自然からのプレゼント温泉に魅せられ、いい湯+グルメや城跡を求めて、あっちへこっちへ…                                                                  温泉 グルメ 城跡に限らず、大切な思い出を癒しの宝箱にいーっぱい詰めこんでいきたいと思います。皆さんもお手伝いして下さいね(^^♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
うなぎ 川蝉
2013年11月14日 (木) | 編集 |
久々のアップです

温泉公方の退院の日、快気祝いで行きました

栃木の美味しい鰻屋さんで探すとヒットする川蝉さん、やっと行けました

ちなみに温泉公方は、いつの間にか行った事がある感じです(怪しい~ 

場所は、宇都宮の街中、JRの駅からも近いです
大通りから宇都宮記念病院の所を入りその先ここでいいのって思う細い道の右側にあります

温泉公方は、やはり迷わず行けました 

駐車場は、お店の先にあるコインパーキングだと温泉公方が知っていて、そこに停めましたが、夜は、お店の前の駐車場にも停められるようなので、お店に一声かけてみると良いと思います
(と、いう事は、温泉公方は昼間行ったのでしょうね~ 
また、何気なくコインパーキングに駐車した事を話すと、補助券を下さったので、その旨話すと、ちょっぴり安く済みますね~



夜ですが外観です
NCM_0484.jpg
年季が入った建物が(川蝉さんごめんなさい)、いかにも老舗って感じで、テンション上がりました
また、入口には、小学生以下のお子様はご遠慮下さいの張り紙がありました



上の画像の右に写る看板です
NCM_0485.jpg
話は飛びますが、同じ名前の御宿には、なかなか行けないかもです~



入ると右側にカウンターがありますよ~
NCM_0487.jpg
予約をして行きましたが、足が駄目な事を話すと、カウンターをすすめられました
他に1階の座席は4人掛けのテーブルがひとつ
後からいらっしゃた予約のお客様は、2階に上がっていかれたので、二階は座敷なのでしょうかね~
未確認です



のん達は、カウンターの左端に通されました
のんの前には水槽が~
NCM_0488.jpg

小さいから鮒ですかね
これは観賞用
のんパパやのんパパ兄弟は、煮たり焼いたりで食べちゃいますからね~



本日の献立ドキッ
NCM_0496_20131111163009f03.jpg
なんと、うな重以外は料金表示がありません
今までに、時価のお料理があるところにはさすがに行った事はありますが、そういう品物は、視線に入らずいえ、視線に入れずでした
なので、いつもなら目的の鰻と、ちょこっと(お安そうなもの)の注文になったと思いますが
今回は、長い間、質素じゃなかった(〇〇病院さんごめんなさい)ヘルシーなお食事で、1日3時間+自主リハビリを先生に褒められるほど頑張った温泉公方の快気祝いなので、値段を聞かずに、のん達としては頑張って注文しましたよ~
こういうお店に慣れてらっしゃる方々からすれば、オーバー会会長さんですがね~
そして、温泉公方のおかげで食べられたのんは、最初に書いた疑惑を相殺し、感謝ですかね



最初に頼んだ冷酒です
小左衛門
NCM_0486.jpg
温泉公方は、「転んだら終わりだ」と、しばらく外では飲まないそうで(のんとは転ぶほど飲まないのですがね~
のんがひとりでありがたくいただきました
このお酒
調べたら、岐阜県にある中島醸造という所のものらしいです
直汲の純米吟醸です
こちらのお酒は、直汲みでも、いかに空気に触れないようにするかを考え、搾り機から貯酒タンクまでのホースから枝分かれするように小さなホースを取り付け、そこから直接瓶へお酒をつめているそうです。
全て1本1本の手作業みたいです

のんは、細かい味の違いまではわかりませんが、どちらかというと濃いめのガツンとくるタイプ、淡麗とは逆のお酒のように感じました
日本酒好きの人は、結構こういうお酒の方が好きだって方が多い様に思います
(あくまでも、素人のんの感想です



お通しです
NCM_0489.jpg
メモれる雰囲気ではなかったので細かい素材は忘れてしまいましたが
たぶんおろしに、細かく刻んだきゅうりと貝等が入っていて、初めて食べるお料理でした
おろしがネットリした感じになっていて、とっても美味でした~
日本酒が進む逸品です



お刺身をパチリ
北海つぶ貝 鯛 いかをお願いしました
NCM_0490.jpg
鯛は歯ごたえがあり、いかも甘く、つぶ貝は、柔らかい部分とコリコリの部分、両方楽しめ量も多く食べごたえがあり、おつまみの数がいつもより減りました
(けっして料金表示がないからではありませ~ん



ちょっぴりズ~ム
NCM_0491.jpg
つぶ貝の貝殻ってこういうんですね~
つぶ貝は大好きで、くるくる寿司屋さんでも必ず食べますが、貝殻は初めて見た気がします
またここは、栃木で海なし県なので、魚介は…て思う方もいらっしゃると思いますが
川蝉さんでは逆に、「栃木は海なし県なので、少し珍しい魚も扱おうと思って出してるんですよ」と、おかみさんがおっしゃっていたそうです(食べログより
結局定番を頼んだ、のん達ですがねっ



じゃ~~ん
鰻の白焼きです
NCM_0492.jpg
美味しい鰻が食べたいな~と、ずっと思っていたのですが、特にしばらく食べてなかった白焼きが食べたかったのんです
のんママの知り合いのやなで一緒に食べた事を思い出しながらいただきました(暗いいけない
やなで食べた豪快に焼いたって感じの外側のパリ感が、やはり上品なパリ感で、柔らかく、さっぱりした脂感で、美味しかったですよ~



おかわりの冷酒
楯野川です
NCM_0493.jpg
山形県酒田にある酒造だそうです
純米大吟醸 主流です

天保3年(1832年)に、上杉藩の家臣が庄内を訪れた際に、水の良さに驚き5代目平四郎に酒造りを始めることを薦め、平四郎は酒母製造業を興じ。
そして、安政元年(1854年)に酒造業を開始。翌年、安政2年(1855年)荘内藩藩主酒井公が訪れた際酒を献上したところ、大いに喜ばれ酒銘を「楯野川」とするよう命名したそうです。

小左衛門と比べると、サラッとした端麗な飲み口で、香りが豊かな気がしました
香りはちょっぴり違いますが、鳳凰美田を思い出すお酒でした
初心者のんにも飲みやすいお酒でした
温泉公方は、小左衛門の方が好みかもです
フルーティーな香りとかの日本酒より、THE日本酒って感じのもの(わかりづらい表現ですね)が好みみたいなので



