自然からのプレゼント温泉に魅せられ、いい湯+グルメや城跡を求めて、あっちへこっちへ…                                                                  温泉 グルメ 城跡に限らず、大切な思い出を癒しの宝箱にいーっぱい詰めこんでいきたいと思います。皆さんもお手伝いして下さいね(^^♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
赤倉観光ホテル (貸切家族浴室 編)
2012年10月23日 (火) | 編集 |
パソコンの件では、お騒がせいたしました
そして、改めてメルアドを連絡下さった皆さん、お手数をおかけして申し訳ありませんでした

パソコンはですね
再セットアップしなくてはいけなくなり、顔文字も出ないパソコンになってしまいました

そして、パソコンに関しては、まったくの素人で何もわからないので
また、一から積み重ねていくしかないです



それでは、気を取り直して
赤倉観光ホテルの貸切家族浴室をご紹介します

場所は本館にありますが
P1090373.jpg
2008年12月リニューアルされたそうです
そして、料金は、嬉しい無料です
有料の所も結構あるので、温泉好きとしてはホントうれしいです


しかし、端の方のわかりづらい場所ですし、フロント等での特別なアナウンスもないので
知らないで終わる方もいらっしゃるのではないか
と思います
本館編(クリックでとべますでご紹介した
木のスキー板や、赤観の歴史他を展示しているギャラリーがある所にありますよ~

のん達は、もちろん楽しみに訪れ、予約制なので、いっぱいになってはたいへんと
チェックインして御部屋案内が終わると同時に、予約を入れにいきました
しかし、まだ予約が入っていたのは一組のみ
結局、朝も予想外に混む事なく予約は取りやすかったです
また、後で知ったのですが、予約表にない時間は、自由に入っていいみたいなので
夕食後、爆睡してしまい、大浴場に入れなかった時間
知っていたら家族浴室に入れたな~と、ちょっと残念に思いました



全体画像がありませんが
脱衣所です
P1090374s_20121023115813.jpg



家族浴室なのに
バスタオル フェイスタオルもこんなにたくさんありました
P1090375.jpg



備品も、不自由なくありましたよ~
P1090388.jpg
女性用の、スキンケア―用品は、大浴場編で、みみんさんに教えていただいた「松山油脂」のもののようですね
そして、男性用は台にポーラって書いてあるようですが
また、画像がありませんが、シャワーキャップ ブラシ 等、その他のアメニティーも揃っていましたよ~ 



壁には、温泉についての説明がたくさん掲げてありました

1枚目~
湯の花(華の字使ってますの説明ですね
P1090383.jpg
ほ~~
湯の花って、温泉に溶けきれずに沈殿するミネラル成分だったんですね~
大好きな割には、細かい事を知らないおバカなのんです



2枚目~
赤観の源泉の説明ですね
P1090384.jpg
クルック+しても見づらくてすみません



上の貼り紙の下の部分
温泉分析書 左半分です
P1090385.jpg
北地獄谷から引いている
自然湧出及び掘削自噴の湯で
湧出量は、毎分2047ℓ
です



温泉分析書 右半分です
P1090386.jpg
カルシウム・ナトリウム・マグネシウムー硫酸塩・炭酸水素塩温泉(中性・低張性・高温泉)です(長い~
成分はあまり気にしないのん達ですが
美肌になるメタケイ酸も結構入っている女性にもうれしい温泉ですね



湯殿です
P1090376.jpg
外の景色は、見られませんが、こじんまりして落ち着く、清潔な湯殿でした
景色を見るなら、大浴場です~~



ズ~~ム
P1090387.jpg
扇型の浴槽は、湯口を見ながら、ゆ~っくり入れました
手前の縁から、掛け流しになっています



大きさは、こんな感じ
P1090381_20121031120957.jpg
大人だと3人なら、ゆっくり入れますかね



湯口です
女性露天と同じものですが、チョコレートファウンテンみたいって方、多しです
P1090378.jpg
肝心な湯ですが、狭い湯船に結構な量、投入されているので
大浴場より、少し温度も高めですが、湯の花ウヨウヨ鮮度も良さそうで
とてもいい湯
でしたよ~



