自然からのプレゼント温泉に魅せられ、いい湯+グルメや城跡を求めて、あっちへこっちへ…                                                                  温泉 グルメ 城跡に限らず、大切な思い出を癒しの宝箱にいーっぱい詰めこんでいきたいと思います。皆さんもお手伝いして下さいね(^^♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
天然温泉源泉掛け流しの宿                  リフレッシングイン ウェルカム・ウェルカム(施設編 )
2013年01月28日 (月) | 編集 |
たいへんお待たせいたしました

昨年の〆温泉で訪れたずっと行きたかったお宿
「天然温泉源泉掛け流しの宿 リフレッシングイン ウェルカムウェルカム」のご紹介です

ペンションという事で写真も少なめですが
今回はいつもで言う、施設編ですかね
良かったらどうぞ、お付き合い下さい



場所は、猪苗代磐梯高原ICを、会津若松方面に行き
野口英世記念館やガラス館がある手前の信号を右折し
北進した所
天鏡台温泉にあります

天鏡台のメインストリートに入ったら、左側に小さな看板が出ていますので、それに左折します
そこは、細い路地で、ペンションや別荘等が立ち並んでいますが、次の十字路を右
でしたね

すると、こんなロータリーのような場所に至ります
IMG_0795.jpg
散策もせず、中はわかりませんが、金網が張ってありました
いったいなんでしょっ



ロータリーを左折すると
程なく右側にこんなかわいい建物が見えますよ~
これがリフレッシングイン ウェルカム・ウェルカムです
IMG_0793.jpg
雪景色がお似合いの外観ですよね~
緑や紅葉の季節も素敵なんでしょうがね~
そして、入口には、建物に沿ってグルリと走りますよ~



上の画像の先を右折してパチリ
IMG_0792.jpg



上の画像の先を建物に沿って、右折した角っこです
IMG_0787.jpg
この時、建物右側に写るミニログハウスが気になり、後で見てみようと思いながら
結局、散策もせずで、見に行く事ができませんでした
何でもない、プライベートかもしれませんが~



正面にさしかかったところです
IMG_0788s_20130128084649.jpg
細かくてすみません
撮影したので、思い出の宝箱に詰めさせて下さいね



正面に立つ建物の雰囲気にピッタリの看板です
IMG_0794.jpg
ネット予約サイトでのお宿名が、 「天然温泉源泉掛け流しの宿 リフレッシングイン ウェルカム・ウェルカム」 となっていたので、タイトルはその様に書きましたが
ここでは、リフレッシングインが下に書いてあるので
やっぱり、「ウェルカムウェルカム」で、いいのでしょうかね~



看板の右側でパチリ
正面です
IMG_0791.jpg
北欧みたいじゃないですか~
でもよく見ると~



ズ~~ム
年末でしたので、門松が飾ってありました
IMG_0786.jpg
お友達の所でこの画像を御覧になり、行かれた事はないのにお宿名を当てたみーしゃさん
やっぱり相当、ネットしてますね
素晴らしい~



入口を入り、右に折れた所に、おうちでいう玄関があります(何て言うんでしょっ
IMG_0668.jpg




靴入れの上にもちょっとお正月らしい生け花がありました
IMG_0666.jpg
あれ
今、見たら、スリッパシートがあったのですね
今度は、利用させていただこう
そして、その横には、「靴箱に靴を入れないで下さい」の表示~
入れなかったよな~~
しっかり見なくてはと、反省しました
そういえばこちらのお宿、とても細かな説明書きがあちらこちらにありました



ブーツも入る靴入れも完備ですね
IMG_0667.jpg
表示を抜けばどこかのお家に遊びに行ったみたいな家庭的な感じ
久々のペンションだ~って、思いました
あっ洋風旅館でしたかね



靴箱の裏側フロントです
IMG_0669.jpg
左にチラッと写るのが、階段のん達は2階のお部屋でした



フロントからですと左
階段からだと真っすぐの位置に
廊下が伸び
食事会場、パブリックトイレ
そして、露天風呂、内湯がありました
IMG_0670.jpg
そちらのご紹介は、後ほど



廊下の途中には、こんなスペース
IMG_0671.jpg
お風呂はすべて貸切ですし、お部屋で空き情報もわかるシステムなので(これも、後ほどお部屋編で
お風呂の待ち合わせは必要ありませんよ~



のん達が読んだ本です
IMG_0714.jpg
NHK大河ドラマも毎週楽しみに見ています



そのお隣には、こんなスペース
ここにある浴衣を、自分でサイズを選び持参します
IMG_0672.jpg
棚には、殺虫剤、ビニール袋、そして右の方には、お茶なんかも置いてありますね~
自由に使っていいそうです
そして、その右に写っているのは、浴衣の上に羽織るものです
女性用は、赤倉観光ホテルで御紹介した、簡易着物の上でした



パブリックスペースは、この廊下1本なので、今回のアップも、こんな所なのですが
最後に、ウェルカムウェルカムコレクションをペタリします


「どうころんでも、一生は一生」
ん~~
IMG_0712.jpg



これは、廊下の画像の右壁に写っている絵画でしょうかね~
IMG_0713.jpg



小さなお宿ですが、写真もたくさん飾ってありました
IMG_0741.jpg
どこの桜
猪苗代湖~



これは、廊下の突き当たり内湯の所に飾ってあったものです~
IMG_0742.jpg
向こうのお飾りに~~



ズ~~ム
IMG_0743.jpg
クリスマスは、終わっていましたが、海外は、お正月でもクリスマス飾りがあったりしますよね~
ちっちゃい順に並ぶトナカイさん、かわいい~
欲しいです



