自然からのプレゼント温泉に魅せられ、いい湯+グルメや城跡を求めて、あっちへこっちへ…                                                                  温泉 グルメ 城跡に限らず、大切な思い出を癒しの宝箱にいーっぱい詰めこんでいきたいと思います。皆さんもお手伝いして下さいね(^^♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
菅平高原 「Mel's」(メルス)
2012年08月31日 (金) | 編集 |
満山荘の帰り道R406号線を走って行くと
菅平高原を通りました
すると~

こんな看板が~

名物焼カレー
320x320_rect_7723607.jpg
カレー大好き
ドリアやグラタンの様なオーブン料理も大好き
そして、お宿食の後は、こういう系のものが食べたくなるんです


て事で、1回通り過ぎましたが、Uタ~ンして食べる事にしました



曲線が活きている素敵な外観ですね
P1080993s_20120829154506.jpg
しかし、通りすがりなので、当たりかはずれかちょっぴり不安なのんでした
そしてまた、「結構車が停まっているという事は、美味しいって事じゃない」と、
あまり心配していない温泉公方に、自分に言い聞かせるため、そう語ったのん
でした



外観をもう1枚パチリ
P1080994.jpg
大きなメニュー看板も目を引きました



入口です
P1080995.jpg
普通のカレーもあるんですね
そして、チキンもありますが、カレー専門店ですね



中に入った所をパチリ
P1080997.jpg
ここはアメリカって感じのインテリアグッズが並んでいました
本棚の右には客席が見え
画像の後ろ方向に、待合室がありました



待合室はこんな感じ~
P1080996.jpg
古きよきアメリカって感じですかね~
客席等、区切られていて、全体を見る事が出来ませんでしたが
ピンボールやビリヤード台等も置かれているようです



そしてなんと、お昼ちょっと前でしたが
お席は満席


待ちの2番目でした
って事は、美味しいお店かな~と、少~~し安心したのんでした



名前が呼ばれ、本棚の右から席に通されるのかな~と思ったら
意外にも入口近くに隠れるようにあった、木の1枚ドアから通されました

ちょっとオーバーかもしれませんが
ディズニーランドで、キャストに連れられアトラクションにいくワクワク感がありましたよ~


通された席です
P1080998s_20120829154506.jpg
バドワイザーの向こうが、本棚の横から行く客席です
この席は、個室感覚で、ゆったりできました



温泉公方の席の後ろには
こんなカウンターがあり、中にはマスターがいましたよ~
P1090001.jpg
ボディービルダ―のお写真が飾ってありましたが、マスターなのでしょうか



メニューの1部です
P1080999.jpg
一瞬
左の、サラダ&フライドポテト&チキンがついているセットにしようかとも思いましたが
朝、満山荘でお腹いっ~ぱい朝食を食べてきたので
温泉公方にならって、右のサラダ付きにしました

こういう時、温泉公方は冷静にお腹と相談できますがのんは…
また、トッピングが茄子とトマト2種類から選べました
温泉公方が茄子
のんがトマトにしてみました(分けっこしますがね



セットのサラダがまずは到着
P1090002.jpg
シンプルなサラダですが、新鮮で美味しかったですよ
サウザンアイランド風のドレッシング好きです



こちらがのんのトマトトッピングですね
グツグツ熱々、やけどに注意でした~
P1090003.jpg
自家栽培の野菜を使ってじっくり煮込んだポークカレーをベースに
ソテーライス、ポテト、コーンを加え熱々チーズで焼き上げたものだそうです

キャベツも入っていた気がします
また、上にはカレーらしく福神漬もトッピングされていました
トマトの酸味も、カレーといい感じにマッチングしていました
東京で修業を重ねたマスターの自信作だそうです



こちらが、温泉公方の茄子トッピングです
P1090004.jpg
夏カレーの具の定番、茄子は、美味しいに決まってます~
油と茄子って合いますよね
チーズもトロリン
こういうお料理大好き
です



