自然からのプレゼント温泉に魅せられ、いい湯+グルメや城跡を求めて、あっちへこっちへ…                                                                  温泉 グルメ 城跡に限らず、大切な思い出を癒しの宝箱にいーっぱい詰めこんでいきたいと思います。皆さんもお手伝いして下さいね(^^♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
お詫び&キティーコレクション(=^・^=)
2013年08月19日 (月) | 編集 |
おはようございます

猛暑が続いていますが、皆さん暑さに負けずお過ごしでしょうか

さて、今年のお盆休みは、土日の位置がよく、通常、カレンダー通りなので、途中月曜日に出勤しましたが、のんとしては長いお休みとなりました

いつもなら、連泊で、温泉へとでかけるところですが今年は、初盆という事で、実家に通う日々でした

田舎なので、ご近所を含めたくさんの方に来ていただき(たぶん100人以上だと思います)、のんママもうれしいかったのではないかと思います

父方の遠くの叔父叔母が宿泊していたりで、慣れない接待に、仕事以上に疲労したのんですが
お盆後少しゆっくりできたので、お休み明けちょっぴりだるいですが、気を引き締めているところです

そんなことで、うれしいコメントのお返事が、またまた遅れていますが、もう少しお待ち下さいね

みんなの宝箱クリックでとべます)の方にも、常連さんがまたおひとり帰ってきてくださっているようで
後程ゆっくり拝見します




画像は、後輩にいただいた、キティ~ちゃんの、キラキラストラップです
pic20130819083113.jpg

出産祝いのお返しとかで(いらないのに~)、他にも、キティちゃんグッズいただきました

さっそくスマホにつけました
テーマ:コレクション
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
残暑お見舞い申し上げ候
こんばんは。
キティちゃんグッズとは縁の無い私ですが、それだけでなく、そういうグッズ系・・・飾り?ストラップに付けるとかの装飾物?アクセサリーっていうんですかね。そういうの全く持っていません。
キャラクター類も殆ど持っていません。でも会津のあかべぇの小っちゃいのが2個あります。買ったんじゃないですよ。何かについてきたんです。
もちろん腕輪とか首飾りとかもしたことないの。腕時計すら持ったことないんだから。

100人とは凄いですね。お人柄でしょうね。
2013/08/24(Sat) 18:46 | URL  | ジャン #C9/gA75Q[ 編集]
No title
初盆、お疲れ様でした。
お母さんもよろこばれていることでしょう。
安心してあちらの世界へ戻られたのではないでしょうか。

猛暑が続きそうですが、
ご自愛くださいね!
2013/08/25(Sun) 11:27 | URL  | 湯次 #-[ 編集]
ジャンさ~~ん(*^。^*)
おはようございますv-278

残暑お見舞い申し上げますv-435
本当に毎日暑いですねv-278v-41

でも今朝は、気温も幾分低めで、湿度がないので、これまでの気候を考えると、秋を感じるくらいの陽気で、月曜日で、正直少しだるいのですが(心がv-410)それをかき消す気持ち良さですv-352

さすがに久々のコメント0を覚悟しましたが、史家さんじゃなかったジャンさんv-392、ありがとうですv-422v-410

そして、イメージ通り、キティちゃんグッズのみでなく、飾りはつけないんですね~v-363

ストラップのアクセサリーもですかv-405
イメージ以上ですv-411

>キャラクター類も殆ど持っていません。でも会津のあかべぇの小っちゃいのが2個あります。買ったんじゃないですよ。何かについてきたんです。
→会津を愛する湯神ジャンキーさんらしいです~v-428
あかべぇ~、可愛いですよねe-266
のんは、意外にもあかべぇ~ちゃんを持っていないので、今度行った時には、みんなの宝箱でゆかりんさんがご紹介下さった、箸置き他、かわいいの買ってきたいですi-210
ジャンさんのところの、リンク、密かに拝見していますv-216

また、八重さんブームになってから、お城周辺に行けてないので、名所の案内等もわかりやすくなっているようなので、これも、次回行きたいと思いますv-428

>もちろん腕輪とか首飾りとかもしたことないの。腕時計すら持ったことないんだから。
→お~v-363
これは、逆にしているイメージでしたv-411
シンプルが1番って事ですかね~v-219
そういえば、のんの宝箱のテンプレートもにぎやかな時に、ご指導いただいた事ありましたねv-411
ハロウィンの紫&黒でしたっけ~v-410v-476

