自然からのプレゼント温泉に魅せられ、いい湯+グルメや城跡を求めて、あっちへこっちへ…                                                                  温泉 グルメ 城跡に限らず、大切な思い出を癒しの宝箱にいーっぱい詰めこんでいきたいと思います。皆さんもお手伝いして下さいね(^^♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
赤倉観光ホテル (施設編第二弾 新館「SPA&SUITE」編)
2012年09月13日 (木) | 編集 |
本館に続きまして、新館「SPA&SUITE」のご紹介です

ここで、簡単に、赤観の歴史を~
(興味がない方は、緑文字をスル―して下さい

赤倉観光ホテルは、日本百名山のひとつ、別名「越後富士」とも言わられる「妙高山」の中腹、
標高約1,000mの地に、当時の大倉財閥が「上高地帝国ホテル」「川奈ホテル」に続けて、
昭和12年(1937年)に建てた本格的な高原リゾートホテルの草分け的な存在だそうです。
当時の日本政府の外貨獲得策として、国際リゾートホテル建設が推進され、
そのひとつとして建設されたホテルだそうです。

しかし、その後、経営難に陥り、2004年4月に東京地裁に民事再生手続開始を申し立てたました。

その後、赤倉観光ホテルは、旧大倉財閥グループ(ホテルオークラもグループ内ですかね)の子会社に位置し、
大倉事業(株)からの多額の資金支援により営業してきたのですが、
バブル崩壊以降、レジャー産業が衰退、ゴルフ場、スキー場の設備投資や環境保全のための借入が増大しました。

そうした中、大倉事業グループは、総合商社である大倉商事(株)が1998年8月自己破産したのをきっかけに、
2002年5月「川奈ホテル」が民事再生手続開始を申し立てるなどグループ内の整理清算を進め始めました。
そのため、大倉事業の資金援助が受けられなくなった赤倉観光ホテルは、整理の方向に。。。

そんな時、米国カリフォルニア州在住で全米で食品総合小売業を営み、寿司文化を全米に広めたことでも知られる
石井龍二氏が再生協力を引き受けたことにより、赤倉観光ホテルは旧大倉財閥とは完全に決別し、新しい道を歩むことになりました。

石井龍二氏が経営を継承した赤倉観光ホテルは、
2008年12月に本館の全客室、和食レストラン、カフェテラスをリニューアルし、
2009年12月12日には、露天風呂付温泉大浴場、スパサロン、露天温泉付客室を備える
新館「SPA&SUITE」が新築オープン
したそうです




新館には、こんなアプローチを通っていきます
P1090340_20120906160735.jpg



アプローチからも、絶景を見る事ができますよ~
P1090339.jpg
赤いお屋根が、新館「SPA&SUITE」入り口です



入口です
P1090341.jpg
ちょっぴり寄り過ぎてしまい、感じがつかめません
重厚で高級感あふれた入口でした
こちら、新館「SPA&SUITE」には、ネット先輩方も多く宿泊なさっている露天付きのお高いお部屋もあり
ハイクラス感たっぷりの館内ですよ~



最上階にあるアクアテラス(天空水上テラス)です
P1090342.jpg
皆さんのレポで拝見していて、どんな感じなのだろうって
想像を膨らませていた気になる場所でした
が、予想を越える美しさでした
湧き水を湛えた水面が美しい幻想的な景観に、思わずしばらく見とれてしまいました
1日目、夕方は、ちょっぴり雲が多かったですが
それはそれで、趣あり美しかった
です



2日目早朝の朝日が当たるアクアテラスです
P1090515.jpg
そういえば、温泉に入るのが忙しくここに座ってゆっくりする時間を持ちませんでした
失敗です



水面の向こうには、絶景が~
P1090513.jpg
実際は、も~~っと綺麗です
いいカメラが欲しいです(腕ですかね~



ズ~~ム
P1090516.jpg
2日目は快晴で
山のまた向こうの山まで見えました




もう1枚
P1090517.jpg
水面に逆さ空がうつりこんでいて綺麗です~
芝生や木々の緑とのコントラストもホント綺麗でした


全体から掛け流しになっている湧水
P1090514.jpg
ここが、温泉だったらと思うのは、のんだけでしょうか~

そして、ひとつ心残りなのが
ここからの夜景を見ながら、カクテルを飲む予定でしたが
夕食のワインが簡単に効いてしまった2人
特に温泉公方は、運転の疲れもあり爆睡状態
て事で、夜のカクテルはいただけませんでした




ここで、アクアテラス付近の絵画をペタリ
P1090343.jpg
比べるものがないので分かりづらいですが
この絵画、とっても大きい立派なものでした



もう1枚ペタリ
P1090344.jpg
舞妓さんですか
絵画は良くわかりませんが
そんなのんでも、楽しめる綺麗な絵が、館内中にあふれていました




松本てまりも展示してありました
P1090538.jpg
初めてみました~



続いてギャラリーのご紹介です
P1090391.jpg



ギャラリーです
P1090390.jpg
場所は、貸切風呂の近くです
(あれ、ここは本館でしたかそうだったらごめんなさい



昭和12年、創業当時の写真やパンフレット、スキー板などを展示しているそうです
P1090392.jpg
赤倉観光ホテルが登場する映画や小説の作品資料も展示しているそうです



これは、天皇陛下ですね
P1090393.jpg
やっぱりテニスがお好きみたいですね
こちら赤観には、テニスコートもありますよ~
話はとびますが美智子皇后陛下と出会った、軽井沢のテニスコートも見た事ありますっ



