自然からのプレゼント温泉に魅せられ、いい湯+グルメや城跡を求めて、あっちへこっちへ…                                                                  温泉 グルメ 城跡に限らず、大切な思い出を癒しの宝箱にいーっぱい詰めこんでいきたいと思います。皆さんもお手伝いして下さいね(^^♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
土肥温泉 土肥ホテル山海亭 (お部屋編)
2012年04月18日 (水) | 編集 |
土肥温泉 土肥ホテル山海亭 お部屋編です

お部屋は全40室だそうですが


今回のグル―ポンのお部屋は~

全和モダンでレトロ調のおしゃれなオブジェにて演出。また、専用掛け流し天然温泉桧露天風呂付。
ゆったりと気兼ねなく湯浴を堪能できます。
※部屋のサイズ、海側・街側の部屋は選べません

という事で、リニュアルされた和モダンのお部屋でした 



お部屋は3階
エレベーターから歩いて、お部屋のわずか手前の廊下には
こんな飾棚がありました
P1070888.jpg
お酒の容器関係の陳列でしょうかね



その先
お部屋のちょっと先の廊下には、休憩スペースがありました
画像の左下に写っているのが、のん達のお部屋のドアだったと思います
P1070887.jpg
景色を見るのを忘れましたが
確かこちらには、駐車場と、他のお宿がありました
お宿は土肥館さんだったでしょうか
見た雰囲気、気になるお宿でした
行かれた方いらっしゃいますかね~



お部屋は303号室
いたってシンプルなドアですね
P1070886.jpg
室内は、リニュアルしているようですが、ドアはしてない感じですかね~



ドアを開ける
こんな感じ~
(逆光でちょっと見づらいですね
P1070885.jpg
踏込が広く(長細く)、ゆったりした入口スペースでした



上の画像の真ん中あたり、お部屋の手前には
冷蔵庫がありました
P1070895.jpg
昔ながらの、商品を抜くとフロントへ料金がいくシステムの課金式冷蔵庫でした
最近では、少なくなっていますかね
次の朝には、いつの間にかドアに鍵がかかりますので御注意を~~



そして、踏込の左側には
水回りが設置されていました
踏込の画像の左側に写るドアです~

1.洗面スペースです
P1070889.jpg
最近よく見かける陶器製ではなく、銅のような素材で出来た洗面ボールで、
コンセプトが和モダンですから
こういうのもおしゃれかな~思いました



2.ユニット式シャワー付バスもありました
P1070896.jpg
客室露天風呂には、シャワー&カランがないので、身体や髪を洗うには
こちらか大浴場で洗う
事になります
のん達は、1度は大浴場に行くのでそちらで洗いました(のんはシャンプーのため朝も大浴場を利用しましたよ~
完全プライベートを守り御籠りしたい方はこちらでど~~ぞ~~



3.トイレです
P1070897.jpg
便座暖房式のウォシュレット付き
綺麗で気持ち良いトイレでしたよ~


そしてお部屋へ~
お部屋の入り口からパチリ
P1070884.jpg
畳は琉球畳で、8畳って書いてありました
想像したお部屋よりちょっぴり狭い感じでしたが(山海亭さんごめんなさ~い
のん達は2人ですので問題なしでした
っていうか、意外に落ち着いたりするのん達です



ウエルカムお菓子です
塩羊羹&ところてんでした
和モダン~~
P1070890.jpg
仲居さんが、お茶を入れた後運んでくれるんですよ~
そして、ところてんは地元のものと、チェックイン前にお土産コーナーの所で、社長さん(番頭さん)に教えていただいていたので、美味しさも倍増でした



テーブルの上には、結構見かける
種なし梅もありました
P1070891.jpg
これ~、ちょっぴり甘いので、梅干しが苦手方でも食べられるかもですよね~



備品には、足袋もありました
P1070893.jpg
以前は履かずに持って帰っていました
持って帰っても履かないし、寒さや下駄対策には便利ですし
スリッパも気持ち良く履けるので、最近は、利用しちゃってます

画像には写ってませんが、フェイスタオル 歯みがき ひげそり等、一通りありました



テレビ 金庫です
そして右に写るタンスが和モダン調ですかね
P1070894.jpg
テレビが変な方向を向いていますが
ソファーから見たり
露天風呂から見たりするのに、小さいので動かせます

それはそれで便利かもです~



そして~
一番奥には一番のお楽しみの~
部屋付き露天風呂です
P1070881.jpg



部屋からは丸見えですが~
宿泊者の組み合わせの都合で、ブラインドを閉める事も可能です
P1070980.jpg
和モダン調のブラインドですかね~
のんが入っていたら、温泉公方閉めてました~~