こちらは、たら白子です
NCM_0494.jpg
どういうお料理で出てくるのかわかりませんでしたが、創作料理で出てきてうれしかったです
実は、のんは白子の触感とか絶対に好きそうなのですが、あのルックスで白子だと想像しただけで、なんとなく温泉公方にあげてしまいます
でも、せっかくなので、味見をしましたが、あんかけ風の美味しい出汁が白子に絡んで、白子のクリーミーさが際立って感じました
でも、白子だと思うと…
他の具材をいただきました



小椀に取り分けパチリ
NCM_0495.jpg
中から、湯波も顔を出しました
栃木では、湯葉ではなく湯波と書きます
筒状の湯波は触感豊かで、湯波好きのんは、白子なしでも十分でした
あとで調べたら、みぞれは大根ではなく、聖護院かぶらだそうで、初めていただきましたが、甘みが出ている感じで美味しかったです
とっても繊細な味付けの逸品でした



じゃじゃ~~ん
うな重です
せっかなので、松(¥3465) 竹(¥2835)のうち高い方の松をいただきました
NCM_0498_2013111116300784a.jpg
静岡県吉田産だそうです
お値段の違いは、鰻の質の違いだと後で知ったので、めったに行けないと思いますし、良い方で結果オーライでした
白焼きでも思いましたが、中には、途中で重くなってしまう鰻もあるのですが、こちらの鰻は、脂っぽさが抑えられて、上品な鰻でした
天然の良いものはこういうものなのでしょうかね~
焼き方も、軽目で、それでも、程よいパリ感もあり絶妙って感じの焼きあがりのような気がします
(あくまでも口が肥えていない2人の感想ですが
たれも、上品な感じのあっさり味
あ~~~
食べたくなりました
お漬物も、口直しにあえてしょっぱい奈良漬が合う気がしました
白焼きとうな重を2人で食べたので肝吸いは温泉公方がいただきましたが(のんは、どちらかというと食べないで良い方ですし~
立派な大きい肝が入っていましたよ
情報によるととても出汁が濃く美味しいらしいです



こちらは、うな重についている小鉢です
NCM_0500.jpg
定番なようで(他のものの時もあるのかは不明です)、えんどう豆の若菜だそうです
他にもおっきくして見たら、小エビやきのこ(エノキが色づいたようなきのこですね)が入っていて、シャキシャキと美味しかったです



最後にもう一度うな重ちゃんをズ~~ム
スマホ画像ですが、ボケボケですね
NCM_0499.jpg
ここのご主人のお話も拝見しましたが
「うなぎにもその店その店のやり方がありましてね」
「35年やってます。周りはいろいろ変わるんですが、私たちは変わりようがないんです」

とおっしゃっていたそうです
職人さんの言葉ですね
串打ち三年、割き五年、焼き一生とか言うんですよね
いつまでもこだわりを持って、美味しい鰻を食べさせていただきたいです



こちらは、うなぎだけでなく、その他のお酒のおつまみも豊富ですし、女将さんとの会話も楽しく、また、イベント時等に訪れたいです

ごちそうさまでした~
テーマ:うなぎ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
うなぎには負けるわ~
のんさん^^
こんなに美味しい鰻の後では、私のケーキ&オードブル食べ放題なんて、霞むわね!爆
うなぎ、食べたいわ~私も^m^

ちなみに、ゆりさんが、遊びに来てるみたいなんで、、、
よろしくね~!
いい人なんで、仲良くしてちょうだいな~
2013/11/14(Thu) 16:22 | URL  | みーしゃ #MMIYU.WA[ 編集]
うまそーーー
うなぎはとにかく高いですもんね、最近。
私が最近食べたのは、千葉の佐原で。白焼きと蒲焼きと、2種類を食べることができたので大満足です。でもそれよりも、はるかにのんさんと公方さんが召し上がった今回のお料理のほうがすごそうです。
小左衛門と楯野川も美味しいお酒ですよね♪ うんうん。
白子は私は大好きですが、妻は見た目でやはり残してしまいます。勿体ない…と、結局白子好きの私が食べてしまうのですが。
何はともあれ、快気祝い。公方さんも元気になられ、のんさんも値段を気にせず、美味しいものを食べたというのは、こりゃ、これからの前途を祝すとってもいい食事会になったものと思います。
これからも、今まで以上に、のんさんと公方さんが温泉ライフを満喫できますることを!
2013/11/14(Thu) 21:46 | URL  | 遠霞 #buI3a3AE[ 編集]
みーしゃさ~~んヽ(^。^)ノ
おはようございますv-481

早々ありがとうございますv-421
みーしゃさんの1番乗り多いですよね~v-435

>こんなに美味しい鰻の後では、私のケーキ&オードブル食べ放題なんて、霞むわね!爆
うなぎ、食べたいわ~私も^m^
→のんも、ずーっと美味しい白焼きが食べたいな~と思い続けていて、イベントでしたし、ここをリクエストしましたv-392
もちろん美味しかったのですが、たれもやっぱり美味しいですね~v-411
そして、もうご存知でしょうがv-410、鰻もいいですが、ケーキやオードブル食べ放題もそそられますよ~v-398
のん達は、根っからの食いしん坊のため、食べ放題だと食べ過ぎちゃうので、なるべく避けるようにしているのですがv-411、時々美味しい物てんこ盛りのバイキングのお宿に行きたくなりますよ~v-441

>ちなみに、ゆりさんが、遊びに来てるみたいなんで、、、
よろしくね~!
いい人なんで、仲良くしてちょうだいな~
→は~いv-428e-266
ゆりさんのご紹介ありがとうございますv-421
友達の輪がまた拡がり、宝箱にまで来ていただけるなんて、ホントうれしいです~v-398
2013/11/15(Fri) 11:08 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
遠霞さ~~ん(=^・^=)
こんにちは~v-422v-410

お忙しいのに、いつも覗いて下さっているのですねv-421
ホントありがとうございますv-435

>うまそーーー
→癖がなく上品なうまいv-411鰻でした~v-428

>うなぎはとにかく高いですもんね、最近。
→鰻の稚魚が激減しているんでしたね~v-389
先日、国産を食べられなくなる日が来るかもってテレビで放映されていましたi-77
書き忘れてしまったので追記しましたが、こちらの鰻は、静岡県吉田産という事で、松で¥3465 でしたi-210
おっしゃる通りの昨今なので、他は料金が書いてないお店ですので、決して高くないのでしょうかね~v-361

