自然からのプレゼント温泉に魅せられ、いい湯+グルメや城跡を求めて、あっちへこっちへ…                                                                  温泉 グルメ 城跡に限らず、大切な思い出を癒しの宝箱にいーっぱい詰めこんでいきたいと思います。皆さんもお手伝いして下さいね(^^♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
お返事お待たせしています
2013年10月15日 (火) | 編集 |
おはようございます

いつアップされるかわからないのんの「宝箱」をいつも覗いて下さっている皆さん、そして、コメント下さっている皆さん、本当に本当にありがとうございます

さすがにアクセス数は半分ほどになりましたが、ネットお仲間達は、確実にのぞいて下さっているのがわかり、今日、久々に宝箱を開き、またまたありがたい気持ちでいっぱいになり、アップしています



いや~、久々に、ダウンして、連休も含め1週間、仕事を休んでしまいました
通院等で、早退はあっても、お休みは極力避けているのですが(当たり前ですね
今回は、痛みが首に来て、神経に触る様な痛みで、起きているのが困難となり、久々お布団で過ごしていましたよ
これは、本家の病とは関係がないかもという事で、またまた、マジですかののんですが、何とか、動かさなければ、困らなくなり、今日から仕事復帰しました

そんなわけで、うれしいうれしいコメントのお返事がまたまた遅れています
これから、順番に、心をこめてお返事しますので、もう少しお待ち下さいね



そして、入院中の温泉公方も、順調にリハビリが進み、元気です
患部が膝なので(靭帯再建と半月板の手術でした)これからのリハビリの為に、上半身の筋力トレーニングもしていて、病院食という事もあり、少しボディーメイクされスッキリしましたよん
お腹の割れも戻りそうです

悪い事ばかりではなく良い事もあるんですよね
前向きにって、いつも自分に言い聞かせています



ご心配をおかけして、重ね重ねも本当に申し訳ありません



皆さん、こんな事ばかりののん達ですが、これからもまたよろしくお付き合い下さいね~


復活



illust911.png
テーマ:伝えたい事
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
モノは考えよう~!
のんさん、お久しぶりです^^
またまた、ダウンしてたんですか?
でも、復活したんだね~!良かった!
何でもさ~モノは考えようだよ^^
ダウンしてしまってても、カラダが悲鳴をあげてたので
休みなさいってことだって前向きに思えばいいだけのことで、、、
公方さんも、リハビリ、頑張ってるんだね?良かった♪

誰にでも、いい事ばかりではないもんだよ、私も次郎さんもそうだったし。
苦労は買ってでもしろ!って言うじゃんね?
これから、いくらでもいいこと、あると思うからさ!
ガンバレ~~~^^v
2013/10/15(Tue) 12:17 | URL  | みーしゃ #MMIYU.WA[ 編集]
No title
のんちゃん、私も、超おひさしぶりです。

首の痛み、キツカッタですね~・・
私は結構丈夫(例の大病以外は(^^ゞ)だけれど、首の猛烈な痛みは経験あります。
全く動けませんでした。今思うと、やっぱり疲れだったかも。

のんちゃんに無理するな~って言ったって、なかなかそうも行かないかもしれないけれど・・
でも、できるだけ無理し過ぎないように、気持ちの隅っこで意識してね。


温泉公方さんも順調な回復、良かったです。

前向きに・・・うん、本当にそう。

これからです。いい事たくさんありますように♪
2013/10/15(Tue) 21:01 | URL  | カミ@ダンカミ #JalddpaA[ 編集]
みーしゃさ~~ん(^'^)
こんにちは~v-428

>のんさん、お久しぶりです^^
またまた、ダウンしてたんですか?
→こんなことでv-410、少しご無沙汰してました~v-421
めずらしい今の病気になる前の、あの風邪も引かない健康優良児の頃が懐かしいな~なんて思っていますv-363
まだ原因もわからない病気ですが、そんな超健康体の方が多いみたいですv-361
あと、ストレスみたいです]v-361
のん的には、そんなストレスあったv-361って感じですがv-361
ま~、原因は不明で、少ない統計上みたいですがね~v-410

