自然からのプレゼント温泉に魅せられ、いい湯+グルメや城跡を求めて、あっちへこっちへ…                                                                  温泉 グルメ 城跡に限らず、大切な思い出を癒しの宝箱にいーっぱい詰めこんでいきたいと思います。皆さんもお手伝いして下さいね(^^♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
パティシェ  カワナ !(^^)!
2013年09月12日 (木) | 編集 |
やっと秋らしい気候になってきましたね

ウェルカムウェルカムでは、長々とお付き合いいただき本当にありがとうございました
ロムしてくださっている方にもお礼がいいたくて~




そして、「のんちゃんもうアップ
そんな声が聞こえてきそうですが

はい
サラッとアップです

ネットお友達、ポルポさんの所で、ご紹介したのですが
「行きつけのお店なのに、そういえば1度も宝詰めしたことがないわ~
と気が付き、大好きなお店ですし、人気店ですので、サラッと詰めておきたいと思います



久し振りの、スウィーツ店のご紹介
「パティシェ カワナ」です

場所は、栃木県真岡市です
北関東道の真岡インターからは、近いですし、陶芸で有名な益子に行かれるついでなら寄れるかな~と思います



立派な駐車場からパチリ
NCM_0252.jpg
以前は、路駐も多かったですが、これなら安心です



ちょっと前までは、小さなケーキ屋さんでしたが、美味しさには定評がありました
そして、たぶん、代が引き継がれてから、ブレークした気がします



看板もオサレ~~~
NCM_0244.jpg



もう1枚
NCM_0245.jpg
中に駐車している車がみえますが、街のケーキ屋さんとしては、びっくりする位のお客様です




縁 真心 結び
NCM_0248.jpg
今、初めて読みましたが(カワナさんごめんなさい)素敵なキャッチフレーズですね



外観です
NCM_0249.jpg
赤い壁もかわいいんですね~
前のシンプルな店構えが印象的だったので、久々に行き、改装されたお店になった時には、看板もオサレ過ぎて、(日本語ではない)通り過ぎてしまいそうでした



そして、お隣にも、カワナさんの建物が出来ていました
NCM_0250.jpg
とても気になりキョロキョロ偵察してみましたが、なんなのかは不明です
ググってみましたが不明です
気になる気になる


ジャン(ジャンさんじゃないですよん
最後に行った時に買ったケーキです
0.jpg
予約はしていませんでしたので、ガラスケースから選びましたが、これが目につき一目ぼれでした
ちょっと前に、予約をした時には、シンプルなイチゴのデコレーションでした
ケースに並ぶケーキ達は、色々なフルーツがのっているケーキが多かったです
もちろん、チーズケーキ、チョコレートケーキのものもありました



真上からパチリ
NCM_0394.jpg
フルーツの間には、見づらいですが、プチシュークリームものってました
あ~~~
唾液が(お食事中の方、汚くてすみません



切り口をパチリ
NCM_0395.jpg
ここの生クリームは、甘すぎず、重たすぎず、それでいてバニラのいい香りが生きていて、めちゃくちゃ美味しいんです
生地も、しっとり、のん好みです~~~
バナナが写っていますが、生クリームとバナナの組み合わせ~、美味しすぎです


ショートケーキ、クッキー、そしてお子さんのお名前がついているチーズケーキも人気のようです
種類も豊富で、空いていればじっくり見たいのですが、じっくり見ると、買い過ぎちゃうので、混雑していてよかったです

うちから買いに行くには、車で20分位かかるので、意外に行きませんが
近かったら、たいへんな事になるケーキ屋さんです

次は、クリスマスかな~
それまで、我慢できるでしょうか
テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
ジャン
なぬっ!!真岡!!
ジャン母の実家の街ではないか。
こういう店、昔はなかったハズ。叔母に言われたモン。今は真岡にもお寿司屋さんだってあるんだから。
今は田んぼや畑潰して人口が増えたのかな。
せめて生クリームさえなければなぁ。カステラだけでいいのに。
2013/09/13(Fri) 08:48 | URL  | ジャン #C9/gA75Q[ 編集]
No title
美味しそう~♪ ワタシも見たら絶対買っちゃいます。
でも近頃ホールのままのケーキって買ってないんですよね・・・
家族のお誕生日はもう終わったし、次はやっぱりクリスマスかな?
でももう9月も半ば・・・もうちょっとですね。・・今日も暑いけど^^;
2013/09/13(Fri) 16:13 | URL  | みー #RS4k0RpE[ 編集]
おいしそ~♪
のんさん、アチラでも書きましたが、カワナ行かせていただきますわ。
早ければ10月くらいに。芳賀の道の駅も行きたいしね。
芳賀は、ホンダ工場関連で道がえら~くいいですよね。真岡も工場があるのかな。うーっ、何度見てもスポンジがおいしそう~。

