自然からのプレゼント温泉に魅せられ、いい湯+グルメや城跡を求めて、あっちへこっちへ…                                                                  温泉 グルメ 城跡に限らず、大切な思い出を癒しの宝箱にいーっぱい詰めこんでいきたいと思います。皆さんもお手伝いして下さいね(^^♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
赤倉観光ホテル カフェテラス チョッピリ+α
2012年11月13日 (火) | 編集 |
赤倉観光ホテル カフェテラスのご紹介です

赤観のカフェは、斑尾山や信州の山々、野尻湖を一望できる落ち着いた雰囲気のカフェテラスです

営業時間は
カフェ営業時間 9:30~17:00
売店営業時間 9:00~18:00
です



今回の一休マーケットに、こちらのケーキセットがついていたので、
12時にチェックアウトをして、その足で行ってみました

普通に注文するとケーキセットは1000円

フルーツロールケーキ・アップルパイ・モンブラン・プリンなどがらチョイスできました。

屋内でケーキとコーヒーか紅茶を選び注文してから
いよいよテラス席に~~~



じゃ~~~ん
P1090592.jpg
出た瞬間「わ~~~」と自然に歓声をあげてしまい
その後、しばらくうっとりと景色に見とれてしまいました



ズ~~ム
P1090594.jpg
この景色を見ながら、ゆっくりとお茶を飲んだり、軽食やスウィ―ツをいただく事ができますよ~



テラスを入って左側をパチリ
P1090593.jpg
赤いパラソルの向こうには新館アクアテラスの水盤がチラッと見えていますね~
その向こう側には、絶景
また、屋根の下なら、日焼け防止になりそうですし、ちょっとした雨なら大丈夫かもです
そして、室内にもお席がありますので、お天気が悪い時等も安心です



のん達はもちろんパラソル席に~
P1090595_20121108162436.jpg



温泉公方がお願いした「モンブラン」です
P1090596.jpg
大きな栗が、マロングラッセのように美味しく
マロンクリームも栗たっぷりっていう感じで、美味でございました~~



のんがお願いした「フルーツロールケーキ」です
P1090597.jpg
いつもだったら、モンブランを食べていたと思いますが
美味しいフルーツロールケーキを食べた事がなかったので、こちらにしてみました 
フレッシュ完熟メロン等、色々な種類の美味しい生のフルーツが入っていて
とっても満足なケーキ
でした


どちらのケーキもボリューム満点でしたしね



ドリンクは、2人共「アイスコーヒー」にしました
P1090598.jpg
あまり苦みや酸味が強いと苦手ですが
香りが良く美味しいアイスコーヒーでした



赤観のカフェテラス、素敵でしょ~

この景色の中
ゆったりしたテラスで、ボリュームたっぷりの美味しいケーキをいただきながらティータイム


これで1000円は、リーズナブルかもです
そして、繰り返しますが、のん達は、一休マーケットでサービスです




また、こちらのカフェは、ベーカリーのパンや地元の特産品を取り扱っている売店が併設されています
こちらで、朝新聞が入っているかわいい赤観布バックも売っていましたよ~

のんはこれを買いました
P1090600.jpg
なかなか行けない赤観なので、良い思い出の品になりました



振ると、雪が降ります
P1090664.jpg
一目ぼれして、布バックは我慢してこちらを買いました



P.S
話しはとびますが、フレンチレストラン「ソルビエ」の近く
こんなミニバーがあり気になりました
P1090436.jpg
アクアテラスもモダンな雰囲気でとっても素敵ですが
こちらも、伝統を守る赤観の雰囲気にぴったりの落ち着いた雰囲気のバー
ではないかと思いました
やっているのですよね~
テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
アップお疲れ様でした♪
のんちゃん、お疲れ~^^V
このスノードーム可愛いねぇ。色合いも何とも言えずいいわぁ♪
一目ぼれしたのよくわかります。

