自然からのプレゼント温泉に魅せられ、いい湯+グルメや城跡を求めて、あっちへこっちへ…                                                                  温泉 グルメ 城跡に限らず、大切な思い出を癒しの宝箱にいーっぱい詰めこんでいきたいと思います。皆さんもお手伝いして下さいね(^^♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
特保 コーラ (^^ゞ
2012年05月08日 (火) | 編集 |
トクホとは、御存知のように
特定保健用食品の事
で、保健機能成分を含み、特定の生理学的機能を正常に保つ事を助けるのに役立つ食品の事だそうです。

このキリンメッツコーラの許可表示は、食事から摂取した脂肪の吸収を抑えて排出を増加させる難消化性デキストリン(食物繊維)の働きにより、食後の中性脂肪上昇を制御するので、脂肪の多い食事を摂りがちな方、食後の中性脂肪が気になる方の食生活改善に役立つそうです

発売された事は知っていましたが、ノ―カロリーコーラで満足していたのんは反応しませんでしたが…
結構健康に気を使っている温泉公方が、反応
と、言う事で、お試し購入してみました



キリン メッツ コーラです
P1080376.jpg
特保の食品の中には、ちょっぴり味が…なものもあるので、どうかな~と思いましたが、
温泉公方曰く「キリンの飲物だから、そんなまずくないんじゃね~」
飲んでみたら、おっしゃる通り、普通のコーラのように美味しく飲めました


裏面をパチリ~
20120429201000.jpg
気になるカロリーですが
1本あたり5~15カロリー
だそうです
結構巾がある気がしますが、1本のカロリーなので、それほど気にしなくていいカロリーかもしれませんね~
食事時、1日1本が目安だそうです



そして、もうひとつ気になる御値段ですが
同じような飲物でもお高めな事が多い特保ですが、このコーラは150円(税抜)とお安いです
ノ―カロリーのコーラと比べて、カロリーを考えても、こちらのコーラ、飲んでみようかな~と思いました

この記事を保存した後、スーパーで見てみたら110円台で売っていました


尚、キリンさんからは、一切CM料はいただいていませんよ~~
コメント
この記事へのコメント
No title
のんさん、こんにちは~。

いいものご紹介いただきありがとうございます。
学生時代のはるか昔は、1日に1ℓのコーラを飲んでいた私です。
食事の時にもコーラでした~。

今は、無茶もできないので、コーラは、少々控えておりました。
やはり、普通のコーラが美味しくて、ダイエットコーラや、ゼロカロリーのコーラも、試しましたが、どうしても味が、、、、。

そこで、その他の炭酸系のゼロカロリーを飲んでいます~。
でも、コーラの誘惑は、今でもあります~。( ^^) _U~~

早速スーパーで探してみます。田舎なので、無いかも知れませんが、、、。

情報ありがとうございます。嬉しいです~。m(__)m

2012/05/08(Tue) 10:58 | URL  | yossy #-[ 編集]
yossyさ~~ん(^◇^)
こんにちは~v-422v-410

yossyさんもコーラがお好きでしたかv-363
のんも子供の頃から好きですe-329
結構飲ませない親もいますが、うちは、平気だったみたいですv-391

>今は、無茶もできないので、コーラは、少々控えておりました。
→それで大幅減量に成功なさったのですものね~v-424
のん達は、なかなかダイエットが難しいのですがv-389
何故かv-361清涼飲料水だけは、ノ―カロリーにしていますv-357

>やはり、普通のコーラが美味しくて、ダイエットコーラや、ゼロカロリーのコーラも、試しましたが、どうしても味が、、、、。
→ダイエットコーラの味がv-358だと、このコーラもどうかな~って思いますv-361
のん達はダイエットコーラも何とかi-206なので~i-199
ただ、特保で効能があると思えば美味しく飲めるかもですv-361

>そこで、その他の炭酸系のゼロカロリーを飲んでいます~。
でも、コーラの誘惑は、今でもあります~。( ^^) _U~~
→CCレモンやサイダー、0の頂点等、今はノ―カロリーでも甘い飲物が飲めていいですよね~v-432
他にも美味しいノ―カロリー飲料があったら教えて下さいね~v-421

>早速スーパーで探してみます。田舎なので、無いかも知れませんが、、、。
→うちも田舎ですが、近所のお店すべてで売ってましたv-101
今、何気に流行っているみたいなので、あると思いますよ~v-236
1度、お口に合うかお試しを~~v-422v-410
2012/05/08(Tue) 12:34 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
コーラ辞めていたんだけど~
コーラ断ちしてたんだけどなあ~って、ずっと考えていたんですよ。トクホの割には安いんですよねー。コレ。
たまーに飲もうかな?笑
2012/05/08(Tue) 13:41 | URL  | 美和 #MMIYU.WA[ 編集]
No title
そんなにコーラは飲まないけど、夏になると飲みたくなってダイエットコーラ飲んでました。トクホのコーラは知らなかった!!
お値段も魅力ですね♪ 情報ありがとう。探してみよっと!
2012/05/08(Tue) 15:17 | URL  | みー #RS4k0RpE[ 編集]
美和さ~~ん(*^_^*)
こんにちは~v-422v-410

