自然からのプレゼント温泉に魅せられ、いい湯+グルメや城跡を求めて、あっちへこっちへ…                                                                  温泉 グルメ 城跡に限らず、大切な思い出を癒しの宝箱にいーっぱい詰めこんでいきたいと思います。皆さんもお手伝いして下さいね(^^♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
中華そば「みやこ家」&チョッピリ+ (#^.^#)
2013年08月29日 (木) | 編集 |
おはようございます

実は、この宝詰め今週の火曜日から始めました
自然体でありのまま~修正しないで、アップしますね~
                                          



パソコンが変わり、移した画像が混乱してしまいウエルカムウエルカムのご飯の画像を、なかなかダウンロードできずで
お待たせしています

も少し待っていて下さい



そして、今日は、本元の病いの受診日で、朝から、お水のみですが、ヒロお兄さん&遠霞さんのところにお邪魔したら、美味しそうなラーメン達

もうお腹がグ~グ~
遅いお昼は、病院内レストランですが、たぶんラーメンを食べるでしょう



それでは、ラーメンつながりという事で、サラリアップのはじまりはじまり~~~



ヒロお兄さんの所のトロリスープつながりという事で、栃木のさくら市にあるみやこ家さんです

あっさりもありますが、濃厚がウリなんじゃないかと思います



こちらは、温泉公方がいつも注文する濃厚味噌そば
NCM_0366.jpg
クリック拡大していただくと更によくわかりますが、トロトロより幾分ドロリに近い感じでで、名前の通りの濃厚スープです
豚骨魚介のスープらしいですが、今結構多い、魚の味が全面に出ているスープではなく、かといって、動物臭さもなく、お互い調和がとれているスープに感じました
ドロリとしている割に、途中で重く案じることなく、最後まで美味しく食べられるのではないかと思います
お野菜もシャキシャキたっぷり口コミでは薄いと書いてあるチェーシューですが、それほど薄さも感じず美味しくいただきました
あまり、とろけすぎるチャーシューだと、途中でムカムカしてしまうのんですが、パサパサもせず、柔らかく、ちょうどいい感じでした
あたためたチャーシューではありませんが、麺に沈めて、スープを絡めて食べるようにとの案内がありましたよ~
そして、お隣の方のチャーシューメンのチャーシューは、とっても厚っこかったので、口コミにより改善されたのかもしれません
大好きな味玉も、黄身がネットリ美味しかったですよ~



麺にズ~~ム
NCM_0367.jpg
正式には、これはのんが食べた麺ですが、同じ麺なので、真ん中にペタリしました
中太やや縮れですかね~
ドロリスープが絡まっているのがわかりますね~
何も言わなくても、麺は固めで、しっかりした感じの麺だったと思います
(柔らかめがお好きな方は声をかけるといいかもです
あ~~~、お腹空きました



のんの注文は、濃厚味噌ネギです
NCM_0365.jpg
どうもネギ好きなので、ネギラーメンがあると、オーダーする事が多いです
大好きなんですが、たくさん入っていると、途中疲れてしまい
今回は、ネギの塩味で、薄味に慣れたのんには、少々濃いめでしたし、これからは、普通のにしようと改めて思いました(果たして反省が生かせますか
ちなみに温泉公方が食べた濃厚味噌は、好みの塩加減ででGOODでした



サイドメニューから、石焼チャーハンです
NCM_0369.jpg
ジュージュー、熱々の石鍋です
石焼ビビンバと同じように、良く混ぜ混ぜして、石にくっつけて、カリッとさせていただきますよ~
大きさがわかりづらいですが、これはラーメンとのセットメニューなので、小さく
ご飯の量は、お茶碗軽く1杯分位でしょうかね~(単品でおっきいのもありますよ
お値段も¥280とリーズナブルです

のんが、少し分けてもらう感じだったのですが、甘辛細チャーシューの他に、レタスも入っていて見た目よりしつこくなく食べられるので、もう少しもらいたかったです
その位でちょうどいいのですよね~
ちなみに、ラーメンも、のんは、温泉公方のラーメンを味見程度もらい、のんのラーメンの麺を中心に半分弱温泉公方にあげると、温泉公方は大盛りにしないでちょうどいいです
2つの味も楽しめますしね~



