自然からのプレゼント温泉に魅せられ、いい湯+グルメや城跡を求めて、あっちへこっちへ…                                                                  温泉 グルメ 城跡に限らず、大切な思い出を癒しの宝箱にいーっぱい詰めこんでいきたいと思います。皆さんもお手伝いして下さいね(^^♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
土肥温泉 土肥ホテル 山海亭 (パブリック施設編)
2012年04月16日 (月) | 編集 |
ずいぶん前になってしまいましたが
入院後、偶然「お籠り系」のお宿の予約が入っているお話をしましたが、

そのひとつが
土肥温泉 土肥ホテル山海亭の露天風呂付きです

通常の露天風呂付きは、2万円台以上のお宿が多く、回数行きたいのん達にはなかなか手が出ませんので
部屋温泉付きのお安いお宿を、いつも探しています
御存知の方は教えて下さいね



今回は、何回か利用している「グルーポン」です

50%OFF【12,600円】客室内露天風呂など源泉かけ流しの温泉三昧≪連泊可/1泊2食/アワビ・金目鯛・伊勢海老・舟盛りなど全12品≫
こんなタイトルのクーポンでした

のんが訪れたのは、休前日なので
・土・祝前日はお一人様につきプラス5,250円でした
ちなみに、
・金・日・祝日だと、お一人様につきプラス2,100円でしたよ~

と言う事で、
今回は、1人17850円+入湯税150円で、露天付き客室に泊まれました

休前日の割増額が、多少多いようにも思いますが(山海亭さん、ごめんなさい)、
露天風呂付きに、1万円台でお泊まりできる所は、あまりないので、宿泊決定となりました~



それでは、
土肥温泉 土肥ホテル山海亭 パブリック施設編の はじまりはじまり~~~



相変わらず、あまり下調べもせず、おでかけしたのん達
海沿いにあるお宿かな~なんて想像していました
修善寺から続く、国道を少し県道にそれた、海からは少し奥にありました



外観です
P1070866.jpg
正面が、あまり広くない県道沿いなので、こんな感じにしか撮れませんでした



エントランスです
(ネットのお友達の所でこの言葉を覚えましたよ~
P1070867.jpg



ドアを開けるとこんな感じ~
P1070868.jpg
手前の緩い傾斜の太鼓橋風のアプローチを渡って、中に入ります
おしゃれな作りですよね~



そして、上の画像の奥右側には
生け花がお出迎え~
P1070871.jpg
大きさが分かりづらいですが
とっても大きくて、立派な生け花でした
新鮮なお花が綺麗に生けてあるお宿は、お宿全体の気配りが出来ているお宿が多いように思うので
(勝手なのんの自論です~
激安チケットで多少心配な気持ちがあったのんは(グル―ポンさんごめんなさ~い
少し安心して思ったより期待でいきるかな~と思いました



そして、お花のお隣には
源泉「まぶ湯」
P1070875.jpg
画像をクリックすると読めますが
慶長15年(1620年)土肥の金鉱に薬師如来尊のおつげにより霊湯が出て
この湯は諸々の病にも霊験があるとして名付けて
「まぶ湯」又「医王湯」「こがね湯」と言うそうです


ちょっと触っただけで、スルスル浴感を感じる良い湯でしたよ~


そしてそして~
まぶ湯のお隣では
お魚がお出迎え~
P1070876.jpg
海の温泉らしく海のお魚ですよね~
こちらも大きさが分かりづらいですが、身体の部分が10センチ以上はある大きなお魚でした
前に立つと、餌をもらえると思ってか
寄ってくるので、とてもかわいらしかったです~



お花、源泉、お魚達のすぐ手前エントランスの右側には
フロントがあります
P1070869.jpg
あらっ
こちらにも水槽がありますね
そして、水槽の横にには、お宿のパンフレットと、姉妹館のパンフレットが置いてありました



フロントの反対側、エントランスを入って左側には
ラウンジがありました
P1070870.jpg
夜は見に行きませんでしたが、HPにものっているので営業しているのだと思います



