自然からのプレゼント温泉に魅せられ、いい湯+グルメや城跡を求めて、あっちへこっちへ…                                                                  温泉 グルメ 城跡に限らず、大切な思い出を癒しの宝箱にいーっぱい詰めこんでいきたいと思います。皆さんもお手伝いして下さいね(^^♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
天然温泉源泉掛け流しの宿                                リフレッシングイン ウェルカム・ウェルカム (食事編)
2013年09月09日 (月) | 編集 |
お待たせしました

でも、「もう待ち切れなかったよ~」って方も多いようです
以前より、アクセス数も減り、本当に申し訳なく思います

でもでも、めげずに
見に来てくださっている皆さん
遠い思い出の宝詰め、ウエルカムウエルカムを完結させたいと思いますので、よろしくお付き合い下さいね~



ウェルカムから、今日に至るまで、PCの入れ替え他、色々な事があり、お食事メモもどこへやらで
美味しい美味しいって食べますが、すぐに詳細を忘れてしまうのん達ですので、お料理の詳細は、ご勘弁いただき、お写真で想像の方、よろぴくです~



それでは、天然温泉源泉掛け流しの宿 リフレッシングイン ウェルカム・ウェルカムの食事編のはじまりまじまり~~~



お食事会場は、入口と露天入口の間の位置にあります
お食事以外の時間にも、ティータイムを過ごすことができるようですよ
また、情報によると、露天付きのお部屋の方は、個室でのお食事になるようです
部屋数が部屋数ですから、会場食でもザワザワする事なく、ゆっくりとお食事が出来ました



食事会場入り口でパチリ
IMG_0715_20130905122402b0b.jpg
のん達の席は、入口入って真正面の席でした
撮影が、へたっぴ~なので暗い画像ですが
実際は、木のぬくもりいっぱいの素敵な空間だったと思います
よ~



着席して、入口方向をパチリ
IMG_0728.jpg
入口正面ですが、目隠しがきちんとあり、出入りする方の視線も気になりませんよ~
ご主人らしい細かな気配り
ですね
また、あの強烈な湯殿からでは想像が出来ない、ペンションらしい空間でした



着席時のテーブルです
IMG_0716.jpg
サラダと、煮びたしのみが並んでいました



お箸もかわいい~~
IMG_0729.jpg



メニューはこちらです
IMG_0719.jpg
このメニューにより、その時により少しずつ違ったアレンジ料理が出て来るようです



1品ずつズ~~ム

フレッシュ野菜のハーモニーですかね(メニューを見ながらすすめます
IMG_0722.jpg
サーモンって、どちらかというと、温泉公方にあげてもいいかな~と思う感じなんですが、こちらのサーモンは立派なので、一つしかないし、どんな感じかと食べてみましたが、独特の匂いもあまりなく、美味しくいただきました
今度は、美味しそうな時は、あげないで食べてみよう~っと



季節の一皿
IMG_0723.jpg
確か、中には会津地鶏ちゃんが隠れていた気がします
また、お野菜も地の物を使っているようです
確かなのは、美味しかったという事
のんはあまり煮物で美味しそうって言わない気がしますが(言ってるかな)、
ウェルカムのは、「美味しそうまた食べたい」って思います



冷酒をパチリ
IMG_0724.jpg
メニューをパチリするのを忘れましたが、何種類かの地酒等がありました
花泉は、いつも飲んでいるので、違うものにしました
銘柄は忘れちゃいました~
少しなのに、しっかりこのような器で冷やし出してくれるのもうれしいですね



素敵な切り子のグラス
ボケボケで良さが出ずすみません
IMG_0725.jpg
素敵なグラスで飲むと、美味しさもアップする感じじゃありませんか~



会津のご馳走
馬刺しです
IMG_0727.jpg
これは、希少な部位だそうです
名前、メモったのに~~
すみませ~ん
馬刺しは、最高3連泊したお宿でよくいただきますが、こちらの部位には、ちょっぴり脂身がついていて、どちらかというと苦手かもって思い食べましたが、そんな事はまったくなく、臭みもなく、赤身だけよりマッタリしていて美味しかった記憶です



創作洋小皿
洋風お好み焼き
だそうです
IMG_0726.jpg
チーズで焼いた系も大好きですよ~
チーズた~っぷり中にはキャベツやゲソが入っていて、まさしく洋風お好み焼きって感じでした
おいしそ~~~



蕎麦粉100%手打ちそば~
IMG_0731.jpg
十割蕎麦です」って出して下さいました
もちろん、ウェルカム手打ちですよん
お蕎麦にも詳しくはありませんが、細く綺麗なお蕎麦で、十割でも、ツルツル美味しくいただきました
これなら、お蕎麦にうるさい方でも満足な逸品ではないかと思います
「お蕎麦屋さんもなされば美味しいです~」って言ったら、ニコニコ顔で冗談で返すご主人でした