ラーメンも、好みにより、同じラーメンでも、好きで通ってる方、苦手な方と色々ですが、ここのラーメンものん達は大好きです
そして、こちらのうりはつけ麺みたいです
石焼鍋のグツグツスープで、麺はうどんのような極太です
また、ラーメンも濃厚じゃなくあっさりもあるし~
カレーつけ麺も気になるし~
お隣の方が召し上がっていた、ピリ辛みたいなラーメンも気になるし~
いつも同じものを食べがちなので、色々と試してみたいと思います



そしてそしてこれを書き始めた火曜日、先輩達のラーメン記事に思い切り煽られ、病院内レストランで、ラーメン食べちゃおうかなんて思っていましたが、実際は、あえてラーメンはやめておき、違うメニューを美味しくいただきましたよ~

海老と卵の炒め物でした
NCM_0423.jpg
ちょっとレア気味の卵がたくさん入ってました
キクラゲだと思ったら、切り昆布でしたが、これもたくさん入っていて、ヘルシーでした
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
らーめんネタですね!
こんばんは。
らーめんネタをアップしたのは、決してのんさんを焚きつけるためではなくて…温泉ネタがすぐにアップできないので、なんとなくらーめんを…というだけなのです。お腹グーグーにさせてしまって、申し訳ないです。でも一番悪いのはヒロさんですよね(笑)
こうなったら次もらーめんネタをアップしようかな。温泉ネタは、ホテリアアルトというところの写真を整理していて、そのアップを予定しています。でも、やっぱりその前にらーめんですかね、のんさん向けに!
と、余計な話が多くてすいません。で、こちらのお店。魚介トンコツの濃厚さが伴う味噌味ですか♪こりゃうまそう!公方さまがお好みなっておられるので、まず間違いなく美味しいでしょう。濃厚スープならトロトロ系であってしかるべき。こういうのは間違いなく好みですよ。ちなみに。辛い味が付いたネギがのるネギらーめんの系統は個人的に大好きです♪のんさんの選択は、これまた私の好みなのです。美味そうだなぁーーーー♪
で。病院の昼食は…美味しいらーめんを望むよりは、こういう炒め物が正解だと思いますよ。このあと、美味しい、お気に入りのらーめんを食べて、満喫なさってくださいね。
ウチのブログへの書き込み、面倒になっていてすいません。いろいろと判断して、ああなりましたので。という事後報告です。
2013/08/29(Thu) 21:20 | URL  | 遠霞 #buI3a3AE[ 編集]
悪玉です<(`^´)>
ん~~~!? 私が何ですって?
旨いラーメンを食べ過ぎてか(そうでもないと思うんだけど)、血液検査の結果がv-399なことになっていたヒロです。
そ-ゆーワケで濃厚系なラーメンは控えないとアカンのですが、のんちゃんご紹介のこのラーメンは何とも魅力的ですな~v-344 
味噌ラーメンはあまり食べないのですが、来年北海道に行ったら絶対に一杯は喰らってやろうと心に誓う私なのでした。
遠霞さん同様、昼食はラーメンでなくて正解だと私も思いますよ。とっても美味しそうじゃないですか。私の昼食は会社の食堂ですが、普段はやはり同じようなものを食べるようにしていますよ。食堂では毎日日替わりでラーメンメニューがありますが、私は絶対に食べない。残念ながら、私のようなラーメン好きが食べるラーメンではないと思っていますので…。
日を改めてまた美味しいラーメンを食べてくださいねi-185
2013/08/29(Thu) 22:39 | URL  | ヒロ #iXsdpytw[ 編集]
ラーメン記事
のんさん、こんばんは。
ラーメン記事は見ていると猛烈に食べたくなるので要注意です。
特に夜に見ていると、もう堪らん、って感じです(笑)
遠霞さんの記事は「夜食テロ」ですよね。

公方さまが食べた濃厚味噌そばはメチャメチャ美味しそうですね!
スープも美味しそうですが、玉子ともやしが美味しそう~。
これも「夜食テロ」だ~!
のんさんが食べたラーメンはネギが凄い量ですね。
これはちょっと多そうですねえ・・・。
2013/08/29(Thu) 23:27 | URL  | 鴨ミール #-[ 編集]
遠霞さ~~ん(#^.^#)
おはようございますv-481

