自然からのプレゼント温泉に魅せられ、いい湯+グルメや城跡を求めて、あっちへこっちへ…                                                                  温泉 グルメ 城跡に限らず、大切な思い出を癒しの宝箱にいーっぱい詰めこんでいきたいと思います。皆さんもお手伝いして下さいね(^^♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
レッドウッドイン
2012年08月10日 (金) | 編集 |
ここで満山荘はまたまたひと休み~

行った日にランチをした「レッドウッドイン」を御紹介します

前にもお話しましたが
車での旅行のランチは
出来れば現地でお宿に車を置いて、2人でちょっぴりアルコールを飲みたいのですが
(御心配いただいている皆さんへ主治医のドクターに飲んでもいいですかって早々聞いていて
「そんなに飲まないでしょっ大丈夫」って言われてます 
<ホントは飲まない方がいいかもですが、人生1度きりなので>)
今回は、山奥でさすがに心配になり、少し調べましたが、正直あまりヒットせず
ここ「レッドウッドイン」さんの、良いレポが結構ヒットしたので、こちらに行く事に決めていました


場所は、山田牧場の前ですのでわかりやすいと思います


外観です
P1080758.jpg
山小屋風で、城の石垣のような石の土台が重厚で立派です



温泉公方にズ~~ム
w.jpg
とっても寛いでいて、いい顔してましたが、ボカシで御覧頂けなくて残念です



テラス席からの眺めです
P1080751s_20120809095315.jpg
画像では、電線が気になりますが
実際は、絶景に目がいき気にならなかったと思います
牧場ビューです

南志賀は笠ヶ岳の山麓に広がる山田牧場は広さ170ヘクタールの大スケールで、冬はスキー場、5~10月には
白樺の点在する牧場に牛が放牧されています。
標高は2076mで明治時代から開牧された歴史ある牧場です。
牧場内にはキャンプ場もあり、北アルプスの眺望と牛の放牧は、北欧ムード漂う高原です。
牧場内には志賀高原「熊の湯」へとつながる車道も整備されています。
冬は、最近バックカントリースキーヤーに注目されているパウダースノーのスキー場、
YAMABOKU WILD SNOW PARKになります。


ここで残念だった事をひとつ
放牧された牛さんは柵もなく、日本では珍しい自然放牧がされていると聞いていて、満山荘の前の道などにも牛さんが通るとも聞いていました
また、ダンカミさんのレポでも、牛をパチリしている画像を見ていて、ちょっぴり怖そうと思いながらも、とっても楽しみにしていたのですが
牧場には電気がビリりの鉄線が張られていて、その中に牛さんが2.3頭いましたが、遠くて画像も上手に撮れませんでした
時期的に、これから放牧する時期だったのでしょうかね~



山の方にズ~~ム
P1080750.jpg
お~~
スキー場ですね
ここから滑り降りて、レッドウッドインを通り過ぎて
満山荘への道近く迄行けそうな気がします




スパロッジ&レストランです
P1080753.jpg
アメリカの国立公園セコイヤナショナルパークから輸入した樹齢1650年、直径5メートルの巨木。
それを幾多の困難を乗り越えて日本に運び、内装のいたる所に使用し、
75センチの梁や、太い幹を丸ごと使った直径3.2メートルの露天風呂にして造られたのがレッドウッドインだそうです。
建物のモデルとなったのはレッドウッドの森を守り続けるグランドキャニオンの森林警備隊の詰め所だそうです。




店内への入り口をパチリ
P1080754.jpg
この手前がテラス席になっていますよ~



店内です
P1080755s_20120809100040.jpg
お昼の時間は過ぎていましたが、結構お客様がいました



ランチメニューです
P1080752.jpg
ハンガリーシチューはお休みでした
「シャキシャキ野菜が入った信州産のとろける豚バラごはん」がおいしいとレポを読んだのですが
お昼もずいぶん過ぎていて、ご飯をしっかり食べちゃうと夕食が心配かな~と思い
ちょっぴり我慢して
今回は、「生ビール」と
「信州豚で作ったベーコンのトマトソースピザを2人で1個オーダー
しました



