自然からのプレゼント温泉に魅せられ、いい湯+グルメや城跡を求めて、あっちへこっちへ…                                                                  温泉 グルメ 城跡に限らず、大切な思い出を癒しの宝箱にいーっぱい詰めこんでいきたいと思います。皆さんもお手伝いして下さいね(^^♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
天然温泉源泉掛け流しの宿                                リフレッシングイン ウェルカム・ウェルカム (温泉編)
2013年08月08日 (木) | 編集 |
こんにちは~

晴れていても、曇っていても、蒸し暑い日が続いていますね~
作物などにとって、こういう季節も必要なので、我慢我慢です

それでは少し涼んでいただけますよ~に
タイムマシーンにのって、雪国に
GO~


と、いう事で、ここは、オーストラリアではなく、冬の福島、天鏡台です

久々の続きですので、見逃した方は、こちらを
                 
天然温泉源泉掛け流しの宿  リフレッシングイン ウェルカム・ウェルカム(施設編 )
天然温泉源泉掛け流しの宿 リフレッシングイン ウェルカム・ウェルカム (お部屋編)


今回は、「天然温泉源泉掛け流しの宿 リフレッシングイン ウェルカム・ウェルカム」の温泉をご紹介したいと思います

昨冬の初めの事なのに、いつも以上に記憶が薄くなってしまっていますが、画像だけでもお楽しみいただければと思います



それでは、はじまりはじまり~~

こちらは、ペンションですが、建物からでは、想像もつかないガッツリした極上湯が鎮座しています
それも、源泉かけ流しの、徹底した湯守がなされた、湯づかいも極上の湯なんです

そして、この極上湯を、貸切でいただくことができます



お部屋編でも書きました
お部屋にはこんなシステムがありました
IMG_0695_20130808104205bd7.jpg
使用中は点灯します
そして、「向かう間に、使用中になる事もあります」と、細かい案内もありました



まずは、内湯のご紹介です

内湯は、玄関やフロントから伸びる廊下の突き当たりにあります
IMG_0699.jpg
こんなペンションらしいドアですが中はびっくりなんです
左の表示「窓の開け方で、湯温を調節しているので、窓の開閉をした時には、元の開け幅に戻して下さい」という表示です
すごい湯守でしょ~
こちらのお宿は、表示が多いのも特徴です
はっきりはおっしゃりませんでしたが、考えられない事が起きるようです
お客様すべてが気持ちよく、また、お宿のメンテも保たれるようにとの、苦肉の策なのでしょうね



ドアを開けると脱衣スペースです
IMG_0700.jpg
貸切ですので、籠の数もだと思います
そして、右に写っているドアの向こうがパラダイスです~



オ~~プン
オ~~~~
IMG_0703.jpg
とっても清潔な、気持いい湯殿なんですが



床の蓄積物です~~
IMG_0704.jpg
模様じゃないんです
まるで、鍾乳洞の千枚皿のようです(形は不ぞろいですがね
これだけの物を作ってしまう湯
脱帽
です
そして
掛け流された湯により、この蓄積物ができるという事なので
 



掛け流っている浴槽は~
こんな感じ~

IMG_0705.jpg
改めて見たら、すごいですね~
とっても、綺麗なお宿で、手入れもしっかりされていますので誤解がないように~
その努力も到底敵わない湯力なんですね~
ちょっと暗く、すごい湯気の中撮っているので、余計ですかね~
と、いう事で



もう1枚パチリ
IMG_0745.jpg
少し明るく撮れましたね
はわかりづらいですが、茶笹微濁りの湯でした
あ~~
入りたくなってきました~~
温泉公方も、とっても気に入り、帰ってすぐにりピートの空き情報をチェックしていましたっけ
浴感は、キコキコし、そのあとスルッとする感じでした(あくまでものんの感想です