>らーめんネタをアップしたのは、決してのんさんを焚きつけるためではなくて…温泉ネタがすぐにアップできないので、なんとなくらーめんを…というだけなのです。
v-411
でも~、思いっっっ切り焚き付けられちゃったです~v-411v-411
そして、週1は食べているラーメンですがv-373、温泉さえもなかなか宝箱入りできないわけでv-48、ほとんど、宝箱には入れられずですv-422
今回のアップ理由は、遠霞さんと同じです~v-410
それから、やっぱり、お2人のラーメンネタの影響です~v-411

>お腹グーグーにさせてしまって、申し訳ないです。でも一番悪いのはヒロさんですよね(笑)
→ん~v-391v-361
今、考えてみましたが、ヒロお兄さんの所でたまらなくなりv-373遠霞さんの所で駄目押しされたので~~~v-391v-361
そうですねv-222、根元はヒロお兄さんですね~~v-411

>こうなったら次もらーめんネタをアップしようかな。
→そんなこと聞いてしまうと、のんもそっち方向に走りそうですv-413
温泉画像は、家PCに入っていて、夜なかなかアップロードできずなんですが、ラーメンは、ほとんどスマホに入っているので、仕事の休憩中などにも取り組めるんですv-216
でもそれさえも、火曜にサラリアップ出来なかったのんですv-393

>温泉ネタは、ホテリアアルトというところの写真を整理していて、そのアップを予定しています。でも、やっぱりその前にらーめんですかね、のんさん向けに!
v-411
のんも負けずにって言いたいですが、ご存じの通りなので、最初から白旗ですv-428
初耳のホテルも非常に楽しみなので、最初から降参しますから、温泉もお願いします~v-392
(でも、ラーメンも見たいv-398

>と、余計な話が多くてすいません。
→こちらこそ、ここまで長くなってしまいすみませんv-421
でも、こういうお話も楽しいのんですv-441
元気がでますv-91
ありがとうございますv-435(って、急にマジになるのんv-410

そして、やっとみやこ家さんv-398
お好みは千差万別ですが、ここは、行列もできるお店なので、多くの方に支持されているのは確かですv-363(天一が支持率NO1と先日テレビでやっていましたがi-77
1度お試しの価値はあるかと思いますv-363
お好みに合わせて色々なメニューがありますしね~v-373
遠霞さんは、確か太麺もお好きだったでしょうかv-361
つけ麺は極太ですし、もし、機会がありましたら、是非~v-428
あっe-2
ラーメンも太麺にチェンジ出来るとどこかに書いてありましたv-216
でも、喜連川や、早乙女、松島とかに行かない限りe-224、高速で通り過ぎてしまう場所なんですがね~v-222

>公方さまがお好みなっておられるので、まず間違いなく美味しいでしょう。
→ところがv-222
温泉公方ものんと同じように、美味しいのストライクゾーンが広いですv-391
でも、ラーメン好きというのは確かですv-373

>濃厚スープならトロトロ系であってしかるべき。こういうのは間違いなく好みですよ。ちなみに。辛い味が付いたネギがのるネギらーめんの系統は個人的に大好きです♪のんさんの選択は、これまた私の好みなのです。美味そうだなぁーーーー♪
→叱られそうですが、のん遠霞さんと好み似てるかもですv-432
勝浦坦々も食べてみたいですv-393

>で。病院の昼食は…美味しいらーめんを望むよりは、こういう炒め物が正解だと思いますよ。
→いつもだったらラーメンいっちゃってますが、あまりに美味しそうなラーメンが頭を埋め尽くしたので、さすがに、ラーメン屋さんのラーメンじゃなくちゃ嫌~~ってなりましたv-356
いつも食べているレストランで、いつもならラーメンも美味しくいただいているんですがね~v-373
お兄様方お2人のせいですよんv-411

>このあと、美味しい、お気に入りのらーめんを食べて、満喫なさってくださいね。
→水曜外食だったのですが、まだ美味しいラーメンを引きずっていてv-391、場所の関係で、この日もあえて、とんかつにしましたv-16v-411

>ウチのブログへの書き込み、面倒になっていてすいません。いろいろと判断して、ああなりましたので。という事後報告です。
→いえいえv-422
知っていたのに、なぜか忘れ、なんで消えちゃうんだろうv-361なんて思っちゃい、諦めればいいのに、諦めずv-421
ご迷惑をおかけしましたv-435
2013/08/30(Fri) 10:12 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
ヒロお兄さ~~ん(#^.^#)
おはようございますv-278