秋篠宮ご夫妻もお見えになっているんですね
P1090394.jpg
皇族の方御用達の赤観です



これは、温泉パイプです
P1090395.jpg
湯の花ついてますよね~
まだまだ先の温泉編をアップしたら見て下さい



それではここでまたまた、ギャラリー付近の絵画をちょっぴり御紹介します

反射してしまっていますが
水芭蕉
P1090396.jpg



これは、椿ですか~(違いますかね
P1090397.jpg
施設編第一弾でも書きましたが、こんな絵がいたるところに展示してあり、館内は、美術館のようでした



スパHeavenly View Earth SPA by CLARINSです
P1090411.jpg



入口のディスプレイです
P1090398.jpg
この木の、まあるいの
他の場所にも飾ってありましたが、何なのでしょう~



併設のショップです
P1090399.jpg
使用されているクラランスの製品や、かわいい小物類等がありました



かわいい三人組
(ボケボケでごめんなさ~い
P1090400.jpg
これはインテリア
それとも、商品でしょうかね
こういう馬のぬいぐるみってめずらしいかもです



アース ロッジだそうです
P1090401.jpg
Heavenly View Earth SPA by CLARINSでは大地のつながりを感じていただくアースロッジをプレトリートメントとしてご用意しております。
五感を研ぎ澄ましてください。
妙高高原の緑豊かな香り。穏やかな自然の音。ゆったりとした精神的な呼吸法。
皆様のボディ・マインド・スピリットのバランスを整えるアースリチュアル(儀式)をご堪能ください。

だそうです


施術を受ける温泉公方です
P1090403s_20120903135302.jpg
実は、バスソルトのプレゼントを頂けるというので恥ずかしながら訪れました
「商品を見て行って下さい」という事に
そして、購入するとハンドマッサージのサービスがあると聞き
体験したくなり、温泉バックを購入して体験したんです
そしてそして、温泉公方に「お部屋に帰っていてね」って話していたら、2人共施術して下さるという事でした
エステ初体験の温泉公方です

クラランスはヨーロッパNo1のフランスのエステティック&化粧品ブランドだそうですよ~



それではここでまたまた、スパの近くの絵画を2枚だけ御紹介します

冬の赤観ですね~
P1090431.jpg
やっぱり、赤観の周りのゲレンデでスキーを楽しみ、赤観に宿泊するという夢を捨てないで頑張ろう~~っと
そして、その土地、その場所の絵画は、興味深いです




こちらは、紅葉時期の赤観周辺ですかね
(雪があるので初冬かな~
P1090369.jpg
紅葉もどう見ても良さそうです
スカイケーブルに乗って紅葉を堪能したい
です~



そして、洋風な名前の、新館「SPA&SUITE」ですが
こんな和を感じる廊下に
P1090535.jpg



素敵な日本画がた~くさん展示してありました
P1090537.jpg



ねっ美術館のようじゃないですか~
P1090536.jpg



お気に入りの1点です
P1090539.jpg



それでは最後に、新館「SPA&SUITE」と本館のアプローチからの夕暮れ時の景色を~
(温泉公方がいつの間にパチリしてました
P1090465.jpg
右にチラッと写る、深い青の空がなんともきれいです



雲海ですよね~
P1090464.jpg



もう1枚
P1090459.jpg
夜景に弱いカメラで、火の玉のようになってしまいましたが
庭(冬はゲレンデ)の木々はライトアップされ景色は雲海
昼間のクリアーな絶景も感動ですが、こういう景色も綺麗ですね~



赤観には、この他
アスレチックジムがありますが、この日はメンテナンスの為お休みでした

また、宿泊者専用のスキー用ロッカーも完備しているみたいです

そして、のん達の1番の目的である温泉は、「大浴場」と「家族貸切風呂」がありますが
こちらは、後ほど御紹介したいと思います

次回は、お部屋をご紹介する予定です
テーマ:温泉旅行・温泉宿
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
またまたいっちばーん!
赤観の施設堪能させていただきました。
この景色を見るなら宿泊しないとですね。
水盤の5枚目が綺麗です。
何か映したアングルで撮ってみたいですね。

これが温泉ならって私も思いました^^v
2012/09/13(Thu) 10:00 | URL  | ゆかりん #WOq6nlhY[ 編集]
ゆかりんさ~~ん(●^o^●)
おはようございますv-481

>またまたいっちばーん!
→アップしてすぐですよ~v-392
お客様が少ない宝箱ですが、「いっちばーん」って言っていただけてv-219
マジでと~~ってもうれしいですv-428
いつもありがとうですv-421

>赤観の施設堪能させていただきました。
この景色を見るなら宿泊しないとですね。
→満山荘も絶景ですが、ここも、雄大な絶景ですv-352
この後、いつになるかはわかりませんが、食事編もアップしますので、合いそうでしたら是非是非1度、絶景を体験して下さいv-392

>水盤の5枚目が綺麗です。
→何しろ、カメラも腕も…なのでv-391
せっかくの絶景を写しきれないのですが、ちょっぴり綺麗さをわかっていただけて良かったですv-426

>何か映したアングルで撮ってみたいですね。
→わ~~~v-411
いいかもいいかもですv-221
さすが、ゆかりんカメラウ―マンv-221
考える事が違いますv-222
是非っv-237作品をみたいですv-212

>これが温泉ならって私も思いました^^v
→皆さんに笑われるかと思いましたが、やっぱりそう思いますよね(って、急に強気になるのんv-411
お仲間がいて良かったですv-410v-344
2012/09/13(Thu) 10:37 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
No title
いやー、素晴らしいホテルですね、自分も行った気分にさせてもらいました、ありがとうございますv-218

赤倉温泉には来週末に僕も行く予定です。実は赤倉温泉は『温泉ソムリエ』という資格の発祥の地で家元(代表)が経営する宿があり、来週はちょっとしたオフ会があるので泊まってたっぷりみんなと飲んで来る予定です。

でもその前に僕は単独で早朝(というより夜空け前かな?)から妙山と火打山の2つまとめて登ってきちゃうつもりです。(だいたい15時間コースを予定!)

