自然からのプレゼント温泉に魅せられ、いい湯+グルメや城跡を求めて、あっちへこっちへ…                                                                  温泉 グルメ 城跡に限らず、大切な思い出を癒しの宝箱にいーっぱい詰めこんでいきたいと思います。皆さんもお手伝いして下さいね(^^♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
万座温泉ホテル 日進館
2008年04月30日 (水) | 編集 |
新館湯房が出来、その記念プランとして、格安で泊れると温泉みしゅらんで知り、久しぶりに行ってきました。
残念ながら、昔の湯小屋日進館の、鉄泉とラジウム泉には、もう入れませんが(露天からは湯畑の前に日進館という建物はみえましたが、なんかさっぱりしている感じ。跡形もないと言う記事も目にしたが、詳細は不明)
その代わりに、新館湯房に万天の湯という浴場が出来、ここでは、鉄泉とラジウム泉の混合泉に入れます。
前の日迄メンテナンスで休みで、その日、湯を溜めた一番風呂に入れました。
天井のはりが大木で,豪華な木の湯舟、いくら掃っても縁にはすぐに真っ白な湯の花がつき、そこに顔をつけて、独占湯を満喫しました。
P5030755_20080516233333.jpg


部屋は、別館でも新しい洋室で、明るく快適でした。

名物まごわやさしい御飯の夕食は、以前より少し豪華になっていたように感じたのは、のんの気のせいでしょうか?
P5030757_20080516233711.jpg



朝はバイキングで、特にパンが美味しかったです。

土曜、6500円ですから、十分満足で、なんと言っても、万座の素晴らしい硫黄泉はやはり十本指に入ると思います。、

テーマ:温泉宿
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
へぇ、いいですね、「宝箱」。
クマさん、かわいい。

のんさん、番長さん、はじめまして。「ドライブde温泉」のあやさん家から参りました。

食事の写真を挙げてくれていないかなぁ、と伺ったのですが、拝見すると食事も良さそうですね。新しい浴舎も良さそうだし、ご紹介ありがとうございました。
2008/05/02(Fri) 02:48 | URL  | 岡崎宏一郎 #SiKI9aDI[ 編集]
初コメ(^^ゞ
岡崎さん、のんの宝箱の初コメありがとうございます。
開設してさっそく、更新せずで、なかなかコメントもいただけなかったので、とてもうれしいです
岡崎さんとは、ゆささんの所がお初ですよ。
いちごのブログはマ・・・さんでお気に入りに入っています。いい男さんのブログと二カ所、いつも拝見してますよ
万座温泉ホテル日進館は、前より、まめに温泉の管理もされていて、湯使いもよくなったように思います。夕食は以前よりは豪華になったとはいえ、まめ、ごま、わかめ…の「まごわやさしいごはん」なので、ヘルシーです。番長はここに行くと、益々お通じが良くなると言っていますしかし、食いしん坊の二人は帰りに、こってりラーメンが食べたくなって、ナビで探して寄ってきました
また、遊びに来て下さいね
2008/05/02(Fri) 15:28 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