そして、家に帰って軽くググってみたら
テレビ取材も多く、全国グルメ特集でも取り上げられた有名なお店でした
心配しちゃって「Mel's」さん、失礼いたしました

テーマ:カレー
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
焼きカレーだ!!
のんさん、こんにちは。
うわ~、またまた目に毒なカレーの登場ですね(*'ー'*)
焼きカレーって一度も食べたことがないので食べてみたいです!
ぐつぐつ熱々でトマトも茄子も美味しそう~!!
で、そんな有名店だったなんて!!!
ラッキーでしたね♪いいないいな~^^

どこか近くにないかな?ちょっと調べてみますね。
あの有名なCoCo壱番屋もすぐ近くにはなかったんですよ、ガッカリΣ(・口・)
(と言ってもすこ~し出かければあるんだけど)
のんさんちの近くにはあります?

それからのんさんのブログを携帯で見ると、
「ケータイ向けに変換しています」と表示されるでしょ。
これってどうやればいいのか教えてください。
ブログURLに「m」を加えればいい、ってどこかで見た気がするのだけど、ちがってます?
(そのURLもどこから見るのか分からなくて…汗)
2012/08/31(Fri) 12:33 | URL  | みく #rLWmBJoI[ 編集]
みくさ~~ん(●^o^●)
こんにちは~~v-278

>うわ~、またまた目に毒なカレーの登場ですね(*'ー'*)
焼きカレーって一度も食べたことがないので食べてみたいです!
→早々反応していただきうれしいですv-422v-392
のんも、セブンイレブンの焼きカレー(期間限定で時々出ますv-363)は、結構食べていますが、お店では香辛飯屋さんくらいですかねv-374v-361

>ぐつぐつ熱々でトマトも茄子も美味しそう~!!
で、そんな有名店だったなんて!!!
ラッキーでしたね♪いいないいな~^^
→どちらも美味しかったですよ~v-426
想像通り、トマトの方がほんのちょっぴりさっぱりしていてv-352
茄子の方がちょっぴり濃厚ですかね~v-361
外からだと、混んでいるのが分からなかったですし、店のインテリアが個性的だったので、入るまではちょっと心配でしたv-403
でも、今考えると、カレーってあまりハズレがないような気もしませんかv-411

>どこか近くにないかな?ちょっと調べてみますね。
あの有名なCoCo壱番屋もすぐ近くにはなかったんですよ、ガッカリΣ(・口・)
(と言ってもすこ~し出かければあるんだけど)
のんさんちの近くにはあります?
→ちょっとだけ調べてみたら、家の方では
香辛飯屋
羅布乃瑠沙羅英慕
フライングガーデン
にありましたv-374
みんなチェーン店ですねv-363
カフェや喫茶店系にもありましたよ~v-426
のんの田舎にもあるので、みくさんちの方にはたくさんありそう~v-428
そして、CoCo壱は、カレードリアですねv-398
ドリアの方がより濃厚クリーミーで、のん好みかもです~v-392
CoCo壱のHPから店舗検索をすると、カレードリアの有無が情報として出ますよ~v-221
のんの家から1番近いCoCo壱にはありましたv-218
行くしかないですね~v-411

>それからのんさんのブログを携帯で見ると、
「ケータイ向けに変換しています」と表示されるでしょ。
これってどうやればいいのか教えてください。
→携帯からも御覧頂けるなんてうれしすぎます~~v-421
それなのに、そうなんですねv-393
のんの携帯では表示出ないんですよね(骨董品のように古い機種ですがv-410

>ブログURLに「m」を加えればいい、ってどこかで見た気がするのだけど、ちがってます?
(そのURLもどこから見るのか分からなくて…汗)
→mつけるのとかは、のんもわかりませんv-409
ごめんなさいv-435
URLは、PCの「のん」の宝箱につながったら、PCの1番上に出たURLをのんはコピペしてますv-361
そして今、TOPの、ようこそ「のん」の宝箱へ!の一番下にQRコードを作って貼ってみましたので、そこから試してみて下さいますかv-421
御覧になれるといいな~と願ってますv-344

