自然からのプレゼント温泉に魅せられ、いい湯+グルメや城跡を求めて、あっちへこっちへ…                                                                  温泉 グルメ 城跡に限らず、大切な思い出を癒しの宝箱にいーっぱい詰めこんでいきたいと思います。皆さんもお手伝いして下さいね(^^♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
ご無沙汰しました~
2012年07月13日 (金) | 編集 |
おはようございます

中途半端なお知らせのままご無沙汰してしまいすみませんでした
まだ、見て下さっている方がいるかちょっぴり心配です

実は、くら~~いお話だし、皆さんにご心配をおかけしては申し訳と思い事後報告なのですが
先週のはじめに、思い切り後ろに転倒してしまい、ずっと座る事もきつく、寝ていても身体をひねると激痛が走るという状態で、とてもPCに向き合える状態ではなく、お休みさせていただいていました

薬の副作用で骨がもろくなっているかもしれないので、思い切り転んでしまった時には、「もう終わった」と思ったくらいの衝撃でした
本当に不注意でケガ当初は自分で自分が嫌になりました…

でも少し落ち着いた今は、折れて半身不随なんて事も考えられたわけですし、そうならなかっただけ不幸中の幸いととる事にしました

まだ、ひねると背中に激痛は走りますが(痛くない動き方は上手になりましたが
座るのはずいぶん楽になってきましたので、あまり動けない分、宝箱で逆に癒されたいと思い、まだ完治はしていませんが、復活を決めました

これまで以上にかめさんペースかもしれませんが、お付き合いいただければうれしいです

うれしい宝コメント、みんなの宝箱への宝投稿への返信も楽しみに行っていきたいと思いますので、もう少しだけお待ち下さい

それでは、改めましてこれからもよろしくお願い致します



さ~
明日から3連休
皆さんどんなお休みを過ごされるのでしょう
レポ楽しみにしています

ちなみにのん達は、偶然予定を入れてなく、連休に家というには、記憶にない位です
たまにはいいですかね
松之山温泉の入浴剤の湯で我慢しゆっくりしたいと思います

hart_2a_convert_20100512080035.gif
テーマ:伝えたい事
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
No title
のんさ~ん!災難だったね~!汗
のんさんも書いてたけど「半身不随」になってしまうようなケガでなくて良かった~~~!
連休は、ムリせず安静にして、良くなってきたらまた「湯治」にいけばいいよ!!
お大事に~♪
2012/07/13(Fri) 10:44 | URL  | 美和 #MMIYU.WA[ 編集]
No title
ええっっ!?
転倒、それもかなりの大けがでしたか。大変だったんですね。完治までゆっくりしてくださいね。でも快方に向かっているようで、本当に何よりです。もっと良くなったら、どんどんお高めのお宿を狙って、温泉を満喫なされてくださいね。
私もこの連休は仕事が入っていて、遊びに行くこともままならない状態です。でも次の温泉、満山荘目指しておとなしく働きます…
2012/07/13(Fri) 12:09 | URL  | 遠霞 #buI3a3AE[ 編集]
大丈夫?
のんさん、心配していましたけど転倒してしまったのですね。
ものすごくショックだったでしょう。でも酷い怪我にならなくてよかった!
完治していないのにネット復活されるバイタリティーもすごいです!!若いって素晴らしい^^ 

というのは経験者語るで(汗)のんさん程ひどくないけど、
私も姪の部屋でなにかのコードに足を引っ掛けて、思いっきり後ろに転倒したことあるんです。
なにが起こったのか、しばらく茫然。
手首にひびが入っただけだったけど、痛いし目眩はするし、
歳のせいか治りは遅いしで(汗)辛かったです。

人間の身体って衝撃に弱いから、無理しないでゆっくり治して下さいね。
それからテンプレート変わりましたね^^
すっきりしていて文字サイズも見やすくなってすごくいいですよ~♪
2012/07/13(Fri) 13:00 | URL  | みく #rLWmBJoI[ 編集]
No title
のんさ~ん!  
 大変でしたね!怪我でしたか。ちょっとした事で骨折になりますからね。  少しづつでも回復されて良かったです!

