自然からのプレゼント温泉に魅せられ、いい湯+グルメや城跡を求めて、あっちへこっちへ…                                                                  温泉 グルメ 城跡に限らず、大切な思い出を癒しの宝箱にいーっぱい詰めこんでいきたいと思います。皆さんもお手伝いして下さいね(^^♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
とく美
2013年12月19日 (木) | 編集 |
またまた、ラーメン記事で失礼いたします

もう、「温泉好きって言わないでよ~」なんて声が聞こえてきそうですが
温泉、先週のお休みに久しぶりに行けました
諸事情により、アップはしばらくお待ちください

皆さん:いつもでしょ~
 のん:はい



さて、このとく美は、温泉公方が、もっとお兄ちゃんの時に、仕事のランチで寄ったお店で、のんも、温泉公方と出会ってから、何度も連れていってもらっている、日光のお店です

場所的に、日光湯元に行く時に寄りますが、とく美行こうかって、県南から、食べに行った事もありました

行列が出来るわけでも、有名なわけでもありませんが(とく美さんのおじちゃんおばちゃんごめんなさい
なぜ行くのか考えてみましたが、1番は、おじちゃんおばちゃんで頑張っているお店なので、元気かな~って気持ちが1番強いかもです


そして、御料理上手の親戚のおじちゃんが作ったような、500円でこんなに野菜を入れちゃって大丈夫って思う、メニューにはない、広東麺が大好きで、たぶん、化調もつかっていると思いますが、なんともあったかい広東麺が、温泉公方ものんも大好きなので、通っているのだと思います

こう書いた理由ですが、ピカピカなお店ではなく、神経質な方はもちろんですが、周りをキョロキョロしないで食べた方が良いお店なんです(おじちゃんおばちゃん、ホントごめんなさい
のん達は、大丈夫ですが、それをご承知おきいただきお出かけいただければ、うれしい2人です



12月某日、駐車場につくと、11時半からのオープンですが、過ぎているのに準備中
すると、とく美のおじちゃんが車から出てきて、お互いあいさつ
いるという事で、準備中でもドアをオ~プン
中には、おばちゃん
そこでのんが「準備中になっていますよ~」と声をかけると
おばちゃん:「がはははは~~~~

お2人共元気で良かったです~



やっとお披露目出来ました
まずは、駐車場側からパチリ
NCM_0663_20131217154102aa8.jpg
前記事で湯次さんが反応なさっていましたがこちらも末廣さん提供の看板ですね
壊れているのはご愛嬌
末廣さん、頑張っているので、直してあげてくださ~~い



東照宮あたりから日光湯元へ抜ける幹線道路沿いからパチリ
ねっ、支度中~
NCM_0664_20131217154101b47.jpg
のれんを直してから撮れば良かったです~
中華マークが入っている入口に、昔は、ジャンジャン中華屋さんで頑張っていたのかな~なんて思いながらアップ作業をしています



店内です
NCM_0666_20131217154059bfb.jpg
椅子もユラユラだったりしますがご愛嬌
今回は、カウンターで、おじちゃんの顔を見ながら食べることに~
昼間ですが、焼酎を飲みにきているおじいちゃんがいたり~
それも、骨折でギブスしてるし~~~
そんな、アットホームなお店です



ちょとだけ見上げてパチリ
NCM_0665_201312171541000c5.jpg
あれ~
いい感じに撮れて、おじちゃんおばちゃん良かったですね~
クモさんのおうちがあったりしても、のん達は見ない事に
温泉公方は、本当に見てなくて、あとで話したら「そんなのあったんだ~」と
大らかでgoodです
なぜそんなに大らかなのかというと、おじちゃん&おばちゃんが好きだからだと思います
実際は難しいお話しですが、後継者として修行申しこもうかな~なんて何度も言っていました~



広東麺¥500
裏メニューです
NCM_0668_20131217154058f39.jpg
コショーがたくさんかかってますが、美味しいので気にしません
お野菜が、これでもかってくらいトロミでとじてあります
いつもちゃんと味見をするおじちゃん
愛情たっぷりです~
ホント、お野菜でお腹がいっぱいになりますよ~



お決まりの麺にズ~~ム
NCM_0669_20131217154056dc9.jpg
中太の卵麺でしょうかね~
THE卵麺って感じで、美味しかったですよ~(わかりづらい表現でごめんなさい
手打ちではないようです
けっして柔らかすぎではありませんでしたが、硬めが良い方は、おじちゃんに一言~