他にも「ケータイ向けに変換しています」と表示される方いるのでしょうかv-361
もしいらっしゃって、分かる方がいましたら教えてほしいですv-421
2012/08/31(Fri) 14:05 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
No title
だいぶお腹が減ってきたタイミングでみてしまったので、ものすごくお腹が減りましたよ。焼きカレーっていうものを食べたことがないのですが、トマトやナスがトッピングできるんですね。そしてカレーにチーズ、あうに決まってますね。あぁ~お腹が空いた…

寄ったのは、満山荘の帰りですか…なかなかお腹が空かないから、これだけしっかりと食べることは困難ですね、ちょっと。ウチは帰るルートが異なったので、ここは通ってないと思いますが、菅平高原ですね。了解です、いつかのために。
2012/08/31(Fri) 17:40 | URL  | 遠霞 #buI3a3AE[ 編集]
焼きカレーは我が家の定番♡
昔、水上にいった時に食べて以来我が家の定番になりましたv-221
どうしても多く作ってしまい、2日目は飽きてしまうので焼きカレーにしてみたら好評でした♪
そっか~茄子を乗せても雰囲気がかわって美味しいかも~( ..)φメモメモ
これ、頂きます(^_-)-☆
2012/09/01(Sat) 07:33 | URL  | じゅうべい #-[ 編集]
No title
おはようございます♪。。。
とてもアメリカンなカレー屋さんですね!
大きなメニュー看板は、まるでガソリンスタンドのようですねv-411
ちょこっと前に会社の近くでランチしたとき日替わりで焼きカレーがあったのですが、
なんだかおっかなくて違うものを頼んでしまいました。
こんなにおいしそうなら、食べてみればよかったと後悔ですv-390
ところで、ココイチでは必ずトマトのトッピングを頼みますよ~v-382
2012/09/01(Sat) 10:22 | URL  | 湯次 #-[ 編集]
遠霞さ~~ん(^^♪
こんにちは~v-278

今日も外は暑そうですねv-393

空腹に拍車をかけてしまってごめんなさ~いv-411
暑い時に、カレーv-363いいですよねv-374

>焼きカレーっていうものを食べたことがないのですが、トマトやナスがトッピングできるんですね。そしてカレーにチーズ、あうに決まってますね。あぁ~お腹が空いた…
→遠霞さんも、こういうオーブン系のお料理v-41お好きでしたかねv-361
確かに、カレーとチーズのコラボはたまりませんね~~v-398
お野菜のトッピングがまた、活きていましたよ~v-426

>寄ったのは、満山荘の帰りですか…なかなかお腹が空かないから、これだけしっかりと食べることは困難ですね、
→のん達もそう思っていたのですが、大好き系の看板につられて入ったところ、美味しくてぺロリでしたv-392
のん達が大丈夫でしたので、遠霞さんも大丈夫ですよ~v-426
是非寄ってみて下さいv-422v-410

>ちょっと。ウチは帰るルートが異なったので、ここは通ってないと思いますが、菅平高原ですね。了解です、いつかのために。
→めずらしくゆっくり色々なところを探索しながら帰ったので、偶然通りましたv-448v-355
満山荘のお風呂で出会った方に進められた仙仁温泉も偶然通りましたv-405
今度菅平高原も、ゆっくり散策してみたいですv-439
2012/09/01(Sat) 12:07 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
じゅうべいさ~~ん(^O^)/
こんにちは~v-278

水上に焼きカレーのお店あるのですねv-374( ..)φメモメモ
行ってみたいですv-363

そして、じゅうべいさんちでは定番メニューですかv-428
確かに、のんも2人なのに鍋いっぱい作って、次の日迄食べますので、今度作ってみますv-392
うちはヘルシオなんですが、オーブンは慣れずv-391、まったく使用してなくて(電子レンジのみですv-413)ヘルシオの意味なしですv-393
でもまずは、オーブントースターで作ってみますv-411

>そっか~茄子を乗せても雰囲気がかわって美味しいかも~( ..)φメモメモ
これ、頂きます(^_-)-☆
→家では、もすこしたっぷり入れたいですねv-383v-382v-221
のんも頂きですv-410
2012/09/01(Sat) 12:17 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
湯次さ~~ん(*^^)v
こんにちは~v-278