飲んじゃってからパチリ
P1080756.jpg
一口目のゴクゴクが特に美味しいんですよね



信州豚で作ったベーコンのトマトソースピザです
P1080757.jpg
信州豚のベーコン
お肉のようにレアな感じで、柔らかく香りもあり美味しかった
です


ちょっと足りない感じでしたが
美味しい夕食が待っていましたので、結果オ~ライ
でしたよ



そして、テラスで美味しくいただいている時、
バイクツーリングのカップルが
お店の方と、「今日は温泉どうしますか~」とお話しているのを聞いて
とっても気になり帰ってから調べたら

思いのほか、良い湯があるみたいで、御宿としてもとっても気になる存在となりました


未湯なので、HPからお借りしたお写真をペタリしておきますね

レッドウッドの露天風呂です
spa01.jpg
今や天然記念物ともいわれる樹齢1650年、直径3.2メートルのレッドウッドをくりぬいたこの丸太の露天風呂がレッドウッドインの自慢だそうです



内湯も良さそうです~
spa0.jpg
右のお写真は冬の露天風呂ですね
夜空を見上げながら、また朝霧の中で入る露天風呂は格別だそうです


お食事も美味しそうで、とってもリーズナブルに泊まれるみたいなので
こちらも行きたい御宿となりました
テーマ:イタリアン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
No title
あれ?またしても一番乗りでしょうか?
ここは前だけ通って、行ったことはないお店ですね。牧場の界隈は道が広くて建物もしっかり目にはいるので、知ってはいるのですが、たしかに満山荘に近すぎて…。ピザを2人で1つ、それでビールというのは選択肢としてはいいですね♪
ウチはここから志賀高原へ行ったり来たりしたので、その途中でウシさんにお会いしましたよ。道路脇にいてあまりに近くてびっくり。しかもどうやらウシさんは、近寄るアブと格闘なさっておられるようでした。人間に限らず、アブは厄介なものなんでしょうか。
ウチの今回の行程は、志賀高原→渋温泉泊→志賀高原→満山荘→志賀高原→白根ルートを利用して六合村経由で関越、帰宅、というものでした。だから意味なく、笠ヶ岳の峠越えをしているんです。不毛な移動ですが、単に満山荘に泊まりたかっただけですから(^^)
2012/08/10(Fri) 21:19 | URL  | 遠霞 #buI3a3AE[ 編集]
No title
こんばんは。
今シーズンにスキーで満山荘&YAMABOKUを狙っている私には大変有意義な情報でありがたいです。このレッドウッドインは、YAMABOKUのHPにゲレンデ内のレストランとして掲載されていましたね。ここから満山荘まで滑り込めることがわかって、ますます「その気」になりました(^^)
地図で見ると、志賀高原と満山荘は峠を越えれば指呼の距離なのですが、何せ1年の半分くらいは雪で通行止めになるような道、冬場に双方を行き来しようと思えばいったん麓まで降り、小布施等を通って延々と迂回しなければなりません。シーズン中はその峠へのアプローチが林間コースになるくらいですからね(笑)
スキー宿としてみると満山荘はかなり高価なお宿。普通のスキー宿2泊分=満山荘の1泊くらいですから、私のような貧乏スキーヤーには高嶺の花なのですが、それでも今は行きたい気持ちの方がコスト意識を完全に凌駕しています。
よしっ、しっかり資金を貯めるぞ!
2012/08/10(Fri) 22:00 | URL  | ヒロ #iXsdpytw[ 編集]
テーブルの配置が変わってる^^
のんさん、おはよう~♪
こちらの宿は、数年前に泊まってみるかと検討した宿なんだけど、ネックがあったんだよね。
のんさんの報告してくれた、ダイニング?
こんな感じではなくて、大きいテーブルに何組かのお客さんが座るスタイルだったので、な~んか落ち着かなそうだな~って思って、お蔵入りになってたんだけど。
のんさんが報告してくれたお陰で、テーブルが変わったのがわかったので、泊まりにいくと思う~♪
満山荘より、レッドウッドインのほうがお値段はお手ごろなので、満山荘ではなくて、こっちに行くかも~??
のんさん、ありがとうね!
2012/08/11(Sat) 07:13 | URL  | みーしゃ #MMIYU.WA[ 編集]
あっ、飲んでるっ
電線がジャマですね。
ちょん切っちゃいましょう。

