自然からのプレゼント温泉に魅せられ、いい湯+グルメや城跡を求めて、あっちへこっちへ…                                                                  温泉 グルメ 城跡に限らず、大切な思い出を癒しの宝箱にいーっぱい詰めこんでいきたいと思います。皆さんもお手伝いして下さいね(^^♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
手打ちラーメン みはと
2013年12月13日 (金) | 編集 |
ゆの森の帰り道、ちょうどこの辺でお昼となり、温泉公方と親友Mちゃんのお気にいり
念願の「みはと」に連れていってもらいました

場所は、日光街道R119と平行して走る路地にあります
日光方面から来るとR119の足銀や薬局を、左折して右折です~
ちょっとわかりづらいですかね~



外観です
165_201312101348282c4.jpg
駐車場は、上に写っている看板がある側とは反対に少しだけ走った右側ありました
看板を提供している、会津の末廣さんには、のんの従弟が勤務していたことあるんですよ~
(関係ないお話しでごめんなさい



もう1枚パチリ
171.jpg
初めてご覧になる方は、ちょっとレトロチックな味があるお店と映るのではないかと思いますが
どの位前でしょう
1度、連れていってもらってお休みの事がありましたが、その時は、もっとディープな感じの古い佇まいだったような記憶です
リニュアルしたみたいです
なぜ「」かというと、その前にもMちゃんと訪れてる温泉公方なのですが、記憶があいまいだからです~ 
Mちゃん、見てくれてますかね
リニュアルしたの~~~

追記
さっそく、Mちゃんから情報が寄せられましたが、やはりリニュアルされて、見違えるほど綺麗になったようです
Mちゃん、ありがと~~~



店内を入ると、右側にカウンター
左側にテーブル席があります
どの席にもお客様がいらっしゃったため、店内の画像はこれ1枚です
167_20131210134825541s_20131212131254712.jpg
のん達は、テーブル席に
奥に見えるのが、上がって座るテーブル席です
またまた画像で良く見たら、壁も床も綺麗ですから、やっぱりリニュアルされているでしょっ
温泉公方ちゃん



カウンターの上に貼ってあったメニューはこんな感じです~~~
166_20131210134827e49.jpg
メニューも、温泉公方曰く
ちょっと前にMちゃんと久々に訪れた時には、ラーメンやチャーシューメンしかなかったような記憶で
こんなにバラエティーに富んだメニューではなかったようにと思ういう事とです
Mちゃん、どうだったのかな~

追記
またまた、温泉公方の親友Mちゃんの情報ですが、メニュー、たくさん増えたそうです
うれしいですね~
重ね重ね、Mちゃん、ありがとうです~~~




今回の温泉公方は、定番は何度も食べているという事で
タンメンです
168_201312101348241f2.jpg
タンメンにコーンって珍しいくないですか
でも、美味しいからです
温泉公方が食べたタンメンの中では上位にランクイン
「うめ~」って満足そうでした



あわてて撮るので上手に撮れてませんが(のびちゃうから温泉公方に叱られます
をパチリ
169_20131210134823dc2.jpg
手打ちらしい、ピロピロネジネジ麺です
カウンターの奥の厨房には、製麺屋さんの四角い箱があったのですが、不揃いなのできちんと手打ちではないかと思いました
これ系の麺で、茹ですぎてない麺
のんは好み
です
いつもお互い、味見をしますが、素人のんとしては、塩って一番出汁の味を感じます
良い風味で、あっさり系
ラーメンの評価はホント個人差が大きい気がしますが、のん達はとっても美味しかったです~



そして、初めてののんは、定番と行きたいところですが、食いしん坊なので
五目中華そば
170_20131210134822496.jpg
でも、トッピング以外は、定番ではないでしょうか
そして、このスープ、色が濃くびっくりではないですか
ところがですね
しょっぱいどころか、とても優しい味で、ホッとするようなお味なんですよ~
ダシは、豚骨、鶏がら、かつおぶし、煮干、野菜からとるらしいです
あっさりながらも深い味が出てましたよ~
こんな濃い色で、塩辛くないっていうのは、どんなからくりなんでしょっ~
不思議ですが、美味しいからいいです~
油浮きもほとんどない見たいですので、こってりがお好きな方はどうかと思いますが
のん達はこういうラーメンも好きです
温泉と同じく、その日の気分で、色々なバリエーションを楽しみたい、ラーメン好きな2人です