・・・もちろん燕温泉の奥に湧く露天風呂も堪能してきます、本当はその奥の温泉の滝も行きたいんですが、メインが登山なんであんまりゆっくりしてると真っ暗になっちゃうので今回はパスするつもりです。

早く行きたいと今からワクワクしてます、といいながら今週末は以前よりの約束で友人を連れて野沢温泉ほかに行くんですけどね(笑)
2012/09/13(Thu) 18:16 | URL  | drunky #GCp73WgE[ 編集]
絶景かな、絶景かな^^
のんさ~ん!
行かれる方皆さんが絶賛される赤観ですね~!
ホントに絶景~!
スケールがデカイもの!
ウチからは遠いのとお値段が折り合わないのでウチは行かないけど。
でも、目の保養させてもらったよ^^ありがとね~!
若くないとなかなか遠出出来ないから、今のうちにどんどんお出かけして、イイトコあったら教えてね~!
出来れば、1万円台前半だと、嬉しい!
2012/09/13(Thu) 19:36 | URL  | みーしゃ #MMIYU.WA[ 編集]
やっぱいいね♪
赤観、やっぱりいいですね~♪
ますます行きたくなりましたよ。でもここは値段もスペシャルですからね。相当貯め込まないとシンドイです、特にスキーシーズンは。
ま、私はまずは来年1月に満山荘を目指すことにします。
2012/09/13(Thu) 20:26 | URL  | ヒロ #iXsdpytw[ 編集]
アクアテラスまったり♡^▽^♡
こんばんはv-238
私はアクアテラスで退屈になるほどまったりしていたので、館内を散策してないんです~
こんなに絵画があったのかなぁ~
全々気付きませんでした((+_+))
時間の使い方の差ですね~v-221
アクアテラスが温泉だったらo(^O^*=*^O^)oワクワク
思いましたともv-363
で、触ってみましたよ~(*^m^)o==3プッ

リアルに思い出されてきました(*^∇^)ノ。・:*:・゜★,。
2012/09/13(Thu) 21:47 | URL  | じゅうべい #-[ 編集]
No title
アクアテラスっていうのは、こんなにキレイな景色が望める場所だったのですか?!
う~ん、これが温泉だったらと私も思いました。でもやっぱり赤観は値段がお高めですね。のんさんのように、何かうまく細工しないとなかなか行けないお宿だなぁと改めて思います、そのかわり、館内の豪華さは、なかなか体験できない感じだなと思いました。まめに写真を撮られているのんさんの姿勢も、すごいなぁと思います。お風呂がどんな感じか、楽しみに待ってますよ♪
2012/09/13(Thu) 21:58 | URL  | 遠霞 #buI3a3AE[ 編集]
赤倉
のんさん、ちょいとご無沙汰で失礼しました。
赤倉ですが、10年以上毎年スキーで訪れてました。
今は、ちょっとお休み中ですが。

赤倉は、ゴンドラで一番上まで行って、上でまわして、お昼に
下界に降りてカップラーメン食べて(笑)赤倉のPはとても広いので3月くらいになるとBBQをやりながら滑ってる人達もいました。
上から滑ってくるときに赤い屋根が見えてくると完全に初心者コースばりの傾斜なのでストックでグングンこいで降りてきました。
下から見ると欧州みたいな感じですよね。

赤カンは、トイレ休憩でしか利用したことがなく(爆)ちゃんとしたケーキセットくらいは頼んでみたいですね。食事レポも楽しみにしてます。あっ、以前G様のとこでコメありがとうございました。
出かけていたので返コメできずすみませんでした。
2012/09/13(Thu) 22:29 | URL  | ろと #mQop/nM.[ 編集]
drunkyさ~~ん(*^^)v
v-435おはようございますv-481

遊びに来て下さってありがとうございますv-421
のんも、コメをいただくちょっと前にお邪魔してロムさせていただいてましたv-392
ディープ感満載の赤城のお宿、テレビでも見ましたがi-77お湯が良いので行ってみたいですv-428
赤城では赤城ホテルで立ち寄ってます~v-48

そして、赤観ですが、行った気分になっていただけて良かったですv-222
のんも、なかなか行けないような野湯等、入った気分にさせていただいてますよ~v-411

>赤倉温泉には来週末に僕も行く予定です。
実は赤倉温泉は『温泉ソムリエ』という資格の発祥の地で家元(代表)が経営する宿があり、来週はちょっとしたオフ会があるので泊まってたっぷりみんなと飲んで来る予定です。
→ま~v-405
タイミングぴったりv-363赤倉、行かれるんですねv-363
気になる温泉地なのでうらやましいですv-410

