自然からのプレゼント温泉に魅せられ、いい湯+グルメや城跡を求めて、あっちへこっちへ…                                                                  温泉 グルメ 城跡に限らず、大切な思い出を癒しの宝箱にいーっぱい詰めこんでいきたいと思います。皆さんもお手伝いして下さいね(^^♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
土肥温泉 土肥ホテル山海亭 (お食事編)
2012年05月01日 (火) | 編集 |
土肥温泉 土肥ホテル山海亭 お食事の御紹介です

まずは、お部屋編で書き忘れてしまったのですが
和風モダンの客室は、あえて照明が暗めで、落ち着く反面、画像が暗くなっています
すご~~く見づらいものもあってごめんなさ~い
(フラッシュの設定がイマイチできてなくて、全部にフラッシュたけば良かったんですよね


それでは、御紹介します~

お食事は、朝夕 お部屋出しでした

最初にセッティングされたものです
P1070962.jpg
仲居さんからの、「テーブルに乗り切れない位出ますよ~」というお言葉にワクワクしました
そして、乗らない分、補助のテーブル迄用意されましたよ~



それでは、その補助のテーブルの物からご紹介します
鍋物 「真鯛のしゃぶしゃぶ」
P1070961.jpg
鬼おろしとわけぎ入りの味ポン酢でいただきました
夢中で食べてしまい、しゃぶしゃぶしている画像がありませ~ん
そんなに大きな切り身ではありませんでしたが(山海亭さんごめんなさいっ)、鯛しゃぶをそうは食べた事がないのん達ですので、美味しくいただきました
ムーニ―ちゃん&水菜がたっぷりなのも嬉しかったです




それでは、メインテーブルにセッティングされたものにいきます
今回は、メニューがなく、仲居さんからの説明はありましたが
満室でたいへんお忙しそうで、サラッと聞いただけなので、わかる範囲の説明
です~
後は、くら~い画像ではありますが、御想像下さいね~



先附 「桜豆腐」
P1070965.jpg
やさしいピンクのかわいいお豆腐~
上にのっているのは、確か~~
ユリ根では~~

花びらみたいでいい感じですね~



前菜 「季節とりどり」(だと思います
P1070963.jpg

画像上左から「バイ貝」「帆立の貝柱マヨネーズソース和え」だったと思います
そして、真ん中のものは、「くるみ豆腐」
にいって左から「桜もち」 「川エビ」「鳥のごぼうロール」です
さくら餅が季節を感じるメニューでした



お漬物
P1070964.jpg
ニンジンさん以外はしょっぱめのお味でしたので
普段は残さないのんですが、塩分制限ありのためパス(1日6グラム以下が理想です
温泉公方は、のんの分もご飯迄キ―プしました



はい
ここまでが、セッティングされたものでしたが~
ここでひとつ
この日は、満室で、仲居さんがたいへんお忙しかったようで、セッティングがとても早く、特にしゃぶしゃぶの鯛が心配になり、自衛策として、掛け物をしたのん達でした
食べ始めたかった気がしましたが、食いしん坊過ぎますね~~



ここからは、着席後に順番に運ばれたものです

ジャ~~ン
造り 「舟盛り」
P1070967.jpg
ん~~~~~~
せっかくの舟盛りなのに、画像が暗過ぎますね~
P1070968.jpg

普段、ボカシしか使わない
 「JTri」で明るくしてみましたが~
P1070968s_20120427121739.jpg
全然伝わらない画像で、ホントごめんなさい
カンパチ 帆立 甘海老 まぐろ 
そして、真鯛は、お頭付きでした(グル―ポンの条件に入っているんです )
メニューに関しては、料金的に、贅沢は言えないとあまり期待はしていませんでしたが、これは期待以上に美味しかったです
メインの鯛もイケましたが
その他の、甘海老は、大きくて甘いし、帆立もあつっこくて美味しく
カンパチもいい色してました

そして、赤身のマグロがすごく美味しかったです



強肴 「紅ズワイガニ」
P1070969.jpg
太ってはいませんが
量もあり、2人共カニ好きなので久しぶりのカニをうれしくいただきましたよん



そして~~~
「金目鯛の姿煮」~~~
P1070970.jpg
も~~~~
肝心なものが、まっくらです~~~

またまた「JTri」で明るくしてみましたが~
P1070970s o0
良い色にテカテカ美味しそうに煮付けられた感じがでませ~ん
画像では、わかりづらいですが、とっても大きく立派な金目鯛
味付けも濃すぎず美味しかったです
定番のごぼう&いんげんもgoodでした
お料理屋さんで食べたら結構なお値段だと思います