ジャ~~ン
部屋付露天風呂です~~
P1070882.jpg
で出来てる円形で良い感じの湯船でした
グル―ポンのタイトルには、「客室内露天風呂」とあり決して間違いではありません
屋根がありますので
厳密に言うと「半露天風呂」です
かね~



うれしいもの発見
パスカル方式です
P1070986.jpg
最近は少なくなっているようですが
どちらかというと古いお宿に時々見られる、湯の管理法ですね
なんか、このレトロ感が好きなんです~ 
完全掛け流しの温泉です

パスカルの簡単な図をペタリしておきますね
pipe4.gif



そして湯船の傍らには
デッキチェアー 
P1070883.jpg
これからの時期から、出ては入り、のんびりゆっくり湯浴みが楽しめます



大きさはこんな感じ~
P1080004.jpg
決して広くはありませんが(山海亭さん失礼っ
仲良しが二人で入るにはなサイズでしょうかね


それでは、のん達の1番の目的
露天風呂の画像を何枚か貼らせて下さいね
モデルが温泉公方で、男性の方申し訳ないです~~~


部屋のソファーからパチリ
P1070960.jpg
のんはソファーで、温泉公方が寛ぐ様子を見ながら入院中に趣味となった読書
至福の時間です



前が幹線道路なので
入浴目線に近い景色はこんな感じ~
P1070982.jpg
温泉街や右前方には駿河湾をご覧になれますとHPには書いてあるので
部屋によって多少違うのかもしれません
そして、グル―ポンは、海側 山側選べないのですが
のん達のお部屋は一応 海側
という事になります
海側の方は、料金がちょっぴりお高いみたいです



和モダンの小窓を開けてみました
まずは右側
P1070985.jpg
こちらの方が、多少、人工物が少ないです



そして、左側
P1080003.jpg
目の前に、ホテル喜代治館が見えます



そして、デッキチェアーの所から、景色をパチリ
まずは
P1070987.jpg
手前には、民家やお宿が立ち並んでいますが
遠くの山はきれいでしたよ~



右側
P1070988.jpg
手前の写る建物には、スナック居酒屋等の看板がみえました
温泉街っぽくなっているのではと思います

散策してみたかった~



上の画像ちょうど真ん中あたり
山の切れ目に思い切りズ~~~~ム

P1070989.jpg
わかりますか~
海が見えます
民家の屋根の高さ位まで海です
空と海の境目が分からないピュアティーですね~
(温泉公方がバラードが好きでよく聞くTUBEの歌でピュアティーを知りました



最後にお部屋からもう1枚(しつこかったらごめんなさ~~い
P1070898.jpg
グル―ポン
平日  12600円
休前日 17850円
のお部屋
です

グル―ポンさん
いっぱいCMしちゃってますよ~~


次回は、大浴場&展望露天風呂編の予定です
テーマ:温泉旅行・温泉宿
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
No title
西伊豆は遠くて最近はあまり行ってませんが、こういう掛け流しのお風呂が部屋にあるのは、素晴らしいですね!
そしてグルーポンを利用すると、こういうお高めの部屋に格安で泊まれるのですね。どうもウチ(というより私)はこういうのを上手く利用するのが不得手なんで、オトクな宿泊というのはほとんど経験がないです。
う~ん、夕食が楽しみです~
あ、その前に大浴場編でしょうか?
2012/04/18(Wed) 20:46 | URL  | 遠霞 #buI3a3AE[ 編集]
沿岸部の温泉
部屋で温泉街を眺めながら、湯に浸かるのも良いですね。
沿岸部の温泉と言えば、犬吠埼京成ホテルも良いですよ。
海が良く見えます。
レストランからは犬吠埼灯台の夜景が見えます。
銚子電鉄に乗って行ってみては如何。
犬吠駅も素晴らしいですよ。
2012/04/18(Wed) 23:05 | URL  | 琢 #PaK5/ZHM[ 編集]
遠霞さ~~ん(●^o^●)
おはようございま~すv-435

>西伊豆は遠くて最近はあまり行ってませんが、こういう掛け流しのお風呂が部屋にあるのは、素晴らしいですね!
→のん達も、首都高越えの渋滞が苦手でv-356、久しぶりの伊豆でしたv-363
特に西伊豆は高速と現地間の渋滞もひどく、以前懲りて足が遠のいていたのですがv-422
今回、それ以上の異常な渋滞にはまっちゃいました~v-393

>そしてグルーポンを利用すると、こういうお高めの部屋に格安で泊まれるのですね。
→お安いものも、よりお安くなってますが、普段泊まれない所がお得価格で出ているクーポンを狙う事が多いのん達ですv-439
口コミとかチェックしてとれば、コスパ的に大ハズレは少ないと思いますv-363
なにしろ半額とかが多いですからねv-426
グル―ポンさんだけでなく、結構クーポン利用しています~v-5