洗い場です
P1090377.jpg
位置は、脱衣所の出入り口を開けると
正面に、湯殿
左側に、洗い場
があります
画像に写る右の柱の右側が湯殿です
洗い場は、この背中側にもう1ヶ所あり
仕切りがあるので、湯殿と独立した形ですし、贅沢な作りではないかと思います
備品も、部屋風呂、大浴場と同じクラランスのボディーソープ シャンプー コンディショナー 
そして洗顔料も完備

また、普通の石鹸もあり、時々いらっしゃる石鹸好きの方にはうれしいですね



良い湯、ありがとうございました

テーマ:温泉旅行・温泉宿
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
おっぱよん!
私もこれ初めて見た時からチョコレートファウンテンにしか見えません。特にフラッシュの光が当たっていない時は浴場になぜこれが!?って感じですね^^;

やっぱり家族風呂って落ち着きますよねぇ。でもここのホテルはその眺望が一番のウリなんでしょうね。
2012/10/24(Wed) 08:35 | URL  | ゆかりん #WOq6nlhY[ 編集]
ゆかりんさ~~ん(=^・^=)
こんにちは~v-278

昨日と打って変わり、秋晴れののん宅周辺です(正確には職場ですv-391

>私もこれ初めて見た時からチョコレートファウンテンにしか見えません。特にフラッシュの光が当たっていない時は浴場になぜこれが!?って感じですね^^;
→まずは、「マウンテン」ではなく「ファウンテン」なんですねv-398
そして、もう、チョコレートファウンテンにしか見えず、食べたくなる始末ですv-411
トロトロチョコ美味しいですよね~v-428
後輩の結婚式に、スイ―ツバイキングがありv-274
その時食べたのが最後なので、もう2年位食べてないですv-356

そしてそして、家族風呂って待ち合わせの時間を気にする事なくv-246
おしゃべりしながら入れるのでやっぱり落ち着きますよねぇv-410
また、小ぶりな浴槽が多いので、施設内で一番いい湯使いの所も多く、温泉好きとしては外せませんv-48v-352
赤観も、のんが行った日は、家族浴室の湯が一番いい湯だった気がしますv-361

でもおっしゃる通り、ここのホテルは眺望が一番のウリなので、いつもいい湯に多く入るのですが、ここでは、大浴場の露天にもたくさん入りましたv-392
2012/10/24(Wed) 13:11 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
No title
ふむふむ、赤観の貸切風呂ですか。
眺望がちょっと残念ですが、小さな子供を連れた家族にはいいでしょうね。ホント益々魅力的なホテルですわ♪
2012/10/24(Wed) 21:44 | URL  | ヒロ #iXsdpytw[ 編集]
No title
家族風呂でも十分凄いですね!
湯の華、いっぱいのかけ流し!
景色が見られない分、
ボーと考え事をするには最適だと思います。
こういったところは、いい考えがいっぱい、出てきそうです!!
2012/10/24(Wed) 23:57 | URL  | 湯次 #-[ 編集]
ヒロお兄さ~~ん(●^o^●)
おはようございますv-481

赤観の家族浴室は、展望がない他は、備品もバッチリ揃っていますし、洗い場が別スペースになっている等、設備も整っていてv-426
お湯も大浴場よりいい感じでしたしv-48v-352、のん達は、たいへん気に入り、予約がほとんど入っていなかったので、朝夕2回、利用させていただきましたv-421

そして、小さなお子様連れには、確かにいいですねv-363
大浴場などで、小さなお子さんに出会うと、ついついコンタクトをとりたくなってしまう、子ども好きののんですv-410
廊下を、バタバタ走ったりは、やさしくお話ししたりします~v-411

