自然からのプレゼント温泉に魅せられ、いい湯+グルメや城跡を求めて、あっちへこっちへ…                                                                  温泉 グルメ 城跡に限らず、大切な思い出を癒しの宝箱にいーっぱい詰めこんでいきたいと思います。皆さんもお手伝いして下さいね(^^♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
赤倉観光ホテル (散策編) 思い出のアルバム
2012年11月14日 (水) | 編集 |
「思いでのアルバム」

い~つの~こと~だか~~
思い出してご~らん~~
あんなこと~こんなこと~
あ~った~でしょ~~

6月のこと~です~思い出してご~らん
あんな~こ~と~~
こんなこ~と~~
あ~った~でしょ~~


のんの頭は大丈夫です~

赤観シリーズのラストとして、あまりの綺麗さに撮りまくってしまった散策時の画像を
「思いでのアルバム」として宝箱詰めておきたいと思います




入口を出て左から、前庭に出ました
P1090586.jpg



入口を出て駐車場を見上げると、冬の寒さで曲がった白樺達が見えました
P1090601.jpg



赤観の看板
P1090585.jpg
りっぱな木作りは赤観らしいです



建物入口側から、前庭にクルンと回る辺りの景色です
P1090567.jpg



クルンと周り前庭に出たところで建物をパチリ
P1090568.jpg



そして、敷地内のガーデンは、
しらかばガーデン・ハーベストガーデン・オークリバーガーデンの3か所あるようです。

坂(ゲレンデ)を少し下ってパチリ
P1090569.jpg
手前に見えるのは、リフトですよね~



もう少し下るとハーベストガーデンです
そこには、ベジタブルガーデンがあります
P1090575.jpg
ここで栽培したものを、レストランで使用しているようです



また、ハーブガーデンもありますよ~
P1090574_20121107230443.jpg
ラベンダーに見えます



こんなかわいいお花も~
P1090576.jpg



ズ~~ム
P1090577.jpg
ピンクの花びらに、オレンジのおしべ
造花みたいに綺麗ですねっ



結構急な流れの小川もあります
P1090573.jpg



飲めそうな位、とっても綺麗なお水です
P1090579.jpg
妙高山からのお水でしょうね~



ベジタブルガーデンとハーブガーデンがある、ハーベストガーデン側から
川を渡る

たぶん、ミズナラの木というエリアここにもかわいいお花が咲いていました
P1090570.jpg



ズーム
P1090571.jpg
6月でしたが、綺麗なお花がたくさん咲いていて
青空と、芝生と、赤観の建物とのコラボがとっても素敵でした



その頃温泉公方は、木の下でのんびり
P1090572q.jpg
結構遠かったので、ズ~ムして撮りました


また、画像はありませんが、ミズナラの木のエリアの下には
イタヤカエデの木がある、オークリバーガーデンがありますよ~




ちょっと遠くから、かわいい建物をパチリ
P1090580.jpg
その時々の雲にも反応してしまう絶景でした



下を見下ろすとこんな感じです~
P1090581.jpg
真ん中右下に見える赤観リゾートの入り口迄、かけ降りたくなりました
かけっこ出来ない事忘れちゃって~~~



それでは、少しずつ戻ります
P1090582.jpg



建物 表 正面近くをパチリ
P1090583.jpg
ここに写るこの坪庭のような可愛らしいお庭がもうひとつのガーデン
しらかばガーデンです
ちょうどこの上辺りが、前記事でご紹介したカフェテラスです



ズ~~ム
P1090584.jpg
広い敷地なので、カートで移動しながら、お庭の手入れをするスタッフさんを見かけました
手入れが行き届いている、気持ちいいお庭で
連泊の真ん中の日、お昼寝なんか出来たら幸せでしょうね~~




のん達は、建物のほんのちょっぴり下迄しか散策していません
ちょっと足を伸ばすとわさびガーデンや妙高山の守り神の「山の神」
そして、香澄の滝というマイナスイオンたっぷりの滝もあるそう
です

次回、行ける頃には、もう少し元気になっていると思うので
もう少し足を延ばしたいと思います



これでやっと、赤倉観光ホテル~完結です~~
長い期間お付き合いいただきありがとうございました



次回の御宿のご紹介は、先日久しぶりに行けたお泊まり温泉
そこは、ず~っと憧れていた御宿でした
そちらを先にアップ
したいと思います
(結局その前の御宿達はお蔵入りでしょうかね~
いやいやお泊まり温泉の回数が少なくなっているので、1軒でも多くアップしたいとは思っていますよ~