>でも、復活したんだね~!良かった!
→は~いv-363
だるまさんのように、転んでもまた起きなくてはですv-392

>何でもさ~モノは考えようだよ^^
ダウンしてしまってても、カラダが悲鳴をあげてたので
休みなさいってことだって前向きに思えばいいだけのことで、、、
→みーしゃさん、このコメ読んで、マジで、ホント元気でましたよ~v-421
アップしてまもなくコメを下さってるみーしゃさん、いつも見て下さっているんだな~と、いつも感謝の気持ちでいっぱいになりますv-409
ホント、ホントありがとうございますv-435

>公方さんも、リハビリ、頑張ってるんだね?良かった♪
→はいv-422v-392
彼は、運動が得意な位なので、順調すぎる回復ですv-426
松葉づえも1本になり、もうのんは、機動力で負けそうですv-411

>誰にでも、いい事ばかりではないもんだよ、私も次郎さんもそうだったし。
苦労は買ってでもしろ!って言うじゃんね?
これから、いくらでもいいこと、あると思うからさ!
ガンバレ~~~^^v
→ありがとうございま~~~すv-321
相当良い事あるかな~なんて欲張ってしまうのんですが、あまり欲張ってしまうと、また、神様に叱られそうですので、普通に暮らせる健康体に早くしてくださいって祈りましたv-421
みーしゃさんご夫婦にも、たくさんの幸せが訪れますよ~にv-421
2013/10/16(Wed) 17:13 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
復活おめでとうございます。
のんさん、こんばんは。
温泉公方さんの入院だけでも大変なのに、のんさんまでダウンしてしまったのですね・・・。
肉体的、精神的に疲れが溜まっていたのでしょうね。
本当に大変でしたね。痛いのは辛いですよね。

でもまあ何とか復活できて良かったです。
公方様もリハビリ順調のようですし、今からは良い方向に向かいますよ!
退院したら温泉生活がまた復活出来そうですね。
もう少しの辛抱ですよ!
2013/10/16(Wed) 20:45 | URL  | 鴨ミール #-[ 編集]
カミさ~~ん(=^・^=)
おはようございますv-278

うわっ~カミさんだ~って思いましたv-425
コメ、うれしいですv-421

>のんちゃん、私も、超おひさしぶりです。
→御無沙汰しておいてなんなのですが、お久しぶりな感じがしませんよ~v-428
いつも見守って下さっているのを知っているからですねv-398
心の支えですv-344

>首の痛み、キツカッタですね~・・
私は結構丈夫(例の大病以外は(^^ゞ)だけれど、首の猛烈な痛みは経験あります。
全く動けませんでした。今思うと、やっぱり疲れだったかも。
→寝違いにしては、動かさなくても脈打つので、頭v-361なんて思い、温泉公方もいないし動けないしv-356
久々寝ていて泣きましたv-409(恥ずかしいので内緒ですがママ~ってv-401
いい年して大丈夫って言われちゃいますよね~v-398

>のんちゃんに無理するな~って言ったって、なかなかそうも行かないかもしれないけれど・・
でも、できるだけ無理し過ぎないように、気持ちの隅っこで意識してね。
→のんの事よくわかって下さっているんですよねv-410カミさんv-392
そうなんですv-363
無理してかえって仕事を休む事になってしまったんですよ~v-356
休まず勤務出来る事を第1に、無理せずにですね~v-428


>温泉公方さんも順調な回復、良かったです。
→彼は、整形外科だし、体力あるし、日に日に良くなりとっても順調ですv-426
めったにない入院生活なので、ゆっくりしていいねって言ったら、1日3回リハビリでたいへんだって言ってましたv-363
病院食で、ちょっぴり痩せていい感じですよ~v-411

>前向きに・・・うん、本当にそう
→もうこの言葉を言い聞かせるしかないですカミさんv-393
そうでないと、暗いですからね~v-389
でも、みんなには、どうしてそんなに明るくいられるのって言われちゃうんですがv-411

>これからです。いい事たくさんありますように♪
→みーしゃさんの所にも書きましたが、これは相当良い事があるかな~なんて欲張るのんがいてv-411、神様にしかられそうなので、多くは望まず、普通に健康に暮らせますように~ですv-421
でも、それって本当に幸せな事だと痛感していますv-363

ダンカミさんの所にも、もっともっと幸せが訪れますよ~にv-421
2013/10/17(Thu) 08:54 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
鴨ミールさ~~ん(*^^)v
おはようございますv-481