>とてもアメリカンなカレー屋さんですね!
→外からはわからなかったんですが、中に入ってびっくりv-405
一瞬、不安になりましたが(Mel'sさんごめんなさいv-421
満席だったので、ちょっと安心しましたv-398
そして、よく見たら興味がわき、ワクワクでキョロキョロしてきましたv-432

>大きなメニュー看板は、まるでガソリンスタンドのようですね
→あ~ホントですねv-363
湯次さん凄いv-424
この看板と焼カレーの看板がとっても目立ちましたe-317

>ちょこっと前に会社の近くでランチしたとき日替わりで焼きカレーがあったのですが、
なんだかおっかなくて違うものを頼んでしまいました。
こんなにおいしそうなら、食べてみればよかったと後悔です
→のんのアップが、もすこし早ければでしたね~v-393
後悔後悔v-356
でも、お近くみたいですので、次回召し上がってみて感想を聞かせてくださいv-421

>ところで、ココイチでは必ずトマトのトッピングを頼みますよ~
→今回少しでもヘルシーかなっと(あまり変わりませんかねv-401
頼んでみましたが、カレーと合うんですね~v-374v-382
COCO壱、しばらく行ってないので行きたくなりましたv-428
注文は決まっていてカレードリアですv-392
2012/09/01(Sat) 13:08 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
ありがとうございます!
のんさん、さっそくお返事ありがとうございます!

私の携帯の場合、ブログ観覧は可能、HPはダメなんですよ。
そんなに多くのブログを見ているわけじゃないけど、
パソコンで見るのとまったく同じように表示されるブログがあるんです。
(プロフィール写真もそのままでてきます。これが羨ましくて・・・)
私のブログも携帯で見れるけど、
そんな風にするにはどうしたらいいのかなぁ?って、
FC2仲間ののんさんに教えてもらおうと思ったんです。

えー、のんさんは携帯で見れないの?!
私の携帯でのんさんのブログを見ると、
トップはウサギ2匹が手をつないでる絵になっていますよ。
いまと違いますよね。
なんだかよく分からないけど、テンプレートによるとかあるのでしょうか?謎???
もし解明したら(笑)またご報告しますね!
2012/09/01(Sat) 15:05 | URL  | みく #rLWmBJoI[ 編集]
まちがえました!
のんさん、ごめんなさ~いe-459

ウサギじゃなくて、ネコでしたe-251
2012/09/01(Sat) 16:30 | URL  | みく #rLWmBJoI[ 編集]
美味しそ~(^o^)
満山荘のお食事も 満足度満点ですが
ジャンルの違う こってり系も 食指が動きますよね~

のんちゃんは 飛び込みでも 美味しいお店で良かったね
私は 先日 飛び込んで大失敗(T T)
悔しかった(笑)

焼きカレーは 冬のゲレンデ食の私の定番
美味しいよね~♪
2012/09/01(Sat) 20:55 | URL  | おかーさん #DNGI0z/M[ 編集]
水上の焼きカレーは私も食べたコトありまーす
あ、ウチにも貼ってくださった焼きカレーの記事ですね、
久しぶりにお邪魔いたしますm(_ _)m

カレーって普通に食べても美味しいですが
チーズともまた合うんですよね~☆
トッピングがトマトと茄子から選べるのもイイですね♪
(ウチの夫婦は好きですが、トマトが苦手な方ってけっこういらっしゃるイメージなので)
でも、カレーだったら私は茄子を選ぶかな(^^?