>悪玉です<(`^´)>
ん~~~!? 私が何ですって?
→くしゃみが出て、遊びに来てくださったんですか~v-411v-361
だぁ~って、あの2連発は相当のもので、いまだに引きづっていて、水曜日も、納得が行くラーメン屋さんに行けなそうなので、いつもなら通り道で食べてそれなりに満足していたんですがv-373、あえてとんかつにしましたよ~v-16

>旨いラーメンを食べ過ぎてか(そうでもないと思うんだけど)、血液検査の結果がv-399なことになっていたヒロです。
そ-ゆーワケで濃厚系なラーメンは控えないとアカンのですが、
→あれ~v-393
これはマジで駄目ですv-432
こってり系はしばらくやめてくださいv-421
数値が落ち着いたら、また、たまに食べられますし~v-428
って、意志がお強く、ダイエットを維持なさっているヒロお兄さんですから、大丈夫ですよねv-426
意志が弱く、危ない橋を渡っているのんに言われたくないですよね~v-410
でも、そんなのんですが、副作用で危険な、肝機能や、糖、上がらずにのりきってますv-221
不思議な位ですv-222

>のんちゃんご紹介のこのラーメンは何とも魅力的ですな~v-344 
→ホントですか~v-424
ラーメンにお詳しいヒロお兄さんや遠霞さん、そして、ゆかりんさん等にラーメン記事を見ていただくのは、特にドキドキです~v-373
でも、食いしん坊なのんだからいいですかね~v-398

>味噌ラーメンはあまり食べないのですが、来年北海道に行ったら絶対に一杯は喰らってやろうと心に誓う私なのでした。
→そうでしたねv-363
来年は北海道でしたねv-233
北海道というとやっぱり最初に味噌が浮かびますねv-222
函館の塩もどうですかv-236
今から、心に誓ってらっしゃるヒロお兄さん、やっぱり相当のラーメン好きさんですよねv-373

>遠霞さん同様、昼食はラーメンでなくて正解だと私も思いますよ。とっても美味しそうじゃないですか。
→遠霞さんの所にも書きましたがv-295
いつもだったらラーメンいっちゃってますが、あまりに美味しそうなラーメンが頭を埋め尽くしたので、さすがに、ラーメン屋さんのラーメンじゃなくちゃ嫌~~~~ってなりましたv-393
いつも食べているレストランで、いつもならラーメンも美味しくいただいているんですがね~v-222
ホントお兄様方お2人のせいですよんv-411

>私の昼食は会社の食堂ですが、普段はやはり同じようなものを食べるようにしていますよ。食堂では毎日日替わりでラーメンメニューがありますが、私は絶対に食べない。残念ながら、私のようなラーメン好きが食べるラーメンではないと思っていますので…。
→はは~~v-435
やっぱりラーメン好きの中のラーメン好きさんですv-392
でも、今回はさすがにのんも同じ気持ちになりましたから、ラーメン好きのランクがアップしたのでしょうかね~v-428
いえいえv-422
また、飛び込みで、行っちゃったりするのだと思うので、のん達は、やっぱりただのラーメン好きですv-398(んv-361なんだかわからない文章ですねv-411

>日を改めてまた美味しいラーメンを食べてくださいね
→昨夜もラーメン食べたいね~って、話してましたv-373
へたすると、温泉と同じくらいの頻度で話しますv-48v-373
今狙っているのは、遠くのゆかりんさんがすでに行かれた、那須塩原の、塩軍鶏ですv-373
2013/08/30(Fri) 11:46 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
鴨ミールさ~~ん(^○^)
こんにちは~v-373

のんの気まぐれラーメン記事にお付き合いいただきうれしいですv-421
ありがとうございますv-428

>ラーメン記事は見ていると猛烈に食べたくなるので要注意です。
特に夜に見ていると、もう堪らん、って感じです(笑)
→お仲間がまた、おひとり増えましたね~v-428
ようこそ、ラーメン好き宝箱へ~v-411
もしかして、鴨ミールさんも、ラーメンが相当お好きなのでしょうか~v-373v-361
ハイクラスなお食事もたくさんなさってお口が肥えてらっしゃる鴨ミールさんですが、ラーメンって、そんな食事の後にも無性に食べたくなったりしますよね~v-393

