自然からのプレゼント温泉に魅せられ、いい湯+グルメや城跡を求めて、あっちへこっちへ…                                                                  温泉 グルメ 城跡に限らず、大切な思い出を癒しの宝箱にいーっぱい詰めこんでいきたいと思います。皆さんもお手伝いして下さいね(^^♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
赤倉観光ホテル (お部屋編)
2012年09月25日 (火) | 編集 |
ラーメンのご紹介が入ったりして、すっかり間が空いた赤観のご紹介ですが

今回は、宿泊したお部屋のご紹介をしたいと思います

まず、一休マーケットでのお部屋予約の条件ですが

【客室】

本館のツイン「コーナー」、「スーペリア」、「ワイド」のいずれか

○ツインコーナー(33平米)
2方向の窓から信越の山々や野尻湖を一望でき、
常連のお客様から指定の多いお部屋

○ツインスーペリア(30平米)
ゆったりとした、眺望のよい野尻湖側のお部屋

○ツインワイド(40平米)
暖炉(ガス式)、リクライニングチェアやソファベッドがあり、
3名様利用にも最適なお部屋

※お部屋のご希望を承りますが、ご希望に沿えない場合もございます。
※正規料金 24,500円~28,500円(1泊1名様・夕朝食付)


と、いうことでした

そこで、最初に、なんの知識もないので、単純に、一番広くて、暖炉があって素敵そうな
ツインワイドで予約する事に
し、すんなりとる事ができました

しかし、その後、よく見てみたら、眺望が良さそうなのは、コーナーと、スーペリアではないかと思い
そんなに時間ももたたないうちに、問い合わせの電話
をしてみました
すると、やはり部屋の説明に書いてある通りに、特にコーナーは、常連さんの指定も多い人気のお部屋だそうです
それならそちらに変更してもらおうかと思いましたが、結構、日にちがあったにもかかわらず、満室になっていました
そこで、駄目もとという事で、もし、キャンセルが出たら、そちらにしてもらえるようお願いしました

そして、当日
「ツインワイドでも、他の場所から絶景が見られるからいいよね~~」っと、自分で自分を納得させるよう温泉公方と話しながらチェックインしましたが~~~
なんと、 「キャンセルがでたので、コーナーのお部屋をとらせていただきました」だそうです~~~
ラッキ~~でした

考え方は色々なので、慣れれば、ロビーやレストラン、お風呂から絶景を見る事ができるので、お部屋はちょっと広めのワイドがいいって方もいるかもですが
初赤観ののん達には、やはりの野尻湖側の雄大な景色が見える、お部屋で正解だったと思います
もしかしたら、第二候補もスーペリアの方が良かったかもです
何回か通った後は、暖炉がある広いお部屋もいいかもですがね~



お部屋は本館の3階
エレベータの前のライブラリー側を一番奥まですすんだ所(コーナー角部屋ですからね)にある
300号室でした
P1090315.jpg
フラッシュがちょうどそう見せているというのもあるのでしょうが
とっても重厚な感じのドアですね



入って右側には水回りがありました

洗面スペースです
(暗くなってしまいましたね~
P1090326_20120924100944.jpg
黒い大理石張りのようなこちらもゴージャス感ただよう洗面台でした
清潔で、上質なタオルもしっかり完備されていました



スキンケア―用のアメニティーは、併設されているスパでも使用している
クラランスのものです
P1090327.jpg
順不同ですがクレンジング・洗顔・化粧水・保湿クリームです
普段、洗顔と乳液位で、お肌のお手入れはほとんどしていないのんですが
いただけるとやっぱりうれしいです
時々お手入れしても効果はあまり期待できないのでしょうが、旅行用に使用させていただきたいと思います
あっ
おばあさんになった時に恐いので、そろそろ、しっかりお手入れしないと駄目ですよね



歯みがき他アメニティーです
P1090328.jpg
シャワーキャップ、ひげそり、髪を結えるゴム等、家から持参しなくてもよいだけ揃っていたと思います
そして、真ん中あたりに写っている歯磨き粉が、歯ブラシにセットされている物ではなく、小さめですが、別箱に入ったものでした
これも、他のお宿では少ないのではないかと思います