そして、15時間の登山、元気でうらやましいですv-424
いっぱい飲んだ後も元気に登山できるdrunkyさんのようにのんも早く元気にならなくてはv-392
でも、元気になっても15時間登山は無理ですかね~~v-411
そしてそして、ソムリエの家元さん、赤倉でお宿やっているんですねv-363
行ってみたいですv-448v-355

>・・・もちろん燕温泉の奥に湧く露天風呂も堪能してきます、本当はその奥の温泉の滝も行きたいんですが、メインが登山なんであんまりゆっくりしてると真っ暗になっちゃうので今回はパスするつもりです。
→のん達も、赤観に行った時に、燕温泉の下見をしてきて、行く機会を狙ってますv-428
樺太館かなv-361と、思っていますが、お薦めがあったら教えて下さいねv-421

そして、今週末も野沢ですかv-221
アグレッシブな湯めぐりに、脱帽です
2012/09/14(Fri) 10:33 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
みーしゃさ~~ん(^◇^)
おはようございますv-481

>絶景かな、絶景かな^^
→ホント絶景かな~~~~ですv-352
スケールがデカイって言葉がピッタリの景色ですv-352
あ~いう景色を見ていると、ホント心洗われますよっv-398

>ウチからは遠いのとお値段が折り合わないのでウチは行かないけど。
でも、目の保養させてもらったよ^^ありがとね~!
→のんは、みーしゃさんちより厳しいと思いますがe-290 今は、後先考えずに、温泉にかけちゃってますv-392
そう言いながらも、限られた中なので、ハイクラスは、クーポン狙いですがねv-411

>若くないとなかなか遠出出来ないから、今のうちにどんどんお出かけして、イイトコあったら教えてね~!
→みーしゃさん、まだまだ若いじゃないですかv-410
読んでるとお年寄りと勘違いされちゃいますよ~v-411
は~いv-422
これからも、のん達も大好物な安くていいお宿の情報交換よろしくで~すv-421

>出来れば、1万円台前半だと、嬉しい!
→1万切りも得意なのん達ですから、そんなお宿も、後ほど御紹介出来ればと思うのですが、ネタがたまるばかりで、ぜ~~んぜん間に合いませんv-393
2012/09/14(Fri) 10:51 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
ヒロお兄さ~~ん(^-^)
こんにちは~v-278

>赤観、やっぱりいいですね~♪
→雄大な景色は、別世界って感じです~v-352
アクアテラスからも綺麗ですが、露天からの景色も最高ですよ~v-352

>ますます行きたくなりましたよ。でもここは値段もスペシャルですからね。相当貯め込まないとシンドイです、特にスキーシーズンは。
→のん達のあとにもう1枚クーポンが出たのですが、お部屋は、野尻湖側限定でしたが、少し値段が上がっていましたv-356
また、のん達が行った後、夏にかけても値段が上がり、冬もチョ―ハイクラスな料金みたいですねv-356
ヒロお兄さんも、こちらはクーポン狙いで行きましょっv-428
ちなみにのん達のお部屋は、野尻湖側の結構素敵なお部屋でしたよv-392

>ま、私はまずは来年1月に満山荘を目指すことにします。
→満山荘も、赤観に負けず、景色&温泉&お食事と、お薦めのお宿ですv-222
きっと、あっという間に行かれる日が来そうですねv-428
ヒロお兄さんが気にいって下さるか、ちょっとドキドキv-401
でも、レポが楽しみですv-363
2012/09/14(Fri) 11:56 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
じゅうべいさ~~ん(^◇^)
こんにちは~v-344

>私はアクアテラスで退屈になるほどまったりしていたので、館内を散策してないんです~
こんなに絵画があったのかなぁ~
全々気付きませんでした((+_+))
時間の使い方の差ですね~
→のん達も、館内散策はほとんどしてませんよ~v-422
ここにペタリした絵画達は、すべて、温泉や貸切等に行く、通り道ですv-439
そして、温泉公方を待たせないように、へたすると歩きながらとったりしていますv-355
なので、行ってない場所の展示物を考えると、どんだけあるのだろうって、赤観のゴ~ジャスさにびっくりしていますv-352
料金もゴ~ジャスですがねv-410

そして、のん達が1番費やす時間は、御想像通り、温泉ですv-48
この間も、I 温泉 Sの女将さんに「何回入りましたかv-236ホントお好きなんですねv-48e-266」 ってびっくりされましたv-411
慣れているし、あまり長湯はしないので、湯あたりもあまりせず、楽しんでいますv-392

でも、お部屋で湯涼みするなら、アクアテラスですれば良かったって後悔していますv-356

>アクアテラスが温泉だったらo(^O^*=*^O^)oワクワク
思いましたとも
で、触ってみましたよ~(*^m^)o==3プッ
→やっぱり~v-411
湯量あるので、実現して欲しいですv-411

そして、じゅうべいさんは、こちら新館「SPA&SUITE」の露天付きにお泊まりでしたよねv-424
ゴージャスで羨ましいですv-398

今度、新館「SPA&SUITE」限定のクーポンを出していただきたいですv-422v-410
2012/09/14(Fri) 12:14 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
遠霞さ~~ん(^◇^)/
こんにちは~v-278

>アクアテラスっていうのは、こんなにキレイな景色が望める場所だったのですか?!
→はいっv-422
アクアテラスの向こう側は、雄大な景色ですv-352
想像以上に綺麗でした v-398

>う~ん、これが温泉だったらと私も思いました。でもやっぱり赤観は値段がお高めですね。のんさんのように、何かうまく細工しないとなかなか行けないお宿だなぁと改めて思います、
→のんも正規のお値段だと特にハイシーズンは無理ですねv-393
遠霞さんも今度クーポン狙いでいかがですか~v-426