そして、フロントやラウンジの奥お花、源泉、お魚達の奥には
ロビーがありました
P1070872.jpg
チェックインの少し前に到着しましたが、
チェックインの時間になってからの順番の案内のため、それまでこちらで待ちました

新聞や、各種パンフレットがおいてありました



窓の外には、
素敵な日本庭園
P1070874.jpg
壁の向こう側は、駐車場に続く路地ですから、そんな中、雰囲気出したお庭だと思います


ロビーの一番奥には
素敵な置き物が並んでいました
P1070873.jpg
大きくて高価そうな花瓶ですね~~



そして、少しUタ~ンして、入口横には
お土産コーナーがありました
P1070877.jpg
地元の名産品等も並んでいて、品数もそこそこありました~



お土産コーナー
入口からパチリ
P1070878.jpg
チェックインを待つ間、見せてもらっていましたが、
そこへたぶん、お宿の社長さんらしき方がみえて、お土産について色々と説明してくれたり、温泉について話したりと
お話する事ができました

とても良い感じの方で、楽しく時間をつぶす事ができました
「宿は人です」



次回は、お部屋編の予定です
テーマ:温泉旅行・温泉宿
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
立派ですね~。
のんさん、こんにちは。

そして、お帰りなさい~。
とっても立派な建物ですね。お出迎えのお花もすごく立派です~。!(^^)!

ロビーもホテルのような感じで、明るくていい感じです~。

ところで、このお値段は、すご~く安いのですが、「グルーポン」は、私もメンバーに登録していますが、まだ購入したことがありません~。
本当にこのお値段で、露天風呂付ですか~。すごいです~。

お部屋や、御料理が楽しみです。
また、お邪魔致します~。m(__)m

2012/04/13(Fri) 17:26 | URL  | yossy #-[ 編集]
No title
のんさん、職場復帰おめでとう&温泉のアップも再開おめでとう^^
お仕事はどうぞ無理せずにね!!温泉のアップも楽しみにしてますよ!
ガンバ^^
2012/04/13(Fri) 17:57 | URL  | 美和 #MMIYU.WA[ 編集]
No title
のんさん、こんにちは♪
お仕事復帰されたのですね。
大好きなお仕事なら毎日楽しく過ごせそうですものね。
ブログもお仕事も無理せずマイペースでね。
返コメも気にしなくて大丈夫ですよ~v-222

伊豆のお籠り温泉癒されそうですね。
グルーポンで50%OFFってスゴイ!!
私ものんさんと同じく2万円代はそう簡単には手が出せませんv-356
伊豆で露天風呂付客室で休前日にと考えるとかなりお得v-218
参考にさせてもらいますねv-410
お宿も女性好みのお洒落で素敵な雰囲気~v-352
続き楽しみにしていますv-392
2012/04/13(Fri) 18:21 | URL  | さくら #dM3/T6EU[ 編集]
グルーポンは凄い!!
グルーポンを利用して宿泊するとは凄い。
広いロビーから庭が見えて寛げますね。
どんな部屋か楽しみです。
2012/04/13(Fri) 23:33 | URL  | 琢 #PaK5/ZHM[ 編集]
おかえり~♪
のんちゃん、おかえりなさい。
無事にお戻りになられたようで何よりです。

露天風呂つきの客室は、もう15年以上前に会社の慰安旅行で泊まった時に一度あるきりで、それ以外はありません。
リーズナブルに泊まれたらいいですね。

今、長野で宿を探しています。いろいろと制約があって、なかなか難しいです(^^;
2012/04/14(Sat) 11:16 | URL  | ヒロ #iXsdpytw[ 編集]
ずいぶんとお得(*^∇^)ノ。・:*:・゜★,。
平日はいいですね~~v-221
どこの宿も平日は赤字v-409
色々工夫してお客確保をしているんですね~v-424
でも、いくらお得でも休めなきゃ行けないです
20000円以下の露天付き、「大鷹の湯」があるじゃないですかv-344
龍城苑も20000円しないですよ~
近過ぎかな?
それから今月行くんですが、網代の「竹林庵みずの」も平日なら20000円以下の部屋がありますよ~v-415
2012/04/15(Sun) 09:48 | URL  | じゅうべい #-[ 編集]
No title
のんさん。。。 こんばんは♪

