自然からのプレゼント温泉に魅せられ、いい湯+グルメや城跡を求めて、あっちへこっちへ…                                                                  温泉 グルメ 城跡に限らず、大切な思い出を癒しの宝箱にいーっぱい詰めこんでいきたいと思います。皆さんもお手伝いして下さいね(^^♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
青葉旅館 食事編
2010年04月27日 (火) | 編集 |
青葉旅館、最後は食事編です

温泉&食事の口コミがいいため選んだ御宿なので、それは楽しみにしていました

夕食

米沢牛付20品という事でした
「食べられるかな」と、まず思い、私達が食べられなければ(大食い)、食べられる人は少ないから大丈夫だろうとすぐに思い直し食事の時間を迎えました。


やはり、心配は無用でした
と~っても小さいかわいい小鉢に、女将さん手作りの料理が並びました
お品書きがないため、詳細は忘れてしまいました(食べるのに夢中でメモできなくてごめんなさい
しかし、おふくろの味のごちそうと言う感じで、美味しかったですよ


P3131797.jpg
女将さんが自ら採ってきた山菜、野菜達と、右上は手作りこんにゃく。
茶碗蒸しも美味しかったです


P3131799.jpg
刺身こんにゃくアップ



P3131800.jpg
部分アップ1



P3131801.jpg
部分アップ2


そして素敵な器に入った3点盛り。
P3131805.jpg
覚えているのは、左、牛の燻製と、真ん中、干し柿にバター


P3131806.jpg
寄りすぎた、クリームチーズ(何ソースだっただろう



ここからは、小鉢ではありません…
P3131803.jpg
おしゃれな懐石にでるお刺身の3倍はあろう極上中トロと、生ボタン海老。
人生で食べた中トロ&ボタン海老で上位ランクイン


こちらもボリュームたっぷり…
P3131807.jpg
揚げたて天婦羅。
大きさがわかりづらいですが、海老は20センチ位あり、プリンプリンでしたよ



ここで趣を変えて、和+洋
P3131802.jpg
大根とフォアグラのチーズがけ。
2人共、フォアグラは苦手と思っていましたが、意外とくせもなく、思ったよりさっぱりしていて美味しくいただきました


そして、プラン名にもある米沢牛
P3131804.jpg
チョーとろける霜降りではありませんが、程良い甘い脂身、そしてお肉のうまみが鼻に抜け、美味しゅうございました


ごはんだって残しませんよ~
P3131809.jpg
炊きたてホクホク、ちりめんじゃこも手作りかも


デザートさっぱり
P3131808.jpg
りんごのコンポート

結局、20品どころではなく、30品近くでたような
もちろん、完食です


ところが、なななんとここで…
すこーし時間はおきましたよ(言い訳)~


シフォンケーキ
P3131812.jpg
ホワイトデー用に、用意していただきました

し~~とりフカフカ絶品

お持ち帰りしようかとも思いましたが、味が落ちちゃうので、その日のうちにいただきましたよ

お店の名前控えてきたの探してみます



朝食

お風呂に入って、ぐっすり寝たら、朝もしっかり食欲健在
P3141814.jpg
これで1人分


P3141815_20100426235315.jpg
もちろん御飯は、おかわりです


なんか、中途半端な説明つきですが、画像で美味しさが伝われば幸いです

お品書きがあるとうれしいけれど、ここまで品数が多いと、むずかしいのかも

青葉旅館さん、ごちそう様でした
テーマ:温泉旅行・温泉宿
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
すごいです~~♪
夕食も勿論だし、朝食だって!
ひとつひとつ「これ何かな~」って見ちゃいました。

そしてそしてホワイトデーの粋な計らい♪

いいな~、のんちゃん
ま、この前も言ったけれど、バレンタインを誤魔化した私には
何もいえないけど(^^ゞ

楽しい、大満足のレポをありがとう~!
2010/04/28(Wed) 18:42 | URL  | カミ@ダンカミ #JalddpaA[ 編集]
カミさん(^_^)/~
いつもお忙しいのに遊びに来てくださるので感激していますv-435

ぜんぜんメモる事なくパクパクと食べてしまい、料理の説明がチョー不足していて、申し訳ないですv-393

画像をみても、良く思い出せないんです、はいv-402

まだ、1ヶ月半しか経ってないのに…

しかし、満足した事は確かですv-363

建物も数寄屋造りで味があり、温泉も貸切ですから、お薦めですv-343

好みは色々ですがねv-410
2010/04/28(Wed) 23:38 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
飯坂温泉
のんさん、こんにちは!
昨日はコメントくださりありがとうございます!
青葉旅館をさらっと拝見してきました
温泉も外観やお部屋の様子、お食事までいっぱいの情報をありがとうございました!
指先がおばーちゃんみたいにシワシワになりませんでしたか?
あまりに優しい温泉だとずっとのんびりつかっていたいですよね。
テーブルいっぱいに並んだお料理、全部食べたらおなかいっぱいで、もうデザートなんて食べられそうにないけど・・・
ホワイトデーのケーキはあまりに嬉しく、別腹でいただけちゃいますね
ほんわかした雰囲気のあるブログ。幸せがいっぱい伝わってきました。
どうぞこれからもよろしくお願いします。
2010/04/29(Thu) 16:33 | URL  | Meg #mQop/nM.[ 編集]
Megさ~ん(^_^)/~
Megさん、遊びに来てくださっただけでなく、コメント迄頂きとてもうれしいですv-422v-206

手、良くシワシワになりますよ~v-411
それまで幸せに感じちゃいますv-22

今回は、お部屋に温泉だったのでv-221回数入りましたが、また、すぐ入れるという気持ちがあるので、1回の入浴時間が短かったせいか、スベスベのみでしたよ~v-222v-398
それから、のん達は、いつもほとんど残すことなく食べちゃいますv-16
シフォンケーキは、マジで激ウマ、フッカフッカで、軽かったんですよv-410(そういう事にして下さいv-411

半年死んでたブログですが、カミさん達に励まされ、少し書き始めました。
皆さんの、うれしい御訪問にも励まされますv-435

こちらこそ、これからもよろしくお願いしますv-422v-206

また、遊びにいきますね~v-343
2010/05/01(Sat) 00:25 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
NoTitle
流石、食事の口コミがいいだけのことありますね~

朝夕とも小さな器に色々美味しそうですv-411

ケーキよく食べましたv-425
のんちゃん えらい (笑)
2010/05/01(Sat) 16:10 | URL  | muku #-[ 編集]
muku さ~ん(^^)v
小鉢、直径5センチ位のもあって、1口ずつなんです~~~v-411(まだ、言い訳v-410

シフォンケーキは店名チェックしてきたほどチョーおいしかったのに、メモをなくしてしまったアバウトのんですv-392
2010/05/01(Sat) 16:31 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/17(Thu) 20:47 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/06(Tue) 22:42 |   |  #[ 編集]
Re: Re: NoTitle
> ひみつさん、はじめましてm(__)m
>
> と、いうことで、残念ながら、ひみつさんが思っているのんさんではありません
>
> 携帯は得意ではありませんが、一応、使っています
>
> さびしいブログにご訪問下さったのに、ごめんなさいね
2010/07/06(Tue) 22:57 | URL  | のん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/11(Sun) 19:41 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