これは、確か、階段の途中に飾ってあった写真だと思います
IMG_0665.jpg
大きかった記憶です
どこのお山
凄い火口跡ですね



追記 桜の写真は、三春の滝桜で お山は吾妻小富士だそうです
吾妻小富士には5月頃、福島市や東北道から、うさぎさんの雪形が見られるそうです
ウサギさんの雪形は、春になると見えるようになるので「種まきウサギ」と地元では呼ばれているそうです。
また、近くの浄土平までは 磐梯吾妻スカイラインで行け、そこからは徒歩30分?ぐらいで 登れるので、
気候のいい時期にはおすすめだそうです♪
ちょっと傾斜が急なので、運動不足だとツライかもしれないそうですが・・・

ゆかりんさんと、ごんた情報です
ありがとうございました




次回は、お部屋編をアップ予定です
本当は、初湯前にはアップを完了して行きたかったのですが、このお休みに行ってきちゃいました
テーマ:温泉旅行・温泉宿
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
すべて福島県です。
のんちゃん、待ってたよ~早速かけつけました^^v

外観は本当に雪が似合いますね。写真で見るとまるで外国の風景みたいです。

桜の写真はたぶん、三春の滝桜じゃないかなぁ。火口の写真は間違いなく吾妻小富士です!
この山は前にごんたさんともお話したんですが、福島市や東北道から5月頃に、うさぎちゃんの雪型が見られるんですよ~とっても可愛いです。

浴衣も必要な人、不必要な人いるし、自分でチョイスっていいですね!

このペンションなら今年中に行けそうな気がするので続編も楽しみにしてます!

2013/01/28(Mon) 13:43 | URL  | ゆかりん #WOq6nlhY[ 編集]
お宿を当てちゃって、、、スンマセン。。。
のんさ~ん^^
始まったね~♪
ゆかりんさんは、年内に行けそうなんだ♪
いいな~^^
そういえば、お風呂ついてるお部屋は「禁煙」になっちゃったよねぇ~汗
そうなると、、、ウチの選択肢には入ってこないかなぁ~。。。
次郎さん、中々禁煙に踏み切ってくれんもんで~^^;
続きも楽しみにしてるよ~~~^m^
2013/01/28(Mon) 15:32 | URL  | みーしゃ #MMIYU.WA[ 編集]
ゆかりんさ~~ん(=^・^=)
こんばんは~v-482

>のんちゃん、待ってたよ~早速かけつけました^^v
→某お友達サイトで、待ってるよコールありがとうございましたv-411
うれしかったですv-421

そして、1番乗りのコメントv-363
本当に待っていてくださったんだな~と、またまた嬉しさ倍増でしたv-428

>外観は本当に雪が似合いますね。写真で見るとまるで外国の風景みたいです。
→やっぱりそうですよね~v-363
北欧って書きましたが、カナダって感じもしますかねv-361

靴入れの上の旗はどこでしたっけね~v-361
日本のどこか(外国名)って聞いた頃がある気がするんですv-361

>桜の写真はたぶん、三春の滝桜じゃないかなぁ。火口の写真は間違いなく吾妻小富士です!
→のんも三春の滝桜かな~と思いました(福島でよく知っているのはそこだけですがv-356
そして、吾妻小富士ですかv-363
ありがとうございますv-436

>この山は前にごんたさんともお話したんですが、福島市や東北道から5月頃に、うさぎちゃんの雪型が見られるんですよ~とっても可愛いです。
→わ~~v-363
見てみたいです~v-530v-344
さすが、ゆかりんさんですv-424

>浴衣も必要な人、不必要な人いるし、自分でチョイスっていいですね!
→確かに~v-426
のん達は初めてでしたので、説明があり、2人を見てサイズを言って下さり、合わなかったら取り替えて下さいっておっしゃっていましたv-321

>このペンションなら今年中に行けそうな気がするので続編も楽しみにしてます!
→お~~v-392
そうなんですね~v-221
少しでもお役にたてればいいのですがv-222

また、気長にお待ちくださいねv-411
そして、あまりに遅すぎ~~って時は、またはっぱをかけて下さいv-410
2013/01/28(Mon) 17:28 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
No title
こんばんは☆ここも注目していた福嶋の宿です!!
源泉掛け流しの、ペンション的ないいお宿が、猪苗代の近くには結構ありますよね。このペンションもいいなぁと思っていたのですが、そうですか、のんさんがお泊まりになっておられたのですね。
館内はいかにもペンションといった感じの様子ですね。館内の施設編だけでこれだけの写真を撮っているとはさすがです。次もまた楽しみにしてますね~
2013/01/28(Mon) 18:04 | URL  | 遠霞 #buI3a3AE[ 編集]
私も待ってましたよ~(^^)
ウェルカムウェルカム、ホント雪景色の中にたたずむ建物が
まるで外国みたいなのに、門松が飾ってある和洋折衷っぽさが
私的にはツボでした(^o^)
そうそう、ゆかりんさんも書かれているけれど、桜は三春の滝桜です!
開花の時期は観光バスで混み合う人気スポットなんですよ♪
吾妻小富士、この写真は空撮(?か近くの一切経山からの撮影か?)ですけど、近くの浄土平までは
磐梯吾妻スカイラインで行けて、そこからは徒歩30分?ぐらいで
吾妻小富士に登れるので、気候のいい時期にはおすすめです♪
ちょっと傾斜が急なので、運動不足だとツライかもしれませんが・・・(^^;

