自然からのプレゼント温泉に魅せられ、いい湯+グルメや城跡を求めて、あっちへこっちへ…                                                                  温泉 グルメ 城跡に限らず、大切な思い出を癒しの宝箱にいーっぱい詰めこんでいきたいと思います。皆さんもお手伝いして下さいね(^^♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
花巻観光 第3段 まるかんデパートのスウィーツ
2009年08月31日 (月) | 編集 |
安くて美味しいソフトクリームと名物のワッフルがあると聞き、行って参りました

無料駐車場完備もゆっくり出来てうれしいですね

写真にのんカーのナンバー迄ばっちり写っていてアップできませんでしたが(モザイクの技術なし)、車を上に持ち上げて下にも入れるという、うちの方にはない、レトロな作りの駐車場でした(言葉ではわかりづらい



P5040650.jpg
正面入り口近くの地味な看板です。

中も、とてもレトロで、デパートとしては初めての雰囲気
お安い雑貨や、衣料品が並んでいて、のんは楽しくウィンドウショッピングし、2人で、記念にサングラスを購入しました


そして、6階展望大食堂へ
こちらがまた、なんか、昭和のテーマパークにでも来たかのような、雰囲気でした。


これが噂のソフトクリームです
P5040653.jpg
140円でこの大きさ
幾分固めなので、倒れないのかな
それにしても、すごい技術



かぶりつくと倒れそうなので、考えたすえ、割り箸で食べました。
P5040652.jpg
割り箸入れも昭和チック

1人1個、完食で~す



P5040651.jpg
展望大食堂という位なので、眺めもばっちりでした

帰り際に運ばれていくのを見た、広東メンのようなラーメンも美味しそうでした。

後ほど、まるかんラーメンだと、ネット友達に教えていただきましたが、他のメニューも美味しいらしいですね

次回は、ランチしたいです



ワッフルはテイクアウトして宿で食べました。
P5040667.jpg

P5040668.jpg
カスタード

P5040685.jpg
生クリーム&あんこ
あんこ好きののんは大満足

GWに行ったのですが、生クリーム&いちごも美味しそうでした。

花巻に行ったら、また行って、ショッピング&グルメしたいです
テーマ:グルメ♪食の記録
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
No title
お久し振りで~す!のんちゃん

本当に昭和感漂うデパートですねー

コーンの部分がすごく少なく見えるね(笑)
なんか・・・頭デッカチのソフトクリーム
美味しそ~特にクリームが・・・

ワッフルも美味しそう(^^)

花巻の方には温泉いっぱいあるんですね。
参考になりました。
2009/09/06(Sun) 22:40 | URL  | muku #-[ 編集]
muku さ~ん(^^♪
コメント、うれしいですv-435

ソフトクリーム、大きいけれど、さっぱりタイプなので(たぶんv-206)のん達は楽勝で食べられましたよv-410

ワッフルも、色々な種類がたくさんありました。

また、近くに行きたい温泉もたくさんあるのでv-48、こちらも再訪問したいです。

mukuさんの所にも、遊びに行って参考にさせてもらっていますよv-221v-206

なかなか行けない北海道ですe-214
2009/09/07(Mon) 21:22 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/09(Wed) 00:10 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/09(Wed) 00:17 |   |  #[ 編集]
内緒さん(^_^)/~
解決してよかったですねv-221v-206

さびしいブログなので、コメントチョ~~うれしいですv-10

2009/09/09(Wed) 19:20 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
遊びに来ました♪
こんばんは~♪

こちらでは初めてなのに、、、
すんばらしい!ソフトクリームに食いついてしまいましたv-10

もしかして、のんさんは東北地方にお住まいでしょうか?
飯坂温泉の双葉旅館、うちにとっても魅力的なお宿です。
今はまだ行けませんが、将来は東北の温泉めぐりがしたいと思っています。
その時はどうぞよろしくお願いします<(_ _)>
2010/05/01(Sat) 00:04 | URL  | GAYO #iF9xDFxw[ 編集]
GAYO さ~ん(^_^)/~
遊びに来てくださって、感激ですv-352
また、コメントまでv-421ありがとうございますv-436

久しぶりにこの記事に帰ってきて、のんも、まるかんのソフトクリームを思い出し、食べたくなりましたv-363

しつこくなくて、一人で食べられますよ~v-236v-236v-236

のんは、ギリギリ関東の栃木ですe-214

東北道1本で行けるので、結構東北に行くんですe-282v-448

飯坂温泉は、想像以上にいい湯だったので、双葉旅館もチェックしちゃいましたv-410
情報ありがとうございましたv-422v-206

こちらこそ、お薦め温泉をたくさん教えて下さいねv-411
2010/05/01(Sat) 00:40 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
ごめんなさいm(。≧Д≦。)m
のんさんの記事を見て、その宿の公式サイトを見たつもりだったのに・・
青葉旅館と双葉旅館!間違えて検索してしまったようです^^;
木造りの貸し切り風呂が増えたのかと思っちゃったわ。

私、ソフトクリームは大好物で美味しいものは一度に3コ食べたりします。
サッパリ系がいいですよね~♪

諏訪湖の畔で「御柱ソフト」という巨大ソフト(10段)を食べましたが、
お値段が600円もするんですよ!
美味しかったのでもう1コ食べたかったけど、予算的に断念。
東北は物価的にも優秀だと、このソフトを見て実感(笑)

>東北道1本で行けるので・・・

アクセスがいいんですね、羨ましいです~
2010/05/01(Sat) 01:15 | URL  | GAYO #iF9xDFxw[ 編集]
GAYOさん(*^^)vk
結果オーライです~v-218v-206
双葉旅館さん、良さそうじゃありませんかv-236
落ち着いた感じだし、貸切が多くて、のんが好きなタイプの御宿です。
木の香りがPCからも感じそうなお風呂入りたいな~v-78
GAYOさんのおかげで、チェックできましたよv-221
ありがとうございますv-435

それにしても、ソフトクリーム3個はすごいです~~v-411
のんも負けそうv-392
でも、親近感を勝手に感じちゃいましたv-343

下諏訪v-48に、再訪した時、御柱ソフト、食べますv-410
2010/05/01(Sat) 15:54 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