こと細やかな温泉レポ、復活ですねv-363
そして、職場復帰の方もおめでとうございます!
無理しない範囲で楽しい記事をこれからも綴ってくださいね~
楽しみにしてますよi-185

土肥温泉は民宿に一度泊まったことありますが、
こちらのお宿は良さげですね。

>新鮮なお花が綺麗に生けてあるお宿は、お宿全体の気配りが出来ているお宿が多いように思うので

同じくです・・・お部屋編、楽しみです!
2012/04/15(Sun) 22:01 | URL  | 湯次 #-[ 編集]
yossyさ~~ん(●^o^●)
おはようございま~すv-422v-410

>とっても立派な建物ですね。お出迎えのお花もすごく立派です~。!(^^)!
→本文にも書きましたが、海沿いのお宿を想像していたのでv-466、ちょっとイメージが違ったのですがv-422
新しくはありませんが、手入れされたお宿でしたv-426v-392

>ロビーもホテルのような感じで、明るくていい感じです~。
→はいv-222
周りが「家」の環境ながら、雰囲気出してますよね~v-424
そして、今、改めてHP見たら、
「土肥ホテル山海亭」って書いてあったので、分類はホテルなのかもしれませんv-363

>ところで、このお値段は、すご~く安いのですが、「グルーポン」は、私もメンバーに登録していますが、まだ購入したことがありません~。
本当にこのお値段で、露天風呂付ですか~。すごいです~。
→グル―ポンv-363
好みが一致すればとってもお得だと思いますv-428
予約にあったって最近は、他のサイトの口コミを参考にしたりしていますv-363
土日でもお得な料金ですが、平日露天付きの客室で12600円は、本当にお得ですよねv-405
平日いける方は、いいですね~v-428
2012/04/16(Mon) 09:40 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
みーしゃさ~~ん(^◇^)
おはよ~ございま~すv-422v-411

>のんさん、職場復帰おめでとう&温泉のアップも再開おめでとう^^
→ありがとうございま~すv-428v-392
毎日家に帰ると、夕食食べてv-271爆睡してしまってますがv-395
少しずつ、社会生活適応の身体に戻るのでしょうね~v-411
温泉公方が、お出かけだったので、土日もたくさん寝ちゃいました~v-356

>お仕事はどうぞ無理せずにね!!温泉のアップも楽しみにしてますよ!
ガンバ^^
→いつも本当にありがとうですv-344
元気印のみーしゃさん目指して頑張りますv-91v-398
2012/04/16(Mon) 09:50 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
さくらさ~~ん(^-^)
おはようございますv-422v-410

>お仕事復帰されたのですね。
大好きなお仕事なら毎日楽しく過ごせそうですものね。
→震災後もそうでしたが、今回も普通に暮らせるありがたさをヒシヒシと感じていたせいか、復帰して仕事できるのが、とてもうれしいのんですv-221v-398
復帰後、間も無いのもあるのでしょうがv-398
この気持ちを忘れずお仕事頑張りたいですv-363
ちなみに小さい頃からなりたかった職業です~v-392

>ブログもお仕事も無理せずマイペースでね。
返コメも気にしなくて大丈夫ですよ~
→はいv-222
いつも優しいお言葉ありがとうですv-421
でものんは、根性がイマイチないのでv-411大丈夫なのかもって最近思っていますv-411
いつも、返コメお待たせしてごめんなさ~いv-435