靴箱の上の国旗、水色に黄色の十字はスウェーデンですね。
でも猪苗代が日本のスウェーデン?とは初耳かも~
ウサギの雪形は、春になると見えるようになるので「種まきウサギ」と地元では呼ばれています(^^)
2013/01/28(Mon) 22:44 | URL  | ごんた #JalddpaA[ 編集]
No title
のんさん、こんばんは。

この宿は全く知りませんでした。
皆さんの話をうががうと、結構有名みたいですね。

ペンションなのに源泉掛け流しって魅力的ですね。
しかも、部屋にいて貸し切りが分かるシステム、というのが
ものすごく気になります!

福島だから雪景色で、ちょっと寒そうですね(笑)
つづき楽しみにしています。
2013/01/28(Mon) 23:38 | URL  | 鴨ミール #-[ 編集]
みーしゃさ~~ん♪(^o^)
こんばんは~v-482

>お宿を当てちゃって、、、スンマセン。。。
→いえいえv-422
その時もお話しましたがv-216、お宿を当ててもらえればな~と思っていましたので、かえってお付き合いいただきありがたかったですよんv-392

>のんさ~ん^^
始まったね~♪
→や~~~っとの事でv-421
みーしゃさんのようには、絶対いきません(断言v-411

>ゆかりんさんは、年内に行けそうなんだ♪
いいな~^^
→ここも皆さんに人気のお宿ですよねv-363
みーしゃさんは、Jで口コミが良い所に行かれているみたいなので、狙っていらっしゃるのではv-361と思っていましたv-392

>そういえば、お風呂ついてるお部屋は「禁煙」になっちゃったよねぇ~汗
→そうなんですねv-428
うちは、吸わないので、出来れば禁煙のお部屋がいいな~と思いますが、直前に空いていたプランが。2階の2部屋のうちどちらかおまかせというプランでしたので、喫煙可のお部屋でしたよ~e-176

>そうなると、、、ウチの選択肢には入ってこないかなぁ~。。。
次郎さん、中々禁煙に踏み切ってくれんもんで~^^;
→禁煙はe-177、禁酒よりv-305きついと良く聞きますv-393
前にもお話しましたが、うちの実家も、皆、禁煙できずですv-389

>続きも楽しみにしてるよ~~~^m^
→いつも、お待たせしてばかりですが、気長に待っていただきありがとうですv-421
また、しばらくお待ちくださいね~v-398
2013/01/28(Mon) 23:48 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
No title
誰かがこの宿に泊まったレポを過去に見たことがあるんですが。思い出せんです。
会津は何処に行っても戊辰のネタ、冊子がありますよ。猪苗代湖畔のカレー屋さんにもあったし。
壁にかかった森の絵、迷える士中二番隊が現れそうです。
2013/01/29(Tue) 08:09 | URL  | ジャン #C9/gA75Q[ 編集]
遠霞さ~~ん(^-^)
おはようございますv-481

>ここも注目していた福嶋の宿です!!
→温泉公方も、ずいぶん前から、天鏡台に茶っこい湯がありウェルカムは、掛け流しだと、注目していましたv-363
そして、最近、じゃらんの口コミが5で、行く方も増え、良さそうな事もしり狙っていましたが、なかなか休日の空きはなかったんです[絵文字:v-356〆温泉直前に行くお宿を探していたら、なんと空きがあり、ラッキーかも~v-218という事で、即予約しましたv-222

>源泉掛け流しの、ペンション的ないいお宿が、猪苗代の近くには結構ありますよね。
→さすが遠霞さんv-428
チェックなさっていますねv-424
のんは、最近、クーポンどころか、お宿のチェックもままならないので、良いお宿があったら是非教えて下さいねv-421

>館内はいかにもペンションといった感じの様子ですね。館内の施設編だけでこれだけの写真を撮っているとはさすがです。次もまた楽しみにしてますね~
→外観、パブリックスペースは、いかにもペンションって感じですよね~v-363
この先は、またしばらくv-389お待ち下さいね~v-421
写真は、以前は、も~っと撮って、選んでアップしていましたが、あまり時間を使うと、ゆっくり出来なかったり、足手まといのようで、温泉公方の気に触ったりするので、最近はこれでも少なくなり、撮った物はほとんどアップしていますv-410
パッパと撮るのでv-212、みなさんのように綺麗な写真ではありませんが、お許し下さいね~v-428
2013/01/29(Tue) 08:11 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
ごんたさ~~ん(*^_^*)
おはようございますv-481

>私も待ってましたよ~(^^)
→ホントですか~v-411
うれしいです~v-398
お忙しい中、人気掲示板の管理だけでも大変な中、のんの宝詰めも御一緒いただき、感謝感謝です~~v-435

>ウェルカムウェルカム、ホント雪景色の中にたたずむ建物が
まるで外国みたいなのに、門松が飾ってある和洋折衷っぽさが
私的にはツボでした(^o^)
→やっぱり海外みたいですね~v-363
どこって感じでしょうか~v-361
のんも、門松に反応しましたv-496
ウェルカムのご夫婦らしいかもですv-439