>ホント益々魅力的なホテルですわ♪
→チョ―ハイクラスな御値段に合った、素敵な家族浴室でしたv-428
2012/10/25(Thu) 09:11 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
湯次さ~~ん(*^_^*)
おはようございますv-481

御存知のように、赤観は、宿泊料金も一流なのですが、それに見合った立派な施設だと思いますし、景色を加えると、もしかしたら、料金以上の感動があるのかもしれませんv-361

そして、この家族浴室v-509v-510v-48
おっしゃる通り、リゾートホテルでも温泉宿に匹敵する極上湯だと思いますv-221
そして、温泉好きが、瞑想し、湯を堪能するには最適な湯殿ですって書こうとしたら、
>ボーと考え事をするには最適だと思います。
→と、しっかりコメが入っていましたねv-424
湯次先輩と同じ感想で、温泉好きとしてたいへんうれしかったですv-428
>こういったところは、いい考えがいっぱい、出てきそうです!!
→今すぐ、「どこでもドア」で行って入りたいですv-410
2012/10/25(Thu) 09:41 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
No title
こんにちは。
適当な大きさの貸切風呂ですね。眺望は大浴場にはまったくかなわないとはいえ、新鮮なお湯がとっても贅沢に掛け流されている貸切風呂はひじょーに魅力的です。赤観にはこういう施設はなんかそぐわないような気がしていたので、こういう貸切風呂があることは、かなりうれしくなりますね。
湯ノ花が舞うこのお風呂にも入りたい!
2012/10/25(Thu) 12:28 | URL  | 遠霞 #buI3a3AE[ 編集]
遠霞さ~~ん(^◇^)/
こんにちは~v-278

>適当な大きさの貸切風呂ですね。
v-411
小さな湯船でのこのお言葉は、温泉好き用語ですよねv-426
湯にこだわるならv-48、なるべく小さな湯船に、なるべくたくさんの源泉を投入するのがベストですものね~v-428

>眺望は大浴場にはまったくかなわないとはいえ、新鮮なお湯が
とっても贅沢に掛け流されている貸切風呂はひじょーに魅力的です。
→まったく、その通りですv-222
これで景色が良いのもいいですが、絶景露天では、興奮しv-405景色を見ていたので、いつもより、湯をじっくりって感じではなかった気がしますe-317
湯を堪能するには、この貸切は、いいような気がしますv-392

>赤観にはこういう施設はなんかそぐわないような気がしていたので、こういう貸切風呂があることは、かなりうれしくなりますね。
→同感です同感ですv-428
良い意味で、予想外の湯ですv-48

>湯ノ花が舞うこのお風呂にも入りたい!
→のんも最近、温泉公方の都合で、温泉の回数が減っていて、今、禁断症状が出そうです(今月まだ行けてないんですv-393
そういう時は、「お・ん・せ・ん~~~」っていう特徴ある、湯の花ウヨウヨの湯等に入りたくなるものですよね~v-428
2012/10/25(Thu) 16:10 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
シャンペンタワー
こんにちは♪

PUBLIC BATH よりも直接的なPrivateやFamilyの方がスッキリと思ったりしますが限定の家族浴室なのですね。

当方もスパ銭や公衆温泉の家族風呂室も利用したりしますが立派な
作りの家族浴室ですね。

バスタオルは何日分かの使用枚数を見込んで置いていたりして。

湯口は後、二本ほど増やしてシャンペンタワー型にと当方は
思ったりしましたよ(苦笑)
2012/10/25(Thu) 18:57 | URL  | KIYO♂ #8iCOsRG2[ 編集]
今晩は!
のんさん、ご無沙汰しています。
チョコレートファウンテンみたいというコメントがウケましたね♪
赤倉観光ホテルさんから、丁度葉書が届いたので思い出し、また、行ってみたくなりましたよ!
2012/10/25(Thu) 22:36 | URL  | あや@新潟 #ONVmrvNQ[ 編集]
KIYO♂さ~~ん(^○^)
おはようございますv-481