確か~
アスパラの冷製スープでした
IMG_0732.jpg
確かなのは、非常に美味しかったという事です
また、行きたいな~



焼き立てパンをパチリ
IMG_0733.jpg
ホント焼き立て、あっつあつです
カリフアな、これも、美味しいパン屋さんに負けないパンでしたよん
途中、パンのおかわりを聞かれましたが、「まず1個ずつ」と答えると
これから焼くので、1度に注文するようにとの事でした
ちっちゃなパンですから~
おかわりは、2つずつお願いしました~
美味しいパンだったって事です~
そう言えば、口コミには、パンを褒めたら、パン屋さんのパンだって笑っていたって書いてありましたので、焼く前の物を仕入れているのでしょうかね~
美味しいので、問題なしです



魚料理
鮪のたたきでした
IMG_0734.jpg
どんな感じか、すっかり忘れてしまったので、調べてみたら
団子状の鮪のたたきの中に、きゅうりや長芋などが入っていたみたいです~
ドレッシングは中華風
そう言われたら思い出しました~
美味しくて、いつものように、「なんだこれ」って感動した事を思い出しました~



そして、肉料理
ステーキです
付け合わせが、さつまいもとお野菜のちょっぴり天ぷらっていうのが、家庭風でかえっていいのでは
IMG_0736.jpg
忘れてしまったので調べた磐梯牛みたいです
もうこの頃になるとさすがにお腹がいっぱいでしたが、もちろん、牛さんに申し訳ないので、残さずいただきました
脂の加減が、あまり入りすぎても、最後はヘビーですし
かといって、普通のお肉って感じの固さでもなく、ちょうど良い加減のさしだったと思いました

好みは千差万別ですがね~



そして~
最後は別腹のデザートです
プチサイズの、いちごシュー&プリン&確かりんごのシャーベットだったかな~
IMG_0738.jpg
これらはみんな、ウェルカムママの手作りみたいです
プリンは、会津地鶏の玉子を使っているようですし、福島はリンゴもできますよね~
プチサイズがちょうど良く、ペロリでした
そして、おかわりも出来ましたが、正直に言います
どれだったかな~
プリンかシューを1つおかわりした記憶で~~す



ドリンクは、コーヒーか紅茶からでしたか
チョイスできましたよ~

のん達は、紅茶にしました
IMG_0737.jpg



そして、ひと言で言いますよ~
至福のディナ~でした~



それでは、朝食も一気にサラッといっちゃいます~



着席時をパチリ
IMG_0763.jpg
綺麗な白系のお皿に、美味しそうなおかず達が並んでいますね~
卵や鮭の温度が、どうだったかという記憶がありませんので、冷え冷えとかではなかったんだと思います
逆に鮭は、パサパサ感なく美味しかったと思った記憶です
そして、パチリするのを忘れてしまいましたが画像左端に写っているわっぱに入っている白いご飯、美味しかったです



ドリンクは、プチドリンクバ~が、入り口に設置されていました
IMG_0781.jpg
ポンジュースがインパクト大ですかね~


温泉公方がポンジュース、のんは、あればいただく牛乳です
IMG_0776.jpg
牛乳がちょっぴりですが、飲んでしまったのかな~



1品ずつズ~~ム
サラダ~
IMG_0764.jpg
今、改めて見ていますが
美味しそうです
子供の頃から、嫌いではないですが、生野菜は好んで食べる方ではなかったので、基本、このように合えてあるのが好きなのんです
玉ねぎINも大好きです
ツナサラダっていうのが、家庭的ですね



朝の定番
卵焼き&焼き鮭でです
IMG_0765.jpg
卵焼きは、しょっぱ系だったか甘系だったか、忘れちゃいました
皆さんは、どっちが好きですか
のんは、ご想像通り、どっちも好きです
そして、これも上にも書きましたが、鮭が出るお宿は結構多いですが、「ここの美味しい」って思った記憶です
パサパサしない脂がのった鮭、美味しいですよね~



これは、煮チャーシューでしたかね
IMG_0766.jpg
煮ると、より余分な脂が落ちるので、朝向きのお肉かもですね
美味しいっていただいた記憶です



これは~
白菜とお豆腐の煮物でした
IMG_0767.jpg
温かい汁物のおかずはうれしいです
スープに思い切り良い出汁が出ていました



そして~、身体に良い、ひじきの煮物ちゃん
IMG_0768.jpg
お料理は決して嫌いではなく、色々と作りますが
恥ずかしいお話ですが、自分でひじき料理をした事がありません
美味しいひじきを食べる度に、自分で薄味で煮て、たくさん食べるといいんだよな~と思うのんです
今度絶対に作ってみます



お漬物系 3品盛り
IMG_0769.jpg
見てたら、小梅で、すっぱ~
味は忘れてしまいましたが、ゴマがついているの美味しそうですね
メモはどこいっちゃった~~~



焼き海苔&納豆&生卵です
IMG_0770.jpg
ご飯が進むものがたくさんですね~
卵は、プリンと同じ会津地鶏でしょうかね
たまに生卵も美味しいですよね~
子供頃は白身のニュルッが苦手でしたが、白身が入った方が、さらさらと美味しい事を大人になってから知りました
(あくまでものんの個人的感想です



これは、お赤飯かと思いましたが、念のため調べてみたら、古代米かもです
IMG_0771.jpg
そう言われてみると、「パサパサせず、もっちりしているんだな~」と思った記憶が
も~~
メモちゃ~~ん



