自然からのプレゼント温泉に魅せられ、いい湯+グルメや城跡を求めて、あっちへこっちへ…                                                                  温泉 グルメ 城跡に限らず、大切な思い出を癒しの宝箱にいーっぱい詰めこんでいきたいと思います。皆さんもお手伝いして下さいね(^^♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
やっちゃいました~\(◎o◎)/!
2012年12月06日 (木) | 編集 |
皆さんお久しぶりです

御無沙汰しているうちに12月となり
気だけはあせり、行動は伴わないのんです

さて、ずっとヒヤヒヤしながら過ごしてはいましたが
大流行の胃腸炎、いただいちゃいました

診断が胃腸炎ですが、ノロウイルスだと思います

忙しそうなので、つい禁止区域に入ってしまう事が多くなり、絵に描いたように、もらいました

一晩は、嘔吐下痢で、眠れませんでしたが、何とか乗り切りました

免疫力をなくするお薬を飲んでいるので、治りが…
お薬をお休みする選択肢もあり、ドクターにはそちらを薦められましたが
のんは、病気の再燃の方が恐いので、お薬を飲み続けるという選択をしました
そのため、治りがかめさんです
しかし今日あたりは、ムカムカ感と、胃痛位で、嘔吐下痢は治まったたので、とても楽になりました


職場で大流行なので、可能な限り、避難するようにしています


と、言う事で、益々A庵のアップが遠のきますが、厭きれず時々覗いていただけるとうれしいです


これから、インフルの季節もやってくるので
もう1度、免疫力が弱い事を自覚して気を抜かずにいきたいと
今回のノロで反省
しました


でも、もう楽になっていますので
のんは、大丈夫です~


IMG_0108.jpg
テーマ:お知らせ
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
まじ~?
のんさ~ん!
まじぃ~~~???
ナカマ~~~~~!!
ウチもノロかも~。ぷぷっ。
ネット友にノロが蔓延してる~???
ネットで感染~?(んなわけ、ないか!爆)
お大事に~!
私も元気になったよ~。
次郎さん、死んでるけどぉ~!
公方さまは大丈夫かな???
2012/12/06(Thu) 13:00 | URL  | みーしゃ #MMIYU.WA[ 編集]
実は私も軽く~^^;
ひゃあ~本当に流行ってるみたいですねぇ。
でものんちゃんの場合はちょい心配ですね。
早く治ること祈ってます。

私もおとといからちょっとピー造きちゃって^^; 今日は微熱。
でも食欲はあるんです。なのでそんなに悪化してないのかな。
大事をとって今日病院に行きました。たいした重篤な症状もないので、軽く扱われ^^;とりあえず、風邪薬処方してもらいました。

明日も寒いから出ない予定~^^v

のんちゃん、お大事にね~!
2012/12/06(Thu) 21:24 | URL  | ゆかりん #WOq6nlhY[ 編集]
私は元気です
うわぁ~、大丈夫ですか?
無理だけは絶対にしないでくださいね、ホント。
なんか最近はノロとかマイコとかカタカナの病気ばかりが蔓延していて、自分がどれに罹っているのかわからん状態みたいです。
同僚は家族全員で救急車で運ばれたなんてことを言っていました。

暖かくして、お大事に♪
2012/12/06(Thu) 22:22 | URL  | ヒロ #iXsdpytw[ 編集]
No title
わぁ・・・

のんちゃんもですか。
本当に流行ってるようでアチコチで聞きます。

治療しているので仕方ないけれど、かわいそう・・
少しでも早く治りますように・・

くれぐれもくれぐれもお大事にm(__)m

2012/12/07(Fri) 18:47 | URL  | カミ@ダンカミ #JalddpaA[ 編集]
お大事に・・・
のんさん ご無沙汰してしまいました。
早いご快癒をお祈りします。
娘のママ友の間でも、ノロが流行っていることが話題らしいです。
罹った人もいるようです。
孫クンも含め、手洗いを励行しています。

いずれにしてもお大事になさってください。
2012/12/07(Fri) 19:55 | URL  | 似非師匠 #LoKioVXc[ 編集]
No title
さっきの地震、大丈夫だった?
こっち(上州)も結構、横揺れしましたよ。携帯つながんねぇし。
帰るタイミングを逸してしまいました。
2012/12/07(Fri) 20:23 | URL  | ジャン #C9/gA75Q[ 編集]
大変でしたね。
のんさん、おはようございます。