赤観の貸切温泉は、この家族浴室のみなので、結構な部屋数のホテルですから、着いて早々予約に走りましたが、利用する方は思いのほか少なく、翌朝は予約なしの状態で、のん達は、朝も利用させていただきましたv-428

景色が良い、大浴場に行く方がほとんどなのでしょうが、大浴場でも、独占湯の事が多く、皆さん、温泉目的ではない方も多いのでしょうかね~v-361
新館の方には、御部屋に温泉がありますがね~v-78v-48

>当方もスパ銭や公衆温泉の家族風呂室も利用したりしますが立派な作りの家族浴室ですね。
→人が多い事が多い、スパ銭や、公衆浴場ですので、家族風呂はゆっくりできていいですねv-221
のん達も、出来れば利用したいところですが、有料の所がほとんどなので、我慢しちゃってますv-410
そして、はいv-422
こちらの家族浴室、さすが赤観だけあって立派でしたv-426

>バスタオルは何日分かの使用枚数を見込んで置いていたりして。
→たぶんですがv-361
使用後は、お掃除が入り、常に補充しているのではないかと思いますv-361
浴場に、タオルが設置してある所でも、たくさんの方が利用する所は、時には、なくなってしまったりという事もありますが、こちらは、利用する人数も少ない気がしましたv-410

>湯口は後、二本ほど増やしてシャンペンタワー型にと当方は
思ったりしましたよ(苦笑)
→ホントですねv-424
シャンペンタワーにも似ています~v-363
KIYO♂さん、シャンペンタワーをたてた事あるのでしょうか~~v-392
2012/10/26(Fri) 09:05 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
あや@新潟さ~~ん(*^。^*)
おはようございますv-481

お忙しい中、おいでいただきありがとうございますv-421

>チョコレートファウンテンみたいというコメントがウケましたね♪
→でも、そう見えますでしょう、あやさんv-411
ネットお友達に、スウィーツ好きの方が多く、そんな話になりましたv-410

>赤倉観光ホテルさんから、丁度葉書が届いたので思い出し、また、行ってみたくなりましたよ!
→1度しか行った事がないのん達には、はがきは来ませんでしたので、きっとあやさんは、常連さんなのでしょうね~v-428
御宿から、はがき等ををいただくとうれしいし、また、行ってみようって気になりますよね~v-398
はがきはいただけませんでしたが、赤観、また、お得なプランがあったら行きたいですv-422v-392
2012/10/26(Fri) 09:24 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
こんにちは~
のんさんこんにちは^^
ご無沙汰してしまいゴメンナサイm(_ _)m
昨日、ちょっと用事があって栃木へ行ってきたんですよ~、松島温泉にも入ってきました☆
家族風呂、私は利用しなかったので、楽しく拝見しました。
私もあの湯口はチョコレートファウンテンとしか思えません(笑)
この湯船にこの湯量だったら仰る通り新鮮なお湯をめいっぱい堪能できそうですね~
洗い場も2つあって、広さも十分だし、これで無料とは赤倉観光ホテルさん、太っ腹です^^宿泊する側としても嬉しいですよね~♪
あぁ、やっぱり利用しとくべきだった・・・
のんさんのレポ拝見してると、やり残したことを色々発見できて(良い意味でですよ~)また、行きたくなっちゃいます^^♪
2012/10/28(Sun) 16:24 | URL  | ポルポ #EixbK/h6[ 編集]
あっ、これって私のことでしょ。
前の記事、「顔文字も出ません」で、「このテンプレートの色使いは見づらいと昨年、遊びに来て下さる方にご指導いただいたのですが・・・」
あれって指導でも何でもなかったですよね。言いたい放題でスミマセンでした。
でも今年も言っちゃいます。目が。。。目が。。。