と、言う事で、佐原の鰻さんの方が豪華だったのではないでしょうかv-361

宇都宮に美味しい鰻ベスト3っていうのがあるらしくv-361
そちらにも順番に行ってみようかと思いますv-363
のんのアップと同じく、いつになるやらですがね~v-411

>小左衛門と楯野川も美味しいお酒ですよね♪ うんうん。
→やっぱりご存じでしたねv-392
書きながら、遠霞さんは、飲んだことがあるかもv-361って思いましたv-428
鳳凰美田がお好きな遠霞さんですから、楯野川 主流 純米大吟醸の方がお好みでしょうかね~v-361
のんは、結局両方好きですv-398
量は飲めない分、色々な美味しいお酒を試飲したいですv-305

>白子は私は大好きですが、妻は見た目でやはり残してしまいます。勿体ない…と、結局白子好きの私が食べてしまうのですが。
→のん達とお揃ですね~e-266
うれしいです~ v-398
温泉公方は、何年か前に、白子を初めて食べ、ハマりましたv-441
なので、のんが食べなくても結果オーライですv-426

>何はともあれ、快気祝い。公方さんも元気になられ、のんさんも値段を気にせず、美味しいものを食べたというのは、こりゃ、これからの前途を祝すとってもいい食事会になったものと思います。
→遠霞さんにも、たくさんお声かけいただき、たくさん元気をもらいましたね~v-421
もう、ご心配をおかけするような事が起きない事を心の底から願っていますv-421
そして、値段が書いてなくても、食べちゃおっか~っていただきましたが、結果、のん達でも仕方ないかな~と思う料金で安心しましたv-398
鰻2人前だけでも結構なお値段ですから、お酒をいただきv-305、この肴ですしv-229、かんがえようによっては、コスパは悪くないのかもですv-361
チョー激安民宿に2人で宿泊する位でしたからi-210

>これからも、今まで以上に、のんさんと公方さんが温泉ライフを満喫できますることを!
v-409
読んでいたら、遠霞さんの御心が伝わってきて、またまた泣いちゃいましたv-409
遠霞さんご夫婦のように、いつまでも仲良くe-266(温泉公方さんよろしくですv-411)できるだけ楽しい人生にって思いますv-410
遠霞さんご一家にも、幸せがたくさん舞い降りますよ~にv-421
2013/11/15(Fri) 12:11 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
おいしそう~~~。
のんさん、こんにちは。

うなぎ、大好物です~。でも、美味しい鰻屋さんが無くなってきています~。しばらく、うな重食べていません~。
でも、今晩は、鰻を先ほど買ってきました~。スーパーで無く、お魚屋さんの鰻です~。初めてのお店なのでお味が楽しみです~。

たらの白子。これまた大好物です~。美味しそうですね。酢の物でも頂きたいです~。一度試してみてくださいね。

川蝉、、、。ひょっとして「かわせみ」の事でしょうか?
偶然ですが、明後日から手術前の慰安と言う口実で、行ってきます~。久々ですので楽しみにしております。ドライブも楽しいです~。

お身体をお大事にね。また来ます~。( ^^) _U~~


2013/11/15(Fri) 13:29 | URL  | yossy #-[ 編集]
しばらく食べてませんな~
こりゃあ相当お高いんとちゃうの、などと下賤な考えを持ちつつ読ませていただきました(^^;
大阪でこれくらいいただくと5ケタくらいは・・・・いや、やめときまひょ。
美味しいモンを美味しくいただけるというのは、もうそれだけで幸せというもの、感謝感謝です。
「いただきます」と「ごちそうさま」。食べ物に対する感謝と、作ってくださった人に対する感謝、これは忘れたくないよな、なんてふと考えてしまいました。
それにしても、鰻かぁ・・・・今度行く三重も、実は鰻のお店が多い土地なんですよね。たぶん行かないけど。
2013/11/15(Fri) 22:14 | URL  | ヒロ #iXsdpytw[ 編集]
白子LOVE♪
のんさんこんばんは~♪
鰻、とっても美味しそう^^鰻大好物ですが、とんとご無沙汰で・・・おそらく1年以上口にしていない気が、、
なので、のんさんの記事でこんな夜中ですが、美味しい鰻を食べた気分に浸ってまーす^^
いい大人になってから覚えたのですが、鰻屋さんで頂くサイドメニューって美味しいですよね~
あと、お蕎麦屋さんのサイドメニューも魅力的なの多くないですか??

鰻はモチロンですが、肝系好きな私は白子に釘付けです!!大きくてプリプリしててとっても美味しそう♪
のんさんは白子苦手なのですね、白子ってあの見た目からして苦手な人が多い気がします。
実は私も先週仕事帰りに同僚達と居酒屋で白子を頼んだのですが、
残念ながらみんな白子好きだったので取り合いになってました(笑)

美味しい鰻と楽しい一時で、温泉公方さんもパワーアップですねっ^^
実は、ウチの母も近々入院するんです、、しかも2度。。
なので、両方無事終わって退院したら美味しいもの食べに連れてってあげよう!って思いました~^^
2013/11/17(Sun) 02:00 | URL  | ポルピー #EixbK/h6[ 編集]
No title
美味しいウナギで公方様の回復もバッチリですね♪
外でウナギを食べたのは、いつだったかな・・?ってぐらいかなり前
です。たぶん茨城の潮来で食べて以来、年に1度「丑の日」に
スーパーで買って食べるぐらいですね。
たまにはこういう老舗でっていうのもいいものですね。
その場に似合う年齢は十分クリアしてるし~~^^;
日本酒はダンナさんが新潟なので、スッキリ系が好き(^u^)
日本酒の通では無いので、日本酒らしい濃い系よりもお手軽
値段の日本酒がね!
今日はポカポカ暖かい東京なので、カーテンを洗濯中です(^^)v
2013/11/18(Mon) 11:37 | URL  | みー #RS4k0RpE[ 編集]
うわ〜行きたい(笑)
のんさん、こんにちは!

