自然からのプレゼント温泉に魅せられ、いい湯+グルメや城跡を求めて、あっちへこっちへ…                                                                  温泉 グルメ 城跡に限らず、大切な思い出を癒しの宝箱にいーっぱい詰めこんでいきたいと思います。皆さんもお手伝いして下さいね(^^♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
つけ麺 ラーメン 鳴門 
2012年07月24日 (火) | 編集 |
ここで、満山荘はひと休み(早すぎますね~…

ラーメンは、休日に結構行っていますが、アップは久しぶりです

今回は、 「つけ麺 ラーメン 鳴門」さんのご紹介です

最近、県内旅行では、行きか帰り、なるべく下道を通って節約するようにしているのですが
ここは、板室温泉の帰りに、色々な道を通るのですが
久々に通った、真岡に抜ける街道沿いで発見し、気になりUタ~ンして入ったお店です

温泉公方は、あまりつけ麺を食べないので、Uタ~ン迄して食べるのは異例で、ラッキーでした



こんな外観です
P6103911.jpg

P6103901.jpg
ちょっぴり調べてみたら
ここ、鳴門さんは、栃木が全国に誇る自然派ラーメン 花の季が3店めに出したお店みたいです
本店、そして、宇都宮駅前に続く3店めみたいです



入口の暖簾も真っ白で綺麗でした
P6103902s_20120720152430.jpg
前回この道を通った時には気がつかなかったのし、外観も新しそうなので、出店したばかりかな~と思いましたが
これも後で調べたら、2009年に出店したようです
そんなにこの道通ってなかったわけはないので、前回はスル―していたんですね



店内をパチリ
P6103904.jpg
飛び込みで入り、最初はこんな感じに空いていたので、ちょっぴり心配になりましたが(鳴門さんごめんなしゃ~い)またまた調べたら行列が出来る事もあるようです
夕食にはちょっと早い時間だったのが良かったのかも~
行列はとっても苦手なのでラッキーでした
この後、徐々に席が埋まっていきましたよ~



メニューです
P6103903.jpg
注文後に気がついたのですが
つけ麺は、大盛と並盛が同価格です
のんが、つけ麺並(健康のために野菜増し)
温泉公方が、塩焼きつけ麺(鶏白湯)を注文したので
「大盛りにすれば良かった」って欲張りさんな事を言ったら
「どうせ食べられないくせに」って言われちゃいました
たしかに
そして、あつもりと湯もりもできるそうなので、あつもりにしました
完全素人ののんは、湯もりだとスープが薄まりそうだし、早く伸びちゃう気がしたのですがどうなのでしょう



つけ麺 並 野菜増しです
P6103905.jpg
唐揚げは、全部にお決まりでついてます
そして~
麺の色が凄いですよね~

そしてそして、野菜はなんと、にら&大根でした
栃木の名物お蕎麦で、「にら蕎麦」や「大根蕎麦」があります両方のっていました
どんな野菜か知らずに増量しましたが、新鮮そうでシャキシャキ感が残っていて
繊維質だし、食べでがありました~
満足度は普通量で良かったけれど、健康のためには増量して良かったです~



麺にズ~~ム
花の季のシンボルかわいいナルトマーク
P6103906.jpg
麺は小麦の殻まで使っている(全粒粉)そうで、お蕎麦のように黒いんですって
そして平打ちの太麺
です
良い香りがして、ツルツルでシコシコ
でも固~いって感じではなくどちらかというとモチって感じでした
そして、ミスマッチぽいお野菜ですが、麺が全粒粉のせいか、そんな違和感がなかったのんです
(あくまでものんの感想です



つけスープにズ~~ム
P6103908.jpg
ねぎと、チャーシューとはまた違う豚肉を煮た感じのものが入っている、トロミが少しあるスープでした
濃厚な豚骨味なのにあっさりした感じです 
魚介系もほのかに効いていて、美味しいスープだとのんは思いました
かき混ぜると桜エビと柚子入っていましたよん



唐揚げにズ~~ム
上のつけ麺全体の画像でお分かりかと思いますが結構なボリュームでした
P6103907.jpg
外側はパリっと、中は噛むと肉汁がしたたるジュワジュワジュ~シ~
これがまたおいしかったです
つけ麺に唐揚げ~何でていう口コミや
これなしでお安くして欲しいという口コミも見かけました

