自然からのプレゼント温泉に魅せられ、いい湯+グルメや城跡を求めて、あっちへこっちへ…                                                                  温泉 グルメ 城跡に限らず、大切な思い出を癒しの宝箱にいーっぱい詰めこんでいきたいと思います。皆さんもお手伝いして下さいね(^^♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
大童
2013年07月31日 (水) | 編集 |
あれ
ウエルカムウエルカムの続きじゃないのってお声が聞こえてきそうです
「頑張ります」とか言っておいて、なかなか根気がいる作業に取りかかれないのんなので、ツイッター感覚のアップでもいいですか~

と、いう事で、大好きなラーメンのアップから、ゆ~~~っくりと再始動です



ここ、大童さんは、温泉公方がのんと知り合う前に何度か行った事があるお店で、お休みに、結構多いラーメンランチなのですが
どこにしようか迷っている時に、温泉公方が思い出し、名前とだいたいの場所だけを頼りに行ってきました

ナビはちょっと違う場所を示しましたが、すぐ近くだったので、なんとか行けました
ナビって結構違う事ありますよね
遠かったりすると、温泉公方の怒りに触れちゃいますから、ちゃんと案内して下さいねナビちゃん、



さて、外観を取り忘れてしまいましたが参考のためにラーメンバンクさんよりお借りしましたありがとうございます
4763-01-00-20130125153204.jpg
味で勝負って感じのお店ですかね~
こういうお店に美味しいお店が結構ありますね



到着した時は、なんとかカウンターに座れましたが、あっという間に並んでいましたので、人気のお店みたいです
良かった~

カウンターの前には、オープンキッチンがあり、清潔な厨房では、コンパクトにもかかわらず3.4人の方が作業しており、そのため、混んでいますが、速やかに提供されましたよ~

待つのが好きな方はいませんのでうれしいですよね~

並んでいる方にもオーダーを聞く努力の結果でもありますかね



のんのオーダー
たんたんめんです
NCM_0240_20130726151715.jpg
刻んだチャーシュー、細かいザーサイ、青菜、ネギ、白ごまが入っていました

たんたんめんを注文する方が結構多い感じでしたので人気なのかもです

でも、あのたんたんめん独特の、ひき肉がのった練りごまが効いているものが食べたい方にはNGかもです

どちらかというと、醤油ベースに、マイルドなすっぱ辛さがあり、ゴマがたっぷり効いているさっぱりたんたんめんといった感じでしょうか
これはこれで、あっさりしていて美味しいかもです

細かいチャーシューもしっかり自己を主張しており、香ばしさがあり、パサパサ感なく美味しかったですよ~

あくまでも、味覚が甘いのん達の感想ですがね~



をパチリ
NCM_0242_20130726151607.jpg
食べてる時は、伸びちゃうので、よ~く見てませんでしたが
今見たら
平打ちの中太麺でしょうか
太さに多少のバラつきがあるようなので、手打ち
こういう麺は、スープがしっかり絡みますかね~

フリークの方の口コミを見たら、加水率高めの縮れ麺で、佐野系特有の不揃いな太さとツルツル感って書いてありました
そんなに硬ゆでではないのに、確かにぷりぷりしていて美味しかったです
1度にたくさん作っているので、可能かどうかはわかりませんが、硬めがお好きな方は聞いてみるといいかもです



そして、こちらが温泉公方がオーダーした
チャーシューメンです
温泉公方は、初めてのお店や久々で記憶が薄いお店では、基本の味か、そのお店の名前が入っているメニューにする事が多いです
NCM_0241_20130726151608.jpg
見た目シンプルですかね~
味は、ラーメンブーム前の、子どもの頃に食べたような懐かしい感じのラーメンのように感じました
スープは鶏ガラでとったようです
良い風味が出ていて、美味しかったです