まずは「小左衛門」に大はしゃぎしてしまいました〜v-405
人生の中で1番か2番に多く飲んでるお酒ですv-344
行きつけの多治見の料理屋さんではこれしか飲みません。
小左衛門を初めて知ったのも、そのお店でしたv-411

ちょうど先週の金曜夜にも多治見のお店に行き、散々飲んだばかりなので、ちょっと興奮しちゃいました〜。
ちなみに小左衛門と並んで多く飲んでいるのは「景虎純米酒 名水仕込み」です。
これは我が家の常備酒ですv-426

すみません、嬉しくてつい前置きが長くなりました〜v-356

川蝉さん、お店の外観からして良い雰囲気ですねv-352
私も暖簾をくぐりたくなってしまいます〜。

お通しもひと手間ふた手間もかかっていそうですね。
ちょっと手の込んだお通しが出て来るとテンション上がりますよねe-266
そういうお店は、どの料理を頼んでも美味しいような気がします。

お刺身も新鮮そうでキラキラと美味しいそう〜v-352
白子も大好きなのでお出汁と一緒に食べてみたいです。

そして鰻!
白焼き、いいですね〜。これでお酒を一杯。。。
ああ今夜、鰻にしちゃおうかな〜って、心が揺れていますv-398
鰻重はもちろん美味しそうですが、ご飯も美味しそうです〜v-352

鰻の他にも色々と小料理が充実しているのは素晴らしいですねv-424
駅からも近いとのこと、早速メモメモさせて頂きました!
快気お祝いにふさわしい素敵なお店ですねv-426v-411
2013/11/18(Mon) 11:57 | URL  | みみん #0VjAYkvw[ 編集]
yossyさ~~ん(=^・^=)
こんにちは~v-278 v-361

>うなぎ、大好物です~。でも、美味しい鰻屋さんが無くなってきています~。しばらく、うな重食べていません~。
→ yossyさんは、チョ~~~一流処の御料理屋さんや、御宿で召し上がっていらっしゃるので、美味しさを知ってしまうと、後がきついですよね~v-361
なので、川蝉さんの鰻がyossyさんのお口に合うかはわかりませんが(川蝉さんごめんなさいv-421)、のん達は、スーパーの鰻も食べちゃうくらいですので(日本酒を振りかけてチンするといいんですよね~)ここの鰻は、ホント上品で美味しかったです~v-426
念願の白焼きを、久しぶりにいただきましたv-218

>でも、今晩は、鰻を先ほど買ってきました~。スーパーで無く、お魚屋さんの鰻です~。初めてのお店なのでお味が楽しみです~。
→お~~~v-237v-355
御魚屋さんの鰻ですか~v-363
もしかして、焼くのでしょうか~v-361
美味しく召し上がったでしょうかねv-410

>たらの白子。これまた大好物です~。美味しそうですね。酢の物でも頂きたいです~。一度試してみてくださいね。
→あのクリーミーさ、好きなわけなのですが、どうもあのルックスと、白子と想像すると、温泉公方にあげちゃいますv-356
今回は、温泉公方が注文したので、味見はしましたが、トロミが美味しく、他の付け合わせをいただきましたv-411
食べられないものはないのですが、美味しい人が食べた方が、タラさんもうかばれますからねv-282
そして、白子の酢の物ですかv-405
食べたことありませんv-422
奥様がお料理するのでしょうかv-361
素晴らしいですv-352

>川蝉、、、。ひょっとして「かわせみ」の事でしょうか?
偶然ですが、明後日から手術前の慰安と言う口実で、行ってきます~。久々ですので楽しみにしております。ドライブも楽しいです~。
→もちろん、ピンポンです~~~v-357
そして、yossyさんから、手術前に温泉行かれると聞いていたので、もう行かれたのかな~v-361と、思っていたら、川蝉でしたか~v-361
お宿とつなげた時、yossyさんが浮かびましたよ~v-428

>お身体をお大事にね。また来ます~。( ^^) _U~~
→いつも優しいyossyさん、ありがとうございますv-421
12月からは、のんが応援する番ですv-363
直前迄ドキドキで、直後しばらくは、我慢我慢かもですがv-361、後になるとあっと言う間だと思います(大学病院に2か月いたのんですから~v-392
のんも、また遊びに行きますね~v-422v-411
2013/11/18(Mon) 15:56 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
ヒロお兄さ~~ん(#^.^#)
こんにちは~v-278

>しばらく食べてませんな~こりゃあ相当お高いんとちゃうの、などと下賤な考えを持ちつつ読ませていただきました(^^;
→のんだっていつも同じように考えながら、皆さんの記事を読ませていただいてますよ~v-392
鰻重はお高い方で¥3465ですから、今の高騰を考えると、美味しいし仕方ないかな~と思いましたv-361
とはいえ、2人は、温泉公方の気分次第ですので、温泉公方が「いいんだよっv-426」という気分の時にはラッキーですv-392

>大阪でこれくらいいただくと5ケタくらいは・・・・いや、やめときまひょ。
→いえいえ、やめなくていいですよ~v-411
鰻重1人前が↑のお値段で、白焼きも頼んでますから(値段はわかりませんv-422)これでけでも4ケタ、片手でたりませんよね~v-411
そこに、お酒と刺身類と白子、温泉公方のドリンクですから、いったいどんな値段がv-361とホントドキドキでしたが、さすがに5ケタはいきましたが、v-221には、まだまだ届かずでしたので、ちょっと安心しましたよ~v-398

>美味しいモンを美味しくいただけるというのは、もうそれだけで幸せというもの、感謝感謝です。
「いただきます」と「ごちそうさま」。食べ物に対する感謝と、作ってくださった人に対する感謝、これは忘れたくないよな、なんてふと考えてしまいました。
→はいv-222
まったくの同感で、ダイエットには残す勇気も必要なんて言葉も聞きますが、残す事ができませんv-410
そして、1人ご飯も結構多いのんですが、1人でも「いただきます」「ごちそうさま」を言葉に出していいますし、ヒロお兄さんと同じくv-392、ご飯は、一粒も残しませんよ~~v-428

>それにしても、鰻かぁ・・・・今度行く三重も、実は鰻のお店が多い土地なんですよね。たぶん行かないけど。
ヒロ
→旅行の時って、お宿でごちそうを食べるので、のん達もラーメン他、軽くv-361行く事が多いですv-363
とか言って、とんかつとかいったりしますがね~v-411
名産地では、心動きますよね~v-428
2013/11/18(Mon) 16:39 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
ポルピーさ~~んヽ(^。^)ノ
こんばんは~v-482

>白子LOVE♪
→さすが、ポルピーさんも、美味しい物をたくさん召し上がっていらっしゃるので、白子もいきますね~v-424
のんは、どうも、白子v-363って思うと、あんなにクリーミーなのに、あげちゃいますv-222
今回は、温泉公方が頼んだのですがね~v-363
温泉公方も、つい何年か前に、初白子を食べたのですが、それから白子LOVE♪です~v-392
ポルピーさんファンですから、気が合ってうれしいのではないでしょうか~v-344
ただ、宝箱は常時チェックしていない温泉公方ですがね~v-389
ポルピーさんのコメは見てるかもですがねv-428