上でコメントされてる方もいらっしゃいますが、
水上の焼きカレーのお店は、亜詩麻(あしま)だと思いますよ。
水上駅から歩いても行ける距離でした。のんさんちが水上に行かれるとしたら車でしょうから、よりアクセスがいいと思います。
いろいろ種類が選べて、熱々グツグツで美味しかったですヨ♪
2012/09/01(Sat) 22:03 | URL  | ごんた #JalddpaA[ 編集]
みくさ~~ん^_^;
こんばんは~v-482

のんv-356
なんか、的ハズレの返コメしてましたよね~v-393
ごめんなさ~~いv-421
理解力の問題もあるのですが、なんてったって、そそっかしいんですよ~v-435

のんの携帯も、HPは駄目ですv-422
温泉公方は同じ携帯ですが、HPを見る契約v-361をしているので見られますがv-361

そして、
>「ケータイ向けに変換しています」と表示されるでしょ。
→みくさん。
管理者ページ→左帯の環境設定の中のモブログの設定→
そこの携帯HP変換と、画像表示は、両方携帯用に変換になっていますよねv-361
あっでも、これは、自分のブログを携帯用に変換する操作だから、違いますよねv-361
またまた的はずれでごめんなさいですv-401
のん、PC操作弱いんで、お役にたてずごめんなさいv-435

>えー、のんさんは携帯で見れないの?!
→またまた書き方が悪くてごめんなさいv-421
「ケータイ向けに変換しています」という表示がでないって言いたかったんですv-401
ブログは、見られます~v-422v-392

>なんだかよく分からないけど、テンプレートによるとかあるのでしょうか?謎???
もし解明したら(笑)またご報告しますね!
→ホント謎が多いですv-410
モブログ用のテンプレートにはしてますがv-361
PCのテンプレートは、テンプレートによって、コメントの書式が違ったり、少し違うところありますよねv-361
謎です~v-361v-411
のんこそ、色々教えてもらわなければですねv-428

>まちがえました!のんさん、ごめんなさ~い
ウサギじゃなくて、ネコでした
→了解ですv-422v-410
ご丁寧にありがとうですv-421
2012/09/02(Sun) 17:44 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
おかーさ~~ん(^O^)/
こんばんは~v-482

コメありがとうございま~~すv-421

>美味しそ~(^o^)満山荘のお食事も 満足度満点ですが
ジャンルの違う こってり系も 食指が動きますよね~
→満山荘の朝食をご覧いただいたようにたっぷりいただいた昼食だったんですがv-271
大好き系の看板に吸い込まれてしまいましたv-355
でも、美味しくて結構いけちゃいましたv-411

>のんちゃんは 飛び込みでも 美味しいお店で良かったね
私は 先日 飛び込んで大失敗(T T)
悔しかった(笑)
→やっぱりそういう事もあるんですねv-393
文章から推測すると、相当の失敗だったんですねv-388
おいしいもの食べたくて入って‥‥だと、空いてるお腹も納まってしまいそうですねv-389

>焼きカレーは 冬のゲレンデ食の私の定番
美味しいよね~
→あの素晴らしいホームゲレンデですかねv-223v-236
焼きカレーv-374のんもホント大好き系ですe-266

今日のうちの夕食の1品は、ホワイトシチューですv-222
お休みなので煮込めました~v-41
これも焼いてみるとどうでしょっv-361
2012/09/02(Sun) 18:18 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
No title
のんさん、こんばんは。

僕はスープカレーが苦手で、こってりしたカレーが好きです。
特に焼きカレーは焦げ目が香ばしくて美味ですね。

ところで、待合室の写真の左に写っている瓶コーラの
自販機ですが、子供の頃に実際に見たことがあります。
いまでもボーリング場にありそうな気もしますね。

2012/09/02(Sun) 20:02 | URL  | きくぞう #yl2HcnkM[ 編集]
ごんたさ~~ん(*^。^*)
こんばんは~v-483

御忙しい中おいでいただき、また、コメもいただきありがとうございますv-421

>カレーって普通に食べても美味しいですが
チーズともまた合うんですよね~☆
→のん達も2人v-221、カレー大好きでv-374
特に温泉公方は、うどんやお蕎麦もカレーを頼む事があるほど大好きみたいですv-410
そして、カレーにチーズ、ホント激ウマですよねv-393
あ~v-356
今日はホワイトシチューをたくさん食べたのに、チーズインカレー、食べたくなっちゃいました~v-411
さすがに我慢我慢ですv-410