そして、餃子もいただきました
NCM_0243_20130726151606.jpg
そういえばこの時、温泉公方は健康診断前で、「少しでも」って食べ物を気を付けていたので、餃子3個をオーダーしました
って事は「のんは1個」
「え~もっと食べたいよ~」って心の中で思いながらも、公方様には逆らえず、結局のんも、食べ過ぎはいけないわけで結果オーライって自己解決していましたが
ここの餃子おっきかったです~~~
大きさわかりづらいですが、普通の餃子の3個分位はありますかね
おかげで食べたって気になれました
モッチモチの皮で、野菜がたくさんのジューシーな餃子だったと思います


書いていたら、ラーメン&餃子食べたくなっちゃいました~
今日は、必ず一緒に夕食を食べようっていう水曜日なので、なんとか誘ってみようかな~と思います
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
美味しそう~♪
復活記事、愉しみましたよーーー♪
最初の記事がらーめんというのも、のんさんらしくていいかも知れませんね。じつはさっきらーめん(といってもつけ麺)を食べてきたので、それと比較してしまいました。濃厚な魚介トンコツだったので、こういうさっぱり系のらーめんを食べたくなりました。
たんたんめんも美味しそう。千葉には勝浦たんたんめんという胡麻を使わない辛いらーめんがあるのですが、それは酸っぱくはないので、なんだろ?酸辣湯麺みたいなものなのでしょうか?
美味しい餃子も最近は食べていないので、食べたくなりましたよ。今夜は1人飲みなので、餃子でも買って帰ろうかな…。それとも餃子の美味しそうなお店を探して入ろうかな…う~ん、悩ましい。
さっきまでは焼き鳥を食べようかなぁと思っていたのですが…のんさんのおかげ?で選択肢が増えてしまいました。どうしようか夕方まで考えることにします…
2013/07/31(Wed) 12:44 | URL  | 遠霞 #buI3a3AE[ 編集]
No title
のんさ~ん!復帰おめでとう御座います!

 お母様の事大変でしたね。
のんさんはお若いし突然の事でショックの大きさは
計り知れませんね。  私も父を亡くし昨日百か日でした。
 年老いても親の死は辛いですね。  

 でも、のんさんの応援の方がいっぱいいる。羨ましいし
嬉しいですね。   時間が必要ですね!
 無理せずゆっくりゆっくり戻って下さいね!
 いつも応援してます(笑
2013/07/31(Wed) 13:01 | URL  | kei #-[ 編集]
遠霞さ~~ん(=^・^=)
こんにちは~v-222

早々に宝コメントを詰めていただきありがとうございますv-428
やっぱり、うれしいですし、また、書こうって思わせていただけますv-421
もちろんロム専さんも大歓迎ですがね~v-345

>復活記事、愉しみましたよーーー♪
ホントですか~v-398
ーーー♪を遠霞さんが書いてくださったと思うと、またまたジ~ンとくるものがありましたv-409

>最初の記事がらーめんというのも、のんさんらしくていいかも知れませんね。
→やっぱりそう思いますかv-411
さすが、親友です(おそれ多い書き方ですがいいですか~v-344

今日は、おひとりですかv-363
ラブラブご夫妻としてはさびしいかぎりでしょうが、さ~、家ごはんでしょうかv-361おもてごはんでしょうかv-361

そして、餃子煽ってしまったようでごめんなさ~いv-413
ここの餃子美味しかったです~v-398
自分も煽られましたv-411
そして、そして、のんもつけ麺煽られましたよんv-410
おかえしされちゃいました~v-411

で、宝箱に書いたように、今日、ラーメン行けそうですv-373
公方様なので、行こうとは言えないのですが、「今晩何食べたいv-361」って聞いたら、「ラーメン」ってv-363
彼も、相当のラーメン好きですv-373e-266

勝浦たんたんめんも、遠霞さんのご紹介を見てから、狙っていますが、勝浦に行く機会がなくてe-330
千葉には、暗い用事で行ったのですがねe-263

さ~、お互い、どんな夕食でしょうかv-361
って、職場の休憩で、もう頭はアフター5ですv-363
でも、休憩終わったら、大好きなお仕事なので頑張りますv-422v-392
2013/07/31(Wed) 15:31 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
keiさ~~ん(^^)v
こんにちは~v-222
たいへんご無沙汰いたしましたv-435