>そのかわり、館内の豪華さは、なかなか体験できない感じだなと思いました。まめに写真を撮られているのんさんの姿勢も、すごいなぁと思います。
→派手な感じではありませんが、ハイセンスでゴージャスな感じがするホテルですv-428
本館の、レトロな感じの、赤いじゅうたんに、アーチ型の出入り口等も、のんは好きですv-20
また、じゅうべいさんへのお返事でも書きましたがv-295
今回の絵画等の撮影は、通り道のみで、歩きながらの簡単な撮影も多いので、そんなに手間はかかっていないんですよ~v-410
姿はまるでフォーカスの追っかけ記者さんのようですv-212

>お風呂がどんな感じか、楽しみに待ってますよ♪
→楽しみにしていただいて大丈夫なお風呂じゃないかと思いますv-48
何しろ景色が良いので、温泉もより良く感じてしまうのは、満山荘と同じですねv-218
2012/09/14(Fri) 14:38 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
ろとさ~~ん(*^。^*)
こんにちは~v-278

>のんさん、ちょいとご無沙汰で失礼しました。
→共通のネットお仲間の所で御一緒しているのでそんな感じはしませんね~v-344
今日は、宝箱へ来てくださってうれしいですv-398
ありがとうですv-421

>赤倉ですが、10年以上毎年スキーで訪れてました。
今は、ちょっとお休み中ですが。
→そうなんですね~v-363
のん達にとっては、冬の雪道を行くにはちょっと遠い感じがしますがv-276
インターからはそんな遠くないので、意外と行きやすいのかもって思いましたv-448v-355

>赤倉は、ゴンドラで一番上まで行って、上でまわして、お昼に
下界に降りてカップラーメン食べて(笑)赤倉のPはとても広いので3月くらいになるとBBQをやりながら滑ってる人達もいました。
→「上でまわして」っていうのが、スキ―ヤ―らしくてかっこいいですv-426
そして、ゴンドラは、のんが乗りたい、スカイケーブルですよねv-428
夏や紅葉にも乗ってみたいんですv-278v-34
そしてそして、赤倉のv-94って、あの下の門の中ですよねv-222
バーベキューできるのは、めずらしいですしv-361、楽しそうですねv-221
あまりバーベキューをした事がないので、久々にしてみたいな~と思いましたv-392

>上から滑ってくるときに赤い屋根が見えてくると完全に初心者コースばりの傾斜なのでストックでグングンこいで降りてきました。
下から見ると欧州みたいな感じですよね。
→あの赤い屋根、おっしゃる通り欧州に行った気分になれますよねv-363
記念に、お飾りをお土産で買ってきてしまいましたv-410
もうしばらく行けないと思いますのでねv-411
そして、やっぱり赤観辺りは、のん達もi-206そうな斜度なんですねv-223
益々、夢の、「スキー&赤観宿泊」がしたくなってしまいましたv-393

>赤カンは、トイレ休憩でしか利用したことがなく(爆)ちゃんとしたケーキセットくらいは頼んでみたいですね。
→絶景テラスでいただいたケーキセットは、賛否両論あるみたいですが、のん達は美味しくいただきましたv-274
確か、セットで1000円だと思いますv-236
のん達は、一休マーケットについていてサービスでしたv-218

>食事レポも楽しみにしてます。
→は~いv-222
ゆっくり待って下さいね~~v-411

>あっ、以前G様のとこでコメありがとうございました。
出かけていたので返コメできずすみませんでした。
→そうなんですかv-410
全然気にしていなかったですv-344
逆に、のんもコメントしておいて、しばらくご無沙汰してしまったりするので、皆さんに失礼がないか心配になりましたv-389
そんな事があったら、ろとさん、そ~っと教えて下さいねv-421
2012/09/14(Fri) 15:04 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
のんさん、こんばんは〜☆
赤観の歴史、ちゃんと見たことなかったので、なるほどふむふむ!と思いました。
改めて知ることが出来て良かったです♪
米国在住の石井氏の再生ということで、館内に日本画が多いのかしら?
外国人が喜びそうな舞妓さんばかりですしね(笑)
観たところ、同じ日本画家さんの作品に見えますが、どなたなのでしょうね。
ちょっと伊東深水の流れを汲んだ作品もあるし…

そしてアクアテラスの水盤は湧き水なのですね!驚きです!
常に美しい水が注がれているのですね〜、優雅だわ♪
写真からでも別世界の雰囲気が伝わってきます〜。
夕暮れの雲海も神秘的で美しいですね。
写真がいっぱいで楽しめました♪

大浴場編や食事編もすっごく楽しみにしています(^0^)/
2012/09/14(Fri) 22:44 | URL  | みみん #s1qxv/cc[ 編集]
みみんさ~~ん(^^♪
おはようございますv-481

今日も、みみんさんのとこに遊びにいってから返コメしてますv-392
これから、母とおでかけなので、ロムのみでしたがv-421
のんも、映画→日帰り温泉→飲み
最高だと思いますv-426
飲みは、なかなか連れていってもらえませんが、めげずに誘ってみたいと思いますv-411
そして、「おおかみこどもの雨と雪」みたいですv-265
そしてそして、お掃除談義ですが、連泊も浴衣のないお宿は、船山半額以下v-236
4桁料金半ばのお宿なので仕方ないですかねv-222
書いてから申し訳なくなってしまい‥
ただ、ない事を教えていただけるとうれしいですねv-410
って、ここで書くなら、みみんさんのところでコメすればよかったですねv-441