ねっv-363
お兄様方v-392

>公方さまが食べた濃厚味噌そばはメチャメチャ美味しそうですね!
スープも美味しそうですが、玉子ともやしが美味しそう~。
→はいv-428
こちらの方が、スープの味を深く感じる事が出来て、ここのスープを堪能できるって感じでしたv-363
ドロリスープがたまらないんです~v-393
そしておっしゃる通り、シャキシャキ野菜と、ネットリ卵もGOODでしたv-218
あ~~、食べたいv-393

>これも「夜食テロ」だ~!
→テロだって言われても、ちょっとうれしいのんですv-411

>のんさんが食べたラーメンはネギが凄い量ですね。
これはちょっと多そうですねえ・・・。
→そうなんですv-363
ネギ好きには、たまらなく美味しいネギなんですが、ちょっと多くて、一生懸命噛みましたv-392
輪切りのネギなら山盛りでも、パクパクいっちゃうんですが、白髪ねぎって、繊維がしっかりしていますよねv-361
こういう物を食べないといけないんでしょうがね~v-422v-410
2013/08/30(Fri) 12:14 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
No title
こんにちは~。
まだ昼食取ってないので、めちゃくちゃラーメン食べたくなりましたv-405
白ネギいっぱい乗ってますね!
京都にいたときは、ラーメンのネギは青いものと思い込んでいたので、
関東へきてネギラーメン頼んだら、白いのがいっぱい乗ってて、
ビックラしたのを思い出しましたv-410
上のヒロさんのコメントを見て、
味噌ラーメンといえば、今までで一番ウマかった、
千歳空港近くにある、野菜味噌ラーメンを思い出し、
おなかペコペコで倒れそうです…
ところで、炒めものに切り昆布って、珍しいですね。
出汁を取ったものを使ってるわけじゃないですよね(汗)
2013/09/01(Sun) 13:15 | URL  | 湯次 #-[ 編集]
湯次さ~~ん(=^・^=)
おはようございま~すv-481

土日は、お仕事も、ブログも完全OFFですv-421
すみませんv-435
土曜は、埼玉まで、叔母のお見舞いに行ってきましたが、百観音温泉の前を通りながらもスルーだったのでv-48、益々、行きたくなっちゃいましたv-393

>まだ昼食取ってないので、めちゃくちゃラーメン食べたくなりましたv-405
→とうとう湯次さんも、ラーメン煽りに巻き込まれましたか~v-411
ごめんなさ~いv-413
でも、美味しそうでしょう~v-410

>白ネギいっぱい乗ってますね!
京都にいたときは、ラーメンのネギは青いものと思い込んでいたので、
関東へきてネギラーメン頼んだら、白いのがいっぱい乗ってて、
ビックラしたのを思い出しました
→わ~~v-405
京都は、ラーメンのネギが青ネギなんですね~v-363
またひとつお勉強になりましたv-295
そう思ってみたら、ここの濃厚味噌は、青ネギですねv-363
おっしゃる通り、うちの辺りも、白い部分の細かい輪切りの所が多いようですv-361
ネギラーメンは、白髪ねぎが多いですかねv-361

>上のヒロさんのコメントを見て、
味噌ラーメンといえば、今までで一番ウマかった、
千歳空港近くにある、野菜味噌ラーメンを思い出し、
おなかペコペコで倒れそうです…
→お~~v-428
GOOD情報ありがとうですv-421
千歳空港に降り立つ事が多いですから、もし計画する時には、教えてもらいに行きますねv-373v-392
あ~~v-393
のんも朝ラーしたくなって来ました~~v-373

>ところで、炒めものに切り昆布って、珍しいですね。
出汁を取ったものを使ってるわけじゃないですよね(汗)
→のんの病院ランチへの反応ありがとうございますv-422v-410
もう1度メニューを見直しちゃいましたよ~v-295
小さくて、写りが微妙ですが、たぶんキクラゲだと思いますので、きれちゃっていたんですかねv-361
最初に注文して物が品切れだったので、2度目は言えなかったのでしょうかv-410v-361
切り昆布いっぱいでしたが、これはこれで、おうち中華っぽくてのんは、i-206でしたよ~v-426
でも、出汁を取った後ですかv-391v-361
それは勘弁して欲しいですって、うちでは、出汁をとった昆布も食べちゃいますがねv-411
相方は、公方様ですから予想通り食べませんよ~v-392
2013/09/02(Mon) 10:04 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
No title
のんさん、こんにちは~。