のんは、美味しかったのでです
単品もあり@100円です
100円だと考えるとケンタとかの料金と比較して激安
だと思います
全部に付ける事で、売上は上がるでしょうがね



塩焼きつけ麺(鶏白湯)です
P6103909.jpg
食べるまで、のびないように時間勝負で、温泉公方の視線が痛い事もあり
つけスープのズ~ムを忘れましたが
鶏白湯のつけスープは、どちらかというと、出汁は出てますが塩分濃度は低目で薄味みたいでした
温泉公方は薄味好みでも薄めだと言っていました
口コミにも薄味とあるので、たまたま薄味なわけではなく、この味なのだと思います

しかし、麺自体に、黒胡椒とたぶん塩で味付けされているので、のん達はです
つけ麺のスープと思うと、特に濃いめが好きな方には、ちょっぴり薄いかもです



麺にズ~~ム
P6103910.jpg
麺は平麺
生麺なので、焼きそばというより焼きうどんに見えますね~

焼いてありますが、焼きそばよりもちもちとこしもありして美味しかったです
お野菜たっぷり
そして、鶏肉が、柔らかくて、と~~っても美味でした~
焼きラーメン+鶏白湯つけ麺のコラボ~
あまり見かけませんかね
のん達はつけ麺に慣れていないので、どちらかというと、こちらの方が食べやすかったかもしれません
また、メニューには書いてませんが、こちらも大盛りにしても同料金という記事を見ました
(お店では未確認ですが…



そして、両方共、割りスープが出来るようです
食べた時は、知らなかったのでいただきませんでした~



本拠地花の季のラーメンは、天一のように大好きとそうでないに分かれる気がしますが
こちらのつけ麺は、あまりくせがなく、それでいてしっかりダシの風味が生きていて食べやすい気がしました
が~
のん達は、何しろつけ麺初心者なので
栃木にお越しの時で、お時間に余裕がある時にでも、ちょっと高速からは外れますが、試食して見て下さいね
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
No title
のんさん、コメありがと~~~!
私も来たよ!
花の季って、全国展開してたの?知らなかったな~。
今年だったっけ?初めて入ったんだよね。
ここのラーメンも美味しそうだね。つけめんしかないのかな?
ラーメンがあれば、次郎さんも食べられるので、行けるんだけど。
つけめんが炒めてあるのは、斬新でおもしろいね!
2012/07/24(Tue) 10:12 | URL  | 美和 #MMIYU.WA[ 編集]
No title
全粒粉の麺。美味しそうです。私は最近あるお店のらーめんともりそば(つけ麺のこと)にはまっていて(昨日も食べたくらいです)、つけ麺もなかなかいいなぁと思っているところです。だからこんなつけ麺の専門店には行ってみたいですね。
そして唐揚げがついているのは、ちょっとうれしいかも♪これまた美味しそうです。ところで焼きつけ麺っていうのは、焼きそばのつけ麺のようなものなんですか?初めて見たので、まったく味が想像できませんねーーー。どんな感じなんだろ。でも最初にこのお店に行ったら、定番のつけ麺を大盛りで頼んじゃうと思います!
2012/07/24(Tue) 12:20 | URL  | 遠霞 #buI3a3AE[ 編集]
最近の流行?
普通盛りと大盛りが同価格って結構ありますね。
大盛りはまず食べない我が家としては、ちょっぴり損した気分。
そういうお店はそもそも値段設定が高めなんだもん。

欲張って大盛りにしてもデブの道まっしぐらだから頼まないけどぉ。
2012/07/24(Tue) 16:21 | URL  | ゆかりん #WOq6nlhY[ 編集]
全粒粉のラーメンに驚き!
のんさん、こんばんは!
先ほどはコメントをどうもありがとうございます♪
お返事より先に、こちらに書き込ませてくださいね。

私の自宅での主食は、全粒粉のパン、全粒粉のパスタ、全粒粉のうどん、玄米粉のうどん、玄米餅、玄米・・・と、
完全粉だらけなのですが、全粒粉のラーメンは初めて見ました!
こんなラーメン屋さんがあるとは驚きです。(;゜0゜)