バスタオル、フェイスタオルの山積みが凄い。船山温泉以上ありますね。
2012/10/28(Sun) 18:39 | URL  | ジャン #C9/gA75Q[ 編集]
ポルポさ~~ん(*^。^*)
おはようございますv-481

>ご無沙汰してしまいゴメンナサイm(_ _)m
→いえいえv-422
心通じていますから大丈夫ですよ~v-344

そして、栃木にいらっしゃったんですねv-428
松島温泉に入られた~v-48
のんも、しばらく行けてないですv-356
いい泡付きのヌルスル湯、お話聞いたら、行きたくなりましたv-393
カランも温泉ですからね~v-363
温めなので、冬の露天では、なかなか出られなくなったりしますが、今の時期、ぼ~っと長湯するのには良いですねv-426

ポルポさんが松島温泉に行かれた日、のん達は、ひ~さびさに県北温泉に出掛け、松島辺りを通りましたので、どこかですれ違っていたりしてv-361ですv-392

そして、赤観の家族浴室~v-48
温泉好きのポルポさんが、お入りになっていなかったのは意外です~v-410
「チョコレートファウンテン食べたいな~」と思いながらv-411いい湯を堪能できますよ~v-391

おっしゃる通り、設備も整っていて、いくらハイクラスのホテルでも、有料の所は有料ですので、うれしいですよね~v-424
のん達は、相当いい湯でない限り、有料だと入りませんv-410

>のんさんのレポ拝見してると、やり残したことを色々発見できて(良い意味でですよ~)また、行きたくなっちゃいます^^♪
→のんも、爆睡してしまいアクアバーでカクテルを飲めなかった事v-272等やり残した事がありますよ~v-222
スカイケーブルが動いている時期に乗ってみたいですしね~v-428
なかなか行けないですがe-290
絶対にまた行きたいホテルですe-266
2012/10/29(Mon) 10:43 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
のんちゃん こんにちは~
お久しぶりですv-410お元気でしたか?
温泉ソムリエの赤倉温泉は、とても気になっていた温泉地なので
羨ましいですv-410
とても参考になりました。
2012/10/29(Mon) 10:46 | URL  | muku #-[ 編集]
ジャンさ~~ん(●^o^●)
おはようございますv-481

あちらこちらでお会いしていますが、宝箱ではお久しぶりです~v-422v-392

>あっ、これって私のことでしょ。
前の記事、「顔文字も出ません」で、「このテンプレートの色使いは見づらいと昨年、遊びに来て下さる方にご指導いただいたのですが・・・」
あれって指導でも何でもなかったですよね。言いたい放題でスミマセンでした。
→そうですそうですv-363
ジャンさんですv-411

褒めていただくのはもちろんうれしですが、不具合を言っていただけるとより愛されるブログになると思いますので、ありがたいと思っていますv-421
そう言いながら、また同じテンプレートでごめんなさいv-435
最近、新しいテンプレートが少ないんですv-356
あと数日我慢して下さいv-398

>でも今年も言っちゃいます。目が。。。目が。。。
v-411
テンプレートを自分で作る力はないのでお許しを~~~v-421v-391

>バスタオル、フェイスタオルの山積みが凄い。船山温泉以上ありますね。
→船山さんは、ここよりず~っと、リーズナブルなのに、各方面、頑張っていますよね~v-424
って言っても、皆さんの所での、バーチャル宿泊ですがねv-392
2012/10/29(Mon) 10:54 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
muku さ~~ん(=^・^=)
お久しぶりですv-428

のんは、なんとか、暮らしています~v-411

>温泉ソムリエの赤倉温泉は、とても気になっていた温泉地なので
羨ましいです
→これを御存知なのは凄いですv-424
さすがmukuさんですv-48e-266

>とても参考になりました。
→のんこそ、大好きだけどなかなか行けない北海道のレポをいつも楽しみに拝見していますe-343
先日行けそうな感じになったのですが、温泉公方の都合でやっぱり無理となりましたv-393

