自然からのプレゼント温泉に魅せられ、いい湯+グルメや城跡を求めて、あっちへこっちへ…                                                                  温泉 グルメ 城跡に限らず、大切な思い出を癒しの宝箱にいーっぱい詰めこんでいきたいと思います。皆さんもお手伝いして下さいね(^^♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
金環日食  (^^ゞ
2012年05月21日 (月) | 編集 |
今日は、世紀の天体ショー金環日食でしたね

昨日の夕方になって専用メガネを求めて、GO
しましたが
何軒あるいても完売

諦めながらも
一部の望みをかけて
職場の後輩がもしかしたら~…と思い、早~く出勤して見た所~




持って来てました~
専用メガネ~
DSCF1186.jpg
Eちゃん、感謝だよ~~~
もうこの先この辺では300年くらい見られないんですよね



メガネ越しに撮ったので上手には撮れませんでしたが
宝箱に残します



欠け始め~
DSCF1174.jpg



もう少しで真ん中に~
(左下の線は、電線だと思います
DSCF1175.jpg



金環日食
DSCF1177.jpg



欠け終わりに向かって~
DSCF1180.jpg


温泉公方ちゃん、眼鏡を買えず見られなくてかわいそうでした
のんが公方ちゃんの分も、しっかり見たからね~~~



次回のアップは、湯河原温泉 まんりょう お食事編の予定です
テーマ:金環日食
ジャンル:写真
コメント
この記事へのコメント
金環日食 見ました
のんさん こんにちは。
天気予報は少し外れてくれた(?)感じで、今朝は広い範囲で
金環食が見られたようです。
私も自宅の2階の窓からしっかり見ました。

関西から関東までの広範囲で見られるのは平安時代以来とか、
昨年の大地震・津波もそうですが、千年に一度といったようなこと
が、少し多めに出現しているような気がするのですが・・・

前回のキティの話題、拝見してはいたのですが、コメントしそびれ
てしまいました。
2012/05/21(Mon) 12:41 | URL  | 似非師匠 #/XjBnPLQ[ 編集]
似非師匠さ~~ん(*^。^*)
こんにちは~ v-278

お昼休み なうですv-371

>天気予報は少し外れてくれた(?)感じで、今朝は広い範囲で金環食が見られたようです。
→朝起きたら、見られそうなお天気でv-278、眼鏡なしをホント悔いたのですがe-116
後輩のおかげで、見逃す事なく見られましたv-392

>私も自宅の2階の窓からしっかり見ました。
→見られて良かったですねv-424
朝、家でのテレビでi-77
雨やv-279霧のi-7ベストポイントに、たくさんの方集まってましたv-356
見られたのかな~i-198と気になっていますv-389

>関西から関東までの広範囲で見られるのは平安時代以来とか、
昨年の大地震・津波もそうですが、千年に一度といったようなこと
が、少し多めに出現しているような気がするのですが・・・
→本当にそう思いますv-363
竜巻他、気温も変だったり…v-390
これから良いサプライズがたくさんあればいいな~と思いますv-392

>前回のキティの話題、拝見してはいたのですが、コメントしそびれてしまいました。
→見ていて下さってありがとうございますv-421
ロムのみでもうれしいですよ~v-428

まんりょうさんの後にもキティーコレクションを予定していますのでv-413
また、お時間があったら、遊びに来て下さいね~v-422v-410
2012/05/21(Mon) 13:07 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
いいな~。
のんさん、こんばんは。

金冠日食、見ていませ~ん(~_~;)
テレビでは何度も見ましたが、実際には見ていません。
なぜ?それは、眼鏡買ってませんでした~。

直接は危ないし、見たいけど見れませんでした~。残念。
でもテレビで、たくさん見たからいいかな~。て、慰めています~。( ^^) _U~~

のんさんの写真も見たし、これでいいと思います~。
明日から仕事で、京都まで出張です~。
ブログの書き込みもできないでいます~。早く仕事リタイヤして遊びたいです~。まだまだ無理ですけど~。

いい写真ありがとうございました。m(__)m


2012/05/21(Mon) 20:09 | URL  | yossy #-[ 編集]
金環日食
私も金環日食を見ました。
実際に見て、感激しました。
遮光眼鏡で見ましたが、美しい。
明日はスカイツリーが開業します。
今日開業していたら、大混雑どころか大混乱になっていると思います。
2012/05/21(Mon) 21:07 | URL  | 琢 #PaK5/ZHM[ 編集]
私も♪
のんちゃん、私も金環日食を見て、撮影もしましたよ。
ただし、雲のフィルター越しだったのでこれほどきれいではありませんが。
色が白黒っぽいこともあって、カエルの卵みたいです。
2012/05/21(Mon) 23:24 | URL  | ヒロ #iXsdpytw[ 編集]
yossyさ~~ん(*^。^*)
おはようございま~すv-422v-410