ノロウイルスですか~。お大事にしてくださいね。m(__)m
実は、一週間ほど前には、うちの妻君もノロウイルスにやられまして、2日くらいは、吐き気と下痢をしていました~。かなり流行っているみたいですね。幸い今は治っております~。

抵抗力が弱っていると、治りが悪いですが、焦らずに養生してくださいね。
お大事に。m(__)m

2012/12/08(Sat) 07:39 | URL  | yossy #-[ 編集]
あれ ま~
こんにちは♪

インフルの予防注射も何十年もしていない当方で
さらにノロウイルスが流行っていることを報道等で知りました。

生系ではユッケは食べたことがなく焼肉では充分過ぎるほど
焼いて食べたりしています。

やはり体力が落ちると菌(ウイルス)に負けてしまうのですね
当方も気を付けます。
2012/12/08(Sat) 20:53 | URL  | kiyo♂ #8iCOsRG2[ 編集]
お大事に
のんさん
治りがカメさんでも、無理せずのんびり治っていけばよいのです(^^)
病気の治療のお薬の影響もあり、おツライでしょうが
どうぞお体をいたわってお過ごしくださいね。

私は今のところ(さすがに師走で多忙ですが)元気ですヨ~!
外出の後のうがい&手洗いは欠かしませんし、
手洗いも「ハッピバースデートゥーユー」の歌を1曲歌う間洗う、
というのをいつか聞いて、実践してまーす(^^)v
2012/12/08(Sat) 23:15 | URL  | ごんた #JalddpaA[ 編集]
No title
のんさん。。。おはようございます。

大変なことになってしまいましたね。
気長に治してって言うのも変ですが、
無理せず、日々ご自愛ください!
2012/12/09(Sun) 11:29 | URL  | 湯次 #-[ 編集]
No title
のんさん、お久しぶりです。

なんと、ノロウイルスにかかってしまったのですか。

冬は温泉にピッタリですが、風邪、インフルエンザ等にもかかりやすく
なるので、宿泊直前に体調を崩さないか、ビクビクしっぱなしです。

記事の写真はA庵だと思いますが、素晴らしい天候に恵まれて
良かったですね。
2012/12/09(Sun) 22:59 | URL  | きくぞう #yl2HcnkM[ 編集]
のんちゃん おはよう(^-^)
ご無沙汰です(;^_^A

大変だったね(・・;)

もう良くなったのかな?

お大事に<m(__)m>


こっちはぼちぼちです(^^ゞ
2012/12/10(Mon) 08:02 | URL  | 横G #5RRdFj/s[ 編集]
みーしゃさ~~ん(=^・^=)
おはようございますv-481

>まじぃ~~~???
ナカマ~~~~~!!
→はいv-422
マジですよんv-393
そしてこちらこそ、マジですか~~~v-405
みーしゃさんは、外に行く機会も少ないのに、もらっちゃったんですね~v-393
そして、当たり前のように仲良し次郎様もv-356
ノロの伝染力は半端じゃなく、接触しなくても、ウイルスの飛沫が飛んでそれで伝っちゃうんですよね~v-390
なので、集団の箱の中は、もう大変ですv-102v-103

まったくネットオフで、どこにも遊びに行っていませんでしたがv-216
健康なお2人は、もう完治しているのでしょうねv-222
またぶり返しもあるようなので、お互い、気をつけましょうねv-344

>ネット友にノロが蔓延してる~???
ネットで感染~?(んなわけ、ないか!爆)
→そんなわけないのでしょうが、ゆかりんさんもみたいですしv-154
毎日行ったり来たりしているから、ネット感染したりして~v-411
でもやっぱりそんなわけないですねっv-392

>公方さまは大丈夫かな???
→うつすと、ノロよりたいへんな事になるので、すぐに実家に避難し、それから、ドアの外で洗濯物等やり取りする位、感染防止に努めたので、なんとかうつらず済みましたv-398
でも、まだ世の中では蔓延しているので、引き続き気をつけてもらわないと、あの苦しみでは、どんなご機嫌になるか、恐いですから~公方様~~v-411
2012/12/10(Mon) 11:26 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
ゆかりんさ~~ん(^-^)
こんにちは~v-278