行きたい宿もいっぱいで楽しい悩みは尽きませぬ☆
2012/11/13(Tue) 16:45 | URL  | ゆかりん #WOq6nlhY[ 編集]
No title
こんな特典までついたオトクプランだったのですか!?
1000円分が盛り込まれているプランなのですか…これはまたスゴイ。でも…スイーツにほとんど興味がないので、テラスでコーヒーを味わえたらそれでいいやっと、個人的には思います(すいません)。妻だったらたぶんロールケーキを選ぶでしょうね。しっとりしたスポンジが好みのようです。
赤観を心行くまで堪能なさったのですねぇ~。やっぱりいつか行ってみようかな、赤観♪
2012/11/13(Tue) 18:15 | URL  | 遠霞 #buI3a3AE[ 編集]
No title
のんさん、こんばんは。

お~~~。素晴らしい景色ですね~。(*^。^*)
お天気もいいし、景色もいい。日ごろの行いがいいのです~。

ケーキセット付のプランがあるのですね。ちょっとお得感がありますね~。そして美味しそうなモンブラン。ケーキの中では、サバランの次に好きなのが、モンブランです~。

最近サバランが店頭から消えてしまって、もっぱらケーキは、モンブランです~。(*^。^*)

高原の美味しい空気と、ケーキとコーヒー、いい旅のしめくくりになりましたね。良かったです~。(*^^)v

2012/11/13(Tue) 20:28 | URL  | yossy #-[ 編集]
No title
のんさん、こんばんは。

カフェテラスからの景色、とても綺麗ですね~♪
気候のよい時期に伺ってまたカフェテラスでケーキをいただ
きたいです。この景色を見られるだけでも心癒されますね。
モンブランも大好きですがロールケーキも捨てがたいです。
やっぱり両方食べたいかな~(笑

一休プランのサービスは嬉しいですね。
のんさんのようによいプランは見逃さないようにして次は予約
しま~す。美味しいお食事に空気&眺望ととても素敵な旅とな
ってよかったですね^^♪
2012/11/13(Tue) 21:10 | URL  | citron #K/RYi3dc[ 編集]
ゆかりんさ~~ん(^○^)
おはようございますv-481

コメ、ありがとうですv-421

>のんちゃん、お疲れ~^^V
→見て下さってありがとうございますv-428
6月の赤観ですが、まだ完結してませ~んv-410
あと、かる~く1回を予定していますv-219

>このスノードーム可愛いねぇ。色合いも何とも言えずいいわぁ♪
一目ぼれしたのよくわかります。
→スノ―ドームって言うんですねv-363
ネットで色々教えていただけて、すこ~しずつおりこうになっていってるのんですv-411
スノードームv-345
かわいいでしょ~~~v-344
のんにしては、おみやげとしてちょっぴりお高かったんですが(って言いながらお値段忘れましたが…v-413
赤観土産なので、お土産もハイクラスって事で、買っちゃいましたv-428

>行きたい宿もいっぱいで楽しい悩みは尽きませぬ☆
→ホントv-363
一生かかっても行ききれないかもですv-411
でも、目をつけた御宿には、1度は行ってみたいですよね~v-392
2012/11/14(Wed) 09:12 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
遠霞さ~~ん(^-^)
おはようございますv-481

いつもありがとうございますv-421
励みになります~v-428(その割にアップが遅いですがねv-398

前回記事の下の方で、軽く計算してみましたがv-361
本当にお得なプランでしたv-426
この後出たものは、野尻湖側限定ではありましたが、もう少しお高かったですv-389
また、同じようなものが出たら、頑張って買ってしまうと思いますv-392

>でも…スイーツにほとんど興味がないので、テラスでコーヒーを味わえたらそれでいいやっと、個人的には思います(すいません)。妻だったらたぶんロールケーキを選ぶでしょうね。しっとりしたスポンジが好みのようです。
→そうでしたねv-363
遠霞さんは、スウィーツは興味なしでしたv-392
でも確か、軽食もあったと思います(お隣で召しあがってた気がしますv-361
ホント、とっても眺めのいい、気持ちいいテラスですのでv-352
赤観に行かれたら、コーヒーだけでも寄ってみて下さいv-422v-410
のんが、爆睡して行けなかったアクアテラスにも~v-272