>伊豆のお籠り温泉癒されそうですね。
グルーポンで50%OFFってスゴイ!!
私ものんさんと同じく2万円代はそう簡単には手が出せません
伊豆で露天風呂付客室で休前日にと考えるとかなりお得
参考にさせてもらいますね
→ グルーポンに限らずクーポンは、時々「……」な、お宿も無きにしも非ずですが(普通のお宿選びも同じですがね)、
最近は、色々なサイトの口コミを参考にしたりしてハズレないようにしていますv-222
お安いお宿もハイクラスのお宿も平日で半額近い事がほとんどなので、チョ~お得ですよ~v-428
中には、平日休日同料金なんてお宿も時々ありますv-424
このお宿、更に平日行ければ、嘘のようにお得ですよねv-428
2012/04/16(Mon) 10:04 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
琢さ~~ん(*^_^*)
こんにちは~v-422v-410

のんのアップがないばかりにv-356こちらではお久しぶりですが、
琢 さんの所には、定期的に通っているのんですよ~v-428
琢 さんの所でお花見してきましたv-252v-252v-252

>グルーポンを利用して宿泊するとは凄い。
→実は、Tポンが多かったのん達なので、Gポンは(突然伏字v-411)正直ちょっと不安感もあったのですが(Gポンさんごめんなさいv-389
結果はお楽しみに~~ v-413

>広いロビーから庭が見えて寛げますね。
どんな部屋か楽しみです。
→そんなに広くない坪庭ですがv-222
やっぱりあると、一味、雰囲気が違いますよね~v-352
お部屋編、気長にお待ち下さいね~v-421
2012/04/16(Mon) 11:09 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
ヒロお兄さ~~ん(●^o^●)
こんにちは~v-422v-392

>無事にお戻りになられたようで何よりです。
→ただいまです~v-428
3泊湯治の後も、日帰りでお部屋を借りて、プチ湯治に出掛けたりとv-48
大好きな温泉で癒されてからの職場復帰でしたv-222

>露天風呂つきの客室は、もう15年以上前に会社の慰安旅行で泊まった時に一度あるきりで、それ以外はありません。
リーズナブルに泊まれたらいいですね。
→慎重にクーポンを選べば、嘘のような安い料金で、露天付きをゲット出来たりしますv-221
(のん達は、回数行きたい方なので、そうでないと無理です~e-290
休前日ももちろんですが、特に平日はお得ですよ~v-218
見逃してしまって後悔した事もあったのでv-356、マメにチェックしなくてはですv-216

>今、長野で宿を探しています。いろいろと制約があって、なかなか難しいです(^^;
→良い所見つかりましたか~v-361
長野にいらっしゃるんですねv-363
長野にも良い温泉地が、た~~くさんありますので、望むタイプの良いお宿が早くHITするといいですね~v-344
2012/04/16(Mon) 12:01 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
じゅうべいさ~~ん(^-^)♥
こんにちは~v-428

>平日はいいですね~~
どこの宿も平日は赤字
色々工夫してお客確保をしているんですね~
→お部屋を空けておくより、お宿側も絶対良いですよね~ v-426
お互い良いシステムですねv-363

>でも、いくらお得でも休めなきゃ行けないです
→その通りなんですよねv-363
のんは、療養でお休み中でしたが、温泉公方は、当たり前に土日お休みなので、今回も、休前日割増料金でしたe-290
平日料金12600円で宿泊できれば、チョ~~お得ですよねe-287

>20000円以下の露天付き、「大鷹の湯」があるじゃないですか
龍城苑も20000円しないですよ~
近過ぎかな?
それから今月行くんですが、網代の「竹林庵みずの」も平日なら20000円以下の部屋がありますよ~
→、「大鷹の湯」「龍城苑」チェックしていますよ~v-428
龍城苑は、日帰り施設の方は1部循で,宿泊の方は掛け流しみたいな話を聞いたのでv-361
気になっています(未確認ですが…)
大鷹もおっしゃる通り、日帰りコースなのですが、是非、宿泊で行きたいですv-222
網代の「竹林庵みずの」レポ楽しみにしていますv-428
渋滞しない事祈りますv-421
2012/04/16(Mon) 13:12 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
湯次さ~~ん(^-^)
こんにちは~v-428