 余り無理なさらず、静養して下さいね!ゆっくり、ブログをして下さいね!  お大事にね!
2012/07/13(Fri) 14:00 | URL  | kei #-[ 編集]
美和さ~~ん(●^o^●)
こんにちは~v-422v-410

早々、コメントありがとうございますv-421

>のんさ~ん!災難だったね~!汗
→結局お騒がせしてしまってごめんなさ~いv-421
怪我の事、アップするかどうか迷ったのですが、宝箱をお休みしていた理由を、きちんと書きたかったのでアップしましたv-216
嘘は嫌いですしね~v-410

>のんさんも書いてたけど「半身不随」になってしまうようなケガでなくて良かった~~~!
→ほんとぞっとしますv-393
思い切り足が上がるかたちでの転倒でしたので、起き上がれる迄 ほんと「やっちゃった~」って泣いちゃいました~v-409
完全に折れず本当に良かったです~v-398

>連休は、ムリせず安静にして、良くなってきたらまた「湯治」にいけばいいよ!!
お大事に~♪
→またまた、不思議な事に、3連休なのに何故か予定を入れずにいたんですv-361
ぬる湯で湯治とも思いましたが、もう少し良くなってからにしますv-422v-392

優しいお言葉ありがとうでしたv-344
2012/07/13(Fri) 15:37 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
遠霞さ~~ん(^◇^)/
お忙しい中、ありがとうございます

>ええっっ!?
転倒、それもかなりの大けがでしたか。大変だったんですね。完治までゆっくりしてくださいね。
→遠霞さん、やっちゃいましたよv-393
でも、繰り返しになりますが、骨がもろくなっていると思うので、ホント完全に折れちゃったりしなくて良かったと思うようにしていますv-356
打ち身のような痛みの部分はまだいいのですが…
寝返りを打つだけでも、ピッと走る神経に触るような痛みはv-394痛みに強いと思っているのんもちょっと辛いですv-404
まさか良くなりますよねv-389v-361

>でも快方に向かっているようで、本当に何よりです。もっと良くなったら、どんどんお高めのお宿を狙って、温泉を満喫なされてくださいね。
→座っていられる時間が伸びたので、良かったですv-426
お高めのお宿ですかv-428
そうですねv-363
いつどうなるかわからない人生を痛感していますので、それもいいかもですv-392
でも、回数行きたい方で、収入は決まっているので、迷うところですねv-410

>私もこの連休は仕事が入っていて、遊びに行くこともままならない状態です。でも次の温泉、満山荘目指しておとなしく働きます…
→おうち組のお仲間ですねv-363
それもお仕事v-363
ご苦労様ですv-435
満山荘が待っていると思えば頑張れますねv-218
アップ、遠慮なく抜かして下さいv-422v-411
2012/07/13(Fri) 15:53 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
No title
大変なことになってたんですね!でも骨折じゃなくてホント不幸中の幸いでした。でも痛いのはツライですね。ちょっとした動きでも身体に響くんだなって実感しますよね。
実はワタシも先月お風呂場で転びました。その時は擦り傷だけだと思ってたら、後から胸が痛いことに気付き・・肋骨にヒビが入ってました。
もう痛みはだいぶ無くなりましたが、どこかに痛みがあるのは不自由なことです。
ウチも連休の予定は入ってません。家でノンビリするつもりです。
のんちゃんもゆっくり静養してくださいね。
2012/07/13(Fri) 15:57 | URL  | みー #RS4k0RpE[ 編集]
みくさ~~ん(^◇^)
こんにちは~v-422v-410

>のんさん、心配していましたけど転倒してしまったのですね。
ものすごくショックだったでしょう。でも酷い怪我にならなくてよかった!
→みくさん、ありがとうですv-409
正直最初は、「もう嫌だ~~~v-409 」って思いになり、相当落ち込みましたv-390
でも、自分の不注意だと思いますし、こんなもので済んで良かったと思わなければですv-363
中途半端なお知らせでご心配をおかけしたと思い書き方を反省している所ですv-389
すみませんでしたv-421

>完治していないのにネット復活されるバイタリティーもすごいです!!若いって素晴らしい^^ 
→少し長く座れるようになったけれど、キビキビと動けないわけで、ネットがちょうど良いのかとv-426v-411
こうして皆さんに元気もらえますしねv-344
そして、みくさんが思っている程のんは若くないと思いますv-392