>赤観を心行くまで堪能なさったのですねぇ~。やっぱりいつか行ってみようかな、赤観♪
→責任重大なのでv-411
遠霞さんも、まずはクーポン狙いでお試しして下さいv-428
2012/11/14(Wed) 09:32 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
yossyさ~~ん(=^・^=)
おはようございますv-481

コメありがとうございますv-421

>お天気もいいし、景色もいい。日ごろの行いがいいのです~。
→そうみていただけうれしいですv-222
赤観は、やっぱりこの景色に魅せられて、リピする方が多いんだと思いますv-361
そして、行いはどうかわかりませんがv-411
のんは、晴れ女です~v-278
絶対雨だという予想でも、降らない事結構多いですv-392
温泉公方は晴れ女とかないv-422っていつも言ってますがv-410

そして、一休マーケットには、ケーキセットがついていて、前記事の終わりに書いた計算のように、とってもお得でしたv-363
お宿も、オフシーズン、お部屋を空けておくよりはv-363
また、新規のお客さん獲得って事でv-363
お互いの為に良いようなので、これからもお得なものをたくさん出してほしいものですv-421

そしてサバランv-363
恥ずかしながら知らず、ググっちゃいましたv-216
「フランスの焼き菓子。ブリオッシュを切って紅茶味のシロップを染み込ませて冷やしたものにラム酒やキルシュをかけ、生クリームや果物で飾りつけたもの。」
なんですね~v-222
大人のお味で美味しそうですv-221
見かけなくなったという事ですが、のんも見かけたら食べてみますね~v-428

>高原の美味しい空気と、ケーキとコーヒー、いい旅のしめくくりになりましたね。良かったです~。(*^^)v
→はいv-422v-392
今思い出しても、最高に癒された時間でしたv-398
2012/11/14(Wed) 10:49 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
citronさ~~ん(^-^)
こんにちは~v-278

まずは、I別館、拝見しましたv-410
Iはあの温泉地の中では、いい湯を持っているのでv-48v-352
1度はって思っていましたが、あんな素敵な別館があるのは知りませんでしたv-422
しかし、 citronさんは、ゴージャスな御宿にたくさん行かれていますね~v-428
楽しみに、ネット宿泊させていただいてますv-411
I別館の続き楽しみにしています v-392

さて、赤観に戻りますv-410

>カフェテラスからの景色、とても綺麗ですね~♪
→ホントお天気にも恵まれて、心洗われる時間を過ごす事ができましたv-352
この景色v-352citronさんも御経験済みでしたねv-426

>モンブランも大好きですがロールケーキも捨てがたいです。
やっぱり両方食べたいかな~(笑
→のんと同じですねv-392
分けっこして両方食べて下さいv-410
2つ食べるっててもありますが~v-411

>一休プランのサービスは嬉しいですね。
のんさんのようによいプランは見逃さないようにして次は予約
しま~す。
→普段は行けないお宿に、行きたいって事で、必死ですv-411
最近は、回数行けてないので、クーポンのチェックも疎かになっていますがね~v-393
いいもの見逃していたらどうしよ~v-393
そして、いくらお金に余裕があってもv-410
同じものなら、お安い方がいいに決まってますし、浮いたお金を他で楽しむって事もできますよね~v-426
いいもの見つけたら、教えて下さいね~v-421

>美味しいお食事に空気&眺望ととても素敵な旅とな
ってよかったですね^^♪
→はいv-422
た~~くさん癒されたv-398、赤観旅でした~v-392
2012/11/14(Wed) 11:36 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
No title
ケーキセット付きなんて嬉しくなっちゃいますよね♪
それもこの景色を見ながらなんて・・・宿泊しなくてもまずはここでケーキセットは頂きたくなりました(*^。^*)
スノードーム・・可愛い♪クリスマスも近いし、キャンドルやリースと一緒に飾ったら素敵ですね!
2012/11/14(Wed) 14:44 | URL  | みー #RS4k0RpE[ 編集]
みーさ~~ん(*^^)v(顔文字コピペすればいいんだ~ (*^。^*))
こんばんは~v-483

>ケーキセット付きなんて嬉しくなっちゃいますよね♪
→女子は特に、こういうサービスに弱いですよね~v-392
そして、こちら赤観のカフェは、ご覧のとおりの景色で、ご覧のとおりのケーキでしたので、余計にお得感がありましたv-392