あまりにグロイ感じに撮れているので、HPの画像をお借りしてペタリ
ons-pic2-2.jpg
お~~
さすがプロの画像です
良い色してます



湯口です
IMG_0747.jpg
味は、色通りの鉄味+微塩味だったと思います
こういう湯は、すんごい味でオエって感じの事もありますが
ここの湯は、そこまでではなかった気がします(感じ方は、個人差大ですがね
でも、飲泉については書いてないので、自己責任で試飲してくださいね
温泉公方は、のんより、温泉ツーですが、けっして飲みません
公方様なので、お腹もデリケートなので
飲泉許可があれば飲みますかね



湯船はすんごい事になっていますが、他はいたって綺麗です
大理石張りで、照明も落ち着いて入浴できるいい感じです
IMG_0707.jpg



洗い場もこんなに綺麗~
IMG_0701.jpg

IMG_0708.jpg
このお花柄の洗面器が気に入りました



シャンプー コンディショナー(トリートメント)ボディーソープなども充実しているほうでは 
IMG_0709.jpg
洗顔フォームもありますし~
メンズ用トニックシャンプー
IMG_0710.jpg
ウエルカムって書いてありますが、きっと色々な方がいるのでしょうね
IMG_0711.jpg
そして、のんもダブのボディーソープ使ってます~
最近は、低刺激のものを



内湯の最後に、もう1枚
湯力(蓄積物)
を~
IMG_0748.jpg
あ~~
会いたいです





次に、貸切で使用する露天風呂のご紹介です
場所は、玄関 フロントからのびる1本廊下の途中右側です
内湯に行く途中です

露天風呂は、ペンションなのに、湯小屋が別にあり、通路でつながっています



廊下の湯小屋入り口です
IMG_0673.jpg
かわいいくまさんの案内と共に貼られているのは
このドアの開閉の仕方
(間違うと傷がつく
シャワーの水圧が弱いので、洗髪は、内湯で
という案内
です
お客様の気持ちを考えた案内ですね
そして、このドアの向こうの通路の奥には~



湯小屋があります
ドアを開けてパチリ
簡単な脱衣スペースですが、貸切ですし、暖房もあり(季節外れでごめんなさい)清潔感もあり合格です
IMG_0674.jpg
左側のドアの向こうがパラダイス(露天)です
そして、鏡の左側の案内は~



源泉コックについてです
IMG_0688.jpg
窓の開け幅で温度を調整していた内湯に続き、しっかり湯守です
はい了解です



そして、入り口を入って、左側
洗い場です
IMG_0675.jpg
案内により、シャンプーは、内湯で行ったためほとんど使用しませんでしたが
貸切で、2か所のカラン&シャワーですから、しっかり設備ではないでしょうか



やっぱりかわいいので、洗面器をパチリ
IMG_0676.jpg
ちなみにのん達の洗面器は、予想通りキティ~ちゃんです



備品も十分ですよね
IMG_0677.jpg
そして~



じゃ~~ん
露天風呂です
IMG_0678.jpg
しっかり湯守のおかげで、寒い季節でしたが、本当に適温に保たれていました
好みはありますが、万人向けに、熱くもなく温くもなく
のんは、結構長湯も出来る温度でした
でも、こういう系のお湯は、効きますからね~
もうちょっといけると思う所で出ないと何度も入れなくなりますよ~



もう1枚パチリ
IMG_0679.jpg
ウエルカムかどうかは忘れてしまいましたが
天鏡台温泉に憧れ以前ネットで見ていた画像は、もうちょっと赤茶色で濁りが強かったのですが、思っていたより、色も濁りもマイルドでした
源泉は同じですので、色や濁りがマイルドという事は、新鮮って事だと思います
例外はあるかもですが、源泉は、空気に触れたり、時間が経過すると色がついたり、濁ったりする湯が多いようです
なので、色つきや濁り湯で透明に近かったりすると、逆にうれしいのん達です
中藤屋さんで、朝那須湯本鹿の湯源泉(白濁が多いです)の透明な湯の半身浴が出来た時は感動しました
日帰り施設「鹿の湯」では、ず~いぶん前ですが、湯をあえて寝かせて使用していたみたいですが、今はどうなんでしょ
激混みが多く、しばらく行ってませんので~
話が脱線しました



