自然からのプレゼント温泉に魅せられ、いい湯+グルメや城跡を求めて、あっちへこっちへ…                                                                  温泉 グルメ 城跡に限らず、大切な思い出を癒しの宝箱にいーっぱい詰めこんでいきたいと思います。皆さんもお手伝いして下さいね(^^♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
天然温泉源泉掛け流しの宿                                リフレッシングイン ウェルカム・ウェルカム (お部屋編)
2013年02月17日 (日) | 編集 |
天然温泉源泉掛け流しの宿 リフレッシングイン ウェルカム・ウェルカム お部屋のご紹介です


〆温泉の日取りを直前まで決められずにいて
「いいお宿、空いていればいいな~」と、探し始めた所
なんと、人気宿のこちら「ウェルカムウェルカム」がヒット
「埋まっちゃったらたいへん
と、急いでとりました

そのプランは、2階の2部屋のうち203号室205号室のどちらか お部屋はお任せというものでした

良く調べなかったのんは、予約の時、備考に、
「出来れば禁煙ルームだとうれしいです」なんて書いてしまった

どちらも喫煙可ルームだったようなのですが
わざわざ電話を下さって
「前の日、煙草を吸われない方の、203号を予定していますが、変更になってしまったらすみません」という内容でした

「お任せコースなのですから、こちらこそすみません」という御返事をしたのですが

予定通り、203号室でした

話し方から、もしかしたら、203号室の方がいいお部屋なのかな~と思いましたが 
ちょっぴり調べてみたら、203号室の方が少し広いみたい
です

お気づかいに感謝でした



203号室は、フロント隣りの階段を登り、205号室の先、付きあたりにありました
IMG_0656.jpg



ドアを入って内側のドアの上にはこんなものが~
IMG_0695.jpg
お部屋にいながらにして、お風呂の空き情報が分かるようになっているんです
これは便利ですね~
のん達は、初めてみたシステムです
使用していると、ランプがつきます
ここで、御主人
「タッチの差はご了承ください」
ランプの消灯を確認してお風呂に向かう方が2組以上だと、行った時に使用中の事もあるという事です
なるほど細かい説明に感心しました
こちらのお宿は、口頭&表示での説明がたいへん細かいのも特徴だと思います
鍵の開閉の仕方も、まわし方、抜くタイミング等迄、細かく説明して下さいました。
感謝の気持ちをお伝えしたら、「こうお話しても、わからない方もいるんですよ~」と、1人ごとのようにおっしゃる御主人でした
そして、タッチの差は、4組のうち2組が露天付き、湯殿は内湯と露天、2か所の貸切ですので、そうは無い事だと思います



ドアの所でパチリ
IMG_0657.jpg
廊下があり、廊下の手前左に水回り
そして、付きあたり両側に部屋があります

ここは、ペンションですよ~
とても広いのでびっくりでした



上の画像にもチラッと写っています
お部屋のドアを開けた斜め左にはこんなスペースがあります
IMG_0632.jpg
ちょっとひと休みも出来ますが、タバコを吸うスペースかと思いました



テーブルの上をズ~~ム
IMG_0654.jpg
写真を撮るために置いたので、上の画像より、間違い探しのようにウェルカムママにいただいた手作りマドレーヌが増えていますが
灰皿がしっかり置いてありました



いつものように鍵もパチリ
IMG_0697.jpg
各お宿の、色々な鍵も、興味深くパチリしています~
かわいいお花の絵の鍵ですね



イスの背もたれも、かわいいのでパチリ
IMG_0653.jpg
こういう木彫り風の家具
好き
です



傍らにはこんな機器
空気清浄機ですよね~
IMG_0646.jpg
タバコを吸わないのん達もうれしいですが
吸う方も、人の煙は結構気になると思いますので、うれしいのではないでしょうかね~



こちらは、かわいいお椅子の左奥の洗面スペースです
IMG_0647_20130205101810.jpg
洗面ボールは2つ
1人1か所ずつ独占
です
ラブラブな方は御一緒に~