>そうそう、ゆかりんさんも書よかれているけれど、桜は三春の滝桜です!
開花の時期は観光バスで混み合う人気スポットなんですよ♪
→福島の桜で、ちょっぴり知っているのが、三春の滝桜で、そうかな~v-361と、思いましたが、全然自信がなかったので、書くのはやめましたv-422
ここ、季節にはメチャ混みするらしいですよねv-356
それでも、震災後は、観光客が激減したって、いつかテレビでやっていましたv-390

そして、吾妻小富士v-263
このお山は、知っていましたが、こんな大きな火口跡があるんですね~v-405
>この写真は空撮(?か近くの一切経山からの撮影か?)ですけど、近くの浄土平までは
磐梯吾妻スカイラインで行けて、そこからは徒歩30分?ぐらいで
吾妻小富士に登れるので、気候のいい時期にはおすすめです♪
ちょっと傾斜が急なので、運動不足だとツライかもしれませんが・・・(^^;
→ごんたさん、詳し過ぎですv-424
凄いです~v-428
インプットしましたv-363
ごんたさんも山ガ~ルですか~v-361

>靴箱の上の国旗、水色に黄色の十字はスウェーデンですね。
でも猪苗代が日本のスウェーデン?とは初耳かも~
v-411
猪苗代は、確かに日本のスウェーデンって感じじゃないですかね~v-411
なんか、スウェーデンに憶えがあるよ~な気がして、ググったらv-216
じゃらんの口コミにこんな事が書いてあったんです~v-295
「建物の自慢になってしまいますが、三重ガラス窓で、 高断熱、高気密が特徴(スウェーデンハウスです)なので、冬に抜群の威力発揮」
これを勘違いしていたんですね~v-401
のんは、こんな感じです~v-401

>ウサギの雪形は、春になると見えるようになるので「種まきウサギ」と地元では呼ばれています(^^)
→やっぱりごんたさん、凄すぎます~~v-424
ゆかりんさんと共に親善大使に推薦したいですv-392

事後報告ですが、情報、皆さんにもお知らせしたいので、記事に追記させていただきましたv-421
不都合があったら遠慮なく言って下さいねv-344
2013/01/29(Tue) 09:12 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
鴨ミールさ~~ん(^^ゞ
おはようございますv-481

>この宿は全く知りませんでした。
皆さんの話をうががうと、結構有名みたいですね。
→猪苗代なのですが、あの辺にして、茶色の温泉なんですv-48v-352
そして、じゃらんの口コミが、5の時もあるんです(変動するのでしょうがね~v-236
好みもありますが、口コミが高いお宿は、万人に合う事が多いかもしれませんv-236(のんの勝手な考えですがねv-222

>ペンションなのに源泉掛け流しって魅力的ですね。
しかも、部屋にいて貸し切りが分かるシステム、というのが
ものすごく気になります!
→はいv-222
中には、一部循環でも、掛け流しが併用されていれば掛け流しとしている所もありますがv-356
こちらは、正真正銘100%源泉掛け流しですv-48v-352
そして、部屋にいて貸し切りが分かるシステムv-363
のんは、ここが初めてでしたv-405
もう少しお待ちくださいv-421

>福島だから雪景色で、ちょっと寒そうですね(笑)
つづき楽しみにしています。
→はいv-222
やはり、お外は寒いですe-60
でもお部屋は、とても暖かで、北海道等がそうだと聞きましたがv-418
断熱や暖房がしっかりしていてv-41
中は、関東等よりかえって暖かかったりするそうですねv-41
ごんたさんへのお返事でも書きましたがv-295
ウェルカムさんも、三重ガラス窓で、 高断熱、高気密が特徴のスウェーデンハウスだそうですv-258
2013/01/29(Tue) 10:11 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
ジャンさ~~ん(=^・^=)
おはようございますv-481

ちょっぴりお久しぶりな感じですが、のんがアップしないからだよ~って突っ込んで下さいv-411

>誰かがこの宿に泊まったレポを過去に見たことがあるんですが。思い出せんです。
→きくぞうさんですかねv-361
のんも最後、きくぞうさんのアップで、行きたい病が悪化しましたから~v-410

>会津は何処に行っても戊辰のネタ、冊子がありますよ。猪苗代湖畔のカレー屋さんにもあったし。
→今、大河でなんとか盛り上げようって頑張っているのでしょうかね~v-361
某お宿は、あまり効果なしとジャンさんに教えていただきましたがねv-389

>壁にかかった森の絵、迷える士中二番隊が現れそうです。
→今度行った時に、夜、その絵の前を通れなくなりましたv-393v-411
母成峠や、河畔近くの案内版を頼りに古戦場も行きましたがv-389
そういう所には、あまり行かない方が良いのかな~と思っている昨今ですv-390
決して、軽い気持ちで行ってないので大丈夫ですかねv-361
2013/01/29(Tue) 10:23 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
ありがとうございます
のんさん、追記情報ありがとうございました♪
のんさんも書かれているように、福島は原発事故以来観光客が
減っているので、ついつい力を入れて書いちゃいました(^^;

