自然からのプレゼント温泉に魅せられ、いい湯+グルメや城跡を求めて、あっちへこっちへ…                                                                  温泉 グルメ 城跡に限らず、大切な思い出を癒しの宝箱にいーっぱい詰めこんでいきたいと思います。皆さんもお手伝いして下さいね(^^♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
湯切れの時には~♨   
2014年01月17日 (金) | 編集 |
こんにちは~

なかなかアップ出来ませんので、ツイッター風に、サラッとアップです

いただきものの入浴剤がとうとう底をつき、先日、カワチ薬局で、買ってきたのがこれです

カワチ、安いですよ



大きさの比較を忘れましたが、A4サイズ位はありますかね~
あっ
2リットルって書いてありますね
天然 湯の華です
NCM_0754.jpg
HP見たら
自然のミネラルを豊富に含んだ本格派「天然湯の華」
北海道余市の山奥で取れるアルカリ性良質粘土コロイドを精製。硫黄、塩分、化学香料が一切含まれていないため無臭で刺激が柔らかくお肌の弱い方にも安心してお使いいただけます。

なんて書いてあります

そして粘土コロイドとは?
……コロイド菌を意味し、紀元前3千300年前から創り上げた湯の華が粘土状になり、それが良質の粘土コロイドになり、好気性のコロイド菌となって皮膚の殺菌効果をもたらします。(一般の湯の華にはコロイド菌は含まれていません)
※コロイド菌は生きています。冬期間は凍結させないようご注意下さい。
なんても書いてありました



敏感肌の方は、多めに入れたり、お顔に原液をパック出来るし、赤ちゃんもみたいなので、安心らしいですが、調べて初めて、これは、湯の華というより、湯の華が、山奥で、粘土になったものだったとわかりました

でも、温泉公方の荒れてピリピリの顔が1度入ったら良くなったっていってますし(個人差にご注意ください)、
灰濁りの湯がいい感じで、温泉気分を味わえますので、楽しみに入浴したいと思います



ボランティア、モニターのんでした
テーマ:伝えたい事
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
面白いですね~
のんさん、こんばんは。
湯の華って聞くと、イオウ温泉を連想してしまいます。
イオウの入っていない商品の名前としては???ですね。

灰色のお湯に入っているだけで、温泉気分が味わえそうです。
泥パックのようだから、肌に良さそうですね。
公方様の顔の荒れが治ったと言うから、効果抜群ですね!
コロイド菌が死んじゃったら、効果なくるのでしょうか?
冬はちょっと恐ろしいですね(笑)

2014/01/18(Sat) 22:38 | URL  | 鴨ミール #t50BOgd.[ 編集]
( ..)φメモメモ
こんにちはv-238
これは私にとって素晴らしい情報ですv-424
今度、試してみますv-221
入浴剤と湯あがり用の源泉は絶対に外せないので、最高に嬉しいですv-344

いつも、いつもありがとぉ~~~v-436
2014/01/19(Sun) 13:02 | URL  | じゅうべい #-[ 編集]
鴨ミールさ~~ん(=^・^=)
こんにちは~v-278

月曜日、1週間が始まりましたね~v-422v-410

>湯の華って聞くと、イオウ温泉を連想してしまいます。
イオウの入っていない商品の名前としては???ですね。
→サラッとブログをアップしようと、ちょっと調べたら、北海道でとれた湯の華と思って買ってきたのですが、一般の湯の華とは違っていましたv-422v-411

>灰色のお湯に入っているだけで、温泉気分が味わえそうです。
→はいv-426
いい灰濁り湯で、温泉気分ばっちりですよ~v-48

>泥パックのようだから、肌に良さそうですね。
→あっv-222
そうですよねv-363
温泉の湯の華も、下に溜まっているのを、泥パックしますものね~v-392
赤ちゃんも大丈夫らしいので、お肌には優しそうですしね~v-352

>公方様の顔の荒れが治ったと言うから、効果抜群ですね!
→そういえば、目にまわりの赤いの取れた気がv-361
コロイド菌効果ですかねv-352v-361

>コロイド菌が死んじゃったら、効果なくるのでしょうか?
冬はちょっと恐ろしいですね(笑)
v-411
鋭いですね~v-221
鴨ミールさんv-218
普通に、お風呂の前に置いてありますが、凍ってないか心配になりましたv-356

チェックしてみますv-428
2014/01/20(Mon) 12:29 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
じゅうべいさ~~ん(*^^)v
こんにちは~v-278

サラッとアップにお付き合いありがとうございますv-435

>これは私にとって素晴らしい情報ですv-424
今度、試してみますv-221
→ホントですか~v-405
鴨ミールさんのお返事にも書きましたが、良く見ず買って来て、北海道でとれた一般的な湯の華だと思って入っていた、アバウトなのん達ですv-398
アップのおかげで、詳細が知れましたv-295
でも、じゅうべいさんが反応してくださったので、湯の華が粘土状になった物っていうのも、なんとなく効きそうな気がしてきましたv-352


>入浴剤と湯あがり用の源泉は絶対に外せないので、最高に嬉しいです
→そうですよね~v-363
じゅうべいさんこそ、入浴剤にお詳しいですよねv-426
思いもかけずお役にたてて良かったですv-392
こちらこそ、いつもありがというです~~~v-344
2014/01/20(Mon) 12:39 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
No title
こんばんは~。。。
やっぱり、栃木のドラッグといえば、カワチですねv-392
これ、見かけたことありますが、効果あるなら一度買ってみたいですが
どこに売っているのやら(汗)
以前、別府温泉の入浴剤の記事書かれてましたよね。
あれ、まだたまに使ってますよ~
なかなか気に入ってます(笑)
2014/01/24(Fri) 00:19 | URL  | 湯次 #-[ 編集]
湯次さ~~ん(=^・^=)
こんばんは~v-482

>やっぱり、栃木のドラッグといえば、カワチですね
→お~~~v-405
遠い遠い湯次さんですが、さすが、たくさん旅をなさっているだけあって、カワチご存知ですかv-363
同じ物でも、百貨店とかよりずっと安かったしますv-392

>これ、見かけたことありますが、効果あるなら一度買ってみたいですが
どこに売っているのやら(汗)
→意外に探したりすると無かったりしますよね~v-389
だからといって取り寄せるまでじゃなかったり~v-363
湯次さんの方は都会なので、どこかにある気がします~v-428

>以前、別府温泉の入浴剤の記事書かれてましたよね。
あれ、まだたまに使ってますよ~
なかなか気に入ってます(笑)
→そうなんですか~v-410
気に入ってもらえて良かったです~v-398
た~~くさん入湯してらっしゃる湯次さんですが、おうちでも入浴剤を使ってらっしゃるんですね~v-363
さすが、温泉の師匠ですv-435
じゅうべいさんもですねv-435
2014/01/24(Fri) 17:10 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