ハンドソープもクラランスでした
P1090329.jpg
ボディーも洗える全身対応のものなので、よりマイルドかもしれませんね



ここにあったのかは忘れましたが
ソーイングセットもありました
P1090588.jpg
バッグに入れ忘れると、必要になったりする事が多いのんなので、バッグに入れて持ち歩くようにしています



ドライヤーは、ホテルの名前入り
P1090330.jpg
イオンドライヤーかは確認不足で不明です



洗面スペースの奥(入口側)は、ユニットバス&トイレです
P1090331.jpg
海外式入浴法用のバスタブですが、温泉でなく使用する事がないので、のん達はです
トイレもウォシュレットでgoodです



お風呂の備品です
ボディーソープ、シャンプー、トリートメントと、すべてクラランスのものでした
P1090332.jpg
ボディーソープは、洗面台においてあったハンド用と同じですね



水回りの奥お部屋です
P1090322.jpg
ツインコーナー角部屋なので、明るいです
ベッドは、シモンズ製らしいです



これは、金庫ですね
P1090317.jpg
上にのっているのは、加湿器でしょう



そのです
P1090320.jpg
シックな色合いで落ち着きます



上の画像の収納部分を開けると冷蔵庫になっていました
隠してあると、すっきりしてますね
P1090323.jpg
料金は申告制です
1杯分ずつドリップするコーヒー迄冷蔵庫に入ってましたが、こちらは、無料だと思います



冷蔵庫のお隣は、食器棚
P1090324.jpg
コーヒーカップの他に、ワイングラス等もあり、さすがに不便はありませんでした
コーヒーのお砂糖&ミルク、日本茶、そして確か、ハーブティーもあったと思います
そして、食器棚の上にはDVDプレーヤーもありました
こんなお部屋で連泊してDVDなんか見られたら最高ですね
そしてお部屋でも有線LANでインターネットが出来るみたいです



そして、浴衣と簡易着物です
こちらは女性用
P1090318.jpg
本格的なホテルでは、室外浴衣禁止の所が多く、こちらも、浴衣のみでは、室外に出られません
左に写る、簡単に着られる2部式の着物を着れば、館内どこでもでした



男性用です
P1090319.jpg
男性も同じく、浴衣の上に着物を着れば、館内どこでもです
フレンチレストランに行くのに、多少迷いましたが、と言う事なので、着物で行ってみました
結果、やはり洋服の方が多く、のん達の他に着物で来た方が1組でしたが
温泉公方曰く「かえって、ハイクラスリゾートに慣れてる感じで、かっこいいんじゃね~」だそうです
そんな慣れてないのん達ですが、確かにもう1組のおじさまおばさまは、そんな感じでかっこ良かったです



窓際には、こんなスペース
P1090321.jpg
「絶景を見て下さいスペース」って感じですよね
このリクライニングチェアに座ってぼ~っと景色を眺めていると、ホント幸せ感でいっぱいになり
心が元気になる感じ
でした
足のせ台があるので、気持ち良さもアップです



それでは、ツインコーナーのお部屋からの眺望をペタリします
2,3回に分けて撮っているので、時間等順不同で、お天気等もバラバラで違いますが
ご了承いただきたいと思います

まずは窓に向かって左側の景色から
P1090503.jpg
ただ一言
綺麗でした



少~しズーム
P1090334.jpg
左に写る、パラソルがたたんである場所は、カフェテラス スイーツ&カフェです
眺めが良いのは、一目瞭然ですよね~
後ほど、御紹介の予定です



更にちょっぴりズーム
P1090541.jpg
冬はゲレンデですが、ここから下までなら、のん達でも降りられそうです
真ん中辺りに写る、木の上の開けた感じの所が、施設編第一弾 本館編(とべます)でご紹介した
「門」がある場所

門から、山道だと2キロ以上あるようですが、ここ(ゲレンデ)を降りて行くととっても近い感じがしました
スキーならあっという間じゃないですしょうか
雄大さで麻痺して、そう見えちゃっってるのでしょうか~



少し右をパチリ
P1090417.jpg
手前が影にになっていて、遠くが綺麗に晴れていました
妙高山の影ですかね~(違うかな~
真ん中、その右と、かわいい建物もある集落が見え、どこなのかな~と、気になりました
ちなみに左の真ん中ちょっと下の広場は、門がある場所です