洗面台の傍らに飾れれている絵画もパチリ
IMG_0751.jpg
きっとまた、山の形で、どこの風景かお分かりになる方がいらっしゃるのでしょうね~



生花も飾ってありました
IMG_0696.jpg
綺麗な生花が飾ってあると、ホットした気持ちになるのんです



備品は、洗顔フォームと肌水
IMG_0648.jpg
ズ~~ムを忘れましたが
洗面台の画像に写っているように、ハンドウォッシュもありました



そして、お水は「磐梯山の中腹から引いている美味しい安全なお水」です
IMG_0784.jpg
震災後の風評被害の時に表示したのでしょうかね
本当に美味しいお水でした



そしてそして~
洗面スぺースの所には、トイレがあるのですが、これが2か所あるんです
これはめずらしくないですか
もしかして、奥のお部屋は、前にひと部屋ずつお客様をお招きしていたりして~(そんな事ないか~



こちらは、洗面スペースの左側にあるトイレです
IMG_0652.jpg
便座暖房器付きだったと思います(コードがあるのでそうですよね
何故「はてな」かと言いますと、のんは、もう一方のトイレを利用していたからです



壁紙に反応してパチリ
IMG_0650_20130205102327.jpg
紺系って珍しい気がします(そんな事ないですかね
花柄がかわいいな~と思いました



洗面スペースの右側にあるトイレです
IMG_0651.jpg
便座暖房 ウォシュレット付きです
最初は、1ヵ所ずつ使おうかと思いましたが、結局こちらを2人で使用しました



それでは、喫煙スペースらしきいすの所に戻り
廊下の付きあたり、この書の左右にあるお部屋をご紹介します
IMG_0655.jpg
廊下の画像でもおわかりだと思いますが、この書は、とっても大きく立派でしたよ~
内容は
ん~~
ちょっとわかりません



それでは、まず掛け軸の右のお部屋からです



こんな感じです~
IMG_0640.jpg
入口から真っすぐに、廊下の様なカーペット敷きが伸び
その左側に、少し高くなった和室があります
HPには、モダン和室って書いてありました
もう1か所の一般客室(露天風呂なし)205号室は、普通の和室のようです



天井も高く広々感が増す感じです
IMG_0658.jpg



上の画像にチラッと写っている絵画をパチリ
IMG_0662.jpg
これは、ウェルカムウェルカムですよね~
どなたが書いたものかは、未確認です~



入口から真っすぐにのびる、廊下の様なカーペット敷きです
IMG_0639.jpg



その付きあたりのテーブルの上には

まず、ティーバックのお茶セットです
IMG_0643.jpg
上にチラッとポットも写ってますね~
清潔な台ふきもうれしいです



そして、時計と、かわいいティッシュカバ~付きのティッシュ(のん宅にも似たようなのがあります~
また、左にチラッと写っているのは感想などを書く思い出ノートです
IMG_0644.jpg
思い出ノートは、チラッと読みましたが、書けませんでした



テーブルの下には冷蔵庫がありました
IMG_0739.jpg
磐梯山の美味しい冷水がうれしいですね
チョッピリですが、冷やせるスペースもありました
そして、冷蔵庫には入っていませんが、1階の浴衣が置いてあるところの近くに、色々な飲み物が用意してありますので、自己申告制で、ど~ぞ
結構、こういうお宿ありますが、お客様を信頼する心すごいな~と思います
日本ならではですかね~



少しバックしたところには全身鏡がありました
IMG_0663s_20130215105336.jpg
洋服も掛けられます



そして、そのお隣には、タオルかけがあり
上にはバスタオル&フェイスタオル&歯みがきがのっていました
IMG_0645.jpg
バスタオルがフカフカで気持ち良かったです
また、このようなバスタオルを広げてかけられるタオルかけ、最近多くなったように思います
のん達が行くところでたまたまでしょうか
たくさん温泉に入るのん達には、ポイント高いです



モダン和室です
IMG_0641.jpg
右に写るの座イスは、マッサージチェアーでした
冬ですが、空気循環のためでしょうか
扇風機もありました



窓からは、穏やかな雪景色
IMG_0659.jpg



下手っぴ~ですがもう1枚パチリ
IMG_0660.jpg
左下には、露天へと続く渡り廊下が見えました



ズ~~ム
IMG_0661.jpg
ペンションですが、設備は、旅館にも引けをとらない位頑張っているな~と思いました



テーブルの上には、飲物のご案内
IMG_0691.jpg
種類はそんなにたくさんありませんが(ウェルカムさんごめんなさい)のん達は十分です



ワインリストです
(クリック+で大きくなります
IMG_0692.jpg
ワインは全然わかりませんが、どうでしょう



リフト券割引の案内もありました
IMG_0693.jpg
結構あちらこちらのスキー場がお安くなるみたいですので、スキー・ボード&温泉の方にはうれしいのではないでしょうかね~