湯口です
IMG_0680.jpg
見づらいですが、浴槽の大きさ、貸切という事で1度の入浴人数も少ないという事から考え、納得量の投入でした
加温加水なしでも、湯船の大きさに対して、あまりに投入量が少ないと、上にも書きましたが、湯の劣化が早まります(湯に対してはとってもわがままですみません
なので、あっつい湯の共同では、ジャンジャン源泉を入れて、加水しているところも多いですね
その気持ち良さは、やっと最近知りました
なにしろ、掛け流る排水ももったいないと思う、温泉なし地域に住むのんですから、少しでも濃い湯と思い、どんなに熱い湯でも、極力加水はしませんでしたから~
でも、なんてったって加水しないですむ湯使いが出来る新鮮湯がやはりベストですがね~
またまた話が脱線しました



こちらも見づらいですが、掛け流された湯の出口です
上から見たところですね
IMG_0687.jpg
湯船の縁全体から、単純にかけ流された湯は、下の通路を流れて、お庭側に廃湯されていました
上の湯船写真の方がかえってわかりやすかもです
源泉100%(加水加温なし)掛け流しで、新鮮な極上湯です



上にもチラッと写っているくまさんをパチリ
IMG_0684.jpg
これは、温度計です
かわいいです
欲しいな~



湯船の大きさはこんな感じです
IMG_0685s_2013080612333464d.jpg
こうして入れば3人はいけますかね



こうして入っても
IMG_0686s_20130806123333cb2.jpg
2人で余裕です



景色です
IMG_0690.jpg
周りは別荘地ですが、敷地内と、柵の向こうに見える自然で、十分癒されました
これは夕方で、ちょっと幻想的な感じでした



もう1枚
IMG_0682.jpg
こんな大木もあったんですね~
きっと、別荘地になる前から、この地を見ている木さんですかね~



朝のパチリ
IMG_0752_20130218223149.jpg
朝日で雪がまぶしかった記憶です



もう1枚
IMG_0753_20130218223149.jpg
立派な柱の屋根がかかっている湯殿で(雪国にはうれしいですね)、ペンションという事を忘れてしまいそうですね~
綺麗です~
少し涼しい感じになりましたか~



最後に、撮影した分析書がよく撮れなかったので、HPからお借りしてペタリ
興味のある方はクリックしてみて下さい
       
天然温泉源泉掛け流しの宿 リフレッシングイン 温泉のご案内
テーマ:温泉旅行・温泉宿
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
No title
雪景色を見てるだけで、この暑さから開放される気がします。
でもあと数ヶ月でまたこんな季節がやってきます。
暑さももうちょっと~~!(でも暑い!!!)
床の模様はまさしく鍾乳洞みたい(*^。^*)
>茶笹微濁りの湯・・・すばらしい表現力! 雰囲気が伝わってきますよ。う~~ん、体中に効きそうです♪
2013/08/08(Thu) 16:04 | URL  | みー #RS4k0RpE[ 編集]
おーっとタイムスリップですね!
ここ行ってみたくって何度もHP見たりしてるんですが、ペンションとしては少々お高く^^;
張り紙が多いとなんか雰囲気ダウンしちゃいますね。
でも考えられないことが起きる。。。なんとなく、お宿の立場もわからないではないです。
ペンションだと尚更色んなことが起きるのかもしれませんね。
食事編も楽しみにしてますぞ!
2013/08/08(Thu) 16:22 | URL  | ゆかりん #WOq6nlhY[ 編集]
すんごいですな~(°o°)
こんばんは。
これはまた濃厚極まりない素晴らしいお湯ですね♪
床に析出した模様がまた素晴らしい。人が作ったものではないところに、自然の偉大さを感じます。
こういうところに、私も行きたいです。

のんちゃんの最初の言葉。稲はこの暑さですくすくと育っています。今が一番伸びる時期なんですよ。人間さまはバテててますけどね(^^;
2013/08/08(Thu) 19:28 | URL  | ヒロ #iXsdpytw[ 編集]
すごい!
のんさん、こんばんは~!

