自然からのプレゼント温泉に魅せられ、いい湯+グルメや城跡を求めて、あっちへこっちへ…                                                                  温泉 グルメ 城跡に限らず、大切な思い出を癒しの宝箱にいーっぱい詰めこんでいきたいと思います。皆さんもお手伝いして下さいね(^^♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
蕎宿 湯神
2010年08月16日 (月) | 編集 |
大丸温泉旅館が中途半端になっていますが、記憶が新しいうちに、お盆旅行からアップします

湯野上温泉にある、皆さんが絶賛する宿、蕎宿 湯神
P8132567.jpg

D旅館からの2泊目を探していて、4部屋のみの人気宿ですから、駄目もとでTELしたのが、7月下旬のおはなし

「空いてませんか(ませんよね)」と軽く聞いて見たら、
「空いてますよ」と
即予約したのは言うまでもありません

ラッキーでした


あちらこちらでロムさせていただき、もう期待に胸脹らみすぎて、こういう時は、辛口になるかなと、思っていました。

がーー
最初に言っちゃいます

大大大満足の宿でした。

昨年秋に、同じ湯野上のS旅館に宿泊した時、この辺も散策しましたが、湯野上温泉は、比較的綺麗だったり趣豊かな宿が点在しているので、正直、こちらを特別チェックしてはいませんでした。

しかし、この宿の概要をある程度知ってから見ると、余計に重厚感が増して見えました

曲がり屋の様に、直角に曲がっている建物
P8132570.jpg

の建物の奥から曲がっている部分。
P8132569.jpg
全体を撮れませんでした。


少し早く着いて、いつもの様に周りを散策していると、パラパラと雨が降り出してしまいました

チェックインの時間には少し早いけれど、
「入れなくても玄関で待たせてもらおうね」と、荷物を持って玄関に向かうと…

後ろから
「どーぞー」と男性の声。
ご主人です。
職人気質な方で、どちらかと言うと寡黙な方という前情報もあったので、これだけですご~くうれしかったです

時間前で申し訳ないのでちょっと入り辛いかなと思っていた気持ちを一気に楽にして下さいました


網戸になっている入り口を入ると、涼しそうなスリッパが並んでいました
P8132591.jpg
暑い時期や、温泉で汗をかいたあとのビニールのスリッパは、そんなに神経質でないのんでも、ちょっと…ですが、気持ちよいスリッパでした

しかし、チェックイン後、お部屋から出る事がない極上な環境の為、スリッパはあまり活躍しませんでした


入って右手です。
帰りに気がつきましたが、右にすこ~し写っているのが、フロントでした。
ちょっと、中途半端なアングルですみません
P8132593.jpg


入り口の左側には、こんな素敵な飾り桟
P8132594.jpg
こういう感じ好きです


温泉公方の携帯が鳴ったりご主人を微妙に待たせた撮影タイムでしたが
その間、ご主人は、窓を開けたり、これから向かう部屋の様子をみたりと、自然な感じで距離をおいてくれていました


「お待たせしました~」
と声をかけながら、突き当たりを左に曲がって、ご主人を探し今日のお部屋更科庵に。
P8132595.jpg
この突き当たりの、柱時計は現役で、「ボーンボーン」と、時を告げていましたよ


更科庵は、左奥から2番目のお部屋でした
P8132623.jpg

お部屋の様子は、次回のアップで


テーマ:温泉宿
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
湯神だったんですか(@_@;)
7月下旬にお盆、それも更科庵が取れたなんて(・・;)
凄くラッキーですね(◎-◎;)
きっとキャンセルが出たんでしょうね(・・?)
うちは3月の最終の土曜泊だったのですがその週の月曜泊だった後輩が年内の週末はもういっぱいだと言われたらしいです(;^_^A
馬刺しは食されましたか?あの夕飯は最高でした(^.^)b

話しは変わりますが、明日のテレホンショキングはキティちゃんらしいですね(^-^)
2010/08/16(Mon) 18:12 | URL  | 横G #5RRdFj/s[ 編集]
横Gさ~ん(^^♪
やはり、ラッキーだったんですね(^^)

のんは、部屋とかもわからないし、皆さんが絶賛している事は知っていましたが、まだ、記事も読んでなくて、予約を入れてから、ロムさせてもらい、「うわっ、露天付でこの値段」って知ったんです^^;

なので、更科庵と指定したわけでもないのですが、何故良い部屋にしてくれたんでしょう?