焼物 「あわびの味噌焼き」
P1070973.jpg

そしてそして、またまた「JTri」で明るくしてみましたが~
P1070973s_20120427122827.jpg
肝心なあわびちゃんが良くみえませ~ん
こちらのお料理は、温かいお料理ではなかったので
炊き立てのご飯にのせて食べると美味しいお料理
だと思いました



煮物 「にしんと豆乳まんじゅう」
(フラッシュついてて良かった~
P1070974.jpg
大好きなとろみ餡がからんで美味しかったです
にしんも久々にいただきました



蒸し物 「茶碗蒸し」
P1070975.jpg
具が見えませんが、定番の具が入っていました
温泉公方の大好物な茶碗蒸し<ですが
この辺でめずらしく、お腹がはち切れそうな位の満腹でした
でも、完食でした~
量が多そうな時は、なるべく残さない秘訣として
あまり時間をおき過ぎず食べるようにしていますが
(「そこまでするの~」って思う方も多いでしょうかね~
食べ物がもったいなくて残せない2人です



洋皿 「伊勢エビの黄金焼き」
P1070976.jpg
海沿いなので、贅沢言っちゃいますとお刺身も食べたかった気もしますが
このお料理、温泉公方の大好物なので(のんも好きです)、うれしくいただきました~



お吸い物
P1070977.jpg
梅の形の練り物が目を引きます
結構ボリュームある手作りの具を美味しく頂き
満腹&塩分対策も兼ね、せっかくのお吸い物ですが、ちょっぴり残しました



ん~~~内容忘れちゃった~~
デザート「メロンゼリーとプチケーキ フレッシュメロン添え」です
(内容に自信はありませんが、ネーミングはのんです
P1070978.jpg
これはさすがに、キープしておき、後でソファーでゆっくりいただきました
手作りさっぱり美味しかった記憶です



それでは、頑張って朝食の御紹介も続けていっちゃいます~


朝食は一度に運ばれます

全体画像です
P1070990.jpg
少しずつ品数も多く、贅沢なな朝食でした



それでは、1品ずつ

湯豆腐
P1070991.jpg
固形燃料で熱々うれしい1品でした



肉団子
P1070992.jpg
1度出しですが、冷たい記憶はなく、おいしくいただきました



イカ刺し いくら添え
P1070993.jpg
海沿いのお宿らしい1品ですね
新鮮でした
つまも新鮮なので、美味しくいただいたのんです



うれしいちょっぴりずつの盛り合わせ
P1070994.jpg
真ん中が、昆布の佃煮です
佃煮ですが、とっても薄味でびっくりのん達にはうれしい味付けでした
そして上から時計回り
厚焼き卵 わさび漬け かまぼこ めんたいこ です
昆布の佃煮、わさび漬け、かまぼこと、伊豆らしいメニューですよね



あじの開き
P1070999.jpg
塩が薄目で、さすが海沿いっって感じの美味しさでした
そう言えば、伊豆と言ったら、わさび漬けとあじの干物っておっしゃっていた記事をずいぶん前に読ませていただきました



ひじきの煮物
P1070995.jpg
こちらも、地物でしょうかね
やはり、海では、海のものが出るとうれしいです



地海苔
P1070996.jpg
またまた、海の幸でうれしいですね
ご飯が進んでしまい過ぎるのを、必死に我慢するのんでした



お漬物
P1070997.jpg
こちらも、夜のものより、一夜漬けのようで食べやすかったです
下の黒いのは、確か昆布巻きでした



サラダ
P1080001.jpg
生ハムと、ホワイトアスパラうれしかったです
ホワイトアスパラは子どもの頃は苦手でしたが、今は美味しくいただけるようになりました



最後のメニューです
お味噌汁の具は、渡り蟹でした
P1080002.jpg
ダシかもしれませんが、しっかり蟹をチュッチュするのん達です



そして完結の前にちょぴり書きますね~
こちらのお食事ですが、今回、口コミ未チェックでの予約でした
宿泊後、何気なくみてみたのですが、正直あまり良くないものもありました

それでなくても、感じ方には個人差が大きいお食事の感想ですので、この記事は、あくまでものん達の感想として御覧下さいね~
(御存知かと思いますが、のん達は、食いしん坊で口も肥えてないので結構「美味しい美味しい」って食べちゃう方です~