>それもこの景色を見ながらなんて・・・宿泊しなくてもまずはここでケーキセットは頂きたくなりました(*^。^*)
→のんも同じ事考えてましたv-363
近くの温泉街にも興味ありののん達ですがv-439
近くに行ったら、こちらでお茶したいですv-273

>スノードーム・・可愛い♪クリスマスも近いし、キャンドルやリースと一緒に飾ったら素敵ですね!
→アップして見ていただいて良かったです~v-221
みーさんみたいにお花のアレンジができれば、クリスマスアレンジと一緒も素敵ですねv-480
のんはできませんから、リースやミニツリー、キャンドル等と一緒に飾ろうかと思いましたv-352
アドバイスに感謝ですv-428
2012/11/14(Wed) 18:31 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
No title
のんさん、こんばんは♪

カフェテラスも素敵ですね♡
お天気が良くて気持ちよさそうです。

モンブランが大好きなので目が釘付けですよ〜♪
ロールケーキも純粋に美味しそうです〜( ´¬`)ジュル
最後にカフェでケーキセット、優雅で充実した二日間でしたね。

ショップもとっても気になります!
スノードーム。滅茶苦茶可愛いです♡
私もスノードーム見たら買っちゃいそうです。
でも布製袋も欲しいし。。。迷うな〜。
あ〜いつか必ず行って買います(゚ー゚)(。_。)ウンウン

周辺のお散歩写真も面白かったです。
楽しいレポありがとうございました♪
そして、次回の栃木のお宿ってどこだろう???
大浴場が無いから茜庵かしら???
(ってこっちに書いちゃった^^;)
楽しみにしてま〜す!
2012/11/14(Wed) 18:58 | URL  | みみん #s1qxv/cc[ 編集]
みみんさ~~ん(゚ー゚)♪
みみんさん、おはようございますv-481

>カフェテラスも素敵ですね♡
お天気が良くて気持ちよさそうです。
→はいv-422v-410
お天気に恵まれv-278、ホント綺麗でv-352うっとりしてしまいました~v-398
雲海も感動ものらしいので見てみたいですv-277v-277v-277

>モンブランが大好きなので目が釘付けですよ〜♪
ロールケーキも純粋に美味しそうです〜( ´¬`)ジュル
最後にカフェでケーキセット、優雅で充実した二日間でしたね。
→コンビニで売っているYのモンブランも美味しいって食べますが(Yさん美味しいって事ですよんv-410)、
このモンブランは、赤観らしく、すごい栗がのっていて、マロンクリームも濃い感じがしました(あくまでものんの感想ですがv-361
ロールケーキも、生のフルーツが、クリームに負けてなくて、今、思い出してもジュルルです~~v-398

>ショップもとっても気になります!
→ショップは、品数はそんなないんですが、気になるものがたくさんありましたv-363

>スノードーム。滅茶苦茶可愛いです♡
私もスノードーム見たら買っちゃいそうです。
でも布製袋も欲しいし。。。迷うな〜。
あ〜いつか必ず行って買います(゚ー゚)(。_。)ウンウン
→そうそうv-428
おんなじ心の動きがありましたv-344
赤観の布バックもかわいいんですよね~v-345
次回は、そっちを買っちゃうかもですv-392

>周辺のお散歩写真も面白かったです。
楽しいレポありがとうございました♪
→ホントですか~v-410
なんか駄目押しでアップしちゃった感じかな~と思っていたので
そういっていただけるとうれしいですv-421

>そして、次回の栃木のお宿ってどこだろう???
大浴場が無いから茜庵かしら???
(ってこっちに書いちゃった^^;)
楽しみにしてま〜す!
→のんは、皆さんが温泉御宿選びのプロだって事を忘れてヒントを出してしまったようですね~v-424
さすがみみんさん、ピンポ~ンe-343
正解ですv-357
プロの皆さんに大浴場なしのヒントを出したらわかってしまいますよね~v-363
まいりましたv-435
さすがです~v-424
2012/11/15(Thu) 08:22 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
