの・・・
なので今は簡単な観葉植物ばかり。
それでも大きく育って部屋中占領するほどです。
なんとなく癒されますよね。
2012/03/16(Fri) 22:35 | URL  | さくら #dM3/T6EU[ 編集]
さくらさ~~ん(*^。^*)
おはようございますv-422v-411

今日は雨です~v-279

>シクラメンにも、のんさんの思いがきっと届いたのでしょうね
のんさんに見てもらいたくって立派な綺麗なお花を咲かせてくれたのかもしれませんよ。
本当すごい!!
→ヒョロヒョロピンi-184って感じで、凄い生命力を感じてしまい思わず独り言v-392
皆さんにお付き合いしていただきうれしかったですv-421
正直、ちょっと凹んでいたのもあったのかもですv-410
皆さんのおかげで、今はもう元気一杯ですよんv-428

>シクラメンは難しくってわたしは翌年上手に咲かせることができないの・・・
なので今は簡単な観葉植物ばかり。
それでも大きく育って部屋中占領するほどです。
なんとなく癒されますよね。
→生き緑っていいですよねv-22
お家にいるようになったら、特に感じますv-349
生花はあまり買いませんでしたが]v-300
買って飾りましたv-352
2012/03/17(Sat) 11:03 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
かわいいお部屋♪
のんさん、こんにちは。

8年も咲いている(?)シクラメンってすごいです!

ウチも毎年シクラメンをもらうんですよ。
で、もう鉢だけになったから終わりね、と庭にだしておくと、
(猫の飲み水を捨てる時にかけているかな)
葉がでて花が咲いてくるんです。
それでまた家の中にいれるんだけど、それでも2年くらいでダメになっちゃいます。
動物は好きだけど植物は苦手なんですよね、というか面倒なの(汗)

でものんさんちの花だけヒョローって、なんか可愛いというか健気です。
ガンバって咲いて、のんさんと競争する気になっているかもですね^^
負けないぞーって!!
2012/03/17(Sat) 15:47 | URL  | みく #rLWmBJoI[ 編集]
みくさ~~ん(#^.^#)
こんばんは~v-483

コメントありがとうございますv-422v-410
のんも毎日のように楽しみに覗かせていただいてますv-428

>8年も咲いている(?)シクラメンってすごいです!
→書いたとおりv-295
けっして面倒見が良いわけではないのですがね~v-356
凄い生命力なんですよね~v-91

>ウチも毎年シクラメンをもらうんですよ。
で、もう鉢だけになったから終わりね、と庭にだしておくと、
(猫の飲み水を捨てる時にかけているかな)
葉がでて花が咲いてくるんです。
それでまた家の中にいれるんだけど、それでも2年くらいでダメになっちゃいます。
→今、思ったのですがv-361
もしかしたら、うちのは小さい種類のシクラメンだからでしょうかv-361
立派な大きいのだときつそうじゃないですかv-361

>動物は好きだけど植物は苦手なんですよね、というか面倒なの(汗)
→モコちゃん&コトちゃんかわいいですよねv-344
のんも動物大好きですv-346
実家では、犬も猫も飼ってましたi-100i-101

>でものんさんちの花だけヒョローって、なんか可愛いというか健気です。
ガンバって咲いて、のんさんと競争する気になっているかもですね^^
負けないぞーって!!
→負けそうですがv-356
負けないように頑張りま~すv-428
みくさん、ありがとうですv-421
2012/03/17(Sat) 18:29 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
地から強いですね。
のんさん、こんばんは。

小旅行に行ってきて、英気を養ってきたyossyです。(^_^)/

シクラメンって、生命力が強いのですね。すごいです。

根っこに、なってもきれいな花を咲かせるなんて、本当に凄いです。

うちの息子の事務所にも、稼業祝いにいただいた、胡蝶蘭が、10鉢ほどあるのですが、みんな花が枯れてしまって、葉っぱだけになっています。せっかくいただいたので、捨てるわけにもいかず、水やりをしながら見守っています~。葉は、とっても元気ですが、咲く気配はありません~。

明日からは、のんさんのように、話しかけながら水をやってみます~。

自然の持つ生命力に感動しました~。ヽ(^o^)丿



2012/03/17(Sat) 19:23 | URL  | yossy #-[ 編集]
yossyさ~~ん(^^♪
こんばんは~v-483

>小旅行に行ってきて、英気を養ってきたyossyです。(^_^)/
→お仕事、おいそがしかったあとですからv-356
心身共に癒されてお帰りの事と思いますv-398
良かったです~v-428