美味しそうなラーメン。濃厚スープ大好きです~。
昔京都の屋台のラーメン屋さんのスープが、ポタージュスープ位濃厚だったことを思いだしています~。

見ている内にラーメン食べたくなってきました~。伝染したかも~。かといって、これだけ濃厚なスープのお店は、金沢ではないです~。
しかたないので今から、長崎ちゃんぽんのお店に行ってきます~。ラーメン太るので、あまり食べると良くないのですが、、、。
2013/09/02(Mon) 16:54 | URL  | yossy #-[ 編集]
yossyさ~~ん(*^^)v
おはようございますv-278

今日は、すでに蒸し暑く残暑の1日となりそうですv-393

>美味しそうなラーメン。濃厚スープ大好きです~。
→のんもだ~~い好きですv-344
あっさり醤油の次には、こってり味噌、そして、またあっさりの塩~というように、ダイエットにとっては無限の永久地獄に陥るのん達ですv-373

>昔京都の屋台のラーメン屋さんのスープが、ポタージュスープ位濃厚だったことを思いだしています~。
→お~~~v-398
京都の屋台って、想像しただけで美味しそうですが、それも、ポタージュのようなんですね~v-352
今もあるのでしょうかね~v-361
興味津々ですv-373
φ(..)メモメモ

>見ている内にラーメン食べたくなってきました~。伝染したかも~。かといって、これだけ濃厚なスープのお店は、金沢ではないです~。
→ラーメン食べたい病がとうとう金沢迄v-411
ネットは怖いですね~v-392
そして金沢には濃厚のお店がないんですか~v-363
食べられないとなると、余計に食べたくなりますよね~v-363
温泉旅の時にでも~~v-373
のん達も、各地のラーメンをいただきたいので、金沢に行く時には、美味しいラーメン屋さんを教えてもらいにいきますのでv-216よろしくです~~v-428

>しかたないので今から、長崎ちゃんぽんのお店に行ってきます~。ラーメン太るので、あまり食べると良くないのですが、、、。
→ん~~~v-393
半沢直樹です~~v-411
長崎ちゃんぽんは、こちらではチェーン店等何軒かありますv-363
十分美味しいですよv-428

そして、前は、ぽっちゃりさんだったと聞いていますが、前にも書いたかもですが、痩せるのもたいへんですが、維持するのは、もっとたいへんなんですよね~v-356
尊敬しますv-421
たまには、ご褒美もいいのではないでしょうかv-373
のんは、毎日ご褒美で、本当にちょっとまずいですv-100
いい加減にしなくてはですv-358
2013/09/03(Tue) 09:38 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
美味しそう
こんにちは。

濃厚味噌ネギラーメン美味しそう♪
私も、これでもか!ってくらいネギがたくさん乗っているラーメンが好きです(^◇^)

でも、ラーメンって、画像見るだけで本当にお腹が空いて来て、
猛烈に「今すぐ食べたい!」って気分になるのは、困ったものですね。( ̄◇ ̄;)

追伸
メールフォームからメールを送信しましたが、届いているかな?



2013/09/04(Wed) 14:56 | URL  | ニュイ #HkB52LyM[ 編集]
No title
味噌ラーメンは殆ど喰わないのです。もっぱら醤油か塩。
ある店で懲りちゃったのね。しょっぱかったので。

私は器が黒いと上手く撮影できないんのですが、キレイに味噌ラーメンが撮れてますね。デジカメですか?i-Phoneですか?
2013/09/08(Sun) 15:42 | URL  | ジャン #C9/gA75Q[ 編集]
ニュイさ~~ん(=^・^=)
おはようございますv-481

またまた、お返事が大変遅れましたv-435
まったく~v-394なのんですよね~v-393
ごめんなさいv-421

ニュイさん、お忙しい中、のんの宝箱にも来て下さって本当にありがとうございますv-421
Gさんの所で、久々のニュイさんコメントを拝見した時には、思わず声をあげてしまい、場所をお借りして、返コメしてしまいましたよ~v-344
お元気そうで安心しましたv-398