私はもうピザは懲りた。ピザはやはり二人で食わないと。一人で喰うのはシンドイ。
ハンガリアンシチューかカレーだな。。。
2012/08/11(Sat) 17:37 | URL  | 船山史家(ジャンキー) #C9/gA75Q[ 編集]
No title
こんにちは~。。。

しばらくご無沙汰してたら、
まるで、欧米でのバカンスのようなレポ、新鮮味があってグッドですねv-218
見渡す限り自然だらけの露天風呂さぞかし居心地のいいお風呂なんでしょうね。
いつの日か、体験レポをしてもらえるのを楽しみに待ってま~すv-237

「いつか行くぞ~~!」リストに追加しましたv-217
2012/08/12(Sun) 13:08 | URL  | 湯次 #-[ 編集]
遠霞さ~~ん(^◇^)/
おはようございますv-481

>あれ?またしても一番乗りでしょうか?
→いつも本当にありがとうございますv-421
アップして間も無くコメいただいたようですv-435
1番乗り~v-219
たくさん覗いて下さっているという事でしょうねv-428
少ない貴重なお客さまですが、狭く深くなのでv-410
のんは、大満足ですv-344

さて、本題にv-363

このお店、確かに満山荘のすぐ近くなので、普通の時間にランチするとv-271
14時のチェックイン迄、時間を持て余しますかねv-241
でも、牧場v-529&山々v-263ビューのテラスで、お茶もできますよ~v-273
もちろん、アルコールもいただけますし~v-275v-411
温泉も良さそうなんです~v-48

>ウチはここから志賀高原へ行ったり来たりしたので、その途中でウシさんにお会いしましたよ。道路脇にいてあまりに近くてびっくり。
→この店のテラス席から、山の上の方に走る車が見えますv-448v-355
それが志賀高原へ向かう道ですよねv-361
知らなかったので、あの道を行ったらどこに行くのだろうと、興味深く見ていましたv-428
あの道に牛さんがいらっしゃるんですねv-529
それも、のんが期待していた恐い程間近に~v-410
是非、1度通ってみたいです~v-441

>しかもどうやらウシさんは、近寄るアブと格闘なさっておられるようでした。人間に限らず、アブは厄介なものなんでしょうか。
→牛さんかわいそうです~v-393
気持ち痛いほどわかりますので~v-363
って言うのは、実は今回の板室で、1度、それも短時間散歩に出て、虻さんに追いかけられv-355
ちょっととまっただけかと思ったら、背中3か所、そして、なんと人差し指も刺されましたv-388
牛さん、手ではらえないしホントきついですねv-389

>ウチの今回の行程は、志賀高原→渋温泉泊→志賀高原→満山荘→志賀高原→白根ルートを利用して六合村経由で関越、帰宅、というものでした。だから意味なく、笠ヶ岳の峠越えをしているんです。不毛な移動ですが、単に満山荘に泊まりたかっただけですから(^^)
→のんも、満山荘のためなら、どんな峠も越えちゃいそうです~v-218
志賀高原から満山荘に抜けられる事、今回知ったので、のん達も湯田中渋、上林、草津、六合、四万なんかと組み合わせたいですv-221v-392
2012/08/17(Fri) 09:34 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
ヒロお兄さ~~ん(^◇^)
おはようございますv-481

>今シーズンにスキーで満山荘&YAMABOKUを狙っている私には大変有意義な情報でありがたいです。
→軽い記事なのにそう言っていただけてうれしいですv-421
今シーズンなら、あと何ヶ月って感じですねv-428
あっという間ですよ~v-428

>このレッドウッドインは、YAMABOKUのHPにゲレンデ内のレストランとして掲載されていましたね。
→あの場所は、ゲレンデ内なんですねv-223v-363
そしてここ、リーズナブルですしe-290、レッドウッドをくり抜いた良い湯の名物露天にも入れますしv-48、ちょっと御宿としても気になってますe-463

>ここから満山荘まで滑り込めることがわかって、ますます「その気」になりました(^^)
→なるほどv-222
夏感覚だと、ゲレンデから、スキーをはずして、道を少し歩くのかと思ってましたが、あの道も滑って行けるんですねv-236
ダンカミさんの所で拝見しましたが、お子様もi-206みたいなので、のん達も i-206そうですねv-361
でも、sayurinさん情報で、お2人のような上級者さんも楽しめるコースもあるとわかって良かったですねv-428
そして、宝箱が、そんな情報交換の場所となって、と~~てもうれしいですv-398

