自然からのプレゼント温泉に魅せられ、いい湯+グルメや城跡を求めて、あっちへこっちへ…                                                                  温泉 グルメ 城跡に限らず、大切な思い出を癒しの宝箱にいーっぱい詰めこんでいきたいと思います。皆さんもお手伝いして下さいね(^^♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
ゆめやかた
2009年06月28日 (日) | 編集 |
平泉で、もう1ヶ所立ち寄ったのが、、ゆめやかたです。

P5030555.jpg

P5030554.jpg


ここゆめやかたは、平泉文化を築いた奥州藤原氏四代の栄耀栄華を、107体の緻密なロウ人形と迫力のあるホログラムで再現した歴史探検ミュージアムです。

歴史本を読むのは、あまり得意でない、のんですが(温泉公方は読書好きです)、視聴覚で学ぶのは大好きで、平泉の歴史を、ちょっぴり詳しく知る事が出来て、意外に(ごめんなさい)楽しめました。

細かい説明は勘弁していただき、数枚しかありませんが、写真のみアップします。
どなたか、説明をいれていただけますか~~

P5030556.jpg
牛若丸ですね

P5030557.jpg

P5030558.jpg

P5030560.jpg
これは、蝋人形ではなく、模型です。

P5030561.jpg
大きさが分かりづらいですが、大きくて、思わず手を合わせました

蝋人形って、楽しめますよね
テーマ:旅の思い出
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