>鰻、とっても美味しそう^^鰻大好物ですが、とんとご無沙汰で・・・おそらく1年以上口にしていない気が、、
なので、のんさんの記事でこんな夜中ですが、美味しい鰻を食べた気分に浸ってまーす^^
→yossyさんへのお返事にも書きましたが↑、のん達は、スーパーの鰻も食べちゃうので、皆さんはどうなのかな~v-361と、お返事しながら考えていましたが(川蝉さんごめんなさいv-421)ここの鰻は、脂はのっていても、なんかさっぱりしているので、特に白焼きは、夜中でもいけちゃいますよ~v-363(のんは、うな重もいけるかもですがv-392
きっと、大都会のポルピーさんの方には、美味しいうなぎ屋さんがいっぱいあるのでしょうね~v-352
召し上がった時には、アップ楽しみにしていますv-428

>いい大人になってから覚えたのですが、鰻屋さんで頂くサイドメニューって美味しいですよね~
あと、お蕎麦屋さんのサイドメニューも魅力的なの多くないですか??
→のんもいい大人ですがv-411なるほどそうですね~v-428
ついつい飲みたくなっちゃうのは、そのせいですかねv-305v-392
転んだらたいへんと、しばらくお酒は飲まない温泉公方なので、のんはラッキーですv-426
のんとは、転ぶほど飲みませんがね~v-411

>鰻はモチロンですが、肝系好きな私は白子に釘付けです!!
→確か、ホルモンもLOVE♪でしたかね~v-361
このところ外食が多く、すっかり食べ過ぎな2人ですが、土曜は、焼き肉に行きv-392、てっちゃん美味しかったです~v-221

>実は私も先週仕事帰りに同僚達と居酒屋で白子を頼んだのですが、 残念ながらみんな白子好きだったので取り合いになってました(笑)
→のんも、慣れると好きな部類だと思うのですがね~v-410
ま~好きにならなければ、温泉公方がたくさん食べられるので、それでいいかとも思っているんですがね~v-391

>美味しい鰻と楽しい一時で、温泉公方さんもパワーアップですねっ^^
→また、怪しい~~v-391v-361が増えてしまうと悲しいので、もうこれ以上パワーアップしなくても良いような気もするのですがv-411
あっ違いますね~v-410
「リハビリ、エネルギッシュに頑張れ」ですねv-392
そういえば誰も、のんが可哀想でv-411v-361、記事の怪しいを突っ込んで下さらなかったですが、ポルピーさん、今度つっこんで下さいねv-411

>実は、ウチの母も近々入院するんです、、しかも2度。。
なので、両方無事終わって退院したら美味しいもの食べに連れてってあげよう!って思いました~^^
→聞いた瞬間(見たですねe-317)胸が、キュンとしてしまいましたv-390
詳細はわかりませんが、2度とは~v-389
のんの分まで、お母様を大切に~って、いつも仲良く旅されていて、大切になさっていますよね~v-344
是非是非、退院後、美味しいものを~v-271
お母様は、ご一緒なだけで、何食べてもうれしいのでしょうがね~v-398
のんママを思い出しましたv-409
2013/11/18(Mon) 17:23 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
みーさ~~ん(*^。^*)
おはようございますv-481

今、みーさんの所で、箱根旅拝見してきましたv-428

>美味しいウナギで公方様の回復もバッチリですね♪
→お陰様で、順調な回復で、慣れない仕事を頑張っているようですv-363(良くなるまで違う部署ですv-363
そして、病院の御食事が、とってもヘルシーだったので、少しやせた温泉公方で、このまま維持、いえ、もう少ししぼるなんて言ってますが、退院後、結構食べ歩きが続いていて、戻らないように注意ですv-411
食べ過ぎ~~なんて、温泉公方のお仲間が心配してくれてますv-356

>外でウナギを食べたのは、いつだったかな・・?ってぐらいかなり前
です。たぶん茨城の潮来で食べて以来、年に1度「丑の日」に
スーパーで買って食べるぐらいですね。
→潮来もうなぎいそうですねv-411
そして、おうちごはんが、外食より美味しそうな、みーさんごはんですからね~v-221
そうそう、丑の日にうなぎ屋さんって思ったりしますが、混雑が怖くてなかなか行けませんe-263
最近丑の日は、セブンのうな重食べたりしますe-343
値段の割に、結構美味しいのではと思うのんですv-426

>たまにはこういう老舗でっていうのもいいものですね。
その場に似合う年齢は十分クリアしてるし~~^^;
→のん達は、ちょっと場違いかもですが、ちょっとセレブになった気分で美味しいお酒とお食事ができましたv-426
セレブって感じでもないですかねv-411

>日本酒はダンナさんが新潟なので、スッキリ系が好き(^u^)
日本酒の通では無いので、日本酒らしい濃い系よりもお手軽
値段の日本酒がね!
→新潟も米処で、美味しいお酒がたくさんあるのでしょうねv-305
のんも、スッキリ系大好きですがv-305、飲み口が良く、くいくい飲んじゃうのが怖いですv-411

>今日はポカポカ暖かい東京なので、カーテンを洗濯中です(^^)v
→カーテン綺麗になると気持ちいいんですよね~v-352
今年は、早めに大掃除なんて思いましたが、予想通りの展開になるのだろうな~v-398
最初からそんな気持ちでは駄目ですねv-421
2013/11/19(Tue) 08:27 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
みみんさ~~ん(^O^)
おはようございますv-481

先ほど、みみんさんの常宿花屋さん、拝見してきました~v-392
また、ゆっくりお邪魔しますね~v-428

>まずは「小左衛門」に大はしゃぎしてしまいました〜
人生の中で1番か2番に多く飲んでるお酒です
行きつけの多治見の料理屋さんではこれしか飲みません。
小左衛門を初めて知ったのも、そのお店でした
→わ~~~v-363
のんがチョイスしたお酒ですが、みみんさんの1番のお気に入りだなんて、なんか縁を感じとってもうれしいです~v-398
うんうんv-392
コクがあり、いかにもお酒好きさんが好む感じで、みみんさんのお好みがわかりましたよんv-305v-392
そして、行きつけの料理屋さんがあるなんて、かっこいいです~v-398
のんもそんなお店を作りたいのですが、うちの方は、田舎で、近くに電車もなく、バスもあまりなく、飲むとタクシーか代行車なのですが、なんか、飲み代より高くなりそうなのが、ひっかかるんですよね~v-393
そして、温泉公方はのんとはあまり飲まないし~v-389
時と場合によればv-434、1升飲めそうなんですがね~~v-305(みみんさんに言っちゃっいました~v-392