窓からの景色、右方向をパチリ
P1090505.jpg
こちらのお部屋は、野尻湖ビューがひとつのウリですが、かわいくちょっぴり見えますよ~
この画像だと、真ん中の木とそのすぐ後ろのなだらかで丸いお山の間にあるのですが、ちょっと見づらいですね



それでは、よく見えるよ~にズ~~~ム
P1090419.jpg
木のうしろですっ
野尻湖は、ロビーや、お風呂等、景色に向かって左に行った方が良く見えますよ~



そして、ツインコーナーの特典、もう1箇所、入り口を入って右壁にある窓の景色をパチリ
P1090510.jpg
開けた景色でない景色も綺麗でした~



至福の時を満喫している温泉公方ちゃんです
P1090370_20120924102430.jpg
テレビをつける事がほとんどなく
何度も何度も、景色を見ては、ぼ~っとしていたのん達
でした
「時の宿すみれ」ではありませんが、テレビは入らない感じでした



このお部屋は、300号室ですが~
P1090325.jpg
「ツインコーナーのお部屋」は、ルームナンバー“400”と“300”の2室らしいので
一休マーケットさんで激安なのに、宿泊出来てホントラッキーだったかもです
400号室なら少し高いので(高さがです)、野尻湖がもっとよく見えるのでしょうかね~
P1090371.jpg
茶色のものは、膝掛けです





そして、朝には、朝刊サービスもありました
P1090590.jpg
撮り忘れましたがかわいい赤観の建物が描かれた布袋に入ってドアノブに下げてありました




最後におまけ
野尻湖側の反対側
お部屋を出て廊下の反対側の景色
です
(おまけいらないって言わないでくだいね~

御部屋を背にして、左側からパチリ
P1090511.jpg
裏山も、十分綺麗です~
真ん中辺りに写る橋の様なものは、リフト降り場じゃないですか~



上の画像から右へ振ってパチリ
P1090512.jpg
寒い地域によく見られますが、白樺の木が曲がってしまってます(満山荘でもそうでした)
白樺さんには申し訳ないのですがそれがまた、素敵です
アスファルト道路を上がった所は駐車場です



もすこし右~
P1090540.jpg
深い緑が、とっても眩しかったです
そして、開けた眺望も絶景ですが、裏山も素敵かもです



あ~~
綺麗に撮れるカメラ&腕が欲しいです~~



次回は、温泉編の予定ですが、またまた寄り道しちゃうかな~

テーマ:温泉旅行・温泉宿
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
No title
これは素晴らしい!
私はどうしてもスキーヤー目線で見てしまうのですが、これは本当に最高ランクですわ♪
窓からのゲレンデの景色もいいです。白銀の時期ならさらに幻想的で素晴らしい景色を堪能できるんだと思うと・・・・(^^)
最後にのんちゃんご指摘のあの橋状のもの。私もリフト降り場で間違いないと思いますよ。
2012/09/25(Tue) 22:30 | URL  | ヒロ #iXsdpytw[ 編集]
景色もなつかしや~~~
[絵文赤館の建っている環境が改めて素晴らしいと思いましたe-343
ほんと、ワイルドだぜぇ~~(^_-)-☆
山の中腹に建っているんだもん360度素晴らしいよね~v-425
この景色と湯の華たぷりの湯が恋しいわん~。o@(^-^)@o。ニコッ♪
2012/09/26(Wed) 07:13 | URL  | じゅうべい #-[ 編集]
やっちゃった~(・_・;)
[絵文・・・・・なかった事にしてください~~~(・_・;)
2012/09/26(Wed) 07:15 | URL  | じゅうべい #-[ 編集]
ヒロお兄さ~~ん(*^。^*)
おはようございますv-481

>これは素晴らしい!
→ホント絶景なんですよ~v-352
少しは伝わっているようで良かったですv-426
実際は、も~~っと素晴らしいですから、覚悟して行って下さいねv-411

>私はどうしてもスキーヤー目線で見てしまうのですが、これは本当に最高ランクですわ♪
→そうなんですね~v-363
赤観から下は、初中級みたいですが、見たところ初級でも行けそうなので、のん達も赤観&スキーの夢を叶える事は可能みたいですv-223
上には、チャンピョンゲレンデなるものもあり、上級者のヒロお兄さん達も、楽しめそうですね~v-218