テレビです
IMG_0642.jpg
2面に窓があるので、とっても明るいです



それでは、もうひとつのお部屋
入口を入って、左側のお部屋
にいきますよ~
IMG_0762.jpg
ドア飾りもかわいいです~~



全体が上手に撮れず
少しずつですみません

洋室ベッドルームですが、こんな真っ赤な皮張りのソファーがありました
IMG_0633.jpg
窓からの景色が絵画のようじゃないですか~



窓に近づいてパチリ
IMG_0756.jpg
別荘地という事もありますが、周りのお家も素敵なお家ばかりです
また、真ん中に写るお家の左手前に見える白い計器のようなものは、源泉地です
源泉地のすぐそこのいい湯でした~
アップはいつの事しょ~



すぐ下駐車場です
IMG_0754_20130206095957.jpg



テレビと暖房器は、角を有効利用~
IMG_0634.jpg
各部屋にテレビがありますね



ベッドは、ツインです
IMG_0635.jpg
大きさものん達は十分です(シングルですかね~
お部屋全体で10畳の広さらしいです
ベッド2つは、場所をとりますね~



ベッドの傍らの、ミニ水彩画です
IMG_0636.jpg
カタクリに似てますが、違うような気も



天井の梁を利用した洋服掛けgoodアイディアですね~
IMG_0664.jpg



こちらのお部屋も、2面に窓があるので、気持ちいいです~
IMG_0755.jpg
やっぱり絵画みたいな景色ですね~


上の画像右の窓からの景色です
IMG_0757.jpg



もう1枚
IMG_0760.jpg
静かで、落ちつく天鏡台でした~



最後に203号の見取り図をペタリ~
左が入口ですよ~
そしてモダン和室の南側の窓が抜けてますね~後付けですかね~
rot-heimenzu2-2.gif
玄関の旗が、スウェーデンの国旗だと、ごんたさんに教えていただきましたが
こちらの建物は、高断熱高気密のスウェーデンハウスだそうです
三重のガラス窓&人影センサー換気だそうで、とても暖かく、北海道のお家のように、薄着ででした


次回は、温泉編の予定です
テーマ:温泉旅行・温泉宿
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
これでペンションですか?
のんちゃん、おはようございます。
途中から、このお部屋の構造というか間取りはどうなっているんだろう?と思いながら読んでいたのですが、最後の画像でようやくわかりました。(→でも、和室の窓がひとつ描かれていない?)
それにしても、ペンションで二部屋続きになっているなんて、それだけでオドロキですね! 人気があるのも頷けるというものです。
ご主人が空き風呂の情報灯について詳しく説明されたのは、「話が違うやないか」としつこく文句を言ったアホがおったからでしょう。哀しいことですが、宿の方なりの自衛策なのだと思います。
最後に、スキー好きの私にはリフト券がこれだけ安くなるというのは嬉しい限りです。しかも、6スキー場というのはスゴイ!
ただ・・・・大阪から遠すぎるのが唯一最大の難点ですね(TT)
2013/02/17(Sun) 09:53 | URL  | ヒロ #iXsdpytw[ 編集]
部屋で風呂の空き情報が分かるってのは画期的ですね。
電車でWCの使用中ランプが点くのと同じようなシステムなのかな。
大阪からだと遠いですね。
ウチからだと気持ち的には近いですけどね。
2013/02/17(Sun) 14:21 | URL  | ジャン #C9/gA75Q[ 編集]
こんばんは~♪
お風呂の空き情報が分かるのは、画期的ですね!
貸切風呂だと、たしかに、行ったり来たりすること
多々ありますv-395

窓からのモノクロの世界!
暖かい部屋から見ているだけで
こころが落ち着きますねv-410

遂に、温泉編ですね♪
楽しみにしてますよ~!
2013/02/17(Sun) 18:23 | URL  | 湯次 #-[ 編集]
部屋
部屋で貸し切り風呂の使用状態がわかるのはとても良いシステムですね。
新幹線なんかのトイレと同じ仕組みですね。画期的。
貸し切り風呂の少ない宿は、全部これにして欲しいです。

部屋も綺麗で広いですね。やっぱりベッドルームが別なのがポイントですね。
トイレが二つあるのは疑問がありますが・・・。
なんでこんな構造なんでしょうね?