遠いですが北海道なら、人混みを避けて旅行出きそうなので、早めに行けそうな気がしますv-428
2012/10/29(Mon) 11:03 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
No title
のんさん、こんにちは。
先日はご訪問ありがとうございました。

赤倉観光ホテル、実は私も泊まったことがあります。
貸し切りのお風呂もしっかり堪能してきました。
タオルやバスタオル・化粧品などが置いてあるのも手間がなく
ていいですよね~。
チョコレートファウンテン なるほど、そう思うと食べたくなっちゃい
ますね。子供みたいですが湯の花が沈殿しているといつもかき混
ぜて遊んでいます。
またいつか再訪して自然と温泉を満喫してきたいです。

のんさんのブログ記事の一部を拝見させていただいたのですが
中尾平、蕎宿湯神、満山荘に泊まっていて懐かしく見させていた
だきました。どこもコスパも優れていて妹も大好きな宿です。
もしかしてどこかでお会いしていたりして(笑
だったら素敵ですね~☆
その他の記事も順にゆっくり拝見させていただきます。
と、こんな私ですが今後ともよろしくお願いします♪
2012/10/29(Mon) 16:25 | URL  | citron #K/RYi3dc[ 編集]
citronさ~~ん(^○^)
おはようございますv-481

ようこそ「のん」の宝箱へ~~v-344
こちらこそ、おいでいただきましてありがとうございますv-421

>赤倉観光ホテル、実は私も泊まったことがあります。
→帯に出ていたので、行かれたんだな~と思いましたv-410
citronさんは、ハイクラスなお宿にたくさん行かれているようで、うらやましいですv-428
なかなか行けないお宿達なので、順番にネットで体験させていただきたいと思いますv-428

そしてcitronは、貸し切りのお風呂もしっかり堪能なさったのですねv-363

さすが赤観v-426
設備も備品の品揃えも一流なのに、無料解放して下さりありがたいですv-421

>チョコレートファウンテン なるほど、そう思うと食べたくなっちゃい
ますね。
→そう思うともう、チョコレートファウンテンにしか見えなくなりませんか~v-411v-361
ホント食べたくなってきましたv-392

>子供みたいですが湯の花が沈殿しているといつもかき混ぜて遊んでいます。
→のんもやりますやりますv-422
うれしいひと時ですよね~v-352

>またいつか再訪して自然と温泉を満喫してきたいです。
→のんも、今回は、新緑の季節でしたので、紅葉やv-34雪景色の季節にも訪れたいという夢を持っていますv-411

そして、宝箱を見て下さり、ありがとうございますv-421
何しろ、文才がないので恥ずかしいですv-398

中尾平、蕎宿湯神、満山荘に泊まっていらっしゃるという事で、御宿の趣味も合いうれしいですv-424
そうなんですv-363
コスパが優れていているお宿を、探し求め、順番に癒しの旅に出ているんですv-398
妹さんと、旅行に行かれるんですかねv-361
のんは、弟で、あまり交流も密にというわけにはいかないので、羨ましいです~v-428
そのかわり、母との旅には時々出掛けますv-344

>もしかしてどこかでお会いしていたりして(笑
だったら素敵ですね~☆
→ホント、どこかでお会いしてるかもですよ~v-392
実際、湯神では、3組でご一緒って言う事がありましたからね~v-411

>その他の記事も順にゆっくり拝見させていただきます。
と、こんな私ですが今後ともよろしくお願いします♪
→勇気を持って、コメさせていただき、また、交流の輪が広がりうれしいですv-422v-391
のんもゆっくり少しずつ、拝見させていただきますねv-352
こちらこそ、これから、よろしくお願い致しますv-435
2012/10/30(Tue) 09:08 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
ご無沙汰してます!
ご無沙汰してます!