アチラでも書きましたが、「のぼうの城」を借りてきてみました。
のんさん、行田は行ったことありますか?
あの映画、石田方の陣営から見える風景、ほんとによく再現されてるな~と
思いました。行田は、忍城だけではなく、丸型古墳(さきたま古墳群)もあり、当時ただの原っぱであっただろう円墳に石田三成は陣をはりました。
先に映画を見てから行くほうがいいかもしれませんね。ぜひ一度埼玉の行田に足を運ばれてみてくださいね!近く(でもないかも、、)には、花園道の駅があり、ここは人気スポットだと友達が言ってました。私も次回はここメインかも。

週末は、ひとつ城スタンプが増えるかも。
2013/09/13(Fri) 19:23 | URL  | ろと #mQop/nM.[ 編集]
夜食テロ
こんばんは。
ラーメン記事も夜に見ると食べたくなって困りますが、
こんな美味しそうなケーキを見ると、めちゃめちゃケーキが食べたくなります。
断面写真は夜食テロです!
美味しそうですね!!
2013/09/13(Fri) 22:43 | URL  | 鴨ミール #-[ 編集]
ジャンさ~~ん(=^・^=)
こんにちは~v-278

三連休ですが、確かこんな時はあまりおでかけをしないと聞いた気がしますのでv-361、おうちですかねv-392

>なぬっ!!真岡!!
v-411
そうですv-222
真岡ですv-222
書きながら、ジャンさんのお母様の実家だったっけって思っていましたよ~
v-428

>こういう店、昔はなかったハズ。叔母に言われたモン。今は真岡にもお寿司屋さんだってあるんだから。
→そうしたそうでしたv-363
このお話も、以前笑いながら拝見しましたよんv-411
真岡も広く、田舎の方は、今でも、田畑がいっぱいですが、真岡駅のちょっと西の当たりは、のんが、気がついた時には、もうすでに、結構な繁華街でしたよ~v-363(年は聞かないでくださいねv-411
なので、カワナも、たぶん、20年前位にはあった気がしますv-361
地元では結構メジャーなので、ご親戚の方はご存じじゃないかと思いますv-361
そして、今の真岡は、駅東も南も、とってもにぎやかな街となっていますよi-39
叔母様に聞いたイメージでいらっしゃるとv-448、びっくりすると思いますv-441

>せめて生クリームさえなければなぁ。カステラだけでいいのに。
→そうでしたねv-391
でも、カワナさん、生クリームのケーキ以外にも、美味しいスウィーッが、いっぱいありますよv-392
またまた、ボランティア営業ウーマンみたいなのんですねv-422v-410
ジャンさんはなかなか来ない場所だと思いますが
2013/09/14(Sat) 13:50 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
みーさ~~ん(#^.^#)
こんにちは~v-278

あまりのカメアップのために、最近はコメントも減少傾向ですv-356
そんな中、ありがとうございますv-421

>美味しそう~♪ ワタシも見たら絶対買っちゃいます。
→生クリームも甘すぎずいい香りで、スポンジもしっとり系で、のんのお気に入りなんですv-384e-266

>でも近頃ホールのままのケーキって買ってないんですよね・・・
家族のお誕生日はもう終わったし、次はやっぱりクリスマスかな?
→のん達も2人ですが、イベントケーキは、やっぱりホールを買っちゃいますv-385
食べすぎですが、食べちゃいますv-411
このケーキは、まだ、小さかったですが、7月の温泉公方の誕生日には、おっきいのしかなくて、びっくりするくらい2人で食べちゃいましたよv-384
通院での血液検査は、毎月冷や冷やものですv-391
お馬鹿のんですv-358

クリスマスは、一番ちっちゃいのにしなくてはv-361
ちっちゃいと、デコレーションも少ない気がして…v-389
2013/09/14(Sat) 14:11 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
ろとさ~~ん(*^。^*)
改めまして、こんにちは~v-278

Pさんのところには(今更イニシャルもないですねv-411)、先ほどお返事を書いてきましたが、こちらにも、コメント、うれしかったですv-421

>早ければ10月くらいに。芳賀の道の駅も行きたいしね。
→お~~v-405
もうすぐですねv-363
トマトが美味しいんですねv-426

>芳賀は、ホンダ工場関連で道がえら~くいいですよね。真岡も工場があるのかな。うーっ、何度見てもスポンジがおいしそう~。
→道がどんどんできるので、近くでも迷ったりしそうですよv-356
真岡インターの所の新しい道が、確か北の方まで開通しましたよv-363
スポンジは、しっとり系ね~v-274