>こと細やかな温泉レポ、復活ですね
そして、職場復帰の方もおめでとうございます!
無理しない範囲で楽しい記事をこれからも綴ってくださいね~
楽しみにしてますよ
→ありがとうございます~v-421
内容薄い記事ですが、一緒に宝詰めしていただくのがうれしくて~v-344
これからもよろしくです~v-422v-392

>土肥温泉は民宿に一度泊まったことありますが、
こちらのお宿は良さげですね。
→西伊豆は、初めての宿泊でしたv-363
のん達も民宿、好きですv-343
小さい湯船に掛け流しの新鮮極上湯 v-48
漁師さんのお宿で獲り立ての魚介類なんてでたら最高ですよねv-229v-352
実は、1か所v-219検討中ですv-222

>新鮮なお花が綺麗に生けてあるお宿は、お宿全体の気配りが出来ているお宿が多いように思うので
同じくです・・・お部屋編、楽しみです!
→やっぱり、湯次さんとも気が合いますよね~v-428
光栄で~すv-424
お部屋編、この後の予定は予定です~~v-398
2012/04/16(Mon) 13:28 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
No title
温泉レポの復活・・待ってました~~♪ 
職場復活もされたようで、よかったですね。
旅館の内容も気になるけど、「のんちゃんレポ」が何より嬉しい♪
露天付きのお部屋、それも伊豆でこのお値段はお得でしたね。
また続きを待ってます。のんびりでいいからね。
2012/04/16(Mon) 14:53 | URL  | みー #RS4k0RpE[ 編集]
みーさ~~ん(*^^)v
こんにちは~v-422v-411

のんも先程、みーさんの所に遊びに行って、ロムしてe-317帰ってきた所ですv-392e-266

>温泉レポの復活・・待ってました~~♪ 
職場復活もされたようで、よかったですね。
→不安の中の復活ですが、持ち込みのプラズマクラスターの効果もあるのかe-3
今の所、再発もなく感染症をもらう事もなく乗り切っていますv-218
これから、薬が無くなるまでの道のりは長いので、気を抜かずに慎重にいきたいと思ってますv-222

>旅館の内容も気になるけど、「のんちゃんレポ」が何より嬉しい♪
→泣いちゃいました~v-409
みーさんありがとうです~v-421

>露天付きのお部屋、それも伊豆でこのお値段はお得でしたね。
また続きを待ってます。のんびりでいいからね。
→露天付きで、休前日2万を切れば、温泉好きとしては、お得感いっぱいですv-424
平日料金は、驚く安さですがね~v-363
クーポンには期限があるので、やはり、休前日に使用するという事で検討しています~v-428
2012/04/16(Mon) 15:22 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
No title
一時、龍城苑にハマっていた事があります。
写真もない頃ですが・・・・・

http://blog.goo.ne.jp/junko0205_1950/e/ef7e5005fd44c3754c4b1116ba7a7881

大鷹に出会ってからは行ってません~
日帰りの方は循環ですが、宿泊専用の大浴場、部屋風呂は掛け流しですよ~v-218


2012/04/16(Mon) 20:35 | URL  | じゅうべい #-[ 編集]
伊豆だったんですね♪
のんさんこんばんは~♪
まずは職場復帰おめでとうございます^^
でも、ムリは禁物ですよ!のんさんって頑張りやさんなイメージがあるので、ちょっと心配してます。ちゃんとゆっくり休んでくださいねー、ネットは二の次でいいので(^艸^)