もし、間違ってたらマズイわ、と思って今検索してみましたが
↓のサイトを見ると
http://hirasan.canada2194.com/azumakofuji.html
「観光気分のアベックや子供連れ家族の方が多くて・・・(省略)
浄土平からはジグザグの階段を上り込むと10分ほどで
火口縁に着き、火口一周約30~40分の行程」
と書かれているので、それほど実際とズレてなさそうです。
私も、吾妻小富士には小学校の時(遠足だったかな?)に上ったんですよ。
のんさんは栃木が地元ですよね、男体山登山とありませんでした?
私はその後会津に引っ越したのですが、たしか学校で磐梯山登山もありましたよ~(なので、今現在山ガールなワケではない^^)
2013/01/29(Tue) 22:34 | URL  | ごんた #JalddpaA[ 編集]
ごんたさ~~ん(^-^)
こんにちは~v-278

>のんさん、追記情報ありがとうございました♪
→事後報告でごめんなさいv-361
こちらこそ、good情報ありがとうございましたv-421

>のんさんも書かれているように、福島は原発事故以来観光客が
減っているので、ついつい力を入れて書いちゃいました(^^;
→まだまだ、観光客戻りきってないようですよね~v-392
なので、のん達も微力ではありますが、福島には、他の県より多く訪れています~v-428

>もし、間違ってたらマズイわ、と思って今検索してみましたが
→お忙しいのにお手数かけてしまったようですみませんv-421

>↓のサイトを見ると
http://hirasan.canada2194.com/azumakofuji.html
「観光気分のアベックや子供連れ家族の方が多くて・・・(省略)
浄土平からはジグザグの階段を上り込むと10分ほどで
火口縁に着き、火口一周約30~40分の行程」
と書かれているので、それほど実際とズレてなさそうです。
→了解しましたv-428
もし行けるようになった時のためにv-439
追記に追記し、ごんたさんの宝物を詰めさせていただきますね~v-20
子連れでも大丈夫な感じなのですね~v-426
でも、子どもって疲れ知らずな所がありますが~v-391

>私も、吾妻小富士には小学校の時(遠足だったかな?)に上ったんですよ。
→ごんたさん、あの辺で、幼少期をお過ごしになったんですかv-361
のん、知りませんでしたv-356
冗談抜きでいいとこですね~v-411
温泉に入りながら大きくなったのでしょうかv-398
想像しただけで羨ましいです~v-424

>のんさんは栃木が地元ですよね、男体山登山とありませんでした?
私はその後会津に引っ越したのですが、たしか学校で磐梯山登山もありましたよ~(なので、今現在山ガールなワケではない^^)
→のんは、栃木でも、関東平野の端っこなので、男体山登山はしてませんでしたv-410
でも、初詣にも訪れる位なので、登ってみたいのは確かですv-428
温泉公方も、膝に爆弾かかえているのでv-313、なかなか実現は難しいですv-389
そして、男体山v-263
最初に階段が延々と続いているのは見えますが、結構厳しそうですよ~v-355
そしてそして、会津にお住まいの事もあったんですかv-405
会津も大好きで、城下をフラフラしに時々訪れていますv-392
東山温泉、行きたくなりましたv-428
2013/01/30(Wed) 13:51 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
可愛いお宿ですね♪
のんさん、こんにちは(^0^)/

こちらの宿(ペンション)は初めて知りました♪
建物と雪景色がすごく合っていて、ほんと可愛いです〜♡
正面の2本のもみの木にも、うっすらと雪が積もっていて素敵!

雪の季節は、こういった洋風宿もいいですね〜。
私も冬の清里とか大好きです♪
あ〜すっごく行きたくなってきたわあ@^ー^@

4組という小規模なのに、お風呂が立派で驚きました。
(あ、興味津々で、のんさんのレポを待たずにHPを覗いてしまいました〜^^)
浴衣とかも自由に選べるのは嬉しいですね。
スリッパの中敷も用意してあったりと、細かい気配りに感心しきりです。
のんさん目線のお風呂レポ、続きを楽しみしています(^0^)♪
2013/02/01(Fri) 13:55 | URL  | みみん #s1qxv/cc[ 編集]
No title
こんばんは~のんさん☆

素敵な可愛いペンションですね。ここは知らなかったです。
泉質重視ののんさんのこと、ここも掛け流しの素晴らしい
温泉が堪能できるのでしょうね♪
ペンションながら細かいところでの気遣いも感じられるお宿
のようで4組だけというのも気に入りました。
東北はよい温泉がたくさんあって機会があればゆっくりと周
ってみたいエリアです。

私も3組しか泊まれないナイショの(笑 行きつけのペンション
というかプチホテルがあります。
温泉ではないのが少し残念なんですが・・・

続きも楽しみにしています♪
2013/02/01(Fri) 21:46 | URL  | citron #K/RYi3dc[ 編集]
No title
のんさん。。。ご無沙汰です。。。
源泉掛け流しの宿とは思えない
ネーミングがいいですねぇ!
しかもホンマもんの温泉というのがうれしいですね~
年の〆にこんないいところに泊まれるなんて
うらやましいです。
2013/02/03(Sun) 01:59 | URL  | 湯次 #-[ 編集]
チェックしていましたよ♪
のんさん、こんにちは!
こちらのペンション、チェックしていましたよ~!
じゃ○○で、高評価でしたね♪
天鏡台温泉は日帰り入浴しかしていませんが、かけながしで良いですよね。のみ不可宿も多いので、思案中です♪
2013/02/03(Sun) 14:51 | URL  | あや@新潟 #ONVmrvNQ[ 編集]
流石です
こんばんは。
入った感じは普通の家みたいですね。私はもう十数年ペンションに泊まっておりませんが、これぞペンションという感じなのでしょうね。
それにしてものんちゃん、お宿を探す眼は天下一品ですね。
今後の展開がとても楽しみです(^^)
2013/02/03(Sun) 18:56 | URL  | ヒロ #iXsdpytw[ 編集]
みみんさ~~ん(●^o^●)
こんにちは~v-278