>というのは経験者語るで(汗)のんさん程ひどくないけど、
私も姪の部屋でなにかのコードに足を引っ掛けて、思いっきり後ろに転倒したことあるんです。
なにが起こったのか、しばらく茫然。
→わ~v-405
みくさんもたいへんだったんですねv-393
驚き、痛みを経験なさっていて、より気持ちをわかっていただけてる気持がしますv-344
のんは、ホントに年に何回もしない焼き魚器を下に置いてしまいバックして…v-356

>手首にひびが入っただけだったけど、痛いし目眩はするし、
歳のせいか治りは遅いしで(汗)辛かったです。
→手だとより動かしてしまうし、痛いし不便でしたねv-356
目眩もですかv-399
のんも、元々筋力が弱っていたので、治るのに時間がかかりそうで、ちょっと悲しいですv-390

>それからテンプレート変わりましたね^^
すっきりしていて文字サイズも見やすくなってすごくいいですよ~♪
→梅雨バージョンです~v-279
今年のものは気に入ったものがなかったので、昨年も使用したものですが、褒めていただけうれしいですv-428
そして、ご指導もうれしいので、何か気がついた事があったら遠慮なく言って下さいねv-421
2012/07/13(Fri) 16:15 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
のんびりなさってね〜
あらららららら〜〜〜!
そんな事があったのですか!?びっくりしました!!!
まだ痛みは厳しそうですが、本当に大事にならなくて良かったです。
3連休に予定が入っていなかったのも逆に良かったですね。

腰をやっちゃうと本当に大変ですし、何をするにも痛みがあるでしょうし。。。
まず気分が落ち込みますよね。
でも、絶対に治りますから、気長に療養なさってくださいね。
PCも目を使うと背中や体全体が疲れるでしょうし、ほどほどに〜。

明日からの3連休、うちの主人は仕事なので休みは無しです。
日曜日の一日だけは休みです^^
のんさんも家でのんびりなさってくださいね。
一日も早く完全復活されますよう、お祈りしています。
2012/07/14(Sat) 03:26 | URL  | みみん #0VjAYkvw[ 編集]
回復に向かっているのですよね。
のんちゃん
びっくりしました。今度は転倒って・・・本当に気をつけなきゃですよ。
でも、自分が嫌になるほどって気持ちわかります。
なんであの時こんな事したのとか、ここにこんな物置いたのとか、私も色々ドジやっちゃってますからね。
旦那さんには、ヌカリンと呼ばれるほどです^^;

でも大事には至らなかったんですね。良かった←って言っていいのだろうか?
ゆっくりでも直るといいね。無理せずに養生してください~!
2012/07/14(Sat) 06:50 | URL  | ゆかりん #WOq6nlhY[ 編集]
お大事にしてください。
のんさん、おはようございます。

心配しておりました。m(__)m

返信が出来ない原因が何なのか、大変心配していましたが、お怪我をなさっていたとは、想像しておりませんでした。

転倒して骨折は、大変怖いですね。十分に治るまでは、無理しないで、治療に専念してくださいませ。

今は、体力をつけて養生に専念してくださいね。
お早い快癒を心からお祈りしております。

早く元気になって下さいね。m(__)m

2012/07/14(Sat) 07:06 | URL  | yossy #-[ 編集]
No title
おやようございます!

心配してましたが、大変なことになっていたんですね。
元気なi-198記事を読むことができるようになって、
ホントよかったですv-410

でも、完治するまでは、無理せず、頑張らないで
プログ楽しんでくださいねv-410
2012/07/14(Sat) 08:48 | URL  | 湯次 #-[ 編集]
のんちゃん おはよう(^-^)
大丈夫か~い(・・?)
大変な事になってたんだね~(・・;)

自分も5月末には椎間板ヘルニアから座骨神経痛になり痛みで夜は寝られず、歩くのも椅子に座ってるのも辛かった(>_<)
初ぎっくり腰が中3だったから腰痛との付き合いも40年近くなるけど痛みでは今回が一番だったよΩÅΩ;

今は薬で落ち着いてますけどね(^o^;