でも、露天付客室で、掛け流しの大浴場&野天風呂&展望露天風呂があり
平日は50%OFF【12,600円】
土・祝前日はお一人様につきプラス5,250円で、【17,850円】
なら
コスパは、素晴らしく、特に温泉好きののん達は満足できる宿泊でした

グルメメインの方には、心配で自信をもってお薦めできないですが(山海亭さんごめんなさ~い
それでも、平日にいたっては、チョーお得なのではと思います

のん達は、また激安クーポンを見つけ、再訪問したいです
テーマ:温泉旅行・温泉宿
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
No title
のんさ~ん。いかにも伊豆~!!
海の幸満載ですね~。美味しそうだわ!
伊豆は縁がないもんで~羨ましい^^;
でも、伊豆や箱根なんか行けないけど、割と現状で満足してるんで。
そうそう、掲示板見てね~♪
2012/05/01(Tue) 10:30 | URL  | 美和 #MMIYU.WA[ 編集]
美和さ~~ん(^-^)♥
こんにちは~~v-410v-422

いつも早々、コメントをありがとうです~v-421

>のんさ~ん。いかにも伊豆~!!
海の幸満載ですね~。美味しそうだわ!
→確かにv-222
伊豆らしいお宿だしv-103、伊豆らしいお食事ですよねv-271
伊豆らしい食材、やはり地産地消はうれしいですv-271v-352

>伊豆は縁がないもんで~羨ましい^^;
でも、伊豆や箱根なんか行けないけど、割と現状で満足してるんで。
→のん達も、御存知の通り、伊豆v-48箱根v-48湯河原v-48は、縁遠い方でしたv-222
同じく、現状で満足していますしね~v-426
でも、思いの他とっても良い湯でしたしv-48v-352、新鮮なお刺身v-229、食べたかった金目の煮付けや鯛しゃぶとか食べられましたしv-48行って良かったな~と思っていますv-218
28日は、湯河原v-48にも行って来ちゃいましたv-422
v-392

>そうそう、掲示板見てね~♪
→了解で~すv-363
まわりま~すv-410
2012/05/01(Tue) 11:52 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
すごいです~。
のんさん、こんばんは。

この御料理、すごいの一言ですね。こんなに出るのですか?
そしてこのお値段ですか?露天付で、、、。

舟盛りも、鯛のしゃぶしゃぶも、そして、金目鯛の姿煮迄~~~。
何とも豪華ですね。食いしん坊の私には、たまりません~。!(^^)!

朝食も種類が豊富で、渡り蟹お味噌汁迄ついていて、、、。何とも豪華です~。

食事に関しては、向き不向きで、個人差が出ますが、これだけ豊富な種類が出ると、満足ですよね。

いい旅館に巡り合えてよかったですね。
私も負けずに、今度伊豆に温泉三昧に行きます~。連休は、渋滞と料金が割符高ですので、連休明けに行きます~。
帰りましたら、ブログにアップしますので、また、遊びに来てくださいね~。

食いしん坊が治らないyossyでした~m(__)m。

2012/05/01(Tue) 22:30 | URL  | yossy #-[ 編集]
海の幸
船盛に金目鯛の姿煮、どれも美味しそうです。
金目鯛の目玉が美味くて最高です。
金目鯛と言えば、私は銚子市で金目丼を食べた事が有ります。
刺身の丼で美味しいですよ。
2012/05/01(Tue) 23:11 | URL  | 琢 #PaK5/ZHM[ 編集]
お宿、頑張るね~~w(°0°)w オォー
露天付きの部屋で、お湯が掛け流しで、この料理v-344
おみごとデスv-424
これじゃぁ又行かなきゃですね~v-415
地海苔、だ~~い好きv-221
この料理、半分くらいでお腹一杯になりそう~^_^;
2012/05/01(Tue) 23:37 | URL  | じゅうべい #-[ 編集]
クーポン恐るべし
のんさん、こんばんは☆
遅ればせながら、テンプレ爽やかで可愛らしくなりましたねv-22

土肥温泉、興味津々で拝見しました
土肥温泉は、小学生の頃に家族旅行で行ったきりですが、
今でも海で泳いだことや土肥の町中など記憶に鮮明に残っています。

このお宿は初めて知りました。
クーポン平日このお値段で露天付のお部屋って凄いですね!
掛け流し温泉をとことん味わえるし、びっくり価格ですv-405
しかも食事はお部屋出しですしv-371