>窓からのゲレンデの景色もいいです。白銀の時期ならさらに幻想的で素晴らしい景色を堪能できるんだと思うと・・・・(^^)
→やっぱりスキーヤ―さんのヒロお兄さんですねv-237
確かに1面銀世界も素晴らしそうですv-218
そして、赤観の上e-29スキー場の一番上からの景色は、きっと、想像を越える美しさではないかと思いますv-221
まずは、グリーンシーズンかv-349、紅葉シーズンにv-34、スカイケーブルで行ってみたいですv-392

>最後にのんちゃんご指摘のあの橋状のもの。私もリフト降り場で間違いないと思いますよ。
→当たりましたかv-357
さすが、赤倉観光リゾート内のホテルという事で便利そうですねv-426
出入り口から、滑り出せますしね~v-223
テニスやゴルフ、ハイキングも出来るみたいなので、たくさんの方が楽しめるリゾートですねv-222
またまた、ボランティア営業ウ―マンみたいなのんですv-411
2012/09/26(Wed) 08:17 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
じゅうべいさ~~ん(^◇^)
おはようごいざいますv-481

>景色もなつかしや~~~
→懐かしく思い出していただけて良かったですっv-428
御覧になってるじゅうべいさんならわかると思いますが、実際は、も~~っとダイナミックで感動する景色ですよねv-392
一眼が欲しいですv-212
もすこし、画像を大きくアップすれば違いますかねv-222

>赤館の建っている環境が改めて素晴らしいと思いました
ほんと、ワイルドだぜぇ~~(^_-)-☆
山の中腹に建っているんだもん360度素晴らしいよね~
→は~いっv-218
ワイルドだぜ~~って言葉、ピッタリですねv-221
広大な表の景色も素敵ですが、裏の山々の景色も緑がまぶしく、想像以上に綺麗でしたe-267
妙高山麓1000メートル以上ですものね~v-263
360度素晴らしいi-6
納得ですv-392

>この景色と湯の華たぷりの湯が恋しいわん~。o@(^-^)@o。ニコッ♪
→確かに~v-428
湯好きの私達にとっては、やはりあの露天に浸かっての景色が最高ですよね~v-352
あ~~v-393
入りたくなりましたv-48
2012/09/26(Wed) 08:33 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
じゅうべいさ~~ん(^○^)
>[絵文・・・・・なかった事にしてください~~~(・_・;)
→ノープロブレムです~~v-410
じゅうべいさんのとこでののんの得意技ですからねv-411

もちろん、そのままでもぜんぜん平気なのですがv-426
コメントを書いて下さるときに、passを入れておいてもらえれば
編集をクリックして修正し、passを入れてなおせますよ~v-426
2012/09/26(Wed) 08:39 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
おーっ!待ってましたー!
お部屋迷うのワカリマス。あっちにしたほうが良かったかな。こっっちにしとけば・・・とか悩みますよねぇ。
本来うちは景色より価格ですが、同じ値段で選べるなら、のんちゃんと同じくらい悩みます。

アメニティが宿オリジナルのラベルってトコが老舗っぽいです。
食事編も楽しみでーす!!
2012/09/26(Wed) 09:52 | URL  | ゆかりん #WOq6nlhY[ 編集]
ゆかりんさ~~ん(^○^)
おはようございますっv-481v-392

>本来うちは景色より価格ですが、同じ値段で選べるなら、のんちゃんと同じくらい悩みます。
→のん達も、ゆかりんさんと同じく、お部屋で価格が違う場合は、安い方のお部屋を選びますv-428
満山荘がそうでしたv-363
お部屋意外でも景色は見られますからねv-413
食事v-271とかの違いだと考えますがv-361、食べたいプランがない限り、基本お安い方を選びますv-411
赤観は、同料金だったのですが、記事にも書きましたが、結果初めてだったので、ウリの野尻湖側の景色が見えるお部屋にして良かったと思いますv-426
次回行ける事があったら、シングルルームに2人で宿泊するプランや(ベッドはWですので)夕食がつかないプラン等…赤観としてはリーズナブルなプランもあるので、そちらで検討したいです。
ここには、景色&温泉でゆったりリゾートを味わいに行きたいって感じですのでね~v-222