のんさんの、全粒粉の麺に野菜増量+お肉も有りって、
栄養的にもバランス良くて、グッドチョイスでしたね♪
柚子がきいたスープも美味しそう。
ラーメン屋さんて、メタボを招く要素が多いですが、
こんなラーメン屋さんなら、食べに行きたいです♪

公方さんの塩焼きつけ麺の、焼きそばを汁につけて食べる方法も初めて知りましたし、
このお店は、発想が柔軟でとってもユニークなラーメン屋さんなんですね。(驚 )

近くに行った時には、ぜひ寄ってみたいです♪

追伸:
日光湯元に「花の季 」 って旅館ありましたけど、
そことも同じ経営だったりして??
2012/07/24(Tue) 21:29 | URL  | ニュイ #HkB52LyM[ 編集]
No title
あれあれ、この道は実家に帰る時に毎回通る道ですが、
のんさんと同じで、この場所にラーメン屋さんがあること
に全く気が付きませんでした。この近くのローソンには
寄るのですが...

僕はつけ麺が苦手なので、フツーのラーメンを食べたい
と思いますよー。




2012/07/24(Tue) 21:42 | URL  | きくぞう #yl2HcnkM[ 編集]
No title
連続コメです。
つけ麺の場合、並盛と大盛が同じ価格というパターンは多いです。
さらに言えば、自家製麺のラーメン店というのはかなりの確率で同価格。最近の私がこよなく愛する『麺人ばろむ庵』もそう。
これはね、麺の原価が我々が考える以上に安いのが大きな理由です。ある程度の年数が過ぎて製麺機の償却が終われば、さらに単価が安くなります。回転も早いし、ラーメン店は当たれば儲かる商売なのです。そのかわり安住していればあっという間にすたれることもあり、厳しい商売ではあるようですが。
食べる量は、私の場合は300gが基本です。お腹が減っているときはこれ以上食べることもありますが、大体300gに抑えていますよ。
このお店は麺にすごく特徴がありますね。ふつう、これほど茶色くはしないものなんだけど、まるで蕎麦ですもんね。一度食べてみたいものです。
あと、つけ麺は基本的に麺を楽しむもの。ツウはつけ汁につける前に麺だけを食べて、その歯応えや小麦粉の香り、のど越しを楽しむのですが、のんちゃん、試してみました?
2012/07/24(Tue) 21:43 | URL  | ヒロ #iXsdpytw[ 編集]
これ好きでーす♪
あ、またテンプレート、変わりましたね!
前よりもっとすっきりしてほんわり可愛いらしくて、
色合いがよくてすっごく好きです!!
これはなにバージョン?
のんさんって、この女の子みたいなのかな、なんて勝手に想像したりして^^

でもって、いつの間にかいっぱいアップしてて凄いです。
ずいぶん回復してきたってことですよね、よかった!よかった!!
やっぱり若いってちがうわ~(と、またまたしつこい(´0ノ`*))
(私なんて次の記事が途中でとまったままなんだもの)

暑い時は麺類が美味しいですよね。
ソーメンや冷麦もいいけど、つけ麺もよいかも!
あまり食べたことないから、今度どこかで探してみよっと!!
ほんとだ!唐揚げ、ボリュームがありそう'`ィ(´∀`∩
2012/07/25(Wed) 09:37 | URL  | みく #rLWmBJoI[ 編集]
美和さ~~ん(^○^)
おはよ~ございますv-481

> のんさん、コメありがと~~~!
> 私も来たよ!
→こちらこそ、いつも遊びに来て下さってありがとうございますv-421
そして、改めまして、結婚「式」記念日おめでとうございますv-422v-410
結婚記念日が2度あっていいですね~v-426

> 花の季って、全国展開してたの?知らなかったな~。
> 今年だったっけ?初めて入ったんだよね。
→「鳴門さんは、栃木が全国に誇る自然派ラーメン 花の季が3店めに出したお店」
確かに分かりづらい文章でごめんなしゃ~いv-435
栃木のラーメン屋さんの中では、ラーメン好きさんの間で結構メジャーで、全国から食べに来る方がいるみたいですv-373
店舗は、本店、宇都宮駅前、そして、こちらと3軒だと思いますv-361v-361v-361
美和さん達が行かれた記事も読みましたよ~v-295