>地図で見ると、志賀高原と満山荘は峠を越えれば指呼の距離なのですが、何せ1年の半分くらいは雪で通行止めになるような道、冬場に双方を行き来しようと思えばいったん麓まで降り、小布施等を通って延々と迂回しなければなりません。シーズン中はその峠へのアプローチが林間コースになるくらいですからね(笑)
→ほんと、あの峠を通れないのは残念ですが、あの辺の雪の量は半端ないですからね~v-276
ずいぶん前ですが、GWに志賀高原に行ったら、スキーしてましたから v-223

>スキー宿としてみると満山荘はかなり高価なお宿。普通のスキー宿2泊分=満山荘の1泊くらいですから、私のような貧乏スキーヤーには高嶺の花なのですが、それでも今は行きたい気持ちの方がコスト意識を完全に凌駕しています。
→貧乏ではないですが、確かにおこずかいを貯めてってなるとたいへんですねv-222
先日も使いましたしね~v-392
それでも、あの辺までいらっしゃるなら、ダンカミさんをはじめとして皆さんお気に入りの御宿、満山荘には、宿泊経験していただきたいかもですv-428

>よしっ、しっかり資金を貯めるぞ!
→頑張ってくださ~~~~いv-424

2012/08/17(Fri) 10:13 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
みーしゃさ~~ん(●^o^●)
おはようございますv-481

さすが、情報ツーのみーしゃさんv-363
数年前から目をつけてらっしゃったんですねv-426

>のんさんの報告してくれた、ダイニング?
こんな感じではなくて、大きいテーブルに何組かのお客さんが座るスタイルだったので、な~んか落ち着かなそうだな~って思って、お蔵入りになってたんだけど。
→そうなんですねv-428
きっと、スキー宿のようなので、スキー仲間でワイワイお食事しましょv-271ってスタイルだったんでしょうかねv-361
でも、温泉でほっこりの方々には、確かにちょっときついかもなので、リニュアルしたんですかねv-361

>のんさんが報告してくれたお陰で、テーブルが変わったのがわかったので、泊まりにいくと思う~♪
→すこ~~しお役にたてたようで良かったです~v-398

>満山荘より、レッドウッドインのほうがお値段はお手ごろなので、満山荘ではなくて、こっちに行くかも~??
→確かに、良さそうです~v-426
でも、満山荘もいいですよ~v-363
のん達が宿泊したタイプなら、一万五千円台ですから、上越館とかよりず~~っとお安いですよ~v-392
上越館も、値段なりいえ、それ以上に良い御宿そうで、のんも狙ってますがねv-392

>のんさん、ありがとうね!
→いえいえv-422v-410
のんこそ、いつも色々と教えていただきありがとうですv-421
2012/08/17(Fri) 10:26 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
船山史家(ジャンキー)さ~~ん(*^_^*)
こんにちは~v-278

>あっ、飲んでるっ
v-411
結構早い時期、入院して治療方針が決まった頃に栄養指導があって、その時にはもう「飲んでもいいですか」って、ちょっと恥ずかしかったのですが、勇気を振り絞って聞きましたv-392
どこかで、飲むと薬の効きが…って記事も見ましたが、ドクターの許可が出てるので、飲んじゃってます[絵文字:v275]
ちょっとしか飲みませんが、温泉公方やお友達と一緒に飲むのは好きですねv-222
でも、さすがに、お友達との飲み会はしてませんねv-430

>電線がジャマですね。
ちょん切っちゃいましょう。
v-411
画像にしたら、のんも気になりましたが、実際は、記事に書いた通り良い景色でしたよ~v-352
電線地中化の予算は、とても出ないでしょうしね~v-363

>私はもうピザは懲りた。ピザはやはり二人で食わないと。一人で喰うのはシンドイ。
→納豆ピザ、美味しそうですv-426
ドリアもv-218
ヒロお兄さんに嫌われちゃいそうですがv-356
納豆大好きなのでv-410v-344
ピザ、具がたくさんだと特にたら~~となっちゃいますが、フォークで三角の所を支えて食べましょうv-392
でも、ピザに限らずやっぱり1人より2人の方が美味しいですよねv-439
お盆の帰り道にもピザ食べました(アップ出来るのかv-389