>100人とは凄いですね。お人柄でしょうね。
→田舎なので組内の方が、列をなして来てくださいましたv-439
また、りタイヤ前に商売をしていたので、その関係の方も~v-363

お仕事のお付き合いでも、涙を流して、何度もお線香をあげに来てくださったりするのは、自分の母でも、凄いな~と思いましたv-409

最後に、史家さんのところから~v-216
>のんさんとんかつ屋さんでビール大瓶1本空けるんですか。プラスとんかつ、ご飯、味噌汁、漬物、キャベツって出るわけですよね。私より食べてるかも。
→確かに食いしん坊ですが~v-411
ご飯は基本、半分は温泉公方行きv-371
そして、この時は、美味しいヒレカツも、あげましたよ~v-392
ホントですよ~v-392

>ビールくらいいいジャンのんだって。ねぇ。(隠しダジャレあり。)
→うまいv-363うますぎですv-363v-218
2013/08/26(Mon) 11:17 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
湯次さ~~ん(=^・^=)
こんにちは~v-278

ありがとうございますv-435

>初盆、お疲れ様でした。
→肉体的に、そんな動いているわけではないのですが、毎日本当にどっと疲れて、爆睡していましたv-395
慣れない接客で、気疲れしたのかもですv-394
ありがたいのですがね~v-421
親戚が集まったので、色々とご指導いただき、それが1番疲れましたv-410
のんママのお友達やお知り合いとは、思い出話に花が咲き、一瞬のんママが帰ってきた感じでしたv-398
って、帰ってきてたんですよね~v-428

>お母さんもよろこばれていることでしょう。
安心してあちらの世界へ戻られたのではないでしょうか。
→そうですかね、湯次さんv-409
生きている時には、お盆は、親戚であふれるので、あえてあまり行きませんでしたが、今回、のんママ、たいへんだったんだな~とv-393実感しましたv-356
父方の兄弟であふれるので~v-355
のんママも出来る時には、叔母の家に避難したりしてましたがね~v-410

>猛暑が続きそうですが、
ご自愛くださいね!
→ありがとうですv-421
湯次さんも、夏の暑さのv-278v-41疲れが出る頃ですので、ご無理なさらないように~v-222
2013/08/26(Mon) 11:41 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
のんさん、こんばんは♪
初盆大変でしたね。
立派につとめあげられたのんさんが想像出来ます。
きっとお母様も頑張られたのんさんのお姿を見て喜んでいらっしゃったでしょうねv-344
今はゆっくり休んでくださいね、お疲れさまでした
v-353

キティちゃん、前はあまり興味がなかったけど、のんさんのコレクションを拝見するようになってから、旅先でもつい見ちゃうようになりましたv-411
本当に色々とありますね♪
集め出したら止まらないっていうのが分かります^^
因に私はマイメロちゃん派でした。今のピンクよりも昔の赤いマイメロちゃんが好きだったなあv-346
2013/08/26(Mon) 23:19 | URL  | みみん #s1qxv/cc[ 編集]
みみんさ~~ん(^O^)
おはようございますv-481

今日は、秋のような、涼しく気持ち良い朝ですv-278

簡単なつぶやきにお付き合いいただいちゃってうれしいですv-428

>初盆大変でしたね。
立派につとめあげられたのんさんが想像出来ます。
→ありがとうございますv-421
メインはお茶出しで、色々なやり方はまったくわからないので、詳しい叔母などに聞いて進め、あとは接待v-273そんなに動いているわけではないのですがv-363
毎日どっと疲れたんですよ~v-394
普段と違う環境で緊張したからでしょうかね~v-361
普段、気疲れも多いお仕事より疲れましたv-410
無事終わってホットしていますv-398

>きっとお母様も頑張られたのんさんのお姿を見て喜んでいらっしゃったでしょうねv-344
→これは、ホント後悔先に立たずなのですが、お盆で父方兄弟が帰省し、バタバタの中連泊していったのですが、のんママはいつもたいへんだったんだな~と、ヒシヒシと感じ、もう少し考えてあげれば良かったと大後悔し、胸が痛いですv-393