>のんさ~ん!復帰おめでとう御座います!
→ありがとうございます~v-421
とはいえ、またまアップが少ない宝箱となりそうですが、ちょこっとアップも取り入れながら(いいですかねv-410v-361)、細々と続けていければと思っていますv-363

え~~~~v-393
keiさん、のんより最近、お父様を亡くされたんですねv-393
年は関係なく、親っていつまでも生きているって思っちゃいがちですよねv-390
お互い、痛い時期ですが、keiさんにもお仲間がたくさんいるのですから、お話しながら、心が癒えるのを待ちましょうね v-345
宝箱仲間ですしね~v-20

>いつも応援してます(笑
→のんもkeiさんを心から応援してますよ~v-422v-392
2013/07/31(Wed) 15:45 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
ラーメン美味しそう〜(^¬^)ジュル
のんさん、こんにちは♪

つい先日、夫に話した内容です↓
「最後にラーメン食べたのって、いつだっけ?
もう思い出せないくらい昔だよね。
あ〜ラーメン食べたいなあ。。。」でした(笑)

なので、この美味しそうな写真はヤバいです^^;
店構えも硬派で「旨い店」って感じですね♪

麺がまた美味しそうです〜!
のんさん、美味しそうに写真を撮るのが上手ですね。
麺のアップ、このまま口に入れたくなるような写真です。
食べたい私には、ちょっと酷です(苦笑)

餃子もどっぷりしてて美味しそうですし、チャーシューメンもいいなあ♪
そして、暑い夏に汗をかきながら食べるたんたんめんは、きっとウマウマでしょうね^^
疑似体験させて頂きました。
ご馳走さまで〜すv-352

2013/08/01(Thu) 15:32 | URL  | みみん #0VjAYkvw[ 編集]
ラーメン
のんさん、こんばんは。

ラーメン美味しそうですね~。
ラーメン記事を見ていると、無性に食べたくなってしまいます。

私は舌がお子ちゃまなので、辛いのが苦手です。
なので、温泉公方さんの食べたチャーシューメンのほうが
美味しそうに見えます。
それにしても普通の餃子3個分の大きさって・・・(゜Д゜)
食べ応えがありそうですね~。
2013/08/01(Thu) 23:31 | URL  | 鴨ミール #-[ 編集]
みみんさ~~ん(^^)/♥
おはようございますv-222

内容なしのラーメン記事にコメントうれしいです~~v-421
ここのラーメン、のん達には合いましたv-357
のんは今度、違うラーメンも食べてみたいですv-373
夏はたんたんも、冷やしがありました~v-289

そして、ラーメンのご紹介を見ると、無性に食べたくなるのはのんだけではないようですね~v-411
のんは、この記事のコメントを読んでいて、またまた食べたくなり、水曜に平日から外食しちゃいましたv-373
美味しかった~~v-398

そして、みみんさん、そんなに食べてないんですか~v-373v-361
思い出せないくらいv-356
うちはおかげさまで、温泉公方がラーメン好きなので、外食はラーメンが結構多いですv-363

でも、みみんさんはその分、ご主人といい感じの飲みv-275に行かれているのでいつもうらやましく拝見していますv-352

ここで、のんの会話をv-410
のん「○○(温泉公方)は、会社や、一人飲みでは信じられないくらい飲むし強いけれど、のんとは飲まないよね(少しで酔うしv-361)」
温泉公方「……」
v-411
もともと温泉公方には晩酌の習慣がないからなのでしょうが、時々飲めるとうれしいですv-398
そして、最近、以前はお出かけは車なのであまり飲まなかったのですが、助手席ののんに「飲んでいいよ」っていつも言ってくれますv-275
「のんが運転するよ」って言っても「いいよ」っていう事が多いですv-222
なので、最近、遠慮なくいただいてますv-392
でも2人で飲んだ方が美味しいんですよね~v-272
旅行では、少しですが2人でいただけるので、うれしいですv-424