> ここのラーメンも美味しそうだね。つけめんしかないのかな?
> ラーメンがあれば、次郎さんも食べられるので、行けるんだけど。
→メニューによるとv-295
ラーメンありますねv-373
でも、やっぱりつけ麺がうりなのでしょうかねv-361
ただ、花の季なので、ラーメンも本格的かもv-361

口コミ見ると、塩鶏炊麺っていうラーメンが美味しそうなのですが、メニューにないので、期間限定だったのでしょうかねv-361

> つけめんが炒めてあるのは、斬新でおもしろいね!
→つけ麺慣れしていないのん達は、こちらの方が食べやすかったりしましたv-428
これで、スープがかかっていれば、あの有名な塩原の「スープ焼きそば」が思い出されますねv-373

v-361が並びました~v-392
2012/07/25(Wed) 09:50 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
遠霞さ~~ん(=^・^=)
おはようございますv-481

いつも早々見ていただきコメもいただき感謝です~v-421

ラーメンの達人の遠霞さんのお口に合うかはわかりませんが、花の季は、記事にも書きましたが、好き嫌いがはっきり分かれるかも知れませんが、行列もできる、栃木では結構有名なお店ですので、1度試食されてもいいかもです~v-373

>全粒粉の麺。美味しそうです。
→こんな黒いラーメン、初めてみましたv-405
でも、香りも良かったし、ニュイさんも書かれていらっしゃるように健康にも良さそうですよねv-352
美味しく食べて健康的なら~ベストですねっv-426

そして、遠霞さんがはまっているお店v-363
非常に気になりますv-428
でも、お互い遠いですよねv-393
レポの予定はありますかねv-411v-361
お時間がある時にでも無理なく、ヨロシクですv-435

>そして唐揚げがついているのは、ちょっとうれしいかも♪これまた美味しそうです。
→この唐揚げ、揚げたて熱々ジュ~シ~で、ラーメンに負けず美味しかったですv-218
チャーシューの方がいいという意見もありますが、のんは唐揚げでi-206ですv-221

>ところで焼きつけ麺っていうのは、焼きそばのつけ麺のようなものなんですか?
→ん~そうですね~v-236
麺は焼きそばの麺ではなくラーメンの麺でv-373
味も、ソースではなく、塩コショウv-361だと思いますv-410
漬け汁は鶏白湯v-365
うまく表現ができませんv-393
でものんは、好きです~v-344

>でも最初にこのお店に行ったら、定番のつけ麺を大盛りで頼んじゃうと思います!
→やっぱりそうですよねv-363
のん達も初めての時には、そこのうりの物を頼みますv-321
ラーメンを選ぶ時も、店名が入っているものを選んだりしますねv-428
2012/07/25(Wed) 11:06 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
ゆかりんお姉さ~~ん(^-^)
こんにちは~~v-422v-410

横G兄さんと、ヒロお兄さんと、のんでネット3兄弟(妹)なのですがv-344
最近、ゆかりんさんも「ヒロお兄さん」って読んでらっしゃるので、ゆかりんお姉さんって書いてみましたv-343
妹がよければ遠慮なく言って下さいねv-411

さて、普通盛りと大盛りが同価格の件e-290
ヒロお兄さんのコメントで説明されているので御覧下さいねv-154

>大盛りはまず食べない我が家としては、ちょっぴり損した気分。
そういうお店はそもそも値段設定が高めなんだもん。
→のん達も、相当温泉公方が空腹な時以外、ほとんど大盛りは頼みませんv-422
普通盛りを2つで、のんの麺やご飯を少しあげるとちょうど良かったりしますv-428
のんは、もちろん普通盛りを完食できますが、病気でカロリー制限がかかっているので、少しでもと思い、お腹パンパンを避けるようにしていますv-392

>欲張って大盛りにしてもデブの道まっしぐらだから頼まないけどぉ。
→こういう風に考えられる方は、でぶっちょさんにはならないんですよねv-352
のんもこれまた、薬の副作用で、お腹や肩に肉がつき肥満になりやすいので、欲張らないようにしなくてはです~v-391
バイキングも要注意ですv-363(でもこちらは食べちゃいますv-411
2012/07/25(Wed) 11:34 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
ニュイさ~~ん(^◇^)
こんにちは~v-422v-410