今朝は、ひんやり秋晴れですv-278

いつものんの薬になる、うれしいコメントをありがとうございますv-428

>温泉公方さんの入院だけでも大変なのに、のんさんまでダウンしてしまったのですね・・・。
→そうなんですよ~v-394
やっぱり何か障ってますかねv-393
弱虫なので、やはり心細かったですv-393
でも、今考えましたが、温泉公方が、退院していたら、お世話もあるので、かえって安全な入院で良かったのかもしれませんね~v-100

>肉体的、精神的に疲れが溜まっていたのでしょうね。
本当に大変でしたね。痛いのは辛いですよね。
→結構、お仕事は楽しいながらも心身ともに疲労はしますから、やはりそういう事もあるのでしょうかね~v-222
原因は不明なんですv-389
痛みには慣れてますが、動かさなくても脈うつ痛みは、ちょっときつかったので、今、まだピキピキしていますが、動かさなければ大丈夫なので、いつもの生活に戻りましたv-398
車の安全確認が、きついですがね~v-448

>でもまあ何とか復活できて良かったです。
公方様もリハビリ順調のようですし、今からは良い方向に向かいますよ!
→そうですよね~鴨ミールさんv-428
こんないい事ありましたって早くアップしたいですv-411
すっかりご心配をおかけしてしまいすみませんv-421

>退院したら温泉生活がまた復活出来そうですね。
もう少しの辛抱ですよ!
→はいv-222
そうですよねっv-363
あっv-441
さっそく良い事ありますv-398
2人順調に回復出来た頃に(のんはまだ首のみですがv-356)、温泉公方の快気祝い温泉を予定していますv-48
予定通り行けるといいのですが~v-422v-410
2013/10/17(Thu) 09:41 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
No title
こんにちは。
首っていろいろと神経が通っているところですから、痛みがひかないのは不安にもなりますし、よく動く部分だけに実際に痛いですからね。本当にお大事に。とりあえず落ち着いたようですが、油断は禁物ですよ。
公方さんも順調そうで良かったですね。退院後、お二人で快気祝いの温泉旅行なんて、とってもいいじゃないですか! 何よりそれを目指してという目標ができますし。
いい温泉宿に行って、ゆったりのんびりとくつろぎの時間を満喫してくださいね。そのためにも、首の痛みははやく治したほうがいいですよ。私も首の左が痛くて、頭痛もヒドイときがしばらく続きましたが、この数日はなんとか頭痛はおさまってます。のんさんほどではないから…と放っておくと大変なことになるのかなぁ~などと思いつつも、やはり忙しくてそのままになっています。…って自分のことはどうでもいいのですが。
2013/10/17(Thu) 13:45 | URL  | 遠霞 #buI3a3AE[ 編集]
遠霞さ~~ん(*^。^*)
おはようございますv-278

今日は寒くて、ニットを引っ張り出しましたv-324

いつもコメ嬉しく拝見していますv-398

首~v-363
痛みには慣れていますが、脈打っちゃったので、ちょっときつかったですv-393
なんか、本元の病とは違う病もあるのかな~v-361なんて、主治医の先生にあっさり言われていて、もうそろそろお許しを~v-421」っていう気持ちですv-403
でも、本元の病も、めずらしいものなので、原因他、根治法もわからないようなので、それも話半分に聞いていて、落ち込みも半分ですv-411

>油断は禁物ですよ。
→はいv-222
こうなる前から、バックを見るのはきつかったのですが、その辺まで、やっとよくなりましたv-398
でも、首は、ゆ~~~くり動かさないとまだピキッv-356ですv-393

温泉公方は、いたって順調ですv-428
悪性でなければ、外科って日に日に良くなるから、うらやましいなんて思うのんがいますが、結構リハビリはきついみたいなので、そんな事を本人に言ったらたいへんですv-412
高橋大輔さんも逃げ出したそうですね~v-361
プロ選手ではないので、そこまできつくないと言っていますがねv-411

快気祝いは、彼の退院後、すぐに入ってますv-410
そうでなくても、観光なしの湯治旅が多いので~v-392
そのお宿、遠霞さん、行かれてましたかv-361
のんも、久々なので、楽しみですv-398
小梅やさんの画像、チリジリバラバラなので、ギブアップして、こちらになってしまうかもですv-421
お役にたてなくて嫌になっちゃいますv-393