>金冠日食、見ていませ~ん(~_~;)
テレビでは何度も見ましたが、実際には見ていません。
なぜ?それは、眼鏡買ってませんでした~。
→のんも諦めていたので、後輩には興奮気味にお礼を繰り返してしまいました~v-421
前々日迄眼鏡売っていたので気を許していたら、前日どこからも消えv-356お店によっては、入口に完売の貼り紙が貼ってありましたv-393
きっと、た~~くさん聞かれたのでしょうねv-363
それだけ、もう見られない天体ショーは盛りあがったという事ですねv-428

>直接は危ないし、見たいけど見れませんでした~。残念。
でもテレビで、たくさん見たからいいかな~。て、慰めています~。( ^^) _U~~
→網膜症になってしまうそうなので、直接は絶対駄目ってテレビで繰り返していましたから、見なくて正解ですよ~v-357

>のんさんの写真も見たし、これでいいと思います~。
→眼鏡越しのお写真ですが、そう言っていただけアップして良かったですv-392
実は、この写真も後輩が撮ってくれましたv-212
喜んでいただけた事v-237後輩にも伝えます~v-222

>明日から仕事で、京都まで出張です~。
→そんなお忙しい中、コメント下さってうれしかったですv-435
お仕事では、ゆっくり観光ってわけにはいかないのでしょうが、そんな中、少しでも京都を楽しんできて下さいねv-352
京都、行きたくなりましたv-456

>ブログの書き込みもできないでいます~。早く仕事リタイヤして遊びたいです~。まだまだ無理ですけど~。
→マイペースで無理なくアップして下さいv-280
みんなゆっくり待っていると思いますから~v-392

>いい写真ありがとうございました。m(__)m
→こちらこそ、御反応ありがとうございましたv-422v-398
2012/05/22(Tue) 08:35 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
琢さ~~ん(^O^)/
おはようございま~すv-422v-410

琢さんは、見られたのですねv-426
凄い瞬間なんだと思うと、感動的でしたよね~~v-352

>遮光眼鏡で見ましたが、美しい。
→金環状になった時ちょっと暗くなりましたよねv-482
気温も1℃下がったそうですv-219
しかし、眼鏡を外す瞬間眩しくてv-416、太陽の光の強さをv-278ヒシヒシと感じましたv-222

>明日はスカイツリーが開業します。
今日開業していたら、大混雑どころか大混乱になっていると思います。
→テレビで盛んに取り上げているのを見るとi-77、周りのショップも含めて行きたくなりますがv-234
しばらくは予約でいっぱいらしいですし、人ごみが苦手で人酔いしそうなので、ほとぼりが冷めた頃、行きたいと思いますv-222
琢さん
行かれたら、レポお願いしますね~v-428
2012/05/22(Tue) 08:46 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
ヒロお兄さ~ん(^◇^)
おはようございますv-422v-410

ヒロお兄さん、見られましたか~v-392
のんも、特別関心が深いわけではありませんでしたが、やはり、世紀の一瞬だと思うとv-278v-352感動しちゃいました~v-354

>ただし、雲のフィルター越しだったのでこれほどきれいではありませんが。
→うちの方も、曇りの予報だったのですが、見事に太陽さんv-278顔を出してくれましたv-421
真ん中が過ぎる頃、雲に隠れましたが、その後また顔を出しv-278しっかり見せてくれましたv-421
雲のフィルターはちょっぴり残念でしたが、ビュースポット迄出かけて見られなかった方もいたみたいなので、見られて良かったですv-398

>色が白黒っぽいこともあって、カエルの卵みたいです。
→今、レポ拝見しましたv-392
ホントカエルの卵みたいですねv-363
肉眼で見てしまったのはv-358ですよ~v-422
網膜症になってしまうそうですv-356
大丈夫でしたかv-416
2012/05/22(Tue) 08:59 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
No title
金環日食,しっかり見たんですね。
300年も見られないなら、見たらよかったと後悔です。

昨日、いつも買っている雑誌に、
「金環日食観察眼鏡」という付録が付いているのを
発見しました。
もう、一生使うことがないってことですねv-12
2012/05/22(Tue) 22:24 | URL  | 湯次 #-[ 編集]
湯次さ~~ん(^-^)
おはようございま~すv-481

空が真っ青で良い天気の栃木ですv-278
暑くなりそうですv-356

>金環日食,しっかり見たんですね。
→のんも、直前まであまり反応していなかったのですがv-410
テレビで盛んに取り上げているのを聞いていたらi-77、やっぱり見ておこうと思いv-363
記事にも書きましたが、前日の夕方にメガネを求めて動き出したんですv-448v-355
そして、眼鏡はなくv-390諦めムードでしたが、後輩のおかげで見る事ができましたv-398