そして、会津のご馳走
こづゆ
です
ボケボケでごめんなさい
IMG_0772.jpg
八重桜でも(正式には八重の桜かな登場していた、会津の伝統料理ですね
干し貝柱は、綺麗な良い出汁がでるんですね
栄養バランスも良い、会津のお馳走美味しいですよね~



お味噌です
IMG_0774.jpg
福島ですので、赤だしではなくやっぱり田舎味噌ですね
具は大根となめこでしょうか~
お豆腐も沈んでいたような気も

のんも、赤味噌は、あまり使いません
のん実家は、おじいちゃんの代から、お味噌を作ってます

でも、旅行で赤出汁のお味噌汁が出ると新鮮でうれしいですがね~


朝のデザートは、フレッシュフルーツ
いちご&りんごでした
IMG_0775.jpg
真冬のいちご、贅沢ですね~
葉っぱがおっきいのが特徴です
うちの辺りでも、クリスマスシーズンあたり、いちご、作っているところがありますので
うちのおじいちゃん(元気です)も、若い時は、イチゴを作っていました
(話が脱線でしてしまいすみません



噂には聞いていましたが、噂通り、オーナーご夫婦が心を込めてお作りになっているんだな~というのが、ヒシヒシと伝わってくる、温かみがある美味しいお料理達でした

いつも、温泉旅館食が多いのん達ですが
たまには、こんなお料理達もいいかもです

夕食は、地元の物をたくさん使った創作料理で、和洋折衷のフルコースだそうですよ~



それでは、最後に
朝、誰もいなくなり食事会場の様子がわかったので、ペタリしますね~

のん達の席から、窓の外をパチリ
IMG_0777.jpg
バルコニーになっているんですね
雪のない季節は、バルコニーに出られるのでしょうか~



もう1枚
IMG_0778.jpg
カメさんアップのせいで、あと2.3ヶ月で、またこんな景色ですね



バーカウンターもありました
IMG_0779.jpg
アナウンスはありませんでしたが、ここで飲む事はできるのでしょかね~



そして、こんなおっきい音響設備
IMG_0780.jpg



元気な観葉植物も一杯だったんですね~
IMG_0782.jpg



これまたおっきい絵画にズ~~ム
IMG_0783.jpg
どこの清流でしょうね



はい
これで、や~~っと、 リフレッシングイン ウェルカム・ウェルカム の宝詰めはおしまいですっ

ありがとうございました
テーマ:温泉旅行・温泉宿
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
やっとだね~爆
やっと、完結しましたねぇ~~~
待ちくたびれたよう~~~


そういえば、ネット友のゆかりんさんも
相当待ちわびてたようですね??

ウェルカムウェルカム、震災直後に予約していたんですけど、、、
道路状況が悪すぎていけなくなったお宿なので~泣

そのうち行けたらいいけどね~~~!
参考になったよ~サンキュ~^m^
2013/09/09(Mon) 17:36 | URL  | みーしゃ #MMIYU.WA[ 編集]
食事
のんさん、こんばんは。
いよいよ食事編ですね~。
夕食は馬刺しあり、そばあり、マグロのたたきありでバラエティに富んでいますね。
そばにパンという組み合わせは面白いです。
最後のお肉はお腹が苦しそうです。でもデザートは別腹なのですよね(笑)
どれも手作りで美味しそうです。
朝食はポンジュースが強烈な印象です~。
絶対私も飲んでしまいそうです(笑)

2013/09/09(Mon) 23:19 | URL  | 鴨ミール #-[ 編集]
お疲れちゃん^^
のんちゃん
アップお疲れ様~記憶のなさに爆笑!
まぁでも、私もその時は美味しいってのと、プチ興奮状態にあったりして、あとから覚えてないことたくさんあります。
うちの旦那さんの方が冷静に色々覚えているので助かります^^;
その日その日のお品書きがあれば、もっとお料理も味わえると思うんだよね~。
お品書きは大事だわ。雪景色が美しかったです!
2013/09/10(Tue) 09:23 | URL  | ゆかりん #WOq6nlhY[ 編集]
みーしゃさ~~ん(*^。^*)
おはようございますv-481

>やっとだね~爆やっと、完結しましたねぇ~~~
待ちくたびれたよう~~~

v-411
ホントですよね~~v-391
季節外れの宝詰めとなってしまいましたが、へたすると、また、雪景色にv-276なってしまう所でしたよv-411
そんな事言いながらも、早々コメを下さるみーしゃさんv-421
持つものはお友達ですねv-344

>そういえば、ネット友のゆかりんさんも
相当待ちわびてたようですね??
→はいv-222
何度かそういっていただいていたのに、のんがダラダラしてしまいv-358
アクセス、めちゃくちゃ減ってますから~v-409
当たり前ですっv-363
いつアップされるかわからない宝箱ですからv-356

>ウェルカムウェルカム、震災直後に予約していたんですけど、、、
道路状況が悪すぎていけなくなったお宿なので~泣
→そうだったんですねv-389
のんは、その時、白骨温泉「小梨の湯笹屋さん」の、ご招待旅行でしたが、行けませんでしたv-409
いまだに行けてませんよ~v-406