お互いに身体には気をつけよう(●^ー^●)

お大事に(^.^)b
2012/07/15(Sun) 09:40 | URL  | 横G #5RRdFj/s[ 編集]
ゆっくり療養
とんだ災難に遭いましたね。
ゆっくりとのんびりと療養しましょう。
2012/07/15(Sun) 17:33 | URL  | 琢 #PaK5/ZHM[ 編集]
こんばんは~
どぅされたのかな?と思ったんですが、
そんなに大事だったんですね。。。。。
とにかくゆっくり療養してくださいね。
私がそうですが・・・
温泉に行くと、ついついテンション上がってツルリ><ってこともあるので、
温泉に入れるようになっても、ソロリソロリでテンション抑えてね。
2012/07/15(Sun) 19:41 | URL  | sayurin #WcOh4tQM[ 編集]
No title
のんちゃん、大変でしたね(-_-;)

だけど、のんちゃん自身も仰ってるように、もっと酷いことにならなくて
本当に良かった・・

身体の痛みがあると、本当にテンションが激落ちになって
前向きになれないのですよね(・・って、私の場合ですが)

でも、のんちゃんは
そんな中で復活しようって思うの立派!
無理をし過ぎないように、でも治癒力と日にち薬を信じてガンバ。
2012/07/15(Sun) 21:33 | URL  | カミ@ダンカミ #JalddpaA[ 編集]
No title
よかったです、大ごとにならなくて。
心配していましたが、少しずつでも復活していけそうなのでまずは何より。
なに、打撲は日にち薬です。のんびり気長に行きましょう。
私もスポーツでアキレス腱をやっちゃったときはどうなるかと思いましたが、何とかなりました。
歩行に支障がなくなったら、打撲に効く温泉で湯治でもいかが?
2012/07/16(Mon) 19:03 | URL  | ヒロ #iXsdpytw[ 編集]
No title
のんさん、こんばんは。

お体の具合はいかがでしょうか。大事に至らなくて良かったですね。

暑い日が続きますので、ご自愛下さいね。

満山荘の記事も期待してますよ~。
2012/07/16(Mon) 21:20 | URL  | きくぞう #yl2HcnkM[ 編集]
No title
頭、打たなくて良かったですね。
おでこは丈夫だけど、後頭部を打つと危ないですからね。
打ち身、打撲には、肘折温泉、下部温泉がいいみたいですよ。
早く治るように祈ってますね~
2012/07/17(Tue) 02:20 | URL  | ban #qZ9YgoK6[ 編集]
kei さ~~ん(●^o^●)
おはようございますv-481

返信が、たいへん遅くなりすみませんv-421

3連休、仕事もお休みでゆっくり静養出来v-426
おかげ様で、痛みがずいぶん楽になりましたv-428
  
>大変でしたね!怪我でしたか。ちょっとした事で骨折になりますからね。  少しづつでも回復されて良かったです!
→ほんと、そうですよねv-393
これまで、2度の骨折を経験していますが、1度は、歩いていて小さなくぼみで足をひねりv-356
もう1度なんて、指をぶつけたらポキッと、いい音しちゃいました(吐き気がする位痛かったですがv-394
これからは、副作用で骨が弱くなっているかもなので、十分注意しなければと、反省していますv-389
でも、病気になった時測った骨密度は、年齢よりずっと若い人の平均値でしたので、良かったですv-426

>余り無理なさらず、静養して下さいね!ゆっくり、ブログをして下さいね!  お大事にね!
→はいv-222
ブログ再開と言いながら、3連休もゆっくりしてしまいましたv-421
まったく休業にならないように、皆さんのうれしいコメントでお話しながら、レポもかめさんで進めていきたいと思っていますので、これからもよろしくお願いしますv-435
2012/07/17(Tue) 08:27 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
みーさ~~ん(^◇^)
おはようございますv-481

コメントありがとうございますv-421
なのに、返信が遅くなりすみませんv-435

みーさんも痛い思いしていたんですよね~v-393
ほんと、一人の時には、「もういや」~って、つい口走りながら、泣いちゃいましたv-409
今迄、本当に健康優良児(者v-412)だったので、今回の怪我プラスは、こたえましたv-393
みーさんも痛みの中、家事や仕事たいへんですよねv-389
お大事になさって下さいねv-428
でも、お互い、大けがでなくて良かったですv-398