飲料の案内が部屋にあるのも良いですよね。
ご主人とても細かい心づかいが出来る人みたいですね~。
2013/02/17(Sun) 22:24 | URL  | 鴨ミール #-[ 編集]
居心地良さそう
のんさん、こんばんは。

この部屋めちゃくちゃ居心地良さそうですね。
しかも、部屋からお風呂の空き状況がわかるって、
便利ですね。

この宿のご主人は、温泉や食事にかなりこだわりが
あるように思いましたが、そのこだわりは、部屋に
も現れていますね。

ところで、会社で、実家が自治医大駅の近くにある人
がいるのですが、『一品香が美味い』という話になり
ました。、のんさんは、一品香というラーメン屋さん
に行ったことがあります?
2013/02/17(Sun) 22:41 | URL  | きくぞう #yl2HcnkM[ 編集]
ヒロお兄さ~~ん(●^o^●)
おはようございますv-481

>途中から、このお部屋の構造というか間取りはどうなっているんだろう?と思いながら読んでいたのですが、最後の画像でようやくわかりました。(→でも、和室の窓がひとつ描かれていない?)
→のんの説明が、とっても下手っぴ~なので、ごめんなさ~いv-421
自分はわかっていての説明は、難しいですね~v-356
見取り図をペタリして正解でしたかねv-398
そして、南側の窓がない事、気がついてくださったんですね~v-424
本当によく読んで下さっているのだな~と痛感し、改めて感謝感謝ですv-421
窓の事、書こうと思いながらすっかり抜けてしまったので助かりましたv-435
さっそく、書き足しましたv-410

>それにしても、ペンションで二部屋続きになっているなんて、それだけでオドロキですね! 人気があるのも頷けるというものです。
→やっぱりそうですよねv-363
ペンションの利用が少なく、比べる対象が少なかったのですが、どうみても豪華な作りなのかな~と思いましたv-352
ペンションの価格としては、そんなお安くはありませんが、コスパは、決して悪くないとのんは思いますv-361(一般客室のみの体験ですがv-428
この後の、温泉v-48&お食事v-271を見て、検証してみて下さいね~v-428

>ご主人が空き風呂の情報灯について詳しく説明されたのは、「話が違うやないか」としつこく文句を言ったアホがおったからでしょう。哀しいことですが、宿の方なりの自衛策なのだと思います。
→のんも、多くは語らなかった御主人ですが、表情等から、そうなのかな~と思いましたv-389
色々な表示を見ても、色々な方が色々な事をするんだな~と、苦労がヒシヒシと伝わってきましたv-389

本当に改善して欲しい事を伝える事は、お宿の発展にもつながるので良いと思いますが、「そんな事いうの~v-393」といういわゆるクレーマーさんも結構いるようですよねv-390
そこにきて口コミ投稿があるので、そういう意見で判断されてしまう事は、恐ろしい事かもしれませんv-389
口コミは、結構見ますからね~e-317
参考のなるありがたいシステムでもありますがね~e-454

>最後に、スキー好きの私にはリフト券がこれだけ安くなるというのは嬉しい限りです。しかも、6スキー場というのはスゴイ!
ただ・・・・大阪から遠すぎるのが唯一最大の難点ですね(TT)
→結構、有名処のスキー場が揃っている地区で、これだけの割引率もうれしいですよね~e-461
身体が落ちついたら、是非利用したいと思いますv-223
そして、確かに、遠~~いですv-356
でも、湯神さんに来ると思えば、高速のICの近くですから、時間的には、そんな変わらないのではとも思いますが、そんな事ないですかねv-361
今話題の会津も近いですしv-490、いかがですか~v-392
2013/02/18(Mon) 09:21 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
ジャンさ~~ん(=^・^=)
おはようございますv-481

>部屋で風呂の空き情報が分かるってのは画期的ですね。
電車でWCの使用中ランプが点くのと同じようなシステムなのかな。

→初めてみたシステムで、びっくりしましたv-405
こんな小さなペンションですごいな~と思いましたv-424
でも、あまり部屋数があるところですと、御主人がおっしゃっていたように、ランプをみて動く方が重なってしまうかもですかねv-361
そして電車にはあまり乗らないのですが、そう言われてみると、ランプを見た気がしますv-361
あまり見ないでトイレに行っていましたので、今度は有効利用したいと思いますv-428