温泉で、少しでも、首が後ろに回るようになればいいな~と思ってますv-398借金はないのに~~~i-210v-411

ところで遠霞さん、首&頭、駄目ですv-393
どうでもよくないです~v-356
お忙しいのでしょうが、頭は怖いので、お願いですから病院に行って下さいv-435
おっしゃる通り、たいへんな事になったらとゾッとしましたv-409
のんママのような事があるから、頭とか心臓は特に怖いですから、しつこいですが、受診してくださいねv-421
2013/10/18(Fri) 08:28 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
おやおや~~~
こんばんは~♡^▽^♡

くれぐれも無理は禁物!!
公方様も日に日に良くなられて、のんさんも復活(*^-゚)v
のろまな亀のペースでネ(^_-)-☆

便りがないのは元気な証拠と思ってますから~~。o@(^-^)@o。ニコッ♪
律義なのんさんだから気になってしかたがないんでしょうが・・・
いいのよ~v-415
2013/10/19(Sat) 22:46 | URL  | じゅうべい #wufkTsTA[ 編集]
じゅうべいさ~~ん(*^_^*)
改めましてこんにちは~v-278

こちらにもありがとうございますv-435

>くれぐれも無理は禁物!!
公方様も日に日に良くなられて、のんさんも復活(*^-゚)v
のろまな亀のペースでネ(^_-)-☆
→温泉公方は、うさぎさんペースですが、のんは、のろまな亀さんより進みませんv-409
でも、今の所、難病の再燃はないようなので、それだけでも良しですv-426
また、劇薬を大量投与に戻さなければならなく、とんでもない身体になりますからね~v-393
痛みは、今の所原因不明ですが、なんとか働けてますので、この辺でお許しを~って神様仏様に祈る毎日ですv-421

>便りがないのは元気な証拠と思ってますから~~。o@(^-^)@o。ニコッ♪
律義なのんさんだから気になってしかたがないんでしょうが・・・
いいのよ~v-415
→そう言っていただけるとありがたいのですが、のんの場合、どちらかというと便りがない時は、大丈夫v-361って、ご心配をおかけする事が多いんですよ~v-389
おっしゃるように、また早く、お出掛けばかりで、アップできずごめんなさいって言える日がくるといいのですがね~v-410
確かに、あまり元気すぎてもアップする時間がないんですよね~v-422v-411
駄目なのんですv-421

励ましのコメント、心にしみましたv-398
ありがとうございましたv-428
2013/10/21(Mon) 12:45 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
詳しいことは知らないのですが・・・びっくり!お大事に。
のんちゃん、何気なしに掲示板に気楽トンボなコスモス園のことなどを
コメントして、もう一度ゆっくり拝見しましたら!

温泉公方さま入院リハビリ、のんちゃん、首とか痛くなって
動けず仕事お休みだったとのこと。びっくりしました。

のんちゃんの元の大病がなんだったのか?
私知らないんですよ。でも大変だったんですね。
いつも明るいコメントなさるから・・・すっかりお元気と思っていました。
温泉公方さまの入院などで、心配からストレスだったのかも。
自分では意識してなくても、身体が察知して炎症起こしたりしますから。

私も7月に手術で入院。もともと私ももう治らない大きな病気抱えて
生活しているので、他人事とは思えず、ここにコメント入れさせて
頂きました。
 詳しいことは解らないけど、とにかく無理しないで、無理を続けていると
こじれたりするから。会社休んで治すのも大事ですもの。
 温泉公方さまは整形のリハビリですね。うちのご隠居さんも肩の腱板断裂で手術。2週間大学病院、その後整形でリハビリ入院66日間でした。
今はもう車の運転も出来るようになりました。ダイビングは今夏は無理でしたけど。

私達はもうトシヨリなので…いろんなことがあっても当たり前と受け止めるけど、のんちゃん達はお若いから。
人生いろんなことが起こりますが、気持ち明るく前向きに考えていれば
自然に道が開け、良くなりますよ。
 (長くなってごめんなさいね。お二人とも焦らずにね。無理しないで
快方に向かうよう努めて下さいね)
2013/10/22(Tue) 23:00 | URL  | ととろ #ZIzn78MY[ 編集]
ととろさ~~ん(#^.^#)
おはようございますv-422v-410