ホント、後悔ばかりですv-389

でも、のんママ、「ほらママの苦労わかったかい、でも、ちゃんとやり遂げてうれしいよ」って言ってるように思いますv-409
そうですよねv-363、みみんさんv-428

>今はゆっくり休んでくださいね、お疲れさまでした
→ありがとうございますv-435
一番の薬v-361
温泉に行ってきましたよ~v-48
完全なる湯治宿で、湯メインで通っているお宿ですv-222
皆さんは、なかなか行かれないタイプかと、1度もアップしていません~v-410(お宿さんごめんなさいですv-435

>キティちゃん、前はあまり興味がなかったけど、のんさんのコレクションを拝見するようになってから、旅先でもつい見ちゃうようになりました
→ほんとですか~v-441
みみんさんの中にのんがいて(大げさだったらごめんなさいv-421)、とってもうれしいです~v-398
のんの中にもみみんさんはいて、旅先などでも、お名前が出て、温泉公方とお話ししますよんv-344

>本当に色々とありますね♪
集め出したら止まらないっていうのが分かります^^
→そうなんですv-363
旅先で、記念にご当地キティちゃんを買うのが楽しみなんですが、1ヶ所でもたくさんあって、結構なお値段なので、1個、我慢できなくても2個に決めていますv-393
最近は、新しい場所にあまり行かないので買う機会が減ってますがね~v-410

>因に私はマイメロちゃん派でした。今のピンクよりも昔の赤いマイメロちゃんが好きだったなあv-346
→お~v-428
マイメロちゃんもかわいいですよ~e-266
のんも好きですe-265
リラックマも好きですv-285
そして、なるほど、マイメロちゃん、赤い子とピンクの子がいますねv-428
ラインのスタンプに赤い子がいて、違いに気が付かず、なんかv-361、味がある子達だな~と思ってたんですv-363
確かに赤い子かわいいかもです~v-392
2013/08/27(Tue) 08:41 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
のんさん ご無沙汰です
こんにちは。
猛暑というか酷暑が、やっと収まりかけてきたような感じですが、まだ油断はできませんね。

のんママさんのご新盆、ご自宅ではなくて、ご実家に通われたのも大変でしたね。お疲れ様でした。
でも大勢の方々に訪れて頂けたようで、のんママさんのお人柄が偲ばれます。

たいした物ではないのですが、キティコレクションのコメを拝見し、掲示板の方に画像をお送りします。
2013/08/27(Tue) 09:19 | URL  | 似非師匠 #PefwKnF.[ 編集]
似非師匠さ~~ん(^○^)
おはようございますv-481

お久しぶりですv-422v-410

すっかり秋らしい気持ちの良い快晴の朝ですがv-278、これから暑くなるみたいですね~v-393

チョッピリキティーコレクションですが、キティラー似非師匠さんは、やっぱり反応下さいましたね~v-421
覗いていただけてうれしいですv-428

>猛暑というか酷暑が、やっと収まりかけてきたような感じですが、まだ油断はできませんね。
→本当に今年は、異常な暑さに、何度か、地球は大丈夫って思ったりしましたv-388
そして、このところ、朝晩涼しかったりしてホッとしていますが、おっしゃる通り、まだまだわかりませんよねv-389
へたすると、10月頭位でも、半袖で汗をかいたりしますからねv-278v-41

>のんママさんのご新盆、ご自宅ではなくて、ご実家に通われたのも大変でしたね。お疲れ様でした。
→そうなんですv-363
車なら、そう遠くはない距離なので、夜は、自宅に帰って休んでましたv-395
実家が近くてよかったですv-398

>でも大勢の方々に訪れて頂けたようで、のんママさんのお人柄が偲ばれます。
→これは、わが母ながら、お通夜告別式も、会場に座れない位の方が来てくださり、本当に多くの方々に大事にしていただいていたんだな~と思いましたv-409

>たいした物ではないのですが、キティコレクションのコメを拝見し、掲示板の方に画像をお送りします。
→キティラーは、「どんなものでもキティ~ちゃん」ですから、たいしたものではないという事はないんです~v-411
今からみんなの宝箱にまわってみますね~v-216
2013/08/28(Wed) 09:50 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