>ハンガリアンシチューかカレーだな。。。
→のんも最初は、シチューと思いましたが、お休みでしたv-393
カレーも、手作りでしょうから美味しそうですねv-374
2012/08/17(Fri) 11:51 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
湯次さ~~ん(*^。^*)
こんにちは~v-278

>しばらくご無沙汰してたら、
まるで、欧米でのバカンスのようなレポ、新鮮味があってグッドですね
→お褒めいただいちゃってありがとうですv-421
お忙しそうだな~と思っていましたが、お盆はゆっくりお休みできたのでしょうかv-361
確かに、画像を見ると、長野の山奥って感じではないですねv-392
レッドウッドの故郷は、こんな感じの所なのでしょうかねv-361

>見渡す限り自然だらけの露天風呂さぞかし居心地のいいお風呂なんでしょうね。
→温泉大好きなのでv-48v-352、お部屋のポリ風呂でもいい湯なら満足なのん達ではありますがv-410
やっぱり景色がいいに越したことはありませんv-426
いい湯が、更にいい湯に感じますよねv-218

>「いつか行くぞ~~!」リストに追加しました
→湯次さんの方がお先な気がしますのでv-411
レポ楽しみに待ってま~すv-422v-392
2012/08/17(Fri) 12:04 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
夏バテ中(^^;)
のんさん、こんにちは。

ずっと夏バテ更新中で、ブログやネット自体も億劫になってしまっています(^^;))))
ずっとコメント残さないでいて、ごめんなさいです。

レッドウッドインは、旅グラでコメント読んで、最近かなり気になっていた宿です。
なので、のんさんがアップされた時は凄い驚きました!

渋い日本旅館が基本的に好きですが、たまに洋風のお宿にも泊まりたくなります〜。
それで、ここが気になっていました♪

やはり夏は混んでいそうですね。
行くなら晩秋や春先なんか良さそうだわ〜♡

のんさんのおかげでレストランや食事の感じが分かって良かったです♪
ありがとうございま〜す(^0^)/
2012/08/20(Mon) 07:41 | URL  | みみん #s1qxv/cc[ 編集]
みみんさ~~ん(*^_^*)
おはようございますv-481

夏バテ更新中v-356
大丈夫ですかv-344
今年の猛暑はハンパじゃないですものね~v-278v-41
無理せずお大事に~v-222
のんは、体調の関係で、職場でもあまり外に出ない生活を送らせていただいているので、助かってますv-398
贅沢な話ですが、冷房病に注意ですかねv-410(設定は節電温度ですがv-426

>ずっとコメント残さないでいて、ごめんなさいです。
→いえいえv-422
お気持ちは通じていますから大丈夫ですよ~v-343
でも、コメントうれしかったですv-398
そうは言っても、体調が悪い時は、無理しないでくださいv-345
元気でお時間がある時には、是非お願いしますv-392

>レッドウッドインは、旅グラでコメント読んで、最近かなり気になっていた宿です。
なので、のんさんがアップされた時は凄い驚きました!
→そうなのですねv-363
旅グラは、見た事がないので、今度見てみますv-216
ほんの少しはお役にたてたようで良かったです~v-428

>渋い日本旅館が基本的に好きですが、たまに洋風のお宿にも泊まりたくなります〜。
それで、ここが気になっていました♪
→のん達もまったく同じです~v-441
また、御宿も、どちらかというと小じんまりが好きなのですがi-38i-186
とき~~どき大きなおしゃれな御宿に行きたくなったりもしますv-410(でかコジャレって言ってますv-411

>やはり夏は混んでいそうですね。
行くなら晩秋や春先なんか良さそうだわ〜♡
→混んでるんですねv-356
って事は、やっぱり良さそうですねv-218
みみんさんも気になる御宿だし、混んでいるようですし、益々気になる御宿となりましたv-222

>のんさんのおかげでレストランや食事の感じが分かって良かったです♪
ありがとうございま〜す(^0^)/
→こちらこそ、いつも色々と教えていただきありがとうございますv-421
これからもヨロピクですv-422v-392
2012/08/20(Mon) 09:31 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