>アメニティが宿オリジナルのラベルってトコが老舗っぽいです。
→宿名入りのドライヤーは、初めてみましたv-405
ひざかけにもオリジナルラベルが刺繍してありますしねv-363
けっして華美な感じではありませんが、伝統を重んじてるってアピールもしてますし、実際そう感じましたv-410

>食事編も楽しみでーす!!
→は~いv-422
間にいくつか入りますので、ちょっと先になりますが、また見て下さいね~v-421
2012/09/26(Wed) 10:22 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
No title
素敵、ステキ~~♪ でもドアの重厚感から緊張しちゃいそう^^;
いつも行きなれてるような温泉宿とは心構えから変わりそうな(笑) 
お部屋もアメニティもすべて品のある高級感・・・
年齢的には似合う年齢かもしれないけど、かっこよく馴染めないですね~(^^ゞ 
1泊じゃもったいない感じがして・・いつかユックリ連泊出来たらな~~(^_-)-☆
2012/09/27(Thu) 12:16 | URL  | みー #RS4k0RpE[ 編集]
みーさ~~ん(^○^)
こんにちは~~v-278

>素敵、ステキ~~♪ でもドアの重厚感から緊張しちゃいそう^^;
いつも行きなれてるような温泉宿とは心構えから変わりそうな(笑)
→みーさんのような大人~~な女性には、より良さがわかっってもらえそうですねv-352
自信に満ち溢れた料金設定だけあって、なんとも重厚感漂う雰囲気でしたよ~v-360 

>お部屋もアメニティもすべて品のある高級感・・・
→のんなんかは、湯治宿に行く事も多いので、ここのアメニティー達には、感激しましたよv-352
ミニボトルやミニチューブに入っているスキンケアグッズは、高級旅館とかにも少なく、ハイクラスホテルらしいですよね~v-428

>年齢的には似合う年齢かもしれないけど、かっこよく馴染めないですね~(^^ゞ
→いえいえv-422
アスレチックジムもあるしv-91、極上温泉もあるしv-48、みーさんにぴったりだと思いますよんv-426 

>1泊じゃもったいない感じがして・・いつかユックリ連泊出来たらな~~(^_-)-☆
→のんも同感ですv-363
みーさん、ラブラブ旦那様と、記念日とかにどうですかv-361v-434
2012/09/27(Thu) 15:43 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/28(Fri) 11:10 |   |  #[ 編集]
ぼ~~いいですね^^
のんちゃん こんにちは。
お部屋編、拝見させていただきました。
本館のお部屋も、露天付きの方とそんなに変わらないんですネ!!
露天があるか、ないかなんだな~と思いました。
ラッキーな角部屋でよかったですネ^^
ここって、ほんとに、景色をみて、ぼーーーがクセになっちゃうホテルですよね。
私は、今までゲレンデシーズンのみなので、グリーンがまた楽しみです。
新聞の袋♪カワイイよね。
その後は???と、買わなかったけれど、いつか買ってしまいそうな気も^^;
私も、今後の続き、めっちゃ楽しみにしています。
2012/09/28(Fri) 11:21 | URL  | りこ #.oBXxLdU[ 編集]
No title
いやいや、これは部屋も広いし、設備も十分だし、そして景色もホント素晴らしくて、いい部屋ですね!こういう部屋に同じ料金でまわしてもらえたなんて…キャンセル待ちとはいえ、ラッキーでしたね。
赤観のホテル滞在の素晴らしさを、部屋のレベルでしっかり感じさせてくれるのんさんの記事アップ、さすがです。なんかのんさんの感動ぶりがそのまま率直に記事に表れている感じで、ひじょーに興味をひかれました。でもしみじみ思うに、ウチに洋室があうんだろうか…(--;
2012/09/28(Fri) 21:52 | URL  | 遠霞 #buI3a3AE[ 編集]
No title
のんさん。。。こんばんは~。。
なにもかもに「上質」って言葉がピッタリ当てはまってしまってますね!
この空間のすべてがリゾートそのものという感じがしますv-364
いつかは常連さんになれるよう、今を頑張ろーっとe-281
2012/09/29(Sat) 03:18 | URL  | 湯次 #-[ 編集]
りこさ~~ん(^^ゞ
おはようございますv-481