>こちらの宿(ペンション)は初めて知りました♪
→猪苗代周辺で、茶っこい源泉掛け流しなんですよ~v-48
そのため、ずいぶん前から温泉公方が目をつけていたんですがv-222
最近は、J での口コミも非常に良いので、休日は、なかなかとれない人気宿となっていますv-221
お部屋数も少ないですからね~v-237

>建物と雪景色がすごく合っていて、ほんと可愛いです〜♡
正面の2本のもみの木にも、うっすらと雪が積もっていて素敵!
→ペンションv-363
って感じの建物ですよねv-258
そうですそうですv-222
モミの木もいい感じだな~とのんも思いましたv-255
雪景色に合いますよね~v-276

>私も冬の清里とか大好きです♪
あ〜すっごく行きたくなってきたわあ@^ー^@
→清里~v-410
のんもずいぶん前に1度行ったきりですv-428
最近、お友達のレポでv-216、温泉も結構ある事を知ったので、訪れてみたいですねv-392
いいお宿あったら教えて下さいっv-421

>4組という小規模なのに、お風呂が立派で驚きました。
(あ、興味津々で、のんさんのレポを待たずにHPを覗いてしまいました〜^^)
→ホント、特に内湯の立派さには驚きましたv-405
とても、外観からは想像できない湯殿でしたよんv-48
なかなかアップできずですv-398

>浴衣とかも自由に選べるのは嬉しいですね。
スリッパの中敷も用意してあったりと、細かい気配りに感心しきりです。
→浴衣は1枚でv-219
とは言われませんでしたが、こういう風に自由にって言って頂いちゃうと、逆に、なるべく無駄なくって気持ちになって、1枚しか使用しませんでしたv-222
そして、スリッパの中敷きi-91
特に温泉に入った後などを考えるとi-186、結構うれしいですよね~v-221

>のんさん目線のお風呂レポ、続きを楽しみしています(^0^)♪
→次の次に予定していますv-411
いつもの事で申し訳ありませんが、気長にお待ち下さいね~v-421v-410
2013/02/04(Mon) 13:20 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
citronさ~~ん(^_-)-☆
こんにちは~v-422v-410

>素敵な可愛いペンションですね。ここは知らなかったです。
→ もしかしてペンションだからでしょうかね~v-361
のんも、あまりペンションのチェックはできてなかったりしますからv-422
ここ、もちろん、ペンションなのですがv-391
お部屋もちょ~っと見て欲しいって感じです~v-363
ただ、ペンションの宿泊回数はそんな多くないのん達なのですがね~v-428

>泉質重視ののんさんのこと、ここも掛け流しの素晴らしい
温泉が堪能できるのでしょうね♪
→はいv-221
掛け流しの良い湯でしたよ~v-48v-352
でも、のん達v-439
成分等は意外に気にしないんですよ~v-422
でもでも~v-411
新鮮な、掛け流し湯が、大好物です~v-344v-392

>ペンションながら細かいところでの気遣いも感じられるお宿
のようで4組だけというのも気に入りました。
→なかなか、アップ出来ずですがv-356
お部屋v-258、温泉v-48、食事v-271
早く御紹介したいですv-428

>東北はよい温泉がたくさんあって機会があればゆっくりと周
ってみたいエリアです。
→ホントですよね~v-363
お友達の所やv-216テレビ等で取り上げられているのを見るとi-77行きたい温泉地がいっぱいですv-393
のん達は、遠出が苦手なので、特に北東北に行けてませんv-358
余裕があれば、電車&レンタで行くのですがね~e-290
時間的余裕も最近はないし~ですv-249

>私も3組しか泊まれないナイショの(笑 行きつけのペンション
というかプチホテルがあります。
温泉ではないのが少し残念なんですが・・・
→内緒ですか~v-410
気になる気になる~v-411
でも、そういう隠れ宿があるのっていいですねv-426
のん達はないです~v-410

>続きも楽しみにしています♪
→お仕事バタバタで、なかなかすすみませんが、気長にお待ちいただけるとうれしいですv-421
2013/02/04(Mon) 16:11 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
湯次さ~~ん(^◇^)
こんにちは~v-422v-410

>のんさん。。。ご無沙汰です。。。
→いえいえv-422
そんな事ないです~v-422
のんのアップがないからです~v-398
覗いてもらえなくならないようにしなくては~v-410

>源泉掛け流しの宿とは思えない
ネーミングがいいですねぇ!
→いかにも、ペンションって感じのお名前だし、建物ですよね~v-428
この後をお楽しみに~って、いつまで待たせるの~ですよねv-421

>しかもホンマもんの温泉というのがうれしいですね~
→外観からでは想像できない温泉ですよんv-48
早く御紹介したいです~v-393

>年の〆にこんないいところに泊まれるなんて
うらやましいです。
→土曜日等でも結構、先まで埋まってたりするのですが、何故か運良く、直前予約できましたv-426
それには、理由があったのですが、後ほど御紹介出来るでしょうかね~v-392
2013/02/04(Mon) 16:49 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
あや@新潟さ~~ん(*^。^*)
こんばんは~v-482