そして赤観v-363
赤観の歴史は、長くて読みづらいかと思い、スルーできるようにしましたが、じっくり読んでくださってうれしいですv-421

>米国在住の石井氏の再生ということで、館内に日本画が多いのかしら?
外国人が喜びそうな舞妓さんばかりですしね(笑)
→な~るほどv-428
納得ですv-222
そうかもですねv-237
海外に住んでらっしゃる日本人の方のほうが、日本の文化に触れたい気持ちが強そうですよね~v-496

>観たところ、同じ日本画家さんの作品に見えますが、どなたなのでしょうね。
ちょっと伊東深水の流れを汲んだ作品もあるし…
→さすがみみんさん、この辺に反応してくださりましたねv-392
和を感じる廊下の下の絵の3枚目をクリック+すると作家さんお名前が読めますが「健之v-361v-361v-361
恥ずかしのですが読みきれませんv-401

>そしてアクアテラスの水盤は湧き水なのですね!驚きです!
常に美しい水が注がれているのですね〜、優雅だわ♪
写真からでも別世界の雰囲気が伝わってきます〜。
→今、思い出しても、ホント綺麗だったですv-352
あのようなアクアテラスってめずらしいですよねv-361
よく考えたなあ~と思いますv-424

>夕暮れの雲海も神秘的で美しいですね。
写真がいっぱいで楽しめました♪
→暗くて見づらく良さが出てない感じがしますが、少しでも見た気分を味わっていただけたようでうれしいですっv-398

>大浴場編や食事編もすっごく楽しみにしています(^0^)/
→ありがとうですv-428
ゆ~っくり待っててくださいねv-422v-411
2012/09/16(Sun) 08:13 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
No title
おやようございます♪
ずいぶん出遅れましたが・・・

赤観にも激動の時期があったのですね。勉強になりました!
しっかりやっているところには、助けてくれる人が現れるのですね。

全てがゴージャスで見とれてしまいますが、
特にアクアテラスからの絶景には釘付けになりますね。
自分も天空と一体化した温泉かと思いましたよ~
それと日暮の雲海がとても神秘的でボーっと眺めていたくなりますね。
温泉も楽しみにしてま~すv-410
2012/09/16(Sun) 09:17 | URL  | 湯次 #-[ 編集]
群鷹館が閉館したらしいよ。
のんさん、こんばんは!今日もアッチーね!
もう9月の後半に入るのに、いつまでアチーんだか!爆
のんさんも行かれた、群鷹館が閉館したらしいよ。
つい最近も、「あそこ・・・久しぶりにいってみてもいいかも」って思ってたお宿が閉めてしまったということがあったし。。。
さみしいね。
2012/09/16(Sun) 20:48 | URL  | みーしゃ #MMIYU.WA[ 編集]
No title
写真だけ見ていても全て全てが素晴らしい~~♪ PCの前でため息が出ちゃいました。そのうち是非行きたいな・・・
アクアテラス、ホント温泉だったらすご過ぎて湯あたりしちゃうかも~(^^ゞ ずっと前にバリ島に行った時、ホテルのプールがこんな感じでした。
2012/09/17(Mon) 20:26 | URL  | みー #RS4k0RpE[ 編集]
栗駒山荘に負けない
のんさん、こんばんは。

赤観の水盤を最初に見た時に、「凄い露天風呂だな、
しかも絶景まで見られるのか」、と思ってしまいました。
これが温泉なら、栗駒山荘にも引けをとらない、露天
風呂ですね。

雲海もいいですねェ。心が洗われます。
2012/09/18(Tue) 01:24 | URL  | きくぞう #yl2HcnkM[ 編集]
湯次さ~~ん(^-^)
おはようございますv-481

>ずいぶん出遅れましたが・・・
→全然出遅れてなんかいませんよ~v-422v-410
過去記事への御反応も、歓迎ですから~v-392

>赤観にも激動の時期があったのですね。勉強になりました!
→そう言っていただけてうれしいですv-421
一休マーケットでまで、簡単な歴史に触れていたので、興味が高まり、ちょっぴり調べてみましたv-216
さすがに、厳しかった現実は、書いていない赤観さんでしたが、伝統には誇りを持っているのがよくわかり、それが、ホテルのあちこちに出ている気がしましたv-20

>しっかりやっているところには、助けてくれる人が現れるのですね。
→湯児さん、良いお言葉ですねv-398
心に沁みましたv-344

>全てがゴージャスで見とれてしまいますが、
特にアクアテラスからの絶景には釘付けになりますね。
→はいv-222
アクアテラス、想像以上に綺麗でしたv-352
天気やv-278v-279v-277v-276、時間に寄ってv-241、表情も色々で、見ていてあきない美しさでしたv-398

>自分も天空と一体化した温泉かと思いましたよ~
→湯次さんは、やっぱりそうですよね v-48e-266
のんなんか、入っている姿を想像しちゃいましたよ~v-411

>それと日暮の雲海がとても神秘的でボーっと眺めていたくなりますね。
→温泉公方が、言葉もなく感動して、知らない間に撮影していましたv-212
のんもゆっくり見たかったですv-483v-277

>温泉も楽しみにしてま~す
→湯次さんのように、マメなアップが出来ずののんですv-421
ゆ~っくりお待ち下さいねv-411
2012/09/18(Tue) 08:46 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
みーしゃさ~~ん(*^_^*)
おはようございますv-481