気持ちよい秋晴れのv-278のん宅周辺ですv-392
近くの幼稚園は運動会みたいでv-26、大きな荷物を持った親子連れが家の前をぞろぞろと歩いていますv-410
これも幸せの光景ですねv-344

>ぼ~~いいですね^^
→ぼ~~ホント良かったです~v-398
記事にも書きましたが、お部屋では、常にぼ~~っと景色を見ていたので、めずらしくテレビをつける事が少なかったですi-77

>本館のお部屋も、露天付きの方とそんなに変わらないんですネ!!
露天があるか、ないかなんだな~と思いました。
→お値段がたくさん違う割には、本館でも十分ですかねv-361
のん達にとっての基本の温泉も、ちょっぴり遠いですが、絶景の大浴場がありますし、無料で湯使いがいい家族浴室もありますし、十分満足な湯浴みでしたv-48

>ラッキーな角部屋でよかったですネ^^
→は~いっv-218
当日のサプライズでしたが、とってもうれしかったですv-221
このホテルの1番の贅沢は、景色のような気もしますのでね~ v-352

>ここって、ほんとに、景色をみて、ぼーーーがクセになっちゃうホテルですよね。
→のんは、初めての赤観でしたが、是非連泊で、も~っとゆっくり、ぼ~~がしたいですv-392(のんの夢ですv-411

>私は、今までゲレンデシーズンのみなので、グリーンがまた楽しみです。
→たくさん来てくださりそうな方が当選するのでしょうかね~v-391
Jさん失礼しましたv-421
厳正なる抽選ですよねv-363
うらやましいですv-393
レポ楽しみにしていますv-295
そして、のんは、りこさんとは逆に、グリーンシーズンを体験したので、今度はホワイトシーズンを体験したいです(夢ですv-411

>新聞の袋♪カワイイよね。
その後は???と、買わなかったけれど、いつか買ってしまいそうな気も^^;
→のんも「ん~~我慢v-393」って、買うのを我慢しましたv-428
振ると雪が降る赤観の置物を買ってしまいましたがね~v-410

>私も、今後の続き、めっちゃ楽しみにしています。
→なかなか進みませんが、この休み、温泉公方は実家の用事やお仕事が忙しそうなので、のんは、1記事宝箱に詰めるのを目標に頑張りますv-441
2012/09/29(Sat) 09:45 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
遠霞さ~~ん(*^。^*)
こんにちは~v-278

秋晴れですがv-278、結構暑いのん宅周辺ですv-258

>いやいや、これは部屋も広いし、設備も十分だし、そして景色もホント素晴らしくて、いい部屋ですね!
→一休マーケットとはいえ、のんとしては頑張った料金ですが(休前日割り増しだと露天付きのお部屋に宿泊できる料金ですからねv-222)、伝統を守るクラッシックホテルの雰囲気を味わえ、それに加え絶景で癒され、大満足な宿泊でしたv-218

>こういう部屋に同じ料金でまわしてもらえたなんて…キャンセル待ちとはいえ、ラッキーでしたね。
→正規料金では、まちまちの料金なので、りこさんの返コメにも書きましたが、当日のサプライズでしたがとってもうれしかったですv-221
この後出た一休マーケットでは、野尻湖側景色限定でしたが、料金が少し上がっていたので、余計にお得感が増した感じでした~v-426

>赤観のホテル滞在の素晴らしさを、部屋のレベルでしっかり感じさせてくれるのんさんの記事アップ、さすがです。なんかのんさんの感動ぶりがそのまま率直に記事に表れている感じで、ひじょーに興味をひかれました。
→時々ふと思うのですが、旅行は、できる限り、思い切り楽しんじゃおうって方なので、ハイテンションの事も多く、レポするお宿は、ボランティア営業ウーマンになってしまう事も多く、実際行かれた時にどうお感じになるか心配だったりしますv-356
でも、あくまでものんなのでv-398、皆さんもその辺わかってくださっているかな~とも思うようになりましたv-222
しかし、こちらのお宿は、ハイクラスのお宿を渡り歩いていらっしゃる方々もお気に入りの方が多いので、素晴らしいホテルなんだと思いますよ~v-392