日光方面でのラーメンは、もう1軒行きつけがありますが、しばらくはこちらにハマりそうです
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
No title
う~ん、今日はお昼にらーめんを食べてきたのに、こうして見ているとまたまた食べたくなってしまいますよーーー♪
栃木県内のお店ですね。私もタンメンは好きなので、公方さんと同じ選択をしてしまいそうです。あっさりの塩味でたっぷりの野菜を食べることができるなら、とっても楽しみ。そして手打ちの麺は細めみたいですが、コシがあるんでしょうね。美味しそう♪
ウチは今日は毎度の事ながらという店ですが、京成船橋駅すぐのまるは極というところに行きました。鶏白湯のスープのお店で、妻は濃厚鶏白湯まぜそば、私は定番の鶏白湯らーめんを食べました。でも行き過ぎているので、写真は撮ってないです…
2013/12/14(Sat) 17:45 | URL  | 遠霞 #buI3a3AE[ 編集]
夜食テロ
のんさん、こんばんは。
またまた美味しそうなラーメンレポですね。
私も遠霞さんと同意見で、タンメンを食べてしまいそうです~。
のんさんの食べた五目中華そばは本当に色が濃くてビックリです。
しかし塩っぱくないのですね?
この色で塩っぽくないのはまたまたビックリですねえ。
あ~ラーメン食べたいっ!!
2013/12/14(Sat) 21:57 | URL  | 鴨ミール #t50BOgd.[ 編集]
一軒ゲット( ..)φメモメモ
お早うございますv-278
寒くなってくると汁物が特に有難いですv-344
手打ちって聞いて即スイッチオンですv-426
公方様のお気に入りとなれば行ってみなくてはv-363
タンメン好きな旦那にも朗報ですv-218
有難う~~~~v-436
これから場所を確認してみます~(^_-)-☆
2013/12/15(Sun) 10:39 | URL  | じゅうべい #wufkTsTA[ 編集]
No title
タンメンにコーンとは珍しい。
デフォルトで載ってたんですか?トッピングじゃないですよね。

ジャン妻は佐野ラーメンがNGなんですよ。
麺の食感がダメみたい。ペタッとしてるのが嫌なんだって。手打ちがダメなのかもって言ってた。いろいろ好みがあるんですね。

鴨ミールさんのタイトル、「夜食テロ」に頷きました。私も明日の昼はラーメンにしよっと。
2013/12/15(Sun) 19:12 | URL  | ジャン #C9/gA75Q[ 編集]
ワタシも・・・
同じく、この時間は、目に毒ですね・・・
おなかが鳴ってきました(汗)

どれも、具が盛りだくさんで、
お得感いっぱいですね。

ところで、すごく気になることが。
北関東のラーメン屋さんって、
看板に日本酒の広告が入ったお店が
多くないですかv-361
気のせいでしょうか・・・
2013/12/16(Mon) 00:25 | URL  | 湯次 #-[ 編集]
遠霞さ~~ん(=^・^=)
こんにちは~v-278

いつも週休2日以上の宝箱でごめんなさいv-421
そしていつもコメントありがたいですv-428

>う~ん、今日はお昼にらーめんを食べてきたのに、こうして見ているとまたまた食べたくなってしまいますよーーー♪
→お~~v-363
遠霞さんも土曜日はラーメンですかv-392
のん達も土日のランチは、どちらもラーメンでしたv-373
久々のお店と、なかなか行けなかったお店ですv-410
久々の温泉でもありましたが、なかなかアップ出来ないのでv-389v-48、また後程ラーメン記事で攻めちゃおうかと思いますv-373v-411

>栃木県内のお店ですね。私もタンメンは好きなので、公方さんと同じ選択をしてしまいそうです。あっさりの塩味でたっぷりの野菜を食べることができるなら、とっても楽しみ。そして手打ちの麺は細めみたいですが、コシがあるんでしょうね。美味しそう♪
→県北、今市のお店なので、日光や鬼怒川川治その奥v-392に絡めて行けるかと思いますv-363
でも、遠霞さんのラーメン舌、レベル高いから、お口に合うかな~v-401(みはとさんごめんなさいv-421
あ~、タンメン食べたくなっちゃいました~v-411