こことく美さんは、「日光銘水老麺」だそうで、お水もそれを冷やして提供しているようです
今度久しぶりにラーメン(¥350円)も食べてみたいな~と温泉公方
昔、ラーメンとカレーライスて言ったら、そんなに食べられないからって、半分にしてくれたみたいです
のんは、今度何にしようかな~



そして、最後に、いつもやっているか心配しながら訪れますが(重ね重ねおじちゃんおばちゃんごめんなさい)、旗も新しく、のん達が帰る時には、なんと満席でした
そんな時はたいへんでしょうが
おじちゃんおばちゃん、がんばってくださ~~~い
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます。
またまたらーめん記事ですねぇ。だからといって温泉好きを疑うことはありませんよ。そこはいままでの様子ではっきりわかってますからね。
私も次はらーめん記事のアップをしようかなぁと思ってますが、連続でらーめん攻撃を受けて、無性に食べたくなっています。今日はお昼はらーめんを食べに行く余裕があるかなぁ…無理かなぁ~やっぱり。
らーめん350円にはひたすら驚きですが、この広東麺も500円とはお安いですね。野菜の量がかなり多そうなのに、500円で提供するとはびっくりです。でも裏メニューなんですね、これは。
野菜のあんかけが麺にからんで美味しそう♪ 一見さんには出てきませんかねぇ~、それとも注文すれば大丈夫なのでしょうか?
2013/12/20(Fri) 08:47 | URL  | 遠霞 #buI3a3AE[ 編集]
遠霞さ~~ん(*^。^*)
こんにちは~v-278

コメント0をまたまた免れましたv-421
いつもありがとうですv-435
めったにないアップなので、仕方がないのに、贅沢な事をいうのんは、アップv-412ですよねv-356

>またまたらーめん記事ですねぇ。
→ラーメン、週一は行く感じなので、いっぱい眠っています~v-363
ラーメンに詳しい、遠霞さん、ヒロお兄さん、ゆかりんさん他、(あっv-363書ききれませんv-393)のんの御友達達にはどうかな~と思う所もありますが、これからもよろしくお付き合いくださいね~v-428

>だからといって温泉好きを疑うことはありませんよ。そこはいままでの様子ではっきりわかってますからね。
→温かいお言葉に、また、泣けちゃった泣き虫のんですv-409
小梅やさんもごめんなさいですv-356
今月も入ってましたが、温泉公方の都合でキャンセルでしたv-363
お仕事みたいなのでv-410v-361仕方ないですv-392
今、諸事情が発生していて、温泉記事は、控えていたのですが、良く考えたら、ネットお友達と、のん達の思い出の宝箱なので、あまり気にしないで、今まで通りアップしてもいいのかな~なんて思い直しているところですv-389
ネット温友さんに、ご紹介したいお宿達もかわいそうですのでね~v-390
ちょっとドキドキですがv-393
全然話が見えなくてすみませんv-421
勝手に聞いてもらってv-418
でも、遠霞さん、ちょっと元気でましたv-398
勝手なのんv-435

>私も次はらーめん記事のアップをしようかなぁと思ってますが、連続でらーめん攻撃を受けて、無性に食べたくなっています。
→今、ほとんどネットお出かけも出来てなくて(なぜかGさんの所に吸い寄せられ、ろとさんのおじいちゃまのご不幸にコメいれましたが)、籠らずお出かけした方が元気出ますよね~v-91
お出掛けしなくっちゃ~v-411

>今日はお昼はらーめんを食べに行く余裕があるかなぁ…無理かなぁ~やっぱり。
→外食可能でちょっぴりうらやましいです~v-373
でも、そうなったらのんは食べ過ぎちゃう気がするので、お昼休みも職場で、結果オーライですかねv-426

>らーめん350円にはひたすら驚きですが、この広東麺も500円とはお安いですね。野菜の量がかなり多そうなのに、500円で提供するとはびっくりです。でも裏メニューなんですね、これは。
→ググってみたらラーメンを召し上がった方のブログが出てきましたv-373
あっさりでいいかもですv-352
何しろ¥350ですからね~v-363
ちゃんと、ホウレン草や、なると、メンマがのっていますよ~v-426

>野菜のあんかけが麺にからんで美味しそう♪ 一見さんには出てきませんかねぇ~、それとも注文すれば大丈夫なのでしょうか?
→普通に、頼んで大丈夫だと思いますv-428
凄いお野菜の量ですよ~v-405
お野菜多くって美味しいと、県南から来る2人に聞いたのでっていうと、間違いないですかねv-392
この宝箱を読んでくださって、興味をもってくださったなんて、うれしいですv-398

もう1軒、長く通っている、やはり年配ご夫婦が営んでいて応援している中華屋さんがあるので、後程アップしようかな~と、コメントを拝見して思いましたv-421

あ~、穏やかな気持ちになれましたv-344
遠霞さん、いつもありがとうですv-435
2013/12/20(Fri) 13:37 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
激安
のんさん、こんばんは。

ラーメン350円って・・・
今時こんな値段のラーメンは聞いたことがないです (゜Д゜)
野菜たっぷりの裏メニュー・広東面500円に至っては、
利益があるのかしらん?と思ってしまいますね。
これは応援したくなりますねえ。

でも、温泉宿より食べ物記事の方が気軽にアップ出来る気がするのは
私だけでしょうか?