>どうもウチ(というより私)はこういうのを上手く利用するのが不得手なんで、オトクな宿泊というのはほとんど経験がないです。
→のん達も最初は、あまりのお安さに不安感がありましたが、上に書いたように、結構お得感を味わっていますv-428
期間も結構あるし、休前日使用できるクーポンもありますから、今度是非お試しください v-392
(でも、はずれちゃったらどうしましょうv-401

>う~ん、夕食が楽しみです~
→御食事も、好みに寄りますからね~v-271
福地の某お宿とかの激旨お料理を食べている遠霞さんのお口に合うかはわかりませんがv-236、アップ出来た際は、また御覧頂ければと思いますv-421

>あ、その前に大浴場編でしょうか?
→は~いv-222
その予定ですv-361
2012/04/19(Thu) 09:06 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
琢さ~~ん(^O^)/
おはようございま~すv-422v-410

山の温泉が続いたりするとv-263海を見たくなりv-466、沿岸部の温泉が恋しくなったりしますv-48
(贅沢なのんですかねv-413

>部屋で温泉街を眺めながら、湯に浸かるのも良いですね。
→同感ですv-218
いい感じの温泉街がある温泉地、好きですe-328

>沿岸部の温泉と言えば、犬吠埼京成ホテルも良いですよ。
海が良く見えます。
レストランからは犬吠埼灯台の夜景が見えます。
→犬吠埼京成ホテル
HPみましたv-216
ほんと素敵なロケーションのホテルですねv-103
海温泉に多い、「ナトリウム塩化物強塩温泉」も味わえるみたいですしね~e-224
そして灯台も好きなので、あると必ず訪れますが、夜景はなかなか見られませんので見てみたいですe-69

>銚子電鉄に乗って行ってみては如何。
犬吠駅も素晴らしいですよ。
→テレビで濡れ煎を見て食べたいな~と思っていましたがv-370
建物も、白を基調とした、絵タイルの貼られたポルトガルの宮殿風建築なんですねv-352
電車旅、行きたいですv-234
2012/04/19(Thu) 09:42 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
ぐるーぽん
のんさんこんにちわ^^

今回もたくさんの写真がアップされましたね~
温泉旅館レポーター並です。

グルーポンって結構、便利なんだなぁ

松の木で出来たお風呂は結構、珍しいかもですね。
田の原温泉に松の木をくりぬいたお風呂に入れる旅館がありますが。
2012/04/19(Thu) 20:05 | URL  | 紳さん #/pdu0RA.[ 編集]
げに難しきは宿探し
こんばんは~♪
バックの絵柄が変わりましたね。新緑の季節らしくていいです。

のんちゃんの選ぶ宿はいつもセンスもコスパもよくて、感心することしきりです。ここも部屋付き温泉露天風呂がついていてこの値段なんですもん。面目躍如たるものがありますね。
私は今7月に行く宿探しの真っ最中なのですが、いくつかある候補の中から決めかねているところ。本当に難しい(--) グルーポンとかも見てるんですがね~・・・もうちょっと悩んでみますわ。
2012/04/19(Thu) 21:09 | URL  | ヒロ #iXsdpytw[ 編集]
紳さ~~ん(*^。^*)
おはようございますv-481

>今回もたくさんの写真がアップされましたね~
温泉旅館レポーター並です。
→そんなに褒めていただいちゃって、ちょっぴり恥ずかしいですv-401
ありがとうございますv-422v-392

>グルーポンって結構、便利なんだなぁ
→コスパ的にハズレはほとんどないと思いますのでv-361
好みの宿だったりすると、ホントメチャクチャお得ですv-426
グル―ポンだけでなく、トク―ポンも良かったですよ~v-363
(グル―ポンさんごめんなさいv-410
良かったら、過去記事見てみて下さい
(もう見て下さってるかもですけどねv-428
しか~し、「宿は人」だと思っているので、それがi-242だと、どんなに他の面が良くてお安くても…なのん達です~v-439 

>松の木で出来たお風呂は結構、珍しいかもですね。
田の原温泉に松の木をくりぬいたお風呂に入れる旅館がありますが
→田の原温泉は、知らなかったですv-422
九州の黒川の方にあるのですねv-363
松の木くり抜き風呂は、旅館 湯之迫ですかねv-428
ほんとめずらしいですv-352
九州も極上温泉が、た~~くさんあって、一生かかっても行ききれないです~v-411
2012/04/20(Fri) 09:27 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
ヒロお兄さ~~ん(^-^)
おはようございますv-481

>バックの絵柄が変わりましたね。新緑の季節らしくていいです。
→良かった~v-428
ヒロお兄さんにそう言っていただいて安心しましたv-398
好みで、緑が眩し過ぎないかと思ったりしましたv-410
実際の眩しい緑も素敵だから、i-206ですかね~v-221v-392