>大阪からだと遠いですね。
ウチからだと気持ち的には近いですけどね。
→ヒロお兄さんの所に書きましたが、湯神さんに行くと思えば、距離は伸びますが、インター近くなので、時間的にはそんな変わらなくないですかね~v-361
西那須野塩原や、白河から、下道を行く事を考えるとv-361
そんな事ないですかね~v-361
そして、行く価値は、それぞれのご判断ですがね~v-422v-410
なかなかすすみませんがv-216、お時間がありましたら、時々覗いてチェックしてみて下さいね~v-435
2013/02/18(Mon) 09:38 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
湯次さ~~ん(^-^)
おはようございますv-481

やっと、お部屋編ですv-421

>お風呂の空き情報が分かるのは、画期的ですね!
→小さなペンションで初めて出会ったシステムにびっくりでしたv-405
でも逆に、ジャンさんの所にも書きましたが、あまり部屋数がある所ですと、ランプをみて行く方のブッキングが出てくるかもしれませんねv-356
そうなると、時間予約とかになっちゃうのでしょうがね~v-389

>貸切風呂だと、たしかに、行ったり来たりすること
多々あります
→のん達もありますありますv-363
でも、無料ですと、仕方ないかな~と思ってしまうんですよね~v-410
無料で貸し切れてこのシステムは、親切ですよね~v-344

>窓からのモノクロの世界!
暖かい部屋から見ているだけで
こころが落ち着きますね
→景色への御反応ありがとうございますv-421
自分で見ても、下手ッピ~な写真ですが、絵画みたいだな~と思いましたv-360
実際の景色は、お写真より美しい事がほとんどですがv-363
お写真にするとまた、より強調される事もあるのですね~~v-428

>遂に、温泉編ですね♪
楽しみにしてますよ~!
→忘れた頃のアップなのに、お付き合いありがとうございますv-435
温泉、キテました~~~v-48v-352
2013/02/18(Mon) 09:53 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
鴨ミールさ~~ん(*^_^*)
おはようございますv-481

>部屋で貸し切り風呂の使用状態がわかるのはとても良いシステムですね。
→皆さん、こちらへ御反応なさってますので、やっぱりめずらしいシステムなのでしょうね~v-361
鴨ミールさんは、ハイクラスのお宿にたくさん行かれていますが、このシステムはなかったのですねv-361
ウェルカムさん、すごいですね~v-424

>新幹線なんかのトイレと同じ仕組みですね。画期的。
貸し切り風呂の少ない宿は、全部これにして欲しいです。
→ジャンさんもおっしゃってましたが、新幹線もですか~v-235
座席で確認できるんですよね~v-236
見た事がある気もしますが、次回からは有効活用したいと思いますv-411

>部屋も綺麗で広いですね。やっぱりベッドルームが別なのがポイントですね。
トイレが二つあるのは疑問がありますが・・・。
なんでこんな構造なんでしょうね?
→お部屋が2部屋で、ペンションとしては珍しい気がしますv-428
ベッドルームにもテレビがあるのはi-77、旅館でも無い所もたくさんあったので、びっくりでしたv-424
そして、トイレが2つv-221
日光湯元の湯の家さんは、広いお部屋でトイレが2つでv-221
修学旅行や、合宿対策だと見受けましたが、こちらは謎ですv-236
もしかして、2部屋を別々に使用していたのかな~とも思いましたv-361
入口を後から付けたとしたらそれもあるかもしれませんv-361

>飲料の案内が部屋にあるのも良いですよね。
ご主人とても細かい心づかいが出来る人みたいですね~。
→ホントv-363
これはいいですよね~v-426
茜庵さんにもありましたね~v-426
お食事処でも悩まず、すぐに頼めますかねv-410
そしておっしゃる通り、とても細やかな御主人でしたv-428
実際に行かれると、もっとそう思われると思います~v-392
2013/02/18(Mon) 11:09 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
鴨ミールさんのいうとおり、部屋で貸切がわかるシステムはひじょーに素晴らしいですネ。お客のことをよく考えてくれたシステムだと思います。
そしてお部屋が2つですか?!びっくりです。こんな広々とお部屋が使えるなんて、ペンションという感じじゃないですね。
それと花泉が飲めるということも、これは高評価です。いいですねぇ~。あ、でもやっぱりお料理はワインにあう系統のものでしょうかね、ペンションだけに…?
2013/02/18(Mon) 12:45 | URL  | 遠霞 #buI3a3AE[ 編集]
きくぞうさ~~ん(*^^)v
こんにちは~v-422v-410