>でもしみじみ思うに、ウチに洋室があうんだろうか…(--;
→遠霞さんはご存知かと思いますが、のん達もどちらかというと和室のお布団好きですv-496
でも、このホテルは、和室より洋室の方がいいようなレポをお友達の掲示板で拝見しましたv-216(これも個人差大でしょうがねv-410
そして、やはり景色を見ながらアクアテラスでぼ~っとしたり、露天でぼ~っとしたり、のん達は爆睡してしまいましたが、アクアテラスから夜景を見ながらv-483カクテルなんか飲んじゃえばv-272、お部屋でテレビを見る時間もあまりないと思いますので、遠霞さんも洋室でたぶんi-206じゃないかと思いますv-361
グリーンシーズンは、散策もできますしねv-439
しかし、大好きな和室もまだ気になっていますので、お試ししていただけないでしょうか~~v-411
2012/09/29(Sat) 11:48 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
湯次さ~~ん(^_-)-☆
こんにちは~v-278

>なにもかもに「上質」って言葉がピッタリ当てはまってしまってますね!
上質
ピッタリの言葉ですねv-428
湯次さんの言葉の選び方にいつも感心しているのんですv-424
数えきれない温泉に入っている湯次さんv-48
温泉ライターになるといいんじゃないかと思いますv-392
そして、赤観さんも、伝統を守り上質な空間を提供していると自負なさっていらっしゃいますので、湯次さんのコメ見たら、大感激じゃないかと思いますよ~v-410

>この空間のすべてがリゾートそのものという感じがします
→山岳リゾートの草分けですから、これも赤観さんが見たら、たいへんうれしいコメだと思いますv-363
見てくださらないかな~v-411

>いつかは常連さんになれるよう、今を頑張ろーっと
→のんも、湯次さんに続き、いつか新館でリゾート湯治なんかできるようにe-224、今を頑張らなくっちゃ~v-428
2012/09/29(Sat) 12:06 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
出遅れました〜^^
のんさん、こんにちは♪

とってもいいお部屋ですね♪
コーナーツインは二部屋しかないなんて、キャンセルリクエストしておいて良かったですね。
2つ窓があるだけで随分明るさも違いますし、窓から見える景色分、何より広く感じるかも知れませんね。

それにしても、どちらの方向を見ても素晴らしい景色です!
廊下側の裏?といっても充分素敵風景です♪
「裏山」ではないですよね〜^^
どこを見ても一面きれいな緑で目の保養になりました。

新聞入れの布袋って、すっごく可愛いやつでしたよね?
私も他の方のブログで見て「これ欲しい!」ってなりましたもの。
お土産屋さんで売ってたりするのかしら?

レストランへは置いてある着物で行けるのも嬉しいですね。
ホテルだと洋服を着て、靴下履いて、靴履いて、って一連のことが億劫になります〜。
着物でOKとあるなら、私も当然着て行っちゃいます^^

赤観ますます行ってみたくなりました♪
温泉、食事編と楽しみにしてますね〜(^0^)/


2012/09/29(Sat) 16:15 | URL  | みみん #s1qxv/cc[ 編集]
私も出遅れかな~?
のんさん、こんにちは。

夏の風景もとってもいいものですね~。緑がすごく映えます~。
冬の赤倉しか知らない私には、とっても新鮮です~。

夏のハイキングの中継基地に来年は、このホテルに.泊まってみたいものです~。

室内もシックにまとめられていて、とってもいい感じです~。
お食事編が楽しみです~。
何を食べられたのか気になる所です~。

2012/09/30(Sun) 14:26 | URL  | yossy #-[ 編集]
みみんさ~~ん(*^。^*)
おはようございますv-481

昨夜は、台風通過で、凄い風雨でしたがi-6
今日は、台風一過という事で気持ち良い晴天ののん宅周辺ですv-258

>出遅れました〜^^
→ぜ~んぜん出遅れてなんかいませんよっv-422
見ていただけてホントうれしいですv-421

>とってもいいお部屋ですね♪
コーナーツインは二部屋しかないなんて、キャンセルリクエストしておいて良かったですね。
→ラッキーでしたよねv-363
記事を書きながら色々と調べていたら、2部屋しかない事を知りv-216
益々お得感を感じました~v-221