>ウチは今日は毎度の事ながらという店ですが、京成船橋駅すぐのまるは極というところに行きました。鶏白湯のスープのお店で、妻は濃厚鶏白湯まぜそば、私は定番の鶏白湯らーめんを食べました。でも行き過ぎているので、写真は撮ってないです…
→わかりますわかりますv-363
のん達も、一番回数行ってるかな~v-361と、思われるお店達のアップがなかなか出来てないのでv-356
1軒は、年配御夫婦で頑張ってやっているお店なので、CMしてあげたい気持ちでいっぱいなのですが…v-410
うんv-363
やっぱり今度アップします~v-344

遠霞さん、寒い日が続いていますので、風邪などひかないようにしてくださいね~v-428
2013/12/16(Mon) 15:47 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
鴨ミールさ~~んヽ(^。^)ノ
こんにちは~v-278

いつも一緒に宝詰め、ありがとうです~~~v-421

ごめんなさいv-392
また、夜食テロ起こしちゃいましたv-373v-355
とってもあっさりのラーメン達でした~v-352
美味しいですよ~v-398
路地にある小さなお店で、なかなか遠くの方は、行く機会もないと思いますが、もし、お近くを通る様な事があったら、是非1度v-219お味見をして、率直な感想をお願いします~v-428

>またまた美味しそうなラーメンレポですね。
私も遠霞さんと同意見で、タンメンを食べてしまいそうです~。
→、お~男性陣は、やはり温泉公方のチョイスですねv-363
温泉もv-48ラーメンもv-373、のんは温泉公方にかないませんよ~v-393
あっv-356
他もですv-401

>のんさんの食べた五目中華そばは本当に色が濃くてビックリです。
しかし塩っぱくないのですね?
この色で塩っぽくないのはまたまたビックリですねえ。
あ~ラーメン食べたいっ!!
→ね~~v-428
ホント、あっさりなんです~v-352
なんか、秘伝があるような事が食べログに書いてありましたが、真相は不明ですv-356
でも、美味しいからいいですよね~~~v-426v-411

日曜日、栃木県北の山奥は、大雪でしたよ~v-276
2013/12/16(Mon) 16:01 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
じゅうべいさ~~ん(*^^)v
こんにちは~v-278

今日は、大学病院でしたv-74
ゴタゴタの積み重ねがこのところピークに達したようで、1科増えてしまいましたが、今のところ大事には至らず、本家本元の病の再発は、こちらも今のところなく、もうすぐ劇薬とさよならしてみて、再発がなければって感じですv-222
そろそろ平穏にって思いながら、まだまだ神様はお許し下さらないみたいですがv-356、それも、のんの行いが悪いからかと、最近では自己嫌悪に陥ったりします~v-390
ふ~~~v-389
じゅうべいさんに聞いてもらっちゃいました~v-421

さて気分を変えて~v-352

>一軒ゲット( ..)φ
→そういっていただけてうれしいです~v-398
でも大丈夫ですかね~v-361
なにしろ皆さん、味覚のレベルが高いので~v-352
チョーさっぱりだと思いますv-361

>寒くなってくると汁物が特に有難いです
→確かに~v-428
宿泊前後のランチって、軽く麺類が多くなりますよね~v-365
このお休み、じゅうべいさんお勧めの舞茸蕎麦ここだよなv-361と温泉公方v-363
でも、時すでに遅しで通り過ぎてしまい、今市のラーメン屋さんになってしまいましたv-373
v-94蕎麦、必ずいただきますよ~v-365

>手打ちって聞いて即スイッチオンです
公方様のお気に入りとなれば行ってみなくては
→それは温泉公方も喜びますv-392
ピロネジ麺ですが大丈夫でしょうかv-361

>タンメン好きな旦那にも朗報です
有難う~~~~
これから場所を確認してみます~(^_-)-☆
→行ってみれば、国道の1本奥の路地なのでわかると思いますv-363
しかし、お好みに合うか心配ですv-356
そして、ご主人が確かv-3611番美味しいとおっしゃっているタンメンがある鄙び系のお店、じゅうべいさんに教えていただいてから、温泉公方もお気に入りで、何度か行ってますv-373
ありがとうですv-435
また、美味しいお店の情報交換、よろしくです~v-422v-411
2013/12/17(Tue) 14:30 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
ジャンさ~~ん(=^・^=)
こんにちは~v-278