今朝は、車外計が、-4℃となり、青森に負けずに寒いのん宅周辺でしたv-393
でも、冬型で、こちらは、良いお天気ですv-278
そちらは、雪すごいのでしょうかね~v-276

さて、ゆかりんさんもだったんですねv-393
その後嘔吐、なかったですかv-361
下痢も辛いですが、あの、出る物もないのに、吐き続けるのは、ホント、ひどかったですv-394(汚いお話でごめんなさいv-421

嘔吐がないのは、ホント軽かったんですねv-363
いい温泉にたくさん入ってv-48、大好きなラーメンたくさん食べてv-373、素敵な景色もたくさん見てらっしゃるのでv-34v-35、免疫力が強いのでしょうね~v-91

免疫力がないのんもv-389
おかげ様で、ずいぶん良くなり、恐い食欲も戻りましたv-411

>明日も寒いから出ない予定~^^v
→これが大切なのですよねv-426
最近温泉公方の都合で、温泉お泊まりも極端に減りましたが、結果オーライでしたよ~v-363
2012/12/10(Mon) 11:42 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
ヒロお兄さ~~ん(*^_^*)
こんにちは~v-278

まったくネットオフ状態でしたが、お元気でなによりですv-218

大阪の方も雪が降ったみたいですが、電車通勤だから大丈夫でしたかねv-234v-236
今年は、異常な猛暑でしたが、冬も寒くなりそうな気配ですね~v-276v-361

>無理だけは絶対にしないでくださいね、ホント。
→はいv-222
本当は、仕事に穴をあけるのは、上司のてまえばかりでなく、後輩にも申し訳ないので、とってもいやなのですが、今回は、危機感が強く、落ちついたら早退し、大事をとりましたv-237
いつも、御心配ばかりかけてごめんなさいv-421
良いお話しがしたいですよ~v-389

>なんか最近はノロとかマイコとかカタカナの病気ばかりが蔓延していて、自分がどれに罹っているのかわからん状態みたいです。
同僚は家族全員で救急車で運ばれたなんてことを言っていました。
→確かに~v-363
日本語じゃない病名が多く、難しいですよね~v-356
ちょっと前までは、胃腸炎とで片付けられていたのでしょうかね~v-361v-361v-361
そして、家族全員が救急車っていうのも、たいへんでしたねv-393
全員だからどうしようもなくなり、救急車だったんですかねv-451
確かに、あの嘔吐&下痢はすごいものがあり、のんものんママに救急連れていってもらいましたが、脱水で点滴のライン確保が難しかったですよ~e-376

>暖かくして、お大事に♪
→おかげ様で、楽になりましたe-463
引き続き、感染症に注意したいと思いますe-2
2012/12/10(Mon) 12:01 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
カミさ~~ん(*^。^*)
こんにちは~v-278

コメントありがとうございますv-421
いつもすみませんv-435

おかげ様で、楽になりましたv-410

>のんちゃんもですか。
本当に流行ってるようでアチコチで聞きます。
→のんの職場では、健康な方の方が少ない位ですv-356
みーしゃさんご夫婦もひどかったみたいですねv-393
カミさんも、エアロビ等、箱の中は危険ですから、気をつけてくださいねv-344
あの苦しみは、味わってほしくないですv-356

>治療しているので仕方ないけれど、かわいそう・・
少しでも早く治りますように・・
→ホントありがとうございますv-410
元々の病気のお薬が、他の感染症の邪魔をするという事態で、困ったものですが、仕方ないので、様子見ながら対処していくしかありませんv-389
カミさんも、治療の時には辛い思いをたくさんなさったのでしょうねv-389
のんも頑張りますv-428
2012/12/10(Mon) 12:19 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
似非師匠さ~~ん(^-^)
キティラ―お仲間の似非師匠さんv-392

こちらこそ御無沙汰しておりますv-435
いつぞやは、カミさんの所で、キティ~ちゃんの御投稿を見逃してしまいすみませんでしたv-421
思わず、カミさんに、恐れ多くも、リンクを貼らせてもらうようお願いしましたe-70

そして、ノロですがv-363
職場にも迷惑をかけ、皆さんにもご心配をおかけしましたがv-222
ようやく楽になりましたv-398
本当に、ありがとうございましたv-435