見れば見るほど凄い温泉ですね~。
堆積した温泉成分が凄すぎです。
埼玉の白寿の湯という日帰り温泉でも同じようになっていましたが、
床がざらざらしていて、痛いくらいでした(笑)

公方様が入っている写真で、大きさがよく分かりますね~。
かなり大きい湯船で、ゆったり出来そう。

宿のご主人も大切にしているみたいだし、本当に暖まりそうな温泉ですね。
2013/08/08(Thu) 23:09 | URL  | 鴨ミール #-[ 編集]
No title
ここはやっぱり良い温泉ですね♪
薄濁りのお湯もイイ感じだし、何よりも温泉の濃さを物語る床の析出物が、いい造形をなしていると思います。こういう堆積物があるととにかく期待しちゃいますねぇ~。これが貸切で利用できる贅沢さは、なかなか他にはないですね。
のんさんの丁寧でわかりやすい温泉記事アップが復活したなっと感じました。食事編も待ってますよーーー♪
2013/08/09(Fri) 08:49 | URL  | 遠霞 #buI3a3AE[ 編集]
みーさ~~ん(=^・^=)
おはようこざいますv-278

1番乗りありがとうございますv-219

>雪景色を見てるだけで、この暑さから開放される気がします。
→そういっていただけると助かります~v-421
でも、今日も暑いですから、確かに、こういう画像も視覚から涼しく感じるかもですよね~v-411
とか、言いながら、さすがにエアコン、ガンガンですv-289

>でもあと数ヶ月でまたこんな季節がやってきます。
暑さももうちょっと~~!(でも暑い!!!)
→確かに、あと3.4ヶ月で、「寒い~e-60」って言う季節が来るんですねv-363
そう考える、月日が経つのが早いですv-355

>床の模様はまさしく鍾乳洞みたい(*^。^*)
→やっぱりそうですよね~v-428
千枚皿見たいですよねv-363
入浴しながら、じ~~っと観察、そして、じっくり触ってみましたが、あれが、掛け流しの湯でできるなんて、やっぱり信じられない凄さじゃないですか~v-405

>茶笹微濁りの湯・・・すばらしい表現力! 雰囲気が伝わってきますよ。う~~ん、体中に効きそうです♪
→ホントですか~v-361
伝わったようでうれしいですv-398
なるべく行った気になっていただけるよう事実を忠実に伝えなければと考えながら書いてはいるのですが、表現力が乏しく、逆に、コメントを下さった方に、表現法を教えていただいたりしているのんですv-410

みーさんも、これからも一緒に宝詰めをv-20、お願いしますv-435
2013/08/09(Fri) 11:09 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
ゆかりんさ~~ん(*^。^*)
おはようございますv-278

>おーっとタイムスリップですね!
→はいv-413
お休みの前から溜りに溜まっていた思い出の宝物なのですがv-20、長~いお休みを経て、どこから詰めていいのかv-393、画像も(PCも変わり、移したんですがv-356)、頭もグチャグチャですv-394
そして、しばらくは、タイムマシーンに乗っていただく事が多くなると思いますv-251v-355
御一緒して下さいねv-428e-266

>ここ行ってみたくって何度もHP見たりしてるんですが、ペンションとしては少々お高く^^;
→やはり、目をつけてらっしゃいましたねv-392
おっしゃる通り、お値段は高めですかね~v-391
お部屋が2部屋だったり、あの極上温泉だったり、まだ未アップですが、お食事も満足だったりなので、コスパ的には、けっして悪くないのかもですが…v-361
ただ、確かゆかりんさんもだった気がしますがv-361、お部屋は、そんな広かったり立派でなくてもいいよって方には、どうなんでしょ~v-361
のん達も、お部屋で料金が違う場合、お安い方にする事が多いですi-210

今から、予防線をはらせていただくとv-410、お食事の細かい事は、記憶が薄くなってしまっていて、お役に立てるかわかりませんが、お写真はありますから、それも見て、考えてみてくださいv-428

