自然からのプレゼント温泉に魅せられ、いい湯+グルメや城跡を求めて、あっちへこっちへ…                                                                  温泉 グルメ 城跡に限らず、大切な思い出を癒しの宝箱にいーっぱい詰めこんでいきたいと思います。皆さんもお手伝いして下さいね(^^♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
まじめな話
2009年07月25日 (土) | 編集 |
チョ~久しぶりのアップです。

その間、遊びに来てくださっていた皆さん、また来てくれるかな


本当は、この後は、ずっと行ってみたかった台温泉のアップなのですが……


宿泊は、炭屋台の湯でした。

炭屋台の湯は、遊郭を移築した趣ある建物です。

食事も美味しかったです。

しかし、お得クーポンを利用する事が多いのんが、クーポンを出した時から空気が変わり、温泉表示について、質問したのが更に、まずかったようで、個人攻撃は嫌いなので、詳細は避けますが、のん達にとっては、決して安くない代金を払い、2泊もしたのに、とても悲しい嫌な思いをしたので、たくさん写真も撮りましたが、今回レポはしない事にしました。

美味しい食事で、素敵なお部屋で、いい湯でも(湯が悪いわけではないので)接客で嫌な思いをすると、それは、残念な旅となってしまうし、逆に、接客に、心地よさを感じると、ある程度のマイナスポイントがあっても帳消しになってしまうのだなーと、改めて思いました。

これは、あくまでも温泉公方&のんの思いで、食事、雰囲気等のみを褒めたりすれば、いい言葉もかけてくれ、口コミは、とてもいい宿ですので、お気に入りの宿の方がご覧になっていたら、申し訳ありません。

しかし、のん達は、信じられない対応を受けた事は事実です。

まったく触れずに、次の記事を書こうとも思いましたが、何故あえて触れたかというと…

台の湯に泊った事を遊びに行っている掲示板で書きましたし、今回、旅行会社に実態をメールすると、台の湯からは、謝罪があり、これにより、ある程度嫌な思いをする方は減るかもしれませんが?

その謝罪でも、芯は変わっていないと感じたのです

温泉旅行好きの温友さん達(ネットで交流のある方も、のんにとっては、大切なお友達だと勝手に思っています)には、同じ思いをしてほしくないなと思い、あえてこの記事を書いたのです。

人のふりみて、我がふりなおせ

本当、いい勉強をさせてもらいました。

旅での出会いを大切に思い、楽しみにしている、いつも、宿の方達とも、速攻仲良くなる温泉公方&のん
これからも、楽しい癒しの旅ができますよ~~に
テーマ:♡温泉だいすき♡
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
No title
のんちゃんが行った 台温泉v-48炭屋台?
北海道の私は知らない温泉でi-229ホームページで思わず見てしてしまった・・・v-48 

私も温泉巡りが大好きだけど、やっぱり宿のスタッフの感じがいいと行って良かった~又行きたいな~と思うe-454
沢山の中から選んで行った温泉好きの私たちを、温かいもてなしの心で迎えてくれるそんなお勧め宿のブログを書くのが楽しいし・・・

のんちゃん元気出してね
のんちゃんの良かった宿楽しみにしてまーすi-179
2009/07/26(Sun) 23:53 | URL  | ムク #-[ 編集]
ムクさん、こんばんは(^^)v
ムクさん、コメントありがとうございます。v-423

温泉好きの方は、たぶん、同じ事を疑問に思い、同じ質問すると思うので、同じ嫌な思いをするのではと、おせっかい気味の、のんは、書いたのですがv-295

書いたのはいいけど、書いてしまって良かったのかな?と、自問自答していました。

ムクさんの励ましで、元気がでましたv-410
のんも、人と接する仕事をしていますので、本当に勉強になりました。

実は、のんも、ムクさんの所に遊びに行ってた所ですよv-363
気が合いそうですねv-343

これからも、仲良くして下さい。v-353

2009/07/27(Mon) 00:12 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
コンバンハ♪
まじめな話をありがとう(^_-)-☆

うん、こういう話をしてくれるのは大切よね。

しかも、感情的にボロクソに書くのでなくて、
自分達の体験として淡々と書いていて立派。
(生意気な書き方でごめん~)

私達もいつも思うのは「宿は人」だものね。
例え、ヘタな接待だって、気もちがこもってたらOKだし
反対にいくら丁寧だって慇懃無礼で、心が無かったら、しらけちゃうし。

勉強になった・・っていう、のんさん、エライ!


2009/07/29(Wed) 17:28 | URL  | カミ@ダンカミ #JalddpaA[ 編集]
カミさん(T_T)
お忙しいのに遊びにきてくださってありがとうございますv-435

カミさんのコメ読んでいたら、涙が出ちゃいましたv-409

本当に、嫌な体験でしたが(本当はすべて書きたいくらい)
書いてよかったのかなv-236
でも、大切なみなさんには、伝えておきたいv-237
と、自問自答していて、数少ない、遊びに来てくださっている方は、読んでどう感じたんだろうとも思っていました。

HP(ビタミン含む)をロムさせてもらって、いつも、そうそうv-410と、共感する大好きなカミさんにこう言ってもらい、心落ち着きました。

生意気なんて、とーーーんでもないです。
これからも、人生の先輩として、色々と教えて下さい。

「宿は人」いい言葉ですねv-343
2009/07/29(Wed) 20:01 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
本当に残念だったんですね
遠霞と申します。はじめまして。
ダンカミさんのトコで見てから何度か拝見させていただいておりました。そして今度の記事を見て、ちょっとショックでした。このお宿の訪問の様子を別のブログで見て、なかなかイイ宿だなあと思っていたのもあって、この書き込みにあるように、書きたいけど書けないような残念な対応を、2泊もしたのに受けてしまうなんて、ホントヒドイと思います。でも、のんさんの、個人攻撃のような書き込みはしないという毅然とした態度は、非常に尊敬しました。私だったら、絶対に書きまくっているだろうと思って。