>そのうち行けたらいいけどね~~~!
参考になったよ~サンキュ~^m^
→のんも笹屋さん、そのうち行けますかね~v-448v-355
のん達にとっては、あの辺で十分遠いんですよv-422v-410
ウェルカムv-363
少しはお役にたちましたかね~v-361
うれしいです~v-398
2013/09/10(Tue) 10:30 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
鴨ミールさ~~ん(#^.^#)
おはようございますv-481

いつアップされるかわからない宝箱を早々覗いて下さり、本当に感謝感謝ですv-435

>いよいよ食事編ですね~。
→はいv-222
や~~っと、御食事編ですv-411

>夕食は馬刺しあり、そばあり、マグロのたたきありでバラエティに富んでいますね。
→ホント、お腹いっぱいになりましたよ~v-398
何しろ、申し訳なくて残せないのん達ですからね~v-271
ただの食いしん坊だという噂もありますがね~v-411

>そばにパンという組み合わせは面白いです。
→そういえばそうですね~v-363
朝も、ご飯2種類ですしね~v-371v-221
まさしく和洋折衷って事ですかねv-496v-497

>最後のお肉はお腹が苦しそうです。でもデザートは別腹なのですよね(笑)
→その通りで、個人的には、もすこし早くてもいいのですが、順番があるのでしょうねv-410v-361
デザートは、バイキング形式だともっと食べていたと思いますv-274v-411
手渡しだったので、ちょぴり恥ずかしくて~v-401

>どれも手作りで美味しそうです。
→ケーキまで手作りで、ホント、ベスト何位かに入る美味しいお食事でしたv-271
何位かは、食いしん坊で、美味しい範囲も広いので、決められないのんですv-413

>朝食はポンジュースが強烈な印象です~。
絶対私も飲んでしまいそうです(笑)
→同じですねv-363
気が合ってうれしいですv-344
ポンジュース、すっぱ美味しいですよね~v-379
本場では、学校の蛇口から出るそうですよねv-392
そんな蛇口が欲しいと、子供の頃に思っていたのんなので、愛媛の子がうらやましいですv-398
2013/09/10(Tue) 10:49 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
ゆかりんさ~~ん(^○^)
おはようございますv-481

>お疲れちゃん^^
→なんか、この言葉に反応して、ウルウルする泣き虫のんですv-409
お姉さんが出来たみたいで~v-344
ゆかりんお姉さんっv-343
やめて~~v-393って言わないで下さいよ~v-411

>のんちゃん
アップお疲れ様~
→さんざんお待たせしたのにコメいただき、のんは、幸せ幸せですよv-398
みーしゃさんへの返コメをアップして、確認しようとしたら、ゆかりんさんが登場していてv-428
声をあげて喜んでしまいました~v-441

>記憶のなさに爆笑!
→角松じゃなかったv-422門松がたっている時に行ったようですがv-411
この9月迄、色々あり過ぎて~v-389
いえいえv-422
理由は違いますねv-410
のんがダラ子ちゃんなだけですよんv-411

>まぁでも、私もその時は美味しいってのと、プチ興奮状態にあったりして、あとから覚えてないことたくさんあります。
→ゆかりんさんは、しっかりイメージなので、そんな事は無いのかと思ってましたv-392
プチ興奮状態、のんは、お宿ではいつもそんな状態かもですv-363
そして、ゆかりんさんダ~リンと同じく、温泉公方も、恐ろしい位ものすごい記憶力なのですが、都合の悪い事は、「忘れっちった~」 ってすぐに言いますv-391
ご飯は、都合悪いわけではないのですが、のんと同じく、「うめ~~~v-398」って食べて、ゆかりんさん曰く、プチ興奮状態なのかもですv-411v-361

>その日その日のお品書きがあれば、もっとお料理も味わえると思うんだよね~。
→まったくの同感ですv-428
のんには、必需品ですよんv-363
なので、今回は、備え付けのお品書きをパチリしておいたんですが、それでも、時間が経ちすぎて、忘れちゃいました~v-413

>雪景色が美しかったです!
→雪景色にお慣れになっているゆかりんさんでさえ、雪景色に反応なさる位、雪景色ってホント、ぼ~~っと見入ってしまいますよねv-352
早く、青森の雪景色も見たいですが、当分無理みたいですv-393
2013/09/10(Tue) 11:13 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
No title
のんさ~ん!私ものんびりお待ちしてましたぁ(笑

 お元気に少しなられて嬉しいです!
私もまねっこしますよ!  
10月101号室予約してました^^
ますます楽しみが増えました! ありがとう!(笑

 私もサーモン苦手なのですが・・・秋のお料理も
楽しみに行きます。そして温泉も楽しみです。
2度目のペンションですが、2回とも価格は、温泉旅館並みですもの期待しちぁいますね!
 のんさんも余り頑張りすぎません様に!
 