仕事多忙で完全ブログ放置でしたがようやく更新できました。

ちょうど以前言ってた赤倉温泉と登山の様子をアップしたばかりです。

ちょうどこの北地獄谷に朝真っ暗なときに1人でいましたよ(笑)

この長い距離を赤倉温泉に送湯してるんだと思うとなんだかシミジミしました。

赤倉温泉では友人とも会えて楽しい時間過ごせましたが、とにかく登山疲れで爆睡しちゃいました・・・いつものことですけどね(笑)
2012/10/30(Tue) 21:07 | URL  | drunky #GCp73WgE[ 編集]
No title
赤館はじっくり振り返ると・・・・
行く前は少し高いかなと思っていたけど、行ってみると満足感が高いので高いと思った事を忘れます~v-218
この貸切風呂は写真を撮っただけで浸かっていません┐('~`;)┌
予約のボードに部屋番号を書くんだったっけ?

でも、こんな感じの観光ホテルであれほどの湯の華を見られるのはテンション上がりまくりだったでしょ?

露天付きの部屋も水盤とかあって素敵なのv-415
う~~~~~行きたい~~~~~e-224
2012/10/30(Tue) 21:35 | URL  | じゅうべい #-[ 編集]
のんさん、こんばんは〜☆
赤観の貸し切り風呂、ちゃんと見たの初めてかもです。
無料なのは嬉しいですね♪
私は有料だとほぼ使用しません〜。貧乏性なもので^^;

さすがの赤観、タオルも豊富で有り難いですね。
やはり部屋から手ぶらで行けるのは一番嬉しいです。

湯船の大きさも程よくて、お湯がどんどん入れかわるから理想的な大きさですね♪
でも湯船だけだと大きさがイマイチ分からなかったけど、
ちゃんと温泉公方さまを入れて撮影してくださって、
大きさがバッチリ把握出来ました〜!
のんさん、さすがです〜(^0^)/

赤観は高いというイメージでしたが、
じゅうべいさんのコメント「行ってみると満足感が高いので高いと思った事を忘れます~ 」
を拝見して、なるほど納得です。
これは是非行かねばと思いました♪
でも二日間では足りないくらい充実した施設ですね(^○^)
2012/10/31(Wed) 01:12 | URL  | みみん #-[ 編集]
drunkyさ~~ん(*^。^*)
おはようございますv-481

今、先に、遊びにいってきましたv-392
激務の中のご訪問ありがとうございますv-421

>ちょうど以前言ってた赤倉温泉と登山の様子をアップしたばかりです。
→じっくり拝見してきましたv-48v-263
赤倉温泉には、やっぱり行ってみたいですv-48
そうすれば、紅葉やv-34雪景色のe-60赤観を宿泊しなくても早く見られそうです~v-221

>ちょうどこの北地獄谷に朝真っ暗なときに1人でいましたよ(笑)
→興味深い場所ですv-355
そして、山小屋の方もビックリのdrunkyさんの登山ルート!
それも一人ですかv-405
くれぐれも、無理なさらないで下さいねv-428

>この長い距離を赤倉温泉に送湯してるんだと思うとなんだかシミジミしました。
→見られるものなら見たいですが、今ののん達には無理ですねv-389
沼尻元湯もずっと行きたいのですが…v-393
こちら先でしょうかね~v-392

>赤倉温泉では友人とも会えて楽しい時間過ごせましたが、とにかく登山疲れで爆睡しちゃいました・・・いつものことですけどね(笑)
→のん達は、アルコールv-275で爆睡してしまう事が多いですv-411
山のあとの温泉は、最高でしたでしょうね~v-218
2012/10/31(Wed) 09:21 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
じゅうべいさ~~ん(^◇^)
おはようございますv-481