>ウチも連休の予定は入ってません。家でノンビリするつもりです。
のんちゃんもゆっくり静養してくださいね。
→なんか、おうち組のお仲間ですって言ってもらえると、「みーさんもおうちだし~v-258」って、温泉に行けなかった事にも諦めがつく感じですv-222
まるで子どもみたいですよねv-398
2012/07/17(Tue) 08:43 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
無事で良かったです
のんさん、おはようございます。
今朝も猛暑ですね〜。(; ̄O ̄)

その後、痛みは収まりましたか?
後ろ向きに転倒。想像しただけで怖いです((((;゚Д゚)))))))
気を付けてくださいね〜。
でも、後遺症とか無くて本当に良かった(^-^)/ホッ

お大事にね。
2012/07/17(Tue) 09:10 | URL  | ニュイ #HkB52LyM[ 編集]
みみんさ~~ん(*^。^*)
おはようございますv-481

返コメがたいへん遅くなりごめんなさいですv-421

>あらららららら〜〜〜!
そんな事があったのですか!?びっくりしました!!!
→ホントあらららららら〜〜〜!ですよね~v-394
のん自身、「あ~やっちゃった」って気持ちですv-393

>まだ痛みは厳しそうですが、本当に大事にならなくて良かったです。
3連休に予定が入っていなかったのも逆に良かったですね。
→そうですよねv-363
こんなもんで済んで良かったんですよねv-363
そして、病気の後の温泉が、部屋付き温泉の予約が多かったり(人混みi-242ですので)
今回も、3連休に予定なしはめずらしく、偶然かもしれませんが、結構結果オーライが多かったりするのんですv-426

>腰をやっちゃうと本当に大変ですし、何をするにも痛みがあるでしょうし。。。
まず気分が落ち込みますよね。
でも、絶対に治りますから、気長に療養なさってくださいね。
→今迄が元気を絵にかいたようなのんだったので、思うように動けなかったり、痛みの辛さを知り、おっしゃる通り、結構落ち込みましたv-390
でも、こうしてお友達に励まされ、気持ちがずいぶん楽になりましたv-421
心やさしいネットお友達に恵まれてマジで幸せだな~と痛感していますv-398

>PCも目を使うと背中や体全体が疲れるでしょうし、ほどほどに〜。
→は~いv-222
そうなんですよねv-363
お尻も打っているので、最初は座っている事もきつかったですv-393

>明日からの3連休、うちの主人は仕事なので休みは無しです。
日曜日の一日だけは休みです^^
のんさんも家でのんびりなさってくださいね。
一日も早く完全復活されますよう、お祈りしています。
→みみんさんもおうち組のお仲間でしたかv-410
ブログ再開とかいいながら、3連休もお休みしてしまったのんですv-428
そのおかげかv-361また、痛みが和らいだ気がしますv-426
かめさんで宝箱を楽しみたいと思いますので、お時間が許す時には、遊びにきて下さいね~v-422v-392
やさしいお言葉、ありがとうございましたv-435
2012/07/17(Tue) 09:41 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
ゆかりんさ~~ん(^○^)
おはようございますv-481

返コメがたいへん遅くなりごめんなさいですv-421
また、みんなの宝箱の方にも、嬉しい御投稿をいただいているのに、お返事が出来ていなくて重ね重ねごめんなさいv-435
皆さんのおかげで、せっかく賑わいが出てきたみんなの宝箱なのに…v-390
これに懲りず、お時間が許す限り、ご投稿お願いしますv-428

>びっくりしました。今度は転倒って・・・本当に気をつけなきゃですよ。
→このお言葉、なんんかめちゃくちゃうれししかったですv-344
リア生活では、弟1人の長女ですが、なんか、お姉ちゃんに心配してもらった感じでv-398
ヒロお兄さんの所で、のんの代わりお兄さんって書いて下さってましたがv-392
ゆかりんさんをゆかりんお姉さんって呼びたいくらいですv-345