2013/09/10(Tue) 13:50 | URL  | kei #-[ 編集]
完結、待ってました
とうとう食事編で完結ですね!
お疲れ様でした。ていねいなレポなので、私とは違って作るの大変でしょう。私は最近は写真ばかりの適当レポですから。
ま、そんなことはどうでもいいので。
朝食はちゃんとした和食ですけど、夕食は和洋とりまぜって感じなのですね。手打ち蕎麦が出てくるかと思えばパンも…というのは不思議な感じですが、蕎麦ってお酒のアテとしてもイケちゃうから、これはこれでイイ感じかも。最後にペンションらしくどどーんとステーキが出てくるのは驚きです。結構それまでの食事も量がしっかりあると思うので、最後にこれが出てきたら食べきれるのかなーーーと心配するくらいです。とってもサービス感たっぷりですね。
そんななかで、やはり馬刺しは別格で美味しそう!地元らしさも出しつつ、ペンションらしさも保ちつつ、多くの人が満足する食事を手頃な値段で提供しているこちらのお宿のレベルの高さがよくわかりました。のんさんの記事は参考になるコトばかりです。
2013/09/10(Tue) 21:02 | URL  | 遠霞 #buI3a3AE[ 編集]
和洋折衷
こんばんは。
こりゃまた和洋折衷の極致のような料理ですね。
どれも美味しそうで(ただし朝の一品は除きますが^^;)、ご飯がすすみそうです。
会津名物、こづゆ。一度食べてみたいです。ちなみに岩手のまめぶ汁も♪
2013/09/10(Tue) 23:02 | URL  | ヒロ #iXsdpytw[ 編集]
keiさ~~ん(#^.^#)
おはようございますv-222

今日は、どんより小雨も降るv-279のん宅周辺ですv-258

>のんさ~ん!私ものんびりお待ちしてましたぁ(笑
→ホントですか~v-398
お待たせしてすみませんでしたv-421
ありがとうございますv-435
のんの思い出の宝箱とはいえ、皆さんに宝詰めのお手伝いをお願いしたいのんなので、あまりの放置に、お手伝いしてくださる方もいなくなってしまうのではないかと、心配していますv-389
それなのに、アップがすすまないヘタレ~なのんですv-393

>お元気に少しなられて嬉しいです!
→ありがとうございますv-421
痛みにも慣れv-410、病気とのお付き合いが上手になりましたv-411

>私もまねっこしますよ!  
10月101号室予約してました^^
ますます楽しみが増えました! ありがとう!(笑
→わ~~~v-405
keiさん、ウェルカムお仲間ですねv-344
益々、親近感が深まるのんです[絵文字:v-3ですか92]
勝手にごめんなさいv-411e-266
101ですか~v-424
一番お高い、ウェルカムのスウィートルーム~v-354v-354v-354
いいですね~~v-398
みんなの宝箱の方へのレポお待ちしてますよんv-216
お時間がある時にでも~(って、思い切り催促しちゃってますかねっv-392

>私もサーモン苦手なのですが・・・秋のお料理も
楽しみに行きます。そして温泉も楽しみです。
→サーモン苦手~v-410
おんなじだ~~v-344
なんか、独特な匂いがする事があるんですよねv-417
のんは、元々食べられないわけではないので、ウェルカムをきっかけに、最初からあげるのはやめて、1切れ食べてみるようにしています。
意外なところで、時々行く元気寿司のサーモン炙りが、美味しいですv-410
炙り三昧が、3つのってて、お得なんですよ~v-354
話がそれましたv-411
秋のお料理、何が出るでしょうね~v-271v-361

>2度目のペンションですが、2回とも価格は、温泉旅館並みですもの期待しちぁいますね!
→休前、税込だと2万越えですねi-210
施設的には、こじんまり系の温泉旅館と変わらずですが、好みでコスパの評価は変わるかもですねv-428
のんは、旅館でも、温泉付き部屋で、2万以下を狙っていますので、ウェルカムは、次回も2階だと思いますv-222v-411
なので、露天付きをバーチャル体験させて下さいねv-428
そういえば、前にもどこかでお話ししましたが、行ってすぐ、温泉公方が大変気に入り(温泉中心に評価しますv-48)すぐにリピート予約をとろうとしたのですが、行きたい日に残念ながら満でしたv-393
4部屋ですからねv-363

>のんさんも余り頑張りすぎません様に!
→いつも優しく声をかけてくださり、痛みも引く思いですv-398
弱虫ですから、ご存じのように、ゆ~~くりしてますので大丈夫ですv-421
なので、あきれず、アップを待って下さいねv-391
2013/09/11(Wed) 08:47 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
遠霞さ~~ん(*^^)v
おはようございますv-222v-410

遠霞さんのとこも定期訪問してきましたが、お返事拝見しましたv-421
宝箱へのご訪問催促になってしまったようですねv-356
お忙しい中、コメありがとうございますv-435

>とうとう食事編で完結ですね!
→いえいえv-422
や~~っとですv-411

>お疲れ様でした。ていねいなレポなので、私とは違って作るの大変でしょう。私は最近は写真ばかりの適当レポですから。
ま、そんなことはどうでもいいので。
→何をおっしゃいますかv-428
遠霞さんの温泉レポは、人気が示す通り、綺麗で、読みやすく、のんと違って、永遠にお待たせすることもなく、脱帽ですv-421
温泉ブログの師匠のおひとりですからv-363
のんはお世辞は言いませんv-391