「ネット友が皆絶賛しているので楽しみにしています」
と、言ったのが効いたのでしょうかね~?(^^)

馬刺し、食べましたよ(^^)v

みなさんの記事を参考に、電話しなくてはと思いながら、時が流れてしまい、当日、言いました。

でも、ここでまた、カミングアウトしちゃいますが、連泊したので、たぶん、1日は馬刺しだったのでしょうかね?

1泊取れたので、なんか連泊で、満喫したくなり、抑えてあったD旅館をまたにして、もう1泊予約を入れたのは、8月に入ってからでした(^^♪
もう1泊は洋室です。
ちなみに、更科庵の方を8月にとったんですよ!!!

D旅館は、まだ、キャンセルOK期間だったのでご迷惑はかけてませんので悪しからずm(__)m(キャンセル待ちの方がいますしね)
2010/08/16(Mon) 18:42 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
No title
わ!
湯神だ♪
え?うちは蕎麦アレルギーのダンさんがいるから、湯神はNGだろうって?
そりゃ、泊まるのは無理だけど、だからこそ、ヨソサマの宿泊記や
蕎麦三昧の記事で、行った気にさせて貰うんじゃないですか~(^_-)-☆
大満足って聞くと、そうでしょそうでしょ・・って
こちらまで満足した気になります(^^)

それにしても連泊とは!
のんちゃん、ラッキーでしたね♪
2010/08/16(Mon) 22:49 | URL  | カミ@ダンカミ #JalddpaA[ 編集]
No title
のんさんこんばんは。湯神いいですね!連泊とはうらやましいです!
わたしたちは12月に湯神へ行きます。
2年連続で12月は湯神なんです。
2010/08/16(Mon) 22:59 | URL  | みーしゃ #-[ 編集]
横Gさんに追伸
先ほど書き忘れましたが、キティーちゃん、テレフォンショッキングですか~~(^o^)丿

楽しみです~(^^♪

お知らせに感謝ですm(__)m
2010/08/17(Tue) 00:43 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
カミさ~ん(^_-)-☆
そうなんです。

取れないだろうと思いながらTELしたんですが(それも変かな(^^))7月、8月と1泊ずつとれました。
自分でもびっくりでした(@_@)

湯神で感激しながら、「ダンカミさんちは行けないね~っ」て話していたんです。
クシャミでませんでしたか?
素泊まりでもあればいいのですがね~。

少しでも、バーチャル湯神を楽しんでもらえるように、文才ないんですが頑張りますね(^^♪

ちょっとずつの更新ですが悪しからずm(__)m
2010/08/17(Tue) 00:53 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
みーしゃさ~ん(*^_^*)
見に来て下さってありがとうございます。

とてもうれしいです(^^♪

そうなんです。
連泊でほんと、ゆっくり癒されてきました。

みーしゃさん達も、12月楽しみですね。
レポ、楽しみにしてます(^^)v

のん達も、もっと先ですが、予約入れて帰ってきました。
「その前にも来るかも?」と、付け加えて^^;
ハマりそうです^^;

あの値段で、あれはないです(^^)v

ほんと、教えてくださったみなさんに大感謝です。

ありがとうございました。

これからも、いい宿教えて下さいね。
2010/08/17(Tue) 01:03 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
初めまして!
こんにちは!

湯神と聞いてビビッときて、コメントを書いています(笑)。

ジャンキーさんほどではありませんが、
何回と宿泊したのを覚えています。
囲炉裏も岩魚も懐かしいなあ。

でも一番びっくりしたのは
緘黙気味だった?親父さんが
「どうぞー!」

既にオープンして15年以上経過しているので、
お客さんに慣れてきたようですね(笑)。
2010/08/19(Thu) 14:03 | URL  | 森の住人 #mQop/nM.[ 編集]
森の住人さ~んm(__)m
遊びに来て下さって、ありがとうございますm(__)m

ダンカミさんの所をはじめ、あちらこちらで、ジャンキーさんの湯神のレポを拝見しています。

遠霞さん、zunさん、みーしゃさんご夫婦…、皆さんがお気に入りの宿はさすがでした(^^)v

森の住人さんもお気に入りだったのですね。

ご主人も、従業員の方も、色々と聞いていたせいか?
思ったより、接客してました。

いちばんシャイなのは、息子さんかな?

なかなか更新がすすみませんが、時々覗いてみてくださいね^^;

これを機に、よろしくお願いしますm(__)m
2010/08/19(Thu) 20:43 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