その御宿
我が栃木の御宿です
温泉街ではありません
大浴場はありません
高級御宿に泊まり歩いている方も絶賛する御宿です

さ~どこでしょう
Pさんちの御宿当てのマネっこみたいですが
アップはまだ先になると思いますので、その間、皆さん当ててみて下さい




赤倉観光ホテル HP
テーマ:温泉旅行・温泉宿
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした^^
のんさんこんばんはー^^
赤倉観光ホテルレポ、今回で完結ですね♪お疲れ様でした~!!
のんさんの1ヶ月後に追っかけた私ですが、のんさんのレポを拝見しておさらいしたり、気付かない色々な部分を発見させて頂き、お世辞抜きでホント楽しかったですよ~♪
私が行った時は敷地内のお散歩が出来なかったので(大雨でv-37)のんびり散策されたのんさん達がうらやましいです^^
可愛らしいお花もあり、水場もあり、ハーブや野菜のガーデンもあり、バラエティに富んでるから、お散歩するだけで楽しめそうですね。

そしてそして、次回のレポ当て♪
うふふ、わかっちゃったかもー☆彡
フォアグラ、、美味しかったですか??
2012/11/14(Wed) 23:40 | URL  | ポルピー #EixbK/h6[ 編集]
ポルピーさ~~ん(*^。^*)
おはようございますv-481

駄目押しのようなアップなのにv-356、お付き合いいただいてうれしいですv-421

>のんさんの1ヶ月後に追っかけた私ですが、のんさんのレポを拝見しておさらいしたり、気付かない色々な部分を発見させて頂き、お世辞抜きでホント楽しかったですよ~♪
→亀さんアップで、お恥ずかしいのですが、そう言っていただけ、こうしてコメントを頂けると、また、宝物を見ていただこうって、気持ちになります~v-398
ありがとうございますv-421

>私が行った時は敷地内のお散歩が出来なかったので(大雨で)のんびり散策されたのんさん達がうらやましいです^^
→大雨は、残念でしたよね~v-279
のんは、晴れ女の方なので6月でしたが、雨降りませんでしたv-410
ポルピーしゃん、リベンジするしかないですね~v-428

>可愛らしいお花もあり、水場もあり、ハーブや野菜のガーデンもあり、バラエティに富んでるから、お散歩するだけで楽しめそうですね。
→のん達のように、ハイキング迄はちょっときついという方には、ホテル前でプチハイキングを楽しめますし、足を延ばせば、しっかりハイキングや登山も楽しめるので、どんな方でも、楽しめる場所だと思いますv-426
元気になったら、滝を見にいきたいです~v-392

>そしてそして、次回のレポ当て♪
うふふ、わかっちゃったかもー☆彡
フォアグラ、、美味しかったですか??
→は~いっv-422v-398
噂通り、とっても美味しかったです~v-426
みみんさんへのお返事にも書きましたが、
プロ達を相手に、ヒントが甘かったですね~v-411
太夫さんのように、上手に問題が出せませんでしたv-393
2012/11/15(Thu) 08:38 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
思い出のアルバム♪
のんさん、こんばんは。今頃は江戸(笑)でお過ごしかしら。
今日の首都圏は午後から大雨でしたが、大丈夫でしたか(^^?

レポ冒頭の思い出のアルバム、頭の中であのメロディーで
歌っちゃいましたよ~♪なつかしいな~
今ちょろっと歌詞を検索してみたのですが、私、一番最初と最後
(いつのことだか~、で始まるところと、いちねんじゅうを~で始まるところ)しか覚えてなかった(^^;
春夏秋冬バージョンの歌詞って、昔からありましたっけ(^^?

そして、赤観レポ完結、お疲れさまでした!
赤観、私は行きたいと思いながらも、遠出をあまりしたがらないのっぽさんを説得できず(汗)、なかなか遠い道のりです・・・
でもいつか行きますよー!
ホント、緑が綺麗なホテルなんですね。温泉公方さんが休憩されてる木立のエリアも素敵ですし、気候のいい時期にお庭を散策してのんびり過ごすには最高☆ですね~

あとあと宿あて!
出遅れちゃったけど、ポルポさんのコメントのフォアグラでわかりましたヨ!
下の記事のみみんさんのコメントも拝見しましたが、那須の離れのお宿ですよね~
レポ楽しみにしています(^^) あ、でも東京行きのお疲れもあると思うのでゆっくりアップなさってくださいね♪
2012/11/17(Sat) 23:24 | URL  | ごんた #JalddpaA[ 編集]
ごんたさ~~ん(=^・^=)
おはようございますv-481

お忙しい中、コメントありがとうございますv-421

>のんさん、こんばんは。今頃は江戸(笑)でお過ごしかしら。
今日の首都圏は午後から大雨でしたが、大丈夫でしたか(^^?
→ごんたさんe-343
のんは、やっぱり晴れ女かもです~v-392
木曜に宿泊し、雨の土曜は、温泉公方がお仕事で1度帰りv-234
昨日日曜に、再び良い天気の中、行ってきましたv-221
久々に高層ビルの中に行き、綺麗なビルも多く、見上げてしまった田舎者ののんです~v-410

>レポ冒頭の思い出のアルバム、頭の中であのメロディーで
歌っちゃいましたよ~♪なつかしいな~
→のんちゃん、大丈夫~v-361
って声が聞こえてきそうな気がしましたがv-411
一緒に楽しんでいただけて良かったです~v-411v-341