>店構えも硬派で「旨い店」って感じですね♪
→みみんさんも渋いお店OKでしたよねv-426
ラーメン屋さん、飲み屋さんで、鄙び系でも、美味しそうっていう雰囲気を醸し出しているところってありませんかv-352
温泉公方&のんは、そういうお店を含めて、お店のチョイスは気が合いますv-218

そして、写真ですが、最近宝箱をお休みしていた事もあり、これはスマホの画像ですv-212
スマホって、結構よく撮れるのでびっくりですv-405
でも、腕はイマイチですよんv-391

関係ない話が長くなってしまいすみませんでしたv-422v-411
2013/08/02(Fri) 10:49 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
鴨ミールさ~~ん(^J^)
こんにちは~v-222

内容薄い美味しかった記事にv-373、コメントをいただいちゃって、とってもとってもうれしいですv-421

>ラーメン美味しそうですね~。
ラーメン記事を見ていると、無性に食べたくなってしまいます。
→鴨ミールさんも同じですね~v-428
やっぱりお仲間です~~v-392

>私は舌がお子ちゃまなので、辛いのが苦手です。
→みみんさんのお返事にも書きましたが、ここは、冷やしのメニューも充実していましたv-289
って言っても、栃木県南ですがね~v-410
そういえば、温泉公方は、熱いラーメンを思い切りすすって、食道を傷つけた事がありますv-41
鴨ミールさんの舌よりおこちゃまですねv-411

>なので、温泉公方さんの食べたチャーシューメンのほうが
美味しそうに見えます。
→チャーシューメンのお出汁v-417v-419
いい感じでしたv-426
チャーシューもあっさりすぎず、しつこすぎず、ジューシー感もあり美味しいんですよ(あくまでものん達の感想ですがねv-363
お土産チャーシューもあったので買いたくなっちゃったんですが、温泉公方がちょうど検診前だったので涙をのんだんですv-411
あのチャーシューでビール飲みたいですv-275

>それにしても普通の餃子3個分の大きさって・・・(゜Д゜)
食べ応えがありそうですね~。
→はいv-222
皮もモッチモチで、普通の一皿だと、普通のラーメンにしないときついかもですv-373
あ~v-363
あの餃子もビールに合いますねv-411
けっしてビール好きではないですが、夏は「まずはビール」が美味しいですねv-275
2013/08/02(Fri) 11:17 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
No title
どうぞ私の分までビール飲んでください。

>けっしてビール好きではないですが夏は「まずはビール」が美味しいですね。

ハぁィ、まったくその通りでさ。うぅ~っくそっ、この時期に飲めないとは。
2013/08/02(Fri) 16:57 | URL  | ジャン #C9/gA75Q[ 編集]
基本的なラーメンですね
こんにちは。
私は辛い系のラーメンはまず食べませんので何ですが、公方さんのチャーシューメンは行けそうですね。この立派なチャーシューは食べ応えもありそうで、ビール片手にかぶり付きたい感じ(^^)
もっとも、ビールならこの巨大餃子でガブガブ飲みたいです。
のんちゃんの食べられたたんたんめんは、これは酸辣湯麺の変形でしょう。私なら完食はまず無理だろうな~(^^;
2013/08/03(Sat) 12:35 | URL  | ヒロ #iXsdpytw[ 編集]
ジャンさ~~ん(*^。^*)
おはようございますv-222

週末は、また完全OFFとなってしまい、お返事が遅れましたv-435

>どうぞ私の分までビール飲んでください。
→念が通じたのかv-361v-411このお休みは、ビール飲みませんでしたよ~v-391
いつまで、断酒が続くんでしょv-393v-361
史家さんにはきつそうですねv-356