ところで、お母様とのご旅行は土肥だったのですね!
のんさんのお住まいからだと、近くに魅力的な温泉がいっぱいあるので、
伊豆は興味がないかなぁなんて勝手に思っていたので、何だか嬉しいです。でも、いづみ荘にもいらしてましたね、、(^^ゞアセアセ
山海亭、海のそばの好立地のお宿ですよね、土肥はよく通過するので場所は知ってますよー。伊豆箱根って結構お高めな料金設定なので、露天付きで1万円台ってなかなかないですよね。イイ情報を入手しました^^ありがとうございます。しかも宿の方がとても感じよいというのも高ポイントですよね、お部屋(部屋風呂)編、お料理編も楽しみにしてまーす。

そうそう、私も箱根の宿に泊まってきました。
やまざくらという宿なのですが、ココ、のんさんにも超オススメ!って思ったんですよ~!お部屋に掛け流しの濁り湯の半露天風呂が付いていて1万円台!しかもお料理もメチャ美味しいし、宿の方もとっても親切!部屋数も5室と少な目なのでゆっくり出来ますよ~
そのうちブログで紹介しますねーっ♪
2012/04/16(Mon) 21:45 | URL  | ポルポ #EixbK/h6[ 編集]
じゅうべいさ~~ん(^O^)/
おはようございますv-481

龍城園、通ってらっしゃったんですねv-363
それを聞いただけで、良い湯だという事がわかりますv-48v-352

そして、湯使いについて教えていただいて感謝ですv-421
お宿のHPでも分からない事が多く、行ってから回してたんだ(循環という事ですi-6)なんて事もありますからね~v-356
1部循でもi-206な湯使いもありますが、出来ればどんな湯使いか知って堪能したいと思う、のん達ですv-439
2012/04/17(Tue) 08:22 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
ポルポさ~~ん(*^_^*)
おはようございま~すv-481

>まずは職場復帰おめでとうございます^^
でも、ムリは禁物ですよ!のんさんって頑張りやさんなイメージがあるので、ちょっと心配してます。ちゃんとゆっくり休んでくださいねー、ネットは二の次でいいので(^艸^)
→ありがとうございますv-421
ほんと、皆さんのんの事をとっても心配して下さっていて、家族のように感じますv-344
ネット友を越えて、ネット家族ファミリーって感じますv-258e-266

>ところで、お母様とのご旅行は土肥だったのですね!
のんさんのお住まいからだと、近くに魅力的な温泉がいっぱいあるので、 伊豆は興味がないかなぁなんて勝手に思っていたので、何だか嬉しいです。
→そうですよねv-356
3泊湯治のお話の後のこちらのアップで分かりづらいですねv-421
のんママとの3泊湯治は、板室温泉でしたv-48
こちらは、温泉公方とですv-205
わかりづらくてごめんなさ~~いv-435
板室のお宿は、常宿なのですが、個性的なお宿なので、今の所アップしてないのですが、温泉好きさんには良いかもなのでv-48v-352、今度アップしましょうかね~(順番はいつの事やらですがv-356

>山海亭、海のそばの好立地のお宿ですよね、土肥はよく通過するので場所は知ってますよー。
→実は、この時、行きも帰りも、本当に異常な渋滞にはまってしまい温泉公方も心身共に疲労がピークに達してしまったためv-393いつものようにお宿の周りの散策をまったくしてないんです~~v-401
結構立地良かったんですねv-392
海まで出て見たかったですv-466

>しかも宿の方がとても感じよいというのも高ポイントですよね、お部屋(部屋風呂)編、お料理編も楽しみにしてまーす。
→露天付き客室、休前日2万切りのコスパとして、皆さんにどんなものか見ていただければと思いますv-410
もすこし待って下さいね~v-392

>やまざくらという宿なのですが、ココ、のんさんにも超オススメ!って思ったんですよ~!
→のんの事が頭に浮かんで下さるなんて、ホントうれしいですv-344
あっv-363
のんも浮かびますねv-426
温泉公方も、何故かポルピーちゃんっていいながら、HPに遊びに行ってますよんv-428