>先ほどはコメントをどうもありがとうございます♪
お返事より先に、こちらに書き込ませてくださいね。
→こちらこそありがとうございますv-398
いつも、優しいコメントやメールに励まされていますv-344

>私の自宅での主食は、全粒粉のパン、全粒粉のパスタ、全粒粉のうどん、玄米粉のうどん、玄米餅、玄米・・・と、
→ニュイさんち、徹底していて凄いですv-424
これだけこだわって「まるのままの食材」にしていれば、絶対に身体にも違いますよ~v-352
身体が喜んでいるでしょうね~v-392

>完全粉だらけなのですが、全粒粉のラーメンは初めて見ました!
こんなラーメン屋さんがあるとは驚きです。(;゜0゜)
→やっぱりめずらしいんですよねv-363
知らずに入ったので、真黒な麺にびっくりしましたv-405
まるでお蕎麦のようですよねv-428

>のんさんの、全粒粉の麺に野菜増量+お肉も有りって、
栄養的にもバランス良くて、グッドチョイスでしたね♪
→健康志向のニュイさんに言われると(今回、丸のままオンリーのお粉の事聞いたのでv-218)、説得力があってうれしいですv-421
お野菜いっぱいなので、麺は、温泉公方にあげた分、のんがもらった塩焼きつけ麺を考えても、1人前の7分目くらいしか食べずにお腹が満たされましたv-221

>ラーメン屋さんて、メタボを招く要素が多いですが、
こんなラーメン屋さんなら、食べに行きたいです♪
→確かに~~v-363
美味しいラーメンに凝って、毎週通っていたら、あっという間に8キロ太ったっていう方がいましたよ~v-393
のん達(特に温泉公方ちゃん)もラーメン好きで食べる事が多いのでv-373
メタボに注意v-363って、いつも思っています(思うだけでは駄目ですねv-411

>公方さんの塩焼きつけ麺の、焼きそばを汁につけて食べる方法も初めて知りましたし、
このお店は、発想が柔軟でとってもユニークなラーメン屋さんなんですね。(驚 )
→本当ですね~~~v-363
発想が柔軟でとってもユニークなラーメン屋さんだって、言われて今、気がつきましたv-428
さすがニュイさんですv-424

>近くに行った時には、ぜひ寄ってみたいです♪
→高速からだとちょっと行きづらいですが、お近くを通った時にでも、是非試食してみて下さいv-373

>追伸:
日光湯元に「花の季 」 って旅館ありましたけど、
そことも同じ経営だったりして??
→お~v-363
こちらもそう言われてみると同じ名前ですねv-363
ホテルのHPにはラーメン屋さんの事は出てませんが真相はいかに~v-411v-361
ちょっと気になりますねv-428
2012/07/25(Wed) 12:24 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
きくぞうさ~~ん(●^o^●)
こんにちは~v-422v-410

>あれあれ、この道は実家に帰る時に毎回通る道ですが、
のんさんと同じで、この場所にラーメン屋さんがあること
に全く気が付きませんでした。この近くのローソンには
寄るのですが...
→あらあらv-411
そうだったんですね~v-363
今回は、このラーメン屋さんがとっても目立って感じ、引き寄せられるように、Uタ~ンしちゃいましたよ~e-117

>僕はつけ麺が苦手なので、フツーのラーメンを食べたい
と思いますよー。
→つけ麺が苦手な方、結構いらっしゃいますよねv-363
温泉公方もどちらかというとあまり食べませんv-422
ただのん達は、あまり美味しいつけ麺に出会ってなかったのかもしれませんv-361
きくぞうさんe-343
塩焼きつけ麺(鶏白湯)ならいいかもですv-361
花の季系列なので、ラーメンの試食もいいかもですがねv-373
でも、きくぞうさんは、美味しいもの食べていて舌が肥えてるからv-271、お口に合うかな~v-236
2012/07/25(Wed) 12:41 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
ヒロお兄さ~~ん(*^^)v
改めましてこんにちは~v-422v-411