>張り紙が多いとなんか雰囲気ダウンしちゃいますね。
→バッサリゆかりんさんでしたっけv-411、健在ですねv-392
>でも考えられないことが起きる。。。なんとなく、お宿の立場もわからないではないです。
→たぶんゆかりんさん、のんと同じ思いなのかもですv-410
説明もとても細かかったので、細かい説明、よくわかりましたみたいな事を言ったら、こう説明しても、わかってもらえない事もあるんですみたいな事をボソッとおっしゃっていたので、内容がとっても単純な事だったので、考えられない事がおきるんだな~と、のんが思ったんですよ~v-390

>食事編も楽しみにしてますぞ!
→は~~いv-422v-410
もう慣れっこだと思いますが、ゆ~っくりと待っていて下さいねv-411
2013/08/09(Fri) 11:47 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
ヒロお兄さ~~ん(^○^)
こんにちは~v-278

>すんごいですな~(°o°)
→すんごいですよね~~v-410
それぞれが縁付きのようにお皿状になっていて、鍾乳洞と比べれば、なが~~~~~い年月をかけたわけではないし、温泉が床をあらって、あんなものができる事、わかっていても、信じられないですv-363

>これはまた濃厚極まりない素晴らしいお湯ですね♪
→やっぱり濃い~湯なんでしょうねv-48
のんは、あまり成分とかは気にしない単なる温泉好きなのでv-48e-266よくわかりませんが、こういう系のお湯は、温まり系が多く、思うより早く、のぼせそうになる事が多いので、注意ですね~v-222
のん達は、回数入るので、あまり長湯はしないので心配ないのですがv-218
ザブンザブンと、回数は、信じられない位入る事がありますv-411

>床に析出した模様がまた素晴らしい。人が作ったものではないところに、自然の偉大さを感じます。
こういうところに、私も行きたいです。
→例えが難しいですが、同じような形が並んでいると(いくらみたいにv-236)、鳥肌がたったりする事あるじゃないですかv-394
見ていたら、そんな感じでしたv-399
それが自然にできるんですからね~v-352
そして、周りは、スキー場だらけですv-223
是非、奥様とどうですか~v-344
会津の見どころも近いですよんv-490

>のんちゃんの最初の言葉。稲はこの暑さですくすくと育っています。今が一番伸びる時期なんですよ。人間さまはバテててますけどね(^^;
→職業柄もあり、のんママの躾もあり、そう考えることが多いんですv-410
そんな中、お世話をする農家の方はたいへんですv-393
なので、ご飯粒は残しませんv-371

P.S
みんなの宝箱掲示板に、ゆかりんさんから美味しいラーメン達のご投稿をいただいているのでお時間がある時にでも、ロムのみでもまわって見てみてくださいv-421
遠霞さんの極上お肉もありますし~v-398
2013/08/09(Fri) 13:44 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
鴨ミールさ~~ん(#^.^#)
こんにちは~v-278

>すごい!
見れば見るほど凄い温泉ですね~。
堆積した温泉成分が凄すぎです。
→凄いですよね~v-405
どのくらい前に建てた湯殿かは不明ですが、そんな古くないと思うのですが、はるか昔からミリ単位でできた、鍾乳洞の千枚皿みたいなんですv-405
実際みると、も~っとすごいですよv-405

>埼玉の白寿の湯という日帰り温泉でも同じようになっていましたが、
床がざらざらしていて、痛いくらいでした(笑)
白寿の湯、興味津々ですv-391
あとで調べてみますねv-216
のんも今、宿名が全然出てこないのですが、こういう系で、足が痛かったりする湯、何度か入ってます(アップしてよって感じですよねv-411
その中でも、ここの綺麗に並ぶ様は、すごいですv-363
思い出したら、また、鳥肌がたってきましたv-405

>公方様が入っている写真で、大きさがよく分かりますね~。
かなり大きい湯船で、ゆったり出来そう。
→そうなんですv-363
大きさがわかりやすいかと、可能な時は、温泉公方の入浴シーンをいれてますv-78
のんは、恥ずかしいので~v-401
思い出の宝箱ですしねv-410