>でも、自分が嫌になるほどって気持ちわかります。
なんであの時こんな事したのとか、ここにこんな物置いたのとか、私も色々ドジやっちゃってますからね。
→ ホントその通りの心の動きがありましたv-389
めった使用しない魚焼き器を何故か使い、片付けなきゃって思っていた所のアクシデントでv-356
バックして、ドンですからv-394
ゆかりんさんより、のんの方がたぶんドジのんですv-411

>旦那さんには、ヌカリンと呼ばれるほどです^^;
v-411
旦那さん、うまいv-410
でも、仲良しなんだな~って伝わってきましたv-346

>でも大事には至らなかったんですね。良かった←って言っていいのだろうか?
ゆっくりでも直るといいね。無理せずに養生してください~!
→良かったでいいんですよ~v-428
3連休で、ずいぶん動くのが楽になってきましたv-426
ご心配いただき感謝感謝ですv-435
2012/07/17(Tue) 10:07 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
yossyさ~~ん(*^^)v
おはようございますv-481

>心配しておりました。m(__)m
→お忙しい中、御心配おかけしまして申し訳ありませんでしたv-421
お見舞いコメント、ありがたいですv-344
返信がたいへん遅くなりすみませんv-435

>返信が出来ない原因が何なのか、大変心配していましたが、お怪我をなさっていたとは、想像しておりませんでした。
→そうですよねv-363
中途半端なお知らせをしてしまい、反省しましたv-421
ご心配をおかけしたくないという気持ちからだったんですが、やっぱり理由は正直に書きたくなり…v-398
うそが嫌いなのでv-428

>転倒して骨折は、大変怖いですね。十分に治るまでは、無理しないで、治療に専念してくださいませ。
ありがとうございますv-428
完全に折れたら、それこそたいへんでしたので、この位で済んで良かったですが、ほんと注意力が足りなくて…v-393
これからも危ないので、十分肝に銘じましたv-363

>今は、体力をつけて養生に専念してくださいね。
お早い快癒を心からお祈りしております。
早く元気になって下さいね。m(__)m
→おかげ様で、この連休でずいぶん楽になってきましたv-426
長時間同じ姿勢がi-242みたいなので、無理せず過ごし、早く完治したいですv-100
2012/07/17(Tue) 10:42 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
湯次さ~~ん(^◇^)
おはようございますv-481

>心配してましたが、大変なことになっていたんですね。
元気な記事を読むことができるようになって、
ホントよかったです
→ご心配をおかけしてすみませんでしたv-421
申し訳ないながら、お見舞いコメントに相当励まされたのんですv-398
そして、1度目のお知らせで、考えた末とは言いながら、理由をかかず、そのせいでたくさん心配をおかけした事、申し訳ありませんでしたv-435

>でも、完治するまでは、無理せず、頑張らないで
プログ楽しんでくださいね
→心感じるお言葉ですv-344
「もともとそうじゃないの~v-361(頑張ってないんじゃないの~v-410)」って御声も聞こえてきそうですがv-410、更に無理せずいきたいと思いますv-363
2012/07/17(Tue) 10:53 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
横G兄さ~~ん(^-^)
おはようございますv-481

返信遅くなりごめんなさいですv-421

>大丈夫か~い(・・?)
大変な事になってたんだね~(・・;)
→横G兄さん、やっちゃいましたv-393
ほんと、ドジでやんなっちゃいますv-394
自分で自分が嫌になったりしましたv-409
でも、完全骨折しなくて良かったと考えるようにしましたv-389

>自分も5月末には椎間板ヘルニアから座骨神経痛になり痛みで夜は寝られず、歩くのも椅子に座ってるのも辛かった(>_<)
→5月末、そんなたいへんな状態だったんですねv-409
椎間板ヘルニア&座骨神経痛はきつすぎますv-393
のんより痛みは激しかったと思いますv-363
薬で落ち着いていても、無理するとまた痛みが再発しそうですから、絶対に無理しないで下さいねv-344

>初ぎっくり腰が中3だったから腰痛との付き合いも40年近くなるけど痛みでは今回が一番だったよΩÅΩ;
→中学からですかv-405
そうなると、これから年齢を重ね痛くなったりするかもしれませんから、ホント無理しないで下さいv-421

