自然からのプレゼント温泉に魅せられ、いい湯+グルメや城跡を求めて、あっちへこっちへ…                                                                  温泉 グルメ 城跡に限らず、大切な思い出を癒しの宝箱にいーっぱい詰めこんでいきたいと思います。皆さんもお手伝いして下さいね(^^♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
COFFEE  WEST(本店)
2012年06月11日 (月) | 編集 |
時間を少し戻します
湯河原温泉に行く前に、どこかでモーニングをと思い探しながら行きました
(朝方、4時頃、休憩を兼ねてガストで食べたのは、夜食~
湯河原駅を少し過ぎたあたりに煉瓦作りのおしゃれ~な洋館を発見
一度通り過ぎましたが、戻って入って見る事にしました



COFFEE  WEST (本店)です
P1080122s_20120611092322.jpg
湯河原駅すぐ横にも支店があるようです
入口に出ていたメニューがちょっとお高めでちょっぴり迷いましたが
思いきって入りましたよ~




ショーケースには、美味しそうなスウィ~ツが並んでいました
P1080123s_20120611092322.jpg
ここにはお値段が出てませんが、パフェは1000円以上のものが多いようでちょっとびっくり
それもあり、まだ朝というのもあり、今回はパフェ~やめておきました
でも、あとで検索してみたら
お~~きなパフェで中身も詰まっているようなので、思うよりはコスパ的に悪くないようです
お食事も、グラタン1600円 カレー1300円と少々お高めで、ちょっぴりびっくりでしたが
モーニングならなんとかイケると思ったのと、「旅行だしいっか」とも思い前にすすみましたよ~
そして、お食事も、スウィート同様、すご~いボリュームみたいなので
こちらも思うよりコスパ的には悪くないようにのんは感じました

とってもおしゃれなお店でゆっくり出来そうな雰囲気ですしね~



ショ―ケースの先にはレジがあり
レジの周りにはかわいい小が置いてありました
P1080124.jpg
結構な品揃えでした
欲しいものがありましたが、今回はぐっと我慢しました~



上の画像の左は、こんな感じ~
P1080125.jpg
画像の右が、レジ&小物です
のん達は、この手前の窓際に座りましたよ~



更に奥の付きあたりの席には素敵な絵画が飾ってありました
P1080127.jpg



竹久夢二の絵画ですね
P1080128.jpg



すずらんの照明もかわいい~~
P1080129.jpg
天井も高く、広々としていて落ち着いた雰囲気の「the喫茶店」って感じでしょうか~



モーニングメニューです
P1080126.jpg
モーニングも、ちょっとお高めと思いますかね~


そして
温泉公方は、ホットケーキ
のんは、ミックスサンドをオ―ダ―しました



ドリンクがちょっぴり先に運ばれてきました
そういえば、スタッフさんは、いかにものおソロの制服を着ている(ん~白い腰エプロンがついているような制服です
チョ~チョ~ベテランっといったおばあさま2人でそれにも格式みたいなのを感じました~

飲物は、たぶんコーヒー 紅茶 ミルクから選べました(他にもあったらごめんなさ~い
2人共 ホットミルクにしました
P1080130.jpg
とってもステキな大きなカップにたっぷりと入っていました
ホットにするとミルクって甘く感じますが、それにしても、甘くて美味しいミルクでした



ホットケーキです
P1080131.jpg
バターと、たっぷりのメイプルシロップが付いていました



温泉公方さんメイプルシロップ全部かけました
P1080135.jpg
実は甘いもの大好きな公方ちゃんです



のんがオーダーしたミックスサンドです
P1080133.jpg
フレッシュ野菜 サラダ菜 きゅうり トマトのサンド
バターが効いている ハム&卵焼きのサンドでした
厨房にはコックさんもいて手作りのサンドイッチは、とっても美味しかったです
パンも厚めでフカフカでした
そして、ゆでたまごにマヨネーズではなく、卵焼きのサンドも美味しいですね~
コンビニのサンドイッチは時々いただきますが
こういうお店の本格的なものは、いつ以来だったかな~