>娘のママ友の間でも、ノロが流行っていることが話題らしいです。
罹った人もいるようです。
孫クンも含め、手洗いを励行しています。
→今年のノロは新型らしいですねv-361
すごい威力で、全国で蔓延しているようですv-393
そして、アルコールも効かないノロですが(次亜塩素酸が有効らしいですv-363
師匠がおっしゃるように、手洗い、そしてうがいが、効力大らしいですv-363

これから、インフルも恐いですが、似非師匠さんご家族は、予防対策もバッチリみたいですねv-426
こんなのんですが、感染しない事、心からお祈りいたしますv-421
2012/12/10(Mon) 12:34 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
ジャンさ~~ん(●^o^●)
こんにちは~v-278

地震の後、すぐにコメント下さったんですねv-421
今更ですが、ジャンさんって、優しいんですよね~v-392
うれしかったですv-428

しかし、地震、おっきかったですv-356
そして長かった~v-394
5弱でしたv-363

病院の駐車場でしたが、みんなかたまり、お互い目を合わせ、目で励まし合いましたv-448

温泉公方が、すぐに電話かけてきましたがv-214
その後、のんも職場に電話をかけようとしたら、もう不通で、しばらく電話かけられませんでしたv-393

職場も、自分も、災害なんとかダイヤルのv-411設定をしなくてはと反省しましたv-363

>帰るタイミングを逸してしまいました。
→そんな中、本当にありがとうございましたv-421
2012/12/10(Mon) 12:46 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
yossyさ~~ん(^_-)-☆
こんにちは~v-278

お忙しそうですが、そんな中ありがとうございますv-421

>大変でしたね。
→正直、特に嘔吐には参りましたが、おかげ様で、土日でほとんど楽な状態になりましたv-426
でも、また、ぶり返さないように、そして、感染症防止にも努めたいと思いますv-363

>実は、一週間ほど前には、うちの妻君もノロウイルスにやられまして、2日くらいは、吐き気と下痢をしていました~。かなり流行っているみたいですね。幸い今は治っております~。
→うわ~v-393
奥さまもあの苦しみを味わったのですねv-356
ほんと、キツイですから~v-394
でも、yossyさんに感染せず、不幸中の幸いでしたねv-426
あの苦しみは、味わってほしくないですv-389

>抵抗力が弱っていると、治りが悪いですが、焦らずに養生してくださいね。
→薬飲んでると治らないし、薬やめると、元々の病気の再発が恐いし、ホント、困った事態でしたが、なんとか乗り切れましたv-428

退院当初を思い出し、気を抜かず、感染症防止に努めなければと、大反省しましたv-401
それでも、感染しやすいからってドクターには言われましたがv-393

最後にもう1度、ありがとうございましたv-435
2012/12/10(Mon) 13:03 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
kiyo♂さ~~ん(^u^)
こんにちは~v-278

ホント、あれ ま~ですよねv-356
のんも、いくら状況的にきつくても、もう少し冷静に行動すれば、こうはならなかったのかな~v-361と、反省しましたv-389

>インフルの予防注射も何十年もしていない当方で
さらにノロウイルスが流行っていることを報道等で知りました。
→kiyo♂さんの周りは、まだノロがおとなしいのですねv-410
良い事ですv-363
でも、すごい感染力ですから、出先等でもらわないように気をつけて下さいねv-344
あの苦しみは、一人でも多く味わってほしくないですv-422
のんも、インフルの予防接種をした事がなくてもかからない凄い免疫力だったのですがねv-390

>生系ではユッケは食べたことがなく焼肉では充分過ぎるほど
焼いて食べたりしています。
→そうですよねっv-363
ノロは、生かきを食べてもなったりするのですよねv-392
のんは、元々、生かきは、身体に合わず食べられないのですが、こういう時期は、極力、食べない方がいいですよねv-363

>やはり体力が落ちると菌(ウイルス)に負けてしまうのですね
当方も気を付けます。
→はいっv-222
お薬で、免疫力を抑制しているので、どうしようもないんですv-394
自己治癒力も上げていいのか、正直疑問なんですv-361
感染防止に努めますv-428
2012/12/10(Mon) 13:18 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
ごんたさ~~ん(*^^)v
こんにちは~v-278