>のんちゃんの選ぶ宿はいつもセンスもコスパもよくて、感心することしきりです。ここも部屋付き温泉露天風呂がついていてこの値段なんですもん。面目躍如たるものがありますね。
→いっぱい褒めてもらっちゃってうれしいですv-441
クーポンではもちろん激安料金のお宿も狙いますが(5千円台なんてのも時々ありますv-426)、
普段手が出ない客室露天付きやハイクラスなお宿の激安クーポンを特に狙っているのん達ですv-439

>私は今7月に行く宿探しの真っ最中なのですが、いくつかある候補の中から決めかねているところ。本当に難しい(--) グルーポンとかも見てるんですがね~・・・もうちょっと悩んでみますわ。
→お~v-410
候補絞られてきたのですねv-424
ヒロお兄さんのようにじ~~っくり選べば、よりハズレお宿には当たらないのでしょうねv-428
アップはあえてしていませんが、何軒か悲しいお宿に出会った事があるのん達ですv-409
2012/04/20(Fri) 09:46 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
No title
のんさん。。。こんばんは♪。。

みどりのテンプレートが春っぽくていいですね!
今日、葉桜を見てきましたが、春を強く感じられました。

これはこれは、部屋に入るまでと部屋の中とのギャップがおもしろいです。
企業努力が見受けられますね。
種なし梅は、四国でもよく見かけます!全国制覇の勢いなのでしょうか(笑)

自分もパルカス方式好きですよ~
排出口が分からないと掛け流しじゃないように間違われるので
主流にはならないでしょうね。
湯底の汚れも流せるので理想でしょうけどね・・・


2012/04/22(Sun) 22:28 | URL  | 湯次 #-[ 編集]
湯次さ~~ん(^-^)
おはようございま~すv-422v-410

春がきたな~と思ったら、今日は、冷たい雨が降る栃木ですv-279

<みどりのテンプレートが春っぽくていいですね!
→そう言っていただけて安心しますv-398
真ん中の四つ葉のクローバーv-22
早く抜けるといいのですがね~v-411

>今日、葉桜を見てきましたが、春を強く感じられました。
→葉桜見学も、いきですねv-392
うちのあたりも、ずいぶん葉桜が見られるようになってきましたv-478

>これはこれは、部屋に入るまでと部屋の中とのギャップがおもしろいです。
企業努力が見受けられますね。
→そんな雰囲気が伝わって良かったですv-363
表現がへたっぴーなので~v-356

>種なし梅は、四国でもよく見かけます!全国制覇の勢いなのでしょうか(笑)
→売上、凄そうですね~~v-61v-411

>自分もパルカス方式好きですよ~
排出口が分からないと掛け流しじゃないように間違われるので
主流にはならないでしょうね。
湯底の汚れも流せるので理想でしょうけどね・・・
→昔からの方法なので、減っていってしまいそうな方式ですがv-361
なんか、レトロチックな感じで好きなんですよね~v-428e-266
2012/04/23(Mon) 08:49 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
こんばんは~♪
のんさん、もうレポートを再開されたんですね。
お身体にムリの無い範囲で、ねっ p(´∇`)q

わ~ 半露天でも桧なのがいいです。
完全かけ流しですし~♪
デッキチェアがあるのも高ポイントですね~♪

そして何よりお値打ち料金なのがいいです (*´艸`*)
本当にのんさんは、いつも良いお宿をみつけられますねえ!
感心してしまいます~
2012/04/23(Mon) 19:05 | URL  | GAYO #iF9xDFxw[ 編集]
GAYOさ~~ん(=^・^=)
こんばんは~v-483

>のんさん、もうレポートを再開されたんですね。
お身体にムリの無い範囲で、ねっ p(´∇`)q
→はいv-222
なかなかマメにはアップできませんが(元々って噂もありますがv-410
マイペースでアップようと再開しましたv-428

>わ~ 半露天でも桧なのがいいです。
完全かけ流しですし~♪
デッキチェアがあるのも高ポイントですね~♪
→景観は街中ビュウですが、それを感じさせないような作りの努力を感じましたしv-222
おっしゃるとおり、なんていっても、掛け流し温泉が客室についているというだけでv-78v-48v-352
幸せいっぱいなのん達ですv-398

>そして何よりお値打ち料金なのがいいです (*´艸`*)
→これから、お食事のご紹介ではありますがv-271
なんて言っても、休前日でこの温泉付の客室v-221
温泉好きとしてはたいへんうれしかったですv-48e-266

>本当にのんさんは、いつも良いお宿をみつけられますねえ!
感心してしまいます~
→いえいえv-422
お宿選びがお上手なのは、GAYOです~~v-428
これからも、良いお宿のご紹介を楽しみにしていますv-392
2012/04/23(Mon) 22:30 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