お宿の中は、徳利や船?など色々な物が陳列していて面白いですねv-344
鎮座している亀さんには、おお~!でしたv-237

食事がまた豪華で量も多いですねv-410
やはり土肥は民宿も多いから、負けないように頑張っているのですね。(民宿は食事の量が多そうですから)

そして舟盛りv-520
暗い画像から少し明るくなった画像になった時、
真鯛の頭がこちらの正面を向いていたので、ドキッとして笑えました~v-411

部屋に露天が付いて、この食事の量なら滅茶苦茶コスパ良いですよ~。
クーポンは侮れないですね。
私も連休明けに一休マーケットクーポンを利用して温泉宿泊しますv-48
クーポンだから全然期待していなかったけど、ちょっと楽しみになってきましたv-238
2012/05/02(Wed) 02:18 | URL  | みみん #s1qxv/cc[ 編集]
No title
露天風呂付きのお部屋で鯛の尾頭付きでこのお値段はいいですね~♪ 
よくよく考えたら、私は伊豆って未訪に近いんです。結婚したての頃、まだ温泉に対しての物心がつく前に一度どこかのペンション(宇佐美?)に行ったことがある程度で・・・・。
今、あらためて行ってみたいと思いますね~、のんちゃんのこういう記事を読むと(^^)
2012/05/02(Wed) 07:48 | URL  | ヒロ #iXsdpytw[ 編集]
No title
おはようございます♪

とんでもなくコスパの高いお宿ですね。
自分も完食主義なので、気合いを入れないといけませんねv-290
土肥は港町とはいえ、ここまでされると、他に行ったとき満足できなくなってしましますね(笑)
2012/05/02(Wed) 09:59 | URL  | 湯次 #-[ 編集]
yossyさ~~ん(●^o^●)
おはようございますv-422v-410

コメントありがとうございますv-421

>この御料理、すごいの一言ですね。こんなに出るのですか?
そしてこのお値段ですか?露天付で、、、。
→記事にも書きましたが、山海亭さんにはばらしてしまって申し訳ないのですがv-435
口コミでは、お料理の評判がイマイチなんですv-356
なので特にyossyさん達のように美味しい高級グルメも堪能なさっている方にご紹介するのは、ちょっぴり心配なのですが、コスパを考えると、頑張ったクーポンだと思いますし、のん達は満足でしたv-428
温泉好きには、客室露天付というだけでコスパ抜群だと思いますしねv-48v-352

>舟盛りも、鯛のしゃぶしゃぶも、そして、金目鯛の姿煮迄~~~。
何とも豪華ですね。食いしん坊の私には、たまりません~。!(^^)!
→御刺身は、まぐろの赤身がイケていてびっくり、初めての鯛しゃぶも食べられましたし、金目の煮付けは、おっきくて、これだけでも結構な御値段だと思いますe-290
同じく食いしん坊ののん達は、お腹いっぱい海の幸を食べられて、繰り返しますが、満足満足でしたv-392
美味しかったです~v-424

>朝食も種類が豊富で、渡り蟹お味噌汁迄ついていて、、、。何とも豪華です~。
→朝食は、更に評価が高いですv-426
少しずつ、色々な物が食べられるのは、食いしん坊にはうれしいですv-441

>食事に関しては、向き不向きで、個人差が出ますが、これだけ豊富な種類が出ると、満足ですよね。
→のんもそう思いながらも、ブログでのご紹介ではちょっぴり心配してしまうのですがv-389
yossyさんにそう言ってもらえ安心しましたv-398

>いい旅館に巡り合えてよかったですね。
→これからも、クーポンを上手に利用して、普段ではなかなか行けないお宿やプランに行ければいいな~と思いますv-428

>私も負けずに、今度伊豆に温泉三昧に行きます~。連休は、渋滞と料金が割符高ですので、連休明けに行きます~。
帰りましたら、ブログにアップしますので、また、遊びに来てくださいね~。
→渋滞や料金の割高を考えると、平日に行けるのが理想ですよね~v-426
とっても羨ましいですv-428
yossyさんv-392
平日行ければ、Iマーケット、Tクーポン、P等…お得な物がたくさんありますよんv-363
そして、yossyさんの所には毎日通わせていただいています~v-392

>食いしん坊が治らないyossyでした~m(__)m。
→同じく~~~v-411
でも yossyさんは、キープなさっているのでさすがですv-424
尊敬してま~すv-422v-410
2012/05/02(Wed) 10:54 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
琢さ~~ん(^-^)
こんにちは~v-422v-410