>アチラでも書きましたが、「のぼうの城」を借りてきてみました。
のんさん、行田は行ったことありますか?
→のんもあちらにも書きましたが、のぼうの城は、劇場上映をみましたi-58
大画面は迫力あってすごかったです~v-405
忍城は、城めぐりを始めた頃行きましたが、再訪問したいですe-496

>あの映画、石田方の陣営から見える風景、ほんとによく再現されてるな~と 思いました。
→確かにv-363
同じ歴史でも、作品により、主がどこかv-361、また、脚本により、下手すると180度違っちゃったりしますよねv-361

>行田は、忍城だけではなく、丸型古墳(さきたま古墳群)もあり、当時ただの原っぱであっただろう円墳に石田三成は陣をはりました。
→お~~~v-405
忍城は行きましたが、古墳は行ってませんv-363
さきたま古墳って最近、耳にした気がv-418v-361
古墳で、石田陣営を想像したいですv-411
ろとさん、のんも温泉公方の影響で、古墳も行きますよv-422v-410
いっぱい趣味が共通していてうれぴ~ですe-266

>花園道の駅があり、ここは人気スポットだと友達が言ってました。私も次回はここメインかも。
→古墳&忍城再訪問時、ここにも行きたいですe-343
GOOD情報、いつもサンキューです~v-392

>週末は、ひとつ城スタンプが増えるかも。
→どこでしょどこでしょv-361
うらやましい~v-398
温泉公方、膝、手術になるようなので、ちょっとの間、温泉も、お城も行けませんe-224e-496
また、バーチャル体験させてくださいねv-428
2013/09/14(Sat) 14:47 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
鴨ミールさ~~ん(^○^)
こんにちは~v-278

すっかり宝箱の常連さんになっていただきとってもうれしいのんですv-428

>夜食テロ
→鴨ミールさん、のん達と同じくスウィーッ系でも夜食テロですか~v-411
益々親近感がわくのんですv-392
勝手にごめんなさいv-410

>こんな美味しそうなケーキを見ると、めちゃめちゃケーキが食べたくなります。
→そういっていただきコメももらい、宝詰めしてよかった~~v-398

>断面写真は夜食テロです!
美味しそうですね!!
→断面で、更に、美味しさを表現してみました~v-411
伝わったようで良かったですv-384
のんも自分で、またまた食べたくなっちゃいましたv-393
2013/09/14(Sat) 14:59 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/15(Sun) 15:59 |   |  #[ 編集]
おいしそ~♪♪
のんさんこんばんは~
ワーイ、カワナのレポがアップされてる~♪

自分ちの掲示板でも書きましたが、真岡は下道旅の時に通過するんですよ。土地勘が全くないので位置がわからないけど、絶対に立ち寄ってみようと心に決めましたd(*^v^*)b
ケーキ屋さんにしてはとても立派な店構えですね~
それだけ、人気のお店の証ですよね^^
のんさんが購入されたケーキ、フルーツがた~っぷりでとっても美味しそうです。更にスポンジがしっとりなのも個人的にとっても好みです。
切り口が普通よりも黄色がかってる気がするから卵をたっぷり使ってるのかな~なんて思ったり^^クリームもあっさりめというのもナイス!!!

のんさんの、近かったらたいへんな事になるケーキ屋さん、という言葉に同感!!ホント、こういう魅力的なスイーツのお店はなるべく遠くにないと困りますよね(笑)

ところで、のんさんお誕生日だったのでしょうか?(温泉公方さんかな?)
遅ればせながらお誕生日おめでとうございまーす^^
2013/09/15(Sun) 23:17 | URL  | ポルピー #EixbK/h6[ 編集]
鍵コメさ~~ん<m(__)m>
おはようございますv-278

いつも、のんの事を考えてくださり、色々と教えていただき、本当にありがとうございますv-435

そういうの、まったくわからずなので、感謝感謝ですv-421

また、何かあったら教えて下さいv-435

お願いしますv-428v-410
2013/09/17(Tue) 10:27 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
ポルピーさ~~ん(#^.^#)
おはようございますv-278

台風一過ですがi-6、秋らしく涼しい快晴ののん宅周辺ですv-258

お忙しい中、遊びにきてくださってうれしいですv-428

>ワーイ、カワナのレポがアップされてる~♪
→ポルポさんの所で、お土産画像として貼って来た後、そういえば、宝箱に1度も詰めた事がないわ~っと気が付き、思い切ってアップしましたv-411
ポルポさんも、下風呂アップされたんですねv-218
お休みの温泉公方から、メールがきましたv-205
のんの宝箱より、ポルピーさんの所をチェックしている温泉公方ですv-392
車に乗っている、ポルポさん人形も、「欲しいな~」なんて言ってましたよんv-411