ちょっぴりお高めのモーニングといった感じですが(WESTさんごめんなさい
大きなカップにたっぷりのドリンクとセットですので、単品の料金と、おしゃれなお店でゆっくり出来ると考えたら
のんの感想は「旅行先でのうれしいお店」って感じでした
でも感じ方には個人差がありますので、その辺ご了承いただきたいと思いま~す 



お店を出てから、斜め前にあった 小田原百貨店に寄ってみました
P1080136.jpg
こういう地方の百貨店も機会があると入ってみたくなるのん達です
こちらも、良きレトロ感を感じるお店でした


そして、そして
WESTの前に、美味しそうなパン屋さんがあり、これからの宿泊を考えるとどう考えても食べ過ぎなので、涙をのんで買うのを諦めたんですが
後で調べたら、WESTさんのケーキもパンも
このお店のものみたい
です  

フォーシーズンベーカリーというお店で、美味しいと評判のお店らしいですよ
やっぱり買ってみればよかったです~~
コメント
この記事へのコメント
急遽「とちぎ券」ゲットしました!
のんさ~ん。朝メールありがとう~^^
のんさんは最近地元のお泊りは少ないのかな?
とちぎ券って知ってる?
私はだいぶ前から知ってたんだけど、栃木のお泊りの予定が無かったから用事ないって思ってたんだけど、昨日突然用事が出来ちゃったもんだから、慌ててネット検索してゲットしましたよ!
とちぎ券、1万枚限定発行で、栃木県内ではほとんど完売しちゃったみたいだけど、近県にはまだあるみたいだね^^;
次郎さんに大宮の日本旅行で買ってもらったんだけど5千円のチケットが3千円で買えるんだって!でも一人1回1枚しか使えないんだけどね~。
そうそう、私は朝っぱらからでも「パフェ」全然いけちゃう口です!
千円はお高いけどね~~~^^
2012/06/11(Mon) 12:57 | URL  | 美和 #MMIYU.WA[ 編集]
みーしゃさ~~ん(^O^)/
こんにちは~v-278

>のんさ~ん。朝メールありがとう~^^
のんさんは最近地元のお泊りは少ないのかな?
→ほんの1部しか宝箱にアップ出来てませんが
実は、日帰りを含めると、地元の温泉には、月2以上は行ってますv-426v-392
下野の薬湯 板室温泉が多いですがねv-48e-267
昨日も、宿泊で行ってきましたv-48

>とちぎ券って知ってる?
→昨日のお宿で知って、「いいね」って話してましたが、もう夏分は、足利に1店舗のみしかないようですe-330
足利まで行けないし、もうないかもですよねe-263
冬にも出るようですから、狙いたいですv-428

>次郎さんに大宮の日本旅行で買ってもらったんだけど5千円のチケットが3千円で買えるんだって!でも一人1回1枚しか使えないんだけどね~。
→他県ではまだあるんですね~v-424
いいですね~~~v-401
買えるのが1人4枚迄
1泊に付き1人1枚迄みたいですv-363

http://www.pref.tochigi.lg.jp/f05/shinko/syukuhakuryokoken.html

>そうそう、私は朝っぱらからでも「パフェ」全然いけちゃう口です!
→のんも朝だからって言い聞かせましたが、朝からアイス全然i-206ですよ~v-392

>千円はお高いけどね~~~^^
→そうなんですv-363
お高かったから~e-290
でも~、あとで調べたら、すご~く大きいらしいので、それほどコスパは悪くないかもですe-461
次回行ったら、食べてみようと思いますe-463