八重の桜、終わってしまいましたね~v-252
会津城下に、行きたくなりましたv-490
そして、なかなかネットお出かけをする精神的余裕がなく、そちらも御無沙汰しちゃってますが、時々、元気をもらいに密かにロムに行ってますv-398
また行きますね~v-428

さてラーメンv-411

>タンメンにコーンとは珍しい。
デフォルトで載ってたんですか?トッピングじゃないですよね。
→やっぱり珍しいですよね~v-363
トッピングじゃないですよ~v-422
デフォルトって~いうんですねv-363
ひとつ覚えましたv-295
五目のトッピングもコーンを含め独特ですかねv-361
のん達はコーン好きなのでi-206ですv-426

>ジャン妻は佐野ラーメンがNGなんですよ。
麺の食感がダメみたい。ペタッとしてるのが嫌なんだって。手打ちがダメなのかもって言ってた。いろいろ好みがあるんですね。
→確かに、佐野ラーメンは、柔らかめが多いかもですねv-361
ピロピロ麺が多いですねv-361
ここは、今市ですが、佐野よりは、しっかり食感だった気がしますv-361
でも、あの手打ち独特な感じですので、ジャンさん家は、やめておいた方が無難かも~v-358って、なかなかこちらの方には行かないですよね~v-392

>鴨ミールさんのタイトル、「夜食テロ」に頷きました。私も明日の昼はラーメンにしよっと。
→そうなんですv-363
鴨ミールさんが、夜食テロって言葉を、流行させてくださってて、最近、時々登場する言葉なんですよ~v-428
のんから流行語大賞をあげたいですv-422v-410鴨ミールさんv-428
そして、ジャンさんは、平日も外食いけるんですよね~v-424
やっぱりかないませんv-424
うちは、ほとんど土日ですので、この土日も、温泉がらみでランチはどちらもラーメンでしたv-373
ジャンさん、美味しいラーメン食べたのかな~v-361
2013/12/17(Tue) 14:53 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
湯次さ~~ん(^○^)
こんにちは~v-422v-410

お忙しい~ですかv-361
そんな中、コメントうれしいです~v-398
のんは、忙しいわけではないのですが、ジャンさんのところにも書いた通り、なかなか精神的な余裕がなく、コメ、ご無沙汰しちゃってます~v-363
こんな風にお話ししていると、元気が出てくるので、逆に遊びに行ってお話しした方が良い様にも思うのですが、弱虫で駄目なんですよね~v-356
お馬鹿のんですv-393

さて、楽しいお話しを~v-352v-411

>同じく、この時間は、目に毒ですね・・・
おなかが鳴ってきました(汗)
→ごめんなさ~~いv-392
でも、御反応うれしいです~v-398
のんも、めずらしく食欲が無い日が続いているのですが、今、改めて画像をみたら、今度はタンメンを食べたいな~と思い、やはりお腹がグ~って鳴りそうですv-411

>どれも、具が盛りだくさんで、
お得感いっぱいですね。
→やっぱりそうですよね~v-426
結構具だくさんを選ぶケースが多いのんですv-373
具だくさんで、ご紹介が出来てない所、結構ありますので、今度、ご紹介しちゃおうかな~と今思いましたv-373

>ところで、すごく気になることが。
北関東のラーメン屋さんって、
看板に日本酒の広告が入ったお店が
多くないですかv-361
気のせいでしょうか・
→って事は、関西の方は、御酒屋さんの看板じゃないんですね~v-361
関東も、のんが行っている東北も、御酒屋さんの提供の看板が多いですv-363
ラーメン屋さんに限らず、食堂やお宿等もですv-363

方言じゃないですが、当たり前と思っていると、地域差があるのですね~v-363
これを知れたのも、こうしてお付き合いがあるからで、ネットお友達のありがたさをまたまた痛感したのんですv-344

これからも末永く、楽しいお付き合いをお願いしま~~~すv-428v-411
2013/12/17(Tue) 15:15 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
