自然からのプレゼント温泉に魅せられ、いい湯+グルメや城跡を求めて、あっちへこっちへ…                                                                  温泉 グルメ 城跡に限らず、大切な思い出を癒しの宝箱にいーっぱい詰めこんでいきたいと思います。皆さんもお手伝いして下さいね(^^♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
龍神温泉 七福の湯 再訪
2008年11月02日 (日) | 編集 |
平日の夜、実家でごはんを食べてから母と行ってきました

銭湯がわりには、ちょっと遠いですが、ゆっくり湯を楽しめました

母は、井頭温泉と南大門専門でしたが、とても気に入り、スタンプカードも、実家に置いていってと(二人で一緒に押してもらったので)リピーターになりそうです。

湯はやはり、わずかに黄色身がかっていて、入って少し経つと、スベスベした浴感

こんなに近くで掛け流しの湯につかれるなんて、幸せだなーとストレス解消されたのんでした

従業員の方も皆親切で、また行こうと思わせてくれる施設でした

P6280127_20081102205751.jpg

加温掛け流しです


P6280123.jpg

シャンプーもリンスインですが、髪はギシギシになりません。



次回は、家族風呂狙いで行きたいと思います
テーマ:温泉サイコウ!
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
ヌルヌルもいいけどスベスベもいいですよね。
のんさんはお母様と仲がよろしいようで。
最近、あるらーめん屋で嫌なぞんざいな物言いをされ、
なるほど、味や温泉が良い、それだけでは評価の対象に
ならないな、と思いました。

上諏訪温泉ではどこがいいのでしょうね。
僕は↓「信州ノ温泉巡り」で上諏訪には
三色の温泉があることを知りました。
http://homepage2.nifty.com/and-/index.htm
2008/11/03(Mon) 21:26 | URL  | 岡崎宏一郎 #SiKI9aDI[ 編集]
岡崎さん、どもですv-222

>最近、あるらーめん屋で嫌なぞんざいな物言いをされ、 なるほど、味や温泉が良い、それだけでは評価の対象に ならないな、と思いました

温泉番長&のんは、特にそうで、特に丁寧な接客を望んでいるわけではありませんが、お客を迎える姿勢と反する、宿や食事処は、いくら、湯が良くても、美味しくても、二度と行きませんね。

接客は、大きな評価の対象ですv-421

上諏訪も、思ったより、奥深そうですねv-48
「信州ノ温泉巡り」、早速、お気に入りに追加しましたv-216
2008/11/03(Mon) 22:03 | URL  | のん #RTkqi8Qk[ 編集]
お二人もそうでしたか。まぁ接客って難しいですよね~。お客の立場に立ちお客の突いて欲しいツボを間髪入れず突けないと接客のプロとは言えないわけで。女心が分かるようになれたら接客業もこなせるようになるのかな、と思います。

そうそう、思い出しましたが、諏訪湖周辺の宿泊で以前から評判は上々なのは毒沢温泉の神乃湯ですね。10度だかかけ流しのつめたーい源泉浴はいまの時期修行が入っちゃいますけど。
2008/11/03(Mon) 23:44 | URL  | 岡崎宏一郎 #SiKI9aDI[ 編集]
岡崎さん。

毒沢温泉の神乃湯、立ち寄り湯を頂いてきました。
赤茶の湯?がキテましたv-48

真冬ではなかった記憶ですが、源泉槽は、厳しかったです。
加温湯で温まってもね。v-404

確かに、素敵な宿でした。
夏に訪れたいです。
2008/11/04(Tue) 00:00 | URL  | のん #RTkqi8Qk[ 編集]
なるほど、のんさんはちゃんと(?)神乃湯にも
行かれているのですね。

今日は恵比寿のジョエル・ロブションを始め
東京の旨そうなレストランを3軒予約していました。
のんさんは最近なにしていらっしゃるのかな。
ぜんぜん顔を出さないけど。(笑)
2008/11/26(Wed) 16:30 | URL  | 岡崎宏一郎 #SiKI9aDI[ 編集]
岡崎さん

グルメブログ、毎日拝見していますよ。
コツコツと、アップなさっていて感心してます。

のんは、やっぱり、根気強さに欠けるようで、なかなか、書けませんv-388

困ったものですねv-402
2008/11/26(Wed) 18:26 | URL  | のん #RTkqi8Qk[ 編集]
お~!ありがとうございまぁす。
見ていただいて。まぁ気持ちが乗っている間にサ~っと仕上げちゃわないと面倒ですよね。


赤身のお肉のおいしい~v-238低温ローストが食べたくってですね、いまはラ・バリック・トウキョウを予約したところなんですが、のんさんは温泉抜きにちょっといいランチを食べに東京へ行かれることもあるのですか。
2008/11/27(Thu) 15:25 | URL  | 岡崎宏一郎 #SiKI9aDI[ 編集]
岡崎さん

東京には、ほとんど行きませんねー。

外食は、出掛けた時だけです。v-258v-255

他の用事で、東京に行く時も、行き当たりばったりで、入ってしまいます。

しかし、赤身のお肉の低温ローストなんて、お肉を極めているって感じですね。

のんなんか、まだまだ、霜降りに惹かれてますよv-16



2008/11/28(Fri) 00:15 | URL  | のん #RTkqi8Qk[ 編集]
昨日食った大間と同じ津軽海峡の本鮪の大トロは旨かったですよ。栃木にはありそうですよね、おいしいステーキのお店。


今日の僕は焼きふぐを食べたくて疼いているのですが、のんさんはお食べになったことはあるかな。干物を焼いたものなら食べたことはあるのですけど、生を焼き物にしたものはまだないのです。グルメ情報でもいいので、更新を楽しみにしていますね。
2008/12/05(Fri) 16:21 | URL  | 岡崎宏一郎 #SiKI9aDI[ 編集]
のんさんはどこぞの温泉にしっぽりと漬かっているところかな。もうねちょくちょく楽しみに訪問していますよ。どうぞよいお年をお迎えください。
2008/12/31(Wed) 23:21 | URL  | 岡崎宏一郎 #SiKI9aDI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