>宿のご主人も大切にしているみたいだし、本当に暖まりそうな温泉ですね。
→油断できない、温まり系のガツン湯だと思いますv-352
こういう湯も、時々無性に入りたくなりますv-48
2013/08/09(Fri) 14:06 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
遠霞さ~~ん(^O^)
こんにちはv-278

>ここはやっぱり良い温泉ですね♪
→やっぱりご存じですよねv-48
共通のお仲間もご紹介していましたしね~v-363

>薄濁りのお湯もイイ感じだし、何よりも温泉の濃さを物語る床の析出物が、いい造形をなしていると思います。こういう堆積物があるととにかく期待しちゃいますねぇ~。
→記事にも書きましたが、天鏡台で、もっと赤茶っこく、濁っているところもありませんでしたかv-361
ここは、ご主人があんなにこだわっていらっしゃるだけあって、新鮮って事ですかねv-352
そして、蓄積物も、色々なタイプがありますが、湯宿の湯本館も白いのがすごかったのを今、思い出しましたv-363

>これが貸切で利用できる贅沢さは、なかなか他にはないですね。
→部屋数も少なく、一部屋は、温泉付きのため、内湯、露天2か所でも、そんな不便がないと思いますv-361
食事前、1度入ろうと思った時に先客がいましたが、ランプのお知らせがあるので、下まで行く事なく済みましたしねv-426

>のんさんの丁寧でわかりやすい温泉記事アップが復活したなっと感じました。食事編も待ってますよーーー♪
→写真も文章も見習うべく遠霞さんにそんな事言われちゃうと、非常に恥ずかしいですv-401
でも、このスタンスでいくしかないですね~v-422v-410
食事は、細かいところが、遠い記憶となってしまいましたが、写真だけでもと思っていますのでゆ~~っくり待っていてくださいねv-421
2013/08/09(Fri) 16:16 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
素敵~
のんさんこんにちは^^
今日もメチャクチャ暑いですね~
でものんさんのタイムマシーンに乗せて頂いて雪国へ行ったから
少し涼しくなりましたヨ(*^¬^*)ありがと~
この暑さだけに雪景色の写真は気分がイイです^^特に露天風呂は今すぐ入りたい衝動に駆られますね。
それにしてもこの蓄積物!スゴイですね~、これだけの模様が出来ている所って数少ないですよね。析出物好きの私としてはものすご~くソソられます。
表磐梯周辺って意外といい温泉が多いですよね~
くまさんの温度計、ホントカワイイですね、私もほしいな~

素敵な雰囲気お宿で、お湯もこんなに良いなんて、、お料理もココ評判がいいんですよね^^(お料理編も楽しみでーす)
人気の宿というのがわかります。

のんさん夏バテには気をつけてくださいね!ご飯シッカリ食べるんですヨ!
2013/08/11(Sun) 12:52 | URL  | ポルポ #EixbK/h6[ 編集]
これは、これは~(~▽~@)♪♪♪
おはようございます♪
今、福島に来ていますヽ(*´▽)ノ♪
ここから北上すると、このスゴーイお湯に出合えるんですね(~▽~@)♪♪♪
冬場にドストライクなお湯ですね~
温泉バカには目の毒な積折物m(。≧Д≦。)m
ヨダレが出る出る~
こんなに良い湯ならご飯はおにぎりだけでも良いわ~(うそ)
楽しみに決まってるじゃん( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
2013/08/13(Tue) 07:56 | URL  | じゅうべい #-[ 編集]
No title
のんさん、おはようございます。

凄いお湯ですね~。床があんなになるなんて、、、。
湯船もどれだけお掃除しても、追いつけないほどの湯力って、どんなものなのでしょうね。床一面が、鍾乳石みたいで、すごいの一言です~。一度体験してみたいものです~。

お部屋に居ながら、御風呂の使用状況が判るシステムは、初めて見ました~。とっても面白いです~。
沢山良いお湯につかって、ゆっくりでいいですから、体調を整えてくださいね。