今度はイイお宿にあたるように、ご祈念申し上げます。もしご迷惑でなければ、今後とも拝見させてください。
またもし可能なら、ウチのブログhttp://tokasumi-onsen.blog.so-net.ne.jp/にリンクさせていただきたいのですが…。決していかがわしいブログではありません。念のため。といっても、これはあくまで蛇足です。
メインは応援書き込みですから…^^
2009/08/05(Wed) 22:50 | URL  | 遠霞 #buI3a3AE[ 編集]
No title
私も泊まりでのお宿の良し悪しは、お湯やお料理もですが、
せっかくそれはいいのに、接客のダメージがあると
もう行きたくなくなります。人での嫌な体験は・・ダメよね

それでもその人だけかもしれない・・たまたま・・かもしれないとか
思える余地があるのかと思いきや・・
宿の責任者のコメントだと思うけど、
謝罪はあっても 芯が変わってないと思えるような内容では私もパス

庶民的な台温泉の中では、台の湯や、やまゆりの宿は敷居が高い印象です
良いとう言う評判もあるけどどうなのかなぁと思っていました
私の印象は、無料クーポン券を提示した時に宿の人が急に
無言になっちゃって態度も変わったので超ビックリ。
それから足は遠のいています

宿泊した印象とかは宿選びの参考になるのでイヤな事も正直な感想なども
あっていいと私も思います
2009/08/06(Thu) 00:01 | URL  | 岩手のまこ #peC/.WiQ[ 編集]
遠霞さん、はじめましてm(__)m
遠霞さん、書き込みありがとうございますv-435

カキコが少ない、「のん」の宝箱なので、とてもうれしいですv-343

お気に入りの方に残念な思いをさせてしまったかと、今でもブルーになる事がありますが、また、わかってくださる方に応援していただいて、元気がでましたv-355

カミさんの名言通り 「宿は人」ですよねv-422

わかってくださる方には、すべて聞いてほしいくらいです。

でも、重大なひと言を書いてしまうと、大手旅行会社も、宿の過ちを認めてくれましたよ。

指導が入ったみたいなので、表向きは良い方向に向いたかもです。

しかし、最後まで、心を感じなかったので、しんは、変わらないと思います。

のんの希望としては、営利ばかりでなく、心ある宿が増えてほしいですv-345
のんが、甘ちゃんなのかもしれませんがv-408

あっv-364攻撃しちゃいましたかv-356
このへんにしておきます

こちらからも、リンクお願い致しますe-328

心通じるブロ友がまた一人増えて、とてもうれしいです。
これからも、よろしくお付き合い下さいねv-422
2009/08/06(Thu) 00:06 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
まこさん~(T_T)
お忙しいのに、コメ、ありがとうございますe-266

この記事へのコメは、特にうれしかったです。

岩手なので書きながら、まこさんが心に浮かんで、まこさんのお気に入りだったら、嫌な思いをさせてしまうかなv-236と、何回か、打つ手がとまりました。

HPに星印がなかったし、レポを読み直し、書いても大丈夫かなv-236と、判断したんです。


レポやコメから、みんな「人」、「心」を大切に思っている方達だと伝わってくるので、お会いした事がなくても、ほんと、大好きですe-328(コクっちゃった~v-411


>私の印象は、無料クーポン券を提示した時に宿の人が急に
>無言になっちゃって態度も変わったので超ビックリ。
>それから足は遠のいています

そうそう、こんなところがあるんですよねv-410

そういうシュチエーション がなければ、ソフトすぎる位、丁寧に話してくれるので、お気に入りの方も多いかと思います。
その方達には、ごめんなさいです。

でも、のんも、パスです。

これからも、癒されるお薦めの宿を教えて下さいねv-392
2009/08/06(Thu) 01:07 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
リンクしましたので
のんさん

遠霞です。
リンクの件、ありがとうございます。さきほどさっそくリンクしてみました。これからもちょくちょく拝見させていただきます。でも基本的には、あんまり書き込みしないほうなので、どの程度、コメント欄に顔を出せるか不安ですが、記事の更新のたびに読ませていただきますから。

それにしても、う~ん、という感じですね。
個人的にはホントに全部教えて欲しいくらいなのですが、それを懸命に抑えておられるのんさんの精神力の強靱さに、ホントに頭が下がります。こういうのも、ヒトとしての格の違いですね。ご尊敬申し上げます。嫌な宿のことは、はやく忘れるべきですけど、そういうことって、やっぱりなかなか忘れられないですよね…。だからこそ、次はイイ思いで作りができるお宿に行かれることを、願っています。

とりあえず、お礼とご挨拶まで。今後ともよろしくお願いします。
2009/08/06(Thu) 22:28 | URL  | 遠霞 #buI3a3AE[ 編集]
遠霞さん(^^♪
こんばんは~v-280

のんも、ちょくちょくお邪魔しますねv-392

ブログへのコメントはもちろんうれしいですが、無理せず、ゆったりと気軽に遊びに来てくれるだけでも、うれしいですからね~e-266


そして、またまた、心のこもった書き込みありがとうございます。
みなさんのおかげで、心落ち着きましたe-2

さっそく、鎌先温泉で癒されてきましたよe-224(アップはいつの事やらv-393


遠霞さん、のんを褒めすぎですv-411
でも、うれしいです。

遠霞さんが書いてくださったのん像に、少しでも近づけるように、これからも、修行を積まねばな~と、思いますe-281

こちらこそ、末永いお付き合いをお願い致しますv-435
2009/08/06(Thu) 23:59 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