>ちょうど先週の金曜夜にも多治見のお店に行き、散々飲んだばかりなので、ちょっと興奮しちゃいました〜。
→のんも、同じくうれしかったです~ v-441
散々っていうのが気になりますが、みみんさんは、Maxどの位飲めるのでしょv-361
強い方と飲むの楽しいですから~v-411

>ちなみに小左衛門と並んで多く飲んでいるのは「景虎純米酒 名水仕込み」です。
これは我が家の常備酒です
→お~~~v-405
このお酒、松之山温泉に行った時に買ってきましたよ~v-363
会津の花泉もそうですが、お友達から美味しいって聞くとv-216(お友達って言っていいですか~v-344)、インプットされてそれをいっちゃいますよね~v-305
今度新潟に行った時には、また買ってきたいですv-305
みみんさんちの常備酒ってことは、他の地域でも売っているのでしょうかね~v-361
見てみますv-428

>すみません、嬉しくてつい前置きが長くなりました~
→ぜ~んぜんです~v-422
楽しいです~~v-441

>川蝉さん、お店の外観からして良い雰囲気ですね
私も暖簾をくぐりたくなってしまいます〜。
→いつも、のんもみみんさんの、こんな古き良き雰囲気のお店のご紹介にそそられていますv-344
お酒も合うし、みみんさんとは気が合う気がします~v-428

>お通しもひと手間ふた手間もかかっていそうですね。
ちょっと手の込んだお通しが出て来るとテンション上がりますよねe-266
そういうお店は、どの料理を頼んでも美味しいような気がします。
→言えてます言えてますv-424
お通しをしっかり作っているお店って、やはり御料理もおいしいな~とずっと思っていましたv-428
ここも、おろしもただのおろしではなくネットリ美味しいものが入っているし、えんどう豆の若菜が、うな重につく小鉢で、定番ですv-363
なんか粋な感じじゃないですかv-361(粋の使い方合ってますかねv-411v-361

>お刺身も新鮮そうでキラキラと美味しいそう〜
白子も大好きなのでお出汁と一緒に食べてみたいです。
→皆さんに書いてますが、のんのネットお友達は、お口が肥えている方ばかりで、ちょっと心配ですが(川蝉さん何度もごめんなさいですv-421)、のん達は美味しかったですよ~e-278
記事に書いた通り、海なし県なのにではなく、海なし県だから、ちょっと変わったお魚も置こうと思っていらっしゃるそうです~v-363

>そして鰻!
白焼き、いいですね〜。これでお酒を一杯。。。
ああ今夜、鰻にしちゃおうかな〜って、心が揺れています
鰻重はもちろん美味しそうですが、ご飯も美味しそうです〜
→白焼きv-157迷わず日本酒でしたv-305
お酒が進みそうで、そんな飲めないのんは、温泉公方がいないと絶対に飲み過ぎますねv-410
そして、栃木のコシヒカリもおいしいですよ~v-371
鬼怒川沿いの砂地がかえっていいそうですe-278
みみんさん、美味しいうなぎ召し上がったのでしょうか~v-428


>鰻の他にも色々と小料理が充実しているのは素晴らしいですねv-424
駅からも近いとのこと、早速メモメモさせて頂きました!
快気お祝いにふさわしい素敵なお店ですねv-426v-411
→はいv-222
のん達にとっては、イベント用のお店ですかね~v-20
でも、鰻だけなら、ちょっと頑張って行けますかねv-221
駅からは、行きやすいですよ~v-234
美味しいお魚をたくさん召し上がっていらっしゃるみみんさんなので、ちょっとドキドキですが(しつこいですがv-411川蝉さんごめんなさいv-435) 、海なし栃木の海の幸を機会があったら1度お試しくださ~いv-428

横浜もしばらく行けてないので行きたいです~v-232
2013/11/19(Tue) 10:10 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/20(Wed) 13:11 |   |  #[ 編集]
No title
のんさん、こんにちは(^。^)
お久しぶりです^^

大好きな鰻に釣られておじゃまに上がりました。
小左衛門は好きなお酒でいきなりテンション上がりました。
きれにこくのある味わいの日本酒で料理も引き立ちますよね。
まずはお通しが美味しいと次の料理も期待が膨らんでしまいます。
その期待を裏切ることなく最後まで美味しい料理を堪能された
ようですね~。
お刺身も白焼きもうな重もどれもこれも好きなものばかりで口の中
で広がる白子は何とも言えない美味さでしょうね~☆
どんな料理が出てくるのかもわからないのも楽しくワクワクしてし
まいそうです。
鰻といえば最近はスーパーでも高くなってきて買いにくくなって
きました(主婦の会話(笑) だんだんと貴重になりつつありますね。

寒くなってきましたので温かくして風邪を引かないように気を付けて
下さいネ!!
2013/11/20(Wed) 13:43 | URL  | citron #K/RYi3dc[ 編集]
鍵コメさ~~ん(#^.^#)
こんにちは~v-278

こちらこそ、ご無沙汰しましたv-435
鍵コメさんと心が通じているようですv-344
のんも、しばらく御無沙汰しちゃったので、遊びに行ってみようかな~と、今朝ほど思い、今、のん&みんなの宝箱のお返事が済んだところで行ってみようと思ったら、先にコメントをいただきびっくりしましたv-405

ずいぶんお休みしていましたが、お友達のおかげでまた遊びにきていただけて本当にうれしいですv-428
鍵コメさんは、お元気にお過ごしでしたかv-361v-410

鍵コメさんのコメントを読ませていただき、またまた泣いちゃいましたv-409
その涙は、思い出した涙だけでなく、鍵コメさんの御心がうれしくてv-409
毎日、大小色々な試練が訪れますが、心通じるお友達がいっぱいいて、ホント救われる思いですv-398

そして今年は、人間、明日どうなるかわからない事を痛いほど思い知らされましたv-393
鍵コメさんは、のんと違い、親子孝行をたくさんなさってはいると思いますが、ホント、1日1日を大切に~って思いですv-344
生意気言ってすみませんv-421

そして、のんの気持ちを少しはわかると言ってくださっていますが、少しじゃないですv-422
痛いほどわかってくださっていると思いますv-421
お互い、生きている輪を大切にって思いですよね~v-410
家族ばかりでなく、お友達や職場の方々もv-344
鍵コメさんも、こんなのんですが、ずっと仲良くしてくださいv-421

おっしゃる通り、まだまだ泣けますが、生きている親、そして祖父に心配をかける事になるので、病の身体を少しでも良い方向に、そして、教えていただいたように、無理しすぎず、なるべく周りの大切な方々と楽しく過ごしていければと思いますv-428

コメント、心にしみましたv-345
ありがとうございましたv-421
2013/11/20(Wed) 16:15 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
快気祝い
のんさん、こんばんは。
温泉公方様の快気祝いに豪華なうなぎはぴったりですね!