>お部屋に掛け流しの濁り湯の半露天風呂が付いていて1万円台!しかもお料理もメチャ美味しいし、宿の方もとっても親切!部屋数も5室と少な目なのでゆっくり出来ますよ~
→メチャクチャのんの好みですv-398
箱根も混雑が恐くて行けてないのですが、とっても行きたい温泉地でv-48
最近、良いお宿がないかと調べている所でしたv-363
マジで、とってもありがたい情報でしたv-421
これからも、ヨロピクですv-428

>そのうちブログで紹介しますねーっ♪
→もう追っかけ確定な気もしますがv-392
御紹介、楽しみに待っていますv-422v-410
お忙しいのはわかっているので、ポルポさんペースで無理なく~v-345
2012/04/17(Tue) 08:51 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
ご、ごめんなさいー(^^ゞ
のんさんゴメンナサイっ(^^ゞ
私またスッカリ勘違いしてました~
そうですよね、↓のお返事で板室に行ってらしたって仰ってましたよね~
山晃館にもいらしたって伺ってたのに、、ホントスッカリ抜けちゃっててゴメンナサイm(__)m
のんさん行きつけの板室の宿、どちらでしょうか??いつか余裕がある時にでもご紹介頂けると嬉しいでーす^^

山海亭は温泉公方さんとの旅だったんですね^^
伊豆・箱根の渋滞、ハマっちゃうと結構キツイですよね…
抜け道もあまりないから余計に渋滞しちゃうんですよね。。
タイミングによっては意外とハマらず行けちゃうこともあるので、これに懲りずまたいらしてくださいね~
(って伊豆箱根の回し者ではありません 笑)

やまざくらはホントのんさんにお勧めしたい宿なんで、なるべく早くレポしますね^^
あと、温泉公方さんも遊びに来て下さってるなんて光栄です!!
ポルピーちゃんって、なんかカワイイ響きですね~、改名しようかしら(笑)
2012/04/17(Tue) 22:43 | URL  | ポルポ #-[ 編集]
ポルポさ~~ん(^○^)
こんにちは~v-422v-392

返コメ返し、ありがとうございま~すv-410

>のんさんゴメンナサイっ(^^ゞ
私またスッカリ勘違いしてました~
→いえいえ~~v-422
話しの流れが、そうとれますよ~v-363

>のんさん行きつけの板室の宿、どちらでしょうか??いつか余裕がある時にでもご紹介頂けると嬉しいでーす^^
→そのお宿にはごめんなさいですがv-421
完全湯治宿って感じなのでv-48
おしゃれ宿に通ってらっしゃる方には合わないな~と思い、未アップのお宿もたまっているので、アップ出来ないでいますv-422
ポルポさんのリクエストじゃ~、アップしましょうかねv-428
気長~~~~に待ってて下さいv-411

>伊豆・箱根の渋滞、ハマっちゃうと結構キツイですよね…
抜け道もあまりないから余計に渋滞しちゃうんですよね。。
タイミングによっては意外とハマらず行けちゃうこともあるので、これに懲りずまたいらしてくださいね~
(って伊豆箱根の回し者ではありません 笑)
→渋滞に関しては、のんは我慢出来る方なのですが、この日はさすがにびっくりの渋滞でv-448v-449v-450v-448v-450
おっしゃる通り温泉公方は、と~~っても懲りていましたv-393
でも、所詮、温泉だ~い好き温泉公方ちゃんなのでv-48e-266
最近では、西伊豆リベンジを心に誓っているようですv-363
良かったです~v-428

>やまざくらはホントのんさんにお勧めしたい宿なんで、なるべく早くレポしますね^^
→箱根に行く時は、行こうねってもう話しましたよ~v-439
Good情報ありがとうでしたv-421

>あと、温泉公方さんも遊びに来て下さってるなんて光栄です!!
ポルピーちゃんって、なんかカワイイ響きですね~、改名しようかしら(笑)
→のんの返コメを見せたのですがv-295
照れて嫌がるかと思ったらv-401ニコニコしていましたv-410
ポルピーちゃんのファンだって言ってますよ~v-428v-392
2012/04/18(Wed) 16:22 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