>船盛に金目鯛の姿煮、どれも美味しそうです。
→口コミで改善されたのでしょうかv-361
コスパ的にも、十分な御食事でしたv-271
お安くても、…では、やはりv-358ですからね~v-356

>金目鯛の目玉が美味くて最高です。
→琢さん、ツーですねv-218
のん達は、まだ、ひよっこですv-521v-411

>金目鯛と言えば、私は銚子市で金目丼を食べた事が有ります。
刺身の丼で美味しいですよ。
→御刺身は食べた事がありますが、丼食べたいです~~v-393
あ~お腹が空いてきました~~v-428
2012/05/02(Wed) 11:10 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
じゅうべいさ~~ん(*^_^*)
こんにちは~v-422v-410

露天付きの部屋で、お湯が掛け流しってだけで、温泉好きなじゅうべいさんは、コスパ的にi-206じゃないですかね~v-392
お料理は、yossyに書いた通りですが、料金を考えるとe-290
ホント御宿は頑張っていますよねv-424
こういう御宿は、応援したくなりますv-363

>これじゃぁ又行かなきゃですね~
→クーポンがまた出ればうれしいですv-413

そして地海苔~v-466
海沿い御宿らしくていいですよねv-426
のんも大好きですv-344

そしてそして確かにじゅうべいさんだと、お料理の半分くらいでお腹一杯になっちゃいそうですv-356
伊豆のお宿のように、調整しながらいかないとですねv-428
2012/05/02(Wed) 11:23 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
みみんさ~~ん(*^。^*)
こんにちは~v-422v-410

コメントうれしいで~すv-421

>遅ればせながら、テンプレ爽やかで可愛らしくなりましたね
→そう言っていただけて良かったですv-428
時々、御指導をいただく事もあるんですよv-411
自分磨きには、それも良い事と思っていますがねv-363

>土肥温泉、興味津々で拝見しました
土肥温泉は、小学生の頃に家族旅行で行ったきりですが、
今でも海で泳いだことや土肥の町中など記憶に鮮明に残っています。
→のんも、素通りが多くて、1度は宿泊で温泉にって思っていましたv-103 v-48
掛け流しでいい湯がある事を知りましたv-222
しかし今回、みみんさんの御記憶に鮮明に残っていらっしゃる街中や海に行けずで非常に残念だったのでv-393
いつかリベンジしたいと思いますv-218
みみんさんの方が先ですかね~v-428

>クーポン平日このお値段で露天付のお部屋って凄いですね!
掛け流し温泉をとことん味わえるし、びっくり価格です
しかも食事はお部屋出しですし
→やっぱりそう思いますよねv-363
お料理のお味の評価は個人差大にしても、のん達の感想としては、コスパ的に満足でしたv-426
平日にいたっては逃せない、ホ~ントビックリ価格ですよねv-405

>お宿の中は、徳利や船?など色々な物が陳列していて面白いですね
鎮座している亀さんには、おお~!でした
→時々、御宿のコレクションを陳列している御宿がありますよねv-363
じゅうべいさんともお話しましたが、そんなお宿には何か共通点がある気がしますv-410
そして、ウミガメさん、おっきかったですe-365

>食事がまた豪華で量も多いですね
やはり土肥は民宿も多いから、負けないように頑張っているのですね。(民宿は食事の量が多そうですから)
→確かに~~v-363
温泉付き、漁師さん民宿なんかにも興味ありですv-392

>そして舟盛り
暗い画像から少し明るくなった画像になった時、 真鯛の頭がこちらの正面を向いていたので、ドキッとして笑えました~
→あはは~~v-411
今、見直して、ホントだ~~って笑っちゃいましたv-411
見づらい画像で申し訳ありませんでしたv-421

>部屋に露天が付いて、この食事の量なら滅茶苦茶コスパ良いですよ~。
クーポンは侮れないですね。
→自分に合ったクーポンをゲットできればチョ―お得ですよねv-426
時々見逃してしまい、良いクーポンの販売が終了してしまったりするので、これからも気を付けてチェックして、お得旅をしたいと思いますv-398