ウェルカム仲間のきくぞうさんv-363
アップ緊張しますv-401
追記等ありましたら、是非是非お願い致しますv-435

>この部屋めちゃくちゃ居心地良さそうですね。
しかも、部屋からお風呂の空き状況がわかるって、
便利ですね。
→きくぞうさんは、1階の露天付きでしたねv-392
2階の一般客室ですが、料金の割に、2部屋付きで、のん達はとっても気に入りましたv-428
そして、1階も、お風呂の空き情報ランプあるのですよね~v-361
ドアを開ければ、湯殿前のランプが見えそうなので、どうなのかな~と思いましたv-361

>この宿のご主人は、温泉や食事にかなりこだわりが
あるように思いましたが、そのこだわりは、部屋に
も現れていますね。
→ホントびっくりのこだわりがありましたv-363
温泉編で書こうと思っていましたが、「窓を何センチ… 」きくぞうさん達の時にも、説明ありましたよね~v-361

そして、自治医大駅~v-234
のん達の日常行動範囲なので、会社の方も、勝手に親しみがわいてしまいましたv-398
よろしくお伝え下さいねv-428

そしてそして「一品香」
温泉公方とは行ってないのでずいぶん御無沙汰で、時々「行こうか」って話していましたv-373
小山の2軒と、宇都宮の今宮店に行った事がありますv-448v-355
チャーシューもさっぱり、ラーメンもどちらかというとさっぱりのラーメンで、のんが通っていた頃は、並んでいる事もありましたv-356
麺もたぶん手打ちでのんは大好きですv-344
そして、おっきい餃子は、シナモンの香りがするんですよ~v-363
どちらかというと苦手だったのですが、こちらで食べるうちに、シナモンに慣れましたv-411
皮がモッチモチだったと思いますv-361
ずいぶん行ってないので、今はどうなのでしょうv-361
お話がでたら、とっても行きたくなりましたので、近々行ってきますね~v-428
小山が本店のような気がするのでv-361小山のどこかにしますv-216
2013/02/18(Mon) 13:56 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
遠霞さ~~ん(^◇^)/
おはようございますv-481

お風呂の使用状況が、お部屋のランプ点灯でわかるシステム、のんは、初めてみたのですがv-405
細やかな御主人らしい導入だな~と思いましたv-363
あちこちにないという事は、もしかして手作りなのでしょうかv-361(違いますかね~v-411
湯殿の照明を鍵を差し込みv-267点灯するのですが(これは、ホテルとかでもありますねv-21)差し込むと、部屋の使用中もつく見たいですv-21

>そしてお部屋が2つですか?!びっくりです。こんな広々とお部屋が使えるなんて、ペンションという感じじゃないですね。
→のんも下調べもあまりせず行ったので、お部屋をみてうれしいびっくりでしたv-221
外観、入口、パブリックスペースと、いかにもペンションって感じで、この人気はお食事v-271v-236と思いながらお部屋にいきましたが、お部屋もv-218なんだってv-218人気に納得しましたv-222