>朝食はちゃんとした和食ですけど、
→この朝食が、日本の朝食って感じで、朝から、古代米を蒸かす等手間もかけていて、満足満足なのん達でしたv-441
わっぱのご飯と古代米を完食したのですがv-371、おかずになるものが多く、もすこしいける感じの温泉公方でしたv-411
言えばおかわりももらえるのでしょうが、デザート同様(バイキングならもう1個いってましたv-274)、なんか恥ずかしくて、言えませんでしたv-401

>夕食は和洋とりまぜって感じなのですね。手打ち蕎麦が出てくるかと思えばパンも…というのは不思議な感じですが、
→のんも、鴨ミールさんに言われてほんとだ~って思いましたがv-405
そう言われると、なるほどですv-410
食べていて、違和感がなく、美味しくいただいちゃいましたv-392
のん達だからだったらごめんなさいですが~v-411

>蕎麦ってお酒のアテとしてもイケちゃうから、これはこれでイイ感じかも。
→はいv-222
これ、お酒好き方から聞いた事がありますv-418
うちの方の田舎そばは、茹でて、籠状のものに並べておき、少し置いても食べるのですが、その際、お蕎麦がくっついてしまうのですが、日本酒を振りかけ、ほぐしながら、お蕎麦をおつまみに飲むって言ってましたv-305
結構お年の方なので、お酒を振りかけるのが、いいのかはわかりませんがv-361、アテには、なりますよねv-363
i-242って言われそうですが、のんは、甘いものでもアテになっちゃうことがありますよんv-305
その辺、ポルポさんと気が合うんです~v-344v-411
話が脱線しましたv-435

>最後にペンションらしくどどーんとステーキが出てくるのは驚きです。結構それまでの食事も量がしっかりあると思うので、最後にこれが出てきたら食べきれるのかなーーーと心配するくらいです。とってもサービス感たっぷりですね。
→確かに、最後のお肉はお~~~v-363って感じですが、そんなにグラム数はないので、たぶん美味しくぺロっといっちゃうと思いますよ~v-410
お酒のおつまみにするには、中間あたりで出してもらえるといいのかもですがv-361遠霞さんは、最後までお酒を楽しまれるでしょうから、i-206でしょうかね~e-400

>そんななかで、やはり馬刺しは別格で美味しそう!地元らしさも出しつつ、ペンションらしさも保ちつつ、多くの人が満足する食事を手頃な値段で提供しているこちらのお宿のレベルの高さがよくわかりました。
→馬刺しは、みんなの「Y」で、いつも美味しい馬刺しを楽しみにしていますが、ここでは、ちょっと白い脂身がついている馬刺しで、希少な部位だっておっしゃってましたので、うれしかったですe-420(いつも同じ部位じゃないかもですがねe-3
そして、ペンションv-363とだけ思うと、ちょっぴり高めの値段設定かもですがv-361
すんごいお湯の内湯と露天が貸し切れて、お部屋も広々だし、
食事も、のん達にとっては、頑張ってる温かみのある食事でしたし、コスパ的には、悪くないように、のんは思いますが、どうなんでしょうv-361
Jの口コミが5ですので、個人差があるにせよ、万人受けはするお宿だと思いますし、温泉好きは、温泉が良いと、他に評価が甘くなる傾向ですので(のん達だけv-411v-361)たぶん、遠霞さんにとっても、コスパは悪くないのではと思いますv-428
もちろん、今、ご紹介いただいている、超ハイクラスのお宿等に慣れてしまうと、またお話は別ですがねっv-392

>のんさんの記事は参考になるコトばかりです。
→遠霞さん、足も痛いのんも、木に登っちゃいますよ~v-16
ありがとうございますv-421
この言葉を励みに…(この後は言うのやめておきますねv-411
2013/09/11(Wed) 10:34 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
ヒロお兄さ~~ん(*^。^*)
おはようございますv-222v-410

いつアップされるかわからない宝箱を、見捨てずご覧いただいき、ホント感謝感謝ですv-393

>こりゃまた和洋折衷の極致のような料理ですね。
→皆さん、ご反応なさっている通り、パンあり、お蕎麦ありですからねv-363
でも、遠霞さんへのお返事にも書きましたが、のん達だからだったらごめんなさいですが、違和感なく美味しくいただきましたv-410
今思うと、ステーキの時に、ホカホカご飯がついでにあってもいい位ですv-371v-392

>どれも美味しそうで(ただし朝の一品は除きますが^^;)、ご飯がすすみそうです。
→朝は、あの1品もご飯がすすみおいしいんですけどねv-411
栄養満点だし~v-344
でも、さすがに、ヒロお兄さんにNをすすめるのはやめておきますv-391
嫌われちゃうと悲しいですからねv-411

>会津名物、こづゆ。一度食べてみたいです。ちなみに岩手のまめぶ汁も♪
→会津に宿泊すると、結構な割合でこづゆが出てきますが、ここのは、手作り感があり、とっても美味しかったですv-352
お土産屋さんに、こづゆ売っていたりしますからね~v-222
そして、岩手は、1度の宿泊で(ひいなの丘 湖山荘 と、台温泉(お宿名はめずらしく伏せますv-390)ですv-48)まめぶ汁は、たぶん食べた事がありませんv-236(また、記憶力のなさをゆかりんさんに笑われてしまいそうですがv-411
インプットしましたv-422v-392
2013/09/11(Wed) 10:51 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
No title
毎度遅コメです~^_^;
これだけは外せない一品を集めるとこうなるんですね~v-415
いいんです~~いいんです~~v-344
頂く方も、これが食べたいって思いが叶うんですものね~(^_-)-☆
湯神でも「こづゆ」が出た事があったけど、宿によって味が微妙に違っておもしろいですねv-410

※ヒジキは胡麻油でさっと炒めてから味付けすると薄味でも美味しいよ~v-426
2013/09/16(Mon) 22:06 | URL  | じゅうべい #wufkTsTA[ 編集]
私も遅ればせながら(^^ゞ
のんさん、台風&突風は大丈夫でしたか?