そして、真岡、お通りになるんですねv-363
場所は、真岡から、石橋(現在は下野市)を結ぶメインの国道沿いですので、わかりやすいと思いますよ~v-426
わからなかったら、遠慮なく聞いて下さいねv-428

>のんさんが購入されたケーキ、フルーツがた~っぷりでとっても美味しそうです。更にスポンジがしっとりなのも個人的にとっても好みです。
切り口が普通よりも黄色がかってる気がするから卵をたっぷり使ってるのかな~なんて思ったり^^クリームもあっさりめというのもナイス!!!
→じ~~っとしっかり見てくださっていてうれしいですv-410e-317
うちの方は、田舎なので、スウィーツ店も少なく、あまり選択しがなかったのですが、ここは、そんな状態でも、満足のお店でしたし、今、結構な数のお店が出来た中でも、お気に入りの1軒ですv-219

>のんさんの、近かったらたいへんな事になるケーキ屋さん、という言葉に同感!!ホント、こういう魅力的なスイーツのお店はなるべく遠くにないと困りますよね(笑)
→やっぱり~v-392
ポルポさんとは共通点が多く、うれぴ~のんですよ~v-344

>ところで、のんさんお誕生日だったのでしょうか?(温泉公方さんかな?)
遅ればせながらお誕生日おめでとうございまーす^^
→ありがとうございま~すv-428
のん達は2人とも夏生まれですv-363
これは、のんの時ですv-384
いくつv-361
で炎上してしまうとたいへんなのでv-41、ボカシを入れてみましたが、ポルポさんには、言ってしまいます~v-391
もう、1つずつ年齢を減らしていきたいです~v-393
ケーキは、いつも自分で買ったりしていたんですが、今回は思い切って、「買って~」って言っちゃいましたv-411
塩原の帰りに、まわりました~v-448v-355
2013/09/17(Tue) 10:54 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
No title
うわぁ~。
美味そう! この時間に見るのはきついです
けっして太っていませんが、
そろそろお腹がやばいです…
ボクは二番目のケーキがどうしても食べたいでようです♪
2013/09/18(Wed) 22:00 | URL  | 湯次 #-[ 編集]
湯次さ~~ん(^○^)
こんにちは~v-278

温泉記事も、数えられない位たまっているのですが、サラッとアップ出来るこういう記事にずっと走ってしまいそうで怖いですv-411
新PCに移した時、画像が、ひとつのフォルダーで保存されてしまい、もうどこに何があるかわからな~いって感じですv-393
あっv-363
また、くどき話になってしまいましたv-421

ここのクリームは、甘すぎずいい香りで良いんです~v-398
なので、2人で1ホール食べちゃいますv-411

美味しそうって思っていただけて良かった~v-363

真岡には、なかなか来る機会がないと思いますが、もしかしたら出張なんて事もあると思いますので、その時は、お試しくださいv-428
その時は、詳しい場所をお教えしますよ~v-392
2013/09/19(Thu) 15:11 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
コメントの件、了解で~す^^
のんさん、おはよう!
昨日はメールありがとう!
コメントの件、了解しました^^
ゆっくりでいいのでねぇ~アップは!
そういえば、のんさんが宿泊した渋の温泉宿ってどこなの?
都合のよい範囲で、知りたいなぁ~
2013/09/20(Fri) 08:34 | URL  | みーしゃ #MMIYU.WA[ 編集]
みーしゃさ~~<m(__)m>
こんばんは~v-483

昨日は、ドジのんに巻き込みすみませんでしたv-435

>コメントの件、了解しました^^
→さすがに急がなくてはと思っていたのですが、今日は、めずらしく忙しくやっぱりアップできませんでしたよんv-421
でも、ちょこっと書いたので、もすこし待っていて下さいv-428
3連休は、これまた忙しいので、もしかしたら、連休明けになってしまったらごめんなさいですv-435

>ゆっくりでいいのでねぇ~アップは!
→優しい~~v-398
甘えそうですv-356

>そういえば、のんさんが宿泊した渋の温泉宿ってどこなの?
都合のよい範囲で、知りたいなぁ~
→そうですよね~v-363
アップしてない宝物の方が、ず~~っと多いですからね~v-393
必ずアップしますから、気長にお待ちくださいねv-421
2013/09/20(Fri) 21:19 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