>それと花泉が飲めるということも、これは高評価です。いいですねぇ~。あ、でもやっぱりお料理はワインにあう系統のものでしょうかね、ペンションだけに…?
→福島広いですね~v-237
花泉というと、あの会津の風景が浮かびますが、まったく趣が違う異国のような別荘地ですが、花泉がありましたv-426
たしかにワインも合うお食事でしたが、のん達は日本酒でしたv-305
花泉とも思いましたが、花泉は湯神でいつも飲んでますし、お土産でも飲んでいるので、色々な地酒をと思い違うお酒をいただきましたe-400
チョイ出ししちゃいますと、手打ちそばも出ましたので、日本酒もいけるとのんは思いますv-392
2013/02/19(Tue) 09:29 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
かわいい!
のんさん、お部屋編見ましたよ~!
とても綺麗でかわいいお部屋ですね^^
ペンションというと壁が薄いという印象がありますがこちらはしっかりした作りのようで好印象です。
源泉が目の前と言うのもポイント高いですね!
2013/02/22(Fri) 23:56 | URL  | あや@新潟 #ONVmrvNQ[ 編集]
可愛い宿v-344
広々した部屋v-238
ホントにここペンション?e-451
痒い所に手が届くというか、ものすごく研究されてますネ♪
これは~どんな食事が提供されるか期待しちゃいますねo(^O^*=*^O^)oワクワク
PS:ゆっくりでいいからね~~~~~。o@(^-^)@o。ニコッ♪
2013/02/24(Sun) 14:19 | URL  | じゅうべい #-[ 編集]
こんばんは~^^
のんちゃん お久しぶりです。^^
部屋が広くて素敵なペンションですね。^^
お部屋にいながらにして、お風呂の空き情報が分かる...。私もこの様な所は初めてです。
少しでも快適に過ごせるように考えた、宿の心遣いを感じますね。^^
2013/02/28(Thu) 00:13 | URL  | muku #-[ 編集]
あや@新潟さ~~ん(*^_^*)
こんにちは~v-278

今頃の御返事、本当にごめんなさいv-421

>のんさん、お部屋編見ましたよ~!
とても綺麗でかわいいお部屋ですね^^
→のんも、下調べせずお部屋に入ったので、思わず声を上げてびっくりしてしまいましたv-405v-352
ペンション価格にしては、ちょっぴりお高めですが(ウェルカムさんごめんなさいv-421)お部屋を見ただけで納得してしまいましたv-426

>ペンションというと壁が薄いという印象がありますがこちらはしっかりした作りのようで好印象です。
→のんは、旅館やホテルでさえ、リーズナブルな御宿も行っているため、お隣のいびきv-395が聞こえたりの経験がありますがv-411
こちらは、お隣の物音は気になりませんでしたv-418
あまり気にしない方なので、感じ方には個人差があるかもですがね~v-361

>源泉が目の前と言うのもポイント高いですね!
→それだけでウキウキですよねv-398
近いという事は、より劣化が少ないって事ですものねv-392
いい湯でしたよ~v-48v-352
2013/03/04(Mon) 13:42 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
じゅうべいさ~~ん(^-^)
こんにちは~v-278

今頃の御返事、本当にごめんなさいv-421

>可愛い宿
広々した部屋
ホントにここペンション?
→はいv-392
のんも同じ事を、ウェルカムで思いましたv-424
こんな作りのペンションがあるのですねv-405
福島には、もう1か所気になるペンションがあるんですv-411(もったいぶってすみませんv-411
行ける日がくるのかな~v-410

>痒い所に手が届くというか、ものすごく研究されてますネ♪
→お客様が、より快適に過ごせるようv-363
とても細かい説明がある、繊細な御宿ですv-363
お話を聞いていたら、困ったちゃんのお客様も結構いらっしゃるのだな~と推測できましたv-389
そうならないようにしたいですv-422v-410

>これは~どんな食事が提供されるか期待しちゃいますねo(^O^*=*^O^)oワクワク
→いつの事やらですが、アップしたいと思いますv-271
温泉も~v-48v-352

>PS:ゆっくりでいいからね~~~~~。o@(^-^)@o。ニコッ♪
→いつもやさしいフォローありがとうございますv-421
2013/03/04(Mon) 14:00 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
mukuさ~~ん(^^)v
こんにちは~v-278

お忙しい中、コメいただいたのに、今頃の御返事で本当にごめんなさいv-421

>部屋が広くて素敵なペンションですね。^^
→ペンションは、あまり数行ってませんが、こんな2部屋の客室の所があるのでしょうかv-361

>お部屋にいながらにして、お風呂の空き情報が分かる...。私もこの様な所は初めてです。
やっぱりそうですか~v-363
ここ独自なのでしょうかね~v-361
>少しでも快適に過ごせるように考えた、宿の心遣いを感じますね。^^
→本当にその通りですv-363
訪れると更に感じる事ができると思いますが、北海道のmukuさんには、遠いですね~v-356
でも、こちらは、遠くから来ても後悔ないお宿だとのんは思いますので、機会があったら是非~~~v-422v-392
2013/03/04(Mon) 14:07 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