お忙しいのに、コメントありがとうございますv-421

>治りがカメさんでも、無理せずのんびり治っていけばよいのです(^^)
→おかげ様で、楽になりましたが、こういうコメントを拝見すると、また、ウルウルしちゃうのんですv-409
優しい言葉をかけて下さるのは、ネットのお仲間だけですので~v-411

>病気の治療のお薬の影響もあり、おツライでしょうが
どうぞお体をいたわってお過ごしくださいね。
→こんな状況ってあるんだな~と、お手上げ状態でしたが、感染症防止に、思い切り力をいれるべきだという事も、改めて思い知らされましたv-390
ホントありがとうございますv-428

>私は今のところ(さすがに師走で多忙ですが)元気ですヨ~!
外出の後のうがい&手洗いは欠かしませんし、
手洗いも「ハッピバースデートゥーユー」の歌を1曲歌う間洗う、
というのをいつか聞いて、実践してまーす(^^)v
→元気で良かったです~~v-426
予防も効果を発揮しているのだと思いますv-363
手洗いうがい、笑われる位していた退院当初でしたがv-410
最近は、回数が減っていましたv-389
また、笑われる位、そして、ハッピーバースデーの歌をうたいながら、しっかり行いたいと思いますv-341
教えてくださって、ありがとうでしたv-435
2012/12/10(Mon) 13:36 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
湯次さ~~ん(^^ゞ
こんにちは~v-278

湯次さんのお宅の方は、雪降りましたかv-276v-361

そして、完全ネットオフ状態でしたが、湯次さんの所の楽しみにしている記事v-295
たくさん、たまっていますかね~v-361
余裕が出来たら、また毎日伺いますね~v-428

>大変なことになってしまいましたね。
気長に治してって言うのも変ですが、
無理せず、日々ご自愛ください!
→さすがに恐くなり、職場にご迷惑をかけながらも、大事をとったのが良かったのかv-361
状態が状態なのにv-356ドクターもビックリする位、早く良くなってきましたv-398

病気ながら、やはり、身体が頑丈なのんですv-392

湯次さん、半端じゃなく辛いですから、感染しないように十分注意して下さいね~v-222
2012/12/10(Mon) 13:45 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
きくぞうさ~~ん(^◇^)
こんにちは~v-278

お久しぶりですv-428
お元気そうで何よりですv-428

>なんと、ノロウイルスにかかってしまったのですか。
→そうなんですv-393
絵に描いたようにいただいちゃいましたv-391
周りに御迷惑や御心配をおかける事にもなるのでv-356
心入れ替え、感染防止に努めたいと思いますv-363

>冬は温泉にピッタリですが、風邪、インフルエンザ等にもかかりやすくなるので、宿泊直前に体調を崩さないか、ビクビクしっぱなしです。
→わかりますわかりますv-428
健康な方でもそうなのですから、のんは、も~っとしっかり危機感を持たなくてはいけませんねv-363
今は、あまり温泉お泊まりに行けてないので、免疫力が余計に下がったなんて言ってますがv-411
退院当初は、脱衣所迄、マスクをして行き、うつす病気かという目で見られたりもするのでv-403、逆にうつりやすいというお話をしたりもしましたv-410
間違って、湯殿にマスクをして行ってしまったりもしましたし~v-411
でも、湯殿の湿度たっぷりな所は、感染しにくいらしいですってv-441
また、気を抜かず、温泉に行きたいですv-48

>記事の写真はA庵だと思いますが、素晴らしい天候に恵まれて
良かったですね。
→御反応ありがとうございますv-222
ピンポ~ンv-363
当たりですv-357
この後、アップ予定ですが、気長~~~に、覗いてみて下さいv-392
2012/12/10(Mon) 14:03 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
横G兄さ~~ん(^O^)/
こんにちは~v-278

>ご無沙汰です(;^_^A
→お元気で御無沙汰なら良いのですがv-344、メールしようかと思っていた所、自分がこんな事になってしまった、のんですv-401

おかげ様で楽になりましたv-426
大騒ぎしてしまい、皆さんにまたまたご迷惑をおかけしちゃいましたv-421
でも、横G兄さんが、来て下さったので、良い事もあったという事ですね~v-428

>こっちはぼちぼちです(^^ゞ
→ご家族、お元気でおすごしでしょうかv-361
やっぱり健康第一ですよねv-363
2012/12/10(Mon) 14:16 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
