自然からのプレゼント温泉に魅せられ、いい湯+グルメや城跡を求めて、あっちへこっちへ…                                                                  温泉 グルメ 城跡に限らず、大切な思い出を癒しの宝箱にいーっぱい詰めこんでいきたいと思います。皆さんもお手伝いして下さいね(^^♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
元湯甲子温泉 旅館大黒屋 恵比寿の湯 内湯
2010年07月23日 (金) | 編集 |
有名な大岩風呂は、PM23:00~AM5:00迄、清掃タイム。

なので、夜は、こちらの恵比寿の湯に入り事になります。


脱衣所です。
P7112459.jpg
2009年6月に改装されたばかりなので、とても綺麗です

P7112458.jpg
こちらは、みんながチェックアウトする朝に撮影したので、アメニティーがありませんが(日帰りの時間となるため)
宿泊時間帯は、シャワーキャップや、くし等置いてありました。(チェックが甘くごめんなさ~い


P7112460.jpg
露天で書きましたが、掘削動力汲み上げです。
湧出量 120リットル/分
泉温 45.8度
加水・加温・減温の有無 加水・加温なし
泉質 カルシウム・ナトリウム-硫酸塩温泉(弱アルカリ性低張性高温泉)
利用形態 源泉かけ流し

ちなみに味は、無味無臭です

P7112461.jpg
もう一枚
奥の湯舟のふち全体から掛けながっています
大きな窓から見えるまぶしい緑は、露天の景観です(前回アップを参照ください




P.S
こういうアップの仕方なら、もっとまめに出来るかも
とか言って、またご無沙汰しても、見捨てないで下さいね
テーマ:温泉宿
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
大黒屋さん行きたいお宿です
ほんとうにご無沙汰しております。
大黒屋に行かれたのですね。ウチもかつて2度訪問したのですが、私はとくにここのお湯が肌に合うらしく、非常に気に入っているお宿です。宿泊棟の新築後はまだ訪れていないので、近いうちに行きたいなぁと思っているところです。
お料理などのアップも(気長に)お待ちします。
2010/07/25(Sun) 09:49 | URL  | 遠霞 #buI3a3AE[ 編集]
Re:遠霞さん、ありがとうございます<m(__)m>
ほとんど、アップのないブログでv-356、みて下さっただけでもありがたいのに、コメントまでいただき、うれしいですv-422v-206

大黒屋さん、新しくきれいで、落ち着く空間でした。

掃除も行き届いている印象なので、今、思うと、旧本館もいい雰囲気だったのかな~v-236泊まってみたかったな~とちょっぴり後悔しています。

食事、アップしますよ~v-411(持ち帰ったはずのメニューが見つかりませんがv-409
(気長に)に遠霞さんの優しさを感じるのんですv-353

これからもよろしくお願いしますv-435


2010/07/26(Mon) 09:09 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