>私も連休明けに一休マーケットクーポンを利用して温泉宿泊します
クーポンだから全然期待していなかったけど、ちょっと楽しみになってきました
→一休マーケットe-343
のんもチェックしていますよv-216
高級御宿に格安で宿泊できますよねv-218
でも、休前日にたくさん割高になる物が多くて、のん達はまだ、利用した事がないんですv-222
みみんさんのレポ、楽しみに待っていますv-422v-392
クーポンでも通常と同じ条件のクーポンもあれば、クーポンプランの所もあるので、一休さんはどちらでしょうねv-361
御宿自体がハイクラスなので、あまり心配がいらないかもですがね~v-428
2012/05/02(Wed) 11:58 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
ヒロお兄さ~~ん(●^o^●)
こんにちは~v-422v-392

>露天風呂付きのお部屋で鯛の尾頭付きでこのお値段はいいですね~♪
→クーポンの時はいつもですが、正直、ちょっぴり心配しながら行きましたがv-403
温泉好きののん達は、掛け流しの客室露天があるだけでコスパ的にi-206なところに、伊豆らしい海のごちそうをたくさん食べられてv-271
本当に満足な旅でしたv-221
 
>よくよく考えたら、私は伊豆って未訪に近いんです。結婚したての頃、まだ温泉に対しての物心がつく前に一度どこかのペンション(宇佐美?)に行ったことがある程度で・・・・。
今、あらためて行ってみたいと思いますね~、のんちゃんのこういう記事を読むと(^^)
→うちと、ヒロお兄さんの家、どちらが近いのでしょv-236
伊豆も、数限りなく良い湯、良い宿がありそうですv-428
良い所見つけたら、また教えて下さいねv-428
2012/05/02(Wed) 12:11 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
湯次さ~~ん(^◇^)
こんにちは~v-422v-392

>とんでもなくコスパの高いお宿ですね。
自分も完食主義なので、気合いを入れないといけませんね
→御察しの通り、かなりの量で、金目は完食出来ないかと思いましたv-394
でも、のん達も完食主義なので、あまり時間をかけずに、完食できましたv-426
(ゆっくり食べるとすぐに満腹になっちゃいますのでねv-410
そこまでするって感じですかねv-411でも、もったいなくて残せないんです~v-441

>土肥は港町とはいえ、ここまでされると、他に行ったとき満足できなくなってしましますね(笑)
→どこも厳しいので、こういうクーポンが出回り始めたのでしょうかねv-361
空けておくより、埋めて、頑張って名前もうってって感じでしょうかv-361
御宿、客ともに、うれしいクーポンですかねv-428
2012/05/02(Wed) 12:26 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
のんちゃん おはよー(^O^)/
あー!やっちまった(>_<)
食事の時間まで待機!って思ってたのにうっかりして完全に出遅れて、折角の料理が冷めてしまったー゜。(p>∧<q)。゜゜
って感じ(^^ゞ

いゃー!海の幸を生物、焼き物、煮物、蒸し物とこれでもかと出て来て凄かったね!
食いしん坊もちょっと圧倒されてお腹がきつい(●^ー^●)
最初の内は料理の写真が暗かったけどそれのおかげでノックアウトを免れたって処(;^_^A

しかし、この料理だけでも普通なら倍の料金を取られそうですね(◎-◎;)
部屋や、お風呂の充実感を考えるとなおさらでしょ(@_@;)
さすが、のんちゃん(^.^)b
2012/05/03(Thu) 07:10 | URL  | 横G #-[ 編集]
久々に西伊豆に行ってみたくなりました!
のんさん、こんにちは!

山海亭のレポを一気に拝見しました~( ´ ▽ ` )ノ

写真も多くてとても詳しいレポ!

クーポン利用のお得料金だったそうですが、
山海亭さんも、こんなに詳しくレポしてもらえたのだから、
かえってお宿さんにとってもお得だったかも!  なんて(^_-)

土肥温泉は、15年以上前に何度か泊まったことあります。
お宿は「玉章園あらい」というところでしたが、
土肥温泉はお刺身が美味しくて、良いお湯だった記憶がありますよ♪
「マブ湯 」良いですね~。古くから出てるお湯には名湯が多いですよね♪

当時は電車で旅行する事が多かったですが、
最近は西伊豆方面にはあまり行かなくなりましたね~。
車だと確かに遠い(^^)

渋滞にハマったときは、シリトリが意外にオススメですよ!
って、私もこの前初めて試したんですが、異常に盛り上がりました(^o^)

先日、首都高の山手トンネル内で渋滞にハマり、普通15分程度のところ1時間近くかかったけど、シリトリで盛り上がってたからイライラしなくてすみました。
一般名詞だけではネタ切れになってしまうので、
「ブルータス、お前もか 」→「カエサルのものはカエサルに 」→「ニカラグア 」とか、
固有名詞、地名、外来語、ことわざ、有名なセリフもOKにすると選択肢が広がって楽しいですよ(^o^)