>お互いに身体には気をつけよう(●^ー^●)
お大事に(^.^)b
→は~いv-422v-410
なんか、宝箱に書いてしまい、皆さんにご心配をおかけしてしまったかなとも思っていますv-390
これから、不注意での怪我や副作用に、十分気をつけますv-363
2012/07/17(Tue) 11:10 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
琢さ~~ん(^O^)/
こんにちは~v-278

いつもありがとうございますv-421
そして、返信が遅くなりごめんなさいですv-435

>とんだ災難に遭いましたね。
ゆっくりとのんびりと療養しましょう。
→災難と言っていただけ琢さんの優しさを感じますv-398
のんの注意力散漫から起きた事ですものねv-389
これからも、ドジりそうなのでv-356気をつけなければですv-363

今日も外は猛暑ですねv-356
外に出る方だけでなく、家の中での熱中症が非常に多いとテレビでやってましたi-77
こういう気候の時には、節電し過ぎないで上手にエアーコントロールしましょうi-197ともテレビで言ってましたi-77
のんは、身体に関係する無理はしないよう涼しいお部屋でゆっくりしていましたがねv-422v-410
琢さんも気を付けて下さいねv-428
2012/07/17(Tue) 11:29 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
sayurinさ~~ん(*^_^*)
こんにちは~v-278

返信が遅くなりごめんなさいですv-421

>どぅされたのかな?と思ったんですが、
そんなに大事だったんですね。。。。。
とにかくゆっくり療養してくださいね。
→皆さんへの返コメにも書いていますが、1度目のお知らせで中途半端な書き方をして、かえってご心配をおかけしてしまった気がします。
すみませんでしたv-435
おかげ様で、3連休にゆっくりしていたら、痛みがずいぶん楽になってきましたv-398

>私がそうですが・・・
温泉に行くと、ついついテンション上がってツルリ><ってこともあるので、
温泉に入れるようになっても、ソロリソロリでテンション抑えてね。
→やっぱり、のんの事よくわかっていらっしゃいますねv-392
ホント裸んぼうで、救急車なんてならないように気をつけますv-410
実は、子ども頃ですが、うれしくてかけっこしてステンコロリンv-394やったことがありますv-411
ソロリソロリでテンション抑えてv-428
インプットしました~v-426
ありがとうございましたv-421
2012/07/17(Tue) 11:45 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
カミさ~~ん(=^・^=)
こんにちは~v-278

コメントありがとうございますv-344
返コメが遅く申し訳ありませんv-421

>のんちゃん、大変でしたね(-_-;)
だけど、のんちゃん自身も仰ってるように、もっと酷いことにならなくて
本当に良かった・・
→最初は、何でこうなってしまうの~って思ったりしましたが、よく考えたら自分の不注意ですし、おっしゃるとおり、こんなもんで済んで良かったですv-426
最初はそう言いながらも、治らなかったどうしようなんて考えたりもしましたが、3連休でずいぶん楽になってきたので、少し安心しましたv-398
完全に治るのかちょっぴり心配ですv-389

>身体の痛みがあると、本当にテンションが激落ちになって
前向きになれないのですよね(・・って、私の場合ですが)
→いえいえv-422
今回も、落ち込みながらも、カミさんのように前向きにって思っていましたよv-363
そして、もっともっとたいへんな方がいらっしゃる事も一瞬忘れそうになりましたが、そういう方々も頑張っているのですから、弱音をはかず頑張らなければって思いなおしましたv-428

>無理をし過ぎないように、でも治癒力と日にち薬を信じてガンバ。
→はいv-222
本当にありがとうございますv-421
日にち薬っていうんですねv-363
実感している今日の容態ですv-428
治癒力アップには温泉ですかねv-48
2012/07/17(Tue) 12:01 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
ヒロお兄さ~~ん(●^o^●)
こんにちは~v-278

ヒロお兄さんの温泉旅を、のんもとっても楽しみにしていて、レポを拝見してのコメントも楽しみにしていたのに、こんな事になってしまい…v-393
楽しかった旅の余韻に水をさしてしまってごめんなさいですv-421
我慢できずさらっと拝見はしていますがv-411
レポ、またゆっくり拝見に行きますねv-428

