自然からのプレゼント温泉に魅せられ、いい湯+グルメや城跡を求めて、あっちへこっちへ…                                                                  温泉 グルメ 城跡に限らず、大切な思い出を癒しの宝箱にいーっぱい詰めこんでいきたいと思います。皆さんもお手伝いして下さいね(^^♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
瀬波温泉 椿の宿 吉田や (お部屋編)
2010年09月24日 (金) | 編集 |
どこからアップしようかなと考えましたが、前回のアップで書いた、瀬波路を決めた理由の番号通りいきます~

美味しい魚介を食べたい温泉に入りたいを一気に叶えるため予約した
椿の宿 吉田や」さんです。




木造 純和風 数奇屋造りの宿という吉田やさん
P9192785.jpg
結構古い建物だと思いますが、綺麗に保たれていますので、OKです



半露天風呂付客室がオープンとHPに書いてありますが、その他もリニュアルされているな~と感じるいい雰囲気の宿でしたよ
ちなみにのん達は、半露天付ではありません
P9192784.jpg
ちょっと早めでしたが、入れなかったら荷物だけでも置きましょうと行ってみましたが、
「どーぞお入り下さ~~い」との、素晴らしく愛想の良いお声が聞こえチェックインOKでした
ありがたいありがたい



玄関を入ると左側に小さなフロント

そして、正面に、こじんまりしたロビーがありました
P9192787.jpg
生き生きとした生花が飾ってあり、いい感じです



なんか、アングルがイマイチですが、「椿の宿 吉田や」さんなので、「椿の書
P9192788.jpg
ほんと、アングル悪すですね
と、言うのも、この写真、ほとんど歩きながら撮ったんです
今回は、職場仲間との旅行なので、迷惑がかからないように、写真は、パッパと撮りました
なので、皆さん、これからの瀬波路見づらい写真が多々ありますがご了承いただきたいと思います



ロビーの片隅には小さな土産コーナー(HPより画像拝借
baiten4.jpg
海岸近くに何軒かお土産屋さんはありますが、お年寄りなどには、特に便利なのでしょうね




お部屋に移動です。

入り口をあけると、入り口のスペースも畳敷でした。
余裕の広さです
P9192791.jpg
その奥に見えるお部屋に移動します。



鏡台のみがあるお部屋です。
真ん中にある戸は、大きな観音開きにあく洋服かけ
P9192792.jpg
そして、その左の戸を開けると



洗面スペースです。
余裕の2つ
P9192813.jpg



その左奥には部屋のお風呂がありました
P9192811.jpg
でした
温泉ではないので、使用しませんでした
温泉だったらどうしよう
湯ヶ島温泉のたつた旅館も、このような檜の湯舟のお風呂で、帰り際に温泉と判明した事があるんです
確認しようと思いながら確認せずじまいでした
ほとんどは、温泉じゃないですけどね



鏡台の部屋に戻り入り口から向かって右
メインのお部屋がありました。
P9192790.jpg
そして、このお部屋の窓の外には…



こんなお庭が見られます
P9192793.jpg
そして続いて…



なんと、もうひとつお部屋がありました。
こちらに布団が敷かれます
向かって右から入り口スペースに出られます
P9192795.jpg



なんと、入り口スペースを除き部屋が3部屋ありました
これは、鏡台の部屋から撮ったものです
P9192814.jpg
右上にチラッと写っているのが入り口スペース。
そして、この広さ


このお宿すべてお部屋の作りが違うそです。

今回はお部屋じゃなくて、「カニ&鯛のかぶと揚げプラン」と、食事で選んでいます
お値段も3人の割合に結構高かったので3部屋なのでしょうが
他の普通プランのお部屋も覗いてみたかっです~
このお部屋から想像すると、たぶん、そちらも良さそうですよね


ほとんど、旅に出ない後輩には、このお部屋が普通だと思っちゃ駄目だよ~~って忠告しました



最後に、置き菓子のおまんじゅう
元祖瀬波まんじゅう」って書いてありますね。
海岸近くに3軒程、おまんじゅう屋さんがありましたが、その1軒木村屋さんのおまんじゅでした。
P9192794.jpg
フカフカであんこも美味しかったです~

それから、下に見える白い紙は、おまんじゅうの注文用紙でした
素敵な塗りのお菓子皿の懐紙に、注文票は、不似合いかも
ま~気にしませんがね


次回のアップは、温泉浴場の予定です
テーマ:温泉旅行・温泉宿
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
No title
なかなか良さげな宿ですねぇ~♪
新潟は滅多に行くことのない県ですし、続きを楽しみにしています。
それにナニ? 「カニ&鯛のかぶと揚げプラン」ですとぉ~?
何てうまそうな・・・・海の幸、食べたいなぁ~。
2010/09/24(Fri) 23:05 | URL  | ヒロ #iXsdpytw[ 編集]
ヒロさ~ん(^_^)/~
いつも、見てくださってありがとうございますv-410

はいv-222
凄いお部屋でした。
広さでは、これまでで、3本指に入るかな~v-236

そして…
そうですv-363
「カニ&鯛のかぶと揚げプラン」でしたv-271
いっぱい出過ぎて、お酒がたくさん飲めませんでしたよ~e-400

のんも久しぶりのちょっと遠出でしたv-448v-355
2010/09/24(Fri) 23:36 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
ここはまったく…
こんばんは☆
このお宿はまったく知りませんでした。瀬波温泉は大観荘とかいうところに泊まっただけで、あとはまったく知識がありません。
値段がいくらなのか…ちょっとお高め的な内容がありましたが、このあとのお料理編を拝見してから判断すべきですよね。

