自然からのプレゼント温泉に魅せられ、いい湯+グルメや城跡を求めて、あっちへこっちへ…                                                                  温泉 グルメ 城跡に限らず、大切な思い出を癒しの宝箱にいーっぱい詰めこんでいきたいと思います。皆さんもお手伝いして下さいね(^^♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
つばき、時跳び
2010年08月29日 (日) | 編集 |
おはようございま~す

昨日は、明治座での観劇のため、江戸に行っておりました

せっかく行くので、ショッピングも兼ねて、1日遊んできました
たくさん歩いて、楽しく過ごしてきました


P5230796.jpg

お芝居は、「つばき、時跳び」というもの。

幕末の熊本と、現代が、タイムマシンでつながってしまうお話で、幕末に興味関心が高い温泉公方なので、「幕末」のひと事で、行く事を決めました。
福田沙紀さんという主演の方を知らなかったのもあり、あまり下調べもしておらず、席についてから、携帯であらすじを見たりと、それほど期待に胸も膨らませていませんでしたが…

おもしろかったです~~

坂本龍馬勤王党等、龍馬伝で予習していたので(のん)、とても良く内容をも理解でき、なにしろコミカルでほんと楽しかったです
(このブログを読んだ温泉公方から、勤王党は土佐の勤王党じゃないから、龍馬伝では予習出来ないよと、指摘をうけましたので、ここに訂正いたします。熊本の勤王党だって)

温泉公方も、「横井小楠は、龍馬伝で誰がやってたっけ
なんて、のんにはわからない事をつぶやきながら、満足顔でした

一番前の席だったので(自慢自慢)、大立ち回りも迫力満点
そして、永井大イケメンでした~
別にファンではありませんし、好きな顔立ちでもありませんが、見事な体格、端整な顔立ち努力も並大抵なものではないのでしょうね

目が合っちゃいました(みんなそう思ってるのですよね

やっぱり生は、違いますね

実は年に数回は、観劇に出かけますが、のんの宝箱には入ってませんでした




そして、そんな中、のんの宝箱に、たくさん、宝のコメントがたくさん入っていて、ビックリ

みなさんありがとうございます

じっくり読んで、順に返信したいと思いますので、しばしお待ち下さいね~

次回こそ、蕎宿 湯神 2泊目食事編いきますよ~
テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