2012/05/03(Thu) 15:22 | URL  | ニュイ #HkB52LyM[ 編集]
No title
こんにちは。
…出遅れました。すいません。
なかなか質量ともに豪華な夕食ですねぇ~
キンメの煮付けとかアワビあたりは、垂涎モノですよ。
そしてのんさんが頑張って画像を明るくしようとなさっておられるのが、また楽しかったりします。そんな無理なさらず、、、(笑)
画像は多少失敗しても、のんさんには、ちゃんと美味しかったお料理の記憶が残ってますよね、きっと!

それと。朝食が部屋食なのは面倒ですねぇ。どうしても前もって布団をあげなきゃならないから、それだけが不満になりそうです…

ウチは、みやまで癒されてきましたよ~
2012/05/04(Fri) 15:18 | URL  | 遠霞 #buI3a3AE[ 編集]
横G兄さ~~ん(*^。^*)
おはようございますv-278

>あー!やっちまった(>_<)
食事の時間まで待機!って思ってたのにうっかりして完全に出遅れて、折角の料理が冷めてしまったー゜。(p>∧<q)。゜゜
って感じ(^^ゞ
→いえいえ~v-422
温めてお待ちしていましたので、多少温かかったのではと思います~~v-411
宝箱自体そうですが、特にやはり、ご飯ネタに横G兄さんが来ていただくとしっくりまとまる感じですね~v-426v-392

>いゃー!海の幸を生物、焼き物、煮物、蒸し物とこれでもかと出て来て凄かったね!
食いしん坊もちょっと圧倒されてお腹がきつい(●^ー^●)
→そうなんですv-363
量が多くて、さすがののん達もデザートを後で食べましたv-274
でも、完食です~v-221v-410

>最初の内は料理の写真が暗かったけどそれのおかげでノックアウトを免れたって処(;^_^A
→ほんと、見づらい画像ですみませんv-421
お部屋が、ムーディーな明るさに加えv-21
フラッシュの設定が甘かったんです~v-212v-352
でも、結果オーライの部分もあったのですねv-391
良かったです~v-411

>しかし、この料理だけでも普通なら倍の料金を取られそうですね(◎-◎;)
部屋や、お風呂の充実感を考えるとなおさらでしょ(@_@;)
さすが、のんちゃん(^.^)b
→お料理は、ちょっぴり心配な所もあったのですがv-356
グルメ派の横G兄さんにそう言っていただいているので、コスパは良かったって事ですねv-426v-398
山海亭さんも頑張ったのでしょうv-363
良かった良かった~v-424
2012/05/07(Mon) 09:15 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
ニュイ さ~~ん(^◇^)
おはようございますv-278

>山海亭のレポを一気に拝見しました~( ´ ▽ ` )ノ
写真も多くてとても詳しいレポ!
→お忙し中、いつもありがとうごいざいますv-421
文才のないのんなので、恥ずかしいのですが、お付き合いいただき感謝ですv-428

>クーポン利用のお得料金だったそうですが、
山海亭さんも、こんなに詳しくレポしてもらえたのだから、
かえってお宿さんにとってもお得だったかも! なんて(^_-)
→そうですよね~~~v-411
口コミが吹っ飛ぶ感じv-355だと思いますv-410(山海亭さんごめんなさ~いv-421
山海亭さん、見て下さればいいのですが~v-216

>土肥温泉は、15年以上前に何度か泊まったことあります。
お宿は「玉章園あらい」というところでしたが、
土肥温泉はお刺身が美味しくて、良いお湯だった記憶がありますよ♪
→ 土肥では、有名なお宿ですよねv-363
今、HP見て見てみましたがv-216、お高いというイメージでしたが、のん達でも行けるプランもあるのですねv-221
露天が掛け流しみたいですしv-48、お気に入りに追加しましたv-216

>「マブ湯 」良いですね~。古くから出てるお湯には名湯が多いですよね♪
→自然湧出のお湯で、受け継がれている湯は、やはり良いですよね~v-48v-352

>当時は電車で旅行する事が多かったですが、
最近は西伊豆方面にはあまり行かなくなりましたね~。
車だと確かに遠い(^^)
→のん達、電車だと予算も超過するのですがe-290
その分、2人で飲んだりv-275、寝たりしながら行けるのでv-395
電車旅も久々にしたいですv-234

