自然からのプレゼント温泉に魅せられ、いい湯+グルメや城跡を求めて、あっちへこっちへ…                                                                  温泉 グルメ 城跡に限らず、大切な思い出を癒しの宝箱にいーっぱい詰めこんでいきたいと思います。皆さんもお手伝いして下さいね(^^♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
小豆温泉 花木の宿 大浴場
2009年03月30日 (月) | 編集 |
さて、大浴場編です。
P3140465.jpg


入れ替え制らしいですが、行った日は、石のお風呂が女性風呂でした。
P3140466_20090330220917.jpg
広さがわかりづらいですが、泳げる位広いです


P3140468_20090330220940.jpg
湯口です。
湯舟は広いですが、結構な投入量なので、鮮度もおちてはいません
湯口側のふち全体から、お湯があふれていました
放流一部循環と、書いてい方もいますが、掛け流しではないかと思います


P3140467_20090330220958.jpg
洗い場もたくさんあり、綺麗に清掃されていて、気持ち良く使えました


P3140469_20090330221027.jpg
露天です
石の切れ目の湯の出口から、大量に掛け流されています。
しかーし、底に、5センチ位の排水口があり、久しぶりに、吸い付かれました
一部循環でしょうかねそうだとしても、源泉の豊かさから、ゴミとり目的程度と推測します
もしかして、排水かな


どちらにせよ、内風呂共々、塩素臭もなく、綺麗な気持ち良い湯なので、のんは、OKです



温泉番長改め、温泉公方(公方並みの関白なので)撮影の当日男湯だった、木の浴場です
木の湯舟も、入ってみたかったなあ~
P4041328_20090330221114.jpg


木の縁から、気持ちよく掛けながってますね
P4041330_20090330221136.jpg


成分は、あまり気にしない、のん達なので、源泉名の所のみであしからず
P3140471_20090330222514.jpg


次回は、お食事編ですよ~
テーマ:温泉旅行
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
No title
こんばんは。
初めてカキコします。
実はここの温泉知りませんでした。
新しい所を知ることができてちょっと嬉しいです。
雪深いところにあるんですね。
お風呂誰もいなかったら泳いじゃいそう私(*^_^*)
お食事中華は面白いです。
旅館=和食じゃなきゃいけないわけないもん。
また遊びに来ます。
2009/04/06(Mon) 19:54 | URL  | えんぴつ #jAx/bzHY[ 編集]
えんぴつさ~ん(^^♪
えんぴつさんに遊びに来てもらうだけでうれしいのにv-344
カキコしてもらって、チョ~うれしいですv-410
もったいのうございますv-435v-410

スキーヤーオンリーの高畑スキー場の近くで、経営も一緒です。
えんぴつさんがもしv-361ボーダーでも、近くにスキー場はたくさんありますよ。

檜枝岐を越して少し行くと、福島側から尾瀬に行けますので、夏もいいですね~v-278

1万円台で、離れの露天付に泊れます。

イベント旅行には、清水の舞台から飛び降りた気持ちになればv-405頑張って出せる値段ですv-434中華も美味しいしねv-373

露天付は、2万3万当たり前なので、それなら連泊で…なんて、のんは思っちゃうので、ここは穴場ですねv-363
会社名が出てますが、公共みたいですよv-361

本館は、もっと安いですが、お得感は離れかなv-362

また、遊んでね~v-345
2009/04/06(Mon) 20:24 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
No title
え~!一万円台で離れなんですか!!v-15
確かにここは穴場です。
チェックしてよかった~v-218

のんちゃんのブログ良ければリンクしてもいいですか?
2009/04/08(Wed) 19:54 | URL  | えんぴつ #wXqYE0t.[ 編集]
はじめましてm(__)m
えんぴつさんこんばんはv-280

いつも「のん」がお世話になっておりますv-435

また先日は、オフ会にお誘い頂きありがとうございましたv-436

花木の宿の離れは、リーズナブルで超おススメですよv-221

よろこんでリンクお願いしますv-421
2009/04/08(Wed) 20:07 | URL  | 温泉公方 #RTkqi8Qk[ 編集]
えんぴつさーん(^_^)/~
こんばんは~v-280

えんぴつさんからのリンクのお話に感激しまして、なんと、番長改め温泉公方が、お返事を書くと自ら言い出し、のんのブログのみならず、今まで、いくらすすめても、どこにもコメ、カキコをしない人でしたが、デビューしてしまいましたv-405

先日のえんぴつさんからのオフ会のお誘い、そして、その件についての話をしたので、えんぴつさんへのコメがデビューだったのだと思いますv-410

こちらも、リンクさせていただいていいですかv-362

リンクは中止されているみたいなので、うれしすぎますv-344

これからも、よろしくですv-206
2009/04/08(Wed) 21:30 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