うなぎは最近本当に高くなりましたね。
以前は月に1回は食べていましたが、最近はめっきり減りました(笑)
白焼きなんて何年食べていないのでしょう?
のんさんご夫婦が食べた白焼きとうな重は美味しそうですねえ!
お酒も沢山飲まれたようで、温泉公方様にもとてもよい快気祝いになりましたね!
退院して、美味しい料理が食べられてホント良かったですね!
2013/11/20(Wed) 21:18 | URL  | 鴨ミール #t50BOgd.[ 編集]
citronさ~~ん(*^。^*)
こんにちは~v-278

本当にお久しぶりですv-428
御無沙汰してしまいましたv-435
また、来ていただけてうれしいです~v-421

>大好きな鰻に釣られておじゃまに上がりました。
→うなぎって結構苦手な方も多い気がしますが、のんの御友達は、好きな方が多いようで、これからのレポも楽しみですv-398

>小左衛門は好きなお酒でいきなりテンション上がりました。
きれにこくのある味わいの日本酒で料理も引き立ちますよね。
→わ~~~v-410
citronさんも愛飲なさっているのですね~v-363
遠霞さん、みみんさん、お仲間がまた増えましたよ~v-411v-321

>まずはお通しが美味しいと次の料理も期待が膨らんでしまいます。
その期待を裏切ることなく最後まで美味しい料理を堪能された
ようですね~。
→みみんさんともお話しましたが、同感です~v-428
のん達は、ご想像通り美味しいのストライクゾ~ンが広いように思いますがv-413、でも、こちらのお店は、栃木では人気のうなぎ屋さんのようなので、間違いないと思いますv-361v-392

>お刺身も白焼きもうな重もどれもこれも好きなものばかりで口の中
で広がる白子は何とも言えない美味さでしょうね~☆
→もう、日本酒が合いまくりでした~v-305v-218
白子、やっぱり慣れようかな~と今思いましたv-411

>どんな料理が出てくるのかもわからないのも楽しくワクワクしてし
まいそうです。
→安心のお店だと思っていたので、白子は料理法を聞かずに御願いしましたが、到着して歓声をあげましたv-392

>鰻といえば最近はスーパーでも高くなってきて買いにくくなって
きました(主婦の会話(笑) だんだんと貴重になりつつありますね。
→国産でないものでも、高くなり、スーパーでも、なかなか買えませんよね~v-422
他の方のお返事にも書きましたが、丑の日のセブンのうな重は、お手頃でおいしいですよ~v-426
産地はわかりませんが、セブンなので、あまり心配せず買っていますv-363

>寒くなってきましたので温かくして風邪を引かないように気を付けて
下さいネ!!
→は~いv-428
citronさんも~v-344
筋力低下と関節痛で重い布団をかけられず羽根布団を買ったのんは、お陰様で夜は、ホカホカですv-398
起きた時の気温差に注意ですよね~v-363
2013/11/21(Thu) 16:00 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
鴨ミールさ~~ん(*^^)v
こんにちは~v-278

はい、退院した日に快気祝いで行きました~v-448v-355

>温泉公方様の快気祝いに豪華なうなぎはぴったりですね!
→はいv-222
のん達にとっては、最高のうなぎでしたv-221
温泉公方の快気祝いなのに、ずっと美味しいうなぎが食べたかったのんがリクエストしちゃいましたv-392
のんも川蝉のうなぎが食べたかったので~v-411(温泉公方は食べてますv-361あやしい~v-411

>うなぎは最近本当に高くなりましたね。
以前は月に1回は食べていましたが、最近はめっきり減りました(笑)
白焼きなんて何年食べていないのでしょう?
→わ~v-363
ハイクラスグルメをたくさん召し上がっている鴨ミールさんは、やはりうなぎは、月一でしたか~v-218
白焼き、美味しいですよね~v-398
わさびで~v-398
あ~食べたくなっちゃいましたv-393

>のんさんご夫婦が食べた白焼きとうな重は美味しそうですねえ!
お酒も沢山飲まれたようで、温泉公方様にもとてもよい快気祝いになりましたね!
→良いうなぎをそんなにたくさん食べていないので、比べるのも難しいのですが~、のん達にとってはホント美味しかったですv-426
お酒は、温泉公方が、転ぶとたいへんと、今は飲まないので、のんが、2種類飲みましたv-305
1合でやめられず、2合飲んじゃい幸せでしたv-392
合計2合ですよ~v-411
もすこし飲めましたが、温泉公方に悪いので、我慢しましたよ~v-411

>退院して、美味しい料理が食べられてホント良かったですね!
→それが鴨ミールさん、ヘルシーな病院食から、一変、調子づいてしまい、まずいですv-356
温泉公方は、休んでいる間、1人v-361ランチも行っていましたv-271
温泉公方は、御友達v-361から「食べ過ぎ~~」って言われてましたv-410
のんには公方様で、あまり言えないので、結果オーライなのでしょうかねv-357
2013/11/21(Thu) 16:23 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
おめでとうございます。
温泉公方さん退院できて良かったですね^^

とっても美味しそうな鰻重とお酒で快気祝い...いいですね~^^
最近うなぎが高いので食べられなくって...^^;
なのでとっても美味しそうで食べたくなってしまいました^^;

色々な試練を乗り越えたご褒美ですね^^
2013/11/21(Thu) 23:37 | URL  | muku #-[ 編集]
mukuさ~~ん(=^・^=)
こんにちは~v-278

北海道は、すっかり冬でしょうか~v-276
お部屋はこちらより暖かいと聞きますが(TシャツでOKなどとi-209)お風邪などひかないようにお過ごしくださいねv-344

>温泉公方さん退院できて良かったですね^^
→ありがとうございますv-435
入院中、褒められるほどリハビリを頑張ったので、日に日に順調に回復していますv-363
お部屋の中では、補助具もとれましたv-426