ご飯もお高めですが大盛りらしいのでv-371食べてみようかな~と思います~v-271
2012/06/11(Mon) 14:12 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
No title
こういった喫茶店って、少なくなってきましたね。
最近はド@-ルとか、スタ@とかもっと手軽になったもんね。
最初に行った喫茶店って、きっと背伸びした気分だったりして・・
旅行先で見つけたお店でゆっくり・・・もいいですね♪
プリンアラモード・・何だか懐かし~い。
また湯河原の常宿には行くので、近くを散策してみたいですね。
2012/06/11(Mon) 19:23 | URL  | みー #RS4k0RpE[ 編集]
旅行の朝飯
お洒落な洋館の喫茶店ですね。
店内で竹久夢二の絵を見ながら、紅茶やコーヒーを飲むと最高ですね。
私も旅の途中で朝飯を食べた事が有ります。
電車に乗って行くので、駅の食堂で食べたり、売店で買って食べたりします。
売店では主にお結びと摘みを買って食べます。
食堂では月見天ぷらそばを食べます。
旅の途中となると朝飯もがっつり行きたくなりますね。
2012/06/11(Mon) 23:22 | URL  | 琢 #PaK5/ZHM[ 編集]
美味しそう~。
のんさん、おはようございます。

シックな洋館の喫茶店ですね~。こんなお店減りました~。(~_~;)
寂しいですが、ご時世でしょうか?
以前は、私も行きつけの喫茶店が5件はありましたが、、、、、。今は一軒しか残っていません。

お酒も飲みますが、もっと甘い物が好きな私です~。
あんみつに、プリンアラモード、男の私ですが、喫茶店で恥ずかしくもなく、食べてました~。(*^。^*)

ホットケーキのシロップ、私もあるだけかけます~。公方様と同じです~。
何となく、こんな喫茶店が残っていると、安心する私です。m(__)m


2012/06/12(Tue) 06:54 | URL  | yossy #-[ 編集]
みーさ~~ん(*^_^*)
おはようございますv-481

コメありがとうですv-421

>こういった喫茶店って、少なくなってきましたね。
最近はド@-ルとか、スタ@とかもっと手軽になったもんね。
→ 喫茶店ってほとんど行った事がありませんがv-273
明治座に行く乗り換えで、どこだったかv-236
駅での列車待ちで入ったのを思い出しましたv-222
やっぱり、ちょっとお高めですが、良い感じでしたv-221
普段はスタ@が多いですv-237
低カロのサラダラップをよくいただきますv-218

そして、旅行先では、結構歩き疲れる方なのでv-410
「お茶する」の声がどちらからともなくかかり、お茶する事が結構ありますv-273
でも、喫茶店はなかなかないですね~v-422

>プリンアラモード・・何だか懐かし~い。
→実は、プリンv-363
ばらしてしまうと叱られますかねv-411
温泉公方の大好物なんですv-344
なので、コンビニのプリンやプリンアラモードは時々食べますv-392
でも、喫茶店のはなかなか食べられないので、今度食べてみようかな~と思いますv-428

>また湯河原の常宿には行くので、近くを散策してみたいですね。
→もう、常宿を越して、別荘って感じじゃないですかv-426
あの料金でe-290、あのお食事v-271&温泉v-48を楽しめるんですものねv-441
通ってしまうしかないですよね~v-218
2012/06/12(Tue) 09:34 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
琢さ~~ん(^^ゞ
おはようございま~すv-481

いつもありがとうございますv-421

>お洒落な洋館の喫茶店ですね。
店内で竹久夢二の絵を見ながら、紅茶やコーヒーを飲むと最高ですね。
→そうでしょ~~v-428
のんは絵画には詳しくありませんがv-430
竹久夢二さんの絵は、柔らかい感じがして好きです~v-345
優雅にお茶を飲める雰囲気の高級喫茶って感じでしたv-352(って、喫茶店をよく知らないのに言ってしまいましたがv-356