>渋滞にハマったときは、シリトリが意外にオススメですよ!
って、私もこの前初めて試したんですが、異常に盛り上がりました(^o^)
→お~~v-426
楽しそうですねv-424
温泉公方のご機嫌が悪くなる前に、やってみますv-392
山海亭の帰りは、チェックアウトの時間に出て、渋滞を避けようと途中2か所休みましたがv-94
避けきれず、結局家に着いたのは夜でしたv-394

>一般名詞だけではネタ切れになってしまうので、
「ブルータス、お前もか 」→「カエサルのものはカエサルに 」→「ニカラグア 」とか、
固有名詞、地名、外来語、ことわざ、有名なセリフもOKにすると選択肢が広がって楽しいですよ(^o^)
→あはは~~~v-411
ホントおもしろそうですv-424
渋滞に会わない事を祈り、普通のドライブでまずはやってみます~v-410
2012/05/07(Mon) 11:05 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
遠霞さ~~ん(●^o^●)
こんにちは~v-422v-410

連休に、コメントいただき、うれしいですv-421
こちらの返コメが、連休モードで遅くごめんなさ~いv-435

>なかなか質量ともに豪華な夕食ですねぇ~
キンメの煮付けとかアワビあたりは、垂涎モノですよ。
→金目は立派で、結構後の方に出てきたのでv-271
美味しいので残せずv-356、やっとの思いで完食しましたv-16
アワビは、踊りが食べたいなんて贅沢な事も考えましたが、今回のクーポンでそれを望むのは、申し訳ないかと思いましたv-410

>そしてのんさんが頑張って画像を明るくしようとなさっておられるのが、また楽しかったりします。そんな無理なさらず、、、(笑)
画像は多少失敗しても、のんさんには、ちゃんと美味しかったお料理の記憶が残ってますよね、きっと!
→必死でしたv-394
伝わったみたいですね~v-411
あまりに暗過ぎたので~v-356
皆さんにも、おすそわけしたくて、頑張りましたが駄目でしたv-422v-411

>それと。朝食が部屋食なのは面倒ですねぇ。どうしても前もって布団をあげなきゃならないから、それだけが不満になりそうです…
→割増料金でお部屋食にする方もいますがe-290
会場食に慣れると、お部屋に帰って来てフカフカお布団があるのもなんとも良いのですよね~v-426
のん達もあえて、部屋食にする事はありませんし、選べる時には、会場食を選びますv-363
会場食が完全宴会場状態の時は、考えます~v-392

>ウチは、みやまで癒されてきましたよ~
→お~~v-405
ちょうど、コメントをいただく前の日、温泉公方が川渡温泉の「みやま」を調べていて
コメントを頂いた日は、違う「みやま」に宿泊していましたv-428
湯治宿の中の湯治宿ですがv-48
いつか、アップしますね~v-422v-392
2012/05/07(Mon) 11:24 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
No title
連休中バタバタしてて、すっかりPCの前に座ることが出来ず、出遅れてしまいました^^;
伊豆は値段の設定が結構高めって感じてるんですが、クーポン利用でこの内容はお得ですね♪ お料理はさすがに海の幸いっぱい。舟盛りも立派!! ウチも残さず食べる派なんで、お部屋食だったら食後はそのまま横になりそうです(^^ゞ
2012/05/07(Mon) 19:13 | URL  | みー #RS4k0RpE[ 編集]
みーさ~~ん(^-^)
こんにちは~v-422v-410

お忙しい中、コメントありがとうございますv-421

>伊豆は値段の設定が結構高めって感じてるんですが、クーポン利用でこの内容はお得ですね♪ 
→確かに、伊豆は高めのお宿が多いですよねe-290
そういうお宿達のクーポンを狙っているのんですe-69
今回も露天付き客室でのこのお値段なので、のん達はお得感いっぱいでしたv-424

そういえば、散策時v-439みーさんが利用しているお得宿、どこかな~v-361とキョロキョロしてみましたが見つからずe-317
場所を覚えて行って見てみたかったです~v-428

>お料理はさすがに海の幸いっぱい。舟盛りも立派!! ウチも残さず食べる派なんで、お部屋食だったら食後はそのまま横になりそうです(^^ゞ
→ホントv-398
お布団敷いてもらってスタッフさんが出ていくのと同時にゴロンです~v-411
そのまま、寝ちゃったりする事もありe-261
入浴の回数が減ってしまったりする事もありますv-393
2012/05/08(Tue) 16:35 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