>シクラメンって、生命力が強いのですね。すごいです。
根っこに、なってもきれいな花を咲かせるなんて、本当に凄いです。
→結構、何回も繰り返し復活していてびっくりですv-363
入院中も頑張ってたんですよね~v-426v-410

>うちの息子の事務所にも、稼業祝いにいただいた、胡蝶蘭が、10鉢ほどあるのですが、みんな花が枯れてしまって、葉っぱだけになっています。せっかくいただいたので、捨てるわけにもいかず、水やりをしながら見守っています~。葉は、とっても元気ですが、咲く気配はありません~。
→胡蝶蘭は難しそうですよね~v-356
でも、葉っぱがあるうちは、望みがあるのではv-361
咲いたら教えてくださいね~i-267

>明日からは、のんさんのように、話しかけながら水をやってみます~。
→のんは、車にも声かけたりしますv-392(坂道でがんばれ~~とかv-413
笑われちゃいますかねv-401

>自然の持つ生命力に感動しました~。ヽ(^o^)丿
→のんもですv-428
その他を考えても、自然って凄いですよね~v-352
2012/03/18(Sun) 00:25 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
No title
のんさん。。。こんにちは♪。。

シクラメンって、凄いパワーを持っているんでね!
それにしても、急激な成長ですねv-405
のんさんは、無理せずゆっくり頑張ってくださいね~

そういえば、札幌に転勤で越した初めての春に、
庭の雪の中から何やら葉っぱが出てきたと思ったら、
アッという間に、赤や黄色のチューリップが咲き乱れたのにビックリしたことを思い出しましたよv-298
自然の力ってすごいですね
2012/03/18(Sun) 12:32 | URL  | 湯次 #-[ 編集]
湯次さ~~ん(*^^)v
こんばんは~v-422v-392

>シクラメンって、凄いパワーを持っているんでね!
それにしても、急激な成長ですね
のんさんは、無理せずゆっくり頑張ってくださいね~
→ヒョロヒョロって伸びてきたと思ったらi-184
お花まで咲きましたi-267
元気もらいましたv-428
皆さんのコメにもv-421

>そういえば、札幌に転勤で越した初めての春に、
庭の雪の中から何やら葉っぱが出てきたと思ったら、
アッという間に、赤や黄色のチューリップが咲き乱れたのにビックリしたことを思い出しましたよ
自然の力ってすごいですね
→想像しただけでも夢のようですv-298v-298v-298v-298v-298
凄いです~~v-424
2012/03/19(Mon) 20:01 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
のんさん♪
凄い生命力ですねv-363

のんさんも負けずにv-344
2012/03/19(Mon) 23:01 | URL  | あや@新潟 #ONVmrvNQ[ 編集]
No title
すっかり出遅れデス~v-421←のんさんの真似(^_-)-☆
ウチにも5年越しの子がいますv-345
年々花の数は減ってきてますが、毎年楽しみです。
今年はまだ蕾。
私も元気をもらってますv-221

2012/03/20(Tue) 07:59 | URL  | じゅうべい #-[ 編集]
励まされますね~
のんさん、こんにちは!

強い生命力を感じます~。
もうダメだと思って放って置いた植物が、春にはちゃんと芽を出したりとか、思わぬ自然の強さに励まされる時ってありますよね。

このシクラメンも、細い茎一本だけで頑張って花を咲かせてる姿が、
タイミング的にも、リハビリ中ののんさんを励ましているように思えます。

春の訪れと共にますます元気を回復しますように!
のんさんもシクラメンさんも(^o^)/
2012/03/21(Wed) 12:33 | URL  | ニュイ #HkB52LyM[ 編集]
No title
のんさん こんばんは。

お元気ですか!

tomoはすっかり糖尿病の方は良くなりまして
インスリンは無くなり経口薬のみになりました。
体重のほうは入院前とはとんど変わりありませんが
検査値でHb1A1Cが5.4の正常値になりました。

食後2時間の血糖値も110前後で
落ち着いています。

なんとか体重は少しずつでもおとしていこうかと
思います。食べなきゃ痩せるんだけど筋肉おちるだけ
ですからね。

毎日太らないように3K-5K程度歩いてます。

花の咲かない春はありません。
お互いすこしづつ元の体に戻しましょう。
2012/03/21(Wed) 21:11 | URL  | tomo #-[ 編集]
あや@新潟さ~~ん(●^o^●)
こんにちは~v-422v-410