温泉宿の記事って、気合いを入れないと書けないのですけど・・・・。
うまく書こうとするからいけないのですかね?

2013/12/20(Fri) 23:27 | URL  | 鴨ミール #t50BOgd.[ 編集]
No title
のんさん、おはようございます。

このお店、激安ですね~~~。これで営業、利益有るんでしょうか?
どう考えても、利益率悪いですね~。たぶん設備は自前で、償却も終わり、人件費もかけず、次世代に継承もしないつもりなのではないでしょうか?

それにしても、広東麺がこのボリュームで、500円、、、、。安すぎます~。
私なら毎日通ってしまいます~。
日光方面に行ったら立ち寄りたいところです。

こちらも昨日あたりから、雪が落ちてきました~。
いよいよ雪の季節ですね。御身体には十分ご自愛くださいね。

2013/12/21(Sat) 08:49 | URL  | yossy #-[ 編集]
No title
こんにちは~。。。

ご期待どおり、
先ずは、お酒の看板に反応してしましました(汗)
ボクの家の周りは酒処なので、食堂なんかは酒の看板が多いですが、
ラーメン屋さんには、無いですね。
ラーメンにお酒を呑む人が多いのでしょうか??

考えてみると、中華屋さんで小奇麗なところへは、あまり行ってないような気がしますね。
先日、社長が凶弾に倒れた、王将なんか、昔はどの店も店全体がギドギドでしたが、よく流行ってましたしよく通ってました。
しかし、あの事件、身内ではないですが遣る瀬無い気持ちでいっぱいです。
2013/12/21(Sat) 13:00 | URL  | 湯次 #-[ 編集]
鴨ミールさ~~ん(*^。^*)
おはようございますv-481

そしてメリークリスマ~~スv-314v-480

お返事がたいへん遅くなりましたv-435

>ラーメン350円って・・・
今時こんな値段のラーメンは聞いたことがないです (゜Д゜)
→そうですよね~v-428
個人のお店で、しっかり作っていて、¥350円ですv-363
そして、食べた事がある温泉公方も美味しいって言っています(好みは色々ですがねv-392
次回は、ラーメンを食べてみようと思っていますv-373

>やっぱり美味しいって
野菜たっぷりの裏メニュー・広東面500円に至っては、
利益があるのかしらん?と思ってしまいますね。
これは応援したくなりますねえ。
→そうなんですよ~v-426
目の前で切っていたのですが、2人前で、ザル一杯のお野菜たちが入っていましたv-352
今回は、特に多かった気がしますが、久しぶりだからでしょうかね~v-410
お野菜高い時には、ホント利益出るのでしょうかねv-361
自家製でしょうかv-361
記事を読んでいただきご納得いただければ、日光方面に行った時、是非寄ってあげていただきたいと思いますv-344

>でも、温泉宿より食べ物記事の方が気軽にアップ出来る気がするのは
私だけでしょうか?
→いえいえ違いますv-422
食べ物記事は、サラッとアップ出来るので、合間になんて思っていたのですが、最近は、温泉記事は、都合によりお休みしていたので、温泉の他は、美味しいもの位しかなかなかネタがないのんですv-401

>温泉宿の記事って、気合いを入れないと書けないのですけど・・・・。
うまく書こうとするからいけないのですかね?
→ホントv-363
書き始めちゃうと、旅を思い出しながら、楽しく書き進めるのですがね~v-392
のんは、思いつくまま、お話ししているようにしか書けなくて、文才0ですが、それでも、あれもこれもって考えると、なかなか手を出せませんv-356
最近では写真の整理さえ出来ない状態です~v-356
鴨ミールさんを始め皆さん、サクサクアップされていて、真似したいですが真似できませんよ~v-411
でも今度、いつものスタイルで宝箱らしく温泉記事も入れたいと思っているところですが…
いつになることか~v-398
早く落ち着いてアップしなくてはですv-428

お見捨てなく、根気強く覗いて下さいね~v-421
2013/12/24(Tue) 11:05 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
yossyさ~~ん(=^・^=)
おはようございますv-481