>こちらのペンション、チェックしていましたよ~!
じゃ○○で、高評価でしたね♪
→確かv-361じゃ○○で、総合5の事がありましたよね~v-222
今はどうなんでしょv-361
その辺の評価になると、お宿には好みがあるとはいえ、万人に好まれるお宿が多いかもですねv-221
でも、のんは、4.8だかで、悲しい思いをした事がありますよ~v-393
アップしていませんv-391

>天鏡台温泉は日帰り入浴しかしていませんが、かけながしで良いですよね。
→天鏡台で日帰りですかv-405
さすがあや師匠ですv-48
天鏡台温泉は、ほとんど掛け流しなんですかv-236
有馬の金泉のように循環の所もあるのかと思っていましたv-222
そういえば、英会話を学べるお宿を、温泉公方が知ってましたv-497

>のみ不可宿も多いので、思案中です♪
→あやさんの選ぶお宿、興味津々ですv-428

ウェルカムウェルカムの前に、源泉がありましたv-363
2013/02/04(Mon) 17:11 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
ヒロお兄さ~~ん(*^^)v
こんばんは~v-481

>入った感じは普通の家みたいですね。私はもう十数年ペンションに泊まっておりませんが、これぞペンションという感じなのでしょうね。
→その通りで、入口は玄関って感じで、おしゃれなおうちって感じですが~v-391
この後をお楽しみにv-428(って、待たせすぎですよね~v-421
そして、のん達も、ペンション泊は少ないです v-363
もう1か所、那須で気になるペンションがありますが~v-391

>それにしてものんちゃん、お宿を探す眼は天下一品ですね。
今後の展開がとても楽しみです(^^)
→そんな事ないんです~v-422v-393
結構、悲しい思いをした事があるんですよ~v-389
アップしてませんがね~v-422
そのため、以前は温泉重視であまり口コミの評価は気にしませんでしたが、5段階評価はそんな高くなくても行っちゃいますが、口コミの内容をチェックするようになりました(懲りた温泉公方がv-411
そのおかげかv-236最近は、良いお宿の出会いがほとんどとなりましたv-392

あっv-392
天下一品でラーメンを思い出したのんですv-373v-411
2013/02/04(Mon) 17:23 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
No title
ご無沙汰してます。

 ウエルカムの露天付きのお部屋ぜひ泊まりたいです。
近くには何度か宿泊しましたが、ゆらぎの宿SHUBOUとか、
温泉じゃないのと、和室がないのでくつろぎ感がいまいち合わなかったです。  食事は良かったですよ。
これからのブログ楽しみです。

 今月、板室温泉大黒屋へおじゃまします。
山喜が満室の為こちらにしました。私も美和さんみたいに
5月迄予約してます。初めて、湯神予約しました。
 とても、楽しみです!

 
2013/02/06(Wed) 11:28 | URL  | kei #-[ 編集]
keiさ~~ん(^-^)
おはようございますv-422v-410
こちらこそご無沙汰してますv-435

今日は、道がチュルチュルかと思いましたがi-6
雲っていたのが良かったようで、早番変わってもらわずにすみましたv-398

ゆらぎの宿SHUBOUは、知りませんでしたv-422
新しく出来た、3組限定のデザイナーズホテルなのに、なんでノ―マークだったんでしょっv-361と、思ったら、温泉じゃなかったんですね~v-363
残念~~v-393
遠出で、観光も大きな目的とする時には、温泉ではない所にも泊まっちゃいますが、それも最近は減ってきて、近くの温泉を見つけちゃいます~v-392
そんな時は、循環の温泉でも、温泉じゃない事を考えると、うれしくありがたく入りますv-421

ウェルカムウェルカムは、想像以上の湯殿でビックリでしたよ~v-428
久々のペンション泊を楽しみましたv-258

>今月、板室温泉大黒屋へおじゃまします。
山喜が満室の為こちらにしました。
→お~v-405
ようこそ板室へ~v-428
山喜さんは、すっかり人気お宿となり、休日はとりずらくなってしまいましたが、頑張って大改装なさったので、良かったな~と、思っています。
デザイナーズお宿って感じですので、こちらも、是非お出かけ下さいv-422v-392
大黒屋さんは、高級湯治お宿って感じで、お食事形態も、湯治風ですよ~v-271
湯治宿らしく湯もピカイチで、のんは、木の方の湯殿が好きですv-344
どこのお部屋に宿泊なさるんでしょv-361
お時間あったら、御報告お待ちしてますよって、のんは、2度の宿泊記、未アップでしたv-411
板室は、近いですが、よく宿泊する大好きなお湯ですv-48v-352

>私も美和さんみたいに 5月迄予約してます。
初めて、湯神予約しました。
とても、楽しみです!
→計画を立てている時も、とっても楽しいですよねv-426
行っちゃうとあっという間に終わってしまったりしてv-393
美和さんは、来年あたりまで予約入ってたりしますからね~v-424