今頃のお返事でお許しを~~v-435

>凄い生命力ですね v-363
のんさんも負けずにv-344

→この2行で、大きな愛を感じましたv-343
なかなか思うようには、すすみませんがv-100v-356
コメントを読ませていただいて、またまた元気が復活しました[
遅すぎる返コメですがv-401、懲りずに遊びに来て下さいね~v-345v-91
2012/04/09(Mon) 13:58 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
じゅうべいさ~~ん(^◇^)
こんにちは~v-422v-411

今頃のお返事で、ごめんなさ~いv-435

>ウチにも5年越しの子がいます
年々花の数は減ってきてますが、毎年楽しみです。
今年はまだ蕾。
私も元気をもらってます

→うちに子
まだ元気に咲いていますv-352
手入れが悪く、ホント根っこだけにしちゃうんですがv-421
ほんと生命力に驚かされますv-424
じゅうべいさんも元気もらっていると聞きv-418
「のんの気のせいじゃないんだ~」って思いましたv-398

今、季節はお花真っ盛りで、良い季節ですね~v-298v-298v-298
2012/04/10(Tue) 13:38 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
ニュイさ~~ん(*^。^*)
こんにちは~v-422v-392

今頃のお返事、ごめんなさ~いv-421

>強い生命力を感じます~。
もうダメだと思って放って置いた植物が、春にはちゃんと芽を出したりとか、思わぬ自然の強さに励まされる時ってありますよね。
→ホント、凄き生命力を感じてv-352v-352v-352、思わずアップしてしまったのですがv-216
皆さんのコメントをみて、更に元気をもらっているのんですv-91

>このシクラメンも、細い茎一本だけで頑張って花を咲かせてる姿が、
タイミング的にも、リハビリ中ののんさんを励ましているように思えます。
→やっぱりそう思われますか~v-428
のんもそう感じましたv-398
まだ、元気に咲いていますv-426v-410
もちろん、お手入れをマメにしていますがv-221
お水のやり過ぎも注意みたいですねv-363

>春の訪れと共にますます元気を回復しますように!
のんさんもシクラメンさんも(^o^)/
→ニュイさんe-266
いつもありがとうございますv-409
御籠り温泉に行きながらv-48、完治目指していますv-222
ニュイさんのお気に入りのお宿も、予約入れましたv-441
まだまだ先ですが、チョ~楽しみですv-392
いつになるかわかりませんが、必ずアップしますからね~e-343
2012/04/10(Tue) 13:55 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
tomoさ~~ん(^O^)/
こんにちは~v-422v-410

>お元気ですか!
→今頃の遅いお返事、ごめんなさ~いv-435
何とか、再発もなく、完治を祈って過ごしていますv-428
そして、お返事は出来てませんでしたがv-356
tomoさんの所には、時々お邪魔していましたよ~v-216

>tomoはすっかり糖尿病の方は良くなりまして
インスリンは無くなり経口薬のみになりました。
体重のほうは入院前とはとんど変わりありませんが
検査値でHb1A1Cが5.4の正常値になりました。
食後2時間の血糖値も110前後で
落ち着いています。
→それは、凄いですv-426v-410
糖尿もなかなか治療が難しいと聞いていますから、tomoさんの努力の成果でしょうv-424
のんも、薬の副作用で、普通食を食べていてもv-271糖尿になりやすいらしいですv-393
でも、これまた、薬の副作用で異常な食欲増進もありv-399
もともと食いしん坊ですし、その戦いが一番辛いかもです~v-393(負け気味ですv-356

糖尿も、合併症が恐いですから、お互い再発しないように頑張りましょうv-363(tomoさんは、十分頑張ってますねv-363

>なんとか体重は少しずつでもおとしていこうかと
思います。食べなきゃ痩せるんだけど筋肉おちるだけ
ですからね。
→そうなのですよね~v-363
のんは、薬でも筋力が低下してしまうので、家で籠ってますから、階段でリハビリをして筋力回復に努めていますv-428

>毎日太らないように3K-5K程度歩いてます。
→ウォーキングは、いいんですよね~e-218
なかなか続かないのんですが、tomoさんのコメントを見て、また始めなければと思いました v-428

>花の咲かない春はありません。
お互いすこしづつ元の体に戻しましょう。
→はいv-422
力強いうれしい言葉ですv-421
頑張りましょうv-363
2012/04/10(Tue) 16:06 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