ずっと心配していて、Eメールアドレスが、旧PCから移されてなく、連絡のしようがなく、なすすべなくPCを覗いていましたv-389

>濃厚味噌ネギラーメン美味しそう♪
私も、これでもか!ってくらいネギがたくさん乗っているラーメンが好きです(^◇^)
→ネギの味付け分、薄味になれているのんには、ちょっとしょっぱかったのですが、しょっぱ旨かったですよ~v-411
時々、しょっぱ旨~って言葉で、味を表現するのん達ですv-428

そして、記事にも書きましたが、白髪ネギが大量で、噛みごたえがありました~v-411
よく噛むと、お腹が早くいっぱいになるって言いますが、わかる気がしましたv-428
おネギも結構なお値段ですから、これは、結構コストもかかるだろうな~と、今、改めて思いましたi-210

それなりの結構いいお値段ですがね~v-410

>でも、ラーメンって、画像見るだけで本当にお腹が空いて来て、
猛烈に「今すぐ食べたい!」って気分になるのは、困ったものですね。( ̄◇ ̄;)
→ニュイさんもですか~v-392
ニュイさんとおんなじと思うと、ちょっとうれしいのんですv-345
ちょっと高級なお宿ごはんも多いニュイさんですが、そんな後にもこんなB級グルメ、無性に食べたくなりませんか~v-361
また、朝からラーメンを食べたくなっちゃいましたv-373
実は、昨日の朝は、おうちで、朝ラ~でしたv-373

>追伸
メールフォームからメールを送信しましたが、届いているかな?
→見つけました~v-216
知る人ぞ知る、PCメールのチェックが、なかなか出来ず甘いんです~v-435
昔、楽天の宿泊懸賞をだしていた関係で、毎日た~~~くさんの、メルマガが届く中に、うれしいメールを発見しましたv-398
帰宅後、お返事させていただきますね~v-421
ニュイさんのおかげで、他にも、メールいただいていたのを発見v-393
ニュイさんより前です~v-404
ホント申し訳ないです~v-435
帰ったら、忘れずお返事をしなくてはv-401
声をかけて下さって助かりましたv-428
これからも、ポカなのんなので、色々と教えて下さいね~v-392
2013/09/09(Mon) 10:04 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
ジャンさ~~ん(^O^)
おはようございますv-481

>味噌ラーメンは殆ど喰わないのです。もっぱら醤油か塩。
ある店で懲りちゃったのね。しょっぱかったので。
→そうなんですねv-356
のんも、子供の頃、ミックスベジタブルを食べて気持ち悪くなって以来、最近まで、嫌いではないのですが、なんとなく食べなかったですv-389
でも、冷凍で無い、ミックスベジタブルが出て美味しそうって思い、復活しましたがねv-392
元々味噌がお嫌いでないようなら、今度美味しい味噌ラーメンで復活してみてはどうでしょうか~v-428v-411

ここの味噌は、しょっぱくなくちょうど良かったですよ~v-426
のんのネギ味噌は、ネギの味付け分、のんにはしょっぱかったですがv-410
ただ、のんは、最近薄味に慣れていますので、皆さんにはちょうど良いのかもですv-361
味の濃さも、個人差大かもですねv-361

そして、のんは、子供の頃は味噌ラーメンばかりで、最近ラーメン好きになり、さっぱり醤油 塩、こってり醤油 塩 等…の美味しさも知り、日によって食べたいものを選びますv-428

>私は器が黒いと上手く撮影できないんのですが、キレイに味噌ラーメンが撮れてますね。デジカメですか?i-Phoneですか?
→史家さんに褒められちゃって、とってもうれしいです~v-398
v-361
でも、スマホで普通に撮ったので、スマホが褒められたんですね~v-214v-411
スマホにしてからは、温泉お宿以外の細々した撮影は、スマホで済ませてしまったりするようになりましたv-363
楽です~v-410
スマホサイズだったりすると、一眼より綺麗に見えたりしますがv-352ラーメンスープの表面が、かさぶた(標準語ですよねv-361v-411)みたいに撮れちゃう事もありますv-356
一眼は、オートがほとんどで、使い切ってないという事かもですがね~v-212
2013/09/09(Mon) 10:30 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