>トッピングがトマトと茄子から選べるのもイイですね♪
(ウチの夫婦は好きですが、トマトが苦手な方ってけっこういらっしゃるイメージなので)
でも、カレーだったら私は茄子を選ぶかな(^^?
→のんも初めてトマトが入っているカレーを食べましたが、意外に合うんですねv-426
茄子は、油との相性もばっちりですし、夏カレーっていったら茄子って感じですし、やっぱり美味しいですよね~v-428

>水上の焼きカレーのお店は、亜詩麻(あしま)だと思いますよ。
水上駅から歩いても行ける距離でした。のんさんちが水上に行かれるとしたら車でしょうから、よりアクセスがいいと思います。
いろいろ種類が選べて、熱々グツグツで美味しかったですヨ♪
→実は、どこかでレポも拝見した気もしていて、水上の焼きカレー、どこかv-361気になってましたv-363
今日も、温泉公方と、行きたいねって話していましたv-222
亜詩麻(あしま)v-363
聞いた事ある感じですv-361
でも、教えていただかないと思い出せなかったですv-422
ごんたさん、ありがとうでしたv-421

次回、あちら方面に行ったら寄ってみたいですv-448v-355
2012/09/02(Sun) 23:13 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
きくぞうさ~~ん(#^.^#)
こんばんは~v-483

>僕はスープカレーが苦手で、こってりしたカレーが好きです。
特に焼きカレーは焦げ目が香ばしくて美味ですね。
→焼きカレー、結構皆さん召し上がっているんですねv-374
今回、のんも近所でどこで食べられるかv-361
みくさんに調べる良いきっかけを作っていただき、何軒か見つけたので、今度、順番に行ってみたいと思いますv-448v-355
カレーなら連れてってもらえそうですv-392

>ところで、待合室の写真の左に写っている瓶コーラの
自販機ですが、子供の頃に実際に見たことがあります。
いまでもボーリング場にありそうな気もしますね。
→このお店、コーラグッズがたくさんありましたv-363
この自販機は、たぶんインテリアだったと思いますが、実際、まだボーリング場にあるかもなのですね~e-40
ボーリングも久々にやりたくなりましたv-221
まだ、無理かな~v-422v-410
2012/09/02(Sun) 23:26 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
No title
のんさん、こんばんは。

少々多忙で、書き込みができませんでした~。やっと手がすきだしましたので、書き込んでします~。今後ともよろしくお願いいたします。

でも、早速目に入ったのが、焼カレーですか=。美味しそうですね。困った。
それというのも、デスクワークばかりで、運動不足で、体重が少々増えてきておりまして、今は、ダイエット習慣です~。辛いです~。

アツアツのカレー。美味しいですよね~。目の毒です~。!(^^)!

2012/09/04(Tue) 19:49 | URL  | yossy #-[ 編集]
yossyさ~~ん(^◇^)
おはようございますv-481

>少々多忙で、書き込みができませんでした~。やっと手がすきだしましたので、書き込んでします~。今後ともよろしくお願いいたします。
→そんなホッとした時に、コメントいただいちゃって、うれしいですv-421
こちらこそ、末長くv-411よろしくお願いしますv-435

>でも、早速目に入ったのが、焼カレーですか=。美味しそうですね。困った。
→ yossyさんもこういう系お好きですかv-428
のんも、オーブンで焼いたこういう系大好きですe-266

>それというのも、デスクワークばかりで、運動不足で、体重が少々増えてきておりまして、今は、ダイエット習慣です~。辛いです~。
→お食事も低カロにしていらっしゃるんですねv-356
のんも、人ごとではなく、頑ならなければなんですが…v-389
そして、お仕事忙しいのに体重が増えちゃうのは悲しいですよねv-393
のんもストレスがたまると、余計に食べちゃったりしますv-394
yossyさんは、お痩せになってから、ずっと努力を重ねて、維持していらっしゃるんですよねv-424
口で言うのは簡単ですが、たいへんな事だと思いますv-363
確かにこの焼きカレーは、チーズトロリンなので、カロリーありそうですが、機会があったら美味しいので食べて見て下さいねv-392
頑張っていらっしゃるのに、誘ってしまってすみませんv-422v-410
2012/09/05(Wed) 09:07 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