>けっしてビール好きではないですが夏は「まずはビール」が美味しいですね。
→早く、暑い日のゴクゴク~v-419ハ~~~v-398v-275が出来るようになりますよ~~にv-421
2013/08/05(Mon) 09:58 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
ヒロお兄さ~~ん(#^.^#)
おはようございますv-222

週末は、また完全OFFとなってしまい、お返事が遅れましたv-435

そうですよね~v-363
辛いラーメンは召し上がらないんですよねv-373

でも、ここのたんたんは、辛さ、マイルドでしたよ~v-363
酸辣湯麺も好きですよv-344

そして、ここのお店、結構人気みたいなので、近かったら、普通のラーメンの味を確かめてみてほしい感じですが、近くに、温泉もv-48スキー場もないのでv-223、関西のヒロお兄さんはなかなか行かない場所かもしれませんv-410

>この立派なチャーシューは食べ応えもありそうで、ビール片手にかぶり付きたい感じ(^^)
→はいv-222
チャーシューは、目の前で仕込んでいて、煮たり焼いたりしていて、のん達には脂加減もちょうどよく、美味しかったんですv-221
次回は、お土産買っちゃうかもですv-392
そしておっしゃる通り、餃子とビールも、ぴったりですよねv-426
お土産がもひとつ増えるかもですv-422v-411
2013/08/05(Mon) 10:19 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
No title
こんばんは~
のんさんの復帰を喜んでいながら毎度の遅コメですぅ~~v-421
最近、ラーメンの好みがすっかり変わってしまって・・・
鶏がらの透明感のあるラーメンが良くなってきましたv-221
で、私的には公方様のオーダーされたチャーシュー麺に軍配ですv-218

スマホでこれだけ撮れればカメラ忘れてもOKですね~
私もスマホですが、電池がもたないのがストレスですv-395
2013/08/06(Tue) 23:14 | URL  | じゅうべい #wufkTsTA[ 編集]
じゅうべいさ~~ん(=^・^=)
おはようございますi-1

>のんさんの復帰を喜んでいながら毎度の遅コメですぅ~~v-421
→全然遅コメじゃないですよ~v-422v-410
最新ですから~v-411
じゅうべいさんが遅コメだったら、のんのお返事なんかv-435
コメントいただけてうれしいですv-421

>最近、ラーメンの好みがすっかり変わってしまって・・・
鶏がらの透明感のあるラーメンが良くなってきましたv-221
→なるほど~v-363
のんは、その日によって、色々なラーメンを食べたくなり(ただの食いしん坊ですv-413)やはり時々、あっさり鶏ガラの素朴なラーメンが食べたくなったりしますv-521
という事は、じゅべいさんv-422
みんなの宝箱でご投稿いただいている、那須の軍鶏スープのラーメンはいかがですかv-373
醤油がいいなら駄目ですがv-361

>で、私的には公方様のオーダーされたチャーシュー麺に軍配ですv-218
→魚介ダシでもなく、背油こってりでもなく、マニアさんによると、鶏ガラのようですからいいかもですv-361

ただ、近くに観光地もなく、あまり行かない場所ですがね~v-363
もしお近くに行かれたら、味見してみてくださいv-392

あっv-363
そういえば、じゅうべいさんがお気に入りの、4号線のラーメン屋さん、のん達も、通い始めてますよ~v-411
アップまで、内緒にしようと思いましたが、アップがいつになるかわからないので、内緒にできませんでしたv-428

>スマホでこれだけ撮れればカメラ忘れてもOKですね~
私もスマホですが、電池がもたないのがストレスですv-395
→スマホって、小さい画像だと、へたすると、デジカメより綺麗に撮れたりするんですねv-352
温泉公方が、信じられないのですが、ツイッターを始めたのですが、とってもきれいな写真だったりしますv-212
恥ずかしいので、ツイッターは内緒なんですってv-422v-392
そして、電池、確かに~v-393
のん達は、ワイハイの電池もあっという間なので、予備は欠かせませんv-363
2013/08/07(Wed) 10:12 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