ウェルカムウェルカムの完結編おめでとーございます(^_^)
記事のアップって、タイミング逃すとそのままお蔵入りになっちゃうコトも
多いですが(←って私だけか?!)
最後までよく頑張りました!エライ☆(←と自分のコトは棚にあげ)

ウェルカムウェルカム、地元福島のお宿なので私もいつか行ってみたい宿リストに入ってるんですよ~
ただ、地元で温泉に行く場合は両親と一緒のコトが多く、こちらは
ペンションという感じのお宿ですから70代になった両親と行くには
ちょっと不向き(^^ゞな気がして、なかなか実現しないんですけど。

洋食だけじゃなくて、会津名産のお蕎麦とか馬刺しとかこづゆも味わえるのが
さすが~☆と、福島(会津にも住んでた)出身者としてちょっと嬉しい(^_^)
2013/09/16(Mon) 23:15 | URL  | ごんた #JalddpaA[ 編集]
じゅうべいさ~~ん(*^。^*)
おはようございますv-278

台風、大丈夫でしたかv-361
のん達は、よくそんなに眠れるねってくらいたくさん寝た3連休なのですが、「怖いねv-393」と言いながらも爆睡してしまい、目覚めた時には上を通りすぎていましたよ~v-356
のんが入院していた病院でも木が倒れて怪我人が出たそうですv-393
京都他、各地ですごい被害が出ているようなので、みなさんの事が心配ですv-390

>毎度遅コメです~^_^;
→ぜ~んぜんですv-422
ケーキがびっくりアップですのでv-355、最新記事ですよんv-392
お忙しい中、ありがとうですv-421

>これだけは外せない一品を集めるとこうなるんですね~v-415
いいんです~~いいんです~~v-344
頂く方も、これが食べたいって思いが叶うんですものね~(^_-)-☆
→な~るほどv-363
コメを拝見していて、思い切り納得したのんですv-428
それって、ペンション(民泊)らしいかもですねv-392
じゅうべうさんe-343
ここは、じゅうべいさんが大好きな、ヌルスル系ではありませんが、すんごい湯である事は確かなので、機会があったら是非1度お試しくださいv-428
近くに、日帰りで入れるところもありますよe-224(ウェルカムさんごめんなさいv-421

>湯神でも「こづゆ」が出た事があったけど、宿によって味が微妙に違っておもしろいですねv-410
→湯神のこづゆは、食べてないかもですv-361
3連泊でもでませんでしたねv-361
確かv-361
おっしゃる通り、それぞれの味がありますよね~v-419
ここのは、手作り感がいっぱいって感じのこづゆでしたv-344
話は飛びますが、奥飛騨の朴葉味噌もお宿によって全然違いますよね~v-363

>※ヒジキは胡麻油でさっと炒めてから味付けすると薄味でも美味しいよ~v-426
→レシピありがとうございますv-421
最近薬を減らしてみているので、副作用の心配も、ちょっと気を抜いちゃっているような所があり、このコメを拝見して、また、反省したのんですv-393
じゅうべいさんのおかげですv-410
ありがとうございますv-435
2013/09/17(Tue) 11:29 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
ごんたさ~~ん(^^)v
こんにちは~v-278

のん達はよく寝た3連休でしたが、ごんたさんは、楽しいお休みを過ごせましたか~v-410
台風直撃だったのでi-6、お出かけの方は、お気の毒でしたし、みなさん大丈夫だったかと心配ですi-175

>私も遅ればせながら(^^ゞ
→ぜ~んぜんそんな事ありませんよ~v-422v-410
ケーキ記事は、ポルポさんの所から帰った後、思い立って、のんとしてはびっくりアップでしたので、これは宝箱の最新記事のようなものです~v-428

>のんさん、台風&突風は大丈夫でしたか?
→じゅうべいさんの所にも書きましたが、のんの入院していた病院は、木が倒れて怪我人が出たようですが、のんの家は大丈夫でしたv-426
「怖いね~v-393」と言いながらも、2人爆睡してしまい目覚めた時には通りすぎていましたv-356

>ウェルカムウェルカムの完結編おめでとーございます(^_^)
→はじゅかしい~v-401
ありがとうございますv-421
季節が、冬から春、そして夏、秋になったところでやっと完結ですv-391
それでも、見て下さる方がいて、のんは幸せですv-344