>のんさん、こんばんは!今日もアッチーね!
もう9月の後半に入るのに、いつまでアチーんだか!爆
→本当に、日本はどうなっちゃってるんだろうv-356と思う気候ですよねv-278
でもこの日にのんは、母と那須湯本のちょっと山の上に行っていたので、夜は涼しい位でしたv-392
みーしゃさんが大好きなぬる湯が、トートーと掛け流されているいい湯でしたv-426
いつかアップv-216できるかな~v-361

>のんさんも行かれた、群鷹館が閉館したらしいよ。
→えv-405
そうなんですね~v-390
ここは、経営者の方が変わり(行者さんでしたねv-411)リニュアルしたお宿らしいですねv-361
格安で、温泉付きのお部屋に泊まれるので、特に温泉好きには 嬉しいお宿のような気がしましたv-363

食事の品数が少なくて、ちょっぴりびっくりしましたが、かわった地物のきのこや、生きている岩魚を目の前で処理して焼いてくれたりと、地産地消で、グルメ派の方には、ちょっぴり物足りなさがあるかもですがv-236、温泉目的ののん達には、かえってヘルシーでいいかもって思っていたお宿だったので、残念ですねv-390

>つい最近も、「あそこ・・・久しぶりにいってみてもいいかも」って思ってたお宿が閉めてしまったということがあったし。。。
さみしいね。
→知っているお宿が、なくなってしまうのはホントさびしいですv-390
結構、良い湯を持った小さなお宿とかが、のりきれず、閉めてしまう事が多くv-409
近場だからいつでも行けるなんて思い、「今度行こうね」って言っていたお宿で、行く前にやめてしまったところが結構ありますv-393
「行きたいと思ったら、後で後悔しないよう実行に移さないとね」ってそういう時には話すのですが、行きたい御宿もたくさんあるのでね~v-363

群鷹館も、あの湯v-48もったいないので、なんらかの方法で再建してほしいですねv-421
2012/09/18(Tue) 09:48 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
みーさ~~ん(^◇^)
おはようございますv-481

>写真だけ見ていても全て全てが素晴らしい~~♪ PCの前でため息が出ちゃいました。そのうち是非行きたいな・・・
→のんの下手ぴーな文とv-295画像ですがv-212、少しでも良さが伝わり良かったです~v-398
のん達は、そうは行けないお宿ですがe-290
それでも行って良かったと思えるお宿だったので、みーさんも是非機会があったら、赤観体験してみて下さいねv-392

>アクアテラス、ホント温泉だったらすご過ぎて湯あたりしちゃうかも~(^^ゞ
→温泉だったらと書くと笑われてしまうかなと思いましたがv-411
宝箱に来て下さる方は、温泉好きさんが多いのでv-48e-266、皆さん同じ気持ちなようで、またまた、嬉しく思ったのんでしたv-344
のん達は、湯あたりする事はほとんどなくなりましたがv-422
アクアテラス温泉だったら、感動であっという間に湯あたりしちゃうかもですv-411

>ずっと前にバリ島に行った時、ホテルのプールがこんな感じでした。
→みーさん、バリ行かれているんでしたねv-428
前にもどこかで書きましたがv-361
バリは、叔母のお気に入りで、是非行ってみてって言われているのですが、国内の温泉巡りで目一杯でv-410
温泉巡りを始めてから、1度も海外に行っていないのんですv-356
バリ、行きたいですv-398
そして、海外でも温泉があるとこ行きたいですv-422v-392
2012/09/18(Tue) 10:11 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
きくぞうさ~~ん(^_-)-☆
おはようございますv-481

>赤観の水盤を最初に見た時に、「凄い露天風呂だな、
しかも絶景まで見られるのか」、と思ってしまいました。
→やっぱりそう見えますよね~v-48v-352
湯重視ののん達ですがv-48、それに加えて景色がよかったりすると、良い湯が益々良く感じちゃいます~v-221
ぼ~~っとv-398絶景を見ながら湯に浸かっているとv-47
心洗われ「また頑張ろう」って気持ちになれます~v-218

>これが温泉なら、栗駒山荘にも引けをとらない、露天
風呂ですね。
→栗駒山荘、行きたいですv-222
標高も同じ位で、こちらの絶景も見事なのでしょうねv-352
あっv-363
アクアテラスが温泉なら、赤沢日帰り温泉館の露天のようじゃないですかv-392
そして、赤観の露天からも絶景が見えますよねv-352
なかなかアップが進まずごめんなさいです~v-421

>雲海もいいですねェ。心が洗われます。
→プロ級の撮影をなさるきくぞうさんなので(もしかしてプロですかv-212)ちょっとはずかしいのんですが、そう言っていただけてうれしいですv-428
腕がないので、カメラだけでも一眼が欲しいな~なんて思っているのですがv-411
お安くて綺麗に撮れるカメラ、御存知だったら教えて下さいねv-410
2012/09/18(Tue) 10:51 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
新潟へようこそ!
のんさん、皆様、大変ご無沙汰しています!