>春夏秋冬バージョンの歌詞って、昔からありましたっけ(^^?
→あったかもです~v-410
のんは、このうた、幼稚園の頃から大好きですv-344
卒業シーズンに歌うと、ウルウルしちゃいますよ~v-409

そして、赤観v-428
ずいぶんと長時間かかってしまってお恥ずかしいのですが、最後まで見ていただけてうれしいですv-421

>赤観、私は行きたいと思いながらも、遠出をあまりしたがらないのっぽさんを説得できず(汗)、なかなか遠い道のりです・・・
でもいつか行きますよー!
→のん達も、どちらかというと遠出は苦手で、こういうお得なものを購入したりとかe-290勢いづかないとv-355なかなかいけませんがv-422
本当に、ハイジが出てくるのではv-361
と、思うような雰囲気の素敵な所でe-267、がんばってe-290v-448行って良かったな~と思いましたv-428
ごんたさんちも頑張ってv-448、是非赤観体験に出掛けてみて下さいv-428

>ホント、緑が綺麗なホテルなんですね。温泉公方さんが休憩されてる木立のエリアも素敵ですし、気候のいい時期にお庭を散策してのんびり過ごすには最高☆ですね~
→雪の時は、ゲレンデとなるようですがv-223
四季を存分に楽しめるホテルではないかと思いますv-221
のんの時は、緑とお花と青空が、ホントっv-218マッチングして綺麗でしたv-352
紅葉もいいかもですね~v-34

そして、御宿当て~v-361
皆さんには、やさしすぎるヒントでしたよねv-363
失礼しましたv-411
そうですv-363
那須の離れのお宿です~v-428

>レポ楽しみにしています(^^) あ、でも東京行きのお疲れもあると思うのでゆっくりアップなさってくださいね♪
→お気づかいありがとうです~v-421
こちらを先にアップしようと考えているので、お蔵入りは避けられそうですv-391
もうちょっと先になりますが、又ヨロピクです~v-422v-410
2012/11/19(Mon) 09:52 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
No title
こんばんはv-238
本当に繊細な観察でいつもいつも感心しまくりですo(^O^*=*^O^)oワクワク
一緒に行った気分にさせてもらえて幸せでした<(_ _)><(_ _)><(_ _)>
赤館編を見ていて私もお倉に入っている宿を思い出しました。
UPできるかなぁ・・・・
湯の森もまだだし・・・・・
明日からまた出かけるし・・・・・
まぁ・・マイペースでやりますわ~v-397
気長にお付き合いくださいね~v-421
2012/11/22(Thu) 23:14 | URL  | じゅうべい #-[ 編集]
じゅうべいさ~~ん(=^・^=)
おはようございますv-422v-410

>本当に繊細な観察でいつもいつも感心しまくりですo(^O^*=*^O^)oワクワク
一緒に行った気分にさせてもらえて幸せでした<(_ _)><(_ _)><(_ _)>
→ホントですか~v-398
こういうコメに励まされて、なんとか完全OFFにはならないのんの宝箱です~v-389

>赤館編を見ていて私もお倉に入っている宿を思い出しました。
UPできるかなぁ・・・・
→じゅうべいさんは、出来ます出来ますv-363
御宿つながりでしょうかv-361
地域つながりでしょうかv-361
温泉つながりv-361
どのつながりにしてもとっても楽しみですv-428

>湯の森もまだだし・・・・・
明日からまた出かけるし・・・・・
まぁ・・マイペースでやりますわ~
気長にお付き合いくださいね~
→じゅうべいさんe-343
お仕事しながらのアップなのに、ホントサクサクアップなさっていて感心してますv-424
真似はできませんv-441
そして、ゆの森のアップも、3連休のアップもめちゃくちゃ楽しみですv-222
そしてそして、その他お蔵入りからも時々登場していますしv-237
じゅうべいさん、どんだけお宿を廻っているのだろうって感じですv-355
のん達も結構行っているほうだと思いますが(お蔵入りがほとんど…v-391)、じゅうべいさんの足元にも及びませんv-435
これからも楽しみに拝見しますので、こちらこそ、アップのほとんどないのんの宝箱ですが、あきれずお付き合い下さいv-392
2012/11/26(Mon) 09:22 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/26(Mon) 22:54 |   |  #[ 編集]
鍵コメさ~~ん(^○^)
おはようございますv-481

いつもコメントありがとうございますv-421

赤観に行ったのは6月でしたがv-279
晴れ女の威力発揮で、とってもいいお天気だったので、青空と緑とお花のコントラストがとっても綺麗でしたv-352
オフシーズンとは思えないラッキーな日でしたv-426

那須の御宿は、A庵ですv-221(ほとんど伏字の意味なしですねv-411
この後、アップ予定なのですがv-356
休日は完全OFFになっちゃうし、平日もすぐ寝ちゃうし、全然進みませんが、あきずに気長に待っていてだけるとうれしいですv-428

よろしくお願いしますv-435
2012/11/27(Tue) 09:09 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/27(Tue) 21:58 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