そして、keiさんも湯神仲間ですか~v-441
御感想が楽しみですv-410

実は、次回のお部屋編も全然すすみませんv-356
宝物が、詰め込まれずたまってきてしまいましたv-393
美和さんのようにサクサクと、返コメ、アップが出来ないのんですが、
あきれずお付き合い下さいねv-421
2013/02/07(Thu) 08:09 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
あれあれ^^;
のんさ~ん!
サクサクアップの私のまねっこしなくっても、全然OKだよぉ~v-221
私なんて超ヒマ人なんだしぃ~v-391
今回はのんさんちで初めて絵文字使ってみるv-218
来年までって^^;
わたしが予約入ってる一番先は10月だよ~~~!v-391
今年は、初夏から秋まではv-48はお休みの予定でv-413
でも、行きたい宿は常にリストアップしてあるからv-392
もうでも、そろそろ新規宿はもう2-3軒くらいかしらね~~~v-411
2013/02/07(Thu) 12:45 | URL  | みーしゃ #MMIYU.WA[ 編集]
みーしゃさ~~ん(=^・^=)
おはようございますv-481

>サクサクアップの私のまねっこしなくっても、全然OKだよぉ~
私なんて超ヒマ人なんだしぃ~
→やさしいお言葉ありがとうですv-344
いや~v-363
いくら専業主婦さんでも、みーしゃさんのようにはいきませんよ~v-424
まねっこしたくてもできませんv-401
のんも、暇な専業主婦になってみたいな~なんて、バタバタしていると思いますが、前にもお話したと思いますが、お仕事自体は好きで入った職種なので好きなんですよね~v-344
今までも、少し休んだ時期はありましたが、結局復帰しちゃってますv-392

>今回はのんさんちで初めて絵文字使ってみる
→わ~~いv-441
数少ない絵文字仲間ですねv-426
ありがとうございますv-421

>来年までって^^;
わたしが予約入ってる一番先は10月だよ~~~!
→ありゃ~それは失礼しましたv-435
以前、来年の宿泊予定…ってレポを見た気がして~v-392
10月迄でも十分すごいですがねv-424
そのように予定がたてば、人気お宿もとりやすいかもですねv-363

>今年は、初夏から秋までははお休みの予定で
でも、行きたい宿は常にリストアップしてあるから
もうでも、そろそろ新規宿はもう2-3軒くらいかしらね~~~
→検討している時も楽しいですよねv-398
夏は、暑くて苦手だったですねv-344
冷泉等いかがですかv-411
2013/02/08(Fri) 10:32 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
天鏡台温泉
天鏡台温泉の日帰り入浴は、アウザ千歳さんだけなのですが、いつも入浴できるわけではなく表に「日帰り入浴できます」の看板が出ているときだけのようです。たしか600円位。ただし、小さな内湯に掛け流しの温泉だけなので、こちらのようにお風呂がたくさんあるわけではないです。v-48
2013/02/09(Sat) 21:24 | URL  | あや@新潟 #ONVmrvNQ[ 編集]
あや@新潟さ~~ん(^-^)
おはようございま~すv-481

御返事ありがとうございますv-421

>天鏡台温泉の日帰り入浴は、さんだけなのですが、いつも入浴できるわけではなく表に「日帰り入浴できます」の看板が出ているときだけのようです。たしか600円位。
→ありがたい情報ですv-421
日帰り入浴は、1軒だけなんですねv-363
アウザ千歳さん、おしゃれな感じで、お茶出来ないのかな~v-361とキョロキョロ見てきましたが、普通のお宿だったのですねv-410
ペットと共にが中心なのでしょうかv-361
お部屋を借りて、お昼付きや、1泊3食付きも気になりますv-428

>ただし、小さな内湯に掛け流しの温泉だけなので、こちらのようにお風呂がたくさんあるわけではないです。
→掛け流しがあれば、それだけでうれしいのん達ですv-363
お値段も夕食がフレンチ風でv-361、ウェルカムよりずっとお安いですから、お風呂の違いは仕方ないのではと思いますv-426
2013/02/12(Tue) 09:51 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
素敵な場所ですね。
はじめましてです。
見ているだけで行きたくなりますね。
おしゃれな外観からしてぞくぞくしますv-42
ホテルと違った親しみやすさや雰囲気にのまれそうな気がします。
雪化粧でない時に小さいころ両親と行った事がありますがまた機会があれば行きたいと思っていました。
たくさんの写真で大変見応え十分のサイトで一目で気に入りました。

2013/03/10(Sun) 21:03 | URL  | 冷え性 #-[ 編集]
冷え性さ~~ん(^^)/
はじめましてv-428

ようこそ「のん」の宝箱へ~v-421

そんな時に、宝箱のアップをしばらくお休みしていてすみませんv-435

>素敵な場所ですね。
見ているだけで行きたくなりますね。
おしゃれな外観からしてぞくぞくします。
→別荘地に、素敵な建物がたくさん建っていましたv-258
別荘地って、結構寂れているところもありますが、ここは、綺麗で生き生きとした別荘地でしたv-352

>ホテルと違った親しみやすさや雰囲気にのまれそうな気がします。
→はいv-363
お宿の方との距離感も、ホテルより近い感じがしましたv-344
たくさんお話しましたよ~v-321

>雪化粧でない時に小さいころ両親と行った事がありますがまた機会があれば行きたいと思っていました。
→お~v-405
行かれた事があるのですね~v-424
のんも緑の季節にも行ってみたいですv-349

>たくさんの写真で大変見応え十分のサイトで一目で気に入りました。
→ホントですかv-410
うれしいですv-398
次回のアップは、ずいぶん先になってしまうかもですが、また、見ていただけると嬉しいですv-422v-410
よろしくお願いしますv-428
2013/03/11(Mon) 15:55 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