連続コメ、ありがとうございますv-421

実は、ラーメンの達人v-373ヒロお兄さんのコメをおまちしていましたv-392

つけ麺は、並盛と大盛で同じ価格が多い事e-290
そして、その理由e-3
そしてそして、ラーメン屋さんのおいしさ(味ではなく) また、厳しさ等
とても良くわかり、とっても勉強になりましたv-435

>食べる量は、私の場合は300gが基本です。お腹が減っているときはこれ以上食べることもありますが、大体300gに抑えていますよ。
→ここでは、大盛りの量ですねv-363
温泉公方も、いつも分けっこして2つの食べた分を考えると、大盛り分位かもしれませんv-222
男性の平均量ですかねv-71v-236

>このお店は麺にすごく特徴がありますね。ふつう、これほど茶色くは
しないものなんだけど、まるで蕎麦ですもんね。一度食べてみたいものです。
→そうなのですねv-237
全粒粉でももっと薄い色に出来るのですねv-236
確かにお蕎麦みたいでした v-391
達人v-20ヒロお兄さんの味見は、ドキドキものですv-410
(のんは花の季さんじゃないのにね~v-411
ただ、ちょ~~と遠いですねv-393

>あと、つけ麺は基本的に麺を楽しむもの。ツウはつけ汁につける前に麺だけを食べて、その歯応えや小麦粉の香り、のど越しを楽しむのですが、のんちゃん、試してみました?
→ツウではないので試してません~~ v-410
普通に食べても麺の香りがしたので、きっとこれをしたら、香りを更に確認できたかもですねv-417
今度は教えていただいたので、このように試したいと思いますv-428
そういえば、お蕎麦でも、このように試す方を見た事がありましたv-363

色々と教えていただきありがとうございますv-421
また、お願いしますv-422v-398
2012/07/25(Wed) 14:51 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
みくさ~~ん(*^。^*)
こんにちは~v-422v-410

コトちゃん、元気になって良かったです~v-344
これから暑い日が多くなりますがv-278v-352
みくママさんのケア―で、快適に過せるでしょうから心配ないですねv-428

>これ好きでーす♪あ、またテンプレート、変わりましたね!
前よりもっとすっきりしてほんわり可愛いらしくて、
色合いがよくてすっごく好きです!!
これはなにバージョン?
→テンプレートへの御反応、そしてお褒めの言葉ありがとうですv-428
季節ごとに変えるようにしていますv-363(前回が梅雨バージョンでしたv-279
最近なかなか好みのものが見つからず、やっと見つけた「ラベンダーバージョン」ですv-351
女の子は、アイヌの民族衣装を着ているのですかねv-361

>のんさんって、この女の子みたいなのかな、なんて勝手に想像したりして^^
→かわいい子なので、うれしいですが、のんは、こんなに「なで肩」じゃないかもですv-411
特に今は、薬の副作用で、お腹と肩にお肉がつきやすいので、ダイエットしなくてはなのですがv-271
戦いきれず、時々食べすぎちゃいますv-356
アイスも美味しい季節ですしね~v-344

>でもって、いつの間にかいっぱいアップしてて凄いです。
ずいぶん回復してきたってことですよね、よかった!よかった!!
→いえいえv-422
のんの宝箱は「アップが少ない宝箱」って有名だと思いますよ~v-411
今は、あまり活動出来ないので、かえってPCに向き合える時間が元気な時より多いのかもです~v-361

>やっぱり若いってちがうわ~(と、またまたしつこい(´0ノ`*))
→しつこくなんかないですよ~v-392
若いって言われてうれしい年な事は確かですv-441

>暑い時は麺類が美味しいですよね。
ソーメンや冷麦もいいけど、つけ麺もよいかも!
→あ~v-393
つめた~~いソーメンか冷麦が食べたくなっちゃいましたv-356
意外に作る機会が少ないんですよ~v-363
今夜は決めちゃっているので、明日にでも食べようと思います~v-392