お返事が遅くなりすみませんv-421

>のんちゃん、何気なしに掲示板に気楽トンボなコスモス園のことなどを コメントして、もう一度ゆっくり拝見しましたら!
→何をおっしゃいますか~v-422v-393
逆です逆ですv-422
今拝見してきましたが、綺麗な画像と、レポで、癒され、元気もらいましたv-398
薬が効かないのんの心の特効薬のひとつが、みなさんのコメやレポなんですよ~v-363
そんなわけで、ご無沙汰してしまう事も多々ありますが、折に触れ、ととろさんの事は考えていますv-344
これからもお時間が許す限り、のん&みんなの宝箱をよろしくお願いいたしますv-421

>のんちゃんの元の大病がなんだったのか?
私知らないんですよ。でも大変だったんですね。
いつも明るいコメントなさるから・・・すっかりお元気と思っていました。
→日本で千人ちょっとしかいないという原因も分からない、根治法もわからない大病というか奇病で、完治はないみたいなのですが、今は、その病気は落ち着いているんです v-363
あちこちの痛みは、謎で、別の原因ではないかと言われ、もう神様許してって感じですv-393
でも、おっしゃる通りのようで、なんでそんなに明るいのって言われますv-411
大学病院に2か月以上入院出来る人はいないって言われながら、どこが悪いのv-361元気そうで分からないって言われてましたv-410

>温泉公方さまの入院などで、心配からストレスだったのかも。
自分では意識してなくても、身体が察知して炎症起こしたりしますから。
→寝違いかと思ったら脈打つのは違うようで、いまだに原因不明ですv-390
今の、痛い痛いと関連していると嫌なんですがね~ v-393

>私も7月に手術で入院。もともと私ももう治らない大きな病気抱えて
生活しているので、他人事とは思えず、ここにコメント入れさせて
頂きました。
→ととろさんもそうだったんですねv-389
のんも胸が痛くなりましたv-390
なんでのんばかりなんて思ってしまう事もありますが、そうではなく、色々な事を抱えて皆さんも頑張っているんですよね~v-389
そう考えると、のんも頑張れそうですv-363
ととろさんも、無理なさらず、お元気でいて下さいね~v-344

>詳しいことは解らないけど、とにかく無理しないで、無理を続けていると こじれたりするから。会社休んで治すのも大事ですもの
→職場でも、無理しすぎて長期休暇になるのが怖いから、無理しないでって言われましたv-388
そうは言っても休みづらいんですよね~v-390

>温泉公方さまは整形のリハビリですね。うちのご隠居さんも肩の腱板断裂で手術。2週間大学病院、その後整形でリハビリ入院66日間でした。
今はもう車の運転も出来るようになりました。ダイビングは今夏は無理でしたけど。
→ととろさんのご主人も~v-393
一時まったくネットはオフでしたので知りませんでしたv-393
温泉公方もサラリーマンのため、1か月ちょっとで退院しますが、しっかり完治するまで無理は禁物ですよね~v-363
でも、彼は、慎重派なので、大丈夫ですv-426
そして、ご主人、ダイビングもやられるんでしたかv-446
綺麗なんでしょうね~v-352
行動派のご主人だと、たくさんお出かけできていいですね~v-363
うちも、大好きな温泉には行けるので、それだけでも幸せですがね~v-48

>私達はもうトシヨリなので…いろんなことがあっても当たり前と受け止めるけど、のんちゃん達はお若いから。
人生いろんなことが起こりますが、気持ち明るく前向きに考えていれば 自然に道が開け、良くなりますよ。
 (長くなってごめんなさいね。お二人とも焦らずにね。無理しないで
快方に向かうよう努めて下さいね)
→ととろさん、本当にありがとうございますv-409
道、開けますよねv-363
普通に生活できるありがたみを忘れず、どうせなら楽しく生きたいと思いますv-428
ととろさんをはじめ、みなさんとv-344
なので、お年なんて事なくこれからですv-363
のんがいうのもおかしいのですが、御身体大切にいつまでも仲良くしてくださいねv-343

みんなの宝箱の方のお返事も楽しみにしているのですが、もう少しお待ちくださいね~v-435
2013/10/24(Thu) 11:28 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