それにしても、のんさん、かなりブログ更新のペース早いですね!
いろんな角度からのお宿紹介とか、温泉街散策の紹介とか、非常に楽しめる内容に、ワクワクモードで、読ませていただいてます。決して急かしたりはしませんが、次も楽しみにしてますね!
2010/09/24(Fri) 23:40 | URL  | 遠霞 #buI3a3AE[ 編集]
遠霞さ~ん(^^♪
お忙しい中、見て下さってうれしいですv-421

湯神が終わってしまったので、見て下さる方、コメ下さる方も減ってしまうのかなv-390v-361と、ちょっと心配でしたが、お褒めの言葉までいただいちゃって、マジ、涙がでそうな位うれしいですv-22

本当は、海沿いの汐美荘にしようかと動きましたが、直前で、3連休なので満でしたv-430

この宿は、平日、普通プランなら、リーズナブルですが、のん達は、「カニ&鯛のかぶと揚げプラン」にしたので、連休という事もあり、ちょっと高めのような気がしましたi-210(んv-236妥当なのかしらv-361
はいv-363
食事、お風呂を見てから、どうかv-361ご意見聞かせて下さいねv-422v-206
2010/09/25(Sat) 00:18 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
こんばんは
新潟は冬場も夏場もスキー場のある山間部までしか行った事が無くて(^^ゞ
そう言えば最近、海も見て無いんですよね(;^_^A
海の幸は好きなので、食いしん坊万歳としては早く食事編のアップを(●^ー^●)
2010/09/25(Sat) 18:03 | URL  | 横G #5RRdFj/s[ 編集]
横Gさ~ん(^^♪
お待ちしていましたよ~v-422
いつもありがとうです~v-410

まず(●^ー^●)顔文字かわいいです~e-266
またお願いしますv-410

山間部は、湯沢の方ですかv-361
そっちの方の温泉も気になっていますv-48

はいv-222
同じく食いしん坊が選んだプランなのですが、結果は後でのお楽しみですv-411

それから、横Gさん、ブログしてるんですかv-361
のんも見たいな~v-410
無理じゃなければ、メールフォームからでもお知らせ下さいねi-150
無理なら、ひ・み・つって送って下さいねv-392
2010/09/25(Sat) 19:06 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
ブログなんて無いですよ(・・;)
昼間会社行って夜は飯前に晩酌するだけの生活で、ネタ等有りませんから(;^_^A

娘が大学卒業したら少しは楽になってたまの温泉位行けたら良いなぁ!って思ってるだけの親父です(^^ゞ

のんさんは新潟の海の幸を満喫された様なので自分は細やかな海鮮丼ネタを掲示板に報告させていただきました^ロ^;
2010/09/25(Sat) 21:15 | URL  | 横G #5RRdFj/s[ 編集]
そうでしたか^^;
完全に、勘違いですねv-394
お仲間に入れてもらおうと早とちりしましたv-355
Gさんって横Gさんじゃなかったんですね。失礼しましたv-421

良かった~v-398
実は、ググッたら、横Gさんのブログが出てきて、コメしようと思ったのですが、どうも別人のようなのでこちらで聞いたんですv-410

>昼間会社行って夜は飯前に晩酌するだけの生活で、ネタ等有りませんから(;^_^A

そんな~v-356
のんだって同じですよv-363
娘さんのこれからも楽しみで、うらやましいですよ。

海鮮丼、ご馳走様でした~v-411
これに懲りずこれからもよろしくで~すv-422v-410








2010/09/25(Sat) 21:30 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
No title
吉田やさん
なんという偶然
さっき、たまたま瀬波温泉の宿を検索してて
吉田やさんってどうなんだろうって思っていた所です♪

のんちゃんのこれからのUPにも注目です♪
2010/09/26(Sun) 21:29 | URL  | カミ@ダンカミ #JalddpaA[ 編集]
カミさ~ん(^^♪
こんばんは~e-69

ドライブからおかえりなさ~いv-422
のんも、今日は、県北迄、濃い~硫黄泉を求めて出かけていました
v-448v-355

ほんと、凄い偶然ですねv-405
いい湯v-48、いい味v-271を求めてるもの同士にしても、凄いv-410

>のんちゃんのこれからのUPにも注目です♪

うわv-356プレッシャ~v-411
文才ないし、記事に書いたように↑、パッパと撮った写真なのですが  v-212v-352少しでも、参考になればいいな~v-410
2010/09/27(Mon) 00:11 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
こんにちは~(^_^)/~
なかなか素敵な宿v-410

お部屋が広くてゆったり出来ていい感じv-410

職場の人と一緒で気を遣いながらの写真v-212
うんv-390分るな~
でも・・・バッチリ撮れてると思いますv-392
2010/09/28(Tue) 12:12 | URL  | muku #-[ 編集]
muku さ~ん(^_^)/~
見てくださってありがとうですe-266

こんな広いお部屋は、最近の記憶にはありませんe-420
むか~し行った、加賀屋以来かなv-48

写真そうですかv-410
これからも、パッパ写真が続きますよ~v-352v-212

呆れずに見に来てくださいねv-222v-206
2010/09/28(Tue) 23:34 | URL  | のん #x5xziaQQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