>あまり食べたことないから、今度どこかで探してみよっと!!
ほんとだ!唐揚げ、ボリュームがありそう'`ィ(´∀`∩
→みくさんちの方には、美味しいつけ麺屋さんがいっぱいありそうですよねv-373
見つけたら是非レポをお願いしま~すv-428
唐揚げは1個ですがv-219、おっきくてジュワジュワジュ~シ~でしたv-398
2012/07/25(Wed) 15:55 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
栃木の付け麺
韮と大根は、魚介系豚骨スープと合いそうですね。
鶏白湯と塩焼き付け麺は珍しい。
興味を感じました。
2012/07/25(Wed) 23:11 | URL  | 琢 #PaK5/ZHM[ 編集]
琢さ~~ん(^_-)-☆
おはようございますv-481

>韮と大根は、魚介系豚骨スープと合いそうですね。
→はいv-222
なんか、和風つけ麺って感じでv-496違和感ありませんでしたv-426
鹿沼のにらそばも食べてみたいと思っていますが、近いのになかなか機会がありませんv-422

>鶏白湯と塩焼き付け麺は珍しい。
興味を感じました。
→あまりつけ麺屋さんに行かないので、わかりませんでしたがv-422
めずらしいのですねv-363
食べやすく美味しかったですv-428
2012/07/26(Thu) 10:06 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
No title
こんばんは♪・・・

暑いときのつけ麺って、いいですね!
実は、のんさんつながりでヒロさんとお知り合いになれました。
それで、さっきヒロさんとこ寄ってこちらに来たら、
ダブルつけ麺で、無性に食べたくなってきましたよ~v-12

スープに柚子が入っているとは、蒸し暑い日にはピッタリですね!
それに京都では魚介系のラーメン屋はあまりない(たぶん・・・)ので、
食してみたいですねi-277
でも、ニラと大根が加わるとどんな味になるので想像が難しいですv-292

魚介系では、北海道小樽の初代ってお店の醤油ラーメンが好きでした。
でも、ラーメンのことはうまく表現できないので、
記事にすることはないでしょうが・・・v-395

2012/07/26(Thu) 22:02 | URL  | 湯次 #-[ 編集]
湯次さ~~ん(*^。^*)
おはようございますv-481

今日も、早朝からとっても暑いのん家地域ですv-278v-352
そんな時には確かにつけ麺いいかもですねv-426
普通のラーメンの時より、汗の量も少し減りそうですv-356

>実は、のんさんつながりでヒロさんとお知り合いになれました。
→は~いv-422v-392
お友達の輪が拡がって良かったな~と思いながら、コメを拝見していましたv-398
おうちも比較的近いですよねv-361
美味しいお店とか、お互いに行ける距離ですねv-271

>それで、さっきヒロさんとこ寄ってこちらに来たら、
ダブルつけ麺で、無性に食べたくなってきましたよ~
→そうなんですよ~v-411
のんが寄り道したら、ヒロお兄さんもつられてしまったみたいですv-410

>スープに柚子が入っているとは、蒸し暑い日にはピッタリですね!
→確かに~~v-428
今思うと、じっくりスープだけの味も確かめてくれば良かったですv-356
今度は、ヒロお兄さんに教えていただいたので、お試ししてから食べますよv-373

>それに京都では魚介系のラーメン屋はあまりない(たぶん・・・)ので、 食してみたいですね
→そうなのですねv-363
話しはとびますがv-355
のんのネットお友達は苦手な方が多い「天下一品」
京都本店がやっぱり美味しいと聞いたので、食べてみたいと思いますv-373
昨日、セブンで八ツ橋を買って食べたらv-101
温泉公方が「京都で八ツ橋食べて~~」って言っていたので、意外に行ける日がくるかもですv-392

>でも、ニラと大根が加わるとどんな味になるので想像が難しいです
→好みは色々だとは思いますがv-361
全粒粉の香りの麺と結構あっている感じで、のんは、美味しくいただきましたv-398
和風つけ麺かもですねv-496v-373

そして、北海道も再訪問したいところで、小樽は温泉公方が行った事がなく1度はと思っている場所ですので、その時は「初代」行ってみたいですv-373
ラーメンランチ(へたすると朝ら~v-373)多いので実現できそうです

>でも、ラーメンのことはうまく表現できないので、
記事にすることはないでしょうが・
→そんな事いったら、文才のないのんはどうするのですか~~~v-411
是非アップして下さいv-422v-392
2012/07/27(Fri) 08:13 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