>記事のアップって、タイミング逃すとそのままお蔵入りになっちゃうコトも 多いですが(←って私だけか?!)
最後までよく頑張りました!エライ☆(←と自分のコトは棚にあげ)
→ちょっとウルウルののんですv-409
ごんたさんもやさしいから~v-398
お蔵入りは、少なくても、のんは同じですv-363
宝詰めできているのが、氷山の一角って感じですv-363
ツイッターみたく、簡単にアップできればなのでしょうが、やっぱり、忘れないように詳細をと思っちゃうんですよね~v-389
そんな事言いながら、放置し、結局忘れちゃったりして~v-410
本気で、遊びにいくだけにしてv-216、宝箱の鍵を閉めようって何度も思ったりしているのですがv-83、やっぱり、宝箱での、皆さんとコミュニケーションで、たくさん元気をもらっているので、やめられませんv-428
こんなのんですが、これからもよろしくです~v-428

話が脱線しましたv-356

>ウェルカムウェルカム、地元福島のお宿なので私もいつか行ってみたい宿リストに入ってるんですよ~
ただ、地元で温泉に行く場合は両親と一緒のコトが多く、こちらは
ペンションという感じのお宿ですから70代になった両親と行くには
ちょっと不向き(^^ゞな気がして、なかなか実現しないんですけど。
→なるほどですv-363
2階には、階段ですしv-154(1階は温泉付きのお部屋ですv-48)、御食事も、がっつりですかねv-271
お風呂は貸切ですので、いいですがね~v-221
ごんたさんの地元福島~v-222
良い湯がたくさんあってv-48、大好きな地のひとつですe-266

>洋食だけじゃなくて、会津名産のお蕎麦とか馬刺しとかこづゆも味わえるのが さすが~☆と、福島(会津にも住んでた)出身者としてちょっと嬉しい(^_^)
→このメニューはv-154ご年配の方には良さそうですが、地元ですと食べ慣れちゃってますかね~e-3
お蕎麦も、馬刺しも、こづゆも、とっても美味しかったですよ~v-392
2013/09/17(Tue) 12:05 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
No title
先日 何かのお宿特集に 大きな宿やこだわりの宿に混じって
赤い外観の佇まいに どっかで見た覚えのあるペンションが・・・
どこかで見たぞ!と思ってたら のんちゃんの所の ウェルカムウェルカムだったんですね

食事も花マル~
近くだったら 行きたいです~。
2013/09/20(Fri) 09:34 | URL  | おかーさん #DNGI0z/M[ 編集]
おかーさ~~ん(=^・^=)
こんばんは~v-483

お忙しい中、ありがとうございますv-435

ウェルカムウェルカムv-363
大きな宿やこだわりの宿に混じってのご紹介ですか~v-405
ペンションにしてすごいですね~v-424
Jでの口コミ5ですからねv-222

>赤い外観の佇まいに どっかで見た覚えのあるペンションが・・・
どこかで見たぞ!と思ってたら のんちゃんの所の ウェルカムウェルカムだったんですね
→のんの宝箱をしっかりインプットしてくださっているようで、感激ですv-398
ありがとうございますv-421

>食事も花マル~
近くだったら 行きたいです~。
→食事~v-271
おかーさんのお墨付きをいただいたようで心強いですv-218
確かに相当遠いですねv-356
スキー場もお近くのおかーさんですからv-223
スキーでとも言えずv-410
あっv-363
八重の桜ツアーはいかがですかv-411
2013/09/20(Fri) 21:31 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
ウエルカムウエルカム 完結おめでとう^^
「ウエルカムウエルカム」懐かしく感じながら見させて頂きました^^

洋食と思ったら10割蕎麦が登場...(o゜ー゜o)??
どれもとっても美味しそうです^^
特にスイ―ツが食べたくなってしまったのです^^

天然かけ流しに美味しい料理...
最高ですねヽ(*´v`*)ノ
2013/09/22(Sun) 22:05 | URL  | muku #-[ 編集]
mukuさ~~ん(#^.^#)
おはようございますv-422v-410

3連休も終わってしまいましたねv-363
3連休は、お出かけの方も多く、昨夕は、大渋滞だったみたいですv-356
良い季節ですからねv-352

うちは、連休中に温泉公方が入院し、今日、手術ですv-100
20年、靭帯が切れた足でしたが、今回の怪我をきっかけに復活するそうですv-91
それでも、全身麻酔ですので、やはりちょっと心配ですv-390
無事終わる事だけを願っていますv-421

関係ないお話しになってしまいすみませんv-410

さて、忘れた頃の完結なのにv-393、コメ、ありがとうございますv-435

>洋食と思ったら10割蕎麦が登場...(o゜ー゜o)??
どれもとっても美味しそうです^^
特にスイ―ツが食べたくなってしまったのです^^
→完全なる和洋折衷ですが、どれも中途半端ではなく、手が込んでいて美味しかったですv-426
リピートしたいお宿の1軒ですv-219
スイーツも、ケーキ屋さんのようでしたよ~v-274

>天然かけ流しに美味しい料理...
最高ですねヽ(*´v`*)ノ
→ね~v-428
私たち温泉好きには、たまらないお宿ですv-344
でも、mukuさんには、ちょ~~っと遠いですねv-356

こちらも、朝夕はとっても涼しくなりましたので、北海道は、もう、寒いのではないでしょうかね~v-361
お風邪等ひかないよ~にv-344
2013/09/24(Tue) 10:22 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