>私も旅の途中で朝飯を食べた事が有ります。
電車に乗って行くので、駅の食堂で食べたり、売店で買って食べたりします。
売店では主にお結びと摘みを買って食べます。
食堂では月見天ぷらそばを食べます。
旅の途中となると朝飯もがっつり行きたくなりますね。
→電車で食べるのってなんか美味しいんですよね~v-428
時にはアルコールも登場したりしてv-275
そしてそうそうv-363
旅に出ると、普段ちょっぴりしか朝食食べないのにガッツリいっちゃいますよ~v-392
それから、駅そばv-365
温泉公方が大好きですv-344
天ぷらがおつゆに滲みるのがたまらないっていいますv-398
あ~v-393
駅そば食べたくなっちゃいましたv-356
2012/06/12(Tue) 09:46 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
yossyさ~~ん!(^^)!
おはようございますv-481

いつもありがとうございますv-421

>シックな洋館の喫茶店ですね~。こんなお店減りました~。(~_~;)
寂しいですが、ご時世でしょうか?
以前は、私も行きつけの喫茶店が5件はありましたが、、、、、。今は一軒しか残っていません。
→湯河原の駅前の通りをv-234湯河原温泉に向かってv-48お店を探していましたがv-271
とっても素敵な建物が目を引きe-317
思わずUターンして入りましたe-118
yossyさん、行きつけの喫茶店がおありになるんですねv-428
なんかかっこいいですv-426v-392

>お酒も飲みますが、もっと甘い物が好きな私です~。
あんみつに、プリンアラモード、男の私ですが、喫茶店で恥ずかしくもなく、食べてました~。(*^。^*)
→温泉公方のお仲間がいましたv-218
スウィ~ツ男子v-274
全然恥ずかしくないですよんv-422

>ホットケーキのシロップ、私もあるだけかけます~。公方様と同じです~。
何となく、こんな喫茶店が残っていると、安心する私です。m(__)m
→やっぱりお仲間だ~v-344
お話が益々合いそうでうれしいですv-398
コーヒーでもv-273本物の生クリームがついてくると、まずは、ブラックで香りを少し楽しみv-417
その後、生クリームを全部入れて、ミルキ―感を楽しんだりしますv-411
2012/06/12(Tue) 09:59 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
のんちゃん こんばんは(^-^)
元気になって来てるみたいだねo(^-^)o

良かった!良かった!(●^ー^●)

湯河原にはブレッド&サーカスって言う有名なパン屋さんが有るらしいです(^.^)b
営業時間が11時から17時
小さいお店なので店内は5名までで順番に
定休日が水、木、日って水、日休みの自分には行き辛いのですが(;^_^A
2012/06/12(Tue) 21:35 | URL  | 横G #5RRdFj/s[ 編集]
横G兄さ~~ん(^○^)
おはようございますv-422v-410

>元気になって来てるみたいだねo(^-^)o
良かった!良かった!(●^ー^●)
→これまでず~っとたくさん励ましてくださってありがとうございましたv-421
まだ強いお薬の力をお借りしてはいますがv-356
かめさんペースで、そのお薬も減らしてきていて(副作用がすごいのでv-393
それでも今の所再発もなく、このまま少しずつでも前進すればいいな~と思っていますv-428

>湯河原にはブレッド&サーカスって言う有名なパン屋さんが有るらしいです(^.^)b
営業時間が11時から17時
小さいお店なので店内は5名までで順番に
定休日が水、木、日って水、日休みの自分には行き辛いのですが(;^_^A
→GOOD情報ありがとうございますv-421
湯河原には、美味しいパン屋さんが結構あるのですねv-366
HP見ましたv-216
種類も豊富でうれしいですねv-392
フカフカパンももちろん大好きですがv-345ハード系のパンも好きなので、たくさんあってうれしいですv-424

フォーシーズンベーカリーも行きたいので、行き帰りで1軒ずつ寄らなくてはですv-411
行きのランチはパンでいいかな~v-361
あっv-356
たんたんやきそばも食べなくちゃ~v-391
2012/06/13(Wed) 11:09 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