私は、きょうMRI検査を受けます~。
お互い身体には注意しましょうね。ではまたお邪魔致します。m(__)m

2013/08/16(Fri) 07:46 | URL  | yossy #-[ 編集]
No title
遂に温泉編ですね♪
臨場感あるれる記事は健在ですね!
初っ端の床の棚田で直ぐに、よだれが出ました(笑)
この時期に雪風呂も目の保養になりました!!
次の編も楽しみにしてま~す♪
2013/08/16(Fri) 19:50 | URL  | 湯次 #-[ 編集]
ポルピーさ~~ん(*^。^*)
こんにちは~v-278

ほ~んと、毎日あっついですね~v-393
初盆では、実家の古いエアコンが効かない程で、部屋の中でも暑かったですv-394

>でものんさんのタイムマシーンに乗せて頂いて雪国へ行ったから
少し涼しくなりましたヨ(*^¬^*)ありがと~
→得意のタイムマシーンに乗車、ありがとうですv-248i-6
そして、ポルポさんも優しいから~v-344
こちらこそありがと~です~~v-421

>この暑さだけに雪景色の写真は気分がイイです^^特に露天風呂は今すぐ入りたい衝動に駆られますね。
→ポルポさんもそうですか~v-392
赤観とかの別世界のような景色とはまた違いますが、素朴で、木々達に癒される風景でしたv-47
あ~、行きたいv-393

>それにしてもこの蓄積物!スゴイですね~、これだけの模様が出来ている所って数少ないですよね。析出物好きの私としてはものすご~くソソられます。
→やっぱり析出物好きも同じでしたか~v-411
先日の野菜いっぱいのお宿でも、部屋風呂のただの蛇口なのですが、析出物に魅せられ、パチリしてきちゃいましたv-212v-352
ウエルカムが終わったら、ご紹介したいと思いますv-410v-361
ポルポさんの掲示板でも、話題になったお宿で、のん達は、4回目でしたv-428

>表磐梯周辺って意外といい温泉が多いですよね~
→ホント、強酸性から、アル単迄色々だし、自然って凄いですねv-424
中ノ沢温泉に向かう途中の右奥にある、アルカリ泉の看板が気になってますv-48

>くまさんの温度計、ホントカワイイですね、私もほしいな~
→やっぱり~v-422v-410
マジで欲しいですよね~v-428

>素敵な雰囲気お宿で、お湯もこんなに良いなんて、、お料理もココ評判がいいんですよね^^(お料理編も楽しみでーす)
人気の宿というのがわかります。
→確か、口コミが5の事もありますよねv-405
ゆかりんさんがおっしゃる通り、ペンションとしてはちょっぴりお高めですが、お部屋も2部屋ですし、なんていってもこの温泉が貸し切れるし、特に温泉目的なら、コスパも悪くないと思いますよんv-428
お料理もオサレで美味しかったですし~v-271
(あくまでも、ストライクゾーンが広いと噂ののん達の感想ですがね~v-411

>のんさん夏バテには気をつけてくださいね!ご飯シッカリ食べるんですヨ!
→ありがとうです~v-344
ご飯は、夏でも食欲が落ちず、どちらかというと、太るの注意ですv-16
食べられるのは、幸せですがね~v-398
ポルポさんも、また激務に飛び込む事と思いますので、あまり無理なさらず、美味しいものたくさん食べてv-271、努めて息抜きしてくださいね~v-395

P.S   
のんも、真湯と、熊の手洗いが好きですv-344
熊は、唯一、適温でしたv-363
熊オンリーの温湯に入ってみたいですよねv-428
2013/08/19(Mon) 11:27 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
じゅうべいさ~~ん(^○^)
こんにちは~v-278v-422v-410

>今、福島に来ていますヽ(*´▽)ノ♪
ここから北上すると、このスゴーイお湯に出合えるんですね(~▽~@)♪♪♪
→南会津のあのお宿ですかねv-361v-392
旅行中にコメント、ありがとうございますv-421
宝箱もままならないのんには、なかなか出来ません~v-393
ホント感謝ですv-421