いつもありがとうですv-421

美和さんも確かv-361前にチラッと触れていましたよねv-361
しっかりスル―したんでしたよね~v-236v-424

コーラ断ちしているのを知っていたので、刺激しちゃうかな~と何度も考えたのですが…v-389
ごめんなさ~いv-435

レポしておいて何なのですがv-356
せっかく頑張っているので、引き続き頑張って下さいv-428
2012/05/08(Tue) 16:09 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
みーさ~~ん(^◇^)
こんにちは~v-428

コーラは飲まなければ飲まない方が良いのかもしれないのですがv-389
好きなんですよね~v-344

みーさん、とてもスリムなお姿を拝見しましたがv-352
それでもダイエットコーラなのは素晴らしいですv-424
普段もジム行ったりv-441、何かと気をつけてらっしゃるので、もう少しポッチャリさんなのかと思ってました。

のんも、みーさん見習って、頑張らなければv-392

とりあえず今は、薬で食欲増進なので、このコーラを飲んでみようかと思ってますv-363

そして、元気になったら、ダイエットしなくては~v-422v-410
2012/05/08(Tue) 16:16 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
見つけました~。
のんさん、こんばんは~。

キリンのコーラ見つけました~。
ドラックストアーにありました~。ただ価格は、126円でした~。
やはり田舎は高いのかな~。!(^^)!

早速冷やして飲みました~。お味は、GOODです~。
糖質もゼロですし、カロリーオフも嬉しいです~。

少々高いですが、これからのコーラは、これにしました。
とっても良い物をご紹介頂きありがとうございます~。

感謝m(__)m

2012/05/09(Wed) 19:35 | URL  | yossy #-[ 編集]
トクホのコーラ
私もこのコーラに興味を覚えました。
脂っこい物も好きなので、食べた後に飲もうと思います。
キリンもトクホのコーラとは良く思いつきましたね。
2012/05/09(Wed) 21:14 | URL  | 琢 #PaK5/ZHM[ 編集]
No title
コーラーにまでトクホものが出るとは・・・
キリンさん頑張ってますね!

自分は小食なので、今飲んでる銘柄を変える必要はないでしょうが、
味がちょっときになります。
2012/05/10(Thu) 00:14 | URL  | 湯次 #-[ 編集]
yossyさ~~ん(*^^)v
おはようございますv-481

ありましたか~v-426
良かったですv-428

>ドラックストアーにありました~。ただ価格は、126円でした~。
やはり田舎は高いのかな~。!(^^)!
→110円台は、スーパーで、2軒とも赤札でしたv-392
なので、今度スーパーで見てみてくださいv-363
最近、のんも飲めてないので、1日1本の目安量飲めるようにv-222
お安い所で箱買いを考えてますv-428

味もi-206で良かったですv-398
カロリー0ではありませんが、その他の利点を考えるとv-236
糖質もゼロですし、カロリーも思い切りオフですし、いいですよね~v-218

>とっても良い物をご紹介頂きありがとうございます~。
感謝m(__)m
→すこ~~しはお役にたてたようでうれしいです~v-441
2012/05/10(Thu) 08:11 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
琢さ~~ん(^◇^)
おはようございますv-481

御反応、ありがとうございますv-421
琢さんも脂っこい物もお好きなのですねv-410
それでは、お試しの価値ありです~v-428
美味しいし、ホント良いものができましたv-426

>キリンもトクホのコーラとは良く思いつきましたね。
→確かに~v-363
コーラの特保は、凄い組み合わせですよねv-405
そう言えば、今朝のCMで、何だったかは忘れてしまったのですが、2種類一緒に新しい特保の飲料水やってましたi-53
時代を感じますねv-222
2012/05/10(Thu) 08:21 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
湯次さ~~ん(^O^)/
おはようございますv-481

>コーラーにまでトクホものが出るとは・・・
キリンさん頑張ってますね!
→琢さんのところにも書きましたが、コーラと特保はなかなか結びつきませんから、キリンさんやりますよね~~v-424

そして湯次さん、少食なのですねv-363
ちょっぴりうらやましいかも~v-411

確かに少食の方には必要ない気がしますが、脂っこい物をたくさん食べた時にでも試しに飲んで見て下さいv-428
味の感じ方には、個人差があるとは思いますが、ノ―カロリーコーラより飲みやすい気もするのんですv-361v-361v-361
でも、やっぱり一番美味しいのは普通のコーラだと思いますがねv-392
2012/05/10(Thu) 08:30 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