>300年も見られないなら、見たらよかったと後悔です。
→眼鏡あったんですねe-116
それは御覧になれば良かったかも~~v-393

>もう、一生使うことがないってことですね
→関東あたりでは300年後なのかもですv-236
北海道では、まだ生きているうちにあるような報道が、昨日あったような気もしますので(今ググって見たら、2030年6月1日って出てきましたe-329年後とも出てきますねe-3
のんの情報が間違っていたらごめんなさいですv-421
海外ではみられそうですよね~v-411
金環ではない日食で眼鏡使えそうですしv-410
のんも後輩にメガネもらいましたe-116
2012/05/23(Wed) 09:10 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
今晩は~
のんちゃん、ご無沙汰してましたが体調の方大丈夫?

金環日食の画像がきれいに撮れてますね。
北海道は部分日食で、札幌は雲一つない晴天だったのですが・・・
メガネを買わなかったので、見られませんでしたv-409
こんなに天気が良くなるんだったら、買えばよかったと
後悔してしまったのですv-409

メガネの準備も無いのに、朝早く起きてそわそわと
空を眺めていたんですよv-408

神奈川の湯河原温泉もいいですね~v-48
食事処に飲み物を持って行けるなんて・・・
私も初めてですv-405

では、また来ま~すv-410v-423
2012/05/23(Wed) 22:17 | URL  | muku #-[ 編集]
mukuさ~~ん !(^^)!
おはようございますv-481

mukuさんお元気かな~v-361と思いながら、過ごしていましたよ~v-344

>金環日食の画像がきれいに撮れてますね。
→眼鏡越しの撮影でちっちゃいですが、記念にと宝箱にも詰めましたが、そう言っていただけ、アップして良かったな~と思いましたv-428

>北海道は部分日食で、札幌は雲一つない晴天だったのですが・・・
→北海道は、部分日食だったんですかv-405
それは知りませんでしたv-422
やはり遠い地なんだな~と改めて思いましたe-214
今度の日本の金環日食は、北海道っていうお話も聞いてますv-361
関東は300年ないそうですがv-361

>メガネを買わなかったので、見られませんでした
こんなに天気が良くなるんだったら、買えばよかったと
後悔してしまったのです
→みんな考える事は同じようですねv-392
のんは、ラッキーでしたv-426

>メガネの準備も無いのに、朝早く起きてそわそわと
空を眺めていたんですよ
→のんも諦めきれず早出で出勤したら、後輩のおかげで見られましたv-421

>神奈川の湯河原温泉もいいですね~
食事処に飲み物を持って行けるなんて・・・
私も初めてです
→なかなかないサービスですよねv-218
お飲物の利益は大きいらしいのに、お宿の太っ腹さがいいですよねv-222
お客の心もわかっているという事で、うれしいですv-424

のんもまた、遊びに行きますね~v-422v-392
2012/05/24(Thu) 10:03 | URL  | のん #E0P7TXCk[ 編集]
可愛く撮れたね~♡^▽^♡
私は直接撮るのは失敗したけど、部屋がえらい事になったのv-405

のんさんv-363可愛い写真が撮れて良かったね。o@(^-^)@o。ニコッ♪

やっぱり興奮するよね~~o(^O^*=*^O^)oワクワク

生まれ変わらないと300年後は見れないなぁ~~v-239
2012/05/25(Fri) 23:27 | URL  | じゅうべい #-[ 編集]
じゅうべいさ~~ん(●^o^●)
おはようございますv-481

>私は直接撮るのは失敗したけど、部屋がえらい事になったの
→拝見しました~~v-428
幻想的な光景に出会えましたよねv-405
のんの大先輩、おかーさんの所でも、場所柄部分日食だったみたいですが、やはりお部屋に幻想的な世界が広がったみたいですv-278e-68

>のんさん可愛い写真が撮れて良かったね。o@(^-^)@o。ニコッ♪
→ちっちゃくて恥ずかしいです~~v-401

>やっぱり興奮するよね~~o(^O^*=*^O^)oワクワク
→前々日まで気にしながらもスル―してたのですがv-422
あまりに大騒ぎなのでのってみましたがv-237
実際みたら、やっぱり世紀の天体ショーに大興奮ののんでしたv-398

>生まれ変わらないと300年後は見れないなぁ~~
→のんもそう思って、メガネなしを前日になって大後悔したのですが、ホントラッキーでしたv-221
北海道ではもっと早く見られるのでしょうかね~v-361
2012/05/28(Mon) 08:09 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