そして、メリークリスマ~~スv-314v-480

>このお店、激安ですね~~~。これで営業、利益有るんでしょうか?
→皆さんがそうおっしゃっているので、ちょっと心配になってきましたv-389
この日は、初めて満席をみましたがv-426、いつも空いていますからね~v-363
焼酎を飲んでいるおじさんは、いつも1・2人いますがねv-305

>どう考えても、利益率悪いですね~。たぶん設備は自前で、償却も終わり、人件費もかけず、次世代に継承もしないつもりなのではないでしょうか?
→お~~~v-405v-424
さすが専門家の yossyさんですv-363
全部当たっていると思いますv-357
そして、年金暮らしだと思いますv-509v-510
応援したいですv-344

>それにしても、広東麺がこのボリュームで、500円、、、、。安すぎます~。
私なら毎日通ってしまいます~。
日光方面に行ったら立ち寄りたいところです。
→ホントですか~v-425
自分のお店の様にうれしいです~v-398
記事をご覧になってi-206の様でしたら、是非行ってあげてくださいね~v-421
yossyさんちは遠いですが、長距離全然i-206ですものね~v-448v-355
奥日光、綺麗ですよ~v-352

>こちらも昨日あたりから、雪が落ちてきました~。
いよいよ雪の季節ですね。御身体には十分ご自愛くださいね。
→まだ回復期でいらっしゃるのに、うれしいコメントありがとうございますv-435
そちらはやっぱり雪ですか~e-60
偕楽園の雪つりを思い出しましたv-398
寒いと傷が痛そうです~v-389
お大事になさって下さいね~v-428
2013/12/24(Tue) 11:29 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
湯次さ~~ん(^^)v
おはようございま~すv-481

そして、メリークリスマ~~スv-314v-480

以外に早かった、具が盛りだくさんシリーズ第二弾ですv-221
湯次さんのおかげですv-421

>ご期待どおり、
先ずは、お酒の看板に反応してしましました(汗)
→ありがとうございます~v-398
こちらはこのような形がホント多いですv-363
湯次さんの方は違う話、そして、方言ではありませんが、当たり前と思っていると地域差があるんだね~と、温泉公方とも話しましたv-410
最近、お友達がアドバイスしてくれてるようでv-361、おでかけしても、いっぱいお話ししてくれるので、とってもうれしいのんですv-352
公方ちゃん、ありがとっv-392
そして、それが当たっていればお友達にも感謝ですv-421
ありがとうですv-435

あっv-410
得意の脱線です

>ボクの家の周りは酒処なので、食堂なんかは酒の看板が多いですが、
ラーメン屋さんには、無いですね。
ラーメンにお酒を呑む人が多いのでしょうか??
→やっぱりそうなんですね~v-363
詳しいお話しお役立ちですv-421
ここ、とく美も含めて、こんな雰囲気のラーメン屋さんでは、お休み等は特に1杯呑んでいらっしゃる方も見かけますが、それとは別に、たぶん、お酒を仕入れれば、こういう看板を立ててもらえるのだと思いますv-361
未確認情報ではありますがねv-421

>考えてみると、中華屋さんで小奇麗なところへは、あまり行ってないような気がしますね。
→って事は、湯次さんはi-206でしょうかv-361
日光&奥日光コース、いかがですかv-392

>先日、社長が凶弾に倒れた、王将なんか、昔はどの店も店全体がギドギドでしたが、よく流行ってましたしよく通ってました。
→お~v-363
王将もギトギトでしたかv-398
床も、ニュルニュルするお店とかも、のん達は平気ですv-411

>しかし、あの事件、身内ではないですが遣る瀬無い気持ちでいっぱいです。
→のんも、衝撃の事件でしたよ~v-389
朝、誰よりも早く行ってお掃除をする社長さんだったみたいですよねv-389
そういえば、これを衝撃って思う方がほとんどなのですが、先日、「仕方ない」とか、「そんなものだよ~」とかおっしゃっているのが耳に入り、悲しいですが、1部の方は、本当に同じ血が流れているのかな~v-361と思ってしまう、悲しい判断をなさってしましたv-390
でも、こういう方々は、ほんのほんの少しですよね~v-398
のんのネットお友達も、リアルお友達も、みんな、同じ血が流れているな~と感じていて(嫌って言わないでくださいねv-411)のんは、精神的に、ホント助けられていますよ~v-344

皆さんがいなかったらと思うとゾッとしますv-393

これからも、末永くよろしくお願いいたしますv-435
2013/12/24(Tue) 12:15 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