赤倉観光ホテルに宿泊されたのですねv-392

雲海が見れて良かったですね、夕暮れ時の雲海はまだ見たこと

がありません。^^;なかなか綺麗ですよv-426
2012/09/23(Sun) 00:04 | URL  | あや@新潟 #ONVmrvNQ[ 編集]
あや@新潟さ~~ん(*^^)v
こんばんは~v-483

お忙しい中、おいでいただいてうれしいですv-392
ありがとうございますv-421

>新潟へようこそ!
→そうでしたv-363
赤観は、新潟で、あやさんの本拠地でしたねv-428
新潟は、長~っぽそいですねv-363
そして、いい温泉がいっぱいある事、改めて、赤観の周りでも、痛感しましたv-48

>赤倉観光ホテルに宿泊されたのですね
→はいv-222
なかなか行けないかと思っていましたが、一休マーケットさんのおかげで、思いのほか早く行く事ができましたv-221
想像してたよりいい湯でv-48v-352びっくりしましたv-218

>雲海が見れて良かったですね、夕暮れ時の雲海はまだ見たことがありません。^^;なかなか綺麗ですよ
→少しでも様子が伝えられて良かったですv-422v-410
雲海はまだご覧になっていないようですがv-263v-277、何回か行かれているみたいですねv-361

麓の赤倉温泉等も気になっているのん達ですv-363
いい湯で、コスパもいい宿がありましたら、是非教えてくださいね~v-421
2012/09/24(Mon) 00:54 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
勉強になりました!!!
のんちゃん こんばんは☆
夜分に失礼します☆
先日は、ごんたさんちで、あたたかなコメントをありがとうございました。
冒頭の赤観解説!!へぇーーほぉーーと、すっごく勉強になりました。
何度か伺ってるお宿なのに、このアタリの経緯はスルーだったワタシ(汗、、、温泉だけじゃなくて、いろんな角度から全てを検証されるのんちゃんと公家さまは、素晴らしいです。

この辺りは、外食ってのも色々ハードルありますよね。
ワタシは素泊まりで、無理やり楽しんでいるのですが、ディープというか、一般ウケされなさそうでご紹介にビミョーなところです^^;
一般ウケされそうなところで、温泉街にある「ふるや」さんは、泊まったこともあるのですが、夜ご飯だけもOKって言ってくださいました。時期によるかもですが、、、
結構地の物にこだわったお食事、よかったですヨ。
それでも、一応下山??しないとなので、面倒っていえば面倒です☆
このあとの続編、楽しみにさせていただいてますね。
いつも、気にかけてくださり、ありがとうございます^^@
2012/09/25(Tue) 00:01 | URL  | りこ #.oBXxLdU[ 編集]
りこさ~~ん(=^・^=)
こんにちは~v-422v-410

先日までの猛暑がうそのように、すっかり涼しくなり、やっと秋らしくなってきたのん宅周辺ですv-34
また、暑くなるかもv-236なんて、テレビで言ってましたが、もうあの猛暑は、ノ―サンキューですよね~v-358

>先日は、ごんたさんちで、あたたかなコメントをありがとうございました。
→いえいえ~v-392
まずは、一言v-219
また、楽しくお話ができてうれしいです~v-344
良かった~v-398
内容は見ずだったのですが、りこさんのご投稿が、なんともさびしくて、返レスしましたv-295
ネット友ですからね~~e-266

そして、コメントありがとうございますv-421
また、赤観当選スゴイですv-405
Jとかの懸賞は、毎回と言っていい程応募していますが、本当に当選者がいるのかな~v-361と思う程、当ったためしがありませんv-393(そんな当たったらたいへんですけどね…v-410
本当に当たるんですね~(Jさん、ごめんなさいv-435
一度だけ、Aでも、赤観ではなくv-422、東京のアパホテルの食事券5千円が当たったんですが、足して食事をして、挙句の果てに、少し飲んだらv-272帰るのが面倒になり、実費で宿泊したっていう経験があります~v-411

>冒頭の赤観解説!!へぇーーほぉーーと、すっごく勉強になりました。
何度か伺ってるお宿なのに、このアタリの経緯はスルーだったワタシ(汗、、、温泉だけじゃなくて、いろんな角度から全てを検証されるのんちゃんと公家さまは、素晴らしいです。
→記事を書いていると、色々な疑問点や、気になる事が出てきて、検索し納得しながら書いているのですが、それでりこさんにそう言っていただけ、良かったですv-428

そして、赤観、外食情報、ありがとうですv-421
>ディープというか、一般ウケされなさそうでご紹介にビミョーなところです^^;
→あのですね~v-410
のん達、意外にディープな感じの食堂とかに惹かれたりしますv-271
そういう食堂で激うまな所が結構ありますよね~v-237

>一般ウケされそうなところで、温泉街にある「ふるや」さんは、泊まったこともあるのですが、夜ご飯だけもOKって言ってくださいました。時期によるかもですが、、、
結構地の物にこだわったお食事、よかったですヨ。
→ふるやさん、インプットしましたv-222
赤倉温泉ですかねv-236
赤倉温泉に宿泊してみたいので、宿泊の候補にも入れておきます( ..)φメモメモ

>それでも、一応下山??しないとなので、面倒っていえば面倒です☆
→アルコールを2人で飲めないというのが、一番のネックかもしれませんv-275
ふるやさんは、宿泊で考えて、赤観は、ルームサービスが少しリーズナブルという口コミを見たので、その線でも考えてみようかな~と思います v-236

>このあとの続編、楽しみにさせていただいてますね。
→ありがとうございますv-392
や~~っと、お部屋編をアップしますので、見ていただければと思いますv-428

>いつも、気にかけてくださり、ありがとうございます^^@
→こちらこそ~v-344
ネット友ですものねっv-411
2012/09/25(Tue) 16:22 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