>赤館はじっくり振り返ると・・・・
行く前は少し高いかなと思っていたけど、行ってみると満足感が高いので高いと思った事を忘れます~
→確かに~v-428
あの湯、あの景色、あの雰囲気のセットは、お金では買えませんよねv-352
そんな御宿に、お安く宿泊できて、一休さんに感謝ですv-421

>この貸切風呂は写真を撮っただけで浸かっていません┐('~`;)┌
予約のボードに部屋番号を書くんだったっけ?
→じゅうべいさんがお入りにならなかったのは意外ですv-428
のん達が行った時は、大浴場の湯より、湯の状態が良かったですv-426
そして、予約は、前に一組入れてた方に習って、名前を書いた憶えがありますが、今は、病院等でも番号のみの呼び出しもあるので、もしかしたら、部屋番号の記載で良かったのでしょうかね~v-361

>でも、こんな感じの観光ホテルであれほどの湯の華を見られるのはテンション上がりまくりだったでしょ?
→ホント、今考えても老舗山岳リゾートホテルに似合わないv-411いい湯の花でしたv-48v-352
濾してしまわないでありがとうって思いましたv-410

>露天付きの部屋も水盤とかあって素敵なの
う~~~~~行きたい~~~~~
→ん~~~v-393
行きたいですが、のん達には無理かも~v-356
でも、前にじゅうべいさんに、連泊したと思えばって教えていただきましたが、3連泊したらって考えて、行ける日が来るでしょうかv-361
でも、3連泊も魅力的なんですよねv-411
2012/10/31(Wed) 10:14 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
みみんさ~~ん(^○^)
おはようございますv-481

ありがとうございますv-421

>赤観の貸し切り風呂、ちゃんと見たの初めてかもです。
→少しはお役にたてたんでしょうかv-428
良かったですv-398

>無料なのは嬉しいですね♪
私は有料だとほぼ使用しません〜。貧乏性なもので^^;
→無料というサービスは、たとえ宿泊料金がお高くても、気持ち的にもうれしいですよねv-424
そして、KIYO♂さんへの返コメでも書きましたが、のんも有料だと、貸切だけが良い湯とかでなければ、利用しませんね~v-411
でも、有料の貸切だけ良い湯っていうお宿は行かないから、実質、みみんさんと同じく有料だと利用しないって事ですねv-392

>さすがの赤観、タオルも豊富で有り難いですね。
やはり部屋から手ぶらで行けるのは一番嬉しいです。
→途中、お土産を見たりv-25、館内散策をしたいけれどv-439、お風呂の荷物がv-356って事 結構ありますよねv-363
とても助かるサービスですよねっv-218

>湯船の大きさも程よくて、お湯がどんどん入れかわるから理想的な大きさですね♪
でも湯船だけだと大きさがイマイチ分からなかったけど、
ちゃんと温泉公方さまを入れて撮影してくださって、
大きさがバッチリ把握出来ました〜!
のんさん、さすがです〜(^0^)/
→いえいえv-422
みみんさんこそ、このコメントは、温泉に詳しい温泉好きさんのコメントでさすがですv-424
最初は、思い出の宝の1枚としてv-219温泉公方の入浴シーンをアップしていましたが、みみんさんがおっしゃる通り、湯船の大きさを把握していただけるようにと、途中からは、なるべく撮るようにしましたv-212

>赤観は高いというイメージでしたが、
じゅうべいさんのコメント「行ってみると満足感が高いので高いと思った事を忘れます~ 」
を拝見して、なるほど納得です。
→じゅうべいさんがおっしゃると説得力がありますよねv-222
でも、みみんさんなら、ハイクラスなお宿にも行かれてますから、大丈夫じゃないですか~v-392
出来れば、とてもお高い新館で、水盤と景色を見ながら、部屋風呂に入りたいものですよね~v-392

>でも二日間では足りないくらい充実した施設ですね(^○^)
→はいv-422
赤観に連泊は、一生のうちに叶えたい夢で~すv-411
2012/10/31(Wed) 10:47 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