>とっても美味しそうな鰻重とお酒で快気祝い...いいですね~^^
最近うなぎが高いので食べられなくって...^^;
なのでとっても美味しそうで食べたくなってしまいました^^;
→蟹他、こちらよりお安く食べられる北海道でも、うなぎさんは、別ですかね~v-361
たまにうなぎ食べたくなりますよね~v-363
召し上がったら、レポお待ちしていますv-428
みんなの宝箱でもお待ちしていますよ~v-411

>色々な試練を乗り越えたご褒美ですね^^
→試練ももう終わりではって皆さん言って下さっていますが、ちょっとドキドキです~v-356
皆さんがおっしゃってくださっているように、今度は良い事が来ますよ~にv-421
2013/11/22(Fri) 12:58 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
お久しぶりです。
こちらのお店、知っていたのですが敷居が高そうでなかなか行けそうになかったので、のんさんが行ってみてくれて良かったです。
また、公方さんの快気祝いということで、おめでとうございます。

お値段がのってない時価的なコースは怖くて頼めないで~す。
鰻だけなら頼めそうかな、、。

週末、以前のんさんに聞いていた逆井城へ行ってみようかと思ってます、ついでに関宿も。行った際には、報告しますね!
パティスリーかわなも行けてないし、、12月の連休だと、混んでるかな、、。

のんさんもお体大丈夫でしょうか。寒くなるので気をつけてくださいね~。
2013/11/23(Sat) 00:49 | URL  | ろと #mQop/nM.[ 編集]
ろとさ~~んヽ(^。^)ノ
こんにちは~v-222v-410

ホント、お久しぶりです~v-428

御友達の所での大活躍を、いつも拝見していますが、最近それさえもなかなか見に行けずv-389、そんな中宝箱へ来ていただけ、チョ~嬉しいですv-398
アップは、なかなかありませんがv-411、時々覗いて下さいね~v-344

さて、川蝉さんは、ろとさん、行きやすいですよね~v-392
アップしながら、ろとさんが浮かびましたv-363

>敷居が高そうでなかなか行けそうになかったので、のんさんが行ってみてくれて良かったです。
→確かに、初めてのお店は、口コミがないとドキドキですよねv-356
のんは、食べログで、大丈夫かな~v-361と思い訪れたのですが、行くことが決まると、温泉公方も行った事があるらしくv-403、複雑ながら、安心して訪れましたv-411

>また、公方さんの快気祝いということで、おめでとうございます。
→ありがとうございますv-421
今日現在、家の中では、コルセットもとれ、荷物を持つのも先生に、「50キロはどうかな~v-361 v-410」と言われたそうで、それって持っていいという事ですよねv-392
こんなのんなので、助かりますv-398
自信満々のドクターで、安心ですv-100

>お値段がのってない時価的なコースは怖くて頼めないで~す。
鰻だけなら頼めそうかな、、。
→はいv-222
これは予想外でv-356
食べログをよく読めば書いてあったのですが、何しろアバウトなのん達なのでね~v-363(温泉公方は以前、うな重しか食べなかったようですv-403
でも、お酒2合飲んで、このお料理達だと考えると、コース料理くらいの値段ですので、皆さんならi-206ですよ~v-426
そして、鰻だけなら、今は、とってもお高いので、良いものらしいし、妥当なお値段ではないでしょうかね~v-361

>週末、以前のんさんに聞いていた逆井城へ行ってみようかと思ってます、ついでに関宿も。行った際には、報告しますね!
→お~~v-405
もう行かれましたねv-392
のん達も、のぼうさんの映画の後、確認に行きたいのですが行ってませんv-422
以前より整備されたのでしょうかね~v-361
あそこは、なんかほのぼのして、温泉公方のお気に入りだったのですが~v-363
関宿城も寄りましたv-222
遺構は、ほとんど川とスーパー堤防に埋もれてしまったようですが、立派な模擬天守が目を引きますよね~v-490

>パティスリーかわなも行けてないし、、12月の連休だと、混んでるかな、、。
→のんも、クリスマスの予約を考えていますe-489
帰りに取りに行くのが少々めんどうでv-410、セブンe-239になったりしてですv-411
カワナさんv-274
普通の日でも、夕方は結構混んでますが、時間を選べば大丈夫じゃないでしょうかね~v-361
綺麗なショーケース、見る価値食べる価値ありだと思いますv-428
お子さんの名前がついているチーズケーキや、コロネ等も人気みたいですよ~v-352

>のんさんもお体大丈夫でしょうか。寒くなるので気をつけてくださいね~。
→なんとか現状維持で、痛みにも慣れ暮していますv-421
セカンドオピニオンとか動いた方が良いのかもしれないのですが、何しろめずらしい病いなので、ググっても名医は出てこないんですv-390
救いは、再燃はしていないらしいですv-426
他の病の疑いもあるそうで、もうやんなっちゃいます~v-393
でも、日常生活は送れてますので~v-363
ご心配いただきありがとうございますv-435
2013/11/25(Mon) 12:59 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
快気祝い♡
良い事がいよいよ始まり始まり~~~~
快気祝いv-344
うれしいですね~~♡^▽^♡
前向きに無理なく自然体でネv-415
2013/11/26(Tue) 22:44 | URL  | じゅうべい #wufkTsTA[ 編集]
じゅうべいさ~~ん(*^_^*)
おはようございますv-278

>良い事がいよいよ始まり始まり~~~~
→無事快気、そうですよね~v-389
こう考えると良い事もたくさんあるのですよね~v-428

生きていれば、相変わらずマジ~って事もありますが、マイナス思考になりがちなので、改めて良い事探して、ストレスを軽減したいと思いますv-411

お陰様で、温泉公方は、本文にも書いたように、元気すぎて困る位ですがv-403、それも、のんママの事を考えると、元気な証拠って事で、大きな心で(小さいので大きな心のフリしてv-410)受け止めていきたいと思いますv-344
のんの元気の素でもありますからね~v-392
あ~v-401
じゅうべいさんに聞いてもらっちゃいましたv-410

>うれしいですね~~♡^▽^♡
前向きに無理なく自然体でネv-415
→のんと出会った時には、すでに靭帯がきれてる危ない足でしたのでv-356、残るの人生、良い足になってホント良かったです~v-424
前向き、得意になった気がしながらも、まだまだ弱虫で悩んでばかりですが、ほんと、1度しかない人生ですから、出来る限り楽しく過ごしたいですv-428

お忙しい中、いつもありがとうございますv-435
2013/11/27(Wed) 09:20 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