>よかったです、大ごとにならなくて。
心配していましたが、少しずつでも復活していけそうなのでまずは何より。
→ドジでやんなっちゃいますv-394
一時は、「このまま動けなくなっちゃいそう」なんて心配もしましたが、今日あたり、ずいぶん楽になってきましたv-398
完全復活できる事を祈りますv-421

>なに、打撲は日にち薬です。のんびり気長に行きましょう。
→カミさんの所にも書いてありましたが、日にち薬って初めて知りましたv-363
それを実感できるようになってきて良かったですv-398

>私もスポーツでアキレス腱をやっちゃったときはどうなるかと思いましたが、何とかなりました。
歩行に支障がなくなったら、打撲に効く温泉で湯治でもいかが?
→アキレス腱v-393
考えただけで痛い~~v-394
完全復活して良かったですv-424
そして、温泉v-48
やったばかりは、冷やさなければいけないらしいですがe-60、もう2週間ですから、そろそろいいかもですよねv-392
歩くのもずいぶん楽になってきましたしねv-221
2012/07/17(Tue) 12:21 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
きくぞうさ~~ん(*^。^*)
おはようございますv-481

せっかく遊びに来て下さったのに、暗い話題でごめんなさいですv-421

注意力が足りなかったと反省していますが、後悔先に立たずですv-356

おかげ様で、3連休後、ずいぶん楽になってきましたv-428
なので、MRIをとろうかという話なのですが、もう少し様子をみてからと昨日の受診で言われましたv-100
(どんな状態でも治療はないので急がないのでしょうかねv-361

そして、ホント、猛暑がきついですねv-278
きくぞうさんも、熱中症等に十分気を付けてお過ごし下さいねv-422v-410

満山荘のアップ~v-216
文才ないのんの記事なのに期待していただいていてうれしいですv-222
もう少しお待ち下さいねv-435
あきれず見にきていただけるとうれしいですv-421
2012/07/18(Wed) 08:20 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
banさ~~ん(^O^)/
おはようございますv-481
いつもありがとうございますv-398

本当ですねv-356
頭からって事も考えられたわけで、後頭部は恐いんですものねv-393
やっぱりこんなもので済んで良かったのでしょうねv-426

>打ち身、打撲には、肘折温泉、下部温泉がいいみたいですよ。
早く治るように祈ってますね~
→実は、3連休、予約迄は至りませんでしたが、当初、久しぶりに肘折温泉に行きたいなって考えていたんですよ~v-428
また、冷泉の下部温泉も夏に行きたい温泉のひとつですv-219
あ~、早く温泉の入りたいですv-48

そして、みんなの宝箱の方にも、興味深いうれしい御投稿をありがとうございますv-421
レスができてませんが、また新しいご投稿もいただき感謝感謝ですv-435
これからも、レスが遅れる事があると思いますが、お時間が許す限りご投稿の方、よろしくお願いしますv-422v-392
2012/07/18(Wed) 08:37 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
ニュイさ~~ん(^_-)-☆
おはようございますv-278

ご心配をおかけしてホントごめんなさいですv-421

皆さんのコメントにた~くさん励まされv-344
最初は「この身体どうなっちゃうんだろう」って思う位落ち込んでいましたが、ずいぶん前向きな気持ちになってきましたv-428

ニュイさん、ありがとうですv-435

痛みの方は、ずいぶん楽になってきましたv-426
最初は、寝返りが激痛でできませんでしたからね~v-356
今は、座り過ぎ、歩き過ぎなければ、痛みも楽になりましたv-428

>後ろ向きに転倒。想像しただけで怖いです((((;゚Д゚)))))))
気を付けてくださいね〜。
→はいv-422
これからは十分気をつけますv-421
あの時のシーンをよく思い返すのですがv-393
その度に、恐さがよみがえりますv-356

>でも、後遺症とか無くて本当に良かった(^-^)/ホ
→実は、後遺症残らないか(痛みとか。。。)、まだちょっと心配なのですが、少なくても、半身不随なんて事にならなかっただけでもラッキーでしたよねv-393

筋力がまたまた弱ってしまったので、痛みが取れたら少しずつウォーキングとかしようと思いますv-422v-410
2012/07/18(Wed) 09:03 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