>2つ窓があるだけで随分明るさも違いますし、窓から見える景色分、何より広く感じるかも知れませんね。
→普段は、お食事が同じならv-271、お安いお部屋にする事が多いのんですが、今回は、一休マーケットさんのおかげで、絶景堪能という贅沢をさせていただきましたv-222

>それにしても、どちらの方向を見ても素晴らしい景色です!
廊下側の裏?といっても充分素敵風景です♪
→妙高山の中腹に建っていますので、360度素敵な景色を見る事ができますv-237
今度、紅葉やv-34、雪景色もv-276見てみたいですv-410
問題は、お天気ですが、雲海も素晴らしいらしいですよ~v-277v-277v-277

>「裏山」ではないですよね〜^^
どこを見ても一面きれいな緑で目の保養になりました。
v-411
裏山っていえば裏山です~v-411
妙高山ですかねv-363
画像を見て思ったのですが、意外に表の開けた景色に負けず、緑がきれいですよね~v-349

>新聞入れの布袋って、すっごく可愛いやつでしたよね?
私も他の方のブログで見て「これ欲しい!」ってなりましたもの。
お土産屋さんで売ってたりするのかしら?
→はいv-422
赤観の建物が描かれている、しっかり生地のかわいいバッグですe-266
売店に売ってましたよ~ e-290
のんは、赤観の置き物を買ったので、バッグは我慢しました~v-393
のんにとってはどちらも赤観価格v-20だったので~v-410

>レストランへは置いてある着物で行けるのも嬉しいですね。
ホテルだと洋服を着て、靴下履いて、靴履いて、って一連のことが億劫になります〜。
着物でOKとあるなら、私も当然着て行っちゃいます^^
→やっぱり行っちゃいますよね~v-392
記事にも書きましたが、着物の方がほとんどいなかったので、逆にちょっと良い感じだったですよんe-412

>赤観ますます行ってみたくなりました♪
温泉、食事編と楽しみにしてますね〜(^0^)/
→ミクラスもそうですが、時にはこういうホテルリゾートもって思うのん達ですv-439
絶景v-352&極上温泉付きv-48ですしね~v-221
1度はお試し宿泊の価値ありv-363だと思いますv-428
そして、このお休みも結局記事が書けませんでしたがv-356
温泉v-48&お食事編v-271ゆ~っくり待っていて下さいねv-421
2012/10/01(Mon) 09:13 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
yossyさ~~ん(^-^)
おはようございますv-481

まだ、次の記事をアップ出来ずですので、ぜ~んぜん出遅れてなんかいませんよ~v-428
お忙しいようですが、そんな中のコメント、ホントありがたいですv-421

>夏の風景もとってもいいものですね~。緑がすごく映えます~。
→緑が眩しいってよくいいますが、温泉めぐりを始めて、山やv-263高原v-47等によく行くようなって、「本当に眩しいんだな~」と実体験する事ができましたv-218

>冬の赤倉しか知らない私には、とっても新鮮です~。
→スキーシーズンv-223の一面雪景色も、きれいなんでしょうね~e-60e-267
雪のシーズンは、逆にハイシーズンで、赤観さんの価格は上がるようですねv-356
宿泊して、スキーをするのを夢みて、今をがんばりますv-363(これは湯次さんの素敵な言葉です)

>夏のハイキングの中継基地に来年は、このホテルに.泊まってみたいものです~。
→のんは、身体の都合もありホテル周りの散策のみでしたが、それでも、すご~~く綺麗でしたv-352
下から見上げる赤観の建物&風景が、本当にきれいですよね~v-428

>室内もシックにまとめられていて、とってもいい感じです~。
→シックって言葉もぴったりですねv-426
伝統を守る上質な空間ですが、華美さがないので、のん達でも落ち着いて過ごせましたv-428
時々、ゴージャスな御部屋に宿泊後、いつものランクの御部屋に戻った時v-237
「なんか落ち着くね」って2人で笑い合う事があったりしましたがv-411
こちらは、そんな事なく、ぼ~っと景色を楽しんだりできましたv-222

>お食事編が楽しみです~。
何を食べられたのか気になる所です~。
→ありがとうございますv-421
今回の一休マーケットは、フレンチ限定でした v-271
色々な意見があるフレンチですよねv-363
アップまで、ゆ~っくりお待ちいただけたらうれしいですv-411
2012/10/01(Mon) 09:54 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