>冬場にドストライクなお湯ですね~
→はいv-222
見るからに、温まりの湯ですよね~v-237
でも、温度管理がしっかりできているので、夏あえてこんな湯で汗を流すと気持ちいいかもですv-398
v-361
これも、じゅうべいさんのお言葉を借りると、温泉バカだからですかね~v-411

>温泉バカには目の毒な積折物m(。≧Д≦。)m
ヨダレが出る出る~
→ジ~e-317っと見入ってしまいますよね~e-510
蓄積物が出来る湯は、やはり、当たり前に、いい湯ですねv-48e-267

>こんなに良い湯ならご飯はおにぎりだけでも良いわ~(うそ)
楽しみに決まってるじゃん( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
v-411
じゅうべいさんのあっかるいコメには、いつも大笑いののんです「v-411
史家さんとのやりとりなんかも、いつも楽しく拝見していますよ~v-428
でも、温泉が良いと、他の部分には結構点数が甘くなりませんか~v-361
ご飯は、ホントおうちのように食べられればいいって思ったりしますv-426
もちろん、豪華だったり、美味しければ、それは更に嬉しいですがねv-441
2013/08/19(Mon) 12:26 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
yossyさ~~ん(*^_^*)
こんにちは~v-278

お忙しい中、ありがとうございますv-421

>凄いお湯ですね~。床があんなになるなんて、、、。
→凄いでしょ~~~v-405
画像より実際は、もっと凄いかもですv-405
このお盆、秋芳洞がテレビに出ていましたが、ホント百枚皿みたいです(千枚皿じゃなかったんですねv-411
鳥肌立ちますよ~v-399

>湯船もどれだけお掃除しても、追いつけないほどの湯力って、どんなものなのでしょうね。床一面が、鍾乳石みたいで、すごいの一言です~。一度体験してみたいものです~。
→画像の湯船を見ていると、鄙び系の湯治宿って感じに見えますが、実際は、どこも綺麗なペンションですから~v-258v-352
ちょっと遠いですが、飯坂に行かれると思えば、大丈夫ですかねv-426
機会があったら是非1度お試しを~v-428

>お部屋に居ながら、御風呂の使用状況が判るシステムは、初めて見ました~。とっても面白いです~。
→のんも、結構な数の湯宿に行っていますが、初めてでしたv-424
こんな小さなペンションですごいって思いましたが、よく考えて見たら、大きなお宿では、行く間に埋まる確率も高いですし、小さいから生きるのかもしれませんね~v-410

>沢山良いお湯につかって、ゆっくりでいいですから、体調を整えてくださいね。
→はいv-422v-411
ありがとうございますv-421
この先、しばらく予定が入っていませんが、温泉公方の様子をうかがって、行けるように努力したいと思いますv-392

>私は、きょうMRI検査を受けます~。
お互い身体には注意しましょうね。ではまたお邪魔致します。m(__)m
→もう終わりましたねv-100
気になりますv-390
良い結果である事、心からお祈りしていますv-421
ん~v-390
心配ですv-389
2013/08/19(Mon) 12:50 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
湯次さ~~ん(^^)v
こんにちは~v-278

>遂に温泉編ですね♪
→や~~っと温泉編ですv-411
い~っぱいお待たせしましたが、見に来てくださってありがとうございますv-421

>臨場感あるれる記事は健在ですね!
→恥ずかし~~v-401
ありがとうございますv-428
画像が多めで、臨場感が出てますかねv-422v-410

>初っ端の床の棚田で直ぐに、よだれが出ました(笑)
→湯次さんも大の温泉好きですものね~v-48v-352
この辺に、出張にされたら、是非お試しを~v-428
有馬の金泉にも入りたくなりました~v-398

>この時期に雪風呂も目の保養になりました!!
次の編も楽しみにしてま~す♪
→そう言っていただけると、古い思い出も、詰めやすくなりますv-20
優しい湯次さん、ありがとうございますv-422v-410
2013/08/19(Mon) 13:04 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
